大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 鶴見区
  7. 鶴見区
  8. サンクタス鶴見緑地パークアドレス【住民板】
入居済み住民さん [更新日時] 2016-02-24 16:32:18

全戸完売したようです。
入居者の方はコチラの住民板にて情報交換を行ない、快適なマンションライフを過ごしましょう。

所在地:大阪府大阪市鶴見区浜2-925-2、925-3(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「鶴見緑地」駅徒歩3分

※掲示板マナーはコチラ↓↓↓
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

※個人が特定できるような書き込みは禁止です。
 「ウチは○階の南角ですが~」などと、自分でうっかり書いちゃうのも注意しましょう。

※たまに変な方の書き込みもあるかと思いますが、あわてず、騒がず、華麗にスルーが1番です。
 ・真面目に反論してもアラシさんを喜ばせるだけです。
 ・アラシさんは説得しようとしても無駄です。
 ・煽り返しても、スレがグダグダに荒れてしまうだけです。
 ・おちょくる、これは一見賢い選択に見えますが、実はアラシさんと同レベルです。

[スレ作成日時]2009-04-17 21:51:00

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンクタス鶴見緑地 パークアドレス口コミ掲示板・評判

  1. 307 入居済みさん

    マンション南側に広がる田んぼを挟んだ先に、なにやら建物が建設中ですがあれは何が建つのでしょうか?
    普通の一軒家にしては大きいので施設か店舗かな?と予想してます・・・。

  2. 308 入居済みさん

    ライブハウス兼音楽教室ですよ。
    遅くまでたまって騒いだりしなければ良いのですが、、、、
    音漏れも心配です。

  3. 309 マンション住民さん

    最近書き込みがないのでさみしいところです。
    生活をしていて気になる点はありませんか?

  4. 310 住人SS

    誰も書き込まないので、サイトを覗いてはそれっきりで。
    では、最近気になっていることを幾つか。
    立体駐車場についてですが、毎日通勤の際に朝晩駐車場を通行していますが、結構なスピードで走行している車と遭遇します。カーブミラーが付いているので、こちらは、目視と鏡両方見ながらゆっくり走っていますが、それでもぶつかりそうになったこと何回かあります。
    私有地内での居住者同士の交通事故は嫌な物ですので、ゆっくり走りましょう。
    あと、駐車場から道路に出るところに、左手(道路に向かって)にカーブミラーがありますが、あのミラー、停止線近くまで行くと見えなくなります。それで、右手から来る歩行者や自転車に気づかずに、道路に出ようとしてぶつかりかけたこと、何度かあります。そこそこ危険ポイントだと思うんですが、これを読んでおられる皆さんどうですか。

  5. 311 マンション住民さん

    布団を外に出して干すのは本当にやめてほしい!!!!!!

  6. 312 マンション住民さん

    サロンでお菓子を食べながらゲームする小・中・高生、サロンの使い方を間違えてませんか?

  7. 313 匿名

    バルコニーでの喫煙、何とかなりませんか?うちは煙草吸わないのに灰が転がってました。あと夜22時頃を過ぎてからの騒音。恐らく子供さんが走りまわってるのかと思います。部屋番号書き込みたいぐらいです!これらがなければホントに住みやすいです。

  8. 314 住人

    今日は暖かく気持ちの良い日曜日ですね。こういう日はほんと、鶴見緑地公園近くのマンションはいいなあと実感します。家の中も掃除をして春支度です
    ( ´∀`)/~~
    マンション入り口の川も、自転車置き場もすっきりしましたね。良かった良かった。

  9. 315 入居済みさん

    感情的になられて部屋番号をかくとかはやめられたほうがいいと思いますよ。
    立場が逆転して加害者になりますよ。

  10. 316 住人SS

    また、皆さん書き込みはじめましたね。
    日頃の不満、悩み色々ありますね。
    No.312さん、確かに、サロンの使い方、大人から見るとどうかなっと思いますけど、実際、細かいですが、共用施設使用細則、遵守事項第12項「未成年者のみで使用しないこと。」に当たります。でも、そこまで注意するかっても思いますし。管理組合もしくは管理人さんに言うのが良いでしょうね。例えば、後片付けしていない現場をみたら、私ならその場で注意しますけど。
    No.313さん、バルコニーでタバコを吸うこと自体は問題ないですけど、近隣に迷惑をかけてはいけませんので、これも管理組合に言っていった方が良いと思います。深夜の騒音もしかりです。

  11. 317 入居済みさん

    タバコは難しい問題ですね。お店で喫煙席と禁煙席があるように、喫煙席と思いかった方もいれば
    禁煙席と思いかった方もいる。どちらが正しいなんていえませんしね。
    両方を成立させるには、いっそのことバルコニーの仕切りの隙間を密閉すればよいのでは。
    灰だけじゃなくゴミも風でころがってこないのでは。
    でも実際何件先からのゴミかなんてわからないですが・・

  12. 318 マンション住民さん

    布団など干して強風で落下した場合、庭で遊んでるお子様に直撃します。
    実際大きい洗濯ばさみなど落ちてきた、と聞いています。
    悲劇が起きる前に絶対やめるべきです。
    外から見れば号室などもわかるので管理組合に連絡しようと思います。

  13. 319 周辺住民さん

    我が家はたばこを吸いません。
    ベランダに出たときにおいがすると正直嫌な気分になります。
    家の中ににおいが染み付くのが嫌だからベランダで吸うのでしょうが…
    愛煙家の方には気の毒ですが嫌な思いをしている人もいますよ。

  14. 320 マンション住民さん

    健康増進法
    2002年(平成14年)7月26日制定,8月2日公布
    2003年5月1日施行

    第五章 第二節 受動喫煙の防止

    第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示
    場、百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利
    用する施設を管理する者は、これらを利用する者について、
    受動喫煙(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの
    煙を吸わされることをいう。)を防止するために必要な措置を講
    ずるように努めなければならない。

    http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000004k3v-img/2r98520000004k5d...


    上記通達のもと、共用部の全面禁煙を要請します。

  15. 321 マンション住民さん

    これから暖かくなるのに、窓も開けられないなんてガマンできません。

  16. 322 匿名

    鶴見緑地は桜がちらほら咲き始めています。

  17. 323 住民さん

    タバコの臭いすごくしますね。我が家も小さい子供がいるのですが、窓を開けて空気の入れ換えをしたいのにタバコの臭いがくさくて安易にあけれない状態です。なんだかすごく残念です・・

  18. 324 入居済みさん

    そんなに臭うんですか!?
    うちは幸運にも全然臭ってきませんが、太鼓音がすごく気になります。
    うるさくないですか。これはどこに苦情を言えばいいのでしょう。

  19. 325 住人SS

    No.324さん、太鼓の音については、この掲示板で過去何度も出てきています。
    No.252あたりのコメント参照して下さい。警察に通報したら、警察が動いてくれてなくなったそうです。(一時的に)その時は、車の路駐を取り締まられた時にすぐ対応出来るように、公園通りのすぐ近くで太鼓していたそうです。
    都度、通報していくことが良いでしょう。

    たばこの件は、不快に思われている方、一度、管理組合に報告して見たらどうでしょうか。定例議題に必ずあがりますし。

  20. 326 マンション住民さん

    >>325
    たばこの件ですが、
    >管理組合に報告
    の具体的な方法を教えてください。

    洗濯物も臭くなるし、バルコニーに吸殻は落ちてくるし、耐えられません。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸