東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 東京ミッドベイ勝どきってどうですか?Part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-05-13 22:23:26

東京ミッドベイ勝どきについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
これからご近所になる方もいらっしゃるので、煽りは無用ってことで、よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1005、1006番地(地番)
交通:
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩8分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.59平米~78.31平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:長谷工アーベスト
媒介:伊藤忠ハウジング

検討 過去スレッド
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94131/
2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/140500/
3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148118/
(4) https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148526/
契約者スレッド
1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/151241/

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産



こちらは過去スレです。
東京ミッドベイ勝どきの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-17 22:46:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ミッドベイ勝どき口コミ掲示板・評判

  1. 401 契約済みさん

    西へ逃げても都心から遠くなるし、今度は戸建など木造建物が多くなったり道が狭かったりと、火災の危険が大きくなる。そして逃げ道もせまく、救急車が通りづらい場所も増える。(そういう意味での区画整理)

    完全に災害の危険から逃げることはできない。

    加えて、ここと同じぐらいの広さを、買える値段で買えるか、という問題もある。
    しかも西や南は都心から遠ざかってもたいして安くならない。


    勝どきは100年以上前の埋立地で関東大震災も経験しているし、ゴミ埋立地でもない。
    よって今回の地震で液状化はしなかったが、しかし、さらに巨大な地震では液状化によりライフラインへのダメージも考えられる。
    津波に関しては、地形上三陸海岸とは全く異なり被害が少ない部類であるが、高潮や洪水程度の警戒は必要であろう。

    まぁ、勝どきが沈めば日本橋、銀座、墨田区江東区江戸川区だって沈む可能性はあるんだから、心配だ心配だって、根拠なく騒ぐくらいなら日本から出る他ないでしょう。

  2. 402 匿名

    392さん
    駅の駐輪場無料なのですね。
    無料なら自転車で行きたいですね。

    朝は置くスペースはあるんですか?

  3. 403 匿名さん

    >394
    以前、こちらのスレで中学受験組がすごく多いと書いてあるのを見たことがあります。
    学業に熱心なご家庭が多いということなんでしょうね。
    都内の学校ですと小学校のクラスの半分は中学受験するのって
    珍しくないですけどね。

  4. 404 匿名さん

    ウチの近所のアパートは1室を借り上げ、塾(早稲田育英ゼミナール)として
    営業していますが、マンションでの塾経営はNGなんですかね?
    料理教室やピアノ教室は禁止されていると聞きますが、塾も同様に
    規約違反になりますか?

  5. 405 匿名さん

    HP見ると残り12戸になった?

  6. 406 匿名さん

    404さん
    以前住んでいたマンションはマンションのコミュニティルームで
    学研や幼児教室、書道教室などがありました。
    それぞれマンションによって規約があるのではないでしょうか。
    マンション内で習い事ができると便利ですよね。

  7. 407 匿名さん

    マンションで教室をやる場合、マンションによると思いますが
    看板を出しちゃだめ、人の出入りが激しい、騒がしい、など色々ですよね。

    自分の住むマンション内に教室や塾があるのは便利でよいのにね。

    100年以上前の埋立地と、今の埋立地は内容が違うんですが?
    埋立地=地盤が心配というイメージですが、
    違うとなれば候補の地区が広がります。

  8. 409 匿名さん

    勝どきについてはの地盤はこちらに掲載されている。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/102katidoki....
    ※地図 http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/102katidoki.htm

    参考 この表の見方は、端的に言えば色が濃ければN値が高いということ
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/hanrei.pdf
    参考 N値とは→要はN値が高ければ、地盤が固く強固であるということ。
    http://www.chugoku-geo.or.jp/geology/skill/004

    地図と見比べると、晴海通り側(03,262,65,67,87,209)は地盤が軟らかく、ミッドベイ
    がある勝どき5丁目・6丁目(14,23,101,102)は地盤が強いことが明確。
    下の参考を見るとわかるが、勝どき5丁目・6丁目の地盤は銀座に近いように思います。

    出典は「東京の地盤」(東京都土木技術センター)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/00-kushichoson.h...

    ちなみに参考までに他地区も
    豊洲(3.11液状化発生?)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/108toyosu.pd...
    夢の島(3.11液状化被害あり)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/108mumenosim...
    晴海(3.11液状化の噂あり)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/102harumi.pd...
    銀座(たぶん勝どき5・6丁目はこの地盤に近い)
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/pdf/102ginza.pdf

  9. 410 匿名さん

    >404
    >406
    マンションを塾の教室として購入する人もいるというのは初めて聞きましたよ。どこかを賃貸するより長期的に見れば安くつくのでしょうかね。ミッドベイ勝どきぐらいに戸数だと住民の中には職業が塾の先生という方もいそうですよね。コミュニティールームとかを利用して敷地内で面倒を見てもらえると助かりますね。今時は塾も送り迎えが必要なので近ければ安心です。

  10. 411 匿名さん

    そういえば今時は
    ピアノ教室も、一室で開いて子供を来させるのは流行らなくて
    先生が生徒の家に家庭教師として行く時代だそうですね。
    子供を過保護する時代…

  11. 412 匿名さん

    410さん
    確かに過保護すぎるのかもしれませんが、今の時代塾への送り迎えなど必要ですよね。
    今までは不審者から守る為に送り迎えが必要と考えていましたが
    この間の地震などを経験してしまうとそういった自然災害の為にも送り迎えが
    必要かと。
    我が家はまだ下に小さな子がいるので同じマンション内だと送り迎えが楽だし理想だな。

  12. 414 匿名さん

    いやいや409はヒーローでしょ。
    ここの地盤がめっちゃ頑健なエビデンスを発掘してくれた。

    それと同時に豊洲の地盤がいかに軟弱かわかって勉強になった。

    この資料みたら豊洲は怖くて買えないよ。
    やっぱ、一口に埋立地といってもピンキリだな。

  13. 415 匿名さん

    マンション内の教室だと、住民ではない子どもが来た場合の駐輪場の問題も出てくるんですよね・・・。
    塾やお稽古ごとの送迎って過保護かしら?
    私が子どもの頃も親が送迎していてくれました。
    子どもを夕方や夜道1人で歩かせるのは心配です。

  14. 417 匿名

    ベイエリアより内陸部

  15. 418 匿名

    内陸部タワマンよりも低層マンション

  16. 419 匿名さん

    売れ残ってる状況みたいだけど震災もあってタイミングで売れなかった感もあるな。
    しばらくはどのマンションも敬遠されがちな状況が続くんだろうな。購入する決心をする時期がいつかはそれぞれ線引き期間が違うからそろそろ検討再開する家族も出て来るのではないかな、一ヶ月という、根拠はないけど一つの境目は訪れた。

  17. 420 契約済みさん

    塾の先生もいれば嬉しい(^_^)

  18. 421 契約済みさん

    409さま、そうですね、40平米のものもあるから、夏まで売れ切るでしょう(^_^)

  19. 422 匿名さん

    で、本当は残り何戸なの?

    知ってる人教えて!

  20. 423 匿名さん

    ここの地盤が気になる人は、ここの近くの隅田川のポンプの工事現場見るといいよ。
    深さ5mくらいまでの地盤が見れる。地盤は簡単に見たところ全て砂質土。
    全く同じ地盤ではないだろうけれども、ほとんど同じといっていいでしょ。

  21. 425 匿名さん

    機械式駐車場も無い、EVも2台しか無い、共用施設何も無いのに管理費高過ぎだよね。

    皆さん入居後に管理会社と協議しましょう!

  22. 426 匿名さん

    教室関係は個人経営のものが入るより、マンションの施設として
    一箇所にまとめてあると便利ですね。
    リトミックなどの幼児教育や塾、料理教室、ピアノ教室など…
    ここは総戸数233戸なので無理でしょうけど、もう少し規模が
    大きければ需要があったかもしれませんよね。

  23. 427 契約済みさん

    425さん、管理費が決して安くない、インターネット接続料は別だし、確かに交渉する余地がある、賛成(^_^)

  24. 428 匿名さん

    ここから中央区の地質が見れますよ。
    参考にはなると思う。
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/102.htm

  25. 429 匿名さん

    ↑見てみたのですが、
    知識がないためか、地質が良いのか悪いのか判断できませんでした。。。

  26. 430 匿名さん

    >>425
    管理費については確かに少し気になりますね、エレベーターの数や共有施設など管理費に関わる全てを把握出来ていないせいかもしれないけど。
    単にひとつひとつの単価(?)のようなものが高いのか、それとも何か理由があってこの値段になっているのか。どの部分が管理費を圧迫してるんでしょうね。

  27. 431 匿名さん

    エレベーターは2基なんだね。総戸数2233戸で2基というのは妥当な台数なのかな?数が増えると管理費に影響するのかなと思うから2基で不自由しなければいんだけど、自転車の乗り入れとかの話が出ているからエレベーターの円滑利用はすごく気になるね。

  28. 432 匿名さん

    >382
    2段式の駐輪場の場合、上段で契約している時なんかは、電動自転車は辛いでしょうね。
    今の電動自転車もだいぶ軽くなっているんでしょうけど、それでも重たいんだろうな。。。
    子供乗せ自転車の場合、ある程度の幅がないと厳しいでしょうからね。
    でも最近の駐輪場ってある程度広く作られているように思うけれど、ここはどうなんでしょうね。

    >399
    私は、マンション内に塾があると安心できて良いなって思いますね。
    塾くらいなら、狭い世界とかの心配はいらないのではないかなぁ。

  29. 433 匿名さん

    233戸で2基は少ないね。一基当たり3桁越えって初めて見た。もう一基増やして80戸に一基位が普通だよね。

  30. 434 匿名さん

    これだけ余震が多いと、建設中の物件がホントに大丈夫なのか、
    心配ですね。

  31. 435 匿名さん

    2基しかないEV
    こりゃチャリは乗せたらダメだな。

  32. 436 匿名さん

    非常用EVも数に入れてるの?

  33. 438 契約済みさん

    心配ですね、まあ、住民は全員サラリーマンじゃなさそうだし、うちは西側にあって、朝階段を使って、西側から出るつもり、運動にもなるし(^_^)
    確かに余震は心配ですね、うわさの不動産暴落も心配、仕方ない、こんな地震に遭って、受け入れるしか、、、

  34. 439 匿名さん

    非常用EVなんて無いでしょ?
    朝の7:50~8:20頃はEVはたぶん渋滞だね。
    中途半端な階でEV待ってても、どうせ上階が待っていること考えると
    階段の方が早いよね。

    余震の影響はきっとあるよね。現場見学も無いから不安は大きい。
    建設中物件のスレ見ると建設会社は安全を確認しているらしいが、
    どこをどのように確認しているのか、説明責任を求めているのが多そう。

    不動産暴落・・・確かに心配ですが、
    勝どきに関して言えば、順調に開発されれば暴落は無いだろうと・・・信じたい。





  35. 440 匿名さん

    90戸にEV1台が普通の物件だそうで、
    ミッドベイは3台にすると77戸で1台を支えることになる為、
    管理費を安くする面で二台にしたという説明を受けました。

    のわりには管理費高いですよね。


  36. 441 匿名さん

    今週も都心版のsuumoマンションは大好評で、今日置いて既に殆どなくなってる。
    震災以後、ずっとこんな調子。

    やっぱ帰宅難民のインパクトはでかかった。
    しかも、新浦安を除いて埋立地の頑健性が確認できた(特に中央区)。

    ここも遂に最終期を迎えるようだ。
    ブリリアの月島も売れてるようだし、やっぱ中央区はさすがだね。

  37. 442 匿名さん

    中央区、特に月島・勝どきは今後も安泰ということで間違いないと思いますよ。
    液状化ハザードマップは黄色ですが、津波は地形を考えるとこないでしょうし、隅田川の景色はやっぱりすばらしい。

    しばらくして余震が落ち着くころには、元通りという気がします。

  38. 443 匿名さん

    石原都知事4選は朗報。
    築地市場の移転が進むし、オリンピックにも再挑戦するらしいから、前回敗退時のネックとなった大量交通網の整備が進む可能性が高い。

    うまくいくと、日比谷線の晴海通り沿い延伸や、大江戸線の勝どき5丁目駅新設&晴海・有明への延伸なんてこともありうるかも知れない。

    築地再開発で、当然、勝どきの資産価値は更に上昇。

  39. 444 匿名さん

    この震災後、豊洲の液状化や有害物質などの影響で
    築地が豊洲に移転する計画が進むとは思えないのだが。
    オリンピックも2020以降となるが、東京で進めるとは思えない。
    世論でも広島・長崎案が強いのでは?
    もちろん石原には強引にでも進めて欲しいが、開発含め時間がかかると思う。

  40. 445 匿名

    90戸にEV1基が普通とは思えないなあ…

  41. 446 匿名さん

    エレベーターの一般的な適正台数は住戸50戸当たり1台と言われているそうですが、
    90戸に1台はちょっと少ないですね。

    >441さん
    帰宅難民の苦い経験と、計画停電による通勤難が都心のマンション
    購買意欲へとつながっているのでしょうか。
    地盤も硬い、停電なしと、やはり中央区はいいですよね。

  42. 447 匿名さん

    ここは全部で2基だから117戸に1基だよね?ただでさえ少ないから自転車なんて乗せたら顰蹙もの、即禁止になるだろうね。

  43. 448 匿名さん

    今回の地震で頑丈だと実証されたようなもんですよね。
    それよりも首都圏民にとっては災害の時に家に帰れないってのが
    一番辛かったのでは、
    寒い中列になって大通りをひたすら歩くのはしんどかった。

  44. 449 匿名さん

    >442
    勝どきでも液状化があったみたいですが…

    液状化があったあとの直下型が相当危険らしいですがどうなんでしょうか?

  45. 450 匿名さん

    エレベーターの数はマンションの形にもよるんですかね。ここなんかは縦長だからエレベーターから一番離れた部屋でも遠いとは言わないですよね。反対に横に広いマンションだとほんとに低層ならエレベーターに乗らない人も多いでしょうが横に広くておまけに中層高層となるとさすが二台では足らないんではないかと思います。二台はギリギリ妥当でしょうか。基本的には人が乗るように考えられていますもんね。

  46. 451 匿名さん

    >>432
    電動自転車を2段目に乗せるのは無理かと思います。
    いきなり落ちてきても怖いですしね。
    前に住んでいたマンションは駐輪場が狭く、前に子供を乗せるタイプの自転車が
    2台連続だったのでお互いちょっと前をずらしてではないとおけませんでした。
    毎日使うので出したり止めたりするのが苦痛でしたね。

  47. 452 匿名さん

    >>450
    このくらいの規模だと例えば3基で適正くらいか少し物足りないくらいだと思うな、4基なら十分だけど今度は管理費が気になる。
    さすがに2基だと朝の通勤時間はモチロンの事、日中に買い物へ出かけるくらいの時間でも待たされることが多くなりそう。
    一度に大人数が乗れるくらいの大きさだとしても各階止まりは時間の無い朝には厳しいな。

  48. 453 匿名さん

    朝、エレベーターで通勤ラッシュがおきそうですね。
    2基ではちょっと不安です。。。

  49. 454 匿名さん

    しかも2台とも9人乗りの小型タイプだし。

    >>449
    勝どきの何処で液状化があったの?
    因みに、勝ビューは液状化じゃなくて、地下の配管からの水漏れだったみたいだよ。

  50. 455 匿名さん

    ゴミ捨てはどうなってる?
    戸数が多いとゴミ捨て専用EVがあったり各階にゴミ捨て場があったりするが、こういうのって見落としがちだけど重要な部分、朝混んでる上にゴミ臭いとなると困る。

  51. 456 匿名さん

    エレベーターは本当に2基だけ?
    他に非常用エレベーターがあるんじゃないですか?
    引っ越しの時はどうやって大型家具を運び込むのでしょう。

    ゴミは各階にゴミステーションがあるのかな?
    エレベーターが少ないとなると、朝のゴミ出しには気を使っちゃいますね。

  52. 457 匿名さん

    9人乗りでは確かに小型ですね。
    11人乗りや13人乗りのエレベーターを使ってるマンションもありますから。

  53. 458 匿名さん

    15階建なので非常用エレベータな無いです。
    私も、ゴミ捨てを危惧してました。普通はゴミ及び大荷物用として1基あるのですが・・
    小型EV2基なので、ゴミ捨てを人が混まない時間帯(夜間や早朝など)
    にしないといけませんね。

  54. 459 周辺住民さん

    >449
    中央区の発表です、勝どきには液状化は発生していません。
    黎明橋公園(晴海)、新月島公園(月島)の一部で地表に軽微なひび割れが有ったようで下記コメントは中央区のホームページ上で掲載されています。

    中央区における津波および液状化について
    中央区においては、津波や液状化の心配はありません。」
    http://www.city.chuo.lg.jp/saigaijoho/tunamiekijouka/index.html

  55. 460 匿名さん

    もうそろそろ液状化ネタはいいんじゃない?

  56. 461 匿名さん

    ゴミ捨ては朝出かける時に本当はついでにしたいけど
    2基だけだとさすがにそれは控えないとダメだよね…。
    ちょっと面倒かなぁ。
    10階以下なら下に降りるときは階段でもいいかななんて思うけど
    それ以上だと本当にしんどいしね。

  57. 462 匿名さん

    エレベーター二基だけというのが比較的問題視されているようですね。入居後のことを流れ的に想像すると、低層階に住む人達は頻繁にはエレベーターを使わなくなってくることも考えられますね。夜はゆっくり乗れば良いですが、朝の通勤通学時は待つより階段がベターだと悟るかもしれません。他にもゴミを抱えて上から降りてくるエレベーターを待つ習慣も気分的に敬遠し出すかもしれません。そう考えると利用しなくなる階層が出てくるので何とか二基で大丈夫という状態に落ち着かないでしょうか。

  58. 463 匿名さん

    >>462
    そうそう、確かに足りないとは思うけど結局は慣れちゃうんじゃないかな。
    朝の通勤時間をずらしてみたり、低層階の人でせっかちだったら階段使うだろうし。ゴミ出しは24時間OKなのかな?それなら混雑時を避けて。
    まだまだ小さな不便は感じそうだけど無いものは仕方ないので工夫するしか無いな~。

  59. 464 匿名さん

    ゴミ出しは玄関ドアの前に置いとくと管理人が持ってってくれるよ(^^)

  60. 465 匿名さん

    エレベータは物件が完成してから、一番北側に非常用のデカイのを一基増設すれば?
    そんなスペースないか?

    一世帯、100万円だせば2.3億円集まるから、それで一基建設できないか?
    そうれば、ゴミ置き場も北側にあるから便利になる。

    北端の世帯も便利になる。

  61. 466 匿名さん

    >465さん

    低層階など一部メリットのない(少ない)世帯があるので難しいかと。

  62. 468 匿名さん

    エレベータって一基いくらするんだろう?
    高ければ、北側に井戸のつるべ落としみたいなの設置して、移動するのもありかも。

    ちょっと怖いか。

  63. 470 匿名さん

    エレベーター1基、9人乗りで1200~1500万ぐらいじゃないかな。

  64. 471 匿名さん

    そんなに安いの?
    だったら、一世帯10万円以下の拠出で増設できるのかな?

    エレベータって建蔽率や容積率に入ったっけ?

  65. 472 匿名さん

    あ、たぶん施工価格は入らずにです。

  66. 473 匿名さん

    よく小学校の校庭にあった綱のぼり方式で、北橋に頑丈なロープを二本ぐらい設置すれば、解決する話だね。

    消防署みたいに滑り降りポールを設置するのも面白い。

  67. 474 匿名さん

    >>473
    これなら停電時も困らないし環境にやさしいね。

  68. 475 匿名さん

    っていうか、エレベーター問題は
    もっと早く気付くべきじゃなかったの?

  69. 476 匿名さん

    おっちょこちょいが多いからね、てへ。

  70. 477 匿名さん

    エレベーターは設置だけでなく、メンテナンスに費用がかかりますからね。
    年1回の法定点検のほかにも定期的な点検が必要ですし、
    20~30年後の大規模修繕となれば一気に大きな額が出ていくことになります。
    ※メンテ費用はメーカーによりだいぶ異なってくるので、各社から見積もりを
    取った方が良いとか。

  71. 478 匿名さん

    下の階の人は遠慮してEV乗れないし上の階の人はEV待ちに時間かかるしで体力のある人は階段になりますね。本当にEVを必要としている人が乗れなくなるのだけは避けたい。

  72. 479 匿名さん

    増設は現実難しいですね。。
    非常用EVがいらないように15階建にしたんでしょうけど、
    私が危惧するのは、EVの大きさですね。
    結構小型なので、それこそ折畳自転車とか、大きめな荷物とか
    運び入れる時間帯にはかなり気を使いそうですね。。
    ゴミは通勤時とかムリなので、早朝か夜間って感じですね。
    2つのうち1つでも大型だったらよかったんですが・・・

  73. 480 契約済みさん

    479さん、そうですね、ただ図面を見た感じ、二つも小型っぽい、、、北側一台増やすべき、

  74. 481 匿名さん

    でもEVを増やしてもランニングコストがかかるんですよね?
    メンテも今住んでいる物件だと月に1回していますし。
    多ければ良いってわけじゃないんでしょうね。
    でも…どの方もおっしゃっていますが、大きいEVだったらなぁ…

  75. 482 匿名さん

    小さいエレベーターは
    デカい家具を搬入する時や患者が出た時の担架や、
    誰かが御亡くなりになった時の棺を横にして運ぶのが面倒臭いんですよね。
    管理人に言ってエレベーターの奥の扉を開け閉めさせなければいけない。

  76. 483 匿名さん

    >434
    余震も震度4とか5とか結構大きいから、心配になりますよね。基礎や建物内に問題が出ていないか不安です。

    >440
    管理費を安くする為に3基から2基にしたんですね。管理費にしたらどれくらい違うんでしょうね。
    233戸で2基っていうのは本当に少ないですからね。80~90戸に1基ならまだわかるけど…って感じなので、
    77戸に1基なら問題なかったのになぁ。

  77. 484 匿名さん

    エレベーターのメンテはメーカー系でだいたい月5~6万。
    233戸で、各戸月250円UPってところ。
    メーカー系じゃなければさらに半分ぐらいになる。

  78. 485 匿名さん

    >>482さん
    エレベーターって後ろが開く様になっているんですね!
    小さいエレベーターとかでどうやって担架などを運ぶのかなって
    ずっと気になっていたんです。
    言われてみれば棺もそうですね。管理人さんって24時間いらっしゃるのかな。
    夜中に救急車などが来た場合は管理人さんがいなかったらどうするんだろう。

  79. 486 匿名さん

    救急隊員は開ける鍵持ってる。鍵は全てのEVで共通だから。

  80. 488 匿名さん

    登山とか好きな人はバルコニーか外廊下からロープで上り下りすれば済む話。

  81. 490 匿名さん

    ロープで上り下りすれば停電になっても安心でエコ!!
    しかも、運動になって健康にもいいね。
    おまけに、超スリルある~!!

  82. 491 匿名

    このマンションはペット飼育は可のマンションですか?
    公式にペットに関して何も書いてないから不可ってことでしょうか。

  83. 492 匿名さん

    以前住んでたマンション、小鳥と小魚は飼うのが可のマンションだったが、
    新築から数年経って突然理事長が、
    「犬を飼うのが不可、とは書いてない」と言い出して、
    犬を2匹飼いだした。
    あとは済し崩しに犬を飼う家が続出。大型犬を飼う家もあった。

    やったもの勝ち、の世の中です。

  84. 493 匿名

    491です。

    492さん。
    そんなこともあるんですね。
    ルールは守らなきゃですし、周りの方にも迷惑がかかるのでできませんが。

    それにしても、このマンションはどうしてこんなに安いのでしょうかね。勝どきって場所にしては安いですよね。

  85. 494 匿名さん

    ペットに関してはMRで聞くのが一番確実だと思う。
    動物苦手な人もいるから、配慮してほしいよね…飼う人には。
    管理組合がきちんと機能すれば良いけど、
    なかなか世帯数が多いと上手くいかないよね。

  86. 495 匿名さん

    491さん
    今って大抵のマンションがペット可にしてありますけど、たまに不可のマンションがありますからね。確認した方が良いのかもしれません。
    492さん
    その時の理事長で規約が変更になることってありますね。うちが以前住んでいたマンションでは、492さんとは逆で、犬5匹まで可のマンションだったのですが、あまり犬が好きではない方が理事長をされた際に、今飼っている犬以降は、大型犬は不可、小型犬2匹までという規約に変更されましたよ。

  87. 496 匿名さん

    >484さん
    こうして見ると月々の負担額は少ないように感じますが、
    故障や入れ替えの費用がかかるんでしょうしね。
    メンテナンスしてくれる業者は管理組合で選ぶことになるのかな?
    管理費を抑える為にも信頼できて、かつコストの安い業者を探さなければいけませんね。

  88. 497 匿名

    494さん。495さん。

    491です。
    そうですね。MR行って聞いた方がいいですね。
    ありがとうございます。

  89. 498 匿名さん

    >>492さん
    理事長さんがそんな感じでは他の人はいいのかと思ってしまいますよね。
    小鳥と小魚は飼うのが可となっていたら普通はそれ以上大きなペットはだめと
    解釈しますがね。
    今はペット可のマンションの方が多そうなのであえてペット不可のマンションを
    選んだ人にとっては困りますね。

  90. 499 匿名さん

    >このマンションはどうしてこんなに安いのでしょうかね

    防潮堤の外側だからです

  91. 500 匿名

    元々倉庫だし、細長い土地、200戸ある分、安くても儲けそう、

  92. 501 匿名さん

    ペット可ですよ

    体長50cm以下
    10キロ以内と、言ってました。

  93. 502 匿名

    501さん。
    ありがとうございます。
    ペット可のマンションなんですね。

    モデルルーム、行ってみようと思います。
    今は先着販売ですよね。最終期は抽選なのでしょうか。

  94. 503 契約済みさん

    502さん、残りは20戸程度、最終期は抽選にならない気がします、気になる部屋があればきっと調整してくれるし(^_^)

  95. 504 匿名さん

    残20戸かぁ〜
    ブリリア辰巳も安いんで売れてるみたいだけど、比較にならないほどのハイペースだね〜

  96. 505 匿名さん

    >>499
    ここは防潮堤より内側だろ。
    何か勘違いしてないか?

  97. 506 匿名

    499が言ってるのは水門の事じゃないの?

  98. 507 匿名さん

    ちなみにペットの体長50cmというのは、
    首の付け根から尻尾の付け根までの長さです。

  99. 508 契約済みさん

    504さん、わたしも辰巳と勝どきを両方見て、辰巳は東京建物、一応ブランドだし、ランクが高い、管理費も安い、ただ施工は両方長谷工、立地に関して辰巳は、まわりのあの団地はちょっと、、、今回の地震と津波をみても内陸部に近い勝どきは少し安心かも?まあ、両方安くていい物件、自分は勝どきに決めた(^_^)

  100. 509 匿名さん

    勝どきが内陸部に近い???

  101. 510 匿名さん

    勝どきというかこのマンションは辰巳と比較されるのか・・・。
    ちょっとショック。
    ブリリア辰巳には見向きもしなかったけどな。
    住民層は土地・場所でなく住戸価格に比例することが理解できた気がする。
    ここは下階と上階で価格差大きいから所得格差が顕著に出てるかもね。
    そんな私は中階です(笑)

  102. 511 サラリーマンさん

    足立区に住んでいて、辰巳も湾岸と勘違い?しました、すみません、笑、関西出身で東京に詳しく、Brilliaの広告まで辰巳どこにあるのがわからなかった^^ミッドベイは4000-5000万の物件で、契約会で見た感じ、エリートサラリーマン?風の方が多かった、住民層にまったく心配がなかった、まあ、住宅にどれほど金を使う、それぞれの価値観もあるから、サラリーマンなら4000-5000万の住まいを選べる人が多いかも^^

    このマンションはうちのような子育て世帯だけではなく、単身も定年後の夫婦もいるみたい、なんとなく楽しそう、住民たちで楽しく幸せに暮らせることは何より^^

  103. 512 匿名

    509さん、詳しくないけど、地図を確認した感じだと、湾岸エリアのなか、勝どきと月島は一番に西寄りで、津波を考えると、豊洲や台場より安全と思った、素人の考えだけど(笑)

  104. 513 匿名さん

    地図みるとお台場は危ない感じするよね。

    横浜、大田区も危険かも。

  105. 514 匿名さん

    住民の質は辰巳の長谷工とまったく同じでしょ。
    価格からしたら、辰巳のほうが上か?!

  106. 515 契約済みさん

    価格は辰巳が少し安い、70平米4000万程度、二期東向きの話だけど、

  107. 517 匿名さん

    辰巳は周りに何もないんでイヤ。

  108. 518 匿名さん

    486さん
    鍵が共通なんですね。勉強になりました。ちょっと調べてみたらこの鍵をEMTRというそうです。
    新築マンションにはEMTRは普通につけられているけれど昔のマンションには
    ない様ですね。その場合このEMTRに変更するのに約36000円費用がかかる様です。
    でもこのEMTRのおかげで早く救急車へ搬送できる事を考えたら安いものですよね。

  109. 519 匿名さん

    工事の進捗が早いね。いつの間にか、もう4~5階まで進んでる?

  110. 520 匿名さん

    順調に工事が進んでると
    建築資材が不足するだの人が不足するだのって噂は
    どこの話?と思う。

  111. 521 匿名さん

    銀座・豊洲にもチャリで行けるし立地はいいね!

    これで辰巳より安いんだから売れるわけだよ。

    震災」の影響で目の前の賃貸マンション建設も延期になるんじゃないかな?

  112. 522 契約済みさん

    目の前も後ろのタワーも延期でしょ、こっちにとって悪いことじゃない、取りやめでもいい(^_^)二号線は計画通りにしてほしい、他のエリアより勝どきは少し将来性を感じる、まあ、東海地震が来なければ(T_T)

  113. 523 匿名さん

    496さん
    独立のメンテナンス業者でも故障の修理や入れ替え作業ができないことは無いですが、正常に動くかどうか確信が得られない為、基本的にはメーカーに依頼するところが多いと思います。その方が逆にコストが安い場合もあると思います。

    501さん
    体長50cm以下って比較的大きめのわんちゃんでも良さそうですね。10キロ以内なので大型犬はダメそうですが、中型犬ならOK?

  114. 524 匿名さん

    後ろのタワーは建設してほしいな。
    今の仮囲いはみすぼらしいよ。

    タワーできて再開発されて勝どき5丁目駅新設に繋げてほしい。

  115. 525 匿名さん

    ペットは、地権者さんに限って大型犬もOKなんじゃなかった?
    違うマンションかな。
    入居前に地権者さんが大型犬を飼っていた場合、その犬が
    亡くなるまでは飼ってて良い事になってるのって、ここじゃなかったっけ。

  116. 526 匿名

    勝どきビュータワーの話じゃない?

  117. 527 契約済みさん

    >>525
    前の地主は大丸だから、住民に地権者なんていないんじゃない?
    少なくともミッドベイではないね。ミッドベイは小型の動物のみ。

  118. 528 匿名さん

    >>525
    五丁目タワーなんてできたら、今以上にビル風が凄くなるから建たないほうがいいよ。
    外廊下からのビューも台無しになっちゃうし。

  119. 529 契約済みさん

    なるほど、ビル風の問題もあるね、駅の混雑だけを考えた(^_^)五丁目の再開発は本当に楽しみだ、いま以上に便利になれば資産価値も確実にあがるでしょ、

  120. 530 入居予定さん

    もう五階までできた?どんな感じだろ、GW見にいきます、

  121. 531 匿名さん

    自分もGWに見に行こうと思っています。
    写真を撮ったらこちらにUPしますね。

    ここは小型の動物のみだったよね。
    我が家も小さいのがいるので、ご迷惑かけないようにしていきます。

  122. 532 匿名さん

    ショック受けないように先に言っとくけど凄い圧迫感だよ。目の前に広がる一面の青い壁って感じだった。あれでは人を呼ぶのも躊躇する。早く取り壊されるのに期待。

  123. 533 匿名

    531さん、うちはペットがいないですが、一時期ペット禁止のマンションも考えたけど、まあ、よく考えると神経質でした(^_^)何よりやさしい住民も多そうで、これから楽しみです、

    532さん、やっぱり近いですね、うちは北側ですが、気にならないとも言えない、将来的にマンションに立て直したら、少しよくなるかな、、、

  124. 534 匿名さん

    ビルが乱立するとビル風が酷くなりますからね。ビル風による揺れも感じるかもしれないね。再開発によって街並みが新しく、便利に変わっていくことに期待するけれど、駅が混雑するのは悲しいね。まあ、発展することを考えれば仕方のないことなんだろうけど。

    >525
    地権者さんが大型犬を飼っていた場合、その犬が亡くなるまでは飼ってて良い事になってるのって勝どきビュータワーの話。あそこはペット不可だからね。

  125. 535 購入検討中さん

    私も何よりあの青い壁が購入を決断できない一番の理由です。取り壊しされるのでしょうか。営業の方に聞いたら、マンション建設の予定だが、あくまで“予定”とのこと。倉庫がなくならない可能性も高く、その場合、何十年間も毎日あの青い壁を見続けなくてはならないかと思うと・・・せめて普通のグレーの壁だったら我慢できるのにw

  126. 536 匿名

    数十年はないと思いますが、四、五年我慢する必要がありそうです、、、

  127. 537 匿名さん

    青い壁が見えない部屋にすればいいんじゃない?

  128. 538 匿名

    やっぱりこちらのマンションは貧乏人が住むのでしょうか?

  129. 539 匿名さん


    アナタは富豪なんでしょうか?

  130. 540 匿名さん

    青い壁は黒い壁よりはマシでしょ。

    エーゲ海の島にいると思えばいいんじゃないの?

    あるいは、壁の色を塗り替えるようにイチャモンつけるとか。

  131. 541 契約済みさん

    >>535
    目の前にあの建物があり、なおかつ大きな建物に建て替えられる可能性もあるからこの値段で買えるんだよ。
    あとは景気が良くなってないとか、建設会社が長谷工でコスト競争力が高いとか。


    あれが飲み込めないなら、一番北西の部屋とか影響の少ない場所を選ぶか、他のマンションを選ぶかしかないよね。
    同じ都心からの距離だと、同じ値段ではまず買えないんだけどね。

  132. 542 匿名さん


    >目の前にあの建物があり、なおかつ大きな建物に建て替えられる可能性もあるからこの値段で買えるんだよ。

    そうそう、そういう意味では、あの青い壁に感謝しないとね。
    毎日、青い壁に向かって感謝の祈りを捧げる必要はあるな。

  133. 543 匿名さん

    今こんな感じ。青い壁に感謝?

    1. 今こんな感じ。青い壁に感謝?
  134. 544 匿名さん

    青い壁のおかげで強風や津波とか防げそうだね。

    ありがとう、青い壁!!

  135. 545 匿名さん

    ブルーモスクならぬブルーウォールと呼ぼう。

    なんかカッコイイかも。

  136. 546 匿名さん

    青壁前はそれなりに坪単価安いし、逆に北側はぬけてるけど坪単は高くなってる。
    何を優先させるかだよね。
    私は壁を避けました。

  137. 547 匿名さん

    近くのスミフのシティーハウス勝どきが現地看板で平面図だしてきたね。
    内廊下だし意外とまともな間取りだったね。

  138. 548 匿名

    写真ありがとうございます(^_^)
    ブルーウォール、なかなかおしゃれな感じ(^_^)ポジティブに考えたいし、例え、目先の建物は公園であれば、プラス500万〜で売るでしょ、それでも安く売れるかも、
    貧乏人の話はよくあるけど、貧乏人って悪い?資産家なら目黒や世田谷の戸建てでしょ、ここは中流かそれ以上でしょ、ここは貧乏人なら板橋や荒川に住む人は?(^_^)
    住友のものは3LDKがないのが残念、駅に近い分、1LDKでも3000万以上になりそう、

  139. 549 匿名

    目黒や世田谷の戸建て、でも
    ミニ戸は除外しなくちゃね。
    資産家の住まいとしては。

  140. 550 匿名さん

    スミフ勝どきは地上げ失敗して最悪な敷地形状になってるよ。
    内廊下にでもしてウィークポイント作らないと売れないよね。
    東雲の湾岸タワーと一緒。

  141. 551 購入検討中さん

    535です。ポジティブなご意見ありがとうございます!エーゲ海ですね。なんだか素敵に思えてきましたw

  142. 552 匿名さん

    ウィークポイント作らないと売れない…
    価値を落として安く売るって手法?
    ひとんちを悪く言う程のレベルじゃない。

  143. 553 匿名さん

    目の前の青い壁ならまだいいところでしょ。大きな建物に建て替えられたら、もっともっと景観が悪くなる。気になるなら青い壁が気にならない部屋にするしかないよね。
    >543
    写真の掲載ありがとうございます。
    思っていたよりも近く感じるんだね。青い壁。少し圧迫感もある感じだよね。壁の色を塗り替えてもあまり変わらないんじゃないかね。

  144. 554 匿名

    ここもポジティブな意見が増え、完売に近付き、あやしいものもほかの物件をつぶやきにいったでしょ、契約済みか本気で検討する方の意見交換の場になればいいね(^_^)

  145. 555 匿名さん

    >552
    単にアピールポイントと間違えてるだけと思われますw

  146. 556 匿名さん

    青い壁って、もし建て変わるとしても高層マンションなんですか?
    MRで、営業さんは何とおっしゃってました?
    どなたか確かな情報をお持ちの方いらっしゃまいす?
    今の持ち主に問い合わせてみればはっきりとした事が分かるかな。

  147. 557 匿名さん

    青い壁、気になる人は気になるよね…圧迫感がありそうだし。
    私はあまり気にしないタイプですが。
    でもマンションが出来るのとどちらが良いのだろう?
    マンションは倉庫と同じような配置でできるわけではないでしょうけれど。

  148. 558 匿名さん

    青い壁は、TMKと同等(15階建て)のマンション(賃貸?)になる予定だったはず。

  149. 559 契約済みさん

    >>556
    重要事項説明の時にBMWの青い倉庫とBMWの事務所の立替構想聞かせてくれるよ。

    倉庫と賃貸マンションの複合だったと思う。
    でも、同じ地主なのに倉庫とマンションっていう非効率的なプランだったから、現実はあの構想通りにはならない予感がするけど。

  150. 560 購入検討中さん

    MRで担当営業の方に聞いたところ、倉庫を取り壊しての賃貸マンションはあくまでも“計画予定”とのことで、計画が白紙になる可能性も無きにしもあらず・・・とのことです。ですので、窓を開けてすぐ青の壁の部屋を購入の方は、いかに青の壁と仲良くできるかどうかだと思います。

  151. 561 匿名さん

    住民でお金出してトリックアートしてもらったら?
    http://www.trick-art.jp/information/index.html

  152. 562 購入検討中さん

    本当にトリックアートしてもらえたら、もう何も言うことないです!!まあ、万が一、倉庫側の許可が出て住民がお金を出し合うことになっても、今度は絵柄とかで揉めそうですけどねw

  153. 563 購入検討中さん

    青い壁も、もしかしたら住んでみたら大したことが無いように感じるかも・・・もしくは毎日見続けるうちに慣れてしまうかも・・・ぜひそうなって欲しい。でもこればっかりは、実際にマンションが出来上がってみて、入居してみないと分からないからなあ。

  154. 564 匿名

    契約のとき、そう言われた、東側はマンション、西側は倉庫、両方15階程度の高さ、恐ろしい(T_T)でも、あくまでも予定、いつ、どんな建物はBMW内部の人しかわからないじゃないの、、、まあ、いずれいつか高い建物ができて、眺望も日当たりもいま以上悪くなる可能性がある、覚悟したほうがよさそうですね(^_^)

  155. 565 購入検討中さん

    青い壁の方がMSになるよりいいですね。
    MSだと開放廊下側とはいえ人の目線や動きが気になりますよね。
    やはりこの距離だと、ソファ置く位置とか色々工夫しても、
    青壁しか部屋からは見えませんかね?

  156. 566 匿名

    このマンションが安いのは眺望、日照が望めないってのが理由?
    それ以外に賃貸並のお部屋だったりもあるのでしょうか。MRの感じはどうでしたか?

  157. 567 匿名

    566さん、一番の理由は眺望と日当たりでしょ、もともと狭い土地だし、安く取得し、233戸もできたから価格が安く抑えたでしょ、

  158. 568 匿名さん

    よくみると、青壁とこの物件の距離は、この物件と東の黒壁の距離よりも短いようだ。
    東の黒壁から離してくれと要望があったのかな?

    青壁がマンションになったら、もうちょっと距離があくと思われる。

    それにしても、もう5階とはピッチが早いね。

    一週間でワンフロ上がってる感じか?
    あと10週で15階まで、上棟か?

    スミフとかだと、マンションブログとか言って工事の進捗を知らせたりするが、長谷工は気が利いてないな。

  159. 569 匿名さん

    長谷工施工で江東区潮見に計画中の物件だが、総戸数がここの半分の119戸なのに、エレベータはここと同じ9人乗りが2台。やっぱ、ここエレベータ少ないね。

    http://www.goldcrest.co.jp/html/shiomi/outline.html

    江東区だからチャリも2台確保。

  160. 570 匿名さん

    仕様は長谷工でなく売主が決定してるって知ってるよね?
    全ては名鉄ですよ。
    長谷工は提案と施工だけだから。
    住戸の低仕様、エレベーターの数、駐輪場も最終的な判断は名鉄。
    どんだけ安くあげるかしか考えてないし、もちろん住民のことなんて気にも止めてないよ。
    さっさと管理会社かえましょう。

  161. 571 匿名さん

    名鉄は長谷工の言いなりでしょ。

    長谷工は、土地の仕入れから建物仕様、売主利益等すべて固めてパッケージで売主に提案してるから、殆ど鵜呑みのケースが多い。

    設計に注文つけると手直し大変だし、精々使用する部材の等級ぐらいしか売主から注文つかない。

  162. 572 匿名さん

    ここは販売も長谷工が前面に出てるから、正に長谷工主導の物件。
    名鉄は金主的な位置づけしかないんじゃないか。

    辰巳のブリリアは長谷工施工だが、東建が販売してるんで東建色が出てると思う。

  163. 573 匿名

    仕様は長谷工より名鉄と伊藤忠が決めたと思う、コスト削減でエレベーター1台減らし、個人的に仕方ないと思う、増やす方法があれば考えてみたいね(^_^)

  164. 574 匿名

    まだ契約してない方なら、なぜエレベーター少ないの、直接に聞いたほうがいいかも、、、

  165. 575 匿名

    569さん、GC潮見は仕様だけみればよさそうだけど、コストパフォーマンスは東建辰巳以下ですよ、笑

  166. 576 匿名さん

    たしかにこの土地に目をつけて提案してるのは長谷工だけど仕切ってるのはあくまで売主だよ。
    売主と施工者のパワーバランスが逆転することはないです。
    エレベーター少ない事を確認したけど低仕様なんで・・、って回答でした。。
    となりのブースでも、うちはユニクロマンションなんで安いけど仕様は低いと営業が説明してました。

  167. 577 匿名さん

    私も同じような説明受けました。
    EV2基も全体的な仕様もコストメリットを徹底した結果・・
    のようなこと言われましたよ。
    結局、デベが利益率落としてる訳でなく、コストに見合う
    ように設計されているのですよ。

  168. 578 匿名さん

    エレベータの数が多ければ電気代もかかるし保守もかかる。
    つまり住民の管理費、修繕費にも効いてくるから数を減らせば
    住民にとってもコストメリットはあります。
    その分待ち時間は増えるかもしれませんが、そこはトレードオフ
    ですね。

  169. 579 匿名さん

    558さん
    15階建てのマンションになる予定ですか・・・。
    この近距離で同じ15階建てとは、ちょっと・・・ですね。
    敷地目一杯に建てられたりしたら、圧迫感もあり、
    更に、部屋の中まで丸見え状態になってしまいますね。
    それならば、マンションより青い壁を見て過ごす方がいい。

    563さん
    そうですね。住んでみたら意外と大したことないように
    感じるかもって思います。

    日あたり具合はどうなんでしょうね。

  170. 580 匿名さん

    やはりEVはコスト的なものなんですね。
    保守やランニングコストもそうですが、
    何十年もたつとさすがに取り替えになるでしょうから、
    その際のコストも数があるほど多額になりますからね・・・

  171. 581 匿名さん

    ここはもうエレベーター問題と眺望は期待せず、それ以外のメリットを享受すれば
    良いと割り切った方がいいですね。
    アクセス良好、スーパーも近いし子育て支援も将来的に充実するようだし、
    100点満点の物件ではないけど、十分に妥協できると思います。

  172. 582 匿名

    581さん、そうですね、うちはアクセス、買い物など周りの環境で満足した、とくにあの詳細不明の子育て支援施設、うまくできたら物件全体の価値も上がるかもね、

  173. 583 匿名さん

    >>568
    青倉庫がマンションになっても距離は変わらないですよ。
    マンションもギリギリまで北東に寄せてきますから。

  174. 584 匿名

    マンションになると、お互い様で、いま以上近づくことはまずないでしょ、、圧迫感が少し減る可能性もありそう、でもそのかわりにプライバシーは、、、

  175. 585 匿名さん

    >>584
    お互い様っていいますけど、ここだって大丸のときよりも
    逆に近づいているくらい北東側に寄せてるじゃないですか。
    そんな希望的観測は持たないほうがいいですよ。

  176. 586 匿名さん

    そうだね。みんな敷地いっぱいにとってくるだろからね・・
    かえって人影やら視線やらが気になるなぁ。
    開放廊下になるだろうから、キッチンの換気口がこっち向いてたり、
    エアコン室外機なんかも置かれたりして、夏場はムシムシや
    臭いの問題とか、賃貸だと夜中までうるさい部屋でてきたり・・
    青壁よりかえって色々出てきそう・・

  177. 587 匿名

    585さん、あくまでも希望の話でしたm(_ _)m

  178. 588 匿名さん

    安いマンションだからしょうがねえよな
    我慢しろや

  179. 589 匿名

    確かに倉庫もいいところある、賃貸マンションはなかなか読めないな〜

  180. 590 匿名さん

    >>581
    確かに良い部分もたくさんあるんですよね、エレベーターは毎日使うモノなのでやっぱり気になりはするのですが。朝の通勤時間はどうしても待たされることになりそうだけど、それ以外の時間帯は意外とストレス無く使えそうな気もするし。
    朝だって少し時間をずらせばどうとでもなりそう。

  181. 591 匿名

    本当に朝だけですね、みなさんの通勤時間にもよりますが、7時半〜8時混むかな、

  182. 592 匿名さん

    どうかなあ。
    ベビーカーと一緒の人や台車で配達の人がいると、日中でも
    乗れずに1台待ちをさせられる事はタマにあると思う。

  183. 593 匿名さん

    EVがかなり小型なのがちょっとねぇ・・・
    実際一番困りそうなのは、ゴミ捨てですね。
    捨てにいく時間を早朝や夜間にしないと気をつかうね。
    あとベビーカー、折畳自転車、大きめの荷物なんかを持った
    ときなんかは、気を遣って1台待ちとかするんじゃないかな。

  184. 594 匿名

    いろいろ気遣いが必要かも、じゃないと三台でも足りないでしょう、

  185. 595 匿名さん

    570さん
    さっさと管理会社をかえたいところだけど、今更かえてもエレベーターや駐輪場の数が増えるわけじゃないからね。まあ最後まで責任を持ってコスト削減で頑張ってほしいと思うけどね。

    エレベーター問題は、朝のラッシュ時間に待たされるのはちょっと辛いかなって思うけど、それ以外なら問題ないかな。ベビーカーや折りたたみ自転車を持っている時なんかは持っている人が気を遣えば済む話だしね。

  186. 596 匿名さん

    そうですね、コスト削減のためならエレベーターの台数が少ないのはいた仕方ない。
    そのほうが、助かる。。。
    1台見送ってもいいかって気持ちでエレベーター待ちをしなければいけないね。
    でも、急いでる時はイライラしちゃうんだろうな。

  187. 597 匿名さん

    ここのエレベーターは何人乗りなんですっけ?
    ゴミを捨てるにも気を使うような狭さだと日常的に不便ですね。
    各階にゴミステーションがあればいいのだけど。
    夜中にゴミを出すにしても、ここは24時間ゴミ出しOKなんでしたっけ。

  188. 598 匿名

    ゴミは24時間OK、9人乗りみたい

  189. 599 匿名さん

    自分で出すなら24時間OK
    また決められた日の朝にごみをドア前に置くと回収してくれるサービスもあったはず

    だからごみ出しによるエレベーター混雑は考えられない

  190. 600 匿名

    いま思うけど、40平米の部屋は低層階にあり、階段を利用しやすい位置ですね、合理的かもね、
    うちは北側低層、朝は階段と北側の出口を使うつもりです(^_^)

  191. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸