大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ランフォルセ茨木について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 東太田
  7. 摂津富田駅
  8. ランフォルセ茨木について
匿名はん [更新日時] 2009-08-26 02:04:27

摂津富田まで、徒歩15分と言うことで、駅から少々離れているようですが・・・。
周辺の環境などはどうなのでしょうか?
131戸なので、規模的にも魅力を感じています。
何か情報等ありましたら、お願いします。

[スレ作成日時]2006-02-07 20:51:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ランフォルセ茨木口コミ掲示板・評判

  1. 503 匿名さん

    余り期待はしていなかったんですが、花火十分ベランダから
    見えました。

    気になる事がひとつ有るんですが、階段の仕上げって
    あのままなんでしょうか? 
    なんかコンクリートむき出しで不細工なんですが・・・

  2. 504 ビギナーさん

    しかも、階段って
    1〜2階まではクロスが張られてて
    2階から上はむき出しなんですよね。
    中途半端ですよね・・・。
    ウチは低層階なので階段使いますが
    エレベーター使う方は気づかないし
    見えるところだけってことでしょうか。

  3. 505 匿名さん

    階段の件ですが内覧会の時にあまりにも汚かったので真柄のかたに聞きましたがこれで完成とのことでした。階段見るたびに汚いな〜と思うしお客さんには恥ずかしくて見せたくないと思ってしまいます。私には新築マンションの階段には見えないです。どうにかしてほしい・・・

  4. 506 るった

    みなさまこんばんは。
    ばたばたと引越ししてから、はや5ヶ月が過ぎようとしていますね。
    早いものです。。

    そういえば、月末に管理組合の総会がありますね。
    うちは参加する予定ですが、どのぐらいの方が参加されるんでしょうか。

    今日、管理委託契約締結承認当等の書類が入っているのを発見しました。
    難しい。。。ですが、必死に読んでます。
    まあ、読んでると分からないことが一杯あるので色々ネットで調べている
    最中です。今はちょっと一息w

    特に、色々な項目の経費が高いような気がしています。
    皆様はどうお感じになられたでしょうか。
    将来に備えて、ちょっとでも修繕積み立て費にまわせないかな。。。
    そんなことを考えながら読んでいます。

  5. 507 匿名さん

    検索エンジンで
    「建設会社名 マンション 評判」
    と3つのキーワードを入れて検索すると、結構「おっ」と思うような
    情報に遭遇することがあります。

  6. 508 ご近所

    管理組合総会に向けて私も書類を読んでいますが中々難しいですね。何をポイントにして見ればよいのかよく分かっていないので、余計にそう感じます。

  7. 509 さくら

    管理組合総会に向けて
    皆さん勉強されているんですね
    私も書類読んでから参加するようにします

    ところで
    参加される人数はみなさんどうされるんですか?
    1世帯から お一人の予定なのでしょうか

    我が家は 「よくわからんし 二人でいこう!」と話しているのですが
    人数が入らなくなってしまうのでしょうか・・・・

  8. 510 匿名はん

    我が家も二人で参加するつもりです。収容人数はどれくらいなんでしょう??

  9. 511 土地勘無しさん

    今、花火が見えましたがどこの花火でしょう??弁天並みに大きく見えました〜☆

  10. 512 近所をよく知る人

    毎年、高槻赤十字病院の駐車場で、こぢんまりと花火大会をしていますが、それでは?

  11. 513 ビギナーさん

    ウチも2人で参加する予定です。
    内覧会のときにパイプ椅子を129脚購入したとか
    言っていたので、1世帯1人は計算か〜と
    漠然と考えていたのですが入りきらないなら
    何でそんなに椅子を買ったのかと今更ながら思ってます。

    人数の関係でわざわざ公民館を借りるということは
    1世帯2人くらいいけるんじゃないでしょうか・・・。
    出席票を出すときにでも管理人さんに確認しようと思います。

  12. 514 匿名

    ここ最近、夕方から10時くらいまでエントランスでシルバーの車に1人乗って、もう1人は携帯片手にずっとうろうろして誰か待っている怪しい2人組が居るんだけども、気がつかれた方いますか?
    めちゃ気持ち悪くないですか?

  13. 515 ご近所

    みなさんこんばんは。今日の総会、参加人数の割に参加世帯数が少なかったように感じましたがどのように感じましたか?(議決権行使分を入れたらこんなものなのかな?)いかにも中小オーナーの社長といった感じの高橋開発の社長挨拶・少々強引な議事進行・ミスプリントだらけの議案(思わずつっこんでしまった)・話のまとまりがなくて途中何が言いたいのか良く分からなかった近隣自治会の方の話等々、いろいろありましたが、とにもかくにもこれからですね。理事に選任された方、宜しくお願いいたします。ところでこの板そろそろ住民板に移った方が良いかもしれないですが、他のマンションの住民板を見ていると購入板と比べて寂しいですね。どうなんだろう・・・。

  14. 517 マンション住民さん

    住民板になったとたん見事に書き込みがなくなりましたね。この前選ばれた理事さんたちは活動開始したのかな?ところで、エレベーターの床のシート、暑苦しいしほこりも目立つのでこまめに洗うか、いっそのこと取り外して欲しいのだけど、みんな気にならないのかな?

  15. 518 マンション住民さん

    会議の中でも 掃除の件は出てましたね
    管理人の方はお話するととても良い方なのですが
    清掃の面は 多少あちこち気になるところはありますね

    駐車場のアスファルトを一部補修されていたようですが すでにタイヤの後がたくさんついていて 補修した意味はあったのかしら・・・と思ったり
    貯水タンクの前のバイク置き場あたりは なんだか臭いがするし
    いろいろ 言い出せばきりがないのですが
    また 改善していかないといけない部分ですね

    それと 今年度生まれのお子様も多いようで 私も3月予定日となっていて
    やはり 入居後生まれの子供は多いんだなと 少し楽しみにしております

                             BY さくら

  16. 519 E

    ・まるで来る人を拒むかのようなゴミ捨て場の扉。

    ・入り口や共用駐車スペースに堂々と止めてある無許可駐車。

    ・なんだか外れちゃってスイッチの上にそのまま放置されている
     チェーン保護のモールド。

  17. 520 住民さんA

    理事会の議事録が来ましたね。
    理事の皆様お疲れ様です。

    にしても、周辺自治会がランフォルセ前の公園で
    バーベキューってどういうことでしょう。
    マンション固有の公園でないとしても
    何で無関係なマンション前の公園なのかと。
    断ったって言うのはバーベキュー自体が中止になったんですかね。

    煙が上がってきたら嫌だな〜・・・。

    みなさん自治会はどうされるんでしょう。

  18. 521 さくら

    バーベキューってのはマンションの東側にある公園のことだと思いますヨ
    お隣さんの自治区の方々が何かお祭りらしきことをやってました
    毎年やっていたのでしょうね
    だから ランフォルセさんに出入りする車は迂回してくださいという
    要望は断った ということじゃないでしょうか
    環境が変われば 今までと同じには出来ないのは仕方ないですよね

    自治会の件
    周りのマンション単位で夏祭りや花火などしたりしている様子ですよね
    子供が増えてくると やはり 地域の活動は出てきますよね
    夏休みのラジオ体操とかもそのひとつでしょうし...
    子ども会と自治会は別なんでしょうか

    付近のマンションは入っていない入っていないような話でしたよね・・
    状況はどんな感じなんでしょうか

    秋には 太田小学校で地区の運動会などあるようですが
    自治会を立ち上げていないと 参加できないということでしょうか・・
    状況がわからないだけに 判断にこまってます

  19. 522 マンション住民

    議事録見ました。お祭りの件、私の部屋には煙とにおいが入って来ました。恒例行事なのだろうなーと思ってあわてて窓を閉めましたが、事前に聞いていたのならば、要望を断ったにせよ事前に知らせて欲しかったです!!(断るのは良いとして近隣自治会とは仲良くして欲しいですね)また清掃の事が書かれていませんね。確か総会時、高橋開発の社長は臨時清掃が行き届いていないとの意見に対して確認すると言っていましたがどうなったのでしょう??エレベーターやエレベーターホールの汚れは特に気になりますし、519さんが言うとおりゴミ捨て場の扉、管理人さんは何も思わないのですかね。油をさすだけでも違うような気がするのですが。

  20. 523 ABC

    さくらさん

    間違っているかもしれませんが。。

    確か、子ども会は自治会の下部組織で
    (自治会がないと、子供会ができない)
    自治会がないと、地区の運動会なんかには
    参加できなかったように思います。

    子供が不利益をこうむるのはかわいそうなので
    自治会、子ども会とも早く立ち上がるといいなと思います。

    >付近のマンションは入っていない入っていないような話でしたよね・・
    そうでした?
    付近のマンションも自治会、子ども会はあったと思うのですが。。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸