大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

1. 766 住民さんD

ガラス破損の件 ガーデン続きアクアの池側の扉も網入り透明ガラスも、子どもの過失に・・?よりはそんして
    おりますね,今日現在既に補修されており理事会により迅速に対応されております。怪我もなくほんとうに良かったとおもいます。アクアの方は本人も親御さんも管理室を通じ理事会へ報告がありガーデン同様保険にて処理された
    との事ですがガーデンの大人か子どもかはわかりませんが・・名のり出てもらいたったですね

2. 767 住民さんD

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

3. 768 心葉

こんにちは。
    以前にもなんどか名前を別に書かせてもらっていたものです。
    私はまだ結婚して数年という、弱小者なのですが、地域性という言葉の持つ特性を教えてもらいたいのです。
    たとえばですが、ここの地域は英語を習っている子供が多いとか、そういったものでしょうか?
    たとえばそれが地域性だとして、そこで英語を習わなかったらやっぱり、仲間には入れないのでしょうか?
    子供を持つ母親として、子育てには自信はないですが、なんとかわが子の性格を理解して、対話しばがら子育ての方針を決めていきたいのですが、地域性に反するものだと阻害されてしまうのが怖いです。
    私の考えすぎかもしれませんが、ここのマンションは(もしかしたらうちだけかも)以外のところからあまりいい目で見られていないような気がするんです。私はこのマンションに住んでいますからよく思われていないと、なにも悪いことしていないのにと思ってしまうのです。窓を開けていると、誰かしら(子供?)ばかにされたような、挑発めいたことが聞こえてきたり、ここの住人は変わってる、など
    これを書いて釣って、以外の方を悪く思わそうなんて考えてないです。
    私がそう感じるんですが、みなさんの意見を聞きたいのです。とても不安です。
    よければ意見お願いします。
    もし以外の方が見ていられて気を悪くされていたらすいません。

4. 769 子育て住民

心葉さんこんばんわ。
    気になったのレスさせて頂きました。

新しいめのマンション(そのマンション住人)は確かに周りの地域の方から注目される事もあるとは思うんです。
    残念な行為をする少数の方の話が簡単に噂になって全員の印象に繋がっている事もあるかもしれません。
    でもまぁ、そのうち5~10年もすれば地域に溶け込んでマンション単位じゃ無く、個人単位で判断して貰えるんじゃないでしょうか(^^)b。

外でウィズ以外の方と話をしたりする際に「ウィズに住んでます」と言って変な反応をされた事は無いですよ。
    一部残念な印象を与えている方のせいで心葉さんが人目を気にして生活するよりも、顔をあげて人間関係を広めていく事の方が解決に繋がるのではないでしょうか?

心葉さんは誰に何を言われる筋合い無く正しく生活している方だと感じます。
    だったら何も気にしなくていいんです、むしろ堂々としているべきです。
    卑屈になったり、周辺への不安を感じるのはお子さんの気持ちの成長に悪影響なのではないでしょうか?

英会話…の件に関しても、習わないと仲間に入れないような仲間なら元から不要だと思いませんか?なんて薄っぺらいの?って。
    共通の話題の一つとして同じお稽古事は仲良くできるでしょうが、習ってないからといって阻害される事なんてないですよ。
    心葉さんのお子様なんですから悩みながらでも心葉さんが思うように子育てしてあげるべきです。
    自信満々の子育てが出来てるママの方が少ないと思います。
    皆さんバランスをとりながら色んな人付き合いをしていると思います。
    一番大切なのは家族、この基本がブレそうに成る程周りの目を気にしては駄目ですよ。
    矛盾するように聞こえるかも知れませんが、一番大切な事の優先順位をしっかり持てば仲間に固執しなくとも無理の無い人間関係を築けると思います。
    普段心葉さんは胸の内だけで色々慮りすぎて人との付き合いに壁をつくっていませんか?
    だったらもったいないですよ~(笑)
    こんなにたくさん同世代のママさんが集まってるマンションなんですから波長の合う人がきっといますよ(^^)
    友人は数じゃないです、質です。その質の友人を得る為にも出来る範囲でオープンな気持ちでいきましょう♪

ではでは、説教臭くなってしまってお恥ずかしいのでこの辺で…
    今回の話題に興味の無い方々、マンション・地域の情報交換の為の板での長いレス本当に失礼しました。

5. 770 心葉

769さん、ありがとうございました。
    とても助かりました。
    ですがとても私には難しいことなんです。
    家族を大事にしたい。それはとてもよくわかっています。
    旦那も子供も大好きだからです。
    とにかくトラブルを起こしたくない、
    それには嫌われないこと。それに尽きるんじゃないかと考えているのです。
    胸のうちで虜りすぎて人との付き合いに壁をつくっている、、、
    確かにそうです。
    子育て住民さんはお友達がいらっしゃるんでしょうか?
    この人の言葉は裏がなく信用できる。味方してくれる。話していて安心できる。
    これはこのマンションだからとかそういうものではないと思うのですが、
    そういう人がいれば子育てもしやすいんじゃないのかなって思うのです。
    自分に自信がもてません。だから人にたよることができません。相談もできないから、とりあえずひとりで子育てをしています。
    だから主人が帰ってきたら、ご飯を作って、子供を寝かしながら、場合によっては子供より先に寝てしまいます。
    主人しかいないから、とりあえず主人にも気をつかいます。
    もしそれをかわいそうというなら、私はそういう性格で、たぶん一生そういう自分として生きていかないといけないのではないかなと思います。
    華やかにわいわいと楽しくやっている人からしたらかわいそう。自分を大事にしていない。もっと楽にいきたらいいのにって思うのかもしれません。
    華やかな人たちにはかわいそうでどうすることもできないからと、無視されてしまうかもしれませんが、私は華やかに生きている人達が大好きです。
    最近、芸能人のブログを見るのが日課になっています。
    特にダルビッシュ投手の奥さんのさえこちゃん(名前だしてしまいましたが、)
    のブログが大好きです。この方は第2子を身ごもっていらしゃるらしく
    悪阻がひどいそうです。
    それにたいする、読者からのコメントが暖かく、自分がいわれてるわけではないのですが、励みになります。
    人って捨てたもんじゃないなって。そう思うんです。

6. 771 向日葵

心葉さんの気持ち、よく分かります。
    私も、どっちかといえば、知らない人との付き合いがうまく出来ません。
    人見知りもありますし、人を信用するまで、かなりの時間がかかってしまうからです。心に壁、作っています。
    だから育児も誰にも頼らずに1人でしてきました。

私には小学に通っている子供がいます。お母様方がかたまって仲良さそうに話をしている場面をよく見ます。マンションの敷地内、公園、幼稚園。
    時々、私も、そういう中に入っています。楽しい時もありますが、性格上、裏で何を思っているか分からないと考えてしまうのです。
    相手からしたら、こんな私は失礼な人間だと思われると思うのですが、皆と気軽にワイワイ出来る方には理解出来ないと思うのです。
    しかし、こんな私でも理解してくれる友達は数人ですが出来ました。こんな考えの人もいるんだって思ったらしいです。
    同じマンションではありませんが、子供が連れてきてくれました。
    最初はうわべだけで喋ったりしてただけですが、何でも話が出来て相談もするようになり、困った時、助け合うようにもなりました。買い物も時々、一緒に行くようにもなりました。
    その友達が友達を連れてきてくれます。そしてまたその友達が友達を…というふうに。

友達は作るものではなく、出来るものだと思います。
    自分を理解してくれない人は、自然とうわべだけで終わります。子供が付き合わなくなったら親も自然に離れていきます。

もともと、私の場合は一匹狼タイプなので、群れるのは余り好きではありません。でも、自分が必要とする人、自分を必要としてくれる人との交流はしたいと思うし、結局、人は1人では生きていけません。

女の人は自分の考えを人に押しつけたり、同じ事をしなければ、あの人は変わっている的な考え方の人がやはり多いので、色々、悩みは尽きませんが、都合の良い時に寄ってきて、用がなくなったら離れていくような人なら、最初から深く関わらない方がいいと思います。

焦らなくても、わざわざ無理に合わせなくても、波長が合えば、自然に付き合っていけると思いますよ。

心葉さんにも、いつかそういう友達が出来る事を祈っています。

7. 772 心葉

向日葵さん どうもありがとうございました
    だけど、文章をよんでいて思ったんです。お友達のいる人にしたら、本当に理解できないものなのかもしれないって。
    それとやっぱり、子育てにはママ友達っていうのがいるんだなって。
    最近、買い物に行くのもいやになってきました。どこにいても陰口をいわれているような気がして、マンションの中でも、人の声がきこえるとビクビクしてしまいます。じぶんのことを言われていうんじゃないかって。
    それと窓を開けていると声が聞こえてしまうから、それが迷惑なんじゃないかって。だから窓を閉めてすごそうかと考えているんです。
    もし向日葵さんのおっしゃってるように同じことをしなければあの人はかわっているとおもわれるのなら、私はかんぜんに変わり者です。
    こうやってパソコンに向かいここにこんなスレを立てていること自体、きっと健全なお母さん達には、まったく理解できないことなんだと思うからです。
    悲しいけど、私は理解されにくい人間なのかもしれません。思ったことはほとんど口にはださないし、自分の頭の中で解決しようとしてしまうし。
    悩んでいるととても無駄な気がするんです。今は今しかないからって、そのときにしかできないことを思い切り楽しみたいと、思うのに、いざそうしていると、ふと結局私はわたしの悩み事を後回しにしているのではないのかと思って解決しないのに一人でずっとなやんでしまうんです。
    人間には醜い感情っていうのがかならずもっていて、それをださなければ、理解されないんだろうと思うのですが、どうしてもできません。そういう感情をもっていることじたい、恥ずかしいとおもってしまうし、自分はそんなこといえる立場ではない気がするからです。
    昨日今日と、ちょっと病的なくらい、思いつめてしまって、本当に時間の無駄だなと思います。

8. 773 みんみんゼミ

心葉さんって・・・文章力がすごいですね。
    私は、あまり文章を書くのが上手ではないので、羨ましいぐらいです。

ママ友達が欲しいのに、深く関りたくないねん。傷つくから。ってことですよね?
    でも、自分のこと理解して欲しいねん。寂しいから。ですか。

自分に余裕ない時は、新しく誰かと関係を築く時…で、ナイと思います。

子育ては、引きこもりがちになるし、他人と会話しない日もあるかもしれません。
    世間(近所マワリとか)とのズレを感じることなんて、あたりまえにありますよ。

バイトでもして、外の空気をすってみてはいかがですか?
    家計の助けにもなるし、一石二兆ですよ~

9. 774 マンション住民さん

二日前。
    アクア正面玄関・入り口で、座り込みタムロしてる中学女子を見た。

外から丸見え・・・周りの地域の方から、どのような印象をもたれるのか。

親は、管理人は何をしているのか。腹が立つ。

10. 775 向日葵

心葉さん、

心葉さんのお子さんはまだ小さいのでしょうか?

前にも言ったように、私も子供が幼稚園に入るまではママ友とよべる人は1人もいませんでしたよ。
    公園にでも行けばママ友出来てたかもしれませんが、群れるのが好きでないので行きませんでした。
    実家も近くではありませんから親に頼る事も出来ません。
    旦那は仕事を理由に頼れませんでした。
    だから、誰にも頼らないで知らない土地で2人の育児してきました。
    でも、ママ友を作るきっかけを作らない自分自身がそんな状況を作った訳で、仕方のない事だと思っていました。

だから、心葉さんとはちょっと違った孤独なのでしょうね。

でも、子供は私とは全く正反対ですごく社交的で、幼稚園に行くと、すぐに友達を作って、その友達のお母さんと友達になれました。
    子供が入院した時、皆が心配してくれました。何も言わなくても手を差し伸べてくれました。
    本当に嬉しくて有難かったです。

それからです。私が心を開くようになったのは。

小学生になってなかなか会えなくなった今でもその関係は続いています。

勿論、頼ろうとしてその関係を続けてる訳ではありませんよ。

それに、心葉さんの文句なんて誰も言っていないと思いますよ。

私はそう思います。

773さんの言われてる通り、今はママ友を作る時期ではないのかもしれませんね。
    だから、ちょっとずつでいいので、ゆっくり、外に出て行って、別に公園じゃなくても、梅田や難波にブラ~っとお子さんと行ったりして自分の時間を作って気分転換して下さい。

私も昔はそうしてましたから。

自分のペースで頑張って下さいね。

11. 777 心葉

返事が遅くなりすいませんでした。
    怖くてこの掲示板がみれなかったのです。
    ありがとうございました
    本当に心のあたたまる文章をありがとうございました
    感謝でいっぱいです

12. 778 匿名

気楽に考えればいいんじゃない?うちも乳児いるけどママ友なんていないけど。

13. 779 マンション住民さん

もう見てる人いないのかなー?

14. 780 マンション住民さん

見てますよ~
    といっても、かれこれ3年?!ぶりです^^;
    とくにないやろな~と思いながら見てみたら・・・なんと今日発言されてる↑ではないですか!!!

ではでは本題に入ります^^
    とにかく長いです・・・・

提案箱に書いて・・・ということも考えているんですが、やっぱり本心って書けないもので(号室も書かないといけないし)、ならば久々にこちらで最近思ってることを言ってみるのもいいかなと思いました。

ところで、長い間工事中だった公園がきれいになってさっそく子供たちが遊んでましたね。
    私は夕方、子供と散歩がてら何気に入ったんですけど、すぐに目についたのが、中学生くらいの男の子10人ほどが、そこらへんに食べ終えたお菓子の袋やジュースの空き缶を平気な顔でポイ捨てしてたり、工事資材なのかなぁ、その上で飛んだり跳ねたりしてまして・・・。

せっかくきれいになった公園もこれではたちまち汚くなってしまうんだろうなと、残念に思ってしまいました。
    注意できればと思ったのですが、そんな勇気もなく腹立たしい気持ちで公園を後にしたのですが、リニューアルしたわりには期待はずれだったかな。。

でも公園再開となったおかげで、ガーデンコート北側の公園は少しマシになるのでしょうかね。
    少し前までウェルネス側の出入り口のガラスが広範囲で破損してましたよね。
    どうやってあんな風になるのか・・おおきな石でも投げない限りあんな風にはならないはず。
    どんどん、自分の住んでいるマンションが傷んでくるのをみると、悲しくなります。
    エレベータにしても同じことです。
    点字シールがはがされるわ、傷はつけられるわ、周辺の管理人のいない市営住宅でさえあんな風にはなってないです。

先日は自分の階の通路にだれかが痰を吐いているのを見て気絶しそうになりました・・・
    モラルが低すぎます。煙草も落ちてます。。

エントランスでは自転車通行止めというのは少々不便だけど、意味があってのことなら仕方がないです。
    だからちゃんと守ってます。
    では下でにぎやかにボード?で遊んでたりとかローラーシューズで遊んでいる子供たちは通行の邪魔にはならないのでしょうか?
    そっちのほうがよっぽど危ないと思いませんか?
    しかもそんな子供たちをそっちのけで、おしゃべりに夢中になっているお母様たち・・あれもいい迷惑です。でも公園が使用できるようになったからみんなそっちに行ってくれるかな。。

もっと住みやすい環境になってほしいと願うばかりですが、このマンションを選んだ自分たちが悪いのだと、自分を責めながら生活しています。引っ越せれるものなら今すぐにでも引っ越したいです。(←ちょっと本音言い過ぎ?)

ということで長々と日ごろのうっぷんをぶちまけてしまいましたが、こんなことばかり考えて生活していても楽しくありません。

初めて購入した家だというのに、こんなはずではなかったのに・・・こんなことばかり毎日考えたり、不動産のチラシを見てはうらやましがったり、査定してもらおうかしら?と思ったり。

でもいまさらどうすることもできないので、少しでも悪いことを考えないよう前向きに生活していきたいので、どなたかこんなマンションでも楽しい!住んで良かった!と思えるような話題があれば教えていただけないでしょうか?
    明るい話題が欲しいです。
    マンション内ではあまりないと思うので(笑)、マンション周辺でこんな店が出来たよ!とか、ここはお得だよ!とか、ちっぽけなことでもいいのでぜひぜひお願いします。
    入居当初の時みたいに情報交換またしたいです。

15. 781 住民さんA

あまり、話題がなさそうですね・・・つまらない。

16. 782 主婦S

↑の件、すごいですねぇ
    小さいことですが・・・
    駐車場の消火器具のランプのカバー取れてますが、みなさんお気づきでしょうか?
    いたずら?

ほかにも目についたこととかあれば、どんどん投稿しましょう!

17. 783 マンション住民さん

780さん

書き込みから2週間もたってしまいましたが、まだ見ておられるでしょうか?
    マナーの悪さに関するご意見はごもっともです。ですが

>このマンションを選んだ自分たちが悪いのだと、自分を責めながら生活しています。引っ越せれるものなら今>すぐにでも引っ越したいです

そんな悲しいこと言わないで下さい・・。
    780さんの言うような輩は、どこにでも一定数いるものだと思います。特に、このマンションのような
    ファミリー向け大規模マンションならば。(痰吐きはちょっと問題外ですが・・・)
    だからといって普通に暮らす人がガマンしろという意味ではないですよ。
    うまく言えなくてすみません。私もここでは楽しく情報交換したいです。

18. 784 匿名

こちらのマンションに住んでる小学二年生の子でえらく乱暴な男の子いますね

ご両親もあれだけやんちゃなら流石に気付いてると思います。どうか周りに迷惑かけないようにちゃんと教育願います

19. 785 匿名さん

多少やんちゃくらいがなんやねん。
    掲示板で陰湿に批判するような大人に

ならないように元気で育ったらそれでいいと
    思うわ、おっちゃんは。

20. 786 匿名A

たまたま、拝見したものです。。。意見させてください。
    785さま、『多少やんちゃ』って?『陰湿に批判するような大人』って?
    おそらく、あなたのような親の子供たちなのでしょうね。
    ↑のような悪さをしているのは。低レベルの親にして低レベルの子供。

かりに785が住人の方でない人でも、そういうレベルの意見しか言えない大人にならないよう(人に迷惑をかけない)、うちの子は元気に育ってもらいたいと思うわ、おばちゃんわ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸