東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 22:25:29
【特集スレ】震災後に契約済みマンションの解約希望| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。

そういう人たちは一緒に語り合いませんか?

[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

  1. 101 匿名

    タワマン連中は必死なんだよ。
    あまりにも可哀相で泣けてくるよ

  2. 102 匿名さん

    タワーマンションのみなさんは停電してるときにウンチしたくなったらどうするんですか?

  3. 103 匿名さん

    廊下。(できれば外廊下でお願いします。)

  4. 104 匿名さん

    今回の地震で豊洲のインフラの頑丈さが証明されましたね。

    ネガキャンはさらにくやしい思いをしていることでしょう。

  5. 105 契約済みさん

    湾岸タワマンの中古がでわまりましたね。もはやこれからの話題はいくらまでやすくなるか、ということですね。

  6. 106 匿名さん

    停電のときタンクレストイレって困るね

  7. 107 匿名さん

    また地震がきたらどうする?
    震度5くらいのそんなにでかくないやつがきたら・・・

  8. 108 匿名さん

    震度7だったら諦めつくかな

  9. 109 契約済みさん

    しばらくはそんなでけー地震はないと思う。それより国債大量発による金利上昇はこわい。

  10. 110 匿名さん

    >102
    >タワーマンションのみなさんは停電してるときにウンチしたくなったらどうするんですか?

    ベランダから外にするんだよ。
    雨の日にションベンするのと同じだよ。

  11. 111 匿名さん

    平成の徳政令でも出したら万事OK.

  12. 112 匿名さん

    大地震くる前にキャンセルする

    全壊判定マンションのローンを最後まで払う


    選ぶならどっち?

  13. 113 匿名さん

    >106
    停電したら屋上にポンプで水を上げてるマンションは給水も止まるから、
    タンクありトイレも同じこと。

  14. 114 匿名さん

    タワーマンションの人気はこれから地に落ちると思う。
    電気が使用できなくて一番困る建物だから。
    一番の理由は自然換気ができない事。廊下は内廊下だから外気が入らない。部屋の中も窓がない部屋だらけ。
    暑いのは仕方ないとして、悪い空気がたまってしまう。
    夏場に計画停電始まれば、大量の在庫が出回ると思う。
    中古タワマンは今の相場の半値以下になると思う。

  15. 115 匿名さん

    社宅がみんな郊外低層に切り替わり。
    ゴールデンウィークに一斉移転決定。

  16. 116 匿名さん

    もし原発問題にさらなる山場がきたら、GWに人口大移動です。

  17. 117 匿名さん

    これからは東北が安心感高い。

  18. 118 匿名

    >114
    外廊下タワマンも多い。
    高層は窓を開けとくと涼しい。

  19. 119 匿名さん

    インフレ来るかもしれないってのにのんきだな。

    借金チャラになるから、今のうちに買っておけ。

  20. 120 匿名さん

    タンク有りトイレは風呂水入れて使えるから、数時間の停電なら問題なし。

  21. 121 匿名さん

    インフレ予想して買い煽る人は今のうちマンション買い占めればいいのに。

  22. 122 匿名さん

    >>119
    円のインフレが来るなら、何も東京の不動産を買う必要はないだろw

    東京は外資勢が大金を投じているから、
    インフレの兆候が見えたら一挙に手放して、
    底の見えない暴落を続けるっていうのにw

    現物でインフレ対策なら大阪や福岡でも買っておけ。

  23. 123 匿名さん

    大阪の不動産屋が強気なのはそのためか・・・。

  24. 124 匿名さん

    外資勢が一斉に手を引く要因が無いでしょ

  25. 125 匿名さん

    インフレになるとも思えないけど。
    生活必需品は値上がってるけど、現在パニックだから仕方ない。
    半年もたてば落ち着くでしょ。
    落ち着けば皆急激に財布の紐は固くなると思うよ。

  26. 126 匿名

    必需品、防災グッズに金を出してるだけでデパートで売ってるような不要不急品は止まってる。
    これ以上に消費が冷え込んだら生き残れない業界多数。

  27. 127 匿名さん

    東京どころか、日本全国に死の灰が降り注ぐ恐れもある。 そうなったら不動産なんてタダ当然。身軽に動ける賃貸組が勝ち組だろう。もう、あきらめよう。

  28. 128 匿名さん

    そうなったら日本自体が終了

  29. 129 匿名さん

    死の灰ふったら賃貸も分譲もないだろ。
    日本の終了なんだから。

    ただ不動産購入は当面慎重になるから、不動産価格は下がるだろうね。

  30. 130 匿名さん

    いや、賃貸組はさっさと海外に逃げられるだろう、という意味。所有しているとなんだかんだ言ってもそれに縛られ、逃げ遅れることになる。今日は青空が広がっているが、実際はドス黒い死の灰で灰色なんだろうな。

  31. 131 匿名さん

    キャンセルしたくなった人、実際キャンセルした人は?

    ここには居ないんですか?

  32. 132 匿名さん

    本当にマンションの手付金を放棄してキャンセルしようか考えているものです。

    もしインフレになったら、インフレ抑制のため金利は上昇しますよね?
    (実際卵の価格などはかなり上がっています)
    そうなるとマンション自体の資産価値は増えるかも知れませんが、月々の支払いもあがります。
    しかし、給料があがるかはわかりませんが。。。
    そうなると、不安です。

    今後地震の影響で材料不足になり、新築マンションが不足し、マンション価格があがるかもしれません。

    正直、手付金がもどってくるなら、キャンセルして、もう少し動きを見てみたいです。

  33. 133 匿名さん

    そうだね。身軽なのは賃貸のメリットだね。
    ただ賃貸組も仕事を捨てて関西や外国に逃げるなんて簡単ではないでしょ。
    結局、賃貸にしろ分譲組にしろ金ない人は会社に縛られる。
    まあ、長いローンは避けた方がいいとは思うけど。

  34. 134 匿名さん

    >>131
    B○Sキャンセルしましたよ。

    もう、終わったあとはスッキリです。ごちゃごちゃ考えても仕方がない。

    比べてはいけないけど、被災者の方々に比べたら気楽なものです。
    (被災地の一刻も早い復旧を願います。)

    これからは一歩前ずつ前向きに進んでいくだけです。

  35. 135 匿名さん

    がんばろう日本 がんばろう東北!

  36. 136 匿名さん

    インフレでマンションの資産価値が上がるという思い込みが既に間違い。
    高レバレッジかけて取得できる資産だからインフレに強いと言われるだけ。

  37. 137 匿名さん

    買えない人が「キャンセルしました」って書き込む場合があるけど、何だろうね。
    嘘いって楽しいのかな?

  38. 138 匿名さん

    >132 本当にマンションの手付金を放棄してキャンセルしようか考えているものです。

    キャンセルするなら、ぎりぎりまでチャンスを探した方が良いですよ。

    まあ、会社の業績が下がってローンキャンセルできるかもしれないし、内覧のときに不具合が見つかって納得いかないと交渉ができるかもしれないし。設計、変更とか、竣工がのびるとか全て手付けを少しでも変換させるチャンスです。

    どのみち、手付けを捨てるのを覚悟してるならぎりぎりまでチャンスを伺ってからやってください。

  39. 139 匿名さん

    手付金放棄は痛いよね。
    これから契約解除が増えるだろうから、社会問題になるかもね。
    今の不動産契約は全てデべ有利にできてるから。
    完成もしてないマンションに1割とはいへ金払うなんてリスク大きすぎるんだよ。

  40. 140 匿名さん

    売れ残りが売れることも無さそうだ。

  41. 141 匿名さん

    価格次第だろう

  42. 142 匿名さん

    「超」安全なことが証明されたのにキャンセルを検討すること自体が意味不明。

  43. 143 匿名

    うちも手付金700万を放棄して契約解除しましたよ。一~二年は様子を見ることにしました

  44. 144 匿名さん

    買えない人が「キャンセルしました」って書き込む場合があるけど、何だろうね。
    嘘いって楽しいのかな?

  45. 145 匿名さん

    手付放棄は確かに痛いけど、デベもその半分くらいは被災者の義援金に充ててほしい。
    デベも大変なのはわかるが。

  46. 146 匿名さん

    デベは、東北復興でウハウハでしょ。

  47. 147 匿名さん

    ならば尚更。

  48. 148 匿名さん

    デベロッパはすでに東京にはまーったく興味なし!

  49. 149 匿名さん

    5年は供給不足続くと思うよ。

  50. 150 匿名さん

    電力?

  51. 151 匿名さん

    復興需要は土木がメインでしょ。
    そして電気、ガス、水道などインフラ整備。
    それで2年くらいかかるよ。
    マンションデべが復興地で開発できるのなんてまだまだ先の話。
    それも原発が収束するのが前提の話。
    潰れるデべも出てくるかもしれない。

  52. 152 匿名さん

    やっぱり、湾岸東エリアの人気は続きますね。にっこり。

  53. 153 匿名さん

    供給があるからね。

  54. 154 匿名さん

    なんで2年もかかるんだよ。
    そして、2年して完了してからじゃないと、建てられないっていうのかい?

    順番に建てられるのだから、2年なんて待たずに良いのだよ。
    ガスが一番時間かかるけど、だいたい瓦礫の回収が終わって3ヶ月くらいだね。

  55. 155 匿名さん

    亡くなった方の死体の身元を確認しながら復興するんだぞ。
    すぐにマンション開発できる訳ないだろ。

  56. 156 匿名さん

    被災者の人たちで住宅ローンを組んでいる人たちでローンが終わっていないで、
    またローンくまないといけない人たち、いわゆる二重ローンをする人もいる。

  57. 157 匿名さん

    身元確認なんて、1週間もたつと腐り始めるから、分からないものはデータだけとってそのまま埋められるよ。
    ずっと放置はできない。まだ寒いからいいけど、夏場だったらひどかっただろうね。

  58. 158 匿名さん

    >No.142
    >「超」安全なことが証明されたのにキャンセルを検討すること自体が意味不明。

    当然給料2割へったら、キャンセル検討するがな。

  59. 159 匿名さん

    マンション建てる前に津波対策しないとマンション建てても海沿いは売れないよ。
    日本の土木技術結集して津波との戦いかな。
    原発から30キロ以内もマンション建てても売れない。
    社会インフラは着々と進めるだろうけど、マンションデべが儲かる状況ではない。

  60. 160 匿名さん

    埋葬するならその土地は記念碑たてて、公園にするしかないよね。
    広大な。
    公園を中心に住居地域を作るにしても津波対策しないと、住居は売れないんじゃないかな。
    やはりマンションデべの出番は2年後くらいだと思う。

  61. 161 匿名さん

    津波対策が必要なところには建てないでしょ(笑)

    場所を移して建てると思われる。

  62. 162 匿名さん

    津波の被害のない高台にマンションたつ事はあるだろうけど、お金のある被災者しか買えないよね。
    やはり自分の土地に住居を建てられないと厳しいね。
    今回は地震の被害より津波の被害のが大きい。
    地震の被害なら被害者もデべに土地を売り、マンション開発となるのだらうけど。
    国が一体の土地を買い上げるのも不可能だろうし。

  63. 163 匿名さん

    超安全な豊洲。これからさらに人気が上がるだろうね(笑)

    東京都都市整備局調査による、地域危険度測定調査結果の(相対的に危険度の低い街)評価AAA 豊洲
    http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_5/8koutou.htm

    町名 町丁目 建物倒壊危険度 火災危険度 避難危険度 総合危険度 危険度
    (順位 ランク)
    豊洲 1丁目 4371 1 4474 1 4786 1 4782 1 AAA
    豊洲 2丁目 3431 1 4959 1 4786 1 4676 1 AAA
    豊洲 3丁目 2244 2 4833 1 4786 1 4264 1 AAA
    豊洲 4丁目 1986 2 3889 1 4786 1 3881 1 AAA
    豊洲 5丁目 2436 2 4534 1 4786 1 4228 1 AAA
    豊洲 6丁目 4768 1 4981 1 4786 1 5000 1 AAA

  64. 164 匿名さん

    液状化リスク危険度と津波危険度は加味されてないのかな。
    加味されてても僅かか。

  65. 165 匿名さん

    工期の延長を理由に、手付けも返してもらってキャンセルできないもんかね。

  66. 166 匿名

    皆さんは津波や液状化を恐れてキャンセルを検討していますか?

    私は放射性物質による内部被ばくが怖くて、キャンセルしたくなっています。

    幼児と関西の実家に疎開中ですが、夫は私より楽観視していて、このまま話を進めるつもりです。

    この状況で数千万のローンを抱える勇気がなく、手付金を捨ててでもキャンセルしたいのですが、残念でなりません。

  67. 167 匿名さん

    手付解除期限ギリギリまで粘って、情報収集と気持ちの整理するしかなさそうですね。
    買うも良し、買わないも良し。

  68. 168 匿名

    でも、値引きして欲しいんじゃない?せめて。

  69. 169 匿名さん

    >>166
    楽観視というか無知か経済音痴なのかと思う。
    ちゃんとファンダメンタルを意識したりテクニカルにならった株式投資の経験とかある?

  70. 170 匿名さん

    無理にカタカナ使わなくていいよw

  71. 171 匿名さん

    地震前の価格で買うマヌケはいないでしょ。
    手付金払ってしまった人は気の毒だけど、値下げ以外に今売りだし中のマンションを完売する道はないと思う

  72. 172 地元不動産業者さん

    このスレが伸びてるじたいこれからキツイなー
    地震前には手付放棄なんてこと話題にならないもんなー

  73. 174 匿名さん

    地震後にキャンセルしたい人って中小企業に勤めててギリギリローン組んでる人だよね。

    大企業なら特にキャンセルする理由がないんだけど。
    何でそんなにキャンセルしたがってるのか不思議。

  74. 175 匿名さん

    >>No.171 & 173
    私は買うこと決めて、内金払いました。自演じゃないです。復興特需と世界レベルの原料高でインフレ&金利高になる前に買っておいた方がよいだろう、という判断です。

  75. 176 匿名さん

    マンションを契約されたのならお分かりだと思いますが、マンションは上物の価格は半分以下です。
    そのなかで材料価格はその一部。それが10%あがろうと20% あがろうと、地下が下落することの影響よりもずっと少ないんですよ。

  76. 177 匿名さん

    3月の東京都区のマンション販売戸数に注目だね。
    2月は前年比5%程伸びてたよね。
    3月もあの地震までは順調だったはず。
    マンションの価格は需給でほとんど決まる。
    売れなきゃ赤字でも最終的には下げざるえない。
    現在の状況でもマンション買える人は、原発の状況や景気の動向を見ながら、底値で買おうと狙ってる。

  77. 178 匿名さん

    シュプリーム・キャンセラー

  78. 179 匿名

    23区のほとんどは停電しないよ

  79. 180 匿名さん

    夏が暑かったら23区も計画停電するよ。
    23区の企業もそれを見越して非常用発電機の燃料を買い漁ってる。
    千代田区まで行うかはわからないけど、恐らく真夏には数時間はやると思う。

  80. 181 匿名さん

    >>No.176
    いや、地価もインフレに同調して上がるということだよ。家賃もインフレになる。収益還元法で導かれるマンションの価格も上がる。それに同調して土地も上がる、ということ。しかし、インフレで見かけのうえで上がるだけなので、絶対的な価値が上がるわけではない。当然、給料もインフレと同じペースで上がる。

  81. 182 匿名さん

    もう計画面倒だから一斉停電にしてもいいよ。
    そして、中国共産党に統治を任せた方がスッカラ菅よりマシのような気がしてきた。

  82. 183 匿名さん

    東京の地価は下がるで間違いないと思うけど。
    開発なくして土地の価格が上がる事はない。
    今後、税金は復興地に流れる。
    豊洲などの地価があがってきたのは、税金を投入して開発を進めてきたから。
    分譲マンション業界はプチバブルだったんだよ。住宅ローン減税、エコポイント、フラット35s、などもあり。それが弾ければ、地価は下がる。明白。

  83. 184 匿名さん

    そしてみなさんの給料も下がるんですね

  84. 185 匿名さん

    3月27日(ブルームバーグ):国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は26日、米ニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューで、大震災で被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「終結には程遠い状況」だとの認識を示した。

    同事務局長はその中で、これまでの措置は一時的なものにすぎず、同原発の被害状況を考慮すれば、原発の緊急事態は今後数週間あるいは数カ月続く可能性があると同紙に述べた。

    同紙によると、天野事務局長はまた、原子炉への海水注入作業が成功したかどうかははっきりしないとした上で、「冷却システムが回復しない限り、温度は上昇し、新たな放射線漏れの恐れが高まると付け加えた。

  85. 186 契約済みさん

    いま、キャンセルするか猛烈に悩んでいます。
    江東区の湾岸沿いのマンションです。
    マンションを購入するきっかけは、周りがマンションンを買い始めたことです。
    消費税もあがるという噂。なら、いま買わなきゃって、2月に契約したばかり。
    液状化の惨状を見ると、マンションにも打撃が来ているだろうし
    でも、手付を放棄できるだけの余裕もない。
    どうしたらいいのか?
    東雲、辰巳、豊洲、このあたりのマンションを契約した人たちはどうしているんですか?
    手付いくらいれましたか?

  86. 187 匿名

    有明を忘れられてる…

  87. 188 匿名さん

    東電がマンション買い取ってくれたら万事OK.

  88. 189 匿名さん

    ところでアンテナプラグのケーブル加工ではS5CFVとS5CFB BSCXと3CFVRで違うようですね。
    アルミ箔が端子、芯線に接触しないように取り付けるみたいです。
    ビスをゆるめ、端子の間に芯線を通してから、しっかりと締め付ける。
    クリップをペンチで挟んでケーブルを固定する。
    これでテレビコンセントは大丈夫かな?

    さぁテレビからの正確な情報でみなさん行動するようにしましょう。
    ネットは混じりっ気が多すぎますら。

  89. 190 匿名さん

    >さぁテレビからの正確な情報でみなさん行動するようにしましょう。
    >ネットは混じりっ気が多すぎますら。

    本当の情報弱者?
    判断能力欠如者?

  90. 191 匿名さん

    東京電力は27日昼の記者会見で、福島第一原発の敷地内にプルトニウムがある可能性について、
    「プルトニウムはアルファ線だが、どれぐらいの量があるかを測定する装置を当社は持っていない」
    と述べた。その上で、プルトニウムが出ている可能性があるということか、との問いに、
    「測定していない以上は、絶対ないとは言えない」と答えた。

    ???????????????????????????


    プルトニウムは、「人類が初めて作り出した放射性核種」であり、
    「かつて人類が遭遇した物質のうちでも最高の毒性」を持つとされる。

    それが、3号機で使われている・・・

    そして、「角砂糖5個分で日本が全滅」するという指摘もある。

    そうならないことを神に祈るのみです。

  91. 192 匿名さん

    赤いプルトニウム・・・。

  92. 193 千葉都民

    以下に現行で有効な方法論を記載させて頂きます。

    1)残金の支払いに対して延長要請を出す。

    2)売り主が延長を認めず期日内の支払いを要請してきた場合 2割程度の減額を要請する。

    3)決してこちらから手付金解除を口に出さない。

    4)裁判になることを恐れない。今回の事態では裁判は売主にとってもメリットがないので方法論として
    検討対象にはならないと思われます。

    5)売主 及び 仲介業者は違約金解約を要求するが 恐れない。
    万が一裁判や調停に持ち込まれても手付金解除で話は収まる。
    であれば こちらからわざわざ手付金を放棄する愚を冒す必要はない。

    6)長期戦を覚悟する。
    売主の資金面の問題から妥協案が生まれてきます。
    ある程度の減額をしても支払いを行うのか あるいは白紙撤回で手付金を回収するか
    物件の置かれた環境と交渉力によります。


    下記は上記の方法論の考え方の背景です。


    民法上は特定物ドグマという考えがあり 危険負担は買主が負担すべきという法廷責任説に基づいた考えがあり
    仲介業者や売主はこの点をついてきます。

    しかし 全く別の観点から契約責任説に基づき 契約物件は契約時と同じく 瑕疵の無い状態で引き渡されなくては
    ならないとの法的見解も存在します。

    今回の震災により 23区(足立区荒川区を除く)以外のほぼ全ての地域で計画停電が行われております。
    これは特に高層のマンションにおいては著しく利便性を損なっており 物件的瑕疵に該当すると言えると思います。

    また、放射能漏れの影響で水道水の汚染や同情汚染、雨の汚染、食物の汚染等 そして 風向きによっては
    東京にも放射性物質が飛来することを否定出来ない状況では関東物件の購入者は心理的な負担を強いられます。
    これは心理的な瑕疵に該当すると思います。

    心理的な瑕疵とは通常は自殺や事件があった物件が安く扱われるあの考えです。
    物件自体に毀損がなくともその物件に住むことが心理的負担を強いる時に認められる概念で通常 契約書には明記
    されておりません。しかし法的には有効な概念ですので必ずこのことを仲介者、売主に説明すべきです。
    プロの不動産業者であれば 厄介な概念提起をされたと思う筈です。

    何故なら今回の震災による影響は法律が想定している状況を凌駕しているからです。
    震災等による物の毀損は想定されていても計画停電が恒常化したり 放射能の影響及びその心的負担が増加する状況を
    法律は想定しておりません。
    当然 裁判や 調停に持ち込めば長期化します。判例がありませんからね。

    また、あなたのように手付金を回収して契約を解除したい人の動きは加速します。
    何故なら原発の問題は長期化するしかないからです。数ヶ月は解決しないでしょうし、既に溶解している燃料棒による
    放射能数値の真実は小出しに小出しに報道されていきます。
    間違いなく 不動産価格はある期間の中では下がりきるしかないのです。

    ただ、5年もすれば元に戻るのではと楽観はしておりますが、もしかしたらその考えも甘いかもしれません。


    上記回答が参考になれば幸いです。

  93. 194 匿名さん

    良い時は偉そうに出てくる逃電社長が、叩かれるときは逃げ腰。
    こういう人格下劣な社長に全額負担させるべきだ。
    本来ならば、一族郎党全員打ち首になってもおかしくない。

  94. 195 匿名さん

    > 194 さんへ

    手付放棄による解除は、相手方が履行に着手するまでという民法557条の規定を理解したほうがよいと思います。
    「履行に着手するまで」の解釈にあたっては、判例が多くありますので調べてみてはいかが。
    ですから、上記の方、解除したくても時期によっては解除できなくなることもあるのです。ご注意を。

    それから、計画停電に関して瑕疵等をご主張されても、無理です。瑕疵とはその特定物に関するものですから。
    心理的瑕疵のご主張も難しいと思料します。地震により建物基礎構造等に不具合等があれば話は別ですが。

    引き渡しが遅れたことを理由とした履行遅滞解除ができるか(引渡しの遅滞につき売主の帰責性が認められるかが問題か)の方がよっぽど主張として固い気がします。

  95. 196 匿名さん

    195ですが、

    >194 さんへ ではなく >193 さんへ の誤りでした。

  96. 198 女性契約社員

    去年の10月にマンションを契約し、3月末に引渡しの予定です。現在妊娠3ヶ月で、契約社員のため、会社から産休、育休はありません。金銭契約はまたしていませんが、ローンが下りてきたので、キャンセルできませんといわれていました。主人は失業中で、現時点ではマンションを買うべきではありませが、手付金放棄以外の方法は
    もうないですか。このまま契約を進めと、あと何ヶ月間で崖まで追い詰められる状態になります。
    どうすればいいですか、ご存知の方がいませんか。

  97. 199 匿名さん

    ご主人が失業中で、ご自身が妊娠中で
    産休、育休制度がないことを
    金消契約の際に銀行に相談すべきでしょう。

    デベロッパー側は絶対に嫌がるでしょうが、
    その条件下でローンが通る可能性は極めて
    低いです。

    ご自身の妊娠に関しては、過失かどうか
    かなり微妙なところですが、その理由で
    ローンが通らなかった場合、手付金が
    戻ってくる可能性はあります。

    ただし、絶対に

  98. 200 匿名さん

    すみません、途中で切れました。

    ただし、絶対にデベロッパーではなく、
    銀行に相談すべきです。

    契約の前でもよいかもしれません。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,578万円・6,638万円

1R~1LDK

26.02平米・35.05平米

総戸数 174戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.33平米

総戸数 348戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸