東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「プラウド府中の森公園ディアージュってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 府中市
  6. 緑町
  7. 東府中駅
  8. プラウド府中の森公園ディアージュってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2013-01-17 08:33:39

プラウド府中の森公園ディアージュについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都府中市緑町3丁目18番14、15、16、17、18、19、20、21(地番)
交通:
京王線 「東府中」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:60.00平米~77.04平米
売主:野村不動産

施工会社:大豊建設株式会社東京支店
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2011-04-05 21:07:27

スポンサードリンク

アージョ府中
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド府中の森公園ディアージュ口コミ掲示板・評判

1. 1 物件比較中さん

府中町のほうはどうなのかな。
    ここって東向き?

2. 2 ただいま考え中

まだモデルルームもオープンしてないからなあ。
    プラウドだから、期待したいところだけど。駅からも近いし。
    東府中だったら、府中町よりは安くなるでしょ。

3. 3 匿名

どのマンションも資材不足気味ですし、このマンションも大丈夫でしょうか?

4. 4 匿名

日本中で戸建てもマンションも資材不足しています。

5. 5 匿名さん

昨日府中の森公園にお花見に行ったばかりの者です。地図を見ました、ディアージュはここにできるんですね。府中の森公園から帰る時に芸術劇場の中を通って甲州街道に出ました。多分このディアージュの裏側のほうを通って街道に出たんですよ、知っていれば一つずらして現地前を通ったのですが残念です、またの機会に。東府中駅に相当近いマンションですね。近くにはサミット、ニトリ、ドンキホーテ、老舗の酒屋「柏や」など店舗は豊富です。府中駅は自転車ならあっという間の距離です。

6. 6 匿名さん

5さんは営業さんかな?
    府中は自転車でもアッと言う間ではないでしょう。そこそこ遠いですよ。
    私だったら、少なくとも「生活圏」とは言いませんね。
    東府中は府中に比べたら圧倒的に不便でしょう。

7. 7 匿名

府中駅まで歩いて15分ちょっとで行けますよ。東府中は府中に比べてマイナーで人気ないですが、周辺環境は静かでいいと思います。前の道路も交通量少ないですよ。

8. 8 匿名さん

自転車ぐらいあれば府中市街は近いんじゃないですかね。このマンションの立地だと食料品以外の買い物で一番近いのは府中駅周辺だと思います。甲州街道沿いの歩道は決して広くないので自転車移動なら京王線路沿いの道路か、マンション現地北側の道路を東へ行って小金井街道まで出るのがいいかと思います。

9. 9 匿名さん

この辺りは自転車でも便利ですよね。
    府中の駅は駐輪場も結構あるし、私もよく自転車で駅に買い物へ行ってました。

10. 10 匿名さん

プラウド府中町よりも、ずいぶん安いみたいだけど、仕様とかはほとんど同じ?
    では、少なくない差額は立地?
    府中駅までの徒歩分数ならともに10分以上、こっちは東府中駅なら5~6分、ということはプラウド府中の森公園の方がお買い得か?!

11. 11 匿名

東府中駅の近くに住んでいます。
    便利さ(お店の多さ)は断然府中だと思いますが、東府中も急行が止まるので、朝の通勤には府中と差を感じません。それに駅がリニューアルして店舗も増えますし、府中の森公園もありますし、良い環境ではないでしょうか。サミット・サンドラッグ・ドンキ・ニトリが徒歩圏内なので便利ですね~!
    この物件はきれいな並木道沿いで、前を通る度に完成が楽しみになります。

12. 12 匿名さん

東府中って府中ほどは便利じゃないけど、
    落ち着いた街並みで住みやすそう!

13. 13 匿名さん

ここのマンションの土地は以前は何だったのでしょうか?非分譲住戸が2戸ありますね。

すぐ近くに風俗店があるのが気になりますが、静かなのに駅近でいい場所ですよね。

14. 14 匿名さん

>>12

最近東府中駅とその周辺は変化が見られますよね。開発の兆しを感じます。このマンションは東府中でも緑の多い府中の森公園のほうに構えるのでとても住み心地が良さそうで気になってるんです。しかも駅にかなり近い。甲州街道から少し奥に入った立地ですし、音の心配も緩和されていそうでバランスがいい物件ですよね。

15. 15 購入経験者さん

市内のプラウドに住んでいる者です。

今日プラウド国立の広告が入っていたので、久々に市部の掲示板を覗いてみました。
    ここのプラウド、価格がお手ごろで羨ましいです。

東府中って実は結構おいしい店があって高評価です。
    建設予定地の側のお寿司屋さんもまずまずですし、駅のすぐ側のビル最上階の中華もおいしいです。
    来週も日本ダービー参戦前に食事に行く予定です。

おいしいお店があるかどうかって無視できないと思うのですが、いかがでしょうか。

16. 16 匿名さん

>>15
    その気持ちわかります。飲食店情報はマンション選びの時に重要視する人は多いんじゃないかと思いますよ。住む街は楽しいほうがいいですからね。東府中は個人経営のお店がそれなりに点在していてグルメな方には探し甲斐のある地域だと思います。

ディアージュなら駅近マンションなので東府中に限らず電車ですぐに移動できますし、府中駅や調布のほうも住んでいるうちに近く感じるようになるんじゃないでしょうか。そうなれば飲食の選択肢も広がりますね。

17. 17 購入検討中さん

値段が手ごろだと、板橋区のパサージュ物件みたいに、登記直前にもめる可能性があるかなぁ。

板橋区パサージュの書込みをみていると、住民の質もひくいですよね。

18. 18 匿名さん

このマンション建設地のそばの話ですけど、ぽっかりと空き地があって戸建てのモデルルームの敷地っぽいですね。東府中駅周辺はこれから活況になっていく空気を出していますね、合わせて商業施設ももう少し増えてくれれば、急行停車駅としてはかなり価値が上がると思います。

先日東府中駅の完成具合を見に行きました。以前とは比べものにならない内容になっていて、あとは書店などの完成を待つのみ。駅の綺麗さはそばのマンションの検討にも大きく影響するんだろうなと考えた瞬間でした。

19. 19 匿名さん

ここは他のデベの計画がだめになって,しばらく駐車場になっていた場所ですね。
    駅からの近さはいいのですが,L字型敷地の制約で間取りにかなり苦労してそうです。
    駐車場の数が少ないのもそのせいかも。
    南側に建物があるので,低層階の日当たり条件があまりよくないのも,値段が抑えめの要因でしょうか。

徒歩圏内にいろいろと店があるので,生活する上ではそこそこ便利だと思います。

あと目の前の通りや公園でドラマとかの撮影が結構行われているので,
    芸能好きには特におすすめなのかも。

20. 20 匿名さん

立地としては親にも子にも申し分なさそうなのではないかと。仕事通いも問題ない駅近、母子には魅力的な府中の森公園(子供が小さいこと前提の話ですが)。欲をいえば府中駅がもうちょっと近かったらと思いますが、駅周辺の穏やかさなら東府中のほうが断然よくて、こちらが好きな方にはかっこうの検討対象ですね。

21. 21 匿名さん

府中の方が買い物とかは便利ですけど、
    東府中の方が静かで、住むには落ち着けるかなと。
    芸術劇場もあるし、府中の森公園も広くていいですよね。

22. 22 匿名さん

ぷっ、負け惜しみ。
    圧倒的に府中駅近に方が良いに決まってるじゃない。

23. 23 匿名

↑性格悪

24. 24 匿名さん

東府中より府中駅近が便利なのは事実。

25. 25 匿名さん

東府中、朝は特急とか準特急走っていないので良いのですが、帰りはよほど遅い時間にならないと急行が走らないから、準特急から調布乗り換えしかないのが辛いですね。
    昔は東府中に停まる通勤快速が夕ラッシュ時間帯にあったのに・・・・

26. 26 匿名さん

確かに、帰りはちょっと不便ですよねー。
    でも、急いでいる行に乗れないより帰りの方が時間に余裕があるからまあいっかなーと思ってます。

27. 27 匿名さん

府中市は大手企業も多いですからね、その辺りに勤務する人もいるでしょうし、一概に京王線を利用する世帯の入居が多くを占めるとは言い切れないかもしれません。電車通勤でもマンション立地が東府中駅のすぐ近くなので、急行主体の利用や調布乗り換えの必要があるという点を見越しても便利と言っていい物件だと思ってるんですよね。ちょっと視野に入れています。

28. 28 匿名

ラブホテルが斜め向かいにあるのが気になりますね…

29. 29 匿名

別の板で、ソープとラブホが目の前と知りました。通り自体は広くとても綺麗なのでビックリです。このあたりはこういう施設を建てることができる場所だとすると、今後も増えたりするんでしょうか。公園や文化施設といった環境抜群のような書き込みが多いですが、皆さんはそのあたりはあまり気にならないんでしょうか。

30. 30 匿名

あれを除けば大変良い立地なだけに残念です。プラウドにしては安いのはそのせいでしょうか。
    平和通りに面した土地は商業地域なので、今後も風俗店やパチンコ屋などが建つ可能性はありますね。

31. 31 匿名さん

最初の書き込みを読むと、どんだけ素敵な場所なんだと思ったけど、なるほどね。しかし、飲み屋やパチンコ屋なら駅前だし許容範囲だけど、風俗ってキツいよね。

32. 32 匿名さん

場所も悪くなくスーパーセラーに惹かれたのですが、日当たりとソープ/ラブホという環境を考えると二の足を踏んでしまいます。
    それにしても、こんな所で風俗の許可が下りているのか不思議です。

33. 33 匿名さん

役所は法に違反してない限り受理する以外選択肢はないよ。
    裁判で勝てっこないし、損害賠償まで支払わなければならなくなる。
    反対運動が有効だけど、無かったのかな?
    図書館、学校、病院とかの側には各自治体の条例で規制されてる。
    吉祥寺なんかは、敢えて風俗街の中に図書館を作った。
    新規出店は無理で、建替えも出来なくなったから衰退し続けてる。

34. 34 匿名さん

現地に行くと周辺は至って普通の環境で特に気になるほどのことは無かったですよ。住んだらホテルの存在などは全然気にならないのではと。ポイントは駅との近さと、北側の環境ですかね。府中の森公園は府中市の象徴的な公園ですからそれをとっても素敵と呼べるマンションだと思います。

35. 35 匿名

私もこの通りをよく通りますが、そんないかがわしいお店があるなんて知らなかったです。昼間だったからかな。でも、知ってしまうと、それでも選ぶというのは勇気いりますね。親や友達を呼ぶ時、気になるし、我が子もどう思うかな。それにしても、何でこんな所に?お客さんいるんですかね?閑静で綺麗な通りなんですよ。

36. 36 匿名

私もこの通りをよく通りますが、そんないかがわしいお店があるなんて知らなかったです。昼間だったからかな。でも、知ってしまうと、それでも選ぶというのは勇気いりますね。親や友達を呼ぶ時、気になるし、我が子もどう思うかな。それにしても、何でこんな所に?お客さんいるんですかね?閑静で綺麗な通りなんですよ。

37. 37 物件比較中さん

非常に閑静なところなので、あのホテルは気にならないですよ。
    ちなみにいったことありますよ(笑)

38. 38 匿名さん

マンション前の道路幅はとても広いし、その割に車の通行量は少ない。窮屈感がない立地で非常に良いのではないかと思う。少し買い物に行ったりするのに、調布も捨て難いが府中の風景に慣れる意味では府中市街、すなわち府中駅のほうにふらりと訪れるのが日常になるだろうか。自転車移動に慣れてくれば府中駅近くに住んでいる感覚になってもおかしくないかもしれない。

39. 39 匿名

やたら府中駅を強調するコメントが見受けられますが、通勤通学では東府中を使うんですよね?府中がいいなら、今、府中駅近辺は物件がたくさんあるし、府中で探せばいいのでは?東府中って、そんなに魅力ない駅なんですかね。

40. 40 匿名さん

そりゃあ府中と東府中では全く違いますよ。ちなみに、東京競馬場にて競馬がある時は、東府中駅にも
    特急が止まります(ラッキーデイかな)。まぁ平日は駅前の残念ながらしょぼいサミットで買い物して
    週末は府中まで買物に行くパターンになってます。確かに物件の目の前は昔からある風俗店とホテルが
    あります。ポン引きがいたりするわけでは無いのであまり嫌なイメージがありません。
    まぁ駅周辺には何も無いに近いですが。。。府中で用足りますので。京王線競馬場線の始発駅になる為
    G1開催日は大変な人にまります。渋滞も激しく車で渡るのは不可能になります。
    競馬場の花火大会は周辺住民の為にJRAが行っており、雑誌・メディア等に告知しない為
    府中市民の特権なんて感じです。

41. 41 匿名さん

現地見てきました。
    静かで良い場所ですね。
    前の道も広くて木々の緑も綺麗だったし、電柱が無いのがすっきりしていて良かったな。
    昼間だったからかも知れませんが、ラブホとソープもいかがわしいイメージが無くて街の風景に馴染んでいて違和感は少なかったな。
    ただ、現地は道沿いは隣と近接しているし、日当たり(南向き)も良くは無さそうでした。
    あとは、府中より圧倒的に利便性は悪いよね。それを納得できれば良いかも!

42. 42 府中で物件探し中

話題の風俗店はそんなに気にならない外観なんですね。とはいえ、普通の感覚の方は選ばないですよね。自分を無理やり納得させようとしているような気持ちもしてきました。どの物件にも欠点はありますが、最初に自分が持った感覚に従うのが1番なのかな。もちろん、気にならない人の価値観を否定はしません。

43. 43 匿名さん

買い物はもちろん、行政、社会保険事務所、集配郵便局などは府中駅が圧倒的に良いです。

新宿までの通勤は10分おきの準特急が便利で、その意味では、東府中より分倍河原のほう便利です。

元々米軍基地の関係で、歴史的に風俗が多いですね。

衛生研の問題もあります。
    http://hmw.or.jp/~eiseikenmondai/

44. 44 匿名さん

府中駅のほうのマンションを選ぶよりも東府中のこちらを選ぶ理由の一つとして府中の森公園のそばっていう理由もあるんじゃないかな。お母さんと子どもにとってはそれだけでも嬉しい立地だと思う。ここにしたいと言われればお父さんは断れないね(笑)

まあ東府中と府中を、マンションで生活する上で一括りの生活エリアとして考えて問題ない物件かと。

45. 45 匿名さん

東府中と府中を一括りの生活エリアと見るのは無理がありますね。
    そもそも府中には公園は沢山あるし、子供と公園で過ごす期間はせいぜい2~3年。
    子供と公園に行くためにマンションを選べるほど裕福ではありませんから・・・
    プラウドなので興味がありましたが、やはり私は府中で探します。
    マンションは利便性が命ですからね。

46. 46 子育て世代

すいません、小さい子供のいる家庭向きという意見がありますが、家の向かいのお店のような環境の中に住まいがあるって、どうなんでしょう?本当に子育て中の方ですか?公園で遊ぶなんて、数年ですよ?私はむしろ、夫婦2人世帯向きに思えました。大人であれば、ここはとてもいいと思います。駅近ですし、公園もありますし、足を伸ばせば府中ですからね。

47. 47 物件比較中さん

子育ての環境については、価値観の問題だから何とも言えない。
    ただ「夫婦2人世帯」だったら、わざわざこんな都心から離れた場所に買わないと思うけど。

48. 48 子育て世代

すいません、夫婦2人世帯とは、ご年配の方をイメージしていました。若いご夫婦だと、お子さんを持たれる可能性もありますから。確かに、価値観の違いはどんなことでもありますよね。ただ、本当にこの通りは素敵なので、正直、このお店だけが、ネックです。子育て世代の方がどう思うか知りたいです。

49. 49 物件比較中さん

「子育て世代」で、現在努力中の者ですが、私は気にしませんね。
    もちろん、相方がどう考えるかは別ですが…
    某有名温泉街に生まれ、小中学校の通学路にそういうお店がある環境で育ちましたが、
    はっきり言って何の悪影響も受けなかったと思います。
    自分の妹も同じ小中学校に通いましたが、全く無関係と言ってよい人生を送って
    おります。
    では自分の子の場合はどうなのか、と問われれば、私はそれでも気にはしませんね。

50. 50 匿名

価値観は育ちで決まるからね。引っ掛かる人は、やめた方がいいよ。ママ友に自分の家を知られるのもためらうようになるのが想像できるよ。

51. 51 匿名さん

2人の幼い子供がおりますが、私なら利便性を重視します。子連れで買い物は思った以上に大変なので、近くに色々とそろっている方が良いです。公園で遊ぶのはほんと数年ですね。東府中でこの価格なら私は府中のマンションの方が良いです。

52. 52 匿名さん

この価格帯なら府中でも買えますしねえ。

53. 53 匿名さん

平均的な価格だと坪単価で200万くらいでしょう。
    それでは府中は買えませんね。

54. 54 匿名さん

ネーミングですが、「プラウド府中の森公園」で良いと思うのですが、なんで「ディアージュ」なんて付いているのでしょうねぇー???

55. 55 匿名さん

駅同士を比較すると特停車駅のほうが便利で周辺も発達しているのは普通だよね。個人的に知りたいポイントはこのマンションを選ぶ必要がある家庭もあるんじゃないかという点かなあ。選ぶ理由が漠然としててわからないから、具体的に例をあげてくれる人がいたらありがたい。自分は各駅で調布まで行って相模線乗換えの人にはなかなかいんじゃないかと思う。府中駅はすぐ隣だしね、近くに住みたいし通勤も楽なほうがいい。特急はほんと混む。

56. 56 匿名

>54
    「ディアージュ」が付いてないプラウドはすでにあったような

57. 57 匿名さん

利便性で府中という人なら,ここはスルーして府中駅7分のプラウド府中緑町ではないかと。

ここディアージュの魅力はやはり文教施設の近さですね。
    府中の森公園は,ジョギングコース,テニス場,サッカー・ラグビー場,野球場,
    バーベキュー場があって体を動かすのが好きな人にはよいかと。
    その先の生涯学習センターには屋内プールがありますし。
    芸術劇場や芸術の森美術館も結構侮れない企画をやりますしね。

駅に対して競馬場とは反対側の北側というのも一つのポイントだと思います。

58. 58 匿名さん

文教施設・・・目の前の風呂と休憩所をどう評価するか?

59. 59 ご近所さん

風呂と休憩所、昔(15年くらい前ですが)と比べるとホテルは建て直してキレイになってるのが救いですかね。パッと見、通りから浮く雰囲気は減りましたし。

60. 60 匿名さん

目の前にあるのに入れない・・・これはツライ。

61. 61 匿名さん

Ltypeの間取り、大型床下収納って書いてるからチェックしたら、ほんとに大型で驚いた。これだけ収納できたら部屋は相当スッキリできるはず。広い生活スペースが期待できるね。でも個人的にタイプなのはワイドスパンのJrtypeなんだよね。これって何階なんだろう。床下収納が全ての間取りにはないというのは構造上の理由なのかな。全ての間取りにあれば選択肢広がるんだけどな。

62. 62 匿名

お風呂と休憩所はそんな昔からあるんですね。ということは、お客さんが結構いるのかな。利用客が通りをウロウロしてるのも嫌だな。何で日本って、あちこちに普通に風俗があるんでしょう。外国の方もビックリするって聞きます。

63. 63 匿名さん

全てにこんな大きな床下収納ってのは構造上厳しいし空間的に勿体無いから無理。
    床下収納じゃなくてもはや部屋だね。でも通気とかってどうなってるんだろう。そこそこよければ、自分なら上を物置にして下をオーディオルームにしたいくらいだ。

64. 64 購入検討中さん

モデルルームに行ってきました。
    盛況なようですね。
    価格も手頃なので、即日完売しますかね。
    私は購入するなら、低階層側かなあ。
    まだ決めたわけではありませんが。
    皆さんは、どうでしょうか?

65. 65 申込予定さん

この物件すごい人気ですよ!

モデルルームに行ってきましたが、週末はセールス担当と子供が走り回ってる状態でした。
    テーブルはほぼ満席!
    来週末の抽選のために、今は購入希望者を募っているところですが、
    45部屋分譲でもうほとんどの部屋で購入希望者がある状態でした。

個人的にこの物件の良いところ、悪いところを挙げてみたいと思います。
    全部は挙げられないので、

【良い点】

1 プラウドでこの値段ってありえなくないですか!?
      今まで見てきたプラウドは5~6千万は当たり前でした....

2 駅近(徒歩5分より短いかも!)
      建設現場から駅のすぐ横の踏切が見えます。

3 住環境が良い
      甲州街道の騒音は全く聞こえない(クラッシィハウス府中は、甲州街道沿いのためアウト)
      府中の森公園がすぐそば

4 都会も自然も好きな人には最適
      隣の府中に行けば、大体なんでも揃う。
      徒歩でもOKだけど、自転車があれば銀杏並木の道をサイクリングしながら、
      買い物をするのが楽しくなりそう。

5 資産価値はまぁまぁありそう
      意外と”穴場”なんじゃないかな

【悪いところ】

1 両サイドに建物があること(日当たり、風の抜けが気になる)
    2 準特急、特急が止まらない
    3 京王線の通勤(実はまだ乗ったことがありません)
    4 角海老とラブホが斜め向かい(これはある意味いいかも...笑)
    5 スタバが駅前に無い!(そのうちできないかな...)
    6 銀杏並木が臭そう

個人的には、あまり物件事態に悪いところが見つからない、あっても我慢できるレベル
    抽選で当たりますようにm(_ _)m

66. 66 物件比較中さん

え!
    のんびりしてたけど、ここやっぱり人気ですか!
    やっぱりブランド力ありますね、東府中は微妙だから、他のデベなら注目しないのですが、
    野村不動産ですからねえ。。。

自分も申し込みたい気持ちが多少ありますが、
    ちょっと時間がないですね、もうすべての部屋の抽選ですか?

67. 67 購入検討中さん

〉66さん

18日土曜日の状況だと、
    7〜8割くらい希望がある感じでした
    日曜日でもう少し増えたかも知れません

申し込みまでまだ2〜3週間あるはずなので、
    検討してみてはいかがでしょうか

68. 68 匿名さん

>64
    14階まであるということで、できれば上階がいいですね。珍しい話ですが、ここなら北向きの部屋はないものかと思っています。景色的に府中の森公園を上から見渡せるようなイメージを期待しているのですが、実際はどうなんでしょうか。

69. 69 匿名

3LDKで一番安い金額はいくらですか?事情があってあまりモデルルームに出歩くことができないのですみませんが、教えてください。

70. 70 匿名さん

ここシートフローリングみたいだけどプラウドじゃ普通なんでしょうか?

71. 71 匿名さん

シートフローリングならうちは万歳だなあ。
    他のプラウドのマンションはわからないなあ、ここはシートでむしろ歓迎。
    結構滑り止めの役目果たしてくれるんだよね。

でも意外と衝撃や引っかきとかに弱いパターンもあるらしいけどここが特殊加工とかしてあるのかなあ。

72. 72 匿名

以前武蔵小金井桜町プラウドに抽選で落ちたんですが、ここを検討しています。MR見に行けないので 武蔵小金井よりヨイ物件なのか教えてください。

73. 73 匿名さん

武蔵小金井桜町は評判良かったみたいですよね。
    小金井桜町とこちらの物件を比較されている方って少ないような気がします。
    こちらよりも価格は高くなりそうですが、プラウド府中緑町の方が良さそうですよ。

74. 74 匿名さん

西へ行くにも東へ行くにも東府中駅の近くなら十分な条件ですね。駅もいいタイミングで綺麗に工事されましたし、新しい生活の出発には相応しい地域、そしてマンションだと思います。それにしても駅の周辺ってどの道路も大きいので対面の建物同士の間隔が開いていて広々した感が特徴的ですね。

75. 75 申込予定さん

価格は確か3200万~4800万ぐらいだったと思います。
    1部屋だけ”スーパーセラー”と呼ばれる地下室の付いている面白い部屋がありました。

朝はどの線も混むと思いますが、京王線で新宿方面の通勤が心配ですね。

どなたか情報をください。

76. 76 匿名さん

地下室??
    床下収納とは別のものですか??

朝の通勤は通勤快速が主になるんじゃないでしょうか。
    人によっては自転車で府中駅まで行って特急に乗っちゃう人もいるようですよ。東府中からですと、さすがに一時間かかるようなことは滅多にないですが夜の25分と比べると朝は時間がかかるようです。

77. 77 匿名

いやいや、東府中からは何に乗ろうが、新宿まで十分1時間近くはかかりますよ。各駅に乗ればどこかの駅で座れる可能性がありますが、そのかわり新宿まで果てしない道のりです。また、府中からの特急ですが、朝は2本ぐらいしかないし、しかも相当早い時間ですよ。若ければ大丈夫。

78. 78 匿名さん

東府中から新宿まで1時間ということはないでしょう。
    どうしたら1時間かかるのでしょう・・・もしかして各駅にのってそのまま新宿まで行ったらかかるかもしれないですね。
    でも、普通は府中駅で乗り換えるかと。
    府中駅からだったら、新宿までは30分あれば余裕で着きますよ。
    いつも乗ってますから。

79. 79 匿名さん

日中なら30分掛からずに新宿に着きますが
    朝のラッシュ時ですと通勤快速で1時間程度掛かりますよ。

80. 81 匿名さん

電車を意識した方のレスが多いですね。皆さん都心のほうへ勤務される方が多いのでしょうか。
    調布や府中ぐらいの場所が勤務地なら何ら問題を抱えないマンションで便利ですよね。
    価格も地域の平均価格よりは若干下回るようで立地の割に条件はいいのかなと考え中です。

81. 82 購入検討中さん

本当に目の前にラブホテルとソープがあるのにはびっくりしました。
    グローリオ蘆花公園でも同様だったんですが、ここは近すぎますね。

82. 83 匿名

78さん、それは暗に最寄りの東府中ではなく、府中を使えという話でしょうか。会社の通勤経路として認められない気がします。それに雨なら東府中を使うしかないですよね。それから、東府中を止まる電車の場合、他の方がおっしゃる通り、新宿まで1時間は見ないと無理ですよ。このマンションは「府中」じゃなくて「東府中」なんですから。

83. 84 匿名さん

朝のラッシュ時間だと東府中から新宿まで1時間くらいは見ておかないと危険かもしれないですねー。確かに30分じゃつかないかも。
    でも、なんだか83さんの言っていることは極端な気がします。東府中から乗って府中で乗り換えは普通じゃないですか???
    最寄りの駅から乗ったら途中で乗り換えちゃいけないって言ってるみたいですけど。京王線なら乗り換えなんてふつうですよ。
    各駅は途中の通過待ちがものすごい多いから、平日の昼間だっていつ新宿へ着くのやら・・・

84. 85 検討者

素朴な疑問なんですが、新宿へ向かうのに、東府中から乗って府中で乗り換えるんですか?調布じゃなくて?つまり、東府中から高尾山口行き等の下りに乗って、府中でホームを上り下りして、新宿行きに乗り換えるというイメージでしょうか?それは不便に感じますが、京王線では普通なんでしょうか。始発駅で座れるという話でもないですよね。このマンションは府中利用なら駅遠マンションになっちゃいますよ。やっぱり東府中を使いたいので、正確な情報が欲しいです。

85. 86 匿名さん

東府中->新宿で7~8時の通勤時間帯はダイヤ通りで50分弱です。
    この時間帯は特急系はありませんので,急行がとまる東府中と本数は同じ。
    なので,朝にわざわざ府中に行くメリットはありません。単に通勤時間が長くなるだけです。
    ただ,朝の京王は慢性的に遅れますので,5分ぐらい余分にみると,
    1時間というのはそう誇張ではないかと。

朝のラッシュ時の京王沿線はどこも同じだと割り切るべきです。

86. 87 匿名

雨の日は特に電車が遅れます。

87. 88 匿名さん

沿線別スレでも新宿まで出るのに京王は時間が掛かるって書いてあるのになあ。

88. 89 検討者

皆さん、ありがとうございました。営業さんが交じってたんですかね。50分でも1時間でも、私は朝なら許容範囲です。ただ、府中まわりした方がいいとか、1時間も見なくていいとか言われると、そのつもりになってしまうので、後で落胆しそうで。府中が始発駅で座ることを狙って・・ならば、戻る価値ありますが。

89. 90 匿名さん

府中が始発ってことはまずないと思うな~。
    今まで聞いたことないし。調布で乗り換えるのが妥当かと。府中の方がホームが広いから乗り降りしやすいとかそういうことかも?と思ったり。
    朝のラッシュ時は1時間見ておくのが安全だと思います。私はもっと西の桜ヶ丘から新宿を経由して新橋まで通勤で乗っていましたが、いつも桜ヶ丘を6:46(もう数年前なので、ダイヤは違うと思うけど)発の急行に乗ってました。
    じゃないと、雨降ったり止まったりしたら遅刻してましたが。。。ご参考までに。

90. 91 匿名さん

>85
    そういう使い方をする人もいるのは知っています。調布駅は工事完了後はどうなるかわからないのですが、現状はホームも狭く、相模線のほうからの乗り換えもあり、その人は一度降りることが億劫という人ですね。また、八王子方面に出勤する方は府中駅から乗っちゃうかもしれませんね。府中駅のほうのマンションを選ばない理由は、家庭それぞれの価値観だと思っています。

91. 92 物件比較中さん

初めてモデルルームに行きました!

いやあ、営業さんに携帯を教えて欲しいとか、来週来てくれとか、
    検討の結果を必ず電話して欲しいとか言われましたが、
    まだ初めて訪れて、これから検討するのにすごいラッシュをかけられました。。。
    こんなものかもしれませんがね。

価格的には良いように感じましたが、広告でみた一番安い価格帯は、
    ほんの少ししかないので、トーンダウンしました。
    価格は最初からオープンにしておけば、営業も客も無駄な時間を使わなくていいのですがね。

たくさん花びらがついていたので、即完売になるのでしょうね。

今、府中駅が最寄りですが、東府中はちょっとさみしいですね・・・
    公園が近いのがいいなあと思いますし、駅から近いのはいいのですがね。
    病院やスーパーが近くにいくつかあるかですね。

建物はさすがという感じはしますよね?

92. 93 匿名さん

えっ、建物の何について「さすが」だと感じたのですか?

93. 94 匿名さん

検討にあたっては府中駅を意識し過ぎないことも大事かなと思いました。特急か急行が停まる駅で検討を考えていて且つ都心へ行くことが多い場合は東府中を考えることは良いのではないかと思います。これより東だと、次は調布まで飛ぶんですよね。そう考えると東府中でいいかなと。静かでいい立地ですよね。

94. 95 匿名さん

最近のプラウドって、なんか素朴過ぎない?
    サイトの仕様設備紹介も、ラクモア程度で
    欲しい情報が全く掲載されてないし、変な
    ヒゲ親父の設計監修だか何だか分からない
    けど、デザインは無難かつ、長谷川ライク
    で全く琴線に触れないし。既存ブランド価値に
    甘えた粗製乱造高値付け作戦だよ。

95. 96 匿名さん

長谷川ライク笑 長谷工ライクでしょ。

96. 97 匿名さん

東府中って、大して商業なんか発展していないのに地目が商業地域だから遠慮なく高層マンションが建ってますよね。へんなの。

97. 98 匿名さん

東府中のほうが密集し過ぎないから好きな人は好きかもね。中途半端に府中と東府中の中間の立地よりは、素直に駅近がいいかな。
    しかし東府中駅の中身大きく変わったね。これからを見据えているのかな。ディアージュより近いマンションはなかなか現れそうもないから今ならここが一番いいかも。

98. 99 物件比較中さん

No.92です。

え?建物の何について「さすが」って聞かれると困りますが(笑)

外観はパークハウス府中緑町ぽくて、シンプルだし、いいと思います。
    図面を見たのですが、せまい間取りでも収納が多めに取られているし、まあいいと思いますがね。
    ベランダがセパレートで区切られているのがいいと思います。
    分譲でもパーテーションみたいのだけで隣と分けている仕様もけっこうありますが、
    さすがだなあとは思いました。
    敷地もせまい割に、ワイドスパンとかデザイン工夫されてませんかね?(笑)

まあ野村不動産のプラウドは有名だからという先入観があるわけですが、
    以外に高級感あるとおもいましたがねえ。

スロップシンクないのは痛いですがね。
    あと、できればディスポーザーもほしかったなあ 汗

うーん。低い階層だとどのくらい日当たり悪いかですね。
    あれだけ花びらついてるのに、まだ来週来いとか、集客に力入れてますが、
    なんででしょうね?

もうほぼ完売しちゃうんですよね?
    自分は時間切れで決めきれないと思います・・・
    まだこれからって感じで。

99. 100 購入検討中さん

申し込み開始が1週先に延びたらしいですが、
    完売しないかも、てことなんですかね?
    花は8割くらい付いてるようですが。。

100. 101 匿名さん

99さん、パークハウス府中緑町ご存知なんですね。
    私も1年ちょっと前に検討していました。シンプルで上品な感じでしたよね。
    時期もよかったのか、今のマンション販売の実態からと考えると割安だったと思います。
    あの時、決断しとけばよかったと後悔です。
    ここのプラウドもつくりが綺麗ですよね?ただ周囲が密集した感じで開放感が無いような・・・
    私は、ここ(プラウド府中の森公園ディアージュ)と府中テラス八幡町が気になっています。
    小規模でスッキリした感じのマンションが好きです。

101. 102 匿名さん

このマンション間取りと収納がいいんですよね。できれば上の日当たりのいい階がいいです。府中の森公園を見渡せる位置がいいですね。それだけでもうちとしては東府中のマンションを選ぶ価値があると考えていて、ベストな立地で良かったです。

東府中駅は甲州街道を渡りますよね、信号の待ち時間は長いでしょうか。

102. 103 物件比較中さん

99です。

>101さん

パークハウス府中緑町ですが、一応みました。(笑)
    あのときはまだ買うか買わないか考え方がぼやけていたし、もう完売間近で見学にいったため、
    時すでに遅しという感じでした。

私も、府中テラス八幡町が気になっています。
    もうひとつの緑町は立地が悪く感じますからね。

府中から徒歩圏内は捨てがたいですが、間取りやブランド力など考えるとこちらに魅力を感じますけどね。。。

どちらかというと、私は中規模から大規模マンションが好みです。
    フロントがあるような規模です。
    でも駅から近いところを選ぶなら、タワーでもない限り、まず大規模マンションはむずかしいでしょうからね。。。

まだ府中テラス八幡町のモデルルームにはいってないんですよ。
    ちょっとモデルルームって苦手です。
    条件があえば、じゃあ問題ないじゃないですか!と営業に迫られるのが大嫌いです。

ここの営業にも来週も来てくれとか言われたり、電話くれとか言われたり、
    非常に嫌だなあと感じましたからね。

府中の森公園は頻繁にいくので、やっぱりここは魅力かなあ・・・

103. 104 匿名さん

一生モノの買い物をするのだから,
    「本命はここじゃないけど一応見てみます」ぐらいのずうずうしさで
    どしどしモデルルームに行ったほうが良いと思いますよ。
    向こうが何と言ってこようと,購入するほうも真剣なのですから
    ここは違うなと思ったらサヨナラすればよいのです。
    悪徳商法じゃないんだから,明確に意思表示すればあとひきませんよ。

見比べることで,わかるような部分もありますよ。

104. 105 匿名さん

たしかにモデルルームも何件かまわって見比べる必要はありますね。冷やかしなわけではないので堂々と行けばいいと思います。行ったら買わないといけないんじゃないかと思ってしまうタイプの人もいますが、ほんと一生ものの高いお買い物。きちんと自分の考えで選びたいですね。ところでこちらのマンションのモデルルームは府中駅寄りにあるんですね、そのほうが多くの人に見えもらえるということでしょうか。

105. 106 物件比較中さん

103です

そうかあ、予算はここまでって言いきるのも大事ですね。
    うーん、気になるから、こことは別に府中テラス緑町と八幡町モデルルームいこうかなあ。

森公園にも近いし、駅にも近い、ここは魅力ですが、
    やっぱり府中徒歩圏内も魅力はありますねえ。。。

106. 107 匿名さん

この東府中物件にするか府中物件にするか、人生の分かれ道になりますな。府中市を知っていると市街である府中駅のほうのマンションに心が動くけど外から府中市へやってくるなら公園そばのこの環境は豊かに受け取るかもしれない。駅も綺麗になったし、印象いいよね。

107. 108 匿名さん

最寄の病院の東府中病院が,ちゃんとお産のできる産婦人科であるというのが
    これから子育てしようとする世代には隠れたメリットかもしれない。
    陣痛始まったら歩いて行けるって,なかなかないよね。

108. 109 匿名

モデルルームを見て来ましたが、他のプラウドよりシンプルな感じを受けました。
    少し物足りないような気も…
    エントランスとか建物の周りなど…
    部屋の間取りとか、狭いなりに収納性もありとても気に入りました。ディスポージャーは欲しかったかな。
    そこで、疑問が…
    東府中だからなのかわかりませんが、値段が府中近辺と比べても安い気がします。駅近なのに何故でしょう?プラウドでない中古マンションでも3000万越えしてるのに…
    まだ余り他も見に行ってないので、わからないのですが…
    かわりと言うわけではないのですが、修繕積立が他より高いような…又インターネットは光ですが、別料金って普通なんですかね?

何か安いなりのデメリットがあるんでしょうか?

109. 110 匿名さん

さすがに府中駅のほうよりは安くなるんじゃないでしょうか。同じかそれ以上だと価格のバランスがとれないのではと。でもこの駅近条件で安いのは驚きですよね。収納面も優秀だと思いますし、住居としては高得点を付けたいところです。散歩をしたりするのも好きですし、ほのぼのした環境が近くにあるのも好きです。住みたいですね。

110. 111 購入検討中さん

ソープとラブホか目の前にさえ無ければ
    かなり惹かれましたが。。

111. 112 匿名さん

購入価格は、シティハウス府中の250超(坪単価)、プラウド府中町の210~230と比較すると、ここは200前後ですからかなり安いですね。

修繕積立金は同じプラウドの宮前平サウスフロントより高いです。戸数が少なく高層だからでしょうか。

管理費は、インターネット込みのシティハウス府中、付帯設備が多いパークシティ国分寺と変わらないか、むしろ高いくらいです。

112. 113 物件比較中さん

営業担当がソープやラブホは目の前ではないと言ってましたよ。
    目の前だったら、さすがにここの土地は買ってませんよとも言ってました。(笑)

あと、価格が安い理由ですが、ここの土地の地主と知り合いだったことで、土地が安く仕入れられたのが、
    価格を安くできる理由だと言ってました。

113. 114 匿名さん

ここが安いのは最寄りが府中駅じゃなくて東府中駅だからですよ。
    府中駅近より土地自体が安い。

114. 115 匿名さん

>113
    ほんとかよ?ここ当初のマンションの計画がポシャって,いっとき駐車場になってたところだよ。
    処分に困っていたところを,買いたたいたという感じでしょ。
    それに,土地の形状が恵まれておらず,間取りが変則的になってしまうのもマイナス要因だってことでしょ。

風俗系の駐車場がメイン通りと反対側の裏手にあるのはせめてもの救いですが,
    でも斜向かいは,目の前でないってか。営業トークですねぇ。

115. 116 匿名さん

周囲の環境や利便性を考えるに
    単身だったら、1LDK等を真剣に検討してもいい物件
    ファミリーなら、風俗店&ラブホテルが本当にすぐ近くにあるので難しい…
    かな

目の前という表現が適切かどうかは行けば分かるよ
    間違いなく「すぐ近く」です

116. 117 匿名さん

最近「プラウド」という名前に胡座を書いているのか仕様が安普請過ぎませんか?
    よく資料見たら壁は乾式という時点でなんだかなーと思いました。
    あの位の高さなら湿式でもいいと思うんだけど。
    徹底的にコストを下げている気がしてなりません。

他の物件じゃ構造もある程度記載してあるのに
    基礎の種類とか(ここは杭基礎でしょうけど)
    コンクリート被り厚とか全く明記されていませんよね。
    不親切だと思います。

117. 118 匿名さん

>>113 あのー、思い切り斜め向かいにあるんですが・・・。

嘘をついちゃだめでしょ。ここの営業、最低だね。

118. 119 匿名さん

最近、他の府中物件スレに知ったかドヤ顔でレスする人多いけど
    その人かね>113

119. 120 匿名さん

朝の新宿までの所要時間を1時間掛からないって書いたのも同じ人でしょきっと。

120. 121 匿名さん

あら、出てこないってことは図星だったのかしら。

幾ら地権者と野村が仲が良かったとしても
    営業が客にそんなことを話すわけがないでしょうよ。

121. 122 匿名さん

府中と東府中で値段がどうして違うのかと聴いていた方がいるけど
    不動産買うならもっとお勉強しましょうね☆

122. 123 物件比較中さん

113さんです。

115さん、ほんとかよ!とか言われても困りますよ。
    私も斜め前にホテルあるのわかってますって。(笑)
    営業にそう言われたと言いたかっただけなのに、なんでみんな食いつくんだろ?(笑)
    営業に価格が安い理由とか言われなかったのか?

ちなみに、私はここの場所いいと思いますが、ちょっと悩み中です。

>118、119
    だからあ、私は営業じゃないので、嘘とかどうでもいいですよ。
    営業に言いなよ

123. 124 物件比較中さん

やはり所詮プラウドだな

124. 125 匿名

プラウド系によくいるおばちゃんは印象操作会社の契約らしいけど、相変わらずレベルも品性も・・・・

125. 126 匿名さん

あと、価格が安い理由ですが、ここの土地の地主と知り合いだったことで、土地が安く仕入れられたのが、
    価格を安くできる理由だと言ってました。

→私も似たような説明を受けました。(「オークション方式ではなく、相対取引だったので、土地を安く入手できた。」)

地主さんは、なぜ、高く売れるオークション方式ではなく相対取引を選択したのか。単に知り合いだからという理由だけなのか・・・。

126. 127 匿名さん

近くの府中の森芸術劇場は年間を通して様々な方が招待されて演奏や講演を行っているようです。行ったことがあるのですが、綺麗ですし、芸術劇場の名に違わない大きさの施設でした。その時は府中駅から歩いて行ったのですが、今思えば東府中で降りればすぐそばでしたね(汗)

127. 128 物件比較中さん

126さん

123です。

そうですよね。やっぱり似たような説明ありましたよね。

知りもしない人が、嘘だとか、営業がきたとかすぐ言いますが、
    なんでそんなに警戒してんだろ(笑)

とくに119が最悪ですね。

いよいよ、今週から申し込み受け付けで、うちにも電話がまたきそうですが、
    迷いますね。
    すべての部屋が抽選なんでしょうね。人気有りそうだもんな、
    文句言う人けっこういるけど。

プラウドはブランド力ありますもんね

128. 129 匿名さん

近くのサミットは地下にあって1フロアーだけなんですね。
    この地域は他に大型スーパーはありますか??

無ければきっと府中駅のほうに頻繁に赴くことになると思うので、それはそれで府中に明るくなれますし視野も広がっていいかもです。でも近所に一件欲しいですね。

129. 130 匿名さん

129さん

甲州街道を東に行ったところ(徒歩8分程度)に、サミットの別店舗があります。
    東府中駅前より、少し規模が大きいようです。

府中駅付近には、京王ストア(駅そば)、さくら市場館(フォーリス地下)、CHETOSヤマザキ(駅の北側徒歩5分程度)などがあります。

130. 131 匿名さん

>130
    その店舗が地下ワンフロアなんですけど…。駅前のサミットは1Fと2Fの構成です。
    車前提なら,東方向のさえき若松店,北方向のいなげやも選択肢ですよ。
    踏切もないし,渋滞もまずないので,車ならつかえます。

131. 132 匿名さん

ドンキが徒歩圏内ですね。
    一応、1号店らしいです。

府中駅なら、くるる内の八百屋さん・肉屋さん・浜木屋なんかも使えますよ。
    わざわざ一駅電車乗ったり自転車で移動したりってあんまり現実的ではなさそうですが・・・。

132. 133 匿名さん

今日モデルルーム行きましたが、
    9割方埋まってました。
    やっぱ人気ありますね。
    少し遅かったかな。
    さすがに今回は見送ります。
    府中じゃなくてもイイって人には、
    とても良いマンションだったのではないでしょうか。

133. 134 物件比較中さん

来週まで申し込み受け付けで、公開抽選ですよね?
    金曜日に営業さんから電話着てたけど、そんなに埋まっているなら、
    もう私には売り込まなくてよいのではないかと思いますが。。。

うーん、やっぱり府中駅徒歩圏内じゃないから、やっぱりこんな価格で妥当かなとか思い始めました。
    プラウドのわりに安いとは思いますが。。。

見送りだと思います・・迷い中ですが。。。

134. 135 匿名さん

>>133
    もうそんなに売れちゃったんですね。物件としての強みは府中の森公園のそばだということだと思っているんですけど、契約した方々は決めてはどういった点だったんでしょうね。間取りもけっこう魅力的だと思いました。

135. 136 匿名さん

ここは遮音性能すらちゃんと把握できてない営業さんがいるから困る。
    見落としかもしれないけど、パンフ見ても2重天井2重床の記載はあるが、遮音性能の記載が無い。
    でもまぁ、駅近だし価格だけ見るとかなりお得な物件ではあるね。
    価格も当初より値下げして下の方で坪単価180万位~なのも良いね。
    あとはソープとラブホが気になるかどうか

136. 137 匿名さん

このマンションの立地は車の通行量が少ない場所で良かったなと思っています。外からの音に関しては心配することはなさそうですね、あとは上下階に対してうちが出す音に気をつけなければと思います。外が静かな分マンション内の相互の音は際立って聞こえるかもしれませんので何か対策を練りたいですね。

137. 138 匿名さん

ソープランドとラブホテルは無視できない

138. 139 匿名さん

当然、138さんのような人も少なくないでしょうから、価格が安めなのでしょう。
    逆に、将来無くなったら価値向上しますかね。

申込は月曜日まででしたっけ。完売するのでしょうか?

139. 140 匿名

子育て世代としては、ラブホはまだしもソープはきついですね。子供ってそういうのに敏感であれなに~?って聞くんですよね(笑)自分も子供の頃親に聞いて困らせていた記憶があります。
    でも価格がお手頃、府中駅近辺も自転車でいける距離、そしてプラウド。悩むところですね。

140. 141 匿名さん

確かにラブホとかは微妙ですね~。
    外観が目を引くから、絶対に子供があれなに??行きたい~とか言い出すのは目に見えてますからね。
    説明できないし・・・

でも立地としてはホント良いんですよねー。府中って街は好きだし、府中の割には安い気がするしなー。

141. 142 匿名さん

府中市ではあるが府中駅近じゃなく東府中だから安い。

ラブホもソープもギンギラ派手派手じゃないよ。

142. 143 物件比較中さん

抽選の結果はどうなったんでしょうね?

143. 144 匿名さん

競馬場の端から端までを移動するのには遠いと感じたことがなく、それに慣れている人は府中駅と東府中駅の間は遠くは感じない可能性が高いかも。近隣から検討してる人にとっては府中市街のほうも十分に生活圏内なんだろうね。それでこの価格なら嬉しいな。

144. 145 匿名さん

同じプラウドでも、緑町なら府中市街が生活圏だけど、東府中から府中は日常生活で一般人が歩く距離ではないでしょう。
    春か秋の気候が良い時期にちょっと長めの散歩ならまだしも、買い物などの生活行動で徒歩を選択しますか?
    実際に歩いてみればわかると思いますが、徒歩を選択する人はほとんどいないと思います。

145. 146 匿名さん

ソープはダメ!ファミリー世帯には厳しい!

146. 147 物件比較中さん

全世帯うまりましたか?

147. 148 匿名さん

生涯学習センターは中にトレーニングルームやプールがあるようです。ジムは府中駅周辺まで行かないといけないのですが、内容次第ではセンターの利用を検討中です。公園を抜けていけばあっという間の場所ですし、ジムより安く済みますよね。東府中で済ませられる生活スタイルを築けば快適そうですよ。

148. 149 匿名さん

実際、嫁と二人で歩いてみたら府中駅まで15分ほどの距離でした。
    日々の買い物は近くのサミットなどで済ませるとして、
    通勤帰りに府中駅で降りて北口のツタヤによってから歩いて帰る
    くらいのことはできそうです。(人によるかな?)

考えようによっては、完売したプラウド府中町より立地はいいかも。

緑町との比較では、府中駅までの距離の差が金額にして7~800万円って
    ところですかね。これをどう考えるか。

149. 150 匿名さん

ソープランドも比較的控えめな外観かもしれんが、それにしても風俗店が眼と鼻の先にあるのは。。。せっかく良い物件だと思うんだが、う~ん。。。

150. 151 匿名さん

風俗店は道路を挟んで斜め向かい。
    イチョウ並木が一部目隠し的な効果があるが、マンションのエントランスが風俗店の方向を向いているので、外出する時に、視線の先に風俗店があるのが少々ネック。
    (何でエントランスをこの位置にしたんだか・・・・。)
    東側低層階(特に公園側)だとベランダからも目に入りやすい位置のような。
    ただし、駅徒歩5分で騒音も少なく、小中学校や公園も近い、コンビニも隣接、駅前にはスーパーもあるとなると、かなり魅力的なんだよなぁ・・・・。

151. 152 匿名さん

>151
    入り口はソープむきじゃなくて真正面向きだったと記憶しています。
    公園にいくときは意識すると視界に入るでしょうが、駅にいくときはあえてそちらを見ない限りは目に入らないのでは?

152. 153 物件比較中さん

いろいろ意見がでているけど、もう申し込み締め切ったんんでしょ?

153. 154 匿名さん

妨害工作としても同じことの繰り返し。けなすにしても、もう少し気のきいたこと書けないのかなあ。

154. 155 匿名さん

妨害工作って訳ではないでしょう。
    やはり気になるもんです。コンビニがあることでヤンキーが溜まるからイヤだとか言う人だっているんですから、ここを検討する人でお子さんがいる方は誰しも悩むと思いますよ。

「ねぇママ、ダービーって個室サウナなんだって、それなーに?お隣は休憩が出来るんだって、行ってみたい!」

字が読めない幼少期なら大丈夫かも知れないが、多感な小学校3・4年生になると説明がし難くなりそう。
    まあ、それも大人への関所みたいなもんだろうから、そのこと自体はたいした問題ではないだろう。
    その存在の意味を知ったあとで、そこに出入りする大人を日常的に目撃することがヨロシクナイと思われる。
    どちらの施設も街の景観を意識して、目立たない造りにしているのは好感が持てるけどね。
    それにしても、裏の駐車場を見ると昼間っから皆さんお盛んですな・・・。

155. 156 匿名さん

私は実家のマンションの隣にある日突然、ラブホが建ちました。建った当時は幼く、よくわからなかったのですが、中学校に上がると、どういう建物かわかったので、コンプレックスになりましたし、からかわれました。友達や彼氏を呼びたくなかったです。用途地域に無知だった親が妬ましかったです。ここは風俗が先にありますから、ある意味、気にしない人が選ぶでしょうから問題ない気もします。

156. 157 匿名

なるほど!建物がどうのじゃなくてそこに出入りする人を見かけることももちろんあることですよね。確かに思春期のころってそういうものに対して嫌悪感ってありますよね。

157. 158 匿名さん

確かに角海老、道路すぐ斜め向かいにありました。近すぎですよね。
    妨害工作って・・・あなたは営業なんですか?(苦笑)

気のきいたことって・・・事実を覆い隠すことを書けとでも?

気にならない人はそれでいいし、気になる人には非常に有用な情報です。

158. 159 匿名さん

どこに重きを置くかは人それぞれですから。
    重要事項説明会はファミリー世帯もたくさんいましたよ。
    キッズルームが混んでた。

自分も子供がいるので風俗店は気になりましたが、他のスレにあったように駅近・公園・小中学校との距離などの利便性を考えると、風俗店その1点に取り憑かれることもないと判断して購入を決めました。

店はこの先何年続くかわからないけれど、駅や公園・学校からの距離は不変性高いですから。

159. 160 物件比較中さん

申し込み終わっているのに、なんでここで検討まだしてるの?

160. 161 匿名

申し込んだ手前、不安なんじゃないでしょうか?本当は気にしてるけど、気にならないって反論が欲しかったり、気にならないと言って自己暗示かけたり

161. 162 匿名さん

>158 工作員さん、御苦労さまです。自作自演ですか。

事実を覆い隠せって言っているわけでないですよ。
    ソープとラブホが近いって話は前から出ているわけだし。
    ネガディブキャンペーンもどうぞご自由に。
    だだし、同じことをくどくど書かないでね。

本当に子どもへの影響を気にしている人は、ネットに
    心配だ、心配だなんて書かないですよ。
    書いたところで心配を解消できるわけないし。
    誰も影響がないなんて保証してくれませんからね。

あなた、ゆとり世代?
    ばればれですよ。不動産業界もレベル低いですね。

162. 163 匿名さん

>>162 ごく普通の一般市民で府中でマンション検討中ですが何か?

ちなみに上にある書き込みは別の方々で私のモノではありませんので悪しからず。

なんだかめちゃくちゃ真っ赤になって書いているようですが、被害者意識
    もここまでくると可哀想になってきますね。野村もここまで落ちましたか。

こちらのマンション自体は私には可もなく不可もなくでしたが、斜め向かいに
    ソープランドがあることは事実だし、妨害工作もなにもそれを書き込み禁止に
    したいわけ? 

子供にいい影響があるかないかなんて、それぞれが決めれば良いことです。

気に入ればいちいちあんたのように真っ赤になって反応的な涙目の書き込み
    なんてする必要なし。まあ痛々しいのがいることがよくわかりました。笑

163. 164 匿名さん

>163 

・当物件は申込締め切っているのでしょう? 
     ここで得た「有用な情報」をどのように活用するのでしょうか?
     話に矛盾がありますね。

・事実を書くなとは言ってないでしょう。日本語読めないのですね。
     「妨害工作としても」(仮に妨害工作だとしてもという意味ですよ)
      同じことの繰り返しでつまらないと言っているのです。
      妨害工作するんだったら(そういう人がいればですが)、もう
      ちょっと新しいネタを仕入れるなり、斬新な切り口で意見するなり
      してよ、という叱咤激励のメッセージです。(ウソはだめよ。)

・>子供にいい影響があるかないかなんて、それぞれが決めれば良いことです。
     →みなさん、子どもに悪い影響があるのではと心配しているのに、
      いい影響があるかもとお考えですか。斬新なご意見をお持ちですね。

・>気に入ればいちいちあんたのように真っ赤になって反応的な涙目の書き込み
     なんてする必要なし。
     →意味不明。 気に入れば???反応的な???

おいおい、文章崩れてきちゃったよ。喧嘩を売ってきた方がこれだからなあ。

163さん、痛々しくなってきたので、これで終了します。
     この取り乱し方と日本語力から、工作員でないことはよくわかりました。
     いい物件に巡り合えることをお祈りいたします。

164. 165 匿名さん

3戸残ってるみたいですね

165. 166 匿名さん

>164

俺は163ではないガ

長年住み続ける所で、生活の場として、ご近所がソープなのはキツイ

子供がいるとなおさらキツイ(いなくても嫌だけどネ)

シンプルにマイナス要素なのは確かだし、風俗店は繰り返し検討する要素だと思うゾ

工作員とか、斬新な切り口とか。。。叱咤激励?喧嘩売る?

問題の本質はここを買ったらソープランドのすぐ近くで生活し、たまには知人を招待したりしたときに、どう思うかというこじゃないのか

166. 167 匿名さん

>>166 うちの場合は、スレッドの上にこの情報があったので助かりました。
    (WEBにもチラシにもそんな情報掲載するわけないし、知りませんでした)
    繰り返しといっても、新しいところから読むので全然そのほうが助かります。

あと上から目線の>>164みたいな根拠薄弱な傲慢決めつけは却ってネガティブ
    な印象が増幅されてしまうので気をつけられたほうが良いと思います。

あと、申し込み締め切りと自信満々に書き込まれていますが、3邸が
    先着順で申し込み受付中です。本当に有り難うございました笑
    http://www.proud-web.jp/fuchunomori2/

167. 168 匿名さん

府中の場所によってはどうやら川崎駅の商店街側みたいな地域ですね。

168. 169 匿名さん

>164さん
    ご意見ごもっともです。
    購入を検討する方にとってソープの件が重要な考慮点になることを否定している
    わけではありません。また、そういった事実を出すなとか、その点について意見
    交換するなと言っているわけではありません。新たな事実、新たな検討の論点の
    提示(たとえば、あなたが挙げている「知人を招待したときどうか」など)は
    有益かと。

>167
    「あと、申し込み締め切りと自信満々に書き込まれていますが、」
    →よく、文章読んでくださいね。
     疑問形で自信なげに書いたつもりです。(公式見たのがちょっと前だったもので)
     あなたがいう「自信満々」の根拠は何ですか。
     「根拠薄弱な決めつけ」とは事実と違うことを感情的かつ勝手な解釈で断定的に
     いうことを言うのではないでしょうか?まさにあなたがやっているようなことでは?

「気をつけられたほうが良いと思います。」
    →「上から目線」とは、こういった文章表現のことを言うのでは?

ご自分が指摘されていることをそのまま自分で堂々とやってしまうとは・・・
    自覚してやっているのであれば見事なパロディです。
    真面目に書いているとしたら、笑えるどころか悲しくなってしまいます。
    「傲慢」が自分を客観視せず、他人に一方的に自分の考えを押し付けることを
    言うのだとすると、あなた自身のロジックによってあなた自身が「傲慢で
    気をつけた方がいい人」になってしまいますから。

169. 170 匿名

話長い…

170. 171 匿名

話長い…

171. 172 匿名さん

東府中駅の南側ってちょっとした商店街がありますね。商店街の向かいには居酒屋が少々。
    駅周辺で何もかもまとめることはできない環境ですが、お隣は府中駅、ということで便利と解釈していいマンションかなと思いました。東府中でマンションを購入する必要がある世帯には今ここが熱いのではと。

172. 173 匿名

建築場所から府中駅まで歩いてみましたが、概ね15分くらいの距離ですね。
    東府中への下り電車は、夜は各駅停車がほとんどなので、準特急で府中まで出て、
    買い物などしてから歩いて帰るのもいいねと妻と話してました。
    自転車だったら、10分なんて全然かからないから十分生活圏だと思うのですが。

あの距離は、一般人が日常で歩く距離じゃないですか?
    私は毎日15分くらいかけて駅まで歩いてますが、一般人じゃなかったのか…。
    10分以内の距離にスーパーなどあって当たり前だなんて、みなさんよっぱど
    恵まれた場所に住んでらっしゃるのですね。うらやましい。

173. 174 匿名さん

>169

物件の話から外れてしまっているネ

ここは情報交換の場じゃないのか

貴殿が誰かの書き込みに噛み付いてイロイロ反論や指摘しているが、その内容が正しいかどうかについてはあえてコメントしないが、ここはディベートとか挙げ足とりする場ではないと思うゾ

まぁこの物件に限らず不毛な書き込み合戦はちょくちょく見かけるんだが。。。

174. 175 購入検討中さん

ここまで執着されるのは、おそらく購入された方かと思います。

ご自分が良い物件だと思うなら書き込みなど気にすることなく、
    新居での生活に向けて前向きな気持ちでいたいですね。

175. 176 匿名さん

現地まで行ってきました。前の道路がすごく広くていい場所だと思いました。近くのニトリに行ったのですが品揃えもよく、客入りがすごかったです。そのニトリの裏側のベンチに一度座ってゆっくりしていたら、自転車に乗った人たちが次から次へと府中駅方向へ、多分府中市街に行っているんだと思います。やはり府中駅のほうも生活圏のようですね。173さんが言うように自転車だと10分かからないです。

176. 177 匿名

前に東府中に住んでた時は平日の買い物などは東府中で済ませて、週末は府中で遊ぶという風に過ごしてました。日常生活も府中駅付近を含めるとなると自転車が必要かと思います。でも実際住みはじめると府中へはあんまり行かなくなる(行く必要がない)かも?ドンキも近いし^^ちなみに遊びで府中へ行くときは徒歩でしたね。東府中で電車待つと面倒なので歩いちゃえって感じでした(笑)

177. 178 匿名さん

>176
    ニトリはそこまで近くないよ。逆に、すぐ近くなのは風俗店です。行かなくても地図で見れば位置関係は簡単に分かります。

178. 179 匿名さん

>178
    前半までの情報にとどめておけばよいのに,余程,風俗がお好きなのですね。

ニトリは歩くのが苦じゃないのなら,行けるかなという距離ですね。
    自転車なら十分許容範囲です。
    車だと入庫待ち渋滞を起こすぐらいですから,自転車というのもいい選択肢です。

179. 180 匿名

私鉄の駅間はJRと違って短いので、最寄りが各駅停車駅でも、急行・準特急駅をうまく使って生活してる人、多いですよね。

180. 181 匿名さん

地元で物件を探し中です。
    府中の森公園はとても素晴らしい公園なので迷いました。
    でも上の方でも仰ってますが、立地のほぼお向かい近辺にラブホがあります。
    うちは小さい子供がいるのでベランダから建物(看板)が目に入るのは
    ちょっといただけないので候補から外す事にしました。

不要な情報だったらすみません。ご参考までに。

181. 182 匿名さん

他の人が、今までに何度も同様の発言をしているのだから、いい加減、そろそろ、しつこくない?w
    蒸し返しのネタばかりで、飽きてきたな・・・・

182. 183 匿名さん

府中市内在住でここのマンションを考えている人の意見も聞いてみたいよね。一番便利なのは府中駅のほうであることは周知のことだけど、長年府中市で生活してきた中で経験してきた場所場所の中からここを選ぶ理由を是非聞いてみたいところ。北側の府中の森公園の存在は少なからず大きいかも。

183. 184 物件比較中さん

ラブホがあるのが気になる人が、そんなにたくさんいるとは思わなかった。
    それなら、パチンコ屋とかうるさい施設があるほうが嫌ですね。
    静かな場所で公園も近いし、いいなあと思いましたが、もう希望の部屋が残っていないので、
    残念です。。。

184. 185 周辺住民さん

東府中駅近くに住んでいます。

私は住むなら府中駅より東府中が良いと思っています。
    府中は便利だけど、大きい駅だから、どうしてもごちゃごちゃしているというか、
    落ち着かない気がして。
    住むなら特急停車駅じゃない方が落ち着いていて好きです。

東府中はスーパーもあるし、ドンキもあるし、
    日々の生活い必要なものは一通り揃います。
    府中駅には休みの日に行ければ充分です。

子育てファにリーには、府中の森公園はあるし
    競馬場もなかなか楽しいし、魅力的な場所だと思いますよ。

185. 186 匿名

府中在住19年の現緑町民です。風俗がある事によって子供の事が気になる方は辞めればいいだけかと。子供の事を気にしなくても良い方(子供が巣立ってる方やそういうのが理解出来る年齢、子無しの方)なら十分に良い物件だと思います。平和通り~東府中駅に飲食店やスーパーもあるし生活は困りません。平和通りは道が広い割にすごい静かだし、西側も一戸建てや3階建てくらいのマンションが多いので静かです。平和通りには夜12時くらいまで4、5台のタクシーが停車していますが…。府中の森公園は結構大きいし桜も咲き、スポーツ施設、芸術施設もあるので住環境としてプラスだと思います。府中を代表する施設の内の1つだと思います。東府中駅が綺麗になってからは駅に行っていないので確かな事はわかりませんが、レンタルビデオショップは近所になかったと思います。浅間中とドンキが近いせいか、中学生くらいの子供が夜中出歩いてるのを時々見かけます。利便性だけを求めるなら府中駅ですが、そこそこの利便性と静かな環境を求めるなら良い物件ではないでしょうか。

最後に、府中は子育てに向いている町に位置付けられているそうですが、私は他の市から来る方がイメージするものとは異なる気がします。行政が子供もしくは子持ちに対して色々してくれてるのは事実みたいです。(なんか全部の学校にエアコン入れるみたいです…。企業も節電頑張ってるのに…)
    ですが、府中は無駄に飲み屋が多かったり競馬場があったり(最近はわかりませんが土日の府中本町駅前はオジサン達が道端で飲んでいます)、刑務所があったりします。でも緑が多かったり区画整理がしっかりしてたりもします(一部を除く)。なので私は府中で酸いも甘いも教えたい家庭向きかなと思います(過保護には向かない?)

住んでいて思い付いた事を列挙したので読みにくくてすみません…

186. 187 匿名さん

>184
    ラブホだけだったらまだいーでしょう。問題なのはソープ。【ソープランド】ですよ。そうですよね、皆さん?違いますか?

187. 188 匿名さん

土地勘が無いので教えてください。
    京王線って路線図には書いてるけど特急って走ってないのですか?
    府中と東府中だと特急の止まる府中の方が新宿方面への通勤が楽そうだと考えていましたが、通勤時は急行が多いということをついさっき知りました。

188. 189 入居予定さん

ニトリの話をしてるのに、逆にソープが近いなんて、なんの逆なんですかね?意味が解りませんが。
    あと、ラブホだけならいい理由がよくわかりませんね。どちらも性交渉を目的とした店なのに、何が違うのでしょう?
    で、そんな店が近くにある物件を購入する人はおかしいとでも言いたいのでしょうか?
    それとも、近すぎて行きづらくなりますよって常連さんなんですかね?
    今のご時世、インターネットなどの方がわいせつな映像やらが溢れかえってて、そっちの方が子供への影響が気になりますけどね。

まぁ、煽りに釣られてみるのもこれくらいにして。
    ニトリも距離にして800mくらいで、全然徒歩範囲じゃないでしょうか?それとも、500m超えると普通は徒歩圏内とは言わないのでしょうか?

186さんのご意見すごく参考になりました。うちは酸いも甘いも教え込みたいと思います。

189. 190 入居予定さん

ラブホとソープの話題がよく出ていますが・・・
    私は全くと言っていいほど気になりません。

近くに住んでますが、あの2つの施設に気がついたのは越してきて大分経ってからでした。
    なんでこんなところに・・・と不思議に思いましたよ。

もちろん、ないならないに越したことはないですが。

それに、東側の部屋なら気になるかもしれませんが、
    うちは西側を選びましたので、ベランダからも見えません。

あ、ちなみにうちは乳幼児がいます。

190. 191 匿名さん

ソープが困るのはラブホは子供に聞かれても大人用のホテルだよとか答えられるけど、ソープだと答えに詰まるからだと思います。
    子供は好奇心が旺盛だから何にでも興味を示しますからね。
    子供の情操教育をどう考えるかはご家庭によりけりなので、気にされないで購入を決めた方にソープソープと連呼するのはそれこそ品性がない行いのように見えますけど。

191. 192 匿名さん

ソープだって大人用のお風呂でOKなんじゃない?
    問題は子供が友達を家に呼ぶ時に恥ずかしく思うんじゃないかと。
    彼女彼氏が出来て交際が深まれば片方は便利、出来なきゃ出来ないでもう片方も便利かもしれないけど。

192. 193 匿名さん

子どもがいなくても、近くにソープがあるっていうのはちょっと私は難しいかなー。
    お友達とかを呼びずらいかな。って思います。。。
    友達とか子どもじゃないから説明する必要はないけど、
    ビミョーな空気になりそうで・・・

193. 194 匿名さん

いくら風俗好きの人でも近すぎて行けないよな。
    最近来ないですねとか言われても嫌だし。

194. 195 匿名さん

池袋、川崎と同じイメージだが何倍も府中より売り上げが高く便利です。府中は小規模駅なのに地元民が不便で、部外者のせいで風紀や治安が気になるなんて。子育てにも微妙だなんて勿体無いね。

195. 196 匿名さん

昔からを知る都民には府中はクリーンな印象はありません。都心繁華街が目立ちすぎて府中は批判されにくいだけです。郊外だから広々している点は特してます。

196. 197 匿名さん

都民、神奈川、千葉、埼玉に羨ましがられたり自慢する事は出来ません。似た環境たくさんありすぎます。関東よりもっと遠い他県なら何もないので府中の方が良いでしょうくらい。

197. 198 入居予定さん

195さんと197さんのおっしゃってる意味がよくわからないのですが…。
    都内でクリーンなイメージの地区なんて少ないと思いますし、そんなイメージの場所は、当然人気も高いでしょうし、価格も相応でしょうから、私には手が出ませんし。
    誰かを呼んで自慢するために家を購入される人もいるのですね。私は、ここに住みたいと思ったから買うのですが、選び方も人それぞれなんですね。
    私の友達は、これくらいの事で微妙な空気になるような人はいないですね。だいたい、もっとぶっちゃけた話できる関係なので、これも笑い話になってますよ。

ここまで読んでみたところ、風俗店の話題が多いってことは、それ以外はあまり悪い点が見当たらない場所なんだと逆に安心しました。私は風俗店があることをたいした問題じゃないと思ってますので。

198. 199 匿名さん

アホクサ。
    もっと近くにあるパークホームズだって普通に子供あり家庭が入居している。
    こちらにいたっては,建物全景や,利用者の止める駐車場だって丸見え。
    気にしない人は,それでも気にしない。

風俗にこだわっているのはしょせん部外者で,ただ囃し立てて遊んでいるだけ。

199. 200 府中住民

府中がクリーンなイメージなんて、本当に嬉しいですね。少なくとも、羨ましがられることはなかったんですよ。住み続けた甲斐がありました。多摩の中では立川と並んで、いいイメージの市ではなかったはず。川崎に近いイメージ・・・そのとおりです。でも、立川も開発が進んですっかり良くなりましたし、府中も褒められているし、ありがたい話です。

200. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK