横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ソルスクエア メイツ中央林間」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 大和市
  6. 下鶴間
  7. 中央林間駅
  8. ソルスクエア メイツ中央林間
購入検討中さん [更新日時] 2014-01-14 11:15:13

ソルスクエア メイツ中央林間について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:名鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2011-05-13 11:21:35

スポンサードリンク

MJR新川崎
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソルスクエア メイツ中央林間口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    林間モールを始め、駅前の東急、オオゼキ、或いは周辺の旧サティ、サミットと買い物する場所には困らず、立地的に良い場所と思います。前向きに検討中ですが、角部屋の間取り、特に和室の位置が少々残念でしょうか。間取りとして多くなる3LDKはちょっと手狭な感じですし。。。悩むところです。とりあえずモデルルームが開設されれば見に行く予定です。

  2. 2 物件比較中さん

    南側の道路が結構渋滞するようです。
    あとは駅からの距離がネックですね。

  3. 3 購入検討中さん

    座間線でしたか、あそこが混むのは何でなんでしょうね。真っ直ぐ行ってもオダサガですし、厚木方面へ抜けるなら246がありますし。

  4. 4 購入検討中さん

    平坦とはいえ、徒歩14分はけっこうキツイ。
    特に雨の日は。バス便もないようですし。

  5. 5 匿名さん

    あの前面道路、騒音はいかほどでしょうか?

  6. 6 ご近所さん

    昼間は飛ばすほど道路が混んでいないのでそこまで気にならないかと思います。交通量が多い=排気ガスの考慮が必要でしょう。
    夜は暴走する輩はいないですから静かですよー

  7. 7 匿名さん

    高圧送電線が気になります・・・

  8. 8 物件比較中さん

    ここは飛行機の騒音は大丈夫なのでしょうか?
    さがみ野の物件を見に行ったときは、飛行機の音で即却下したたのですが

  9. 9 匿名

    >8さん
    普通に上空を飛んで行きますよ。ファントムとか艦載機とかだと非常にうるさいですね。
    でも、中央林間はそう言う土地です、駅からの徒歩圏はどこに行ってもうるさい状態です。つきみ野など東西に離れれば多少マシですが、うるさい事には変わりません。最近は大分と静かになった方ですがね。

  10. 10 物件比較中さん

    中央林間は買物便利ですね。

  11. 11 購入検討中さん


    桜は景観として魅力的ですが、ベランダへの葉や毛虫の吹き込みが心配です。
    5階以上なら安心そうですが、そうすると、部屋の中からは桜やヒマラヤ杉は見えなさそうですし...
    周辺の便利さは良い物件だと思うのですが、座間街道の混雑による騒音とかも木になります。

  12. 12 匿名さん

    これ、中央林間ていうより、南林間でしょ。
    大和で徒歩14分のマンションなんてありえない。価格も結構高い。

  13. 13 購入検討中さん

    南林間というか、つきみ野というか、中央林間というか、よく言えば複数駅・複数路線利用可能、悪く言えば、どこからも中途半端な距離でしょうか...

    しかし、他の方が書かれていたとおり、りんかんモールを始め、駅前の東急、オオゼキ、或いは周辺の旧サティ、サミットと買い物する場所には困らず、立地的に良い場所と思います。

    徒歩14分なら、桜並木もあるし、ぎりぎり妥当な距離では?

    価格も周辺の中古マンションが、築後年数16年66.96m2の3LDKが2280万円 、築後年数16年71.14m2の3LDKが2440万円なので、それなりに妥当な金額かと思いますが。

    利便性を考えれば、むしろ安いかも?

    コストコもできるそうですし、複数個所を必要に応じて使い分けできそうなので、週末の買出しが楽しめそうです。

    駐車場の台数保障もしっかりしていますし、車での生活に便利なので、我が家は前向きに検討中です。

    南向きは結構埋まってきているので、東向きの上階かなぁ...



  14. 14 ご近所さん

    14分は遠いでしょ。
    青葉台とかならまだしも。大和市で14分はちょっと…。
    中古が安すぎるのは、駅から遠いのに供給過多で売れないからでしょ。

    私はここは見送って、相模大野や町田で検討します。

  15. 15 購入検討中さん

    青葉台や藤が丘とかは坂道多すぎませんか?
    どちらも良い所ですが、坂道で14分はちょっと…。
    それなら、こちらの平坦な道の14分の方が、我が家は良いと思いました。
    それに、青葉台や藤が丘は曲がりくねっていて、今ひとつだと思います。

    この近辺の中古って、安すぎますか?
    築年数から考えると、結構なお値段だと思いますが...

    我が家は娘がいるので、駅前の治安も含め安心できそうな、こちらを前向きに検討中です。
    東向きの上階、日当たりは良いが騒音が心配な座間街道側にするか、一番奥の80㎡にするか思案中です。



  16. 16 購入検討中さん

    なんか、営業さんぽいですね。

  17. 17 物件比較中さん

    最寄りはつきみ野駅ですが、同じ街道沿いに建築中のミレニアムレジデンスつきみ野というマンションの看板をみました。8月下旬からモデルルーム公開と書いてあったので、値段とか見てから比較して決めたいと思います。
    環境はつきみ野の方が個人的には静かで好きです。

  18. 18 近所をよく知る人

    つきみ野は東急が開発から手をひいてしまったせいか何となくさびれたイメージがあります。
    閑静な住宅街といえばそうですが。
    八王子街道沿いは店が多いのですが駅前にスーパーが1つでもあれば印象が変わるのに。
    ただ鶴亀ランドは新鮮で安いものが揃っているので普段の食料品の買い物には困らないと思います。
    あと意外と周辺の坂道がきついので一度中央林間駅、マンション、つきみ野駅間を歩かれてみることをお勧めします。

  19. 19 購入検討中さん

    平日とか休日とか、渋滞すごいですよね。
    東側の工場もどうなるかわからないし。
    IBMが今年で閉鎖されるんですよね?パチンコ屋とかできたらどうしよう。

    青葉台と比較できないでしょ。大和と青葉区では格が違いすぎる。
    横浜市民の私は思います。やっぱり見送ります。

  20. 20 契約済みさん

    青葉区好きで、青葉台・藤が丘や再開発中のたまプラーザや、一つ格が落ちても港北ニュータウンを検討できる財力かつ地域ブランドがお好きな方って、はじめからこちらの物件を検討はされないのでは?

    それこそ、THE CENTER HOUSE やドレッセたまプラーザ、ドレッセ青葉台プレエスタ、ザ・パークハウス 市ヶ尾を検討されるのでは?
    我が家は。今青葉区の賃貸ですが、子供の学資・塾・習い事代も考えたら、とても手が出ません。

    長津田のタワーも検討しましたが、中央林間の街の雰囲気-ほどほど郊外だが田舎過ぎない-が気に入りましたので、この物件を決めました。
    #娘にも一部屋、あげられますし。

    第一期の契約状況は、5~6割でしょうか?
    #ちょっと契約状況は一段落?

    既契約の方、我が家3人もお仲間になります。
    一緒に良いマンションにしていきましょう!!
    よろしくお願いします。


スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸