大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 787 匿名

    荒らすつもりで書き込んだ訳ではないので申し訳ないのですがそのお子さんはやんちゃの域をはるかかなたに超えてます
    内容書いたらどこのお子さんかわかるので書きたいけど書いてない少しの気遣いに気付いて下さい

  2. 788 匿名さん

    個人を責めたり追いつめてもしかたないでしょ。
    そこが陰湿だといっているんだよ。

    管理組合というのは迷惑行為自体を禁止するとか
    防ぐ方向に持っていかないとダメ。追いつめたって
    揉めるだけ。

    だからおばはんと話するの嫌なんだよ。

  3. 789 匿名

    でも結局迷惑行為してるのは個人であって個人が直さないといけないのではないでしょうか?

    小学二年生くらいの子供は親で本当に左右されるんですよ?
    親父さんにはそんな事わからないんでしょうね

  4. 790 匿名

    ちなみに言っとくと親の目の前で他のお子さん蹴っててもその子のお父さんもお母さんも注意しません。 他の方と立ち話に夢中です

  5. 791 住民さんD

    785=788 のオヤジへ
    管理組合にそんな力があると思うのか?!こら!
    もしちゃんとしてたら、今頃良いマンションになってるぞ。全然改善しないじゃないか!

    程度の低い人間が多い住人のせいでまじめな奴が大迷惑しているということが分かってないのか!
    とにかく、汚さないでくれ!
    のんきに遊んでいるガキにちゃんと注意しろ!
    それがしつけだ。マナーだ!
    ほんとにいい加減にしてくれ!


  6. 792 匿名さん

    今の管理組合にその力がないと思うなら
    自分が立候補してやればいいじゃないかね。

    威勢のいいことだけいってあとはよろしくじゃ
    誰も動かない。とはいうものの理事には向いてないと思うが。

    簡単に素人があれを禁止これを禁止って思いつきを
    実施しても住みにくいマンションになるだけだし、
    戸別に注意つっても強制力なんかない。

    集合住宅にいれば一定の割合でルールを守らない人が出てくる。
    特定の人を批判したところで意味はない。その人がやめても違う人が
    出てきてモグラ叩きになるだけ。全体としてルールを破りにくいような
    運用を考えるしかないんだ。

    経験上それを知ってる人には常識的な話だけど、
    感情でものを考える人とは議論にすらならないので疲れるわ。

  7. 793 匿名

    あなた管理組合管理組合組合言ってるけど子育てには協力した事のない育児無関心の典型で自分ちの子も将来人から嫌われる子に育った典型的な自分は何でも知ってる俺様人間ですね。
    書き込み方で上から目線の絶対主人にしたくないタイプです

  8. 794 マンション住民さん

    すごいですね!!
    みなさん見られてるんですね!!!勇気を出して書き込んで良かったです。

    783さん
    なんだか、本音すぎてすみませんでした。
    言葉が過ぎました。みなさんいろいろ我慢されながら生活されてるということを上の書き込みで知り・・・なんともお恥ずかしい。

    いまさらなのですが、私がこのマンションを選んだ理由は、やっぱり立地でした。
    学校も病院もスーパーもすぐ近くで、夜も静かで。
    最近では、済生会病院も大きくなってリニューアルし(でも事務的であまり良心的でないとのうわさ)、街並みもすごく良くなりましたね。
    近隣に新しい建物やお店が建つとそれだけで嬉しくなります。

    先日、不動産のチラシで古市とどこかの新築戸建てが入ってました。
    戸建てだけに土地面積がかなり小さいですが、古市の物件は他に比べ結構なお値段してました。

    なので古市はやっぱり住みやすい人気のある土地なのかなと世間知らずの私は勝手に感動してます。

    あと、清掃のおばさま、すごく明るくていつも一生懸命に掃除して下さってますよね。
    この前、おでこに手ぬぐいまいて、暑い中汗びっしょりでがんばっておられました。
    そういえば、共用通路も以前に比べ、きれいになってませんか?朝だけ?!

    そういう陰ながらにがんばってくださる方の苦労もむなしく、心ない人により毎日のように汚される。
    朝はきれいなのに夕方になると汚い・・・。悲しいです。

    出来れば、下の幼児のボードや一輪車遊びも禁止にならないでしょうかね?
    以前にもまして人数も増えたような・・・。
    しかももうすぐ夏休みです。
    今以上に日中騒がしくなりそうですね。
    お願いだから公園に行って!とお願いしたいです。
    下で遊ばれるとかなり響くんですよ。
    2歳や3歳の幼児ならまだしも、小学生が大勢で遊ばれると(特にマンション内での鬼ごっこ)もううるさくって。

    エントランスのソファも撤去されるし、あれもこれも禁止禁止!では大変かもしれないですが、
    せめて通路での遊びはやめてもらいたいです。

    中には子どもだけで遊ばせている親は、自分は外に出ないでも遊ばせられるから安心という理由ででしょうが、もしガラスでも割って怪我でもしたら?
    子どもが心配ではないんでしょうか?
    どちらにしても他人に迷惑をかける行為を見て見ぬふりをしてしまうのは良くないと思うので、
    私は勇気を出して「あぶないよ~」ぐらいは言ってみようと思います。

    親以外の他人が注意するのも時には必要ですよね?









  9. 795 住民さんB

    >>794
    子供がどこでどんな遊びをしてるのか知らない親も多いからね。


    私は知らない子でも注意してますよ。
    以前あることで迷惑してて管理人さんに相談したんだけど
    管理人さんも手に負えない・・・ということだったので
    直接、その小学生に注意したら迷惑行為をしなくなりました。

    小学校でも「マンションで遊ばないように」って注意されてるけど、
    忘れて遊んじゃうのが子供の習性(?)みたいなものだし。
    現場に出くわした大人が教えてあげるといちばん効果的なんじゃないかな。

    中庭は滑り台がある限り、遊ぶなとは言えないんじゃないかな。
    一輪車やJボーは危ないけどね。


  10. 796 主婦K

    一輪車やボードで遊んでいる子はいつものきまった子供たちですよね?
    私もよく知っています。親も知っています。
    どこの階に住んでる人かも知っています。
    知らない者同士なら言えるかもしれませんが、
    ある程度挨拶もしたり話もしたりしている顔見知りとしては、
    注意するのってすごく勇気がいりませんか?それで住みづらくなるのは嫌です。

    だから、いっそのことマンション内でルールを決めればいいと思いませんか?
    前に一度提案箱に入れさせてもらいましたが、号室を未記入で出したこともあって
    特に何も対応してもらえませんでした。
    以前、私の子供がボール遊びをしていました。すると、いきなりのおばあさんに怒られたそうです(号室知ってますがあえてふせます)。
    あれ以来、ボール遊びはやっていませんが、下で一輪車などで遊んでいる子どもたちを見て
    「ボール遊びはダメなのに、一輪車やボードなら遊んでいいの?」
    と子どもに質問されたとき、どうこたえてよいかわかりませんでした。




  11. 797 匿名さん

    >>793
    なぜそんなにヒステリックになるの。
    管理組合と育児は関係ないし、誰かがやらないと
    いけないことだし、それにここに書いてある素人の
    思いつきを全部やってたら子育て世帯が住みづらく
    なってしまうだけですよ。

    相手がはるか下にいる以上、上からなのは仕方ないです。
    あしからず。

  12. 798 匿名

    ↑こーゆー人ってどこにでもいますよね。
    物事を達観してるとゆーか本当の意味で世の中わかってないとゆーか…。
    うーん…残念!

  13. 799 匿名

    って言うかここはただの住人=素人が意見を交換しあう場所じゃないのですか? で…あなたの言うプロって?住人としてのプロ?それとも管理組合として?
    素人呼ばわりの意味がわからんわ

    それにあんたは素人じゃないって言うのなら反論するにももうちょっと丸くおさめつつの言い方あるでしょ…

    私に言わせりゃあんたの方が大人としてど素人だわ

  14. 800 住人さん

    >>797
    黙って見てたのですが…797さんのお子さんは大丈夫ですか? 一度迷惑かけてるお子さんがご自身のお子さんの可能性も疑って見てみて下さい。なんだかあなた様のような方のお子さんが危なそうな気がしてなりません。
    皆さんは普通の小学生の行いにまで細かい事言うつもりもありません。ただ迷惑行為をしてる子の親のしつけをちゃんとして欲しいと言ってらっしゃるのだと思います。

  15. 801 住民さんD

    799へ(ついでに785・788・792・797・799)

    いえいえ、あなたが一番わかってないです^^;
    偉そうなこと言ってますが全然たいしたことないです。
    ただ、人の心を逆なでしてるだけではないですか?
    荒らさないでほしいです。
    もしくはわかりやすく、具体的にマンションが良くなる方法を教えてください。
    あなたの言っている内容はいまいちわかりませんし、共感できません。

    それに・・・↓の文面いまいちピントずれてませんか?

    って言うかここはただの住人=素人が意見を交換しあう場所じゃないのですか? で…あなたの言うプロって?住人としてのプロ?それとも管理組合として?
    素人呼ばわりの意味がわからんわ

    私にはまったく何を言われてるのか理解できない。
    出来ることなら、共感できる方といろいろ意見しあいたいものです。

  16. 802 匿名

    ??? 私は理解できますよ
    素人の意見云々を言ってたおじさんに対してじゃないの?

  17. 803 住民さん

    801さんはどちらに対して怒ってらっしゃるの?
    おそらく、勘違いされてる?!おじさんに対してでしょ?
    おじさんの意見に賛同されるひとっているの?
    それより、エレベータの点字シールはがす行為。広報に載ってたけど、監視カメラというものがありながら、なぜそれを公表しないのかな?

  18. 804 匿名

    801さん よく文章を読んでください。文句言う相手間違ってますよ。

  19. 805 住人C

    かんた

  20. 806 匿名

    盛り上がってますね。

    私が今気になってることは、またしても正面玄関前道路に自転車を置きっぱなしにしていること。
    一人がおくとどんどん増えて。。。一度痛い目あったにもかかわらず、また置いてる。
    本当にどうしようもないですね。
    だから上のような子どもがいても仕方がないんじゃないかな?
    注意しても同じことの繰り返しだと思いますが。
    だって、大人が悪いんだもん。賢い大人の子供ならこんなに荒れたりしないし。
    諦めるしかないのでは。


スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸