埼玉の新築分譲マンション掲示板「ポレスターステーションシティ久喜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 久喜市
  6. 久喜中央
  7. 久喜駅
  8. ポレスターステーションシティ久喜ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-21 22:50:09

JR宇都宮線・東武伊勢崎線「久喜」駅下車徒歩2分。
ポレスターステーションシティ久喜についての情報を希望しています。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県久喜市久喜中央2丁目419-3(地番)
交通:
東北本線 「久喜」駅 徒歩2分
東武伊勢崎線 「久喜」駅 徒歩2分
間取:2LDK+S、3LDK、3LDK+S、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:75.78平米~89.70平米
売主・事業主:マリモ

物件URL:http://www.polestar-m.jp/328/index.html
施工会社:大豊建設株式会社 東京支店
管理会社:株式会社マリモコミュニティ

[スレ作成日時]2011-04-19 09:59:50

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ポレスターステーションシティ久喜口コミ掲示板・評判

  1. 41 匿名さん

    お隣さんの裸は見たくないなー。
    スーパー銭湯とかでじゅうぶん。

    風呂さえなければ即決したいくらいの場所なんだけど・・・。

  2. 42 匿名

    確かに利便性はいいのにー。

  3. 43 匿名さん

    都心通勤じゃなきゃ欲しい

  4. 44 匿名さん

    利便性はいいですし、温泉がネックになっているかもしれませんが、魅力ある物件だと思いますけどね。
    やっぱり駅から近いし、すみやすさが一番いいと思います。
    お隣さんとの裸の付き合いも・・・悪くは無いかもしれませんし。

  5. 45 匿名さん

    別にこの物件買ったらかならず風呂に入らなきゃいけないわけでも無いから
    使わない人は使わないでいいんじゃない?
    個人的にはカラオケルームがあるマンションよりは使えそうだと思うんだけど。
    これだけ条件がいい物件を温泉付だからであきらめるのは勿体無い気がする。

  6. 46 匿名さん

    >45
    たしかにそうなんだけど、
    使いもしない入浴施設のせいで管理費が割高になるのが・・・。
    一部の人たちの溜まり場になるんでしょうね。
    買ったとしても近寄りません。

  7. 47 匿名さん

    実際この温泉の管理費って実際の相場から考えるとどれくらい割高になるもんなんでしょうね?
    多少の誤差なら別にいいや~で物件そのものの利便性考えるとOKな気がしますが、あまり高いとやっぱりちょっときついですしねぇ。

  8. 48 匿名さん

    こういうのって入居後にダメだったとなると組合とかで中止とか出来るのかな。
    でも作っておいて廃墟になるのはやっぱり色々と問題がありそうだから、
    一番は適度な利用者がいて損が出ない程度に運営されているのが一番無難か。
    温泉あるとお年寄りのいる世帯も多そうだから、あんまり子供が増えすぎなくていいかもしれない、とちょっと前向きに考えてみる。

  9. 49 匿名さん

    >48
    損が出ないって、この浴場を使うのに料金は取らないでしょ。
    入居者が専用のカギを渡されて、いつでも入れるようになるのでは?

    採算を考えたら赤字間違いなし。

  10. 50 匿名さん

    えええ 流石に料金は取るんじゃない?じゃないとやってられないと思う。
    パーティールームで料金取るところもあるくらいだから別に取っても不思議じゃない。
    それにこういう施設は利用する人としない人の差が出るから料金制にしないと使わない人に不満が出る。
    一般の温泉施設に比べると格安料金になるだろうから、お金出して使う人にもお得感はあるはず。

  11. 51 匿名さん

    >50

    お金取るとしたらどうやって徴収するの?
    まさか専従のスタッフを常駐させるとか?
    集まる金より人件費のほうが高くなる。
    コイン投入でドアが開くとか・・・?

    他の入浴施設付きマンションだと無料が多いよ。
    ただしセキュリティのために入口のカギが部屋と同じ物になってるけど。

    有料方式の事例あったら教えて。

  12. 52 匿名さん

    たぶん有料にはならないと思う。
    実際受付つけたほうが圧倒的に赤字だしね。
    だとするとどれくらい値段が変わるかだけど、それは正直わからないよね。

  13. 53 匿名さん

    有料にするなら使う人だけに月額とかで料金徴収して、その人だけが利用できるような仕組みにするとか?
    まぁ実際ちょっとイメージできないし、現実的じゃないよね。
    私はお風呂あってもいいと思うからあれだけど、必要ない人にとっては割高になるのは確実なのかな。

  14. 54 匿名さん

    この規模なら通勤管理が1名が普通だと思うけど(清掃は別)、
    浴場って掃除や管理に手間がかかるから2名体制になるかも。
    だとしたら管理費は相当割高になる。

    そもそも130戸程度のマンションで、
    更衣室+浴室が2つずつ(男女別)、
    24時間オープン(かどうかわからないが、循環式だと止めるほうが効率が悪い)なんて無駄。
    400戸、500戸規模ならあり得るだろうけど。

  15. 55 匿名さん

    連投失礼。

    とあるマンションでの例。
    そこは約150戸で最上階に風呂付き。
    (一時期温泉付きマンションを売りにしてた某社の物件)


    入居当初から風呂のある最上階住民や風呂の下の階から
    風呂あるいは出入りする廊下の声や水音にクレームが続出。
    入居者だけでなく親戚友人が風呂目的で来ることが多かったとのこと。

    で、管理組合は夜間閉鎖を図ったけど、
    夜遅く入りたい人、朝風呂に入りたい高齢者、
    話がまとまらなくて険悪な雰囲気に。

    そんな中、入居2年目に風呂で漏水が起きて下4フロアまで水びたし。
    補償と修理は保険とデベの負担でなんとかなった。
    (この時に閉鎖を求める声もあったけど結局再開)

    その半年後、朝風呂大好きだった高齢者の方が浴槽の中で・・・。
    発見したのは朝10時に清掃に入った管理人。

    その後は利用者がなくなり(当然)、自然閉鎖。
    ラウンジかキッズルームに転用する案もあったけどコストがかかるので見送り。
    そのまま現在に至る。


    ・・・という物件が実在します。

  16. 56 匿名さん

    極端な例に感じなくも無いですが、正直実在してるんでしょうし、ありえない話ではないですよね。
    まぁ個人的にはお風呂好きなので賛成派なのですが、ちょっと検討も必要かもしれません。

  17. 57 匿名

    遠隔地のマンションだからかちょっと頑張りすぎましたね

  18. 58 匿名さん

    そうだ!
    この展望風呂を一般開放して料金を取れば管理費が浮くのでは?
    郊外型のスーパー銭湯はあるけど地上40メートルの眺望は貴重。
    近郷近在から続々と人が集まる、と。

  19. 59 匿名さん

    一般の方が自分のマンションにぞろぞろくるのはちょっといやだなぁ・・(笑)
    まぁでも、ある意味気にしない人にとってはありなのかな・・・?

  20. 60 近所をよく知る人

    風呂なら、ちょっと行きますが、なごみの湯という温泉がありますよ。
    まあまあいい感じです。
    そんで帰りに奥会津というそばうどんやで大盛りそばをどうぞ。
    (昼のみ営業)

    場所は市役所の方です。

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4510万円~5500万円

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸