東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキング(パート14)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 住んでみたい街ランキング(パート14)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-08-10 03:10:56
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート14立てました。
ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」主要各社アンケート調査結果:
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/3/31 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20100331town/20100331town.pdf
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
2010/9/6 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol013/
2010/10/15 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/news/2010/1015.html

(参考)「住み心地のよい街」各社アンケート調査結果:
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2011/1/24 『東京ウォ―カー』(角川マーケティング) http://www.atpress.ne.jp/view/18704
2010/2/7 『東京ウォーカー』(角川マーケティング) http://news.walkerplus.com/2010/0207/2/
2010/8/25 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://www.news2u.net/releases/73925
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf


物件URL:無し
施工会社:無し
管理会社:無し

[スレ作成日時]2011-03-18 16:58:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住んでみたい街ランキング(パート14)

  1. 651 匿名さん

    文京区はザ城北で全体的に古臭く、せせこましく貧乏臭いから嫌い。
    さらには城東隣接区でもあり下町臭も酷い。
    ま、凋落エリアの代名詞だね。

  2. 652 匿名さん

    わぁー、
    マンコミ23区はいつの間にか雑談板になってますね。このスレ探すのが大変でした。
    地震でマンション営業さんも雑談三昧なんでしょうか??
    ついていけそうにない!でも、そんなに話題ありましたっけ?

  3. 653 匿名さん

    文京区は放射性物質どころか、23区でも際立って廃棄ガスでヤられてる。

  4. 654 匿名さん

    世田谷区は見栄を張りたくて買ったのに、世間の評価も大したことないし、実際上の長所もない。
    結局は、このスレで他地域をけなすことでしか憂さ晴らしが出来ない。

  5. 655 匿名さん

    世田谷は不便な田舎

  6. 656 匿名さん

    ↑世田谷は、今も昔も田舎です。田舎だから、何だと?

    あなたは地方出身者ですね。認識不足です!

  7. 657 匿名さん

    世田谷は田舎というよりも田園都市ですね。
    日本一の高級郊外住宅地ですし。

  8. 658 匿名

    才能ある優れた人は穏やかな場所を好むといわれていますが。。。

  9. 659 匿名さん

    宮崎駿さんは所沢
    手塚治虫さんは東久留米

    まことちゃんハウスは吉祥寺

  10. 660 匿名さん

    世田谷区は都心から遠いんで不便。

    区画整理されてないエリアが多いんで、直下型地震が起きれば火災地獄だよ。

  11. 661 匿名さん

    何言ってんだこいつは
    世田谷は区画整理されたエリアが多いだろ

  12. 662 匿名さん

    江東区の道路区画を見てみればいかに世田谷が乱開発されたかがわかるよ

  13. 663 匿名さん

    埋立地かよw
    たったの震度5弱で液状化した埋立地w
    おまえが直下型地震語るなよww

  14. 664 匿名さん

    埋立地って真っ先に火の手があがってたよね笑

  15. 665 匿名さん

    エビマヨ愛の巣が売りに出てます。
    身の程を弁えないボッタクリ価格設定で長期晒し物件必至ですね。

    http://www.juken-net.com/kensaku/shousai_main/534467/

  16. 666 匿名さん

    ローンで買った家だから、安くは手放せないんでしょう。
    神泉の家を売るということは、このまましばらく福岡に住むつもりなのかな。

  17. 667 匿名さん

    東京電力という【無差別テロ組織】まがいの組織に電力を握られている東京に住みたいとは思わんだろう。

  18. 668 匿名さん

    みなさんの住んでいる街に、このような男が紛れ込んだら…。
    下記事件に関する判断をどう思いますか?


    (毎日新聞より引用)
    東日本大震災後に福島地検いわき支部により釈放された強制わいせつ事件の容疑者が、女子大生のアパートに侵入して手錠をかけ体を触った容疑で逮捕された男(22)が、震災に乗じて福島地検により釈放されていた。


    せめて、顔と名前くらいは出してもらわないと…。

  19. 669 匿名さん

    蒲田君か?

  20. 670 匿名さん

    蒲田のどこがいいのやら…。空港に近いから?

  21. 671 匿名さん

    23区では世田谷は十分田舎。目黒区でも昔からのひとは田舎というひとがいる。世田谷区には確かによいところも点在するが、世田谷だから高級住宅街は大間違い。そう主張するのは大抵世田谷区で括らないと自慢できない場所の住人です。
    これから家を購入する田舎出身のひとは気をつけましょう。世田谷区を売りにしている物件や世田谷のわりに安い物件はほぼすべて外れです。

  22. 672 匿名さん

    671。田舎ってやったら書くけど、それが欠点なら、その場所って住みやすいってことだよね。論旨はなんなんだろ。

    671みたいな必死さって、なんか、嫌なことがあり個人攻撃でもしてるのかなって思えてかわいそうになる。

  23. 673 匿名さん

    世田谷でも目黒でも、区画整備されたまともな住宅街は一握り。
    家を購入までする方々なら、その区別はわかって買ってるでしょう。
    予算内で希望の条件にあえば良いところに買ってますよ。

  24. 674 匿名さん

    >世田谷でも目黒でも、区画整備されたまともな住宅街は一握り。
    だからほぼ区画整備されている江東区に勝てないわけです

  25. 675 匿名さん

    江東区の陸地は、世田谷より火災・倒壊件数割合が多いくらいだろw
    プラス液状化と陥没、浸水可能性あり。
    埋立地は液状化と陥没、浸水可能性だけだから、まだ救いがあるというくらい。
    都の防災予測でも、じ~っくり見てね。

  26. 676 匿名さん

    江東区は区内のほぼ全域が海面下にあるいわゆる
    ゼロメートル地帯。オランダみたいなもんだね。

  27. 677 匿名さん

    埋立地のリスクは橋の崩落だね。
    支持層まで杭を打ち込んである超高層建設物に比較して
    橋は脆弱だからそれこそ橋が通行止めとなって帰宅困難
    になる可能性がある。人はOKでも車NGとなったら
    消防車や救急車も入れないのでかなりやばそう

  28. 678 匿名さん

    世田谷区目黒区は例えば中央区とか千代田区のように江戸時代から
    人が住んでいた場所から見れば田舎でしょう。
    でも江戸時代に海だったところの埋立地の新興住宅地ごときに田舎
    呼ばわりされたくないというのも事実です

  29. 679 匿名さん

    「住んでみたい」というわけではないのだが、六本木一丁目
    辺りのオフィス街は、緑も多くて良い感じ。

    高層建築に関しては色々と言われているけど、少なくともオフィス
    に関する限り、高層化+(空いたスペースの)緑地化+再開発を
    セットで進めることは、都市の魅力を高める(現実的な)方策として、
    間違っていないと思う。

    (日本人は勿論のこと)外国人にとって魅力ある都市とするためには
    どうすべきか、それを考え、実行する必要があると思う。

    とりあえず、街路樹植えられそうな場所には、片っ端から植えてほしいな。

  30. 680 匿名はん


    たしかに。
    あそこら辺はいいですね。
    デベに先見の明があった。

  31. 681 匿名さん

    再開発地域につきものの薄っぺさはぬぐえないのですが、
    表面上の綺麗さはありますよね。森ビルの再開発が終わる
    頃には、さらに良い感じになっているのでしょう。

    なんにせよ、六本木一丁目周辺が、オフィス街として優良な
    ことは私も否定しませんし(一番、いい地域だと思いますし、
    自分のオフィスもそこです。今日は、アークの桜並木を取材して
    いるテレビ局も多いですね。)、高層化も、賛成です。

    ただ、あくまでオフィス街に限った話かな。
    高層ビルが乱立するところに住みたくないし、スーツ着た人達
    が闊歩するところに住みたくはない。

  32. 682 匿名さん

    オフィスビルや商業ビルの高層化ですがあんまり
    セットバックしすぎると公園の中にぽつんぽつんと
    ビルがあるようで街としての連続性が失われます。

    歩道は広くとるのはもちろんですが、あまり奥まら
    ず、ビルのファサードをそろえたほうが街として
    魅力が増します。

    丸の内仲通とか表参道、代官山の山手通り沿いとか
    そうです。超高層建築である丸ビル、新丸ビルは
    低層部分については周囲の建物とファサードをそ
    ろえるため別の意匠になってますよね

  33. 683 匿名さん

    >歩道は広くとるのはもちろんですが、あまり奥まら
    >ず、ビルのファサードをそろえたほうが街として
    >魅力が増します。

    そうかな~?


    >あんまり セットバックしすぎると公園の中に
    >ぽつんぽつんと ビルがあるようで街としての
    >連続性が失われます。

    そんなにセットバックしてくれる業者がいたら、感謝します。
    「街としての連続性が失われる」くらい、緑地があったら
    ベストだけど、少なくとも、六本木一丁目はそれにはほど遠いです。

  34. 684 匿名さん

    赤坂~六本木辺りに友人が何人か住んでるけど、確かに良い感じです
    でも都の調査だと、港区は結構火災危険度、倒壊危険度の高いエリアも多いですね
    赤坂、麻布、白金は残念エリアも結構あり
    逆に六本木アドレスは全てOK、他に元麻布、北青山、芝も最高評価ですね

    あと知人の住む高級住宅街でいいなと思ったのは、
    新宿区の市谷砂土原と、千代田区の番町麹町界隈です

    砂土原は木造住宅も多いけど、高級住宅地なので密集していないせいか火災危険度は高くない様子
    でも一通が多いから、ひとたび火災になったら大変な気も・・・
    自衛隊駐屯地が近いのは、何かメリットってあるのかな?

    番町麹町は木造家屋が少なく、火災危険度・倒壊危険度・地盤強度等は最高評価
    千代田区は見事に九段・番町・麹町と高級住宅地が優良地域ですね

  35. 685 匿名さん

    昨年末から中古もチェックし始めたけど、
    候補地の中では年度末で完売したエリアもあり、結構興味深い
    地震の影響なのか、関係ないのか・・・

  36. 686 匿名さん

    自衛隊駐屯地が近いと計画停電の対象外エリアになると
    いうのは都市伝説でしょうか

  37. 687 匿名さん

    自衛隊は自家発電設備を持ってるから、停電しても影響ない気もしますが・・・

    でも自家発電設備のある皇居・大使館近くも同じように言われますよね
    関係者が近くに住んでるとかそういう理由??

  38. 688 匿名さん

    684
    ビルとマンションだらけの街は高級住宅街とは言わない
    商業地につられて高いだけ
    住宅街としてはむしろ最もレベルが低い

  39. 689 匿名

    マンハッタンを高級住宅街と言いますか?

    どちらかと言えばビバリーヒルズでは無いですか?

  40. 690 匿名はん


    マンハッタンは高級住宅地とは言わないが、アッパーイーストサイドとかは高級扱いだよ。

    マンション(というかアパートメント)で築古ながら億単位のが並んでます。

  41. 691 匿名はん

    戸建が欲しければ、ニュージャージーかマンハッタン島の外の郊外に行かないといけない。
    都心で戸建なんて、間抜けな土地の使い方はしない。
    合理的だね。

  42. 692 匿名さん

    たまプラ

  43. 693 匿名さん

    豊洲みたいな労働者、生活臭丸出しの街は嫌だ
    成城や田園調布、横浜山手のような色気のある街に住みたいなあ

  44. 694 匿名さん

    世田谷は東京のお洒落さと利便性、別荘地の優雅さ快適性を併せ持っているね

  45. 695 匿名はん

    たしかに色気がないね~
    見た目はいいけど、華がない、つまらない、そういう女と同じようなイメージ。

  46. 696 匿名さん

    自分は豊洲派ではないが、一連の書き込みはおかしい。
    豊洲は若くて見た目だけのつまらない女かもしれないが、世田谷は生活臭と金銭欲丸出しのオバサンだと思う。

  47. 697 匿名さん

    しょうもない書き込みやなー

  48. 698 匿名さん

    世田谷はアラフォー、アラサーの小綺麗系マダム系だろ。
    長く売れっ娘で、余裕ができたから生活を楽しんじゃってる奥さん。
    豊洲は若いだけのキャバ嬢。
    これから転落の人生が待ってるかもな。

  49. 700 サラリーマンさん

    区画整備がされた新しい街がいいね。

    基本的に大企業の社宅の多い場所、
    西側の郊外の街が住みやすい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

6,210万円・6,510万円

2LDK

61.12平米

総戸数 119戸

クレヴィア用賀

東京都世田谷区玉川台二丁目

5,300万円台予定~5,600万円台予定

1LDK

35.09平米

総戸数 51戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸