東京23区の新築分譲マンション掲示板「帰宅困難なマンションを買ってよいのか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 帰宅困難なマンションを買ってよいのか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-05-15 08:46:11
【特集スレ】東日本大震災 帰宅困難| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今回の地震により、帰れなかった人も多いはず。
やはり都心から近いというのは大きなメリット。

[スレ作成日時]2011-03-12 06:30:01

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

帰宅困難なマンションを買ってよいのか?

  1. 735 匿名さん

    橋が落ちるくらいの地震で、自宅だけは無事だと思ってるの??
    まさかね。

  2. 736 匿名さん

    >>726
    西側の山手通りから環七までが火災危険地帯。
    火災旋風の移動距離2kmを加えると、
    山手線のちょっと内側から環八の手前まで焼野原になる恐れがあります。

    西側のJR山手線駅は火災で壊滅的な被害を受けて、復旧には半年以上かかる。
    もっとも怖いのは、人が大勢集まっている駅に火災旋風が到達すること。

  3. 739 匿名さん

    東京都の帰宅困難者対策」
    http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/shutohinan/2/shiryou_1.pdf
    が参考になります。
    ------
    帰宅困難者心得10ヶ条
    ① あわてず騒がず、状況確認
    ② 携帯ラジオをポケットに
    ③ つくっておこう帰宅地図
    ④ ロッカー開けたらスニーカー(防災グッズ)
    ⑤ 机の中にチョコやキャラメル(簡易食料)
    ⑥ 事前に家族で話し合い(連絡手段、集合場所)
    ⑦ 安否確認、ボイスメールや遠くの親戚
    ⑧ 歩いて帰る訓練を
    ⑨ 季節に応じた冷暖準備(携帯カイロやタオルなど)
    ⑩ 声を掛け合い、助け合おう
    ------

    p.24にあるよう東京都区部には、225万人が私事で帰宅困難になるようです。業務なら業務先に留まれるのですが、私用だと泊まるところを見つけることが難しいでしょうね。



  4. 740 匿名さん

    一か月都心部で帰宅難民生活を覚悟する必要あり。

    大震災を甘く見ないことです。

  5. 741 匿名さん

    火災について深堀すると、既得権益者に与える影響がデカすぎ。
    だから誰も深く調べない。
    日本の体質は基本的に既得権益者保護の情報統制社会だからね。

  6. 742 匿名さん

    やはり、津波、液状化、帰宅難民のリスクがない都心内陸西側高台で、
    住宅密集地じゃないところがよさそうですね。

  7. 743 匿名さん

    >住宅密集地

    火災旋風は、川をも飛び越えますから、密集地かそうでないかはあまり関係ないようよ。

    木造家屋の多いところは避けるに越したことがないようです。

  8. 744 匿名さん

    高台も避けたほうがよさそうですね

  9. 745 匿名さん

    >>743
    火災旋風も荒川は越えられないから、荒川の西側は安全。
    目黒川は越えられるから目黒川の東側は危険。

  10. 746 匿名さん

    >川をも飛び越えますから、密集地かそうでないかはあまり関係ない

    じゃ湾岸埋立地も危険だな(笑
    下町と工場地帯で発生した火災旋風が直撃するんじゃないのか?
    細い運河や川は通り道になるし、遮るものは何もないしな。

  11. 747 匿名さん

    >住宅密集地

    これが問題なら、都心の高台の住宅地も下町も密集地だし、首都圏の街という街は密集地。
    なんで環七の辺りだけ火災のやり玉にあげられてるのか、根拠不明だよ。

    元の政府や都の予測ってのも、ものによって被災予測はかなり違うしな。
    知ってる範囲でも、公園や畑が多く余裕の地域でも火災延焼、そうでない密集地でもセーフ。
    液状化や陥没が多発の地域でもセーフ。

    ちょっと見れば、相当雑な仕事であることは一目瞭然だけどね。
    環七周辺とか関係ないとこに住んでるけど、あんま当てにならないと思う。
    区のレベルの災害予測を集めて比較したほうが良さそうだね。

  12. 748 匿名さん

    >>747
    >なんで環七の辺りだけ火災のやり玉にあげられてるのか、根拠不明だよ。

    内閣府の中央防災会議の資料を見てみたら?

    1. 内閣府の中央防災会議の資料を見てみたら?
  13. 749 匿名さん

    >>747
    >なんで環七の辺りだけ火災のやり玉にあげられてるのか、根拠不明だよ。

    内閣府の中央防災会議の資料を見てみたら?

    1. 内閣府の中央防災会議の資料を見てみたら?
  14. 750 匿名さん

    これらは、綿密なシミュレーション結果のようですよ。

  15. 751 匿名はん


    シミュレーションはシミュレーションで、実態のデータ不足じゃないの?

    東京の被害予測:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/download/sougou.pd...

    遥かに木造密集地の多い下町一帯、都心密集地は、軒並み世田谷より危険高。

    そういう場所はまっさら無害とは、この中央防災会議のモデルはかなり怪しいね~

    このシミュレーションは、実地データ不足なのか、他に思惑があるのか、学者のモデル遊びか・・・

  16. 752 匿名さん

    「本震時、都内300万人が帰宅難民に 携帯は半数使えず」
    http://www.asahi.com/national/update/0409/TKY201104090128.html
    より
    ------
     東日本大震災の本震が起きた3月11日、自宅へ帰れず会社に泊まるなどした人が、廣井悠・東京大助教(都市防災)らの調査で首都圏全体で2割、うち東京都内で3割いたとの結果が出た。地震発生当時、外出中で都内にいた人は約1千万人と推定され、そのうち300万人の帰宅が困難になった計算という。

     廣井助教と関谷直也・東洋大准教授(社会心理)がサーベイリサーチセンター社と合同で、首都圏在住で事前に登録していたモニター2026人を対象に、インターネットを通じて尋ねた結果をまとめた。

     首都圏の1都3県(東京都、埼玉、千葉、神奈川各県)で地震当日「自宅に帰れた」と答えた人は80.1%。「会社に泊まった」11.6%、「会社以外に泊まった」6.3%、「自宅に帰ろうとしたが途中であきらめた」が2%だった。地震のとき東京都内にいた人の場合、帰宅できたのは67.8%と割合が下がった。廣井助教は「おおむね想定通りの数だったのに、実際は各地で混乱していた。鉄道網の復旧に2、3日かかれば、食料などの確保が問題になっただろう」と話す。

     帰宅の可否を判断するため使おうとした通信媒体は携帯電話が82.3%と最多だったが、そのうち実際に使えたという人は42.8%。テレビは62.2%が利用を考え、うち81.7%が実際に見た。

     「地震で困ったこと」では「携帯電話がかかりにくかった」と答えた人が71.1%で最も高かった。災害用伝言ダイヤル(171)や携帯電話の災害用伝言サービスはいずれも、7割以上が利用しようとしていなかった。

     「地震直後に知りたかったこと」は「地震の震源や規模」が79.2%、「家族の安否や居どころ」が66.5%、「自分の住む地域の被害」が58.9%だった。

     廣井助教は「災害用伝言ダイヤルがほとんど使われず、携帯電話網がパンクしたことは、今後に課題を残した」と指摘する。携帯電話を使った人は、自宅周辺で大規模な火災などが起きていないか知ろうとした人も多かったとみられる――と分析。「テレビやラジオが災害直後、被害のあるところだけでなく無いところの情報も伝えれば、携帯電話の利用や無理に帰宅しようとする人を減らせるだろう」という。(福井悠介)
    ------

  17. 753 匿名さん

    大きな地震になると
    木造住宅密集地帯を越えての帰宅は不可能でしょう。
    無理をすると命を落としかねない。

  18. 754 匿名さん

    近郊が燃えると1カ月近く都心部で帰宅難民生活だよ~ん。

  19. 755 匿名さん

    神戸だって数日で帰ってたよ。
    燃えるものがいつまでもあるわけでなし、そんなもんさ。
    周囲を火災で囲まれた都心に大量の人間、、、日が経てば都心に残ってるほうが怖い。

  20. 756 匿名さん

    >>755
    阪神の震災は明け方だったから火災被害はとっても小さかったんだよ。
    夕方の飲食店が仕込みを始めて、サラリーマンが帰宅する混乱時に大地震が起こったらどうなる?
    あちこちで火災が起きて、渋滞している自動車に引火、大惨事だよ。
    平日の夕方5時から10時として確率は
    5日÷7日×5時間÷24時間=15%、6回に1回くらい。火事の死者は数万人規模に。

  21. 757 匿名

    まぁ、仕事辞めて田舎に行けるならいいけど、そうじゃなきゃ諦めなよ。運が悪かったってさ。俺は嫁の反対もあり、田舎には行けないな。つまり、万が一の際には、諦めるってこと、俺も。

  22. 758 匿名さん

    西側近郊を避ければ命は助かるよ。

  23. 759 匿名さん

    >>757
    賃貸なら引っ越せば良いと思うよ。木造住宅密集地帯は絶対避けたほうがいいよ。

  24. 760 匿名さん

    引っ越し代とか手間を惜しんじゃダメ。
    命が一番大切。

  25. 761 匿名さん

    都心は避けたほうがいいかもね。
    この間のであの渋滞・・・
    救急車両も通れず、あれで火が付いたら最悪。
    西側郊外がいいかどうかは知らんが、この間の震災時は道路はスカスカだったね。

  26. 762 匿名さん

    >>761は状況をまったく把握していないな。

  27. 763 匿名さん

    岡山県とか大阪府とか奈良県がいいんじゃないの?

  28. 764 匿名さん

    山の手高台都心立地以外に選択肢は無い

  29. 765 匿名さん

    岡山とか奈良とか鹿や桃太郎しか能がないところには住めません。
    山の手高台、これ以外はカスです。

  30. 766 匿名さん

    今日も電車で通勤おつかれさま。

  31. 767 匿名さん

    山の手ならタクシーで帰れますからね。
    ホーム待ちのみなさんがんばってね!

  32. 768 匿名さん

    山の手のみなさんは、おじいちゃんの不法占拠のおかげですね!

  33. 769 匿名さん

    やめとけって、日本人じゃないコンプレックスをマンコミにぶつけてるんだから

  34. 770 匿名さん

    関連投稿・新聞記事のご紹介

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/157846/res/185

    No.185 by 匿名さん 2011-04-12 01:35:29

    少し古いが、ご参考まで
    「中古マンション、価格頭打ち 耐震耐火性の重視も」
    2011/3/30 7:00
    http://www.nikkei.com/biz/product/article/g=96958A9C93819698E3EAE2E290...

    >震災で住宅購入の様子見続く

    > 東日本大震災による心理的な冷え込みで、住宅購入に様子見の姿勢が強まる可能性はある。ただ中山氏は「これまで住宅選びでは経済性が重視されてきたが、都心に近く耐震耐火性に優れたマンションが見直される可能性がある」と話している。

    >(商品部 小島充)

  35. 771 匿名さん

    >今日も電車で通勤おつかれさま

    近所でお仕事、地元の商店街の方ですか?

    >山の手ならタクシーで

    うちもタクシーで帰れるが、、、あんだけ渋滞してどうやってタクシーで帰るの?

  36. 773 匿名さん

    でっかい余震が来たらまた大騒ぎだね。

  37. 774 匿名さん

    帰れない人続出するんだろうなぁ(笑)

  38. 776 匿名さん

    きょうのNHKでもやっていたが、電車が止まっただけで、予想以上に簡単に帰宅を諦め、一時避難所に向かった人が多かったそうだ。そしてその結果、どこの避難所も毛布や食糧など備蓄不足になったそうだ。

    そういう時に、都内や湾岸の安全なところに住んでいる人が、身元のしっかりした帰宅困難者を1名ずつでも受け入れるようなシステムがあると面白いかもね。

    一種の里親みたいな感じで。

  39. 777 匿名さん

    震災直後の鉄道運転再開、どう判断 国交省、首都圏調査(2/3ページ)2011年4月23日10時19分
    http://www.asahi.com/national/update/0423/TKY201104230089_01.html

    > 国交省は「今後予想される首都圏直下型地震では、線路そのものが損傷を受けたり、火災が起きたりする可能性もある。今回以上の混乱になるだろう」とみる。

    なかなか頭が痛いですね。

  40. 778 匿名さん

    結局、山の手高台以外はゴミということが証明されましたね。郊外の方はご愁傷様。

  41. 779 匿名さん

    山の手高台でも被害あったんじゃなかったっけ?
    しかも、山の手高台だと、半分くらいの広さの部屋になってしまうので、快適とはいえないかなぁ。

  42. 780 匿名さん

    >>776
    渋谷がひどい状況だったらしいね。

  43. 781 匿名さん

    谷とか池・沢のつく地名は、注意して場所を調査した方がよい。

    内陸であっても、日経ケンプラッツ
    「震災の住宅被害(2)繰り返される斜面造成地の崩壊」
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110420/547060/?...
    にあるよう、「 阪神・淡路大震災以降、危険視されてきた斜面造成地の地すべりが、東日本大震災で繰り返された」そうだ。

  44. 782 匿名さん

    >都内や湾岸の安全なところに住んでいる人が、
    >身元のしっかりした帰宅困難者を1名ずつでも受け入れるような
    >システムがあると面白いかもね。

    理想的ではあるけど、まず無理だよね
    でもいざという時の避難先として(トイレを貸してもらうとか、雨やどりするとか)、
    皆が会社近くの知人にお願いしておく、というのは大事なのかも
    ずうずうしい大嫌いな知人にお願いされたらつらいけど・・・

    >780
    渋谷の人達は帰らなそうだよね
    普段から普通にその辺に座り込んでるし
    渋谷と新宿は災害時にはスラム化しそうだね

  45. 783 匿名さん

    都心部と近郊・郊外の格差が広がっているようです。

    不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京都千代田区)が定期的に実施している「購入検討者の意識調査」によると、「今、マンションは買い時か」の質問に対して、「買い時」と答えた割合が前回調査に比べて大幅に下がり、「買い時でない」の割合が高まる結果となった。大震災による景気の悪化などを要因としたマンション価格の下落を予想する回答が増えており、買い時感が薄れているようだ。

    この「買い時感」の背景になっていると同社が指摘する「1年後の価格予想」については、「下がる」と答えた割合が30.1%。前回の15.8%と比べてほぼ倍の割合となった。
    一方、「上がる」も31.9%と高い水準だが、前回比だと5.1ポイントの上昇にとどまっている。
    「横ばい」は57.5%から38.1%に下落した。


  46. 784 匿名さん

    東日本大震災 そのときのために(下)帰宅難民
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110504-00000072-san-soci

  47. 785 匿名さん

    >そういう時に、都内や湾岸の安全なところに住んでいる人が、身元のしっかりした帰宅困難者を
    >1名ずつでも受け入れるようなシステムがあると面白いかもね。
    日本人ならではの発想で面白いが非現実的だろうなぁ。非常時にはリスクも拡大するよ。

    第一に勤務先があるなら勤務先での待機(避難)。
    第二に公共建物の解放(一時避難)。
    第三に友人知人宅への避難。
    第四に飲食店などの営業時間の変更と有料入場制の導入。※経営者やスタッフはボランティアじゃないからね。
    第五に電車やバスの車両の解放。※大人数が吸収できるはず。

    今回は日中の地震だったから、通勤難民はでたけど混乱は少なかった。
    夜の広域での停電状態になったら、情報入手や連絡も容易ではなくなるね。

  48. 786 匿名さん

    木造住宅密集地域に地震火災が発生して、火災旋風が起こったら
    電車やターミナル駅も危険地域になります。

    1カ月程度は都心に残って、すべてが収まるのを待つしか無いでしょう。

  49. 787 匿名さん

    命が惜しければ帰宅はあきらめなさい。w

  50. 788 匿名さん

    都心に近いところが安全ということなんでしょうかね。

  51. 789 匿名

    自分の金なんだからどこに買ってもいいけど、
    近いにこしたことはないと思ったよ。
    今回の震災の際に永延とあるいたけど、
    まず、家族に会えなかったのが一番の不安だった。

  52. 790 匿名さん

    地震火災が起こったら逃げ惑う人々でまちがいなく大混乱でしょう。

  53. 791 匿名さん

    帰宅難民の恐れがあるとこのマンションなんか買う人いないだろ。

  54. 792 匿名さん

    都心のあの混乱見ていて、買う気は失せた。家族の安全性を最優先。

  55. 793 匿名さん

    >>792
    家族も大きくなったら都心に通学したり通勤したりするから、ますます都心近くがMUSTになりますね。郊外に買わずに都心部に賃貸は私も賛成です。

  56. 794 匿名さん

    郊外に家なんか買ったら家族全員が都心部で帰宅難民なんて笑えない事態になるね。

  57. 795 匿名さん

    職場から歩いて30分~1時間以内の距離がベストだね。

  58. 796 匿名さん

    みながみな、都心勤務・通学ではないからね・・・
    大震災が起きたら、人が集まっていないところの方が安心。
    災害時の最大のリスクファクターは、人や建物の密集。

    夫婦二人や家族なしなら、都心は都心勤務には合理的だろうけど。
    1時間とは言わないが、2時間以内で都心のよく行くエリアから帰ってこれればいいかな。

  59. 797 匿名さん

    これからは新たなドーナツ化現象が起こるだろうね。

    都心中心部は、治安が悪く、住環境も劣悪、生活・子育て利便性なんてお話にならない。
    商業オフィス地域としても価値は薄れつつあるので、山の手をドーナツ状にオフィスが
    整備され、放射状に伸びる沿線が住宅地として開発される。

    いわば太陽マークのような再開発が中心となるでしょう。

  60. 798 匿名さん

    実際、外資(金融除く)や新興で伸びてるところは、ちょっと外側にあるよね。
    コスト上のメリットが大きいからだろうけど。

  61. 799 匿名さん

    通学は都心までいかない場合が結構ある
    都内多摩地域、神奈川県等に私立学校、大学が分散
    都心にしか仕事がない時代ではない
    地方や海岸出張が多い場合は新幹線か空港に行きやすい場所で都内とは限らない
    全ての企業とは行かないが支店、出張先、工場は各地に分散している。本社が神奈川にある場合も意外に多い。地方公務員など、教育関係者は各小中学校に近いベッドタウンに住んでいる。郵政なども
    大学病院、老人ホーム、クリニックなど医療福祉関係
    者はベッドタウンにも多いから職住接近
    飲食業界も各地店舗に分散している
    当たり前の事だが知らない人がいるかもね

  62. 800 匿名さん

    好きなとこに住めばよいと思う
    但し都心が便利で住環境がよいかどうかは今の時代は何とも言い難い。実は良い街程分散してしまっている

  63. 801 匿名さん

    少し郊外に行けば、都心通勤率2~3割以下なんて当たり前。
    横浜の郊外なんて、都心通勤率1割以下のところもあったと思う。
    大企業の事業拠点が、そういうところに点在してたりすることもあるし。
    世田谷とか23区内だって、4割程度以下のところもあったりする。

  64. 802 匿名さん

    >>801
    都心勤務者が都心部に住んで、それ以外が郊外に住めば良いだけですよ。

  65. 803 匿名さん

    長距離通勤者をなくせば帰宅困難者も無くなります。
    しだいにそうなって行くと思いますよ。

  66. 804 匿名さん

    この前の地震の帰宅騒ぎで郊外に家を買う都心勤務者はいなくなったんじゃない?

  67. 805 匿名さん

    猫の額みたいな部屋なら郊外でゆったりがいい

  68. 806 匿名さん

    郊外だったら広々買える。

    でも、帰宅難民になって、家族が心配でしょうがなくなる。

    家族に連絡とれなかったでしょ???

  69. 807 匿名さん

    少子化が進んでいるからそもそも戸建ての需要はあまりないよ。

  70. 808 匿名さん

    ええ???それ、関係ありますか?
    無いですよね。

  71. 809 匿名さん

    ごく普通に考えて、戸建を買う動機の一つに、子供のことってあるように思います。

  72. 810 匿名さん

    あと環境考えて、郊外というのも意外と多いね。

  73. 811 匿名さん

    >帰宅難民になって、家族が心配でしょうがなく

    家族まるごと、難民になるほうが嫌かも。
    家族は郊外でゆったりしててくれたほうがいい。
    この間の震災、環七より向こうは、震災後も変わりなくいつも通りの雰囲気だったらしい。
    そういう感じの方が、家族を心配しないですむかな^^

    ちなみにネットでは全く問題なく連絡取れたので、全く心配する必要もなかった。

  74. 812 匿名さん

    >長距離通勤者をなくせば

    在宅勤務とか、フレックスとか、最近増えてる気がする。

    城南の郊外だけど、近所は平日の昼間にうろうろしてるパパさんが増えた。

  75. 813 匿名さん

    >>812
    在宅勤務は体のいい賃金カットですよ。
    景気が悪くなるから増えるだろうな。

  76. 814 匿名さん

    もっと景気が悪くなると自宅待機が増えますw

  77. 815 匿名さん

    自宅待機は賃金カットでしょうが、在宅勤務は実際ちゃんと稼いでる人もいるでしょ。

  78. 816 匿名さん

    >>815
    一般論だが、
    自宅でもできるような仕事は賃金も悪いです。

  79. 817 匿名さん

    郊外はどうしても不利だな。

  80. 818 匿名さん

    特にマンションは都心に近い所しか売れていないよ。

  81. 819 匿名さん

    実際外周区関連のスレはいつも下のほうで、上の方は都心部関連ばっか。
    近郊、郊外のマンションにみなさん興味ないみたいです。

  82. 820 匿名さん

    埋立地の自演スレは都心部関連スレとちがうよ(笑)

  83. 821 匿名さん

    自演であれネガキャンであれみんなの興味が集中していることには変わりないよ。いつごろからこんなになっちゃったんだろう?

  84. 822 匿名さん

    ここがいつも上がってるのは、人気があるからなんですね。

  85. 823 匿名さん

    購入希望者が多いから仕方が無いと思います。

    それにしても外周区は物件スレもあまり見当たらないけど、
    業者は売るのをあきらめたのかなあ?

  86. 824 匿名さん

    長時間歩くのに適したビジネスシューズがよく売れているらしいね。
    郊外に住んでいる人は大変だ(笑)

  87. 825 匿名さん

    火災エリア近辺の方は、耐火服までは必要ないとしても、耐熱靴を職場においておくと良いかもしれない。

    政府の想定では、鎮火に半日程度かかるそうだが、それでも焼けた地面や道路には、さらに1日程度は熱が残っているだろう。ショートカットするには必需品だろう。

  88. 826 匿名さん

    焼け跡を歩く想定なら、底が厚い靴にしないと危ないよ。
    クギとかガラス片とかいろいろな物があるからね。
    それより異臭がすごいはず。

  89. 827 匿名さん

    そもそも1カ月は一般人は通行禁止になるよ。
    焼け跡をすぐに通るなんてことは有り得ないよ。

  90. 828 匿名さん

    まあ本チャンの地震を甘く見ない事だよ。
    まともには帰れなくなるからな。

  91. 829 匿名さん

    帰宅難民問題を甘く見ると大変なことになるよ。

    だれかが助けてくれるなんて考えないほうが良い。

    まずは自己防衛しないと。

  92. 830 匿名さん

    震度7クラスの大地震が都心を直撃した場合、帰宅難民以外に、避難所に身を寄せられない『避難所難民』、エレベーターや非常階段が使用できず高層ビルに取り残される『高層難民』も出て、その総数は650万人ともいわれます。今回、初めて徒歩帰宅を経験した人も多いでしょうが、本当の危機はこんなものではない。

  93. 831 匿名さん

    幹線道路や駅頭にあふれた人々は、単に公共交通機関のストップによる“帰宅困難者”で、政府が想定する“難民”とは別次元です。仮に、東京都心が東日本大震災と同じ震度7に見舞われたら、歩道は建物の崩壊で寸断され、動けない車で車道も通行不可能。建物や車から死傷した人々があふれ出し、身動きができなくなります。電気、ガス、水道は完全にストップし、夜は暗闇。死傷者は1万人を超え、コンビニや飲食店の飲料水や食料もあっという間に底を付く。途方に暮れた人々がさまよい、初めて本当の意味での“帰宅サバイバル”が始まります。

  94. 832 匿名さん

    帰宅難民用携帯トイレ
    http://www.sservice.co.jp/products/disaster/index.html

    実際にはそこらじゅうでやっちゃうんだろうな。

  95. 833 匿名さん

    大きな余震への注意喚起がでました。

  96. 834 匿名さん

    >帰宅難民用携帯トイレ
    これね...いつも思うんだけど、囲いを探すほうが大変そうだし、使用前後で持ち歩くのもね。

  97. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

56.10平米~76.86平米

総戸数 132戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

5,200万円台予定~7,100万円台予定

1DK・1LDK

28.75平米~40.60平米

総戸数 63戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

総戸数 95戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~1億3,000万円

1LDK~2LDK

35.68平米~55.98平米

総戸数 428戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸