大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    これを機会に

    ブログ的な、意味ない投稿には反応しない。
    噛みつくこと(噛み付いてもらうこと)を期待してるようなレスにも反応しない。

    といったことを考えてはいかがでしょう、皆さん。

  2. 3 匿名さん

    ↑ 大賛成

  3. 4 マンション住民さん

    いいですね!
    荒れそうになったら、違う話題を積極的にして
    かき消していきましょう。

    荒らし対策はスルーが一番!!

  4. 5 マンション住民さん

    早速ですが、よくポストに入ってるチラシの
    「スカイポール」でしたっけ?
    現行ついてる洗濯干しポールのさらに長いヤツ...

    あれつけられた方っていらっしゃいますか?

    床置きのポールにしようか悩み中です。

  5. 6 paro

    この掲示板の管理人さんからの回答を期待しています。私が管理人さんから呆れられているのであれば、どうぞ無視してください。

    私の考えはただ、皆で納得していきながら、安心して楽しく便利にこのマンションで皆が生活していただきたいという思いのみなのですが、ただ単に私が変人であるとか、田舎者であるとか、誤解・勘違いされてしまい、にっちもさっちもいかなくなっているのは、ご存じであるかと思います。ですが、もしかすると、ここの管理人さんになら、ご理解いいただけるのかも知れないとの思いから投稿してみました。


    私は自分で、日本語の通じない人間のつもりではおりませんが、知識足らずで難しい表現が理解しづらい・また他人とのコミュニケーションが困難である場合が発生するという点については、自分でも自覚しています。

    が、万人に通じる言語を使用しなければ、問題を解決できない課題も存在するということも、私は理解しているつもりでおります。
    なので、デジタルだけでは解決できないアナログな戦略も必要では、と、自分にできる限りの努力はしてきたつもりです。「荒らし」などと軽蔑して解釈なされるのであれば、軽蔑していただいて結構かと思っております。

    私は、身近な国際問題に対して、懸命に努力してきたつもりなので(次元、低いかもですが)、その経験を活かして、「日本語の中のある意味での通訳的な表現」を掲示板で使用してきたのです。(私の考えと周波数の合う方には、ネットに関して私が初心者であることは文面から十分ご理解されているものと承知して投稿していました。)

    私には私にできることをさせていただきたいと考えておりますが、それを誤解なく伝える術を今現在私は習得しておりません。でもこれから更に努力をしていきたいと考えております。
    ご協力いただける意向があるのでありましたら、何でも構いませんので、何かしらの回答をお待ちしております。
    自分ひとりでは解決できない問題が、あるようで、なさそうで、でも私は基本的に前向き主義の人間であると、自分では思っておりますので、宜しくお願い致します。

  6. 7 住民さんC

    >>5さん
    私もチラシのスカイポールが前から気になっていました。
    今の場所だけではちょっと足りないですよね。
    強風の時に洗濯物が飛びそうなのがちょっと心配です。
    今は布団干しも使って洗濯物を干しています。
    せっかくのバルコニーが全体的に物干しスペースになっていて
    勿体ないですよね。

  7. 8 paro

    管理人さんへ。
    他から別の形で、回答を得ることができました。
    こちらで解決していけそうです。
    ありがとうございました。
    「スルー」しておいてください(^-^)。

  8. 9 匿名さん

    洗濯干しのスペース(竿)にはみな苦労するものですが、
    ・少量こまめの洗濯
    ・乾燥機の使用
    などで、工夫して、
    スカイポールなど別の見方では景観を損なうような手段は
    最終手段とするほうがいいような。

  9. 10 ĸҲ

    それは個人の自由でしょ!

  10. 11 匿名はん

    >No.05 by マンション住民さん

    お悩みの原因は?どちらかに迷われてる理由は? 
    なにを優先されたいかにもよるかな、と思いました。

  11. 12 paro

    布団乾燥機、本当にいいですよ。
    布団乾燥機は電気屋さんでもどこでも売ってますよ。
    布団がダブルサイズなら、ダブルサイズ用の布団を入れる袋がついている乾燥機を買うか、
    もしくは別売りの(専用のものでなくても)布団乾燥機用の「袋」だけが、通販などで売ってますよ。
    私は随分以前に購入したので、いくら位で購入したか忘れましたが、大した値段のするものではないですよ。

    もともと私はベッド派で、マットレスにこだわったりはよくしてました。
    なので、あまり布団を干すなど自分とは関係のないことでしたので、布団を使用するようになってから、布団乾燥機というものがあるのを知り、適当に「布団乾燥機」を使いつつ、半年おきぐらいのペースで「ふとん丸洗い」に出しますよ。取りにきてくれるし、予備がないなら、貸し布団のサービスをしているところもあり、便利です。

    布団は高いものから安いものまでいろいろ売ってます。
    なので、安く買った布団に何度も何度もクリーニング代をかけるよりは、定期的に買いかえてしまった方が賢いかも知れません。布団も一概に「安かろう悪かろう」ではないですから。

    布団の手入れに苦労とは、あまり実感わかなくてすみません。
    それよりも、重たい布団を干す方が、しんどかったりしません?

  12. 13 paro

    確か数千円で買った布団乾燥機を(1万円しなかったはず)私6年間ほど使ってますよ。
    まだ1回も、故障したことないです。
    布団の丸洗いは、ダブルの羽毛・羊毛・ムアツ…他、料金にそうあまり大差なく1枚3000円くらいでしてもらえるのが普通かなと思ってます。ついでに枕も一緒にとかもありです(別料金)。
    下のカウンターでも頼めるようなことも聞きましたが、それについては詳しくないので。

  13. 14 マンション住民さん

    >No.11さん

    No.5です。
    悩みという程のものではないんです。
    床に何も置かない方がスッキリするのかなー
    と思いまして。

    紛らわしい書き方してすいません。

  14. 15 paro

    布団の中のダニなどは、天日干しで完全にやっつけるのは難しいみたいですよ。

    叩くのは布団の生地を傷めたりするみたいですし。
    布団の表面のホコリは「コロコロ」で取るときれいになりますよ。
    付け替えの粘着テープは「百均」でも「コーナン」などでも安く売っているのでまとめ買いしてます。

    百均では布団用のブラシなども売ってますよ。これは大きめの歯ブラシのような形のもので、
    服で言えば、コートやスーツの手入れをする洋服ブラシみたいなものです。
    カーペットの手入れなどにも使えて便利です。

    掃除機もいいみたいですけど、ほこりが舞い散るので、性能のよいものを選ぶ方がいいかも知れません。
    でもこれはちょっと高いみたいです。

  15. 16 paro

    アレルギー体質の方に取っても、天日干しよりは上の方法で手入れする方がよいのではと思います。
    看護師さんがベッドや枕を(シーツ交換しないで)コロコロで掃除しているのを見ましたから。
    他にもいいやり方、あるのかもしれないですけど。

    私の友達は、コーナンで買った布団干しを使っています。
    ノートが開いたみたいな形になっていて、シングルが4~5枚干せるような、しっかりした室外用の布団干しです。前に下の掲示板に「このように干して下さい」と書かれた掲示と一緒に、見本の写真が貼りだされていたと思いますよ。

  16. 17 paro

    スカイポールって、よく知らないけど多分、以前よくメールBOXに入っていた「突っ張り式物干し」のことでは?
    あれ、たくさん干せそうで良さそうですね。
    私も一時期検討したことありますけど、エアコンの室外機が邪魔になり、上の方にしか干せなさそうで、
    重たい布団をどうやって毎回上に干すのか疑問に感じましたし、ややこしそうなのでやめました。

    布団でなくて、単に洗濯物をたくさん干したいのなら、洗濯機パンの上に、突っ張り式のポールを渡せば、
    子供の服ならハンガーで7~8枚ほど干せて(間取りにもよるかも知れないですけど)いいですよ。

  17. 18 paro

    シーツや毛布などの普段使いのものは、度々クリーニングに出すと高くつくし、洗濯機で普通に選択して浴室の衣類乾燥機を使えば早く乾くし、お風呂もシーツも清潔になり気持ちいいですよ(そんなにマメには使いませんが。)

    毛布やシーツは洗い替えを何枚か用意して自然に乾かすのもいいのかもしれませんが、家族が増えると、毛布やシーツの数がやたらに増えてしまい、今度は収納場所に困ったりする場合があるので、収納スペースがどれだけあるかにもよるし、天候にもよるし、自分に合った都合のいい方法をいくつか用意しておいて、使い分けされるのがベストかも。

  18. 19 paro

    うちでは、カッターシャツなど、まめにアイロンをかけなければならない洗濯物は、手のあいた時すぐにアイロンをかけられるよう「室内干し」に干し分けてます。
    (花粉もつかないし、カッターシャツなどは乾いてしまわないうちにアイロンをかけると楽なので合理的かも。)

  19. 20 paro

    布団の表面の汚れだけを取りたい時は、熱湯に浸して固く絞ったきれいなタオルで布団の表面を拭くという方法もあります。ちょっと「やけど」に注意した方がいいですけど。
    (ついでにこれは、カーペットの手入れにもいいです。ブラシと併用して使用すると毛羽立ちも目立ってこず、大事なカーペットなら特に長く使えて。)

  20. 21 匿名はん

    >No.14 by マンション住民さん

    No11です。
    なるほど、むしろ干物がないときの状態のことを考えてのお尋ねだったのですね。
    うーん、むずかしいですね。
    スカイポールと足つきの両方を比較できる状態を知ってるわけじゃないので・・汗

    普段から洗濯ものが多いのではなく、あくまで非常用でしたら折りたたんで
    収納できるほうがいいのではないでしょうか??

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸