横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 鴨居駅
  8. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜つづきの丘口コミ掲示板・評判

  1. 141 マンション住民さん

    随分前ですが、マンションギャラリーで担当の方にG棟にセキュリティのある出入り口があると説明を受けていたのでどこにあるのかと探してみたら…無いんですね。
    ちゃんと図面集を確認すれば良かったのですが、その言葉を信じきっていたので騙された気分です。
    実際に行ってみたら中からしか出れないので困惑しました。
    みなさんはどのように聞いていましたか?

  2. 142 匿名

    自宅キーで開けて入る事ができる入口の事だったのでは!?

  3. 143 匿名

    内側からしか開きませんが外側からは自宅キーで開きますよね。
    セキュリティという説明は受けていないような気がします。。。
    この週末にたくさん入居してくるのでしょうね。楽しみです。

  4. 144 マンション住民さん

    141です。
    そうすると外部の人は入れないから、ってことだったのでしょうね。
    あの扉って自宅キーで入れたんですね!
    教えていただくまで知りませんでした。
    ありがとうございます!

  5. 145 入居済みさん

    横からすみません
    G棟前の非常口は出るだけしか出来ませんよ
    外側には鍵穴がありません

    駐車場から入れると事前説明はありませんでした
    F棟前は外からも入れるのでそこの説明はうけていましたが。

  6. 146 入居済みさん

    F棟前の出口はアートが引越しで使ってるので
    タイルが欠けてるし
    手すり下の壁塗装は剥がれてるし
    悲惨なことになっていますよ…

  7. 147 匿名さん

    >二重床でも生活音聞こえるんですね(涙)

    そりゃあ聞こえますよ。
    二重床は太鼓現象で余計に反響する場合もあると言われています。
    それと子供が走りまわったりすれば、いくら最新のマンションでも無理ってものでしょう。
    無音のマンションなんて存在しないですよ。

  8. 148 入居済みさん

    チョット
    G棟のゴミ捨て場
    ひどすぎませんか?
    有料処分が必要なラックやら扇風機やら座椅子やら
    とにかく無法地帯です
    常識のない人たちも住んでいるんだと思うとこの先心配になりました
    あと
    あのゴミがどうなるのか心配です

  9. 149 マンション住民

    本当に粗大ゴミ置き場どうなっちゃってるんでしょうね…。
    昨晩あまりに酷いので通れるように横にどかしたりしときましたけど出入り口前なんて気にしない方も住んでるんですね。

    >145さん
    141です。
    駐車場側ではなくG棟ゴミ置き場の右後ろにある出入り口の説明についてでした。
    分かりにくくてすみませんでした。ありがとうございます!

  10. 150 入居済みさん

    ごみ置き場、本当に酷すぎますね。
    さっき通りかかって、唖然としました。
    同じ型のスーツケースが何個か重ねられてたりして
    (↑同じ方がまとめて捨てたんでしょうか?
    本当にこの先心配です。
    モラルのない住人ばかりではないのだと思いたいです。

  11. 151 入居済みさん

    私も気になったので帰りながら見てみましたが、数日前よりさらに酷くなってるような…
    あそこに置きっぱなしでも、持っていって貰えないでしょうし、何とかならないものですかねえ…

  12. 152 入居済みさん

    >>151
    確かにどんどん増えて酷くなってますね。
    明日も増えてないといいんですが、本当に腹立たしい。

    ごみ捨て場に監視カメラってついてるんですよね?

  13. 153 入居済みさん

    ゴミの件、建物管理に電凸してみました。


    1.張り紙で注意喚起、持ち帰っていただければ…&追加防止
    2.細かくできる物に関しては、清掃員で細かくして回収してもらう。
    3.1と2実施でもダメだった物に関しては検討中。


    建物管理も迷惑被ってる側ですし、出した各人で持って帰ってくれるのが一番ですが、あんな風に出してる人たちが持って帰るわけが無いなあ…と。

  14. 154 匿名

    誰のゴミか分からないのをいいことに、持って帰らないでしょうね…

  15. 155 入居済みさん

    153さんありがとうございます。
    本当に困りましたね。甘く対処すると、きっと今後のさばり出すと思うので
    多少きつめの対処でもしてくれたらとおもうのですが。


    きょう歩いて居たら
    廊下に私物を置いてるお宅が、うちの棟に何軒も見受けられました。
    靴棚だったり、傘たてだったり、自転車だったり。

    確か規約にも禁止と書かれてると思うのですが・・・。

    引越しシーズンだからなんでしょうかね。

  16. 156 入居済みさん

    ゴミは個人のモラルになりますが、酷いのは何とかしてほしいです。
    カメラ設置の効果もあるのでしょうか?
    廊下は共用部ですが、幼児用自転車やベビーカーぐらいはしょうがないのでは?
    あまり神経質にならなくても良いのでは。
    どこのマンションでもそういうのはあります。

    今日、エコポイント申請しました。
    窓口まで行きましたが、1~2ヶ月待ちだそうです。



  17. 157 入居済みさん

    夜9時過ぎて訪問セールスが2件来ました。
    管理室が閉まっているのを見計らって来るんでしょうが
    モラルがありませんね。
    建物管理に連絡先をチクってあげます。

  18. 158 入居済みさん

    建物管理が共用廊下は室外機以外禁止と言っている、それに従うのがベストなんでしょうが、
    個人的には傘立て(濡れた傘は外に一旦置いておきたい)や、ベビーカー・
    幼児自転車(玄関に置ければいいが狭い)なんかはいいかなーとも思ってしまいます。
    かと言って許してしまうと、ゴミのようになんでも置いてしまう人が出てきてしまう問題もあるでしょうし、
    コレはOK、それ以外はNGという線引きをはっきりさせないとダメでしょうね。

    ああ・・・ウチもエコポイント早く申請しなきゃ・・・。

  19. 159 入居済みさん

    入居開始から数週間でこれですから正直先が思いやられますね…^-^;
    このままだときっと管理組合の費用で回収してもらって、管理者側が泣き寝入りな展開も予想されます。
    その費用は住民の皆さんの負担になるわけですが、ルールを守ってる人が無法者の負担をお手伝いするというなんともバカらしい話。

    ゴミ箱置き場前に高性能な監視カメラつけて晒すとか出来ないもんですかね?

    >158さん
    お気持ちはわかりますが、それは入居前から説明を受けていたと思います。
    少なくとも自分は営業さんにその旨細かく確認して話を進めて来ました。
    うちもベビーカーとか置きたい物は山ほどあるんですが、室外機以外を許してしまったら結局歯止めがきかなくなると思いますのでお互いに我慢しましょう><

  20. 160 契約済みさん

    規約で室外機以外NGとなっていますので
    傘立てやベビーカーはOKなんて理論が出てくるのはどうかと思いますよ。
    みなさん守って行きましょうね

    ゴミ置き場ですが
    「倉庫に入りきらない粗大ごみはこちらにおいてください」と張り紙があったので
    勘違いして有料の粗大ごみを出してしまったひとがいるかもしれません
    張り紙を出した管理会社にも責任の一端がありそうです

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸