京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済み住民さん

    10月4日は区民運動会ですね。みなさん参加されます?わたしは、数種目でます。ご近所さんと仲良くなれればいいのですが・・・まだ親しい人がいないので期待してるのですが・・・

  2. 352 匿名さん

    結局、完売せずってことなんでしょうかね?
    残ってたのは南向きの低層階だったと思うので、戸建てが立ち始めたら
    ますます売りにくくなりそうですね。

  3. 353 匿名

    なぜ、売れやすそうな高層階を賃貸にだしたのだろう?

  4. 354 匿名です

    賃貸にしたのは藤和不動産ではなく、
    その部屋を購入した不動産屋ですよ。
    賃料収入で稼ぎたいから人気の部屋を、そうしているのでしょうね。

  5. 355 匿名

    >>354

    なるほど
    そうなのですか
    どちらにしろ、しばらくは看板出たままですね

  6. 356 住民

    住民専用の掲示板はないのでしょうか?

  7. 357 入居済み住民さん

    ベリスタで賃貸のお部屋ってどのくらいあるのでしょうか?どれくらいのお家賃なのでしょうか?少しでも知っておられる方がいれば教えていただけないでしょうか?お願いいたします。この先主人が、転勤になれば・・・単身赴任等・・・いろいろと考えている主婦です。

  8. 358 匿名

    >>356
    住民板には、まだ立ってませんね

    >>357
    上のほうにでていたリンクを見ると
    最上階の3LDKで毎月の賃料は、14万5千円ですね

  9. 359 入居済み住民さん

    最上階ではないので14万5千円は、わたしたちは無理でしょうね。下の階にいくほど賃料ってどれくらいさがるのでしょうか?

  10. 360 匿名さん

    看板はずれてますね。
    完売御礼ですね。

  11. 361 住民

    看板やっと外れたんですね!

  12. 362 匿名

    京都中京区にあるマンションエスポワール和はただで入居させてもらっている人がいるみたい

  13. 363 入居済み住民さん

    本当ですか?モニター入居ってやつ?

  14. 364 匿名

    凄まじい爆音
    なんとかしてほしい

  15. 365 匿名

    壬生のエスポワール和ですか

  16. 366 業界的にも注目ですね

    京都府内の別マンション掲示板
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51/


    一棟まるごと(D棟) とっくに完成してるのに丸ごと売ってないって どういうこと?
    こんな団地なかなかないですね。
    (アウレット=売れ残り として売る? お金にシビアな上場企業がありえないし
     ひとつの団地でしょ?)
    本当に根深い問題を抱えているとしか思えないですね。
    結構歴史的な団地かも。。業界的にも注目ですね。(競合ではないです)
    ・・・>>続く

  17. 367 匿名さん

    建物や設備自体に不満はないですけど、質の低い住人がいますよね…
    ベランダで大騒ぎしたり、エントランス前に違法駐車…
    ヤンキー系の非常識な人が時々いますね。
    土地柄、そういう人が紛れ込むのは避けられないということでしょうか。

  18. 368 匿名

    朝方、よくマンションの前の道を中国人?の若い娘が何人か連れ立って歩いているけど
    学校かなにかあるの?スポーツ選手なのかな
    同じような服装してる

  19. 369 匿名はん

    そういや、何か無法地帯になりつつ・・・。
    自宅前に自転車やバイクを持ち込む非常識人間を見かけた。
    何のための駐輪場?駐車場?
    周りの迷惑を考えるべし!!!
    非常識極まりない。4Fの住人の方。颯爽とエレベーターに自転車を
    持ち込み、何事もないかのように自宅前へ・・・。
    唖然とした。

  20. 370 匿名

    扉前のアルコープに自転車を停めてるバ カはよくみかける
    しかも、子供の自転車も含めて、数台置いてたり
    よく、自分たちが邪魔だと感じないなと感心するけど
    廊下にはみ出しているのまでいるし
    他人への迷惑は一切考えない、相当な、●●なんでしょうね
    よく、1Fや2Fの小さい子供のいるところで、だらしないことをやってるね

  21. 371 匿名はん

    駐車場マナー悪すぎ。
    来客きてもいつも同じ人が確保してるから予約も出来ない。
    区画以外にとめてる人もいてるし。なんとかならんやろか。

  22. 372 入居済み住民さん

    確かにマナー悪い人いますね…
    私は以前、駐車場予約して、いざ使おうと思ったら勝手に止められていて困ったことがありました。
    部屋番号は書いてあったので、部屋まで行きましたが、いる気配はあるのに居留守使われました。
    インターホン押し続けてたら出てきましたが、出てきたのは子供。明らかに親は中にいるのに。
    子供相手に文句も言えず。結局どいてもらいましたが、すぐ隣に違法駐車しただけでした。

    あまりの非常識振りに唖然としましたが、昨今はマナー守るほうが損するんですかねぇ。悲しいことです。

  23. 373 匿名さん

    マナー守れない奴はマンションなんて住むなよな。
    適当に戸建すんどけよ。
    好きにできるやん。
    大人らしくマナーは守れよ。

  24. 374 匿名

    >>372
    大規模マンションになると、ガキレベルの住人が多くなるのかな
    アルコープの自転車やベビーカー、ルール無視駐車、ペットの糞
    ドアを開けたままにして、子供の声の騒音を周囲に響かせる等、きりが無い
    真面目に考えるほうが、馬鹿みたいでイヤになりますね

  25. 375 住人です

    マナーの悪い方はどこにでもいると思います。
    そうゆう事をなくすのは個人が言っても解決しないと思います。
    管理組合に権力を持ってもらい罰金制度にすべきと思います。
    また第3者に取り仕切ってもらうのも良いと思います。
    今のままだとまじめにルール守ってる人が損ですね。
    住みよい環境にする為誰かが先頭に立ってくれるといいのですが・・・

  26. 376 匿名さん

    とにかく一番迷惑なのは、騒音を出しまくる人…
    上階から、すごい重量音が頻繁に聞こえる。何をしてるのかは知らないけど重いものを叩きつけた
    ような音が響いてくる。今現在も聞こえるし、ひどいときは日付変わっても聞こえる。
    こういう非常識な人間の下になったら、もう最悪。

  27. 377 匿名さん

    マナーうんぬんを言う人が汚い言葉を掲示板に書き込むのはどうなんでしょうか。まず掲示板のマナーについて考えたほうがいいでしょう。

  28. 378 匿名

    >>377
    後ろめたいから、逆切れでしょうか?
    それこそ、マナー違反者の真骨頂ですな

  29. 379 匿名

     マナー悪いのは確かに許せないことですが、
    それを匿名掲示板で憂さ晴らしのような汚い言葉で
    罵るのは、質の低さを感じさせます。

    マンション全体が質の低い人たちなのだなーという
    印象を抱かせると思いますし、こんなところで
    訴えるよりももう少し効果的な方法を考えられた
    方がいいと思いますよ。

    ここはやめておこうという、いい判断材料にはなり
    ますけどね。

  30. 380 匿名

    昔はネチケットとかいったけど、今のように総ネット時代に
    匿名掲示板で何の説教を垂れてるのかとおもうけどね
    口汚く罵るのはやめたほうがいいとか、上から目線としか思えない
    もっと、具体的にどの部分が問題なのかを言及しないで批判を一括りに統制しようとしている
    ようにしか思えない
    そもそも、人の口に戸を立てるのは無理

    >>377>>379の意向を叶えるには
    スレを立てないこと
    掲示板は見ない、利用しないこと
    となる

    >>377>>379がここに来なければ全て解決のような…

  31. 381 匿名さん

    >マンション全体が質の低い人たち
    こちらのほうが、よっぽど失礼な物言いだと思いますが。
    人にマナー云々言う人の言葉とも思えません。

    また、ここはやめておこう。の意味もわかりません。
    このマンションはすでに完売してますので、購入検討の人はいないと思いますが。

  32. 382 入居済み住民さん

    完売だから終わりではありませんよ。

    この先、売ったり貸したりする人もいるでしょうし。

    マナーのことは、管理組合と話すべきです。

    ここで言うことは住民にとってなんの得にもなりません。

    自分たちのマンションの評判を落とすだけです。



  33. 383 匿名さん

    みなさん仲良くしましょうよ。折角このようないいマンションに住んでいるのですから。
    やはり管理組合にしっかりしてもらうのが最適だと思います。

  34. 384 匿名

    マンションの問題というわけじゃないけど
    前のタク会社の柄の悪さはなんとかならんのか
    突然の行儀の悪い大声にビクっとするし、あちこち道端でタン吐きまくりだし
    私用?の車が会社前の道路に並ぶと、ますます道路幅が狭くなり危険だし
    会社に言うと怖そうだし

  35. 385 匿名はん

    今日も違法駐車の数…
    お願いですから管理組合の方注意やそれなりの事をきちんとしてください。

  36. 386 匿名

    暴走族阿呆すぎ
    うるさすぎるし、早く死刑にしてほしい

  37. 387 匿名

    その書き込みはちょっと・・

  38. 388 匿名さん

    18~19時くらいに、エントランス入ってすぐあたりの所に
    …っぽい人が、ぼーっと立ってることがよくあるのですが、アレなんなんでしょう?

  39. 389 匿名

    そんなこと、気にしないの~

  40. 390 匿名

    そうそう!駐車違反も不審者も気にしない〜気にしない〜気にしない〜!

  41. 391 匿名さん

    管理組合にしっかりしてめらわないとって言う意見ですが、管理組合の方も自分の仕事、家庭を持って理事をしてもらってるのです。忙しい中時間を費やしてもらって!しかも無給で。文句があるのでしたら自ら理事になったら良いのではないでしょうか。

  42. 392 匿名さん

    管理組合にしっかりしてもらわないとって言う意見ですが、管理組合の方も自分の仕事、家庭を持って理事をしてもらってるのです。忙しい中時間を費やしてもらって!しかも無給で。文句があるのでしたら自ら理事になったら良いのではないでしょうか。

  43. 393 匿名

    気にしな~い

  44. 394 入居済み住民さん

    >>388
    今日(というか今)もいたよ。
    作業着着た小太りな男でしょ。
    住民なのか?違うようなら警察呼んだほうがいいかも。

  45. 395 匿名はん

    住人でしょ。
    たまにエレべでみかけるし。
    ここで云々言ってるあいだに、とっくに
    管理人さんに報告しましたよ。

  46. 396 匿名さん

    5階さんなんですが、親友達が来たら、大声で騒ぐわ昨日はカラオケをやってるみたいなんです。
    前に少し注意したので、(夜中2時時済んでたので)22時で宴会終わりにしてるみたいですが。
    あたりが悪かったと思わなければいけないでしょうか?

  47. 397 匿名

    空気がぎすぎすしてますね。住民の方が特定されそうな書き込みはどうかと思いますよ。

  48. 398 匿名

    今朝、前の橋の付近に警官が数人立っていて
    通行する自転車に乗ってる人に何か聞いていたみたいだけど
    なにかあったの?
    事故で目撃情報を探しているのか、凶悪犯が逃亡しているとか?

  49. 399 匿名さん

    ルールが守れない輩は片っ端から排除したいね。

  50. 400 入居済み住民さん

    前のタクシー会社、ゴミ置き場前、スロープ前などマンション敷地内に
    タクシー駐車してることありますね…

    非常識な会社だ。社員もガラ悪いの多いし。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

総戸数 394戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

未定

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

シャリエ大津膳所

滋賀県大津市相模町字大林624番29、字石神625番5

3,490万円

3LDK

70.18平米

総戸数 186戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

1LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

47.59平米~126.50平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸