大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1654 住民さんA

    このマンションは完全にある理事に汚染されている。今この状況を野放しにすると後でとんでもない代償を負うことになりますよ。特に理事の足立、佐藤は将来私たちの修繕積み立て金と管理費を根こそぎ持ち逃げする計画を着々と進めています。そうなる前にもう一度このマンションを立て直しませんか?中立ちか無関心とか言っている場合ではないことを皆さん良く考えてください。

  2. 1655 救世主

    1654その証拠どこにあるんじゃ!理事の肩持つわけじゃないけど、それは、あまりにもひどいんちゃうんか!!

  3. 1656 住民

    緑が枯れてきて少なくなってきています。専門業者に定期的に入ってもらってお手入れしないと一度失ったものはなかなか戻りません。今のスポット対応は反対です。いろいろな話が噂されますが何が真実か皆の前で証言される日は期待しません。ですが今の緑の現状や設備の不具合対応を見る限り現理事会の支持はできません。リコール出来るなら降りて欲しい。名前が何度も出てしまっている理事の方も名前がでたことに対して何も感じないのだろうか。そこまでされてでも続ける特別な理由があるのか。もし自分がそうされたら降りるでしょう。まして正しい仕事をしていると自覚するんであれば。修繕費云々のけんも理事会を法人にして理事長になって辞めたとき退職金として3億もらったケースがあります。マンションが修繕できない。お金の現状については総会なり説明してほしいし全く住民以外の第三者にまちがいないのか立ち会いの上説明が可能ならしてほしい。今の疑わしい理事会は辞めていただきたいです。

  4. 1657 マンション住民さん

    1654>
    中立立場の者です。
    今まで静観していましたが、良識ある大人がそのような書き込みするのは激しく引きました。
    名指しで・推測で・さも断定するように言ってますが何様のつもりだアンタ
    親からどういう教育受けて成長してきたんだ? あなたのゆがんだ正義感は明らかにおかしい。
    疑わしき事はあるかも知れないが、確たる証拠もなしにここまで書くとアナタは異常者以外の何者でもない。

    事実がアナタの言うことと違っていた場合、アナタはどうするつもり?

    こういう事を書いてしまうアナタはその名指しされた人たちより明らかに人間的に下のランクです。
    小さい子供がこういうこと言うのはあるかも知れないけど、まっとうな大人が言える事では決してないです。

    うちには子供もいるが、こんな変な人間がいるならうかつにマンション内の人間付き合い出来ないわな。何されるか分からんもん。

  5. 1658 匿名

    >>1656さん
    こんなトコに、名前書かれる度に辞めなアカンかったら、理事になる人おらん様になりますよ。

    >>1654さん
    個人名書くのは禁止ですよ。知らないんですか?

  6. 1659 匿名

    みんな、ごちゃごちゃとウルサイ。

  7. 1660 匿名

    前にも、法人化の事を書かれておられたけど、理事会の法人化って“管理組合の法人化”の間違いでしょ。理事会だけを、法人化なんて出来ませんよ。
    法人化には、4分の3の賛成が必要なんですよ。委任状含めても、なんとか総会成立するだけの出席しかないこのマンションで、4分の3はムリでしょうね。

    もっと戸数の少ないとこで、ずーっと同じ人が理事長してる場合に、理事長の個人資産とごっちゃにさせない為とかに法人化するんだから、全然関係ない話しですよ。

    あなたが、そんなデタラメを書いてたら、有志さんたちまで胡散臭く見られてしまいますよ。いい加減止めたらどうです。


  8. 1661 マンション住民さん

    8/29の有志一同主催の臨時総会(議決数足らずで不成立)に出席しましたが、有志一同さん側から法人化に関する話題は一切出ていませんから、喧伝しているのは有志一同さんでは無いでしょうね。

  9. 1662 匿名

    マンション住まいの友人数人から聞いたんですが、理事会ってだいたい毎月開かれてて、議事録が各戸に配られているそうです。
    ここも毎回議事録を配布していれば、現在の混乱も少しは防げたのでは?
    前理事長の頃から、一度も理事会の議事録の配布って行われていませんよね?

  10. 1663 救世主

    1662さん、車椅子乗ってる前理事長は、長谷工から、犬のように、可愛い可愛いされて、何かしらのバックマージン貰ってたし、そんなことにも、気が付くような人じゃないですよ!

  11. 1664 匿名

    >>1655>>1663は、同一人物?それとも、なりすまし?
    適当な事、書き込むのは止めような!!

  12. 1665 マンション住民さん

    >>1654も一緒やね
    適当な事、書き込むのは止めような!!

  13. 1666 マンション住民さん

    1662さん
    議事録の配布は、長谷工から日本ハウジングに変更になるどうのこうの問題の前に、
    理事長にお願いしましたが、軒数が軒数なので、毎回となると、コピーの費用がかかるので、しないとおっしゃってましたよ

  14. 1667 匿名

    1663さん
    そういう書き込みやめよう。
    見苦しいし、あなたの名前救世主なんだから。

  15. 1668 匿名

    1666さん、ありがとうございます。1662です。
    コピー代、確かに凄い額になりそうですね。友人のところも大規模マンションなんですが…
    たぶん、管理事務所で閲覧できるんでしょうが、それはちょっと億劫でして。回覧板にしてもらうのはどうでしょうかね?
    各階ごとにしたら15部で済むし。
    要望書に書いて出してみます。ありがとうございました。

  16. 1669 匿名

    山中育樹園は、ど素人の私でも名前だけは知ってますが、小森造園はどんな会社?

    ペーパーカンパニーとかって問題になってたトコは候補から外したんですね。ペーパーカンパニーってのが本当なら、最大限“理事会に好意的に”見たとしても、紹介者に騙されたって事になりますよね?
    総会で説明あるんでしょうね?だいぶ先やな…

  17. 1670 匿名

    もしもし理事さん理事さんよ お前の言い訳聞きましょう どうしてペーパー会社なの 理由が早く知りたいよ

  18. 1671 マンション住民さん

    土曜日の夜、どうしてエレベーターがすべて止まってたんですか? 
    事故?故障?
    乗るのが怖い・・・

  19. 1672 匿名

    エレベーター止まってましたね。
    乗ろうとしたら全然で・・・。
    これってかなり危険ですよね。何も説明ないしもしかして故障ですかね?

  20. 1673 住民A

    土曜日に止まっていたエレベーターって何処のですか?何時頃ですか?

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸