横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. 鴨居駅
  8. シティテラス横浜つづきの丘【契約者専用】
匿名さん [更新日時] 2012-03-23 20:11:03

入居まで色々と情報交換をしていきましょう。

売主:住友不動産(株)
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-03-02 19:44:33

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横浜つづきの丘口コミ掲示板・評判

  1. 81 あやねの母

    74さん>よかったら担当の方の名前教えてもらってもいいですか・・?

  2. 82 契約済みさん

    わたしもはじめは書き込めませんでした・・・
    何回か入れなおしたらできました!
    なんでだろ・・・

    わたしは元々友人の紹介なので安心感はありましたし仕上がりも見てますが
    店舗に行ったらさらにいろんなコーティングを見れたので全然問題ありませんでした!
    HPだけじゃ判断難しいので・・・

    わがやは子供がいるので絶対必要だと感じました!!!
    よくこぼすし、らくがきされても困るし・・・


    あやねの母さん> 担当者ですが・・・
    今週末にまた店舗に伺う予定なので(エコカラットの種類を決めたので・・・)名出しオッケーか聞いてみますね(^^)

  3. 83 匿名

    82さん
    エコカラットするんですか〜?
    いいですね〜♪

    我が家はシスコンの見積り金額にビックリ!!
    魅力的でしたが…
    我が家にとっては…
    高額なので諦めました。

    エコカラットの効果が楽しみですよね〜♪
    いいな〜♪
    リビングにエコカラットですか?
    それとも寝室ですか?
    きっとエコカラットしたら見た目もイイ感じになりそうですよね〜♪

    憧れちゃいます。

  4. 84 入居予定さん

    69です。
    >70さん
    HPのアドレスと値段ありがとうございます^^

    30万!?
    あわわ;
    高いですね・・;

    ちょぉーっと我が家には・・高すぎます(泣

    地道にワックスかけることにします(>_<)

    鍵貰ったら引っ越し前に掃除してワックスかけようかな。

    子供の落書きはペン類を子供の手の届かない所に閉まって地道に予防します!
    渡すとしても色鉛筆くらい(笑
    消せるから(^-^)

    クレヨンとか使う時はつきっきりで頑張ります^^;

  5. 85 契約済みさん

    >あやねの母さん

    担当者の件ですが・・・

    どなたでもマンション名を言えば特別価格にしていただけるとのことでした\(^o^)/
    ちなみに我が家を担当してくださった方は中年の男性です。。。

    どのくらいの割り引きになるかわかりませんが、今日さらにサービスしてもらっちゃいました(^^)v



    >83さん

    エコカラットはリビングとトイレの予定です(^^)
    どんなふうになるか楽しみです~☆

  6. 86 あやねの母

    85さん>こんにちは!

    うちも見積もり取ってみました。
    ありがとうございます^^v

  7. 87 匿名さん

    フロアコーティングされる方、結構いるですね。
    子供がいるので、やった方が良いでしょうか?

    また、水廻りコーティングする方はいないのでしょうか?
    当初は考えていましたが、必要ないという方が多いので、やめました。

    うちは、玄関のミラーを設置します。みなさんは、どのくらいの大きさですか?
    幅60cmと左右に10cmずつのものをつける予定です。

    GW明けは、内覧会の手直し確認です。


  8. 88 あやねの母

    フローリングに関して不動産会社に確認したら、標準でUVコートが施されているそうです。。

    永大化工㈱のエコメッセージというやつだそうです。

    確認してみて良かった~★

    87さん>ミラーですけど、うちは両サイド20cm、中心80cmの3枚張り(モデルルームと同じ)にしました。

    引越しまであと1カ月、楽しみですね!

  9. 89 契約済みさん

    概算登記費用約30万円を振り込むように書類が届いたのですがこのうちわけってどんな感じなんですかね~。
    高いような・・。

  10. 90 匿名さん

    あやねの母さん> ミラーはシスコンで注文しましたか?うちは、池辺町のガラス屋さんで安いところがありましたので、そこでお願いするところです。モデルルームと同じ大きさにしたいですね。

    フローリングについても、住友不動産の方が、同じようにUVコートしているので、必要ないと言われたので、
    今回は見送りました。
       

  11. 91 匿名

    >あやねの母さん
    ミラーはシスコンですか?
    ちなみにお値段は?
    以前の書き込みで見積もり結果報告するとおっしゃっていたので
    いくらぐらいなのか気になっていました。

  12. 92 あやねの母

    90さん、91さん>こんにちは!

    うちはキッチンの吊り戸棚撤去もするので、同じリフォーム会社に依頼しました。

    ミラー下地工事:20000
    ミラーW80:26000
    ミラーW20:46000 (2枚)
    搬入取り付け費:57000
    (一枚張りミラーW120だとミラー価格は40000円)

    下地工事は石膏ボードだけだと強度が不安と感じたので、ベニヤを張る施工です。

    他のリフォーム会社はそのまま専用接着剤で張り付けで問題ない(シスコンも同じ)とのことで、貼りつけだけでよいのであればもう少し安くなると思います。
    ミラーの高さは天井ぎりぎりまでのものにしたいので、9日の手直し部分確認でもう一度部屋に入る際に再度計測・・。ちなみにシスコンで依頼すると確か17万程度でした。

    管理組合にリフォーム内容を申請する書類を準備したりする手間はあるけど、手間をかけるだけの価値はあるかなと思って頑張ってます。

    引き渡しまであと23日★カーテンも発注しなきゃ♪

    以上、ご参考になれば幸いです。

  13. 93 匿名

    あやねの母さん
    ありがとうございます。
    リフォーム申請の手間は大変そうですね。

    モデルルームと同じ鏡はシスコンじゃなくても頼めるんですね。

  14. 94 匿名

    月曜日から再内覧スタートですね。

    前回の内覧はバタバタ気味で…
    じっくり採寸する時間がなかったので再内覧で採寸出来るのかな?

  15. 95 契約済みさん

    フロアコーティングですけコートコミュっていうフロアコーティング口コミサイトをみるとエコプロさんもグッド ライフさんもあまり評判が良くないような気がするんですけどどうでしょうか?
    本当に皆さんエコプロさんやグッド ライフさんに頼まれていますか?

  16. 96 あやねの母

    95さん>うちは結局UVコートがすでに施されてるということがわかったので依頼はしませんでした。

  17. 97 契約済みさん

    私はフロアコーティングを依頼しています。

    新居のフローリングはUVコートされているということでしたが、メーカーに確認したところ、確かに

    UV塗装で最初はワックスは必要ないとの事ですが、「10年も20年もワックスをかけないでよいのか」と

    聞いたら 『2年から3年後にはワックス等でメンテナンスが必要です』とはっきり言われました。

    確かに新居のフローリングと同じサンプル板を取り寄せて、グッド ライフさんにテスト施工していただいた

    フローリングを見ると艶も出てコーティングの膜がかなり分厚いので保護される感じです。

    グッド ライフの営業の方がいうにはワックスフリーの床材にちゃんとしたコーティングをするには高度な技術

    が必要で、ほとんどのマンションオプションのコーティングはワックスらしく、そのためワックスフリーの床材

    に塗ることができないのでオプション販売しないらしいです。

    マンション販売の営業担当にフローリングのカットサンプルを手配してほしいというとゼネコンとかに言って

    手配してもらえますよ。

    マンションで使用されるフローリングを何もせず生活するのはちょっと怖かったので依頼しました。

    友人宅もワックスフリーのフローリングでしたがグッド ライフさんでコーティングして綺麗なので紹介しても

    らいました。

  18. 98 入居前さん

    オプション施工でクレームワースト1はフロアコーティングです。
    それだけ施工には技術が必要ということです。
    施工するなら価格で選ばないほうがいいでしょう。
    「やるならケチるな」と言うことです。

    最近はワックスフリーの床材を使用しているのでフロアコーティングを購入する人が少なくなっています。
    ワックスフリーでも3年もたてばメンテナンスが必要になります。
    その時に必要と感じたらメンテナンスすればよいのです。
    フロアコーティングしても10年でメンテナンスが必要です。10年持たせるために分厚くコーティングしていますから、10年後のメンテナンス時にはがす作業が大変です。

    最初に大金使って10年分コーティングするか、3年ごとに小金でメンテナンスするかの違いです。
    最初は何もしなくてもきれいですから、3年ごとにメンテナンスすればよいのではないでしょうか。

    フロアコーティングを購入した人にケチつけているわけではありませんので、ご容赦を。

  19. 99 匿名

    色々な考え方があって参考になります。
    家族構成や生活の仕方によってもだいぶ違うでしょうしね。
    我が家は大人二人家族だし今は家具や家電にお金を回したいので、3年後の手入れに向けて貯金しようと思います。
    月末に引っ越し予定です。楽しみだけど準備が大変になってきましたね。

  20. 100 匿名

    いよいよマンション完成が近くなり我が家も引っ越し準備を始めました。

    ウチは予算的に厳しいので…
    みなさんの様にエコカラットやフロアコーティングを依頼する予算がないですが掲示板を見させてもらい参考になりました。

    数年後のメンテナンスに備えて貯蓄出来るように頑張ります。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸