大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2009-08-26 02:04:27

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 544 マンション住民さん

    植木の植え込みのところなんて常識的な範囲内で考えれば通過すべきかどうかは判断つくでしょう・・・

    最近はここの掲示板が乱暴になってきていますね・・・

    住人の質が問われますので気をつけませんか?

  2. 547 マンション住民

    皆さんにお聞きしたいのですが、
    ここのマンションは石油ストーブ・ファンヒーターを
    使用してもいいのでしょうか??そろそろ寒くなってきたので
    暖房器具を購入しようと思っているのですが、マンション暮らしが
    初めてなのでわからなくて困っています。

    管理規約を読んだところ、「石油ストーブ・ファンヒーター禁止」という表記はなかったのですが、禁止行為の中に「引火、発火及び爆発のおそれのある物品の製造、所持又は持ち込み」という表記がありました。
    これは石油ストーブ・ファンヒーターの事を指しているのでしょうか?
    もし、そうならガスファンヒーターもダメでしょうか??

  3. 548 住民さんA

    石油ストーブは別にいいのではないでしょうか。
    管理規約の内容で石油ストーブでダメなら
    鍋用のガスコンロとかもダメそうな記述ですよね・・・。

    灯油がどんどん高くなりそうなので
    我が家は床暖房とエアコンで頑張ってみようかと思っていますが
    ご心配なら管理人さんに聞いてみられるのが1番だと思いますよ。

  4. 549 マンション住民さん

    うちも床暖房とエアコン・こたつで過ごす予定です。
    床暖房は初めてなので、ガス代が検討つきませんけど・・・(><)

    マンション周辺の一軒家の方々のイルミネーションが綺麗ですね〜☆
    もしマンション全体でイルミネーション飾ったらすごいでしょうね!

  5. 550 マンション住民さん

    石油ストーブは別にいいですが、コンクリートマンションは気密性が非常に
    高いので換気を充分に取る必要があるのと、結露が予想以上にあります。
    だもんで、我が家ではエアコン(暖房のみ)と石油ストーブは使いません。
    主に床暖房とこたつで過ごします。
    (お客さんにはこの家寒いとよく言われますが)
    そのおかげで前のマンションでも結露知らずでしたよ。

  6. 551 マンション住民さん

    我が家はガスファンヒーターと床暖房でこの冬試してみようと思います。ガスコンセントがリビングにしか無いので不便に感じる時もありますが、幸い家族全員がリビングに常時集合しているので・・・。ガス代が気になるところですが、灯油を使うよりは安く上がるかなと・・・。もう、「値上げ」にはウンザリです(怒)。

  7. 552 マンション住民さん

    寒さ対策 大変参考になりました
    ガス・電気の値上げに先月びっくりしました
    いろんなところで逼迫してきますよね・・・
    我が家はガスファンヒーター採用検討中です

    外観イルミネーションの件
    植木たちがもっと根付いて しっかりしてきたらやりたいですね

  8. 554 匿名さん

    皆さん、24時間換気ってずっとつけていますか?

    以前住んでいたところの感覚で午前中に掃除するときに
    ベランダを開けて風を通すので
    換気口はあけていますが
    うちは基本的に24時間換気を動かしていません。

    長期間締め切って留守にするときなどはつけますが
    イマイチ空気が流れているようには感じなくて・・・。

    これって、やっぱり動かしておくべきなんでしょうか?

  9. 555 マンション住民さん

    新築入居後1年間ぐらいは結露を防ぐためにも
    まわしておいたほうがいいと
    営業さんに聞いていたので
    我が家は24時間していますよ
    多少音はしますが なれました

  10. 556 マンション住民さん

    こんにちわ。
    みなさん結露がひどくないですか?
    うちは、通気口閉めていたせいか西側の部屋の天井と壁の一部に水滴が
    ものすごくついていて大変です。
    このままでは壁紙にカビが生える勢いです。

    みなさんの結露対策をぜひ教えて下さい。

  11. 557 匿名

    こんばんは。
    寒くなって、暖房を床暖房とエアコンで済ませておりますが、
    今後は、ガスファンヒーターも考えております。
    しかし、ガス栓がダイニングしかなく(入居前から分かっていました)
    困っております。

    ところで、皆さんのお部屋のドアは大丈夫でしょうか?
    私のところのドアの表面が波打っておりまして、管理人さんに
    尋ねましたところ、直接真柄建設に連絡して欲しいとの事でしたので
    電話しましたが、対応がもうひとつで、一度は担当者が見に来ましたが
    もう一度来ると言ったきり、無しのつぶてで、腹の立つこと。
    (今回は、名前を出しませんが)

    皆さんの所はどうでしょうか?
    一度ご確認下さい。

  12. 558 マンション住民さん

    うちは、今のところ結露は全然ないですね〜
    24時間換気もして、通気口空けてるからでしょうか…
    日中は暖かいので(中層階です)朝起きたときと夜に少ししか暖房(エアコン)を使ってないからかもしれません…

    でも加湿器を使うとさすがに結露するかな…と使用するのを躊躇してます(-_-;
    加湿器を使われてる方はどうですか???

  13. 559 匿名さん

    >>555さん
    ありがとうございました。参考になりました。

    我が家はいまだに暖房器具をまったく使用していないからでしょうか
    結露ってナニ?というほど結露してません。
    鍋とかをして室内温度が高くなってもガラスも曇りません。
    24時間換気はしていませんが通気口はずっと開けています。

    >>557さん
    我が家も波打っているドアはあります。
    すべてではありませんが、だいぶ前から気づいてました。
    触るとボコボコです。
    ウチは無頓着であまり気にしない&面倒&
    見た目にはそんなにわからないので
    今更どうこうとしようということはないですが。

  14. 560 ご近所

    自治会の話ってどうなっているのですかね。3月に入居してからもう年末。11月の理事会で結論が出ているようだけど動きが見えないですね。今年は結局住民交流の類は全く無かったですね。

  15. 561 マンション住民さん

    我が家も結露知らずです
    床暖を夜に少し使う程度だからでしょうか?

    ドアというのは 部屋の中のドアでしょうか?
    早速あちこちチェックしてみようとおもいます

    真柄さんは対応が悪いと主人が以前おこってました
    なかなか電話連絡すらかかってこないといってましたが
    主人はイラチなので 一言いって やっと業者さんがきました
    業者は対応早かったので 真柄さんが遅いんだと思いますよ

  16. 562 マンション住民さん

    うちも色々不具合が出てきていないかチェックしてみようと思います。

    そろそろ確定申告の時期が近づいて来ましたが、何をどうしたらいいのかさっぱり分かりません。少しずつ勉強していかないといけませんね(・・);

  17. 563 住民さんE

    こんにちは。うちも初の確定申告です。分かりやすいサイトがあれば教えてください。

  18. 564 マンション住民さん

    国税庁のホームページ見られたらどうですか(^_^)
    説明も分かりやすいし、作成した書類をプリントアウトもできますよ〜

    http://www.nta.go.jp/

  19. 565 マンション住民さん

    入居して約1年弱たちますが、毎日上階の騒音に悩まされており、思わず書き込んでしまいました。
    上階にお子さんがいらっしゃるのは分かっているのですが、夜の10時半頃まで(遅いときは深夜0時頃まで)、足音、物をひっくり返す音、椅子の上から飛び降りる音、泣き声等が聞こえます。
    季節柄、我が家も上階の方も窓は閉めていらっしゃると思うのですが、はっきりと聞こえます。

    このマンションの防音性が問題なのでしょうか。

  20. 566 住民さんA

    防音性云々より、感情が積もって貯まらないうちにちゃんとコミュニケーションとって解決することが良いのではないでしょうか。言えばわかるし、わからなければ、調停を第三者にしてもらえばよいので。

    がんばってコミュニケーションしましょう。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸