横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 鎌倉市
  6. 津西
  7. 大船駅
  8. ヴェレーナ湘南西鎌倉(旧称:ヴェレーナ湘南西鎌倉プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2013-05-14 01:57:50

ヴェレーナ湘南西鎌倉について情報交換しましょう。
購入検討中の方、いろいろ意見交換できればと思います。
よろしくお願いします。

売主:大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )
施工会社:相鉄建設株式会社
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上4階建(建築基準法上 地上3階地下1階)
総戸数:47戸(他に管理員室1戸)

参考URL:http://sutekicookan.com/%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%...

[スレ作成日時]2011-06-03 16:20:26

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴェレーナ湘南西鎌倉口コミ掲示板・評判

  1. 60 匿名

    思ってた以上に一階部分低いですね、このあたりは強めの雨降ると、周り山って事もあってか、駅前の通りが川みたいになるから、一階と駐車場浸水しちゃうのでは?近く流れる川も水位すぐいっぱいになるし。排水設備が十分機能しますかね?
    少し前の台風で腰後のマンションは駐車場が水没してます。

  2. 61 匿名さん

    じゃあ1階が残っているんですね?

  3. 62 匿名

    庭あるし、価格も手頃でしょうからそうでもないかもしれません。元々傾斜に立ってるので、同じ一階でも感覚的な深さや、日当たりは部屋によってかなり変わると思います。建築物としては地下一階地上三階だからしかたない事ですが。
    一つ言える事は360度将来的に景観は大きく変わる事はないのではないでしょうか。角のそば屋が建て替えするか、南側の古民家がマンションになるかもしれませんが、同じく高い建物は建てられませんから。
    駅前で西鎌倉の相場を見れば、水害さえクリア出来ていれば魅力的だと思います。

  4. 63 購入済み

    こんにちわ。質問の件ですが
    ①三階電線にあたる位置とのことです。今ある場所より少しずらすとのこと。
    ②対象物件です。ただ国の決めた期間は23'12月までに申し込んだもの。
    ③分かりません。ウチは第一期から検討してて第二期に購入しました。すごい勢いで売れ てました。

    気になるなら早く行った方がgoodです

  5. 64 契約済

    オプションって最低限頼んだ方がいいものってありますか?
    契約済みの方で具体的に考えてるものありましたら参考に教えてください。

  6. 65 匿名

    やはり、国がこの地域の津波の影響を
    五階以上、できれば六階以上に非難すべき
    などと発表されたらさすがに低い階は売れないでしょう?

    住所が津村ってのも気になるし…。

  7. 66 購入検討中さん

    63さん
     57です。回答、ありがとうございます。参考になりました。

     最終的に購入を見合わせることにしました。
     物件には、電柱が建物に近いくらいしか気になることはないのですが、
     地震予測のニュースを見て、購入時期をずらしたほうが良いと思ったので。

     検討中の皆様へ、私が調べた情報を掲載しておきます。
     真剣に購入を検討したので、かなり調べました。

     ・海抜:15~20m(西側)、10~15m(東側) 、海までの距離1.9km (鎌倉市市役所HP 防犯・防災より)
    http://www.city.kamakura.kanagawa.jp/sougoubousai/hazardmap.html

     ・慶長型地震、明応型地震、元禄型関東地震と神縄・国府津-松田断層帯の連動地震の
      いずれでも、物件までの津波の到達は予想されていない。(神奈川県HPより:昨年12月更新)
       http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f300010/p419453.html
       #藤沢市の地図を見ると良いです。
        内陸1.4kmくらいまで達していますが、1.9kmの物件まではいずれも到達予想なし。

     ・物件西側の一部が土砂災害危険箇所に該当している。(神奈川県HPより)
      http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/dosha/index.html?i_fjs...

     ・過去に土砂災害の記録なし。(神奈川県HPより)
      http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/sabo/bousai/kiroku/index.html?i_fj...

     ・神部川、二又川の浸水の予想区域より外れている。(神奈川県HPより)
      http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f3747/p11307.html

     (参考:個人的感想)
      渋滞は時間、場所、方向がある程度読めるので、生活に困るほどではないですよ。
      しばらく住めば、抜け道、渋滞が少ない道が分かってくると思います。

     過去履歴/予想に該当していないからといって、将来にわたって災害がないことを
     保証するものではないので、購入は個人の判断で。

  8. 68 匿名さん

    一番条件の悪い部屋が残ってしまったみたいですね。

  9. 69 匿名

    どのあたりが残ってるのでしょうか?

  10. 72 購入検討中さん


    半地下でもこの物件は、前に何もないしそこまで
    日当たりは悪くなるとは思いませんが、、、
    好みですね。

  11. 74 匿名さん

    地下ですか…
    でも斜面だし日差しは少しはあるかも⁈と思いました。
    4mのバルコニーも日差し入りませんよ。

  12. 75 匿名

    地下部屋はガーデニングとかしたら素敵じゃないですかね。日差しがあたる緑があると、たとえ部屋に直接日差しが入らなくても明るく感じますよ。
    それに普通に一階より視界的なプライベート感はあるかも。

  13. 77 匿名

    この地区はどこにいても湿気がすごい(笑)

  14. 78 周辺住民さん

    まぁ、目の前をモノレールが走ってますから、
    朝6時前から24時まで、7-15分おきにうるさいですね、振動もあるし。
    住所はギリギリ鎌倉だけど、鎌倉までは乗り換えかバスで30分くらいはかかる。

    横を流れるドブ川や脇の山からは夏場は虫がたくさん来るから
    バルコニー云々言ってられないし、葉っぱのごみはたまるし。。。

    売り、としてHPに書いてあることは、
    周辺住民や、ここら辺住んだことある人にとっては、
    上に書いたような解釈だし、
    まぁHPはある意味ポジティブシンキングなのかもしれないけど。

  15. 80 匿名

    それが湘南鎌倉です。このエリアはすべて湿気は…。でもそれがいいと考える人もいます。

    裏の川はどぶ川なんですか?知らなかった…。

  16. 81 匿名

    煉瓦の雰囲気いいですね、まだまだ一部ですが。
    地元での駅前ニーズや利便性、デザイン、住戸規模など資産価値高いです。相鉄が手掛けていて安心感も高いです。

  17. 82 周辺住民さん

    >81
    は、販売関係者さんかな?

    相鉄に安心感なんかは、普通は感じないんじゃない???

  18. 83 匿名さん

    このあたりというか、逗子のあたりまで結構湿気ます。
    同じ鎌倉でも場所によって結構違うけれどね。
    通常は谷戸(やと)なんだからしょうがない。

  19. 85 匿名

    湿気なんて建物次第でしょ、よほど海沿いでもない限り、鎌倉藤沢あたりじゃ変わりないし。今西鎌倉在住ですが湿気気になった事一度もないし、むしろ乾燥が嫌。

  20. 86 匿名さん

    湿気もカビさえ生えなければお肌に良いのでは。排気ガスとか排煙などよりずっとましかと。
    ところで公式ページの西鎌倉ライフを見て楽しませていただきました。
    観光地鎌倉、寺町鎌倉のイメージしかなかったのですが、地元の人とかこだわりのある大人しか知らないような鎌倉の素敵な部分を教えていただきました。
    スウィーツがおいしそうですね。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸