横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 津西
  7. 大船駅
  8. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名

    西鎌倉界隈もグルメ&スイーツのお店かなり増えました。少しあるけば腰越漁港や海岸線沿いのコジャレたレストランも近いし、前の方がおっしゃる通り、古都鎌倉とは少し雰囲気のことなるエリアですね、住みやすいですよ!あと、何度か話題に出てますが、騒音がうるさいのはモノレールではなく夏場の暴走族です(^_^)v年に数回ですが、あまり聞きなれない方はビックリするかも、飛び起きて思わず眺めてしまいますよ~

  2. 88 匿名

    湿気多いとカビ生えますよね?

  3. 89 周辺住民さん

    周辺に住んでますが、湿気は気になりません。
    前面道路も、夜には車の通行量もぐんと減りますし、
    モノレールの騒音は、無い訳ではないですが、「地面と通る電車」と比べても、揺れ、騒音ともに低いです。

    ただ気になるのは、暴走族ですね・・・。前面道路は、今は一年中、暴走族が走ってますね・・。
    毎日ではないですが。1週間に1度は走ってる感じです。

    まあ、暴走族が、バイク停めて、たむろする訳ではなく、通過するだけなのですが、暴走族の「騒音」が
    一番気になる点だと思います。

    この辺りに住んでる人であれば、モノレールの便利さは、理解しているはずです。

  4. 90 匿名

    確かにモノレール便利!

  5. 91 周辺住民さん

    近くに住んでますが、私も湿気は気になりません。
    この周辺は土地全体が緩やかな丘のような地形だから、
    比較的風通しもよいと思います。
    冬は加湿器を使ってますが、夏冬通して壁等にカビの発生もないです。

    また、建物は傾斜地に建っているので、裏の川も流れがあり、
    見た感じはきれいな印象です。夏でも川の臭い等は感じたことはないです。

    ただ。。。
    年に1~2回、強い南風の時に雨が降ると、窓の手摺に塩の結晶の
    ようなものが付きます。塗装済みの屋外の手摺でさえ結構錆びてます。

    この土地で機械式駐車場なら、しっかり管理会社にメンテさせないと、
    通常の修繕計画よりも早くガタがきて、機械総入替えで修繕費アップ、
    なんてことになりそうな気がします。



  6. 92 匿名

    駐車場のメンテナンスの費用は確かに聞いてなかったです。
    後で修繕積立金が高くなっても困るので、ちゃんと確認してみます!

    夏場のゲリラ豪雨みたいなのは地形的に我慢するしかしょうがないんですね。

    教えて頂きありがとうございます。

  7. 93 匿名さん

    湿気は24時間換気システムで改善されるかもしれませんね
    浴室も乾燥機がついているし風通しを良くしておこうと思います

  8. 94 匿名さん

    暴走族はやっていませんでしたが、若い頃バイクに乗っていてこの道はよく通りました。
    迂回路というか、北から海岸線に出る場合にけっこう利用しました。
    狭いですが、適度に曲がりくねってアップダウンしていて走りやには面白い道なのかもしれませんね。
    自分はまっすぐな海岸沿いのバイパスの方が好きですけど。
    今は若者だけでなく、熟年ライダーもけっこういるので騒音以外は心配ないような気もします。
    ただ、道幅が狭いから車の運転や道を渡るときには気をつけた方が良いでしょうね。

  9. 95 匿名

    朝はモノレール混みますか?

  10. 96 匿名

    大船に近づくにつれて混んで来ます。西鎌倉なら時間によっては座れます。ただ最後の富士見町ではドア付近は身動き取れないくらい混みます。
    でも数分ですからすぐなれますよ!

  11. 97 匿名

    完売間近のようですね、西鎌倉ではおそらく最初で最後の分譲マンションでしょうから、人気あって当然ですが。将来的にも資産価値は期待できるし、買える人は羨ましい。

  12. 98 匿名さん

    86さん
    西鎌倉で私の一番のおすすめのスイーツ屋さんはLes chouxです。
    辻堂のテラスモールにもテイクアウトだけですがショップが入っているお店です。
    外観もヨーロッパの建物の様な雰囲気でとても素敵ですよ。
    にしかまプリンがここの一番の人気の様ですが、私はここのシュークリームが
    大好きです。西鎌倉で散歩をしながらおいしい所を探すグルメめぐりなどいいですよね。

  13. 99 土地勘無しさん

    営業電話が来ましたが、残っている部屋はどこなのでしょうか

  14. 100 匿名

    いよいよ残り少しなんですね!

    以前から残ってると言われてる1階じゃないですかね~。
    営業さんに聞いてみたらいかがでしょう?

  15. 102 匿名さん

    101さん

    そうですか・・・
    ですが、この物件と関係ないような気がします。

    購入層も異なりそうですし。

  16. 104 匿名

    大船駅近隣と西鎌倉では全然違うでしょ、比較になりません。もし大船と西鎌倉で比較検討してる人がいるなら、もっと地域の勉強して、自分自身がどんな生活がしたいのかを固めた方がいいですよ!

  17. 105 匿名さん

    104さんと同じ意見です。
    大船と西鎌倉ではスタイルが違う。

  18. 106 匿名

    外壁だいぶ出来てきましたね、なかなか町に調和して素敵です。デザイン全体が西鎌倉にあってる気がします。タイルの色も外壁も明る過ぎず暗すぎず丁度いいし、海側から来た時のメインイの棟や、大船側から来た道路側の棟のバランスもいい。
    そういえば駅前の歩道橋は誰か使ってる人いるのかな?信号出来ましたよね?なければスッキリするのに

  19. 107 匿名さん

    もう外観がみれるんですか?
    一回見に行こうかなー。

  20. 108 近所の者

    実家が近くにあり、ここを検討していましたが、MR見に行ったときには既に希望の部屋がなくて諦めたものです。

    こちらのマンションは、鎌倉という土地に建てるに背反してヨーロッパ調。華美すぎるのでは…と思っていましたが、実際出来てきて建設あとが想像できるようになると、品があってステキだなと思うようになりました。

    西鎌倉駅前はイマイチ昔からぱっとしないので、ヴェレーナのような素敵なマンションができることで格が上がってくれると思います。

    私もすみたかったです!
    きっと、実家に帰るたび、ヴェレーナ見てそう思うと思います。

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸