東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート15)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート15)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-07-25 10:21:26
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート15立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704 http://sp.walkerplus.com/newlife/ranking_machi/tokyo.html
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し
物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-04-24 22:37:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート15)

  1. 601 匿名

    Russia

    ピロシキ、ビーフストロガノフ

  2. 602 不動産購入勉強中さん

    人口当たり離婚件数が日本一少ないのは武蔵野市。逆に23区一多いのは港区。金持ち自治体という点では同じでも、住民気質は両極かもね。

  3. 603 匿名さん

    イメージとしては、金を目的化してる人と、好きなことをしてたら金が付いてくる人の違いかな?

  4. 604 匿名さん

    離婚を良いものと思うか悪いものと思うかによると思います。
    例えば自分が配偶者に扶養されており経済力がなければ、離婚したくても
    離婚できません。
    港区の場合は夫婦共々経済力のある人が多く、離婚に対するハードルが
    低いのでしょう。中古マンションと同じく都心は郊外と異なり婚姻に対する
    流動性も高いのではないでしょうか。

  5. 605 匿名さん

    家を転売処分して財産分与しなけりゃ金がないのが武蔵野市
    って解釈もできる。
    処分前に夫婦両方とも余所に引越だから、市民としての離婚にカウントされない。

    港区は手持ちの金で財産分与できるから住まいは処分しなくてよい。

  6. 606 匿名さん
  7. 607 匿名さん

    港区とか都心の学歴高くないですね。
    まあホリエモンとか東大入学したけど学歴的には高卒だからね。

  8. 608 匿名さん

    平均所得と学歴は比例してないけど、
    平均寿命と学歴は比例している。

  9. 609 匿名さん

    平均寿命(男)
    1 横浜市青葉区 81.7
    1 川崎市麻生区 81.7
    2 東京都三鷹市 81.4
    2 東京都国分寺市 81.4
    3 東京都練馬区 81.2
    5 東京都小金井市 81.0

    短大・高専・大学・大学院の卒業者比率
    1 横浜市青葉区 58.8
    2 東京都武蔵野市 54.6
    3 川崎市麻生区 53.1
    4 東京都小金井市 52.3
    5 東京都国分寺市 51.4

  10. 610 匿名さん

    年とって死ぬときはきっとみんな郊外に行くんだね

  11. 611 匿名さん

    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/blog/shotoku_zenkokutop200.html
    オレはこっちの方が興味深いな。
    猿払村が全国10位とはね。ホタテってそんなにもうかるんか。

  12. 612 匿名さん

    大卒→ホワイトカラー→会社で毎年健康診断

    寿命が長いのってこういうことじゃね?

  13. 613 匿名さん

    9年も早死にする団地・マンション族
    http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/d/08/

    大気汚染物質が子供のIQに悪影響
    http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/262337...

  14. 614 匿名さん

    住んでいる人の学歴じゃなくて死んだ人の学歴みないと
    学歴と寿命の相関関係はわかんないん」じゃないの。

  15. 615 匿名さん

    痴呆症や最高介護認定されて長生きしてるのもな~

  16. 616 匿名さん

    たまプラ

  17. 617 住まいに詳しい人

    >>611

    足立区は全国200位以内にも入ってないんだね。
    自分が住む地区の平均所得はとても重要ってこと。
    平均所得が1000万円の地区と、平均所得が200万円台の地区とでは住民同士の話が全くかみ合わないだろうね。

  18. 618 住まいに詳しい人

    >>611

    この統計で騙されてはいけないのは、芦屋市は人口が9万人くらいしかいないのに別枠で出ていること。
    横浜市青葉区は人口が13万人弱なのに横浜市とひとくくりになっている。
    所得がいい地区だけ抽出して分ければ上位に行くのは当たり前ということ。

    世田谷区が8位に甘んじているのも、世田谷区は山梨県と人口が同じくらいにもかかわらず、賃貸住宅も他の地区
    に比べて多くあるからである。


    世田谷区の推計人口は、東京23区中で最多の877,655人である。これを都道府県のそれと比べると、山梨県とほぼ同等で、佐賀県、福井県、徳島県、高知県、島根県、鳥取県を上回っている

  19. 619 住まいに詳しい人

    ちなみに港区の人口は20万人で世田谷区の人口の4分の1以下。

  20. 620 611

    >618
    青葉区単独だと芦屋市より上だと言いたいのかな?
    世田谷も町丁目別だと芦屋より上のところもあると言いたいのかな?
    あるとしても成城くらいじゃないの?
    ちなみにウチは港区三田なので港区の中では平均より下かもしれないけど

  21. 621 入居済み住民さん

    港区も好みもありますが、麻布関連・六本木・赤坂あたりは比較的良いと思います。
    青山は聞こえは良いが、場所によっては都の住宅があるとこは....

  22. 622 匿名。

    芦屋市の地価なんて70万位なのに。

  23. 623 住まいに詳しい人

    >>620

    町丁目別ではなくて地域別ってこと。
    世田谷区を地区別に分ければ良い地域はあるよってこと。
    世田谷区くらい人口が多いとひとくくりで論じるのは無理がある。
    ちなみに世田谷区の5つの地域の中でどこが一番の地域かわかる?

    wikipediaから抜粋
    5地域 [編集]世田谷地域
    三軒茶屋や国道246号·世田谷通り、東急世田谷線沿線、区役所周辺を中心にした商業的な色合いが強い地域。住宅地の道路は都道427号はじめ比較的狭隘である。1932年の世田谷区成立前には、おおむね荏原郡世田ヶ谷町および駒沢町であった地域である。また、世田谷区東部にあたる部分であるこの地域は、冬の冷え込みが周りの地域より少し激しい[要出典]。

    池尻(四丁目33番~39番を除く) - 上馬 - 経堂 - 駒沢(一丁目·二丁目に限る) - 桜 - 桜丘 - 三軒茶屋 - 下馬 - 世田谷 - 太子堂 - 弦巻 - 野沢 - 三宿 - 宮坂 - 若林

    北沢地域
    下北沢駅周辺を除き、静かな住宅地の色合いが濃いものの、道路網が脆弱な地域。おおむね旧·荏原郡下北沢村、代田村および松沢村にあたる。

    池尻(四丁目1番~32番を除く) - 赤堤 - 梅丘 - 大原 - 北沢 - 豪徳寺 - 桜上水 - 代沢 - 代田 - 羽根木 - 松原

    玉川地域
    深沢、玉川田園調布、尾山台、等々力、上野毛、玉川等がある。幹線道路から街区ひとつ入ると閑静な住宅地が広がる。深沢、上野毛、等々力など住宅街の色合いが濃い。国分寺崖線には等々力渓谷がある。おおむね、世田谷区成立前の旧·荏原郡玉川村にあたる。

    奥沢 - 尾山台 - 上野毛 - 上用賀 - 駒沢(三丁目~五丁目に限る) - 駒沢公園 - 桜新町 - 新町 - 瀬田 - 玉川 - 玉川台 - 玉川田園調布 - 玉堤 - 等々力 - 中町 - 野毛 - 東玉川 - 深沢 - 用賀

    砧地域
    地形の起伏が多く、国分寺崖線には多くの緑が残る。砧公園や多摩川河川敷をはじめとする多くの公園が存在する。野菜などの生産農地が残る。1932年の世田谷区成立時点では北多摩郡砧村であり、1936年に千歳村とともに世田谷区に編入された。

    宇奈根 - 大蔵 - 岡本 - 鎌田 - 喜多見 - 砧 - 砧公園 - 成城 - 祖師谷 - 千歳台 - 船橋

    烏山地域
    区の北部に位置し、商業地·住宅地が半々の地域。烏山等に武蔵野の面影を残す緑の多い地域があるほか、祖師谷付近では狭隘な道が入り組んだ住宅地となっている。烏山には寺町が形成されている。概ね旧·北多摩郡千歳村にあたり、砧地域と同じく1936年に世田谷区に編入された地域である。

    粕谷 - 上北沢 - 上祖師谷 - 北烏山 - 給田 - 八幡山 - 南烏山

  24. 624 周辺住民さん

    ウナネに決まってるわ。

  25. 625 匿名さん

    ライズこそ至高。

  26. 626 匿名

    高尾

  27. 627 匿名さん

    横浜

  28. 628 匿名さん

    なんだかデータが本当ならば、横浜市青葉区川崎市宮前区に高所得者、高寿命、高学歴が集まってますね。
    つまり、田園都市線沿い、たまプラーザ、あざみ野、青葉台、住環境共に良いと実感。あと噂では経営者、開業医なども多いそう。ソースは観たことない。
    ただ恐ろしく豪邸が多く底層住居地域。成城、田園調布に住めないけどお金持ちの人が似た良質な環境を求めて来たんじゃないかな?
    この環境が物足りない破天荒で遊び人でやり手の派手好きは、タワマンに住み豪遊するのかも。

  29. 629 匿名さん

    だけど若いうちは横浜市でも中区西区が楽しめるし得るものも多いからオススメ。
    青葉区宮前区は老後や小さな子育てに良いね。

  30. 630 匿名さん

    地震に対する強さで有名な田園調布は
    今回の放射能についても都内では比較的安全圏でもあったようだ。

    この理由は福島から飛散する微細な放射性物質を含む放射性プルームが、
    北北東の風に乗って東京に飛来した場合に都心にある多数のビル群によってさえぎられる効果が発生していると考察される。

    都心という人口の山もしくは森に対して南南西に位置し、
    福島側から見て何度も東京での起伏を乗り越えた後の都内最後の丘であり、
    かつ高層ビルもない田園調布は今後さらなる爆発があったとしても、
    都内では引き続き比較的安全なエリアであるものと考えられる。

    今回の原発の件は相対的位置関係という面で有利ということで、ラッキー以外のなにものでもないが
    どうして勝ち組はどこまでも勝ち組なのか・・・

    http://www.jcptogidan.gr.jp/html/menu5/2011/20110525195904_3.pdf

  31. 631 匿名さん

    夫々その地域の持つ宿命のようなものがあるんだろうな。

  32. 632 匿名さん

    海、川近いけど高台なんですか?田園調布は範囲が狭過ぎませんかね

  33. 633 匿名さん

    田園調布、自由が丘の造成危険地域
    http://ah-yeah.com/stuff/080612sb.jpg

  34. 634 匿名さん

    仙台造成地ゴーストタウン化…震災で深刻地滑り

    東日本大震災で、仙台市内の丘陵部を造成した宅地が深刻な地滑り被害に見舞われている。

    市内31か所の約2100戸が被災し、敷地に大きな穴が開いたり、壁に亀裂が走ったりしている。地盤が不安定なまま住み続けることは難しく、市は集団移転も検討している。

  35. 635 匿名さん

    >>623
    世田谷区くらい人口が多いとひとくくりで論じるのは無理がある。
    確かに。でも世田谷区で知名度ある街って成城学園と下北沢くらいだね。あとは地名を見ればだいたい知ってはいるけど、ランキングには出てこないマイナーなところばっかりだね。
    あ、ランキングに出てこない点では港区も同じか。元麻布、南麻布、赤坂、高輪、白金、白金台・・・知名度はあると思うがなぜかランキングには出てこないね。港区も人気はないわけだ。

    >ちなみに世田谷区の5つの地域の中でどこが一番の地域かわかる?
    わかんないけど、成城が属する砧地域というわけではなさそうだね。良さそうなのは赤堤、代沢、奥沢、等々力あたりかな。

  36. 636 匿名さん

    自由が丘や田園調布などの城南エリアの高台で、一部の谷埋め部を避ければ、
    地震、液状化、洪水、放射能すべてOKということですね!

    みなさんいろいろとソースありがとうございました!

    >632さん
    中原街道街道で武蔵小杉方面からくると良く分かりますが、
    川崎側では多摩川の堤防より低いので心配ですけど丸子橋を渡って田園調布に入ると堤防よりはるかに高く上りますよ。
    川崎から見て20~30mくらい上ってるんじゃないですか?
    ごくごく一部を除き津波や洪水で問題があるとは思えません。

    http://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/chiiki/bousai/amekaze/hazardmap/...

  37. 637 匿名さん

    >>633さんは無視されてます(笑)

  38. 638 匿名さん

    奥沢、等々力も自由が丘田園調布エリアだね

  39. 639 匿名さん

    >606

    学歴が低い地域は近隣トラブルもおおいらしいよ。
    相手は捨てるものがないから。

    http://kishibaru.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2009/03/18/pho...

    一都三県の学歴区分

  40. 640 匿名さん

    >633=637
    そんなに心配するなよ、みんな分かってるから大丈夫だって(笑)

    低地ではなく台地を選ぶのが最低条件
    もちろん埋立地を選ばないのは絶対条件(笑)

    そして台地のうち谷埋め部を避けるのが次の条件
    そういうことだよ。

    最近では放射能まで条件に入ってしまったから難しいと思われたが、
    ふたを開けてみたらあらびっくり南西が安全圏と出てきた、
    これって昔からの東京の地域感覚と同じじゃないか、
    実にシンプルな話に落ち着いたようだ。

  41. 641 匿名

    相変わらず
    世田谷の一部を
    大田区の田園調布や目黒区の自由が丘と
    同じ扱いにしたいのがいるんだねえ。

  42. 642 匿名

    世田谷の奥沢、等々木って。。僻地じゃん。住みたいと思う人いるの?
    赤堤も京王線小田急線に挟まれ踏切だらけで、大通りにもかなり出にくいタクシーの運転手か行きたくないエリア。
    まっ、どれも郊外ですな〜

  43. 643 匿名さん

    たけしの等々力ベース、所の世田谷ベース、所は八王子にも別邸を建てたな。
    人生を楽しむ達人の彼らが選ぶ場所が悪いはずがない。

  44. 644 匿名さん

    芸能人が住んでるを売りにしてきたけど、みんなもそれくらいのことにはだまされなくなってきたね。

  45. 645 643

    >芸能人が住んでるを売りにしてきた

    おれは世田谷の住人じゃないよ。

  46. 646 匿名さん

    今住みたい街は代々木上原だな。または青葉台から中目あたりも悪くない。で、老後は軽井沢かサンディエゴあたり。
    若いうちは都心へのアクセスと飲み屋からどれだけすぐに帰れるかが重要、都心に通う必要がない身分になったら東京は出たい。

  47. 647 匿名さん

    なんかつまらない人生送ってるね。楽しみ見つけたら?

  48. 648 匿名さん

    東京は出ても充分楽しく住める時代だが、あまりに挙げた街がバラバラな好みだから、酔ってますか?

  49. 649 匿名


    海外のような広い道路と街並みは豊洲でしか味わえない。
    ラグジュアリーの街。
    ららぽーとでグルメやショッピングが気軽にでき、摩天楼に住まう愉悦


    ニヤリ

  50. 650 匿名さん

    放射能、液状化、土壌汚染、すべて同時には豊洲でしか味わえない。
    激安の街。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,580万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸