大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1594 匿名

    大人かもですよ。20歳過ぎれば親の責任ではございませんわ。
    あなたもきっと大人なのに分別のない言葉遣いですもの。決めつけはいけませんわ。

  2. 1595 匿名

    管理人の掃除がどうこうよりも、ゴミ多すぎだと思います。
    自分の財産だってわかってるんでしょうか
    タバコのポイ捨て最悪!

  3. 1596 匿名

    やっぱり掃除はちゃんとしてもらわないと!そのために管理人に高い給料を支払ってるんだからー!

  4. 1597 匿名

    住民のマナーの悪さは以前よりも少しずつですが良くなってきてると思います。でも、ゴミは以前よりも増えているように思います。

  5. 1598 匿名

    もうすぐ1600レス。
    年内に、2000いくかも…

    これって異常なん?と思たら、もっと凄いのありましたわ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

    しかも、次のパート6は2ヵ月で1400!!
    ヒマな人多いなぁ
    あ、俺もか…

  6. 1599 匿名

    昨日はついカッとして、乱暴な言葉使うてもうた、すいません。うちは子供おらんし、もちろん俺でも妻でもない。まん中へんに落ちてたから隣からやないし、上から落としたんやと思う。1階なんか最初っからゴミや洗濯物おちとったゆうし、マナー悪過ぎやで

  7. 1600 匿名

    1592の住民Aさん、有志側が配布した資料の中の、一番最初に出された臨時総会召集請求に

    なお、招集請求者である私が本会の議長を務めることについて…

    ってありますよ。
    理事長には「招集」のみ行ってください。てね

    議長に一任で委任しちゃう人多いから、議長を握った方が有利だと考えたんでしょうね

  8. 1601 1階の住民

    ゴミ。とゆうか落下物、けっこう多いです。最近は減ってきたと思いますけど、植え込みの中には回収されないままの洗濯バサミや菓子の容器が、今もそのまま。
    サンダルや、洗濯物も多数落ちてました。取れる物は、拾って管理人に届けましたが、ほとんどの洗濯物はそのまま放置されてました。
    落とした方は、気づいてらっしゃると思うのですが…
    植栽業者も、これらの物には手を触れず、そのまま置いていかれたようで、綺麗に刈り取られた後かえって目立ってました。
    その後、どなたか拾っていただけたみたいですが、最近お菓子の容器(じゃがりこ等)や包み紙(捨ててるの?)を見かけます。
    よそのマンションでも、落下物は問題になっているみたいで、竿や植木鉢が落ちてきた事もあるそうです…
    何かあってからでは遅いので、くれぐれもお願いします。

  9. 1602 匿名

    久しぶりに見たら何やのんなコレ。
    みんなしばらく黙って!静かにして賢くしといて。

  10. 1603 匿名

    何が起こってんのか正確に分かる人で私が誰か分かる人、直接教えて。

  11. 1604 匿名

    また、ゴミ集積所のシャッターの横に置いてますねぇ…

    木曜日と土曜日以外、18時まで開けてくれる様になってだいぶ経つのにねぇ…

    それと、自転車のパンクの不審者はどうなったんでしょう?

    あまり、考えたくないんですが早朝に、通りすがりの人が地下駐輪場に降りてきて、パンクさせますかねぇ?

    画像はハッキリしませんが、派手目な色の服装だしすぐ判明すると思ったんですけど

    イヤですねぇ…

  12. 1605 匿名

    日中、まだまだ暑いですけど夜になると、秋の虫たちの音色が聴こえてくる様になりましたねぇ

    モズ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、ヒガラ、キジバト、ムシクイ、ウグイス(声のみ)そして、日曜日のヤマガラ。
    徐々に、この森にやってくる鳥の種類が増えてきています。

    そろそろ、秋の渡りの季節。もっともっと、色んな鳥が来てくれるといいですね。

    大坂城では、コルリとゆう非常に美しい鳥が、よく見かけられているそうです。
    土曜日行ってみようかな

  13. 1606 マンション住民さん

    もう秋の声が聞こえますか。
    少し前はセミの死骸が廊下に落ちていると思ったらまだかろうじて生きていて
    いきなりブブブブブ!とその場でもがいてびっくりすることがありました(笑)
    夏の終わりは感じました~。

  14. 1607 マンション住民さん

    最近、引越しでもないのに、エントランスから駐車場に行くドアにストッパーがしてあるのは何故ですか?

    エントランスのエアコンの効率悪くなると思うんですが?

  15. 1608 マンション住民さん

    >1607
    壊れてるらしいですよ。
    理事の方がおっしゃってました。

  16. 1609 匿名

    タバコの吸い殻で思い出してん。確か、去年も書き込みあったなって。
    で、このスレ最初っから見たら(ヒマやな俺)7月ごろに、いっぱいあったわ
    タバコ、1万円にしたれや!

    あといくつか見つけてな、ミニショップのアンケートが廃止が前提になってるんちゃうか?ってのと>>213

    勝手に、住民からの意見書を公表しおった>>337

    確か、去年ゆうたら前理事長の頃やろ?そういえば色々言われてたなぁ…

    たぶん、この先理事代わる度に何やかんや書かれるんやで。いまと一緒や

    あと>>729の、
    臨時総会の“採決前”に、日本ハウズイングの重要事項説明会。これだけでも住民無視の姿勢が…

    って話し。長谷工呼んでるんやろ。否決された後に、説明会せんやろから
    先にするんやろ?
    住民無視ちゃうん?

    結局一緒やな…
    これからも、おんなじ様な事起こるで、だから解釈次第でどうにでもなるなんてのを、ほっといたらアカンねん。
    きちんと、賛同書のルール決めとかな

    まあ、強行するんやろけどな。勝手にして

  17. 1610 匿名

    あ、最後のは一緒ちゃうか… 長谷工は元に戻すだけやから ちと酔ってるからすんません

    とにかく、賛同書をうやむやにされるのだけが許せませんねん
    今後の為に、法律に書いてない部分も決めといてくれなな!
    まあ、それには総会決議が要るんか…

  18. 1611 マンション住民さん

    今日は臨時総会は無事開催されたんですか?今回の騒動で、ずっと平行線って感じのため

    早期の決着を望んでいます。現実私たちの財産である森がどんどん枯れています。

    以前のようにでも良いし新しい業者でも良いし、とにかく早く手を打たないと…。

    人間同士がいがみ合っている間にも刻々と話すことの出来ない木々や植物は枯れていく。

    双方マンションを良くしようと思っているのなら解決策を早急に出すべきです。

    このマンションを購入した時の感動や希望を思い起こすと、現在の惨状が残念でなりません。

    残念というより腹立たしい。

  19. 1612 住民さんA

    森を愛してあげたいですね。
    植物も枯れるし、水も濁ります。
    無視は一番、悲しいことの様に思います。

  20. 1613 匿名

    間違った情報を与えられ、長谷工が悪いように思わせられた

    長谷工を総会に出席させなかったのは、自分たちの嘘がバレないようにしたからだった


    自分も含め、住民はみんな騙されたんだ

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸