大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン森の城 パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 城東区
  7. 城東区
  8. リバーガーデン森の城 パート2
入居済み住民さん [更新日時] 2010-11-04 13:51:13

新しいスレッド立ち上げました。
快適生活目指して 今後ともよろしくお願いします。


先日 エレベーターに乗ったら生ゴミの臭いがひどく つい鼻をつまんでしまいました。
どなたかがゴミ出しに行かれた直後に私が乗り込んでしまったのだろうと思いますが 一軒のゴミでもこの臭いですから いくらドラムのクリーニングをした所で 焼け石に水かと…。

どうしたって臭いは出ると思いますが、臭いを軽減させる努力はしましょう。
生ゴミの水分は出来るだけ切る、買い過ぎない、作り過ぎない、腐らせない。
賞味期限切れの食品 冷蔵庫にたまってませんか?
使う時は来るんですか?
いつになったら捨てるんですか?
もうダメだと思った食品は見切りをつけてすぐに処分しましょう。

…自らにも言い聞かせては いるんですが、うちの冷蔵庫も奥には何があるのやら…。
夏場を前に一掃しなければ。

所在地:大阪府大阪市城東区東中浜8-23(地番)
交通:地下鉄中央線「深江橋」駅徒歩11分
    JR片町線「放出」駅徒歩15分



こちらは過去スレです。
リバーガーデン森の城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-05-07 14:23:00

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン森の城口コミ掲示板・評判

  1. 1592 住民さんA

    有志の方も、最初に出したとき突っぱねられるとは思ってなかったんじゃないかなぁ。
    だから「何が何でも『議長』を取りたかったから」は違うんじゃないかと思います。

    でも、理事長にだけ確認してもらう、は良いですね。
    みんながアイデアを出して、参加して、早く解決すると良いですね。

  2. 1593 匿名

    どないなっとんねん!このマンション!!ベランダに菓子の空き袋落ちとったわ!てめぇのとこの子供ぐらい管理しとけや!!

  3. 1594 匿名

    大人かもですよ。20歳過ぎれば親の責任ではございませんわ。
    あなたもきっと大人なのに分別のない言葉遣いですもの。決めつけはいけませんわ。

  4. 1595 匿名

    管理人の掃除がどうこうよりも、ゴミ多すぎだと思います。
    自分の財産だってわかってるんでしょうか
    タバコのポイ捨て最悪!

  5. 1596 匿名

    やっぱり掃除はちゃんとしてもらわないと!そのために管理人に高い給料を支払ってるんだからー!

  6. 1597 匿名

    住民のマナーの悪さは以前よりも少しずつですが良くなってきてると思います。でも、ゴミは以前よりも増えているように思います。

  7. 1598 匿名

    もうすぐ1600レス。
    年内に、2000いくかも…

    これって異常なん?と思たら、もっと凄いのありましたわ
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/64670/

    しかも、次のパート6は2ヵ月で1400!!
    ヒマな人多いなぁ
    あ、俺もか…

  8. 1599 匿名

    昨日はついカッとして、乱暴な言葉使うてもうた、すいません。うちは子供おらんし、もちろん俺でも妻でもない。まん中へんに落ちてたから隣からやないし、上から落としたんやと思う。1階なんか最初っからゴミや洗濯物おちとったゆうし、マナー悪過ぎやで

  9. 1600 匿名

    1592の住民Aさん、有志側が配布した資料の中の、一番最初に出された臨時総会召集請求に

    なお、招集請求者である私が本会の議長を務めることについて…

    ってありますよ。
    理事長には「招集」のみ行ってください。てね

    議長に一任で委任しちゃう人多いから、議長を握った方が有利だと考えたんでしょうね

  10. 1601 1階の住民

    ゴミ。とゆうか落下物、けっこう多いです。最近は減ってきたと思いますけど、植え込みの中には回収されないままの洗濯バサミや菓子の容器が、今もそのまま。
    サンダルや、洗濯物も多数落ちてました。取れる物は、拾って管理人に届けましたが、ほとんどの洗濯物はそのまま放置されてました。
    落とした方は、気づいてらっしゃると思うのですが…
    植栽業者も、これらの物には手を触れず、そのまま置いていかれたようで、綺麗に刈り取られた後かえって目立ってました。
    その後、どなたか拾っていただけたみたいですが、最近お菓子の容器(じゃがりこ等)や包み紙(捨ててるの?)を見かけます。
    よそのマンションでも、落下物は問題になっているみたいで、竿や植木鉢が落ちてきた事もあるそうです…
    何かあってからでは遅いので、くれぐれもお願いします。

  11. 1602 匿名

    久しぶりに見たら何やのんなコレ。
    みんなしばらく黙って!静かにして賢くしといて。

  12. 1603 匿名

    何が起こってんのか正確に分かる人で私が誰か分かる人、直接教えて。

  13. 1604 匿名

    また、ゴミ集積所のシャッターの横に置いてますねぇ…

    木曜日と土曜日以外、18時まで開けてくれる様になってだいぶ経つのにねぇ…

    それと、自転車のパンクの不審者はどうなったんでしょう?

    あまり、考えたくないんですが早朝に、通りすがりの人が地下駐輪場に降りてきて、パンクさせますかねぇ?

    画像はハッキリしませんが、派手目な色の服装だしすぐ判明すると思ったんですけど

    イヤですねぇ…

  14. 1605 匿名

    日中、まだまだ暑いですけど夜になると、秋の虫たちの音色が聴こえてくる様になりましたねぇ

    モズ、メジロ、アオジ、カワラヒワ、ヒガラ、キジバト、ムシクイ、ウグイス(声のみ)そして、日曜日のヤマガラ。
    徐々に、この森にやってくる鳥の種類が増えてきています。

    そろそろ、秋の渡りの季節。もっともっと、色んな鳥が来てくれるといいですね。

    大坂城では、コルリとゆう非常に美しい鳥が、よく見かけられているそうです。
    土曜日行ってみようかな

  15. 1606 マンション住民さん

    もう秋の声が聞こえますか。
    少し前はセミの死骸が廊下に落ちていると思ったらまだかろうじて生きていて
    いきなりブブブブブ!とその場でもがいてびっくりすることがありました(笑)
    夏の終わりは感じました~。

  16. 1607 マンション住民さん

    最近、引越しでもないのに、エントランスから駐車場に行くドアにストッパーがしてあるのは何故ですか?

    エントランスのエアコンの効率悪くなると思うんですが?

  17. 1608 マンション住民さん

    >1607
    壊れてるらしいですよ。
    理事の方がおっしゃってました。

  18. 1609 匿名

    タバコの吸い殻で思い出してん。確か、去年も書き込みあったなって。
    で、このスレ最初っから見たら(ヒマやな俺)7月ごろに、いっぱいあったわ
    タバコ、1万円にしたれや!

    あといくつか見つけてな、ミニショップのアンケートが廃止が前提になってるんちゃうか?ってのと>>213

    勝手に、住民からの意見書を公表しおった>>337

    確か、去年ゆうたら前理事長の頃やろ?そういえば色々言われてたなぁ…

    たぶん、この先理事代わる度に何やかんや書かれるんやで。いまと一緒や

    あと>>729の、
    臨時総会の“採決前”に、日本ハウズイングの重要事項説明会。これだけでも住民無視の姿勢が…

    って話し。長谷工呼んでるんやろ。否決された後に、説明会せんやろから
    先にするんやろ?
    住民無視ちゃうん?

    結局一緒やな…
    これからも、おんなじ様な事起こるで、だから解釈次第でどうにでもなるなんてのを、ほっといたらアカンねん。
    きちんと、賛同書のルール決めとかな

    まあ、強行するんやろけどな。勝手にして

  19. 1610 匿名

    あ、最後のは一緒ちゃうか… 長谷工は元に戻すだけやから ちと酔ってるからすんません

    とにかく、賛同書をうやむやにされるのだけが許せませんねん
    今後の為に、法律に書いてない部分も決めといてくれなな!
    まあ、それには総会決議が要るんか…

  20. 1611 マンション住民さん

    今日は臨時総会は無事開催されたんですか?今回の騒動で、ずっと平行線って感じのため

    早期の決着を望んでいます。現実私たちの財産である森がどんどん枯れています。

    以前のようにでも良いし新しい業者でも良いし、とにかく早く手を打たないと…。

    人間同士がいがみ合っている間にも刻々と話すことの出来ない木々や植物は枯れていく。

    双方マンションを良くしようと思っているのなら解決策を早急に出すべきです。

    このマンションを購入した時の感動や希望を思い起こすと、現在の惨状が残念でなりません。

    残念というより腹立たしい。

  21. 1612 住民さんA

    森を愛してあげたいですね。
    植物も枯れるし、水も濁ります。
    無視は一番、悲しいことの様に思います。

  22. 1613 匿名

    間違った情報を与えられ、長谷工が悪いように思わせられた

    長谷工を総会に出席させなかったのは、自分たちの嘘がバレないようにしたからだった


    自分も含め、住民はみんな騙されたんだ

  23. 1614 マンション住民さん

    >1611
    人任せでは始まりませんよ。
    なんとかしないと、と思うなら参加しないと。

  24. 1615 匿名

    中立=関わりたくない 人任せ 情報を入手できない このマンションで暮らす限りそれぞれの意見があるはず 反対派に直接質問してはどうですか? 思いもよらない事実が判るかもしれませんよ

  25. 1616 匿名

    嘘だらけの説明で住民を騙し、自たちの思いどおりに変えたことは確かな事実!

    違法でも違反でもない事実をねじまげ、善良な住民を違法者扱いした!

  26. 1617 匿名

    高圧洗浄って、毎年すんの?毎年、洗濯機動かさなあかんの?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46004/res/25-42

  27. 1618 マンション住民さん

    1616>
    はいはい、そーですねー(棒読み)
    あなたがそう思うんなら、そうなんでしょう。あ な た の 中 で は 、 ね。

  28. 1619 匿名

    ゴミドラムの鍵、いつになったら直るの。駐車場の扉もやけど

  29. 1620 匿名

    下げ

  30. 1621 住民A

    臨時総会できなかったんだなー!そらぁ、あんなに理事会が反発してたら出来ないよなー!けっこう期待してたんだけどなー!

  31. 1622 匿名

    駐車場の出入り口の段差を何とかするって話し、どうなったんやろね?
    前の臨時総会で言うてたはず。期待してないけど

  32. 1623 匿名

    ふと思ったんだけど、理事の任期って2年だよね。そんで半数づつの交代じゃなかったっけ?
    今の理事に問題があって辞めさせたい動きがあるけど、ほっといたらもう終りじゃないの?

  33. 1624 匿名

    終わらんやろ。まだ1年目やから来年もおるで。
    だいいち自分が再任するために、12月の総会間際に『総会を潰したる』って前理事長を脅したんやろ。議案書にあった「再任できないものとする」っていう議案を消させたんやからな。議案書が2回も配られたんが、なんでか調べたんやで。

  34. 1625 匿名

    1624さん
    その「再任できないものとする」とゆう議案書は、何のために作ったんでしょうか?
    管理規約集の39条1項に「再任をさまたげない」とあるので、これの変更は総会の特別決議事項となり、組合員総数の4分の3以上および議決権総数の4分の3以上の賛成が必要と、管理規約集53条3項に書いてます。

    4分の3以上の賛成なんて、ほとんど不可能だと思うんですが、何のためにそんな議案を提出しようとしたんでしょうか?

  35. 1626 匿名

    少なくとも、昨年12月の定期総会の時点では、ほとんどの区分所有者は現在の混乱を予想していなかったでしょうから、いきなり『理事の再任禁止』と言われても戸惑うだけだし、中には理事なんかしたくないから、したい人は何回でも再任してほしいと思う方もおられたでしょう。
    2回目の定期総会に出す議案としては、相応しくないと思われる方もおられたかもしれない。
    どう説明されるつもりだったんでしょうね?

  36. 1627 匿名

    そんなもん知るか。議案書を作った前理事長に聞いたらええやろ。わしが言いたいんは、なんか理由があって作った議案書を、脅してまで変えさせたんやから再任するやろってことや。

  37. 1628 匿名

    へぇー。変な調べ方したんですね。ええ加減な情報を書き込まないで下さいよ。

  38. 1629 住民さんB

    1627さんのおっしゃるとおりだと思います。
    回りくどくなくストレートで判りやすいです。

  39. 1630 匿名

    1629さん意味不明ですけど?
    1624&1627さん
    終わりですか?そんなんで終わっちゃうと、前理事長さんは可決されそうにもない不可思議な議案を提案しようとした変な人。と勘違いしてしまう方が出てくるかもしれませんよ。
    一部の理事の暴走を止めたいのなら、あなたが理事になって下さいよ。

  40. 1631 匿名

    1630さん、一部の理事の暴走って何ですか?
    おかしいですね。いつも理事会を必死に援護なさっている貴女が、そんなことを認めちゃって良いのかしら?

  41. 1632 匿名

    おそらく前理事長さんは、立候補されてきた理事(?)さんが、1630さんがおっしゃるような暴走を予想していたのではないかしらね?
    将来の理事会が独裁的にならないように…、だったら議案にしたことも納得できますよね?

    私の勝手な想像だから、間違ってたらごめんなさいね。

  42. 1633 マンション住民さん

    元帳はいつ開示されるんやろ
    20年後かな?
    これも独裁の象徴のような

  43. 1634 匿名

    1631さん、どなたと勘違いされたんでしょうか?私、男ですけど?
    1624さんみたいな、どなたが書かれたか分かり易い文面でなくて御免なさいね。ついでにあなたも理事に立候補して下さい。お願いしま~す

  44. 1635 匿名

    雑排水管の高圧洗浄の事、気になりませんか?毎年が一般的みたいやけど、どうなんかなぁ…
    もう一回貼っときますんで、ご意見お願いします
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46004/res/25-42

    あと、こっちも見て下さい
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15312/res/3

    この板、書き込み多いからただでさえ目立っちゃいますし
    「あちらのお話しにも、ちょっと聞き耳を…」なんてゆう、アヴァンティの教授みたいな方。
    おられると思うんですよ。私がそうだし(笑)

    だから、なるべく目立たないようにしましょうよ

  45. 1636 マンション住民さん

    おもしろすぎww捨て台詞がいつものあの方と一緒ですね。
    男だったんだ。知らなかったw
    偽るなら少しはそれっぽくしたら良いのにね。
    こんな残念な人たちにマンションめちゃくちゃにされてると思うと、やりきれない。

  46. 1637 匿名

    >>1636。ホント、残念だなぁ…
    なんか掲示板のルールに“荒らし”の相手をしちゃいけないとあるからねぇ、誰も相手してくれないからって、ひがまないでねぇー

  47. 1638 匿名

    色々、見たり聞いたりしたんですが、やっぱり初めての雑排水管の洗浄では洗濯機がネックになってるみたいです。
    初回だから見送り、なんてのも多いみたい。
    今年初めての洗浄をした知人が、業者から聞いた話しでは、風呂と洗濯機パンは詰まり易いのでやった方がいいとのこと。
    でも、毎年するとなると大変ですね

  48. 1639 マンション住民さん

    働き盛りの男性が理事会に立候補して何やらしでかしてるみたいですけど、普通は仕事の事が精一杯でそんな暇ないはずだと思います。
    マンションのためにボランティア活動をして下さっているのでしょうかね~
    はずかしくないんでしょうか。

  49. 1640 匿名

    能力のある人間は月一度の理事会くらい簡単にこなせますよ。ようは能力の問題です。

  50. 1641 匿名

    理事になるには能力が要求されるんですね。
    それで知的な方ばかりがお揃いなんですね。

  51. 1642 匿名

    知的なおかつ正義感がないと理事は務まりません。

  52. 1643 匿名

    嫌味にしか聞こえないですね。それか自画自賛か。ばかみたい。

  53. 1644 マンション住民さん

    >>1642さんへ
    まず人望でしょう。
    人望が無いリーダーはリーダーとは呼べない。
    浅はかな知性と正義感を振りかざしてるだけじゃ、住民の支持は得られませんよ。

    352戸をまとめる理事は大変でしょうが、謙虚さが無ければ人望も集まりませんよ。大丈夫、信じて下さいだけでは、何の説明にもなりません。

  54. 1645 匿名

    3月の臨時総会で聞いたけど、今の理事は、障害者差別を平気でやったオバサンと、平気で恐喝したオジサンでしょ?理事長も本人たちも認めてたじゃん!それだけでも、めちゃくちゃな人格なんじゃないの?

  55. 1646 匿名

    私の理事になる人のイメージはほとんどが「独りよがりな方」で残念な感じ。
    ただ千里に住んだ時の理事長さんは本当にダンディーで謙虚で多趣味な素敵な方でした。

  56. 1647 匿名

    玄関の前に、ゲジゲジがいた! あやうく踏むとこやった。
    今年は、ヤスデあんまし見なかったけど、よその植栽の少ないマンションでも出るそうなんで、虫はしょうがないですな。

    小型のムカデって感じで、気持ち悪いです。色々おるんやなぁ

  57. 1648 匿名

    理事会に立候補する人=(1)心底マンションを良くしようと思っている人 又は (2)金に群がる寄生虫
    住人に対する障害者差別 脅迫 嫌がらせ そして,強引に理事になる
    (1)(2)どっち?

  58. 1649 匿名

    ヤスデもゲジゲジも益虫なんで、なるべく殺さんと。キモいけど

  59. 1650 マンション住民さん

    前は、草木の根元のホースから水がまかれていたのに今は止まってるんですね。 
    もったいないから?

  60. 1651 匿名

    水、止まってますか?先月、土が湿ってるの見ましたけど… 入居当初から、いつ水撒いてんのか不思議でしたけど、一部を除いて枯れてないのを見たら撒いてるんでしょうね。もったいないといえば、エントランスの噴水は止まったままですね。いつからだっけ…

  61. 1652 匿名

    そういえば、新築から1年も経たずに枯れた木もようけあったけど、ああいうのって保証期間とかって

    無かったんやろね…


  62. 1653 マンション住民さん

    この間、管理人さんがホースで水まいてるのを見ました。

  63. 1654 住民さんA

    このマンションは完全にある理事に汚染されている。今この状況を野放しにすると後でとんでもない代償を負うことになりますよ。特に理事の足立、佐藤は将来私たちの修繕積み立て金と管理費を根こそぎ持ち逃げする計画を着々と進めています。そうなる前にもう一度このマンションを立て直しませんか?中立ちか無関心とか言っている場合ではないことを皆さん良く考えてください。

  64. 1655 救世主

    1654その証拠どこにあるんじゃ!理事の肩持つわけじゃないけど、それは、あまりにもひどいんちゃうんか!!

  65. 1656 住民

    緑が枯れてきて少なくなってきています。専門業者に定期的に入ってもらってお手入れしないと一度失ったものはなかなか戻りません。今のスポット対応は反対です。いろいろな話が噂されますが何が真実か皆の前で証言される日は期待しません。ですが今の緑の現状や設備の不具合対応を見る限り現理事会の支持はできません。リコール出来るなら降りて欲しい。名前が何度も出てしまっている理事の方も名前がでたことに対して何も感じないのだろうか。そこまでされてでも続ける特別な理由があるのか。もし自分がそうされたら降りるでしょう。まして正しい仕事をしていると自覚するんであれば。修繕費云々のけんも理事会を法人にして理事長になって辞めたとき退職金として3億もらったケースがあります。マンションが修繕できない。お金の現状については総会なり説明してほしいし全く住民以外の第三者にまちがいないのか立ち会いの上説明が可能ならしてほしい。今の疑わしい理事会は辞めていただきたいです。

  66. 1657 マンション住民さん

    1654>
    中立立場の者です。
    今まで静観していましたが、良識ある大人がそのような書き込みするのは激しく引きました。
    名指しで・推測で・さも断定するように言ってますが何様のつもりだアンタ
    親からどういう教育受けて成長してきたんだ? あなたのゆがんだ正義感は明らかにおかしい。
    疑わしき事はあるかも知れないが、確たる証拠もなしにここまで書くとアナタは異常者以外の何者でもない。

    事実がアナタの言うことと違っていた場合、アナタはどうするつもり?

    こういう事を書いてしまうアナタはその名指しされた人たちより明らかに人間的に下のランクです。
    小さい子供がこういうこと言うのはあるかも知れないけど、まっとうな大人が言える事では決してないです。

    うちには子供もいるが、こんな変な人間がいるならうかつにマンション内の人間付き合い出来ないわな。何されるか分からんもん。

  67. 1658 匿名

    >>1656さん
    こんなトコに、名前書かれる度に辞めなアカンかったら、理事になる人おらん様になりますよ。

    >>1654さん
    個人名書くのは禁止ですよ。知らないんですか?

  68. 1659 匿名

    みんな、ごちゃごちゃとウルサイ。

  69. 1660 匿名

    前にも、法人化の事を書かれておられたけど、理事会の法人化って“管理組合の法人化”の間違いでしょ。理事会だけを、法人化なんて出来ませんよ。
    法人化には、4分の3の賛成が必要なんですよ。委任状含めても、なんとか総会成立するだけの出席しかないこのマンションで、4分の3はムリでしょうね。

    もっと戸数の少ないとこで、ずーっと同じ人が理事長してる場合に、理事長の個人資産とごっちゃにさせない為とかに法人化するんだから、全然関係ない話しですよ。

    あなたが、そんなデタラメを書いてたら、有志さんたちまで胡散臭く見られてしまいますよ。いい加減止めたらどうです。


  70. 1661 マンション住民さん

    8/29の有志一同主催の臨時総会(議決数足らずで不成立)に出席しましたが、有志一同さん側から法人化に関する話題は一切出ていませんから、喧伝しているのは有志一同さんでは無いでしょうね。

  71. 1662 匿名

    マンション住まいの友人数人から聞いたんですが、理事会ってだいたい毎月開かれてて、議事録が各戸に配られているそうです。
    ここも毎回議事録を配布していれば、現在の混乱も少しは防げたのでは?
    前理事長の頃から、一度も理事会の議事録の配布って行われていませんよね?

  72. 1663 救世主

    1662さん、車椅子乗ってる前理事長は、長谷工から、犬のように、可愛い可愛いされて、何かしらのバックマージン貰ってたし、そんなことにも、気が付くような人じゃないですよ!

  73. 1664 匿名

    >>1655>>1663は、同一人物?それとも、なりすまし?
    適当な事、書き込むのは止めような!!

  74. 1665 マンション住民さん

    >>1654も一緒やね
    適当な事、書き込むのは止めような!!

  75. 1666 マンション住民さん

    1662さん
    議事録の配布は、長谷工から日本ハウジングに変更になるどうのこうの問題の前に、
    理事長にお願いしましたが、軒数が軒数なので、毎回となると、コピーの費用がかかるので、しないとおっしゃってましたよ

  76. 1667 匿名

    1663さん
    そういう書き込みやめよう。
    見苦しいし、あなたの名前救世主なんだから。

  77. 1668 匿名

    1666さん、ありがとうございます。1662です。
    コピー代、確かに凄い額になりそうですね。友人のところも大規模マンションなんですが…
    たぶん、管理事務所で閲覧できるんでしょうが、それはちょっと億劫でして。回覧板にしてもらうのはどうでしょうかね?
    各階ごとにしたら15部で済むし。
    要望書に書いて出してみます。ありがとうございました。

  78. 1669 匿名

    山中育樹園は、ど素人の私でも名前だけは知ってますが、小森造園はどんな会社?

    ペーパーカンパニーとかって問題になってたトコは候補から外したんですね。ペーパーカンパニーってのが本当なら、最大限“理事会に好意的に”見たとしても、紹介者に騙されたって事になりますよね?
    総会で説明あるんでしょうね?だいぶ先やな…

  79. 1670 匿名

    もしもし理事さん理事さんよ お前の言い訳聞きましょう どうしてペーパー会社なの 理由が早く知りたいよ

  80. 1671 マンション住民さん

    土曜日の夜、どうしてエレベーターがすべて止まってたんですか? 
    事故?故障?
    乗るのが怖い・・・

  81. 1672 匿名

    エレベーター止まってましたね。
    乗ろうとしたら全然で・・・。
    これってかなり危険ですよね。何も説明ないしもしかして故障ですかね?

  82. 1673 住民A

    土曜日に止まっていたエレベーターって何処のですか?何時頃ですか?

  83. 1674 マンション住民さん

    4台ともです。あと駐車場の所もです。

  84. 1675 住民さんA

    土曜日のエレベーター停止は、どこかで火災警報が作動したからみたいです。
    お酒飲んで帰ってきたとこに階段はしんどかった・・・

  85. 1676 匿名

    回答ありがとうございます。どれくらいの時間が使えない状態だったかわかりませんが、15階建てでエレベーターが使えないのは致命的ですよね。そのような異常事態が今後も起こるかも知れないのは怖いですね。荷物があれば3・4階でも階段は厳しいですからね。

  86. 1677 匿名

    子供が産まれましたがママ友が全くできません。
    すれ違いざまに挨拶はしますがそれ以上は何もなく…、皆さんどうやってお知り合いになっていますか?

  87. 1678 マンション住民さん

    >>1677
    何ヶ月?
    月齢が進んで予防接種がある程度済んだらキッズルームでお友達が出来ますよ。
    私は10ヶ月頃から行きましたが同じ月齢のお子さんが結構います。
    これから検診やBCG、離乳食講習会(任意)があります。
    同じようにママ友を求めてる人もいるので、積極的に声をかけるといいですよ。
    ちなみに私のママ友はマンション外の人です。
    慌てなくてもキッズルームに来るようになったら毎回会うママさんと仲良くなりますよ~。

  88. 1679 匿名

    キッズルームに行く事がありますが、なぜか誰もいない時ばかりなんです。
    皆さん土日だけ集まっているのでしょうか?人の多い時間帯を教えていただけますでしょうか。

  89. 1680 マンション住民さん

    >>1679
    そういえば人は少ないかもしれませんね。
    夏場はお昼前に人がいましたが、涼しくなってきたので使用する頻度が減っているかもしれません。
    ところでお子さんはポリオ接種しましたか?
    今ちょうどポリオ接種時期なので、もし接種していない場合は感染する可能性があるので控えた方がいいですよ。

  90. 1681 匿名

    回答ありがとうございますまだポリオを受けていないので、受けてから遊びに行くことにします。

  91. 1682 マンション住民

    私はよくキッズルームへ行きますよ。
    夏場はだいたい午前中に週に2、3回は行ってました。でもちょっと涼しくなってきたので、最近は晴れた日は公園とかで子供と遊んでいますが・・・雨やちょっと降りそうな時などはキッズルームを利用します。そんなときはお子さんを連れたママがいるので、子供同士、ママ同士コミュニケーションを取っていますね。きっとすぐに>>1679さんもお友達ができると思いますよ(^^)v

  92. 1683 匿名

    役員募集。でっかいの張り出しましたね。
    誰も、立候補してないの? かなんなぁ…

  93. 1684 マンション住民さん

    立候補したらいいじゃないですかw

  94. 1685 匿名

    >立候補したらいいじゃないですかw

    特に不満はないから立候補しませんよ
    理事会のやり方が気に入らん人多かったみたいだから、いっぱい立候補されてると思ってたんやけどね…

  95. 1686 匿名

    西の12階、売りに出てるんですね。2,680万円 うちの分譲価格より高い!

    最初なんぼやったんやろ?

  96. 1687 マンション住民さん

    12階のやつは鶴見区の不動産業者自身が売主のやつですね。
    たぶん業者が買い取って自社で改装手直し入れて再販売ていうパターンやと思います。

    もうひとつ南向きの14階もあって、
    今このマンションは上記2件が売りに出てますよー

  97. 1688 匿名

    再販売て、中古って事でしょ?

    12階やから、三千万円台半ばぐらいですかね?不動産屋が買い取ったんだから、あの価格より低く売ってるやろうし

    けっこう買いたたかれるもんなんでしょうねぇ…


  98. 1689 入居済みさん

    レスが1000超えてましたので新しいスレッド立てました。
    続きはこちらでお話ししませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94213/

  99. 1690 匿名

    結局臨時総会はなかったですね

  100. 1691 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/94213/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸