横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 津西
  7. 大船駅
  8. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-kamakura/
売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 102 匿名さん

    101さん

    そうですか・・・
    ですが、この物件と関係ないような気がします。

    購入層も異なりそうですし。

  2. 104 匿名

    大船駅近隣と西鎌倉では全然違うでしょ、比較になりません。もし大船と西鎌倉で比較検討してる人がいるなら、もっと地域の勉強して、自分自身がどんな生活がしたいのかを固めた方がいいですよ!

  3. 105 匿名さん

    104さんと同じ意見です。
    大船と西鎌倉ではスタイルが違う。

  4. 106 匿名

    外壁だいぶ出来てきましたね、なかなか町に調和して素敵です。デザイン全体が西鎌倉にあってる気がします。タイルの色も外壁も明る過ぎず暗すぎず丁度いいし、海側から来た時のメインイの棟や、大船側から来た道路側の棟のバランスもいい。
    そういえば駅前の歩道橋は誰か使ってる人いるのかな?信号出来ましたよね?なければスッキリするのに

  5. 107 匿名さん

    もう外観がみれるんですか?
    一回見に行こうかなー。

  6. 108 近所の者

    実家が近くにあり、ここを検討していましたが、MR見に行ったときには既に希望の部屋がなくて諦めたものです。

    こちらのマンションは、鎌倉という土地に建てるに背反してヨーロッパ調。華美すぎるのでは…と思っていましたが、実際出来てきて建設あとが想像できるようになると、品があってステキだなと思うようになりました。

    西鎌倉駅前はイマイチ昔からぱっとしないので、ヴェレーナのような素敵なマンションができることで格が上がってくれると思います。

    私もすみたかったです!
    きっと、実家に帰るたび、ヴェレーナ見てそう思うと思います。

  7. 109 匿名

    大船と西鎌倉も全然違うが、西鎌倉と鎌倉も全然違いますね。
    この間初めて西鎌倉に行きましたが、鎌倉の雰囲気をイメージしてたので、なんか残念でした。

  8. 110 匿名

    そりゃ鎌倉と西鎌倉は違いますよ。

    西鎌倉の方が洋風なイメージが私にはあります。おしゃれなお家がたくさんありますよ!

  9. 111 匿名

    最近モデルルーム行かれた方いらっしゃいますか?

  10. 112 匿名さん

    109さん
    鎌倉の雰囲気の中にマンションが増え続けたらどうでしょう・・・
    鎌倉にはあまり変わってほしくないような気もします。
    若宮大路の両側にじわじわと新しい建物が増えていくのがちょっと残念な気持ちで見ています。

  11. 113 匿名さん

    契約者専用サイト内にある、「工事状況」が2012年2月3日の画像から、

    いっさい更新がされてませんね。

    このような対応から見ると、

    日本綜合地所のアフターフォローも、所詮この程度なんでしょうか・・・。

  12. 114 匿名

    113さん

    それはどこの会社も一緒ですよ(笑)

  13. 115 匿名さん

    114さん、ありがとございます。

    そうなんですかあ・・・(笑)。

    でも、実際の外観、今日近くを通りましたが、だいぶキレイに出来上がってきましたね!

    工事の方々は黙々とお仕事されていて、頭下がります。

  14. 116 匿名さん

    何ていうか・・・・西鎌倉に建てるにしては、賛否が真っ二つに
    分かれる外観ですね。

    もう完売したのかな?
    これから検討する方は、実際に見てからにしたほうが良いと思います。

  15. 117 匿名

    いよいよあと一戸ですね

  16. 118 匿名

    そうなんですか?

    早いですね~。

  17. 119 匿名さん

    今日、マンションの前を通りました!

    外観、すごく素敵ですね!

    外観出来上がる前は、「CGより見劣りしちゃうかな~。」と心配でしたが、
    外観、出来上がってみて、とんでもない!実物の方が、ずっと素敵でした!

    鎌倉の、西鎌倉の街に調和していて、私はとても良いと思いました!

    土曜日も、工事の方々、一生懸命造ってくださっていて、本当にありがたいです。

  18. 120 匿名さん

    私も車で前を通った時に見ました!
    想像では西鎌倉にあのヨーロピアンな外観は浮くかなと思ってましたが、
    調和していましたねーーー。

    段々楽しみになってきました。

    残り1戸頑張ってもらいたいです!!

  19. 125 ご近所さん

    植樹されてから、雰囲気がグンと良くなりましたね!

    建物が明るくなった気がします。

    みなさんは、引越し業者は、ハトさんですか?
    それとも別業者??

  20. 126 co.panda

    駅近だったり他のスペックがまあまあで叩けないから、見た目を一生懸命叩いていると思うと胸が熱くなりますな。
    私はディスポーサーが楽しみです。スイカを丸ごと買って、ゴミを気にせず食べたいな♪
    引越業者はやっぱりハトさんが日時とか優遇されたりするのかな?

  21. 128 ご近所さん

    co.pandaさん!
    たしか、ディスポーザー、スイカの皮はNGじゃなかったでしたっけ!?
    営業の人が、言ってた気がします。

    再度確認してから、スイカパーティしたほうが良いかもですよ!!

    私も確認してみます笑!


  22. 130 匿名

    スーモによれば、3790の部屋のようですから、
    1階の部屋じゃなさそうですよ。


    外観は人それぞれ。個人的意見は日本総合地所のデザインは、
    すべての建物で似てる。
    東戸塚のデザインもこちらも。
    ただ、200戸クラスの建物でのデザイン、
    40戸クラスでのデザインでは受け方が異なるような…。

    だからこちらの外観はこじんまりとしていて
    合っているとは思います。

  23. 131 匿名さん

    いや、おそらく、残りの1件は、1階(半地下)のAタイプだと思います。

    公式HPの「間取り」を見ていただければ、間取りの中に「テラス」が含まれてます。
    テラスがあるということは、1階(半地下)だと思います。

    1階の住居に関しては、「半地下」であっても、住居の場所によって、半地下の
    「度合い」が変わってくるので、検討されてる方は、ぜひ現地へ行ってみては良いと思います。

  24. 132 匿名さん

    確かに鎌倉のイメージとは合わないね。
    どっちかと言えば湘南の方が合いそう。

  25. 135 物件比較中さん

    西鎌倉の周辺の人は暇人さんが多いようですね。
    まぁマンションが建つだけで近隣さんが否定的になる気持ちはわかりますが…

  26. 137 匿名さん

    完売したようですね。ギャラリーも閉館したようです。
    内覧会もまだ先の段階での完売なので、騒音<駅近の考えの人もそれなりにいたようです。

  27. 139 匿名さん

    この立地なら、遠くからの住み替えの人は少ないでしょうから、
    関係者や周辺住民の書き込みが多いのは当然でしょうね。

  28. 141 匿名

    もう少ししたら内覧会ですね!楽しみですね!

  29. 142 匿名さん

    楽しみですねー!
    ところで、引越し業者(ハト)に、引越しの希望日時をFAXしたんですが、
    まだ返答ありませんが、皆さんもまだ返答ありませんか??

  30. 143 匿名

    郵送でもOKだったかと思うので、それなりに集まるまで連絡ないのではないでしょうか?

  31. 144 匿名さん

    こんなサイトがあったとは♪内覧会!!楽しみですね!外観もとても気に入りましたし早く引っ越したい!!

  32. 145 匿名さん

    内覧会来週ですね!家具も揃い出したし、いよいよです。みなさんはいかがですか?

  33. 146 匿名さん

    半袖を着ることが多くなるほど、「もうじきだな~」ってワクワクしますね!

    照明等、色々揃えました!

    掃除機は、段差の無いフラットな床を活かして、「ルンバが良いかな~」なんて考えてます!

  34. 147 匿名さん

    終わりましたね~内覧会。
    いよいよです。
    皆さんはいかがでしたか?

  35. 148 物件比較中さん

    最近通勤の事を考えてます。湘南モノレールの混雑具合ってどうですか?朝ラッシュに乗られたいますでしょうか?ご存じでしたら教えて下さい。

  36. 149 匿名さん

    時間帯によると思いますが、西鎌倉からは大丈夫ですよ。座れることもありますし。

    ひどくなるのは湘南町屋からですよ!

  37. 150 物件比較中さん


    南側の見た目は素敵だけど、
    北側の機械式駐車場が酷過ぎる。

    駅が近いのは○

    suzukiyaと生協が近い。
    おしゃれな店も多い。

    湘南という感じではないし
    古都鎌倉と言う感じでもない。

  38. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸