大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「★ジオ彩都みなみ坂★Part.1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 彩都あさぎ
  7. 彩都西駅
  8. ★ジオ彩都みなみ坂★Part.1
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-10 22:54:58

住民の皆さん、快適なマンションライフが送れるよう
色々とコチラで意見交換いたしましょう!

[スレ作成日時]2007-05-18 08:58:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

★ジオ彩都みなみ坂★Part.1

  1. 425 マンション住民さん

    違反して教室開いてお金儲けした人間がやったもん勝ち(やり得)になるのはおかしいと思います。
    今までの利益は管理組合に罰金として返金する。そして、教室通わせた者にも一ヶ月分の月謝程度の罰金を払わせる等の罰則規定を儲けないと、小銭儲けをしようとする人が増える一歩だと思います。

  2. 426 マンション住民さん

    マンション内の教室に通わせる方にも責任があるので、そういった人達にも罰則を設けるのは当然だと思います。
    教えて貰っといて返金しろというのもおかしな話です。

    「教室を開いて収益があった人は収益没収。習いに行った者は5000円の罰金」
    両方の立場の人達に、何らかの罰則規定を儲けないと根絶できませんよ。

  3. 427 匿名さん

    おかしいと思いませんか?
    自分がピアノ教室に習いに行っておいて、後で違反だから金返せって言っている事。
    どうせ、ピアノ上達しなかったか、先生と合わなかったんでしょ。

    異常ですよ、いや 異常者ですよ。 都合良すぎません?

    マッサージに行って、後になって、肩コリが良くならないから金返せって言う。
    飲食店で食事して、後になって、腹減ったから金返せって言う。
    これらと同じ事言ってるんですよ。

    その時は、満足したんでしょ?  

    頭のおかしな住人の書き込みに乗って、同調して反対するモンスター住民・・・。 

    ダメだこりゃ!!

  4. 428 住民でない人さん

    **住民が多いのかな

  5. 429 マンション住民さん

    ココのマンションは、北朝鮮か中国か??

    なにが、利益を管理組合に罰金として返金だ???   頭は正常か??
      
    某宗教団体かそれ系の人達でしょ、こんなバカげた事を平気で言ってるの。 

    あさましくて、卑しくて、下品なんだよ。

    風邪ひいて病院行っても、直ぐに治んなかったら、ヤブ医者だの金返せだの言うんでしょ。
     
    思考停止で頭悪すぎるんだよ。

    あなた方、ポストに選挙ビラ入れるなよな!! ゴミなんだよ。

  6. 430 マンション住民さん

    ちょっと位いいじゃないと見過ごしているととんでもない事になるかもしれませんよ。
    新大阪や西中島南方界隈のマンション見てごらん。
    個人名の表札の中は、、、ホテトル事務所、マントル経営、テレクラ事務所だったりする。
    ピアノや英会話ならいいかな何て見逃していると、変なビジネス始める人も出てくるかもしれません。
    そうなれば資産価値にも影響してくるかもしれません。

  7. 431 住民さんE

    携帯電話一本で、売春、覚醒剤、殺人、自殺etc.
    何でもござれのこの時代に何言ってんの?
    ほっときゃ良いんだよ。

  8. 432 おおきなおせわ

    不遡及の原則
    http://www.kensyokurou.ne.jp/siryositu/021101hurieki.htm
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B3%95%E3%81%AE%E4%B8%8D%E9%81%A1%E5%8...
    というものがあるので、現在の管理規約などに罰則規定がない場合、
    新たに罰則規定を作成し、今までのことに対して罰を加えるのは無理です。

    どんな違反でも、違反は違反などというのは子供の理論です。
    違反のレベルによって、とがめるまでもない・注意する・罰金・・・・
    と罰則レベルを変えるのが常識的な大人の世界です。

    ピアノ教室は、社会通念から許される範囲なので、仮に裁判したとしても
    止めさせることは難しいですよ・・諦めたらどうですか?

  9. 433 マンション住民さん

    >>429みたいな行間を空けて書く手口は、2ちゃんから来た外部の荒らしさん。

  10. 434 住民さんA

    >>433
    でも結構まともな事言っていると思いますが。
    私も、返金やその他の書込み等はチョット極論ではないかと思います・・・。

  11. 435 マンション住民さん

    駐車スペース後ろが芝生になってるのですが、そこにウンチがありました。
    夜遅くに敷地内散歩させてる人を見かけた事があります。
    ペットサークルに苦情言えばいいのでしょうか?

  12. 436 マンション住民さん

    ペットサークルなんかないよ。

  13. 437 マンション住民さん

    >>436
    ペットを飼っている人は管理規約でペットサークルに入るのが義務づけられていますが。
    月額200円が勿体ないせいか入ってない不届き者もいるらしいですよ。
    入ってるかどうかは目につく所に(ペットサークル入会)シールが貼ってるかどうかで分るらしい。

  14. 438 マンション住民さん

    支払いだけでサークルなんてないよ

  15. 439 入居済みさん

    私は だまってペット買っています 
    200円もちりもつもれば・・・・・・・・・・・・・・・

  16. 440 マンション住民さん

    >>439の様なせこい人は結構いるみたいですね。
    なので、ちゃんと管理組合でペットサークルの役員等を決めて活動の整備をする必要があるでしょう。
    「○番館○号室の○さんの所では、だいたい○年○月位から犬or猫を飼ってる様子です。」という投書の調査(確認)をして未加入分の徴収もしないと、真面目に加入している人達にしめしがつきません。
    同じフロア、エレベーター使う人に聞いたら、ペットの有無やマナーを守っているかは分るでしょう。

  17. 441 入居済みさん

    毎朝8時前に里山公園に車で乗り付けて、数匹のプードルを放っているオバサマ達。
    自分の庭のごとく、やりたい放題。外部の人間だとは思うけど、マナーも糞も
    あったもんじゃないね。

  18. 442 マンション住民さん

    >>441
    ガーデンモールのショッピングカートに犬数匹乗せてウロウロしてるの見た事ある。
    どうも彩都の人じゃないみたい。

    マンション敷地内を散歩させてる人をよく見かけますけど、共有スペースは抱っこしなければいけないのじゃなかったっけ?

  19. 443 マンション住民さん

    非常ベルなってましたね。何かあったの?又誤作動???

    ペットの苦情は結構あるみたいで管理組合でも問題になってるそうです。

  20. 444 マンション住民さん

    犬の散歩の時、飼い主がうんちやおしっこの処理をするのは義務ですよね?
    先日見かけた光景です。
    うんちはチラシを下に敷き、回収しておられましたが、おしっこは知らん振り。
    ペットボトルに水を入れて持ち歩き、おしっこをしたら流すのがマナーではないのでしょうか?
    ペットを飼ってない私でもそれくらいは知ってるのに、堂々とそんな散歩をさせてて恥ずかしくないのでしょうか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸