東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト錦糸町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 墨田区
  6. 江東橋
  7. 錦糸町駅
  8. ザ・グランアルト錦糸町

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2013-01-16 22:10:52

TOKYO BRANDEX - 真似のできない、都市の心地よさへ。超高層21階、全戸南向き。

場所は行政改革に伴いわずか12年たらずで取り壊されたアビリティガーデン(生涯職業能力開発促進センター)の跡地です。

<全体概要>
所在地:
交通:総武線錦糸町駅から徒歩4分
総戸数:279戸
間取り:2LDK~4LDK 
面積:56.43m2~80.55m2

売主:住友不動産丸紅大京
設計・施工:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス



こちらは過去スレです。
ザ・グランアルト錦糸町の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-04 11:42:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト錦糸町口コミ掲示板・評判

  1. 865 匿名さん

    >>863

    それは良く捉えれば嬉しいことに思います。

    我が家も含めて検討中の方々がグランアルトに対してどんなイメージや疑問など持っているかを真剣にリサーチしてくれているんじゃないでしょうか。それがギャラリーでのコミュニケーションに生かされていれば申し分なく思います。

    >>857

    ソラマチに行った方のお話を聞くと「良かったぁ」という声が多いですね。
    こちら現地からも近いですから我が家も先に行って置いて日常的に利用するにも最適か確認しておきます。

  2. 866 匿名

    このあたりの学区は荒れてたりするんでしょうか?
    そもそも子育て世代は錦糸町という街自体を選ばないのかもしれませんが・・・。

  3. 867 匿名さん

    この辺の学区が荒れているというのは聞いたことがないですね。
    ただ、どの地域でも荒れている学校はありますし、錦糸町だから・・・というのは、昔の世代の発想ですよ(1980年代)。
    このスレでも何度も子育てのことは書かれていたので、もし気になるようなら遡って読んでみては。

  4. 868 匿名さん

    昨日から最終期(?)の申込み期間ですよね。
    抽選になるくらい申込みされているのでしょうか。

  5. 869 匿名さん

    人気のタイプは、2~4倍らしいですよ。

  6. 871 匿名さん

    各スレッドに大量投下していますが、千葉の事は千葉で解決して下さいな
    >870

  7. 874 契約済みさん

    みなさまはローン支払につき、やはりモデルルームでイチオシされた千葉銀なのでしょうか?

  8. 875 契約済みさん

    ローンは千葉銀行にしました。
    モデルハウスでのおすすめがあったことはもちろんですが、提携の場合の変動金利が最も低いことが決め手でした。
    人それぞれ資金計画があると思いますが、30年のような長いローンの場合は、変動金利はリスクが大きいかもしれません。

  9. 876 物件比較中さん

    自身の人生設計の都合で25年ぐらいで組めると一番ありがたいのですがその推奨の千葉銀行では何年~何年の間で組むという指定などあるでしょうか。すみません住宅ローンなんて初めてなもので質問させて頂きます。

    金利も重視したいのですが年数に柔軟に対応してくださる銀行も現在探しております。

  10. 877 匿名さん

    やっぱり次回が最終期のようですね。

  11. 878 big island

    抽選に外れてしまいました。残念です。このマンションの周辺の環境がどうなのとか、子供に悪影響を与えるとかの投稿がありましたが、自分の子供の教育を環境のせいにしてはいけません。この界隈でこのような物件はもう出ないと思います。購入で出来た方はよかったですね。

  12. 879 匿名さん

    この物件の戸数であれば、入居までにキャンセル住戸が多少出ると思いますので、キャンセル待ちされてはいかがでしょうか。
    希望のタイプで出るかどうかは分かりませんが。

  13. 880 契約済みさん

    >No.874さん
    私も千葉銀行の提携ローンを利用する予定です。ネット銀行の新生銀行やソニー銀行も検討したのですが、変動金利がグランアルト優遇金利で一番低い点と来年1月からはインターネットでの繰上げ返済時に返済手数料が無料になる点で判断しました。

    変動金利が今後上昇することのリスクですが(これは千葉銀行だけでなく他の提携ローンも同じだと思います)、金利上昇傾向になった場合は固定金利への切替でと考えています。

  14. 881 契約済みさん

    >No.880さん

    来年1月からはインターネットでの繰上げ返済時に返済手数料が無料になる、というのは朗報です。
    ところで、その情報は、HPなどにオープンされているのでしょうか。

  15. 882 契約済みさん

    >No.881さん
    千葉銀行提携ローン相談会でもらった「特別金利キャンペーンの資料」ですが「セールスポイント1 インターネット繰上返済 etc」で※繰上返済手数料の無料化の方法もご用意してあります。と記載してありました。
    また当日、千葉銀行のローン担当者からも来年1月からサービス予定と説明がありましたし、ネット銀行では既に繰上返済手数料の無料化になっているので、千葉銀行も同条件になります。と強調されていました。
    私はなるべく繰上返済を行って早期に返済したいと思っているので、ネット銀行をメインで検討していたのですが、同じ条件になり、金利が安くローン手続きもやりやすい千葉銀行にしました。
    特別金利キャンペーンの資料は、マンションギャラリーにもあったと思うので確認されるとよいと思います。


  16. 883 契約済みさん

    >No.882さん No.880です。
     確かに、パンフレットに「※繰上返済手数料の無料化の方法もご用意しています。」と書いてありました。
     変動金利で申し込んでいるので、金利が上昇するときは、繰上返済と比較することになります。
     その際、繰上返済手数料が比較するときに効いてきますので、もしこれが無料ならば、積極的に繰上返済を活用しようと思います。
     ただし、無料化と言っても条件(たとえば、一定金額以上とか、回数の上限とか)はあると思いますので、それを確認する必要はあると思います。
     情報ありがとうございました。

  17. 884 契約済みさん

    >No.882さん No.881でした。  No.880さん、間違えて失礼しました。 

  18. 885 匿名さん

    書き込み少ないですが、結構売れてますね。

  19. 886 匿名さん

    駅近に、価格が、魅力。でも、住環境と、建築内容は最悪。

  20. 887 匿名さん

    建築内容がどんな風に最悪なんだ?

  21. 888 匿名さん

    建築内容って、長谷工だからってことでしょ。
    グランアルトでも、中野のは逆にすごく高額で、設計施工も竹中工務店を使ってる。
    ここも、竹中までは望まないけど、もっと良い施工業者にすれば違ったよね。

  22. 889 匿名さん

    竹○も長○工も同じレベルだと思います。

  23. 890 匿名さん

    そもそも、仮に竹中施工だったらこの価格で出てないだろ。ここは長谷工施工で価格も納得してる人が買ってるんだよ。

  24. 891 買いたいけど買えない人

    じゃ、レイクタウンも長谷工使ってるんですが、いかがなさいましょ?

    1. じゃ、レイクタウンも長谷工使ってるんです...
  25. 892 匿名さん

    ゼネコンがどこだろうといいと思う。
    実際は、下請け孫請けが施工していて、そのゼネコン自体は監督的な立場だけだから。

    別に長谷工を擁護しているわけではないけど、以前購入したマンションが大手ゼネコン施工で、あまりにも杜撰な上、4年で壁に亀裂が入ったことがあったので。

    最近は震災の影響からか、どの建設会社も以前に比べると真面目にやっているらしいよ。

  26. 893 匿名さん

    長谷工・・・というと、施工会社というよりも不動産屋のイメ-ジの方が強いよね?

  27. 894 匿名さん

    あんた長谷工の株価知ってる?
    51円だよ。高い買い物するんだから、施工主の財務状況ぐらい知らなきゃ。
    信用リスク確認した方がいいよ。

  28. 895 匿名さん

    >894
    ごめん。そもそも長谷工に興味ないもんで。
    ただ、新築分譲(青田売り)の場合、原則、売主は手付金等の前金を保全すべく信用保証会社発行の
    保証証書を買主に発行するから、買主は、支払い済み前金は保全されてるよね。

  29. 896 物件比較中さん

    横長リビングの奥行きってどれぐらいでしょ。うち今正方形のダイニングセットだからもしかしたら奥行きサイズが合わなくて買い換えが必要になってくるかも。せっかく採光面が広いから座る場所は全部窓際にしたいですねえ、南向きだしレースを通して入ってくる柔らかい光に癒されそうですよ。

  30. 897 匿名さん

    長谷工は設計施工だけで売主ではないよ。

  31. 898 契約済みさん

    >No.896さん
    グランアルトは全室南面なのが気に入りました。ベランダも奥行きが2mあり開放感がありますね。
    ハイサッシなので採光も十分ではないでしょうか。
    (営業さんみたいなコメントですみません)

  32. 899 匿名

    ベランダの奥行きが長いと、庇の役目をする上の階のベランダも奥行きが長くなり
    採光にはデメリットでもあります。

  33. 900 匿名さん

    ↑確かに。」2mあるところに住んでいたけど、確かに暗かった。
    でも南向きだから少しはましかな(以前は西向き)

    それよりも、高い建物が建たないかの方が重要な気がする。

  34. 901 匿名さん

    太陽が高い位置にある時は採光がなさそうではありますね。一応メリットも想像していまして、雨の日でも奥のほうならバルコニーに出て座れるということでしょうか。雨でも窓を開けたい日もありますから、開けていても入ってこないぐらいの奥行きなら中途半端な長さよりはいいのかなと。

  35. 902 匿名さん

    静かな環境ならそれもいいですが、裏が線路の環境では
    南窓でも開ければうるさいかも。

  36. 903 匿名さん

    住民板の写真見ましたが眺望がすばらしいですね。

  37. 904 物件比較中さん

    どうしても一部の洋室が北側(線路側)になるマンションみたいだから寝室をどこにするかという点だけ悩み中です。
    悩みといえばそれぐらいですかね。

    どのみち敷地内北部分は駐車場や通路で少し余裕があるみたい、ピタリというわけではないしこの配慮は個人的に評価したいです。

  38. 905 匿名さん

    公式HPの物件概要によれば、最終期の販売戸数は「5戸」となっています。
    少し以前の先着順では「7戸」という表示になっていましたので、
    これらを併せて考えると、残戸数は最大でも「12戸」なのではないかと想像します。
    一方、公式HPには、Atype と Jtype が継続してブリンクして表示されていますが・・・。

  39. 906 匿名さん

    えーと、最終期の更に後があるみたいに過去レスに書かれてなかったっけ?

  40. 907 入居予定さん

    シスコムで、家具を購入予定方や買われた方いませんか・
    なんだか、言ってることが信用できなくなってしまって

  41. 908 匿名さん

    シスコムで検討中です。
    他と相見積りをしていますが、結果的に1〜2割高くなる感覚です。
    どの部分が信用できないんですか?

  42. 909 契約済みさん

    入居時までに必要な最低限のものは、シスコンにお願いしようと思っています。
    後から購入して搬入できるもの、取付できるものは、内装を見てから考えて、自己調達するつもりです。
    なお、私の担当者は、当方がほしい情報をお願いすると対応してくれます。
    ここのところさえきちんと対応してもらえれば、後はその情報を元にして判断するので、特段の問題は感じていません。
    人と人なので、相性というのも大きな要因であると思います。

  43. 910 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 911 匿名さん

    高層マンションですので、消防法上、防炎カーテンにしなければならないそうです。

  45. 912 匿名さん

    それは一般的に建前。誰も確認に来る人はいません。但し自己責任で。

  46. 913 匿名さん

    >910

    差し支え無ければ、どちらの輸入カーテンかご教示ください。

    私も高くいなと思って、代替品が見つからない状況なのです。

  47. 914 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  48. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

レジデンスノーブル三ノ輪

東京都台東区日本堤二丁目

4,790万円~5,330万円

2LDK・3LDK

47.75平米~60.91平米

総戸数 27戸

シティインデックス墨田

東京都墨田区墨田三丁目

2,998万円~4,898万円

1LDK・2LDK

33.74平米~46.46平米

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸