東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 22:25:29
【特集スレ】震災後に契約済みマンションの解約希望| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。

そういう人たちは一緒に語り合いませんか?

[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

  1. 21 契約済みさん

    No.20です。

    契約というのは引き渡し日の契約です。

  2. 22 匿名さん

    皆、景気悪くなりさらにインフレになると思ってるんだ。
    確かに生活必需品は今上がってるけど。
    ただ土地の値段は下がるんじゃないかな。海外投資家も需要
    不動産投資はしないだろうし。

  3. 23 匿名さん

    観光客が激減しているようだ。
    まぁスリーマイル~チェルノブイリとなると、いろいろ頑張っても厳しいだろうが。
    農業、観光などは大打撃だな。

  4. 24 匿名さん

    バブル経済崩壊後、ずっと下がり続けた東京の土地を上昇に転じさせたのは外資の力。
    収益還元法などのそれまで日本に馴染みが薄かった考えで市場を席巻したわけだけど、
    背景として日本が他国とまったく異質のデフレであることも大きかった。
    ドル円レートにも連動する傾向があるから、120円で取得して80円で売却すれば、
    土地価格が仮に上昇しなくても大きな利益を生む状況だった。

    これから日本が円を刷りまくると予想されるが、
    それでは円安の流れになり外資としてはたまったものではない。
    ただでさえ東京の土地が上がる見込みがないのに、
    さらに為替差損で大損こくだけの、絶対に勝てない勝負となる。

    東京の土地の買い支えがなくなったらどうなるか。
    簡単で、バブル経済崩壊後の下落地点までは少なくとも下がるということ。

    近年で最高の1ドル80円の今、おそらく米国では東京の土地がもっとも価値があると映る。
    これ以上の円安も、東京の地価上昇も見込めない、
    それどころか急激な円高と地価下落を予想するなら?
    わざわざ資金を東京に置く意味はなくなり他国やその他資源などに振り替えたいし、
    そのために東京の不動産に強い売り圧力が発生すると考えられないか?

    気に入ったから今マンションを買うという姿勢も否定したくはないが、
    不動産はインフレに強いなど、外資がいなかった昭和の牧歌的記憶に過ぎない。
    当面はインフレ率以上に土地価格下落が底なしに続き、地獄を見ると予想するよ。

  5. 25 匿名さん

    一部円安と円高が逆になってる。訂正。

  6. 26 引越前さん

    だれもまだキャンセルはしていない?
    まだ市況をみているって感じかな?

  7. 27 匿名さん

    ↑何言ってるの?もしかして、アホ?
    円を刷りまくれば、外資とか関係なしに、
    不動産価格が上昇するのは自明。
    つっても他の物価も上がるから、相対的には変わらんが。
    1番特するのは借金してる人。
    損するのは現金をタンスにため込んでる人。

  8. 28 匿名さん

    物価が上がったからといって給料が上がるわけではない。そこがわかったいらっしゃらない。借金している人にはほとんど還元されない。

  9. 30 匿名

    物価も上がるかあやしいのでは?
    刷った円は復興に寄与した人たちに回るわけで、悪く言えばそういう方々の儲けになるはず。相当な割合は実質的にものづくりしている海外へ流れるわけです。アジアの生産者の成金が東京の高級住宅地区を買いあさるかもしれませんね。

  10. 31 匿名さん

    業績不振による年収減になったって銀行に言えばローンキャンセルしてくれるよ。銀行もリスク取りたくないから、不動産屋には内緒って言えば平気でしょ。

  11. 32 匿名さん

    まず原発の問題が片付くまでは、マンション購入どころじゃないよ。
    今必要とされてるのは、水や食料などの生活必需品。
    相対的に価値が落ちるのは贅沢品。
    今は小さなアパート暮らしでも、モデルルーム見てマイホームの夢膨らませたりしない。

  12. 33 匿名さん

    >32
    でもマンションコミュはきちんとチェックするんだねー

  13. 34 匿名さん

    >33

    まッ、毎日チェックしてるのは別にキャンセル物件契約できるか期待してるわけじゃないんだからねっ!

  14. 35 匿名さん

    キャンセルできるくらいなら皆してます。

    それが出来ないから・・・・

  15. 36 匿名さん

    キャンセルはいつでもできるでしょ。手付金を放棄すれば。
    まだ様子見って所じゃないでしょうか。

  16. 37 匿名さん

    キャンセルしてもしなくても、どちらに転んでも地獄だ

  17. 39 匿名

    と、内陸マンションを買わせようとしてもムダ

  18. 40 匿名

    原発のせいで最悪東京は被爆して終わる
    良くても数年間放射能と放射物質だだ漏れ
    土にも川にも振りつもる
    マンションなんて今買うもんじゃない
    ローン組んだらどんな状況になっても払わないといけない
    キャンセルするならしてもいいと思う

  19. 41 住民さんA

    私はお金に余裕があるので
    買っておきます

  20. 42 匿名さん

    キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~キャンセルしろ~、、、、、、、。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.41平米

総戸数 68戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸