大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 今福鶴見駅
  8. ウィズパークス大阪《仲良し情報交換》 その2
ムウ [更新日時] 2016-05-21 15:12:58

新システム移行ということで新しくスレッドを立ててみました。
旧スレッド同様皆さんと楽しくお話や情報交換ができたらいいなと思います。
ガーデンの入居まで約3ヶ月半、アクアの入居まで約9ヶ月となりました。これからもよろしくお願いします。


所在地:大阪府大阪市城東区古市2-21-2他
交通:大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩11分
    大阪市営地下鉄今里筋線「新森古市」駅徒歩13分
    京阪本線「関目」駅徒歩20分

[スレ作成日時]2005-11-19 22:05:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウィズパークス大阪口コミ掲示板・評判

  1. 706 新米ママ

    インフルエンザの予防注射の季節になりましたね。
    どこの医院で接種してらいいのかわからなくて・・。
    子どもは2回接種しないと駄目なんですね。
    近場の医院でどこが安いか教えてください。

  2. 707 ねず

    今日、《福祉祭り》に行ってきました。
    たまたま通りかかっただけだったのですが、ものすごい人でビックリ!盛り上がってました。
    屋台も安く、買って帰ったお好み焼きがとても美味しかったです(嬉)!
    来年はもっとじっくり見物したいなぁと思いました。

  3. 708 ねずみ

    間違いました!707は、ねずみです〜すいません・・・(^エ^;)

  4. 709 マンション住民さん

    インフルエンザの予防接種ですが、小学生以上の子どもで一回目1000円、二回目500円でしてくれるところがありますよ。場所は、内環のリサイクルショップの裏にある「しばさきクリニック」です。小児科ではないので、幼児以下はしてくれないかもしれませんが、うちは小学生だったのでしてもらいました。ちなみに大人は一回接種で2000円です。

  5. 710 住民さんA

    ガーデンに住む者です。
    水道のフィルタをそろそろ交換したいのですが、
    業者はどこに頼めばよいのでしょうか?
    よろしくお願いします。

  6. 711 住民さんE

    こんにちは、ガーデンコート住民Eです。NO710住民さんA水道のフイルター交換の件
     今年3月末希望者に実施した浄活水器カートリッジ交換でしたら管理事務所に問合せたら
     いかがでしょうか?親切に教えてくれますよ・・当然ですが

  7. 712 アクア人

    今年2年目にして初交換しましたが、まだまだいけそうでした。
    パンフレットなどでみる「フィルターが茶色」とは程遠い程度の良さで
    3年もしくは5年ごとにしようと思ったところです。

    ちなみになかのセラミックやら鉱石はずっと大丈夫とのことでした。

  8. 713 イルカ

    こんばんわ。最近書き込みが少なくなりましたネ。
    年末も近づきみなさん忙しいのでしょうか?

    今日は、聞きたい事があり、投稿しました。
    ウィズで内職なんかしてる方、いらっしゃらないですか?
    私は内職を考えているのですが、あてがなくて・・・・

  9. 714 ガーデン人

    褐色かどうか自分であけて見る事はできるのでしょうか?

  10. 715 アクア人

    専用工具がいるので自分で開けて見るのは難しいと思います。

  11. 716 マンション住民さん

    インフルエンザとかフィルターとか質問に答えてくださった方がいて、
    もう日数もそこそこ経っているのに、お礼の返事がないなんてどうなんですかネ〜。
    マンション内ですれ違った住人らしき人には挨拶をしているんですが、
    お子さん連れのお母さんたちで挨拶を返してくれない人が多いんですよネ。
    だからここでも同じなんだなーと変に感心しました。

    イルカさん
    内職をしている知り合いがいるので聞いてみました。
    マンションだとなかなか難しいみたいですネ。
    ご自身で車で工場まで品物を取りに行って、できあがれば持って行くということができるのなら、
    頼めば受け付けてくれるところもあるようですヨ。
    求人広告で見たことがあるので、次見つけたら電話してみてくださいネ。

  12. 717 イルカ

    716さん、情報ありがとうございます。
    ホントにマンションでの内職は難しいようです。
    私もあれから、何件かきいたりしたのですが・・・・ダメでした。
    また、私が車の運転等ができないので・・・・
    無理っぽいです・・・(-_-;)
    残念・・・・

  13. 718 住民さんE

    クリスマスも終わり、もうすぐお正月ですね。

    イルミネーションをバルコニーに飾っているお部屋がありましたので、
    クリスマスはちょっといい感じが出てましたね。

    お正月ぐらいはエントランスあたりに簡単な飾りつけがあっても
    いいのではと思うのですが、管理会社に頼めないですかね?


    ところで、総会に行けなかったので、新しい理事会(3期目?4期目だっけ?)が
    どんなメンバーなのか分かりませんが、相変わらずというか、何も動きがありませんね。

    定期的に理事会は開いているんでしょうが、内容がまったく伝わってきません。
    以前の理事会で出してた広報は、もう作らないんですかね。
    定期的に出て、結構見やすかったんですが。

    理事会の情報を知っている方はカキコしてください。

  14. 719 マンション住民さん

    >718

    貴方が総会に出ておられなかったから御存じ無いだけなんでは?
    第三期の理事会はこの11月に規定通り発足し、既に全戸に第一回広報も配布されてますよ。
    動きがないとは良くいえたもんですね。

    別に3期の理事さんの肩を持つわけではありませんがね。 文面全般にも違和感がありますんで。

  15. 720 住民でない人さん

    ウィズパーク大阪にお住まいの方に、お願いがあります。

    3日程前に内環沿い、緑1丁目で信号待ちをしていたら
    ベランダから身を乗り出して、毛布のホコリを叩き落としている人がいました。
    その下には多くの人通りがありました。

    そして、本日4時頃にも、9階のベランダから身を乗り出して衣服からゴミを取り除き、
    下へ平気にゴミを落としている人を見かけました。
    信号待ちしている間中、ずっとです。

    通行人の迷惑です。住人の方、心あたりのある方は絶対にやめて下さい。

    近所の者より

  16. 721 マンション住民さん

    住人ですが確かに平気で布団や何かの埃をベランダから下に落としてる人居ます!
    ---
    会社で同僚にそのような話をした所、"別におかしいと思わないけど"といわれました。
    コレ普通は非常識でしょう! 自分自身が神経質なだけかとも思いましたがやっぱり
    どう考えても上層階から階下や往来に向かって埃落とすなどとても良識のある人間のやる
    事だとは思えません。  

    ガーデンコートの粗大ゴミ置き場には相変わらず市の回収ラベル貼らずに不法投棄
    してる人もいるようですし呆れますね。 ゴミ置き場だけではなくて粗大ゴミ置き場
    にもカメラを設置して欲しいですね。

  17. 722 マンション住民さん

    ベランダからホコリを落とすのは、いけないと思います。

    共同マンションだから当然!駄目でしょう。

    物は下の階のベランダや、通行人へ落ちるのだから迷惑!!

    そんな非常識な住人がいるなんて・・・同じ住民として恥ずかしいです。

    それから、年末から駐車場以外に止めている車も目に付きます。

    ちゃんとルールは守りましょう!!

  18. 723 マンション住民さん

    内環から見えたということはアクアの東側・・?
    ホコリもゴミもなんであれ迷惑で非常識ですよ!
    ガーデンもアクアも低層階には、布団をベランダから外にだらんと干している人がいますね。
    今日もガーデン東側で毛布を干してる人がいましたが、常識なさすぎ!

  19. 724 住民さんE

    今年も宜しくお願いいたします。なんとなく誹謗中傷めいたかきこみが、増えつつ・・ですね
    之もよりよい快適なマンションライフを求める現われでしょうね?まあ〜いいか〜
    粗大ごみの件今年に入りアクアコートごみ置場に11個が回収不可で写真入りの掲示がありますね
    知ってて出したとしたら誠に言語道断ですね
    ベランダよりのごみを落とす・・社会生活出の基本的モラルの問題 何にもいえね〜ほんまに
    当家も天気の良い日にベランダの手摺に布団を干していましたら、管理事務所から電話で
    下に落ちたら危険は、もとより共用部につきパラボナアンテナもアカンといわれました。
    今年も頑張りましょう。

  20. 725 マンション住民さん

    >724

    >社会生活出の基本的モラルの問題


    >当家も天気の良い日にベランダの手摺に布団を干していましたら、管理事務所から電話で
    >下に落ちたら危険は、もとより共用部につきパラボナアンテナもアカンといわれました。


    全然ダメじゃないですか。。。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸