京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名はん

    ベリスタ?
    山科だったらアメニティかイーグルコートでしょぉ!
    ベリスタ・ブリリア・アーバニスのよさがわからない。
    持つ意味ないでしょ。

  2. 3 ビギナーさん

    初めまして。
    私は、山階南学区で探していまして、ベリスタが気に入っています!
    でも、価格が思っていたより高いので、迷っています。
    東隣の工場がやはり気になります。。。

  3. 4 購入検討中さん

    工場とマンションの間には10mの防音壁が出来るようです。
    駐車場は100%確保だし、キッズルームが魅力ですね。

  4. 5 購入検討中さん

    山科に土地勘がないのですが、マンション周辺は本当に環境良いのでしょうか?
    道がせまく古い家が建ち並んでいて、工場が多い・・・そんな印象でしたが。。
    山階南小学校は、どうして人気なのでしょうか?
    子供が居るので、学区は気になります。

  5. 6 匿名さん

    >>5 あくまで山科区の中では良い環境ということです。
    道が細かったり、古い家が多いというのは山科ではどこも同じような感じですよ。ベリスタ周辺はまだましです。
    本当に良い環境を求めるなら、京都市内でも北の方が良いと思います。
    山科は中京、上京、北区に比べて物件は安いですし、多少のことは目をつぶりましょう。
    山階南については子供が通っている人に聞くのが一番良いのですが・・
    不動産屋さんに聞くとこの近辺では人気なようです。

  6. 7 購入検討中さん

    >>6さん

    山科はどこもこんな感じなんですね。
    価格帯は確かに安かったです。
    山科の物件が安い理由がなんとなく分かった気がします。
    子供がいるとやはり環境考えてしまいます。
    マンション自体は結構好きなんですけどね。

  7. 8 匿名さん

    環境重視なら山科駅前マンションおすすめです。

  8. 9 購入検討中さん

    >>5さん
    子どもが山階南小学校に通っています。
    他を知らないので、比べたわけではありませんが、悪くないと思いますよ。
    中には悪い子どももいるみたいですが、今の時代はどこへ行っても同じような感じではないでしょうか?
    担任の先生はいい感じです。
    うちは、転校を避けるため、同学区内でベリスタ、ブリリア、パデシオンのどれにするか迷っています。。。

    将来、子どもを学童へ預けるなら、山科では山階南が1番だと思いますよ。

    駅前のマンションは評判がいいようですが、山科駅近辺の安朱は学童がないと聞きました。参考まで。

  9. 10 マンコミュファンさん

    安祥寺中学校は荒れていると聞きましたが、山科中学校は大丈夫でしょうか?

  10. 11 周辺住民さん

    >>9さん

    学童の情報があまりなくて悩んでます。

    今山階学区ですが、賃貸であまり環境を気に入ってません。

    山階南の学童がいいという理由を教えてください。

    よろしくお願いします。

  11. 12 購入検討中さん

    >>11さん

    マンション情報から外れてしまいますが、学童について共有します。

    個人感ではありますが、私がいいと感じるところは、以下の通りです。

    ①先生が厳しい
     →子ども的には嫌がっていますが、親としては嬉しいです。

    ②運動会や日曜参観などの学校振替休日も朝から預かってくれる。

    ③お盆休みがない(夏休み期間中は全日)

    ④夏休み期間中は、パン屋さんの協力により、週に3日程度パンを売りに来てくれる。
     →毎日のお弁当負担が軽くなり、助かります☆

    ⑤学童行事がたくさんある
     ・運動会
     ・発表会
     ・宿泊学習
     ・遠足(年に4〜6回程度)
     ・その他

    ⑥毎月1つの工作課題に取り組んでいる。
     →夏休みの工作宿題にもなり、助かります☆

    小学校以外に、もう一つの小さな学校のような感じです。
    たくさんの行事が行なわれ、特に運動会や発表会では、少人数のメリットを十分に行かしているので、子どもの成長を強く感じることができます。
    立地のせいか、大宅学区から来られているお子様も数人います。(学区外でもOKなようです)
    現在2年生の息子も、この学童が大好きで、嫌がることなく、毎日楽しく通っています。

    但し、他の地域のような小学校の敷地内や小学校近くではないので(東野駅近く)、大きなグランドで遊べない、小学校からの移動が遠い、また行事が多いので習い事をしにくいというデメリットもあります。

    参考になさってください。

  12. 13 匿名さん

    本日9/8より販売開始だったみたいですが、どうでした?
    行かれた方いらっしゃったら情報教えてください。

  13. 14 匿名さん

    行ってませんが、電話はありました
    4件ほど申込みがあったとか

  14. 15 匿名さん

    たった4件ですか?少ないなあ。
    まあ、これからということでしょうか?

  15. 16 匿名はん

    先日申し込みをしてきました。
    そこそこ申し込みは入ってましたよ

  16. 17 匿名さん

    >>16さん
    私は3LDKと4LDKで悩んでいるんですが、
    ちなみにどのプランを契約されたんですか?
    階も上と下ではだいぶ価格が違いますし・・
    棟も南か南東かで悩んでいます。

  17. 18 匿名はん

    南側の住宅用地は三階建てが建つ予定らしいですよ

  18. 19 匿名はん

    No.17さんへ

    ここで購入されるのでしたら
    川向き(西向き)にしたほうがいいのでは?

  19. 20 匿名はん

    西向は西日がきつくて、かなり暑いよ。しかも川ビューといっても、あの川ではねぇ

  20. 21 地元不動産業者さん

    リバーサイドって言えば、かっこいいけど、川沿いですよ?最近ここらあたりに連続3件程でかい計画が出てきてるけど、川沿いですよ?しかも周辺工場だらけで、駅からも微妙に遠いし、駐車場格安、中には無料っていうのもあるけど、はじめから管理費や物件価格に乗っかってるんじゃないかな?山科あたりで物件さがしている人は高くても駅に近い物件か遠いならその分割安物件かにしたほうがいいんじゃないでしょうか?デベのネームバリューにつられて中途半端な立地物件を割高購入しあとで泣きを見るのはいつもエンドユーザー。

  21. 22 物件比較中さん

    正直で山科で建築中の3つのマンションに価値をみいだせません。
    あえていうなら安さくらいかな?
    もともと近所の人ならともかく・・・。

  22. 23 ご近所さん

    近所の人間はあそこは買いませんよ

  23. 24 物件比較中さん

    >23さん

    今現在お住みなので地域的な問題ではないですよね?

    あの場所限定でダメな理由があるのですか?

  24. 25 周辺住民さん

    別段特殊な事情?はないと思いますよ。
    ただ駅まで 微妙に遠い。 バスは近くを通らない。

    スーパーは近いですよ。安いし便利!

    西隣の川は まあ広告みたいなのでは・・・
    最近業者が手入れしたみたいですけね・・・・・・

    東隣の工場は前を通るだけでは騒音は気になりませんね
    住めばわかりませんけど

    新幹線騒音は全く問題ありません(個人的感想として)

  25. 26 匿名はん

    東側の部屋を契約しました!
    私たちも山階南小学校校区で探していたのですが、山科区はたくさんのマンションがあって、悩みましたが、やっぱりベリスタが一番でした。
    申込をしてからも契約までの間に何度も工事現場に行って様子を見てきました。
    最初気にしていた工場も色々な時間帯で見に行きましたが、音もしないように感じたし、自分で色々動いたことで心配がなくなりました!

    ブリリア・パデシオンも価格の面では悩みましたが、数年後の自分やマンション自体の内容を考えると、自分たちの決断に間違いはなかったと信じています★☆

    オプションとか頼まれた方いらっしゃいましたら、何を頼んでおけばいいか教えてください♪〃

  26. 27 匿名さん

    まあ地元の人しかかわないでしょうね。
    山科ではハイネスはもう少し条件良いと思いますけどね。
    駅前のアメニティは例外!あそこは立地良すぎだし!!
    ベリスタの中学校はどこなの?
    アーバニスとかあそこまで価格落としたらありかもね。
    ベリスタ・パデ・ブリリアはこれから価格勝負になるんだろうな。
    どこが最初に抜けるか楽しみです。
    イーグルコートは高い!
    ちなみに私は地元不動産業です。

  27. 28 匿名はん

    モデルルームで会った他の契約者さんは、伏見区の方でしたよ☆
    これだけいいマンションだから、地元の人しか買わないっていうことはないんじゃないでしょうか。

    地元の不動産業者の方もこれだけマンションがたくさん販売されると大変ですね‥

  28. 29 周辺住民さん

    最近、実質100万円引きのDMが届きました。
    もっと下がるか期待してしまいます。

  29. 30 地元不動産業者さん

    もう値下げしてきましたか。
    やっぱり厳しいですね。
    これだけでてきたら仕方ないでしょうね
    アーバニスくらい下がるんじゃない!
    若い人は資産性もとめたほうが良いですね。

  30. 31 購入検討中さん

    アーバニスはどれくらい値下げしたの?

  31. 32 匿名はん

    600〜700はいけるw

  32. 33 物件比較中さん

    ベリスタ、ブリリア、グランスイートは地元じゃないけど大企業だから安心。パデシオンとイーグルコートは地元でいいんだけど小さな会社が背伸びして無理しているようで少し心配。エスリード、アーバニス、ハイネスやアメニティは中企業だけど地元じゃない?分、安心と未知数が混在。こうやって比較してみると、今の山科の新築マンション市場はいろいろなチョイスがあっておもしろいかな。どこも良い情報と悪い情報があり(殆どここで取上げられている事は実際に購入検討している私たちのような人達が知ってることばかりで、わかってないなと思うのはマイナス要素があるかたあえて山科伏見で得するマンション探しをしてるんだけど)、またいっぱい調べたけど、マンコミュでいろいろ言ってるほどどれも駄目物件とは感じません。逆に今回戸建も調べてみたけど、山科伏見の建売は案外高いわりに違法建築ばっかりで、結局のところ将来売却可能な合法マンション買っておくことがベターかなという結論に。なんとなく思うんですが、このサイトを荒らしている人たちは、山科伏見マンション建築ラッシュにあせりを感じた地元建売業者でしょ?それともこの辺は京建労が強いからつぶしにはいっているのかな?

  33. 34 サラリーマンさん

    建売が違法建築ってどこのどの部分よ?

  34. 35 契約済みさん

    >33

    そういう書方するから荒れるんですよ・・・。

  35. 36 購入検討中さん

    さらに値引くようですよ。
    100万円引きのチラシがきました。
    やっぱりパデシオンに対抗してのことでしょうか?
    少しあせってますよね?

  36. 37 物件比較中さん

    まだまださがるんじゃない?

  37. 38 購入検討中さん

    ベリスタは交渉すれば、3LDKが1800ぐらいで
    買えるって噂を聞いたけど、誰かご存知?それともガセねた?

  38. 39 購入検討中さん

    先日、モデルルーム見学に行きましたが、スタッフ、頼りなさそうですね・・・。ベテランさんはいないのかしら。ちょっと不安で任せられない感じです・・・・。

  39. 40 物件比較中さん

    >>39
    その行為も手法かもしれませんよ。
    買う気がないなら…
    買う気をみせたら、積極的に営業してきますよ。

    価格も山科駅近辺の3件のマンションより
    手ごろだから、いろんなサービスしてくれますよ。

  40. 41 庭師

    東野舞台町一帯の一戸建てってどうですか?値段25坪前後で3000万前後。高い安い?便利快適?

  41. 42 契約済みさん

    ほとんど売れていると聞いて安心して購入したのに、うわさによると
    まだ半分も売れていないって聞きました!
    誰かほんとのことは知りませんか?私って嘘つかれてたのかなぁ・・・

  42. 43 ご近所さん

    100戸以上残ってるって聞きますけどね。まぁ入居が始まったら、夜バルコニーの電気のつき方ですぐわかるんちゃうかな。

    大型で叩き売りされたら、もう最悪です。頼んででも買ってもらわないといけないんで、つけあがった客たちがマナーも守らず、無法状態になるのが目にうかびまっせ。

  43. 44 匿名はん

    千戸のうちの残り100戸ならむしろ売れ行き好調なんじゃ?

  44. 46 周辺住民さん

    今は山科区に住んでます。

    まあ、私的にはこの場所でこの価格は???です。

    地下鉄東野駅まで徒歩8分?10分はかかると思いますが・・・結構距離あります。

    買い物は自転車かバイクが必要です。

    購入時に値引き交渉でどこまで落とすかでしょうね。

    山階南小学校のことも出ていましたが、残念ながら小学校のことについてはよくわかりません。

    しかし、学校の物件や施設についてはほぼ標準ではないでしょうか?

    もちろん新しい(バブル時に設計された)御所南や西陣中央(このあたりの小学校はいろんなモデル校になっていて資本投資や人的投資が凄いです)といった市内の北の方の学校と比べると古臭さはいがめませんが・・・。

    また、リバーサイド・・・たしかにリバーサイドではありますが・・・

    当然、建築前には地体力の検査など行われていると思いますが・・・

    川など水まわりの近辺は注意が必要ではないかと思います。

    廻りの道路事情はさほど良くはありませんよ。

    隣は工場で向かいはタクシー会社、しかもこの辺りの道路は狭くて歩道もなく、交通量も結構多いので、小さな子が一人で歩いたり、自転車に乗ったりしているのをみるとヒヤッとすることも多々あります。

    山科で環境を考えられるなら、三条通りより北かいっそのこと醍醐近辺まで考えられたらいかがでしょうか?安朱小も現在校舎を建替えしてますよ。児童数は多いのが良いか?少ないのが良いか?はそれぞれの家庭での判断もあるでしょう。
    (ただ、この辺りはマンションは少ないです。)

    三条より北なら地下鉄、JR山科駅ともに駅まで便利です。

    通勤、通学を考えるなら・・・。

    醍醐あたりは開発が遅かったこともあり、山科と比べると道路幅などは広い道路が多いです。

    山科の西野街道や川田道など狭いのに交通量多いですし、通行する車もかなり飛ばしてますよ。

    山科はどうしても農地や工場跡からの立替が多いのと、近辺に大学やレベルの高い高校が少ない(洛東、東稜、橘等はありますが・・・)現在、東山高校の新グランドが大宅に建設中ですが・・・これは山科というよりも・・・伏見に近いです。
    小学校のことも大事ですが、先々長く住むのなら中学より先、高校のことも視野にいれておかれた方がよいと思います。
    (我が家は現在それで悩んでますので・・・)
    どうしても、高校で自転車通学できるところとなると・・・難しいです。
    京都の公立の堀川や嵯峨野、洛北などはどうしても電車になるでしょうし・・・ただ、中学は西京が地下鉄が延伸したので便利にはなりましたが・・・。
    私学も自転車でいける距離は東山ぐらいでしょうか?(けど・・・坂が・・・。)
    京女、同志社、立命などは電車でないと・・・まあ、立宇治ならチャリ通可能です。
    女の子にはちょっとキツイかな?
    通学は電車代を掛けるか、労力を惜しまないかの覚悟は必要になります。

    子供さんの将来を考えると・・・
    市内で言えば、文化環境の高いのはやはり左京区、北区などでしょうか?

    4LDKで3220万からと出ていますが・・・その価格なら少し手狭でも市内の北の方で1戸建が手に入りますよ。間取りはさほど変わりませんね。
    大体、北区や上京区、左京区(岩倉あたり)でも3階建で3000万までの物件広告が良く出ていますよ。

    まあ、今後山科近辺がどう変わって行くかはわかりませんが・・・
    ちなみに、山科区は現在意外とドーナツ化現象が進んでいます。一番人口が増えたのは、私が子供のころだったようです。(今の小学校の全児童数が私たちの子供の頃の1学年の人数です)
    反面、上京や中京、左京、北区といったあたりは、糸辺業界の不振で廃業された機屋さんのあとにマンションや1戸建てが手ごろな価格で建って、30代の方が戻って来られているようですよ。

  45. 47 匿名はん

    書き込めない!

  46. 49 土地勘無しさん

    いつも外環沿いに看板持った人が座ってるのを見る。
    まぁバイトだろうけどね。

  47. 50 物件比較中さん

    1つ質問です!
    ここって、仮にJR山科まで歩くとしたらどれくらいかかるのでしょうか?
    まっすぐ行って曲がるだけなので友達が来た時に説明はしやすいのですが、歩くとすると20分以上かかりそうですか?20分以内なら私も全然歩くんですが…。
    地元の方、大体の線でもいいので教えて下さい。

  48. 51 契約済みさん

    今日、BELISTA契約してきました。
    2ヶ月間、いろんなマンションや戸建てを探し回りました(20件以上見ました)
    が、やはり、BELISTAが一番でした。
    営業マンは確かにみんな若いですが、信用できますよ。
    山科・伏見のどこを探してもこんなに高級感のあるマンションはないです。
    ブリリアやパデシオンも見ましたが、やはり価格・間取り・高級感・ランニングコストの
    総合評価でベリスタが2歩は抜けてます。
    やはり、友人を招待するときに、エントランスや外観がこれだけよければ自慢できますもんね。

    私は、すごく良い買い物をしたと思ってます。

    もうほとんど売れてたので、迷っているかたは是非!
    ちなみに・・パデシオンは1円も値引きしてもらえません。

    私は地元の人間ですが、ベリから東野駅までは、ゆっくりで15分くらいでいけます。

  49. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

プレミスト堅田

滋賀県大津市今堅田2丁目

2,990万円・4,540万円

3LDK

67.22平米・71.40平米

総戸数 48戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸