東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 町田市
  6. 小山ヶ丘
  7. 橋本駅
  8. グレイシャスヒルズ(多摩境)ってどうでしょう
マンコミュファン [更新日時] 2012-12-06 12:25:24

携帯版:http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/gh186/index.asp

<全体概要>
所在地:東京都町田市小山ヶ丘4丁目7-3、4(地番)
交通:京王相模原線多摩境駅より徒歩16分、横浜線・相模線橋本駅からバス4分徒歩2分
総戸数:186戸
間取り:3LDK~4LDK
面積:71.74~101.19m2
価格:1,900~3,900万円台(予定)
竣工:2012年11月下旬予定

売主・管理:名鉄不動産
施工会社:長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2011-06-11 22:26:22

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレイシャスヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 1 物件比較中さん

    緑が多そうですね。
    けっこうやすい?

  2. 2 匿名さん

    多摩境からさらに徒歩で16分って・・・結構不便ですよね。
    安くなかったら、問題外のような。値段どんなもんなんでしょう。私も気になります。

  3. 3 匿名

    ここ、中学校がありません。

    小学校高学年のお子さんがいる家庭は要注意です。

    営業マニュアルには「あと○年で近くにできます」と言え、と書いてあると思いますが
    通学区域はその時になってみないと分からないので通えるかどうか分かりません。

  4. 4 匿名さん

    そうなんですね!?
    中学校がこれからできるということは、現在は結構遠くの中学校に通うことになるんですね。
    このご時世だし、建設は予定通り行くとは限らないですよね。。

  5. 5 匿名さん

    チラシを見ましたが、かなり安いですね。
    でも、多摩境にせよ橋本にせよ、かなりキツイ坂がある上に遠い。。。
    それに、直床のようですが、リフォームや騒音対策はどうなるのでしょうか。

    目の前が公園だという点は良いと思います。

  6. 6 匿名さん

    ほんと価格が安くて間取りも広くて予算が少ないうちとしては嬉しい限りのマンションです。多摩境駅からも遠く立地も商業施設方面と正反対かと思いどうしようか迷っているのですが、こちらの場所はマンションが周辺にも多く住居エリアとして安全性が高そうなのがメリットだと思っています。どこかにポツンと建つよりはいいかなと思いまして。駅の駐輪場は大きいので自転車があれば駅との距離は問題なさそうですね。

  7. 7 匿名さん

    このマンションは商業施設から反対方向ですが、商業施設方向は日常的に渋滞しているので、むしろ反対方向の方が住むには良いのかもしれません。
    日常の買い物にはアルプスがありますしね。

    ただ、自転車を使うには坂が長くきついです。
    特に橋本方面。
    電動自転車(?)があればいいのかな。

    バス停が近いようですが、朝の混雑はどの程度なんでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    ここの坂は電動チャリじゃないときつそうですね~

    私も商業施設と逆側ナノは良いなーと思ってます♪

  9. 9 匿名

    中学校は堺中にバス通学ですよね。かわいそう。

  10. 10 匿名さん

    >>9
    この地域から中学校へ通う子ども達は堺オンリーになりますか?
    それなら同じ学校の子達とバスに乗れるということであまり苦にならないかもしれないと心配はしていないのですが、バスでどれぐらいの時間がかかるんでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    マンションのすぐ近くのバス停からだと、堺中に行かなかったと思うけど、町田街道のバス停まで行くのでしょうか?

  12. 12 匿名さん

    この中学校が工事中みたいですが、違う学区かな?
    http://www.city.machida.tokyo.jp/kodomo/school/oyamatyuugakkoukennsetu...

  13. 13 匿名さん

    中学校、バスで行かなきゃいけない距離なんですね。
    徒歩は厳しいんでしょうか??

  14. 14 検討中さん

    >>13
    通学は条件の良い日だけの事ではありません。

    ご自分で大雨の日や真冬の凍えるような日や体調のすぐれない日に
    両手に重い荷物を持って歩いてみたらいかがでしょうか?

  15. 15 匿名さん

    >3さん
    子供が高校生ともなれば電車通学もできるようになりますが、
    中学で遠方への通学はかわいそうな気がしますね。
    距離はどのくらいになるのか確認しておきたかったので
    住所を入力して距離を計測するツールを使用してみましたが、
    マンションから堺中だと約2.4kmなので、自転車でも大丈夫そうです。

  16. 16 匿名

    自転車通学は学校によって禁止している所があるので学校に直接問い合わせたほうが良いかと。

  17. 17 匿名さん

    >13
    地図を見る限りでも町田街道をまっしぐらで自転車で行ってもざっと3-4キロはありそうですよ。自分は高校がそれ以上の通学距離だったので何とも言えないのですが、雨や雪、猛暑を想定すると心配にはなりますよね。それにバスならみんなで移動なので安全です。学割がきいても年間交通費はそれなりにしそうですが、必要な出費になりそうです。

  18. 18 物件比較中さん

    中学校は遠いんですね、、、

    新設予定校はまた逆側の、
    駅を越えた遥か先ですね、、、


    ちょっと可哀想。
    (小学校が目の前なだけに、、、)
    営業さんは何とおっしゃるかしら、、、

  19. 19 匿名さん

    中学校に関しては特別に遠いというわけではないけれど、前の中学校が徒歩圏だった子には最初億劫になるかもしれんね。これは引越し前に家族会議が必要になってきそうですな。

  20. 20 匿名

    >前の中学校が徒歩圏だった子

    逆にイマドキ前の中学校が徒歩圏じゃない子なんているのかしら。

  21. 21 ご近所さん

    中学校・・遠いうえに急でながーーーい坂をくだります。
    帰りはのぼりで地獄です。大人でも息切れしますよ。

  22. 22 匿名さん

    となるとやはり中学校へはバス通学ですね。体調の心配もありますのでそれが良いのではないでしょうか。
    中学生ぐらいなら休日はショッピングや外食もする年頃ですよね。ここのマンションなら多摩境駅から南大沢へも近いですし、多摩境自体は静かな感じですが楽しみも近くにあって良さそうですね。

  23. 23 匿名さん

    京王線で価格がかなり安めなので検討しようと思っていたのですが…
    こちらのマンション、直床なのですか…。

    サイトで確認しましたが、まだまだ情報量が少ないですね。
    今後更新されて、実は2重床!…とか、ないのでしょうか…。
    やはり直床だからこんなに安いんでしょうか(坂や駅遠などもありますが)。

  24. 24 物件比較中さん

    中学校とかが遠いから、ここは安いんです。
    小学校、中学校が近くて、駅から近いってマンションがあれば、
    それはそれで高いですよ。
    何かが劣ってるから、価格が安くなるんです。

    それぞれが何を重視するかによるろ思いますよ。
    安くて広いという環境を求めれば、最適かなと。

    ちなみに、二重床信者が結構おられますが、マンションは大幅なリフォームは
    はっきり言って無理。(水周りは変更すると下階から苦情が出ます。。。)
    音についても一長一短です。直床でも意外と十分ですよ。

  25. 25 匿名さん

    >>24
    なるほど。
    直床vs二重床のスレも見ましたが、やはりどちらが良い!とは一概にはいえないようですね…。
    今の賃貸で騒音に悩まされているので、つい床や天井の構造が気になってしまいます。

    友人がこちらのマンションと同じ施工会社が建てた新築マンションに住んでいまして、
    とても静かで住み心地がよさそうだったのですが、そこは二重床なんですよね…。
    でも長谷工さんは防音にも配慮した(?)直床が売りだと他スレで拝見しましたので、気にしなくても大丈夫そうですね。
    初めての購入なので今からワクワクドキドキですが、とりあえずは資料が届くのを楽しみに待とうと思います!

  26. 26 匿名さん

    高台の立地なんですね。風通しが良さそうで夫婦だけで住むなら問題のないマンションだと思って見ています。間取りはうちとしてはバルコニー幅が広いほうが好みですので南向きの4LDKのタイプが一番魅かれます。二人だと広すぎる感もありますが、土地柄でしょうか、比較的安くてそれなら広くてもいいかと考えています。

  27. 27 匿名さん

    資料を取り寄せて検討中です。

    中学校ですが、バス通学だとしてもマンション前から乗れるバス路線と
    中学校前に停まる路線(営業所)が違うみたいで
    結局は中学校よりも手前で10分くらい歩くらしいです。

    私が聞いたお話だと、小山ケ丘小学校を卒業した生徒さんは
    15分くらいかけて皆さん徒歩通学されてるらしいです。

    ちなみに、自転車通学は禁止されているとの事です。

    うちも娘がいますが中学校に通うのが10年以上先の話なので、
    そこまで深刻な問題ではないですがいずれ通うとなると
    ちょっと迷います。

  28. 28 匿名

    全力疾走で15分、
    の間違いじゃないかしら。

  29. 29 匿名

    営業の方に聞いたら、中学校は境中学校で徒歩25分くらいとのことでしたよ。

    確かに遠いですが、我が家は購入検討中です(^O^)

  30. 30 匿名

    ↑堺中学校でした。間違えちゃいました(*_*)

  31. 31 匿名さん

    我が家は検討してたけど中学校の件で落ちました。

    徒歩30分弱は相当キツイし可哀そう。


    何を求めるかはそれぞれ家族次第ですよね。

    間取りとか値段的なモノは申し分なかったんだけどな。
    夫婦二人で住むには持って来いだったけど~。

    残念っ。

  32. 32 匿名さん

    来週末あたりからMR始めるとか電話あった

  33. 33 匿名さん

    マンション名がちょっと恥ずかしい。
    グレイシャスヒルって‥‥

  34. 34 物件比較中さん

    子供が高校生以上か独立した家族で、学校や職場が1時間圏内で行ける範囲にあるなら検討物件だろうけどなぁ
    ウチは親がそういう年齢だから検討してる。

  35. 35 匿名さん

    中学なら自転車通学可じゃないかな。チャリなら坂があっても10分でしょ。

  36. 36 匿名さん

    >>35
    八王子・青梅とか北多摩エリアの郊外や神奈川側だと一部認めてる所もあるけどそれ以外の中学は基本的に禁止。
    ブレザーにヘルメット被ってチャリ通って多摩じゃ見かけないなぁ…塾通いとか校則違反で使ってる輩は別として。

  37. 37 匿名さん

    購入を検討してるものです。
    近隣のマンションと比較しても、かなり割安感があるのですが、どういったところで、コストが抑えられているんでしょうか?
    環境は静かで好みなのですが。

  38. 38 購入検討中さん

    >>37
    多摩境はもともと一帯が丘陵地で、多摩ニュータウンの延長による公団住宅開発が白紙になったものの、都がバブル前夜に平らな道路を作ったり土地造成に着手してできた街。
    駅前と斎場以外はほぼ2000年代に入って出来た建物・施設ばかりで、南大沢や多摩センターと比べれば愕然なほど土地(都有地?)の分譲価格が安いみたい。そこに大規模マンションを建てれば安くなる。
    ただ丘陵地の上だから地盤がどうだとか、エントランスまでの坂道がどの程度なのか、とかは竣工しないと判らない。

    案内図の右(東)端に載っかっている「ソルグランデメイツ多摩境」という、ここの先行実績ともいうべき長谷工マンションも築2年弱で1800万で売りに出てるね。

  39. 39 匿名さん

    ここも長谷工かぁ・・・それにしても安いね。

  40. 40 匿名さん

    1800万台は東向きで低層階なんでしょうね。
    眺望のいい南向きは2600万位からですか?
    ハセコーなのでそこからオプションで更にお金がかかりそうですね。

  41. 41 匿名さん

    >>40
    値段は不明だけど長谷工は某レーベンのようにオプション組まないとまともな部屋にならないっていう訳じゃ無いでしょ。

  42. 42 匿名

    モデルルーム見てきました★是非とも購入したいです(*^o^*)
    しかし、早くも要望書の段階で希望の部屋が抽選の倍率がついてるって言われて他の階数を勧められました。
    抽選で落ちたら買えないからどうしよう…と暗い気持ちになります。
    同じように営業の方から言われた方いますか?

  43. 43 購入検討中さん

    〉〉42
    私も同じようなことを言われましたが、幸いにも希望の間取り・階数が空いてましたので要望書出してきました♪

    低層階でも高層階でもあまり値段が変わらないので、
    特定の箇所に集中するのかもしれないですね。

  44. 44 匿名

    〉〉43さん

    そうですか(*^o^*)
    我が家もそれならと、倍率のついてない価格は少し上がりますが本来希望した上の階数で要望書を出したんです。
    まだ登録抽選会まで期間あるので、 これからついたら結局同じなんじゃないかって思ってみたり(-"-;)
    お互い希望したお部屋購入出来るといいですね(*^o^*)

  45. 45 匿名さん

    >>43-44
    もしや…

  46. 46 購入検討中さん

    ここの価格は、多摩センター付近の新築としては、かなり魅力的なのではないかとおもうのですが、この戸数で中央に二機のエレベーターって、普通でしょうか?ちょっと、少ないように思えますが。
    上の階だと、朝、結構来なかったりしないか、ちょっと不安ですね。

  47. 47 匿名さん

    >>46
    ハセコー施工MSでは普通

  48. 48 購入検討中…

    今日からモデルルームオープンしましたね。初日は繁盛してたのでしょうか?

  49. 49 匿名さん

    >46
    戸数50に対してEV1基が平均的、とういうようにはどこぞで聞いたような。。
    それを基準にすれば1基ほど足りない感想を持ちますけど、中央にあるという点は位置としては悪くないと思いますよ。数は多いほうが助かるんですけどね、その分管理費とか高くなっちゃうと厳しいかなとも思うから、この価格でこんないいマンションに住めるから、いっか、という気持ちもあります。

  50. 50 匿名さん

    >>48
    9/3は、グランドオープン(?)で、事前に資料請求した人は、8月終わりから先行案内がされていたようですよ。
    9/3にモデルルームに行ってきましたが、14時~16時くらいの時間は、説明を受けるところは、埋まっていました。(個人的には、もっとパンパンになっているかなと覚悟していったので、意外です。)
    17時くらいにモデルルームに、入りましたがほとんど人は、いなくてじっくり見させていもらいました。

  51. 51 匿名さん

    モデルルームまだそんなに混雑するほどには人が来ていないんですね。安心しました。
    震災もあったし、この秋から年末にかけて、マンション購入を本気で検討する人が増えるのかなーと思っているので、モデルルームなんかの混雑具合も気になります。
    そういえば、コストコは11月復活ってうわさを聞いたんですけど、本当なんでしょうか。

  52. 52 検討さん

    コストコ復活したら、イイですね。
    でも、11月は無理なのでは。
    ちょっと前に近くを通りましたが、
    事故時のままのような感じで、
    スロープの着工をしている雰囲気は
    なかったと思いますよ。
    2ヶ月で作れるものなのでしょうか?

  53. 53 匿名さん

    私もコストコ復活、待ち遠しく待ってます。
    おととい通った時に、壊れたスロープが全部撤去されてました。今度はスロープ落ちないようにきっちり作ってほしいですよね。
    早く再開してほしいけど、11月は私も厳しそうな気がします。
    入間とか川崎とかのコストコも行ってみたけど、なんか雰囲気が違うんですよね。早く再開してほしいです。

  54. 54 匿名

    入間にもあるし海老名に出来るから多摩境は再開してほしくない。
    車の混雑ひどいから。

  55. 55 匿名さん

    たしか、座間のコストコが10月にオープンですよね。
    でも多摩境にあった方が便利は便利だなーと思うけど、前の道の渋滞ってかなりひどくなるのも確かなんですよね。。クリスマスシーズンにいったら、何キロって渋滞になってましたから。今はさすがコストコがやってないだけあって、あまり渋滞しない気がします。

  56. 56 検討中さん

    確かに、コストコから出てくる車の影響はあるとは思いますが、このマンションの前が渋滞になるのでしょうか?
    コストコは反対車線で、渋滞は町田方面に伸びるのでは?

  57. 57 フラワーランド

    コストコはもうあきらめましたw

    先日の豪雨で裏の崖が崩落いたしましたし、
    店舗側にも不具合が出たそうです。

  58. 58 匿名さん

    え!?そうなんですか??
    コストコにまたダメージが・・・
    じゃあもう年内ってのは難しいのかなぁ~~~

    年末の階だしに行きたかったんだけど。
    そういえば、ここの渋滞って確かにマンションに直に影響はないかもしれないけど、ものすごかったですよね。。。

  59. 59 購入検討中さん

    近所に住んでいます。三つ目山公園にウォーキングに行く度にすごい良い気を感じていい所だなと思っていたのでその前に建つこのマンションが気になっています。モデルルームを見に行ったのですが第1期申込を終わったとのことで人は少なかったです。気になったのはやはり道路の前ということで騒音ですね。前が坂なのでキャッスルやルネよりはうるさいのではないでしょうか。

  60. 60 匿名

    カインズホームに行きたくても行けない、それがコストコ渋滞です。
    ニュータウン通りから尾根幹線まで1時間でつくかどうか…

  61. 61 購入検討中

    マンション裏が緑地ですが、この辺は虫が多いですかね?

  62. 62 購入検討中

    先週、モデルルームの行った際、壁にある価格表(?!)に、お花の印がたくさん張ってありましたが
    本当にあんなに大盛況なんですかね?人気ある物件って思うとなんだかうれしくもなりますが。

    第一章が終了しましたが、結果どうだったんでしょう・・・
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  63. 63 匿名さん

    >60
    あれはほんとにすごいですよねw
    当初は店舗を構える時にあの道路に他の店舗までどんどん増える想定はしていなかったのかもしれないですよ。気付けば同じ通りに大型店舗がたくさんできて道路が許容範囲を超えてしまったという感があります。ここのマンションなら渋滞の心配などしなくていいので便利だと思います。近くにこれだけ店舗が揃っているのは嬉しい条件ですね。

  64. 64 匿名

    確かにコストコ周辺は大型店舗がたくさんありますよね。
    駅前のアクロス多摩境が定期借地権で来年には撤退(ほとんどの店舗が年内には閉店や移転)するようです。やはりマンションが出来るんでしょうか(>_<)
    後に出来るものによっては、ここのマンションの前の通りの交通量もだいぶ変わるんじゃないかと心配です。

  65. 65 匿名さん

    大型店舗が多いのは楽だけど、道の渋滞はかなり厳しいですよね。。。コストコだって反対車線からは確か入れない。
    だけど、このマンションからなら自転車でも十分に行ける距離だから、ある程度の買い物はそれでいけて便利だな~って思ってます。でも、これ以上まだマンション増えるのだとしたら、渋滞はさらに加速しそうですね。。。

  66. 66

    62>

    先週第一章の抽選会のあと行ったら、約70戸(思わず数えてしまいました)は赤い花が付いてて、だいぶ埋まってましたよ。南向きの角部屋の4LDKタイプはほぼ完売な感じでした。
    我が家は契約してきました★
    同じく契約済みの方はいますか?

  67. 67 契約済みさん

    我が家も先週木曜日に契約してきました~数えませんでしたが、お花がいっぱい付いていましたね。駅から少し遠いですが、バス停もすぐ側ですし、橋本駅までバスで4~5分ほど~許容範囲かなと。。。免許を持っていないので、徒歩圏内にミスターマックスの施設があるのは有難いです。これから1年あまり、あれこれ思いを巡らしながら楽しみに待ちたいと思っています。

  68. 68

    66>

    我が家も契約が済みました。確かに、70戸ほど赤い花がついていましたね。
    角部屋等々、特徴がある部屋はほとんど着いていたように思います。
    残っている部屋は、よくある間取りの中住居ですかね。(でも、価格的に魅力的だとは、おもいますが。)
    今は、一章で申し込みがなかった住戸の先着申し込み受付中とのことでした。


    ちょっと気になって、スーモを見ましたが、この物件結構大々的に広告出していますね。
    表紙の方で見開き(2ページ)、物件案内(4ページ)、出てました。
    この物件、注目されていないのでしょうか?

  69. 69

    67 68>

    来年の入居楽しみですね★よろしくお願いします(^O^)とりあえず我が家は契約終わってゆっくりとアイセルコをつけるか考えてます。エコカラットが気になってます(-"-;)

    第一章で三分の1は埋まってるから、そこそこ注目はされてるとは思うんですが、よく周りにあまりに価格が安いから反対に不安がられます(笑)多摩センターや南大沢にも新しいマンション出来るようで、正直そちらに流れてるかもしれませんね。抽選になった部屋とか結局あったんですかね…今となっては、終わったことですがちょっと気になります。

  70. 70 入居予定さん

    67、68、69>

    契約を行った方、いらっしゃるんですね!わたしも、先週、契約行いました。
    でも、まだまだ入居は先のことで実感が湧いてきませんが、よろしくお願い致します。

    我が家は、角住居も検討して倍率等々を気にして、中住居を選択しました。
    その角住居は、抽選前には、5倍にはなっていたようです。
    (でも、そのくらいなんですよね。もっと高倍率になるかと思ってたのですが。。)

    販売員の方の話では、「角住居は、ほとんど抽選でしたね」と言いていましたが、
    具体的な倍率までは聞いていません。

    69>
    アイセルコでエコカラットを検討中とのことですが、我が家も悩みに悩みました。
    結局、我が家が契約した間取りでは、リビングダイニングの窓は、真空ガラスにできないようで、
    「真空ガラスの代わりの結露対策」と考え、ダイニング側のエコカラットに決めました(苦笑)


    我が家もゆっくりと、新調するものを検討していきたいと思います。

  71. 71 入居予定さん

    橋本駅からのバスはあまり多くないですねぇ。
    帰宅時は若干きついかもしれませんね。
    私は原チャリか電動自転車の購入を検討しています。
    価格の安さはもともと町田市の持ち物だった為、土地購入代金が安く上がったと営業さんには聞きました。

  72. 72 匿名

    沢山の多摩美大の生徒が橋本駅まで歩いてます。
    慣れれば苦じゃない…ってことはないかな?

  73. 73 入居予定さん

    >72

    確かに。
    慣れても苦かもしれないけど、無理ではないって事ですよね。

  74. 74 入居予定さん

    確かに小学校の近さに対して中学校の遠さは際立ちますね。
    けど、そこまで騒ぎ立てることなのかなぁ。
    余程大事に育てているのね。

  75. 75 入居予定さん

    連休に橋本駅前のミウイから電チャリで現場に行ってみました。ゆっくり走って9分かかりました。
    トンネルの坂はきつくはなっかたです。
    ただ通勤に使うとなると自転車置き場が少し離れているのでバスの方が早いかも。

  76. 76

    70さん>

    アイセルコ決めたんですね(^з^)我が家もリビングと子ども部屋と付けたいんですが、結構な金額になるのでまだまだ検討中です。アイセルコでつけられなくても、後日のオプション会でも付けることが出来るみたいですけどね…アイセルコは基本的に金額はどうなんでしょうか?相場より高い気がしますが、デベのだからあんなもんなんですかね(-"-;)

    中学校は確かに遠い方に入るんでしょうね。でも我が家は決めてしまったので(笑)頑張って通ってもらいます。小学生低学年とかなら、かわいそうですが中学生だし…ね。

  77. 77 匿名さん

    多摩境駅前の商業施設は、定期借地の期限が近づいて撤退が相次いでいますね。
    今後あの土地はどうなっていくんでしょうか。
    うまく開発されればこのマンションにとって良いことなのですが。。。
    またマンションなんてことになったらがっかりです。

  78. 78 匿名

    ここはペット(犬)飼育可ですか?

  79. 79 匿名

    小型犬なら飼育可能でしたよ。

  80. 80 匿名

    ありがとうございます。
    広告に載ってなかったので。

  81. 81 入居予定さん

    皆さん、アイセルコは決まりましたか?
    我が家はリビングのエコカラット・寝室予定の洋室に真空ガラス・ピクチャーレール・キッチンホーローパネル・食器棚・洗面所の汚れ防止壁紙・玄関センサースイッチを決定。
    食洗機は後付にしようと思っています。
    あと主人一押しは廊下足元保安灯なのですが、必要かな?・・・。
    12月まで悩んでぎりぎりに申し込もうと思っています。



  82. 82

    81さん

    アイセルコまだ我が家も決まりません(苦笑)

    食洗機の後付けは、デベにあらかじめ言って配線とかつけられるようにしておいてもらって引渡してもらうんでしょうか?それとも、特に場所さえあれば取り付けるのは簡単にできるのでしょうか?無知ですみません(>_<)教えて下さい。

  83. 83 入居予定さん

    82 さん

    食洗機ですが、最近新築マンションに入居した友人の話によると
    通常は食洗機の取り付け予定の場所にコンセントがあるそうですが、ない場合でも延長工事をすれば取り付け可能なようです。後はキッチンのメーカと型番を聞いて表面の扉を取り寄せてもらってもオプションよりかなり安くできたとのことでした。

  84. 84

    81さん

    そうなんですか!我が家も友人から食洗機はいいよって聞いて取り付けようか悩んでたので、教えていただいた方法で後付けで検討します(^O^)
    エコカラットもアイセルコでつけると壁一面に貼るだけになってしまうようで、後からタイル業者さんなどに頼んで張って貰おうかと私個人で考えてます。図面で大体の壁面積は分かるので、見積もりをとりあえず貰おうかと考えてます。とりあえず12月までまだ期間があるので、色々情報を集めて少しでも金額を抑えていかないと…(^_^;)
    貴重な情報ありがとうございました★

  85. 85 匿名さん

    我が家も入居後の施工でも生活に差し支えないものは後付にしようと思います。
    その分手間と労力はかかりますが、浮いた予算は子供のために使えますしね。
    エコカラットも、外注で職人さんにお願いした方がデザイン貼りを美しく施工して
    もらえると聞いて、色々調べているところです。

  86. 86 匿名さん

    イーストを検討している者です。
    イーストのほうを契約された方はいますか?
    日当たりはどうなんでしょうか?

  87. 87 入居予定さん

    入居予定の皆さん よろしくお願いします。

    私は窓から見える景色とウォーキングコース(裏の内裏公園や三つ目山公園)が気に入って購入を決めたのですが、唯一心配なのは道路の騒音です。
    道路沿いに住んだことがないのでどのくらい影響があるのか想像がつきにくいのですがどうなのでしょうか?

  88. 88 購入検討中さん

    >86さん

    自分もイースト検討中です。
    イーストは角部屋(道路側の)がメインの建物のせいでちょっと影になってしまうと言われました。


    試しに駅まで歩いてみましたが、男性なら表記通り20分位で歩けるのではないかと思います。
    ただアップダウンがそこそこあるので若干キツいです。
    学生やらサラリーマンやら、結構歩いたり自転車に乗ってる方にすれ違いました。
    バスは角を曲がれば他の路線からのも走っているみたいなので、本数が多少は増えると思います。

  89. 89 匿名さん

    88さん。

    日当たり情報ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね~。
    あの価格で日当たりもばっちりだったら、できすぎですよね。
    陰になってしまうと言われても、我が家はイーストで検討します(笑)

    駅まで歩いたとのことですが、橋本までですか?
    男性の足で20分。いい運動になりそうですね。

    ところで、第二期の申し込みはいつからなのでしょうか?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  90. 90 匿名さん

    イーストは安いのですね。
    南向きの棟は安くても2500万以上ですか?

  91. 91 匿名さん

    評判良さそうですね。かなり西部のマンションだから人気はどうなのかなと思いましたけど需要が無ければ三桁の戸数のマンションを建設したりもしないと思いますし、のどかで広々なマンションは好感度高いんですねー。

    橋本駅が最寄と表記されていますが多摩境駅も大型ショップがいくつかあって魅力的だと思います。平日休日で使い分けたいですね、南大沢とか多摩センターに遊びに行くときは多摩境から各駅でツアーかなあー。

  92. 92 購入検討中さん

    >89さん

    説明不足ですみません・・・歩いたのは橋本駅までになります。
    中学校が遠いとのことで、下校中の中学生に擦れ違いました。

    イーストは隣のマンション(コの字型)に囲まれている状態ですからね。
    狭い部屋が多いのでやっぱり安いのでしょうか。

  93. 93 匿名さん

    >>88さん
    橋本駅まで実際に歩かれたんですね。
    男性で20分ですと、女性や子供の場合25分くらいかかりそうですね。
    雨天は三ツ目山公園からバスを利用する事になりそうですが、
    6時台に4本、7時台に8本運行しているので通勤の足には問題なさそう。

  94. 94 購入検討中さん

    40代女性です。橋本駅から歩いてみました。ゆっくり歩いて25分でした。
    駅まででしたら下りですし20分あれば余裕だと思います。

    道路の騒音ですが、夜間帰宅することを思うとあまり静かなところは不安なので道路沿いでもいいかなという感じですが騒音に関してはどうなのでしょうか?

    あと左隣の建物は倉庫だとうことですが夕方はもうしまっていたので週末にチェックしに行こうと思います。


  95. 95 契約済みさん

    我が家はイーストで契約しました。
    確かに建物の影にはなってしまいますが、真っ暗ってことは無いでしょうし…。
    隣のマンションの敷地を見るような格好になってしまいますが、そちら側から若干の採光は有ると思って。
    予算的にサウスが買えないっていうのが1番の問題なんですけどね(笑)

  96. 96 匿名

    道路に面してるため騒音は心配ですが、夜間はさほど交通量が多くなさそうだからそこまで心配いらないと我が家は思ってます。
    ただ、階数が上に行くほど音が響くみたいですね。
    ちなみに我が家は今、かなり交通量の多い国道の近くですが窓を開けると車の音とか白バイの追っかける音とか聞こえてテレビの音が聞こえにくくなります(笑)閉めればそんなに気になりませんけどね。

  97. 97 匿名さん

    >>94
    やっぱり所要時間はそれなりにかかるようですねぇ。自転車かバスが必須になるかと思います。夜の帰りが遅いとバスも無いかもしれないんで自転車がいいかもです。

    遠いですが道順は単純ですし、ルートも橋本に行くにしても多摩境にしても大通り利用で治安の面は心配なさそうじゃないですか。遠い割に良いと思える立地ですねぇ。

  98. 98 入居予定さん

    うちは家族4人でみな自転車愛用しているのですが、自転車置き場は各世帯2台までと聞きました。
    折りたたみ自転車にするなど、工夫がいりそうです。車があると便利なのですが・・

    また、町田市は電動自転車(3人乗り)のレンタルのサービスをしているそうで問い合わせてみたら、
    来年で打ち切りになるみたいです。残念です。

  99. 99 入居予定さん

    MrMax方面はどなたか行ったことありますか?メトロ、多摩美大の他に何か施設などはあるのでしょうか。

  100. 100

    はじめにもらった周辺mapに色々施設は書いてありますよ♪
    国道16号にすぐ出れるので、有料ですが八王子バイパスを使えば八王子も割と近いですよ。
    Maxの近くは回転寿司屋とビックボーイと健康ランドみたいな温泉がある程度です。ちょっと八王子側に進むとフィットハウスとイタリアンレストランとかがあります。 参考になれればいいですが…(>_<)

  101. 101 入居予定さん

    ありがとうございます。もう一度じっくり確認してみます。これから竣工までの1年あるので、色々探索していきます。橋本駅・多摩境駅とは逆に、こちら側は交通量増えて欲しくないので、できれば今ぐらいの開発でおさまって欲しいです。

  102. 102 匿名

    近くに住む人から聞いた噂ですが、ミスターマックスの隣の土地は、戸建てが今後かなりの戸数建つ予定のようなのであのへんの交通量はもしかしたら増えるかもしれませんね(-"-;)

  103. 103 匿名さん

    うちにはまだ小さい子がいるので、
    割と近くに赤ちゃん本舗や室内で遊べる施設があるのは良いなーと思っていたんですけど、もうすぐ閉店してしまうと聞きました。
    本当なのでしょうか??
    だとしたら、ちょっと残念だなーっと思ってます。

  104. 104 匿名

    安いけど、遠すぎます。マンションで20分はないでしょう。

  105. 105 入居予定さん

    >102

    ウィキ情報ですが、小山ヶ丘に新しく中学校が出来る計画があるみたいです。戸建ても建つようですし、やはりこの街はこれからどんどん大きくなるのですかね。この緑と眺望に一目ぼれして購入を決めたので、このバランスが崩れない事を祈るのみです。

  106. 106 購入検討中さん

    我が家は橋本駅徒歩圏内(できれば北口利用)で3年ほどマンションを探していますが(3LDK・80平米以上)気になるマンションてないですねえ。線路近のタワーマンションは却下です。ここのモデルルームを見に行って駅徒歩20分でもしょうがないかなと思いましたが(バス4分なら)南向き角部屋は完売でした。この先マンションができる予定がなければ角部屋にキャンセル待ちをお願いするか検討中です。

  107. 107 購入検討中さん

    >103

    アメイジングワールドは今日付けで閉店しました。
    赤ちゃん本舗の閉店については聞いたことありませんが、アリオにも入っているし閉店になってもおかしくないですね。

  108. 108

    赤ちゃん本舗は来月閉店のようですよ(>_<)
    昨日行ったら売り尽くしセール始まってました。来週くらいからDMが配送されると店員さんに聞いたので確実だと思います。
    アリオより買いやすかったので本当に残念です…。

  109. 109 入居予定さん

    小山ヶ丘の新設の中学校って、東京都町田市小山ヶ丘1丁目2-4の小山中学校(20012年4月開校予定)のことですかね?

    だとしたら、ベビーザらスの先になるから、マンションから約3km・・・徒歩にして約40分かかるようです。現在の学区である堺中学校までは約2km(約30分)・・・単純に距離だけとるとしたら、こっちかなぁ・・・せめて20分圏内にできてくれたらありがたいんですけどね・・・

  110. 110 入居予定さん

    >101さん

    すぐ近くに長谷工さんがマンションを建てる計画があるようです。

    現地付近を散策してみたら工事が既に始まっていたのでわかってしまったのですが・・・。

    他にもまだ空き地が大分ありますからこれから開発される地域なのかなと感じました。

    現段階では交通量はそれほどでもないように感じましたが、きっと増えるでしょうね・・・。

    >104さん

    遠いから安いのかなと自分は感じたのですが・・・。

  111. 111 購入検討中さん

    はじめまして。自宅に広告が入ってたので、昨日モデルルームを見にいってきました。いつかは欲しいなぁと思っていてまだモデルルームなど見学に行ったことがあまりありません。
    ただ、これまで自宅に入っていた家の広告を見ていると価格がとても安いくてすごく惹かれました。駅から遠かったり、中学校も遠いそうですが、それでも魅力を感じています。
    ただ、他の物件と比較とか全然していないので、購入予定の方、もしくは契約された方にお聞きしたいです。今までいろいろ探したのだと思うのですが何が決め手になったのでしょうか?(多分人それぞれ違うポイントでしょうけど)今まで見たマンションにしなかったのはどうしてですか?

  112. 112

    110さん

    近くにマンションとはどのへんに建設なのですか?サレジオの隣ですか?

  113. 113 入居予定さん

    >112さん

    はい、サレジオの隣(モデルルーム側ではない方)で工事が始まっています。

    でもまだ物件の詳細は明らかにはされていないようです。

  114. 114 匿名さん

    アメイジングワールドは閉店ですか!
    施設が古くて混雑もしていたけど、子供が夢中で遊べ、親はその間少し休憩できるような
    場所だっただけに残念。
    跡地は何ができるんでしょう。

  115. 115 入居予定さん

    >111さん


    我が家も何気なくモデルルームを見に行って、思っていたより安いということで真剣に検討することになりました。駅から遠い、標準装備が少ないなど気になる点もありましたがその分安く設定してあると思います。あと自走式駐車場もポイントでした。そこで現地を見に行ったところ(昼と夜)南側から見える景色に感動して購入を決めました。近隣にもまだマンションが建つと思いますがここの景色に勝る所はないと思います。
    担当者の話だとサレジオ横に建設予定のマンションはここ以上に標準装備がないとのことでした。

  116. 116 匿名さん

    この地域ってマンション多いですよね。
    できれば既に住んでいる方々の選択理由を伺ってみたいところです。

    このマンションは価格も広さもかなりいいと思っているので、
    駅からの遠さや都心へのアクセスの不便さという点をどのように捉えているかは
    知りたいところです。

    不便だから嫌だというのではなく、不便でも良いと思えた理由、
    そこがうちは購入するかしないかの決定的な部分になりそうです。

  117. 117 匿名

    駅から遠く都心から離れてるからなせる価格だと捉えてますが…。
    都心部で同じ広さのマンションだと価格の桁が変わってきますし、このエリアでマンション購入を決められてる方はそこまで不便とは特に思ってないと思いますよ。
    価格や広さよりも通勤などの面を重要視するなら、ここのマンションはマイナスなんでしょうが我が家は他の皆さんが言ってるような環境や展望などや価格含めた他の面が駅から遠くてもプラスとして勝ったので購入を決めました。
    どうしてもスレ内容もマイナス面が出てきてしまってる気がしますが、購入を決めた当方としては入居が楽しみになるようなプラスの情報や意見も出てくると嬉しいです。

  118. 118 匿名さん

    >>115さん
    営業には、サレジオ横マンションの設備が低仕様だという情報まで入ってるんですか。
    施工が同じ長谷工だからかな?
    駐車場が自走式なのは良いですね。機械式は修繕など、管理にお金がかかると聞きます。
    不要な施設はとことん削っていますし、お財布に優しいマンションかもれしません。

  119. 119 匿名さん

    >>117 以前にコストコに行った時の地域の感想ですが、道路渋滞がある割に空気が綺麗で、特にこれといった特徴はないのですが雰囲気がいいという感想を持ちました。雰囲気って大事ですよね。価格が安いことに関しては私もとても気に入っていて、若干一名いる都心勤務の家族をいかに説得するか、ここに尽きる現状です。まあ若いんだから頑張れと、購入となればゴリ押しで決めてしまうつもりですが(笑)

  120. 120 匿名さん

    都心勤務の方は、多摩境でなく始発駅の橋本を使う方が便利かもしれませんね。
    座れるのは大きいですから。

    将来的にバス便がもっと充実すると良いなと思うのですが、どうでしょうね。
    ミスターマックス前の空き地や鑓水方面の空き地に住宅ができれば、可能性はあると思うのですが。

  121. 121 入居予定さん

    主人は、行きは橋本(始発で乗れる)、帰りは多摩境(坂がなだらか)と決めています。中学校に関しても、この環境ならしっかり体力はつきそうですし、20分近い通学も、友達と喋りながら帰ってきたらあっという間な気がします。天候が厳しい日は車やバスを使えばいいので、全然気になりません。逆に日当たり・価格・設備・眺望に関しては満足しているので、大変良い物件に巡りあえたと思っています。
    今後は多摩境駅周辺の発展を期待しています。

  122. 122 入居予定さん

    営業の方から「夜は星が一面にばっちり見えます」と言われました。HPの眺望の写真も満天の星空のCGでしたが、実際はどうですか?遠方なので夜は確認できないので、知ってる方はよろしくお願いします。

  123. 123 周辺住民さん

    そんなことは無い!

  124. 124

    私も割と近くにいまも住んでますが、一面とはちょっと言い過ぎかなと思います(^_^;)
    こちら側は都心とかと比べると気温が低いためか以前横浜市に住んでたときより冬は星はキレイに見えますよ(^O^)

    毎週グレイシャスヒルズの広告が入ってきます。いまどの位のお部屋が契約決まってるんですかね?

  125. 125 匿名さん

    多摩境に住んでいる友人がいます。東京都内で雪が降っていなくても
    多摩境はどか雪の事がよくあるとか。確かに冬に遊びに行くと結構寒い気がします。
    駅近くに赤ちゃん本舗もありますし、有名な産婦人科もあるとの事で
    ファミリー層が多い様です。
    多摩境のコストコはクーポンなどでは11月再開になっていますが
    どうなのでしょうね。

  126. 126 入居予定さん

    123さん、124さん、ありがとうございます。
    星空で辞めることはないですが、ちょっとがっかりです。変な期待はさせないで欲しいもんですね。でも雪が降ったら目の前の公園、子ども達は喜びそう(^3^)ただ登校・通勤途中に坂があるので、滑らないよう注意がいりますね。

  127. 127 匿名さん

    >>125
    毎日雪で交通渋滞や電車の遅れ、歩き難さなど続くのは困りますがいつも降るわけではないのでたまにある綺麗な雪景色、あれは都心には無い良さがありますよね、多摩の地域はそういう雪景色を見れる場所が多いような気がします。心しみじみとなる時期がやってきますね。場所が場所だけに気温の低さは覚悟していますが、多摩の冬は楽しみです。

  128. 128 ご近所さん

    近隣住民ですが、確かに多摩の冬は寒く、マンションでも結露が気になります。
    こちらのマンションはペアガラスですか?
    そうでなければ、ペアガラスにすることをお勧めします。

  129. 129 購入検討中さん

    現在は先着順でしょうか?
    申込日が決まっているのでしょうか?

  130. 130 入居予定さん

    >129さん

    先着順のお部屋と抽選分と両方あるかと思います。

    かなりの勢いで売れているみたいです。

    >128さん

    結露情報ありがとうございます・・・大変助かります。

  131. 131 匿名さん

    室内の温度を上げるので余計に外との温度差での結露が心配ではありますね。ペアガラスがスタンダードでないなら各自で注文したほうがいいかなと思います。たしかに多摩の冬は本当に冬らしい寒さが訪れます。あの冷え方は嫌いではないんでけどね。

    もうすぐクリスマスシーズンですね、相模線のほうは多くの駅が綺麗な飾り方をする季節です。橋本は大きい駅なので初めて見る方は気に入ると思います。

  132. 132 入居予定

    皆さん、オプションは何を付けますか?
    ペアガラス…気になってきました!
    その場合、北側だけでも大丈夫ですかね!?
    他、玄関の鏡を検討中です。

    クリスマスイルミ楽しみですね☆

  133. 133 匿名さん

    地域柄を考えるとできるところは全部ペアガラスにしたいという希望も持っています。価格がどれぐらいになるかは心配ですが室内の家具や空気にも影響することを考えると強化しておきたい部分ですよね。

    私も多摩の地域のクリスマスは前々から気になっていました。都心ほどの賑やかさ、華やかさが普段は無い分、イベントの時期はひとしお力を入れてくれているように思います。

    そういう思いやりのある風習がまたいんですよね。

  134. 134

    皆さんの意見を聞いて我が家もペアガラス気になってきました(-"-;)

    北側の部屋だけ替えるにしてもアイセルコ価格表だと約22万でした(ToT)何気に高いです(ToT)

    マンション売れ行き好調なら、モデルルームあるうちに見に行ってこないといけませんね(^O^)


    クリスマスイルミネーションはちょっと車で橋本から出ますが津久井の方でもキレイなとこがありますよ(o^∀^o)小山が丘の戸建ての方達も毎年キレイですよね★

  135. 135 周辺住民さん

    サレジオのクリスマスツリーも綺麗ですよ☆

  136. 136 匿名さん

    114さん
    赤ちゃん本舗、アメージングワールドなど同じ地主さんだったらしく
    期限がはじめから決まっていたとか地元の方から聞いた事があります。
    赤ちゃんグッズを買うとなるとトイザらス・ベビーザらスになりますかね。
    個人的にはトイザラス系の方がおもちゃにしても洋服にしても
    おしゃれなので赤ちゃん本舗より好きです。

  137. 137 匿名

    駅前はまた商業施設になるんでしょうか?
    TSUAYAとか入ってほしいなぁ~!

    クリスマスシーズンが楽しみですね☆

  138. 138 匿名さん

    多摩は東京に比べて冬の気温が5℃ほど低いそうです。
    私は寒がりなので、また辛い季節がやってきます。
    ところで、ペアガラスは結露を防ぐ効果があると聞きますが、
    同時に防寒効果もありますか?

  139. 139 入居予定さん

    >133さん

    中間層の厚さが12mmを超えなければ、断熱効果があります。
    自分の知っている岩手の仮設でもペアガラスを使用していますよ。

    寒いのは仕方がないと思うのですが、結露はやっぱり嫌ですね・・・。

  140. 140 匿名さん

    136さん
    そうだったんですか。
    アメージングワールドはいつ行っても行列が出来る人気だったので、
    古い施設をリニューアルしてでも継続していくのだとばかり思ってました。
    赤ちゃん本舗の方は売り場も広く、欲しいものが探しやすい
    陳列で気に入っていただけに残念です。

  141. 141 匿名さん

    >138 たしかにすごい温度差ありますよね、知らずに住んだらビックリしますよ(汗)

    都心勤務の方は住まいの最寄り駅に夜帰って来たら勤務先と住まいの温度差に驚くことでしょう。温度差は把握しておいて住戸の暖をとる環境は整えておきたいものですね。

    あの寒さを想像すると冬のバス利用率はかなり多くなる傾向にあるかもしれません。特に朝の出発は時間に気を付けないといけないですね。

  142. 142 匿名さん

    川を超えると確かに急に気温差がりますね。
    でも5℃は言い過ぎのような気もしますけど。。。

    多摩に住んでますけど、寒さは慣れますよ。
    (人によるかもしれないけど)

  143. 143 匿名さん

    気温の面もこの辺りの地域の物件を考える上では重要なポイントだと思いますネ。冬は東京の中では寒すぎるほうに入る地域です。絶えられない方もいるのではないでしょうか。寒い地域から越してくる方には、懐かしさのある寒さもあって逆に良かったりもして。

    東京って一言で都って言っても広いですね、東京に住んでると単純に言っても地域で全く環境は違っていて。

    我が家は初めて東京に来たときからずっと西の地域住まいです。仕事は都心で、住まいと勤務地の環境の違いに同じ都内なのにいまだに驚きますよ(汗)

    それは悪い意味ではなくてどちらも好きで、一日で行き来できるのにこんなに違うんだなという感動があるんです^^

  144. 144 匿名さん

    私も多摩地域に住んでいて、勤務地は品川という生活をかなりしていました。
    温度差、ビックリしますよね。
    んでも、いきなり東北へ行くほどの寒さじゃないわけだし、慣れちゃいますよ。
    ムリなら、多摩地域はあきらめるということで。

  145. 145 匿名さん

    他所から越してくる方は冬の寒さ対策をしっかりしておかないといけませんね。
    ここはガスの床暖房なので、多摩地域の底冷えする寒さもしのげそうです。
    あとはスペーシアが入っていれば良かったんですが。。。
    オプションのペアガラスってスペーシアなんですか?

  146. 146

    スペーシアでしたよ(^O^)

    部屋のタイプによっては、つけられる部屋が決まってました。

    マンションは機密性が高いはずですが、そこまで室内は寒くなりますかね?

  147. 147 匿名

    マンションは底冷えまでしないと思いますよ!
    今も東京の西エリアのマンションですが、底冷えというものを感じたことありません。

    まぁ、寒さも暑さも人によって様々なので…。

  148. 148 匿名さん

    多摩境にはベルンの森という有名な産婦人科医院があります。
    友人がここで出産して、お見舞いへ一度行った事があるのですが
    清潔感のある本当素敵な病院でした。
    ホームページで分娩予約状況が確認できるのですが、もうすでに
    6月20日までの出産予定の人はもう予約ができない様ですね。
    すごい人気を伺えます。

  149. 149 入居予定さん

    うちはペアガラスが出来ない部屋でした。別の業者でもっと耐風性のあるペアガラスを頼んでもやっぱり無理ですかね。とりあえず今は結露対策としてエコカラットを考えてますが、ペアガラスが出来ない部屋で他に効果的な対策があれば教えてください。

  150. 150

    147さん

    情報ありがとうございます(^O^)

    ちなみにマンションは上の階に行くほど寒いとかあるんでしょうか?

    入居がちょうど12月だし寒暖さは気になりますよね★

    我が家は悩みましたが、ペアガラスはとりあえずオプションでは諦めることになりそうです(^_^;)入居してあまりに結露や寒かったら、後で替えることにしようと思います。

  151. 151 購入検討中さん

    150さん

    確認ですが、後で窓ガラスを変える事って、簡単なんですか?
    確か、窓ガラスは共用部分にあたるので、組合の許可等々の手続きがある
    認識なのですが、すんなりいくものなのですか?

    そういった話があって、よくマンションでは内側に窓を新たにつけましたみたいな
    話を聞くので、ご存知だったら教えてください。

  152. 152

    他のスレなどでもペアガラスについてそういった話も出てたこと見たことや聞いたことがありますが、グレイシャスヒルズでの組合の許可が下りやすいとかまでは私には分かりません…。

    我が家はペアガラスがその様に後づけで面倒なら他の内窓みたいにつけるパターンでもいいかなって思っただけなので(>_<)


    詳細分からずすみません。

  153. 153 匿名さん

    やはりこのあたりは寒そうですね。
    田舎を出てからずっと神奈川県の海沿いの地区に暮らしていたことが多いので
    関東は暖かいものという印象がありましたが。
    富士山とか丹沢おろしとかいう冷たい風のせいでしょうか。

  154. 154 匿名さん

    ペアガラスではなく二重窓にするなら、組合の許可などは必要なさそうですね。
    二重窓は防音の面でも優れていそうです。
    ただ、友人のマンションが二重窓ですが、少し圧迫感を感じると言っていました。
    断熱フィルムなんかも、検討する価値ありかもしれませんね。

  155. 155 匿名さん

    スペーシアが取り付けられない部屋があるんですね。
    取り付け可能な間取りとそうでない間取りの違いはどの辺にあるんでしょう。

    >148さん
    産婦人科情報、参考になりました。
    当面分娩の予定はありませんが雰囲気が良く受診しやすい婦人科は確保しておきたいところなので
    助かりました。

  156. 156 入居予定さん

    >148さん

    産婦人科情報ありがとうございます・・・病院選びが難しいと思うので、妻に伝えておきたいと思います。

    >154さん

    結露はもうある程度は仕方ないかなと思いますし、二重窓はコスト的にも難しそうなので、
    うちは断熱フィルム辺りを視野に入れています。

  157. 157 匿名さん

    それにしてもマンション全体、そして室内、何だか温もりを感じる物件だなあと思いました、ホッコリ。

    和室いいですね、こんな環境が住居に欲しかったところです。街自体は至って東京西部の雰囲気といった印象を持ちましたのでギャラリーにお邪魔しようかなと予定計画中ですo(^^)o

    多摩の空気は冬は特に透き通った感じの肌当たりで好きなんですよね、多摩は多摩でも広いのでマンション選びも迷うところですがこちらも見逃せません。

  158. 158 匿名さん

    >>156さん
    本当、お産の病院選びは難しいですね。
    ベルンの森でいい所は、希望すれば家族全員出産に立ち会えると
    いう事です。
    父親が立ち会うのはよくありますが、なかなか子供に立ち会わせる
    事ができる病院はないですからね。
    立会い出産も賛否両論だと思いますが、新しい命を家族で迎えるのは
    すごく素敵な事だなと私は思います。

  159. 159 匿名さん

    家族で立ち会えるってすごいですね。
    私もベルンの森の良い評判は聞いています。
    友人が予約しようとしたんですけど、妊娠9週の時でもう予約できなかった・・と残念がっていました。
    凄い人気みたいですね。

    子育て世代にとっては産院が近くにあるかどうかということもポイントになりますよね。

  160. 160 匿名

    アクロスの赤ちゃん本舗や久美堂の後に何か新しいお店になるんですかね?
    コストコも再開するみたいですし、また何か新しい商業施設になるといいですね

  161. 161 入居予定さん

    皆さんの色々な情報、とても参考になり助かっています。

    我が家はアイセルコのエコカラットを考えていて、今日2度目のアイセルコ相談会に行って来たのですが
    そこでびっくり!!契約成立のボードを見たらほとんど赤い花で埋め尽くされていました。

    9月の一回目の抽選のとき、確か70戸ほどの成約だったと思いましたが、ここ1カ月ですごい反響だったということです。あと数件を残すのみで、購入した者としても、なんとなく嬉しくなりました。

    149さんと同じで、我が家はリビングがペアガラスにできないようなのでエコカラットにしようと思っています。結露防止もさることながら、エコカラットは匂いも吸収してくれるようなのでいいかな…と。結局今日はまだ決められず(3パターンまでは絞れましたが)、一度イナックスのショールームに足を運ぼうということになりました。

    ゆっくり色んなことを楽しみながら決めていきたいと思います。

    そうそう、今日はサレジオの学園祭があっていて楽しそうでしたよ~

  162. 162 匿名さん

    コストコ、やっと再開のめどが立ったみたいですね。
    工事計画表によれば、2月に工事が完了するとのこと。
    早ければ、2月3月くらいには再開できるみたいですね。
    コストコかなり使っていたので、早く再開しないかなーと思っています。

  163. 163 サラリーマンさん

    多摩境といえばコストコの名前をまず挙げる人は多いですからね、今や重要な存在だと思います。店舗前の街道もあの一帯に大型店舗が複数できなければ利用人口は今ほど多くはありませんでした。

    私も会員になって家族で定期的に仕入れに行っていました。なので早く再開は果たして欲しいと願っていたところ、良かったです、今後は事故は絶対に起こらないよう万全の体制でお願いしたいですね^^

    グレイシャスヒルズに入居したらコストコ会員になる方もいると思いますからご近所さん同士で行くのも楽しいですね。月交代でまとめ買い当番のようなことをやっている方もいるみたいですよ^^

  164. 164 匿名さん

    163さん
    コストコ再開のお知らせはうれしいですね!多摩境のコストコがやっていないので、今
    川崎や杉浦のコストコが大混雑している様です。
    私もよくコストコへママ友達と行きますが、色々シェアしています。
    コストコへ行くと、シェアすればとても安いのですがついつい余計なものも買って
    しまうので節約になっているんだかなっていないんだか(笑)
    でもしばらくはちょっとあの坂道を車で走るのは緊張してしまうかも。

  165. 165 匿名さん

    >>161さん
    サレジオの文化祭は普通の高校より、専門的な展示物が多くて楽しめる事で
    有名の様ですね。中でも毎年行われる、電車のジオラマコーナーが大人気だとか。
    サレジオ高校へは一度行った事があるのですが、何だか大学の様な雰囲気の学校です。

    色々決めていく時期が一番楽しいですよね。
    素敵なお部屋に仕上がります様に。

  166. 166 匿名さん

    コストコ再開ですか!
    ホームページでは、まだ運営再開のめどがたっていないと書かれていますが
    会員さんにはお知らせが届いたのでしょうか。
    マンション内でコミュニティが確立すれば、まとめ買いしてシェアなども
    できるようになるかもしれませんね。

  167. 167 物件比較中さん

    多摩境界隈は現在の店舗状況に終わらず今後も何かしらはできるのでしょうね、そこのところの期待を思えばこの物件にも興味を持たずにはいられないです。

    うちは今が引越しを意識するタイミングなので、今後この地域にまだマンションができるのだろうなとは思ってもタイミングとしてはこの物件が筆頭の候補として挙がっています。

    働くうちは通勤面のちょっとした不便さがありますが老後はこういうところがいいのかもしれないですね。できればシルバー向けのサービスが周辺に発展して欲しいものです。マンションが集まっていてその人口を考えれば必要になってくると思うのですが。

  168. 168 匿名

    >166さん

    コストコ多摩境店会員になっていますがまだ再開のDMなどは届いてませんよ。再開が待ち遠しいですね!
    マンション内でシェアし合うって素敵ですね!

  169. 169

    161さん

    我が家も先日アイセルコの検討のためモデルルーム見に行ったとき、契約済みのお部屋の数にビックリしました(^O^)
    ちなみに我が家もリビングにエコカラット検討してます。揺れてるのはグラナスルドラですが、まだ悩んでます…。インテリアカラーをグリージョにしたため壁紙の色合いを白系かブラウン系かも決めかねてるとこです(笑)

  170. 170 匿名さん

    コストコ再開は来年になりますかー。
    二度とあのような事故が起きないよう、しっかり直して欲しいですね。
    マンション内でシェアは、キッズルームなどでママ友ができる事を想定してかな?
    シェアは人数が多くなるほどお得なので、マンションで仲の良いグループができるといいですね。

  171. 171 匿名さん

    167さん

    うちも都内への通勤なので迷いましたが、他の面で魅力的だったので購入を決めました。

    今後、駅周辺も発展していくだろうし、このマンションより奥には戸建てラッシュです。
    シルバー世代へ向けた何かしらのサービスを期待しています。

  172. 172 匿名さん

    このマンションでママ友ができてコストコにみんなで行けたら楽しそうですね♪
    最後はみんなでピザ買ってきて誰かのおうちで食べたりして^^
    勝手に想像してますが、そうなったら楽しそうだなーって思います。
    近いから歩いていけるけど、でも買うものを考えるとやっぱり近所でも車で行くことになるかな。

  173. 173 サラリーマンさん

    購入を考えてみたい物件なんですけどやはり交通面が心配になります。ただ家族はここはいいかもという意見ですし、自分も住むことに関しては良さ気だなと思うんですよねぇ。

    橋本だと徒歩では無理そうなのでたぶん多摩境駅を使うことになるんですけど、ホームがあの広さなのに各駅のみというのもなんだか寂しいかなと。でも隣が橋本だからしょうがないですよね(汗)

    休日の南大沢や多摩センターでのくつろぎはちょっとワクワクしますね。

  174. 174 匿名

    172さん

    楽しそうですね!
    シェアしたりもできるし!

    大物が多いから、やっぱり車になりそうですよね…

  175. 175 匿名さん

    うちも会員ですが、再開のDMなどはまだ届いていません。。
    結局1年会員期限が延長になるって感じになるのかな。
    再開のときにはなんかオープニングセールとかしそうだから、行きたいけど、最初は激混みしそうですね。。。

  176. 176 匿名さん

    多摩境、確かに各駅だけど、今後発展したとしても
    特急駅になる可能性はないでしょうね~。
    でも多摩センターまで出れば特急に乗り換えられるし、もし座りたいのであれば橋本へ行けばいいし。
    各駅だけど、周りに使い勝手の良い大きい駅があるから住みやすいかな~と思っています。

  177. 177 サラリーマンさん

    特急が停まるようになることはさすがに無いかと思いますよ^^;
    でも各駅だからこの値段で抑えられるんでしょうね。

    橋本とか多摩センターでこのレベルの物件だったら相当高くなったんじゃないですかね、自分は値段の割に物件内容が価値があると思うんで本当は最寄から特急を利用したいんですけど乗換えでもいいかな、といった気持ちですよ。

  178. 178 匿名


    相模原線に特急の設定はないのだか?

  179. 179 匿名さん

    特急は設定していたが廃止した位だから再登場はないでしょう

  180. 180 匿名さん

    先週、アイセルコの相談でMRへ行きましたが赤い花でいっぱいでびっくりしました!
    完売も時間の問題ですかね!

    アイセルコ締め切りまであまり時間もないので、本腰入れようかと…(笑)

    皆さんはもう決まりましたか?

  181. 181 物件比較中さん

    そういえばコストコはまだ再開してないそうではないですか。

    いつも利用していた近隣住民の方も多かったんじゃないですか?
    利用できない間、皆さんどちらで食料品の買い物を行われていますか?

    ここを密かに検討中なので参考までお聞きしておいてもいいでしょうか、
    お願いします。

    基本、車か自転車で足を延ばす必要がありそうですよね。

  182. 182 匿名さん

    181さん

    徒歩圏内だとMrMAXの中にフードワンというスーパーがありますよ。

    わりと安いと聞きますが…。

  183. 183 匿名さん

    コストコ再開はいつだっけ。年明けになるんでしたっけ。
    HPには最高レベルの耐震性を満たしたスロープを設計・施工の上
    リニューアルオープンすると書かれてますね。

  184. 184 匿名さん

    コストコは来年2月を予定していると聞きましたよ!

  185. 185 物件比較中さん

    多分このマンションの立地にはさほど影響はないと思うんですが、コストコ閉鎖中の現在の道路の渋滞状況はどんな感じですか??もし近隣住まいの方いらっしゃったら近況をご教示頂きたく。


    入居した場合、車でいろいろ出かけることが多くなりそうで、実際渋滞する道路ならどのみち仕方がないことなのですが、参考までに店舗が営業されているいないで違いがあるものなのかという部分を念の為にお聞きしたいところなのです。

  186. 186 匿名さん

    今はあんまり混んでいないようなきがしますよ。
    コストコほどではないけど、カインズホームの車で土日少し混むときもありますけど、そんなに大変じゃないかと。

    ちなみに年末(クリスマス前)など、コストコが営業していたら、特に年末は車が動かないと思った方がいいかもしれません^^;

  187. 187 匿名はん

    一昨年ぐらいの年末に多摩境のコストコに行った者です。言うとおり道路の渋滞具合はすごいものがありましたね(汗)、ちなみにうちは電車+徒歩でしたから何も影響は受けなかったんですけど、これは車では来れないなと、見てシミジミ思いました。でもこのマンションからなら徒歩でオッケーですよね。大きなエコバッグやカートでも引いて行けば問題ないと思います。またご近所さんと組んでまとめ買いを持って帰ってシェアは多いとのことで、複数家族での徒歩プチツアーもたまには楽しいのではないでしょうか。

  188. 188 匿名

    以前のスレでもマンション前の交通量について出ていましたね。コストコの前は確かに混みますが、ニュータウン通りと町田街道側に分かれる交差点を過ぎればマンション側の通りになるのですが、そこまででれば渋滞することはまずないと思いますよ。
    コストコの前の通りを通らなくても南大沢や多摩センターや町田や橋本や八王子に出られますし…。

  189. 189 入居予定さん

    この辺りの幼稚園の評判とかってどうなんでしょう?

    「こどもの森幼稚園」「小山白ゆり幼稚園」「町田すみれ幼稚園」とかいいな~って考えているんですが・・・

    その他、幼稚園の情報があったら何か教えてください♪

  190. 190 匿名さん

    こどもの森はマンモス幼稚園ってイメージがあります。
    白ゆりも人気があって、たしかプレも抽選になるんじゃなかったかな。
    すみれも人気があり、兄弟枠があるんで、長男長女はなかなか入るのが大変って聞いたことがあります。
    どこも人気があって良い幼稚園みたいですけど、プレの年から見学とかプレ情報とか気を付けておいた方が良いかもしれませんよ。

  191. 191 購入検討中さん

    一昔前と違って幼稚園事情も複雑な時代になったもんだなぁって最近思いますよ。

    ここのマンションも考え中で幼稚園情報は大変ありがたい。

    マンモス幼稚園っていうのはどんな感じなんでしょうか、
    できれば一人一人にきちんと目が行く規模の幼稚園がいいという希望はあるんですけど
    子どもの適応能力を磨いたりする意味では規模の大きいところもメリットがあるのかなと思います。

    悩みますね。

  192. 192 匿名さん

    うちも小さい子がいるんで、幼稚園情報気になります。
    マンモスでも1クラスあたりの人数が少なければいいかなと思うんですが、各幼稚園の1クラスあたりの人数と先生の数なんかが分かったら嬉しいな~と思います。

  193. 193 No.189 入居予定さん

    幼稚園の情報提供ありがとうございます!!

    こういう情報はなかなかネットでも拾うことができないので、これからもぜひともよろしくお願いします♪

    私自身もそれなりに調べてみた所、子どもの森幼稚園(「マンモス」と言われてる・・・)は、一クラス辺りは年少さんは20人前後で6クラスだそうです!

    今通っている幼稚園は年少で25人位で4クラスなので、一クラス辺りが↑位なら、マンモス幼稚園と言われる所でもそんなに心配はないのかな~と・・・

    細かい事(年少の担任は2名なのかとか、部屋はきれいなのかとかトイレはきれいなのか・・・とか)が気になる様なら、これは自ら足を運ぶ必要はありますよね~

  194. 194 物件比較中さん

    こちらのマンションに住んで勤務が横浜方面という方いらっしゃいますか?

    現在ここの地理や交通が全然わからないのですが、横浜の方に行くには橋本駅経由で横浜線?この方法しかないんでしょうか。所要時間もまだちょっとわからなくて、例えば稲田堤という駅からの乗換えで行くことができるんだろうなというあたりは調べたんですが、特急が横浜線もこちらの稲田堤乗換えでも無いですよね。

    一番早く往復できる交通を知りたいのですがm(_ _)m

  195. 195 匿名さん

    >194さん

    横浜方面とはどのあたりでしょうか?

    純粋に横浜駅でしたら、橋本駅から横浜線が一番早いかと思います。
    町田までは各駅ですが、町田~横浜間は快速があったと思いますよ。
    しかし、本数はかなり少なかったと記憶しています。

    川崎の方でしたら、稲田堤駅で乗り換えもありですが、
    京王稲田堤駅からJR南武線稲田堤駅まで、商店街の中を通って徒歩5分ほどかかります。

    やはり、横浜線を利用するのが一番スムーズかと思います。
    所要時間もだいたい1時間前後ですよ。

    多摩境駅までもそうですが、橋本駅までのほうが登り下りの道がはげしいので、
    徒歩・自転車で橋本駅に向かうのはツライかもしれません。
    こちらのマンションは目の前がバス停なので、バスで橋本駅まででもいいと思います。
    徒歩・自転車でしたら多摩境駅から橋本駅まで、1駅乗って乗り換えてもいぃかも。
    京王橋本駅からJR横浜線橋本駅はスムーズに乗り換え可能だったと思います。

    自転車好き、徒歩好きの方でしたら心配無用かもしれませんが。
    マンション近くの店舗での自転車を見た限り、2台に1台は電動だったような気がします。

    ご参考までに。



  196. 196 入居予定さん

    >194さん

    195さんのおっしゃる通り、横浜駅なら橋本からがよろしいかと思います。


    歩いたら結構ありますが(男性なら20分、女性なら25分くらい、

    アップダウンがある道になっています)バスもそこそこ走っていますよ。

    こちらに入居予定の者ですが、橋本駅から横浜方面に通う予定の身内がおります。


    快速は通勤の時間帯にはありませんが、橋本駅は始発列車も出ていますので

    待ち時間は必要ですが、座って通勤も可能かと思います。

    ただ通勤時間帯横浜方面はかなりの混雑になっております(朝はどの路線も混んでますが・・・)

  197. 197 匿名さん

    通りがかりのものですが、
    橋本へも徒歩で行くことはできるのはいいな~と思いました。
    バスもあるとのことですが、バスで通勤で着るくらいそれなりの本数が走っているのでしょうか??

  198. 198 No.189 入居予定さん

    多摩境駅近くのアクロスモールの店舗が次々と閉店してる中
    なんだか新たな店舗の建設予定があるらしいですよ!

    敷地内(ジョイフルの裏辺り)に建設予定の看板が立っているみたいです

    工事期間は平成24年3月1日~11月30日、予定建築は店舗、予定戸数は1棟

    近隣の噂ではスーパー三和とか・・・

    とはいえ、真偽のほどは分からないらしいですがね~



    サレジオの隣の建築中の長谷工マンション?!のモデルルームらしき建物も

    多摩境駅前近辺に立つとか・・・

    これまた真偽のほどはわからないらしいですがね

    まだマンション情報までは調べられなくて・・・




    これから住民になる自分としては、良い方に繋がる新たな開発なら大歓迎です!

  199. 199 匿名さん

    コストコ再開の為に、住民が自由に使える買い物カートが設備してあると便利ですね。
    ここだとミスターマックスやスーパーがあるので利用したい人は多いと思います。

    この辺りの幼稚園事情は、少しばかり努力が必要な環境ですかね。
    新店舗開店やマンション建設情報など、この板は色々と参考になります。

  200. 200 入居予定さん

    >No.197 さん

    バスの本数は感じる方によっては少ないかもしれませんが、橋本駅まで直線の通りに出れば本数が増えます。
    ちょっと歩くだけなので、マンションの前のバス停で少なければその通りまで歩けばいいのかなと感じました。

    >No.198 さん

    サレジオの横は長谷工のマンションですが、ここよりグレードが落ちるようなことを聞いています。
    前スレにも確かそのようなことが書いてあったと思いますよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸