東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-10-26 22:25:29
【特集スレ】震災後に契約済みマンションの解約希望| 全画像 関連スレ まとめ RSS

地震後、手付金を放棄してでも、契約済みマンションをキャンセルしたいって人はいませんか?
私はしたくなりました。。。私は建物ができているので建物自体がダメージを受けています。
資産価値の低下を受けるなら、地震後に建設予定のマンションを買いたい。

そういう人たちは一緒に語り合いませんか?

[スレ作成日時]2011-03-24 18:12:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

地震後に契約済みマンションをキャンセルしたくなった人のスレ(23区)その2

  1. 166 匿名

    皆さんは津波や液状化を恐れてキャンセルを検討していますか?

    私は放射性物質による内部被ばくが怖くて、キャンセルしたくなっています。

    幼児と関西の実家に疎開中ですが、夫は私より楽観視していて、このまま話を進めるつもりです。

    この状況で数千万のローンを抱える勇気がなく、手付金を捨ててでもキャンセルしたいのですが、残念でなりません。

  2. 167 匿名さん

    手付解除期限ギリギリまで粘って、情報収集と気持ちの整理するしかなさそうですね。
    買うも良し、買わないも良し。

  3. 168 匿名

    でも、値引きして欲しいんじゃない?せめて。

  4. 169 匿名さん

    >>166
    楽観視というか無知か経済音痴なのかと思う。
    ちゃんとファンダメンタルを意識したりテクニカルにならった株式投資の経験とかある?

  5. 170 匿名さん

    無理にカタカナ使わなくていいよw

  6. 171 匿名さん

    地震前の価格で買うマヌケはいないでしょ。
    手付金払ってしまった人は気の毒だけど、値下げ以外に今売りだし中のマンションを完売する道はないと思う

  7. 172 地元不動産業者さん

    このスレが伸びてるじたいこれからキツイなー
    地震前には手付放棄なんてこと話題にならないもんなー

  8. 174 匿名さん

    地震後にキャンセルしたい人って中小企業に勤めててギリギリローン組んでる人だよね。

    大企業なら特にキャンセルする理由がないんだけど。
    何でそんなにキャンセルしたがってるのか不思議。

  9. 175 匿名さん

    >>No.171 & 173
    私は買うこと決めて、内金払いました。自演じゃないです。復興特需と世界レベルの原料高でインフレ&金利高になる前に買っておいた方がよいだろう、という判断です。

  10. 176 匿名さん

    マンションを契約されたのならお分かりだと思いますが、マンションは上物の価格は半分以下です。
    そのなかで材料価格はその一部。それが10%あがろうと20% あがろうと、地下が下落することの影響よりもずっと少ないんですよ。

  11. 177 匿名さん

    3月の東京都区のマンション販売戸数に注目だね。
    2月は前年比5%程伸びてたよね。
    3月もあの地震までは順調だったはず。
    マンションの価格は需給でほとんど決まる。
    売れなきゃ赤字でも最終的には下げざるえない。
    現在の状況でもマンション買える人は、原発の状況や景気の動向を見ながら、底値で買おうと狙ってる。

  12. 178 匿名さん

    シュプリーム・キャンセラー

  13. 179 匿名

    23区のほとんどは停電しないよ

  14. 180 匿名さん

    夏が暑かったら23区も計画停電するよ。
    23区の企業もそれを見越して非常用発電機の燃料を買い漁ってる。
    千代田区まで行うかはわからないけど、恐らく真夏には数時間はやると思う。

  15. 181 匿名さん

    >>No.176
    いや、地価もインフレに同調して上がるということだよ。家賃もインフレになる。収益還元法で導かれるマンションの価格も上がる。それに同調して土地も上がる、ということ。しかし、インフレで見かけのうえで上がるだけなので、絶対的な価値が上がるわけではない。当然、給料もインフレと同じペースで上がる。

  16. 182 匿名さん

    もう計画面倒だから一斉停電にしてもいいよ。
    そして、中国共産党に統治を任せた方がスッカラ菅よりマシのような気がしてきた。

  17. 183 匿名さん

    東京の地価は下がるで間違いないと思うけど。
    開発なくして土地の価格が上がる事はない。
    今後、税金は復興地に流れる。
    豊洲などの地価があがってきたのは、税金を投入して開発を進めてきたから。
    分譲マンション業界はプチバブルだったんだよ。住宅ローン減税、エコポイント、フラット35s、などもあり。それが弾ければ、地価は下がる。明白。

  18. 184 匿名さん

    そしてみなさんの給料も下がるんですね

  19. 185 匿名さん

    3月27日(ブルームバーグ):国際原子力機関(IAEA)の天野之弥事務局長は26日、米ニューヨーク・タイムズ紙とのインタビューで、大震災で被害を受けた東京電力福島第一原子力発電所の事故について、「終結には程遠い状況」だとの認識を示した。

    同事務局長はその中で、これまでの措置は一時的なものにすぎず、同原発の被害状況を考慮すれば、原発の緊急事態は今後数週間あるいは数カ月続く可能性があると同紙に述べた。

    同紙によると、天野事務局長はまた、原子炉への海水注入作業が成功したかどうかははっきりしないとした上で、「冷却システムが回復しない限り、温度は上昇し、新たな放射線漏れの恐れが高まると付け加えた。

  20. 186 契約済みさん

    いま、キャンセルするか猛烈に悩んでいます。
    江東区の湾岸沿いのマンションです。
    マンションを購入するきっかけは、周りがマンションンを買い始めたことです。
    消費税もあがるという噂。なら、いま買わなきゃって、2月に契約したばかり。
    液状化の惨状を見ると、マンションにも打撃が来ているだろうし
    でも、手付を放棄できるだけの余裕もない。
    どうしたらいいのか?
    東雲、辰巳、豊洲、このあたりのマンションを契約した人たちはどうしているんですか?
    手付いくらいれましたか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4,800万円台予定・6,600万円台予定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸