京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名はん

    たしかに痩せるかも。

  2. 152 マンコミュファンさん

    山科駅前徒歩3分ぐらいの一軒家に住んでいますが、交通量と排気ガスなら国道1号線付近のほうが多いと思いますよ。
    夜は思っておられる以上に静かですし、地下道、ラクトの中を通れば、雨でもほとんど濡れずに駅へ行けます。

    ちなみにラクト山科のマンションは築10年になりますが、3LDK(70㎡強)
    で今でも3,500万円程度していてほとんど値下がりしてないし、人気があるので、新聞広告に出る前に客がつくので不動産屋さんに声をかけておかないと、情報も入らない状態です。

    その他、買い物もフードショップ、大丸の地下、サンデイ、マツヤ、ニック等もあるし、大国屋やドラックユタカ等遅くまで開いてる店もあるし、コンビニも一通りあるし便利ですよ。

    私自身はアメニティ山科は悪い物件ではないと思いますけどね・・ただ桑原病院の後というのは気になりますが・・・

  3. 153 匿名はん

    >>145
    山科精工の土地ってだけです
    ボーリング場とパチンコがあったかな
    廃墟状態が長く、その間は洛東タクシーが駐車場として借りてました

    なにを重視して“利便性”を考えてるかわかりませんが、地下鉄まで10分はかかりますね
    北側の山科精工がやってるレンタカー屋を通り抜けできたらもっと早いんだろうけど

    西友は年明けに閉店です
    買い物はヒカリヤやマツヤになりますね
    ハッピーテラダは野菜と魚はいいけど、他は品揃え悪いかな

    中学生がいる方は要注意
    風紀は乱れてます

  4. 154 匿名さん

    ヒカリヤまで意外と遠いですよ。マツヤはもっと遠いです。

  5. 155 山科住民

    西友が閉店するって本当ですか?
    買い物が不便になりますね!

  6. 156 賃貸住まいさん

    現在、賃貸ですので購入にブリリアとべリスタの物件両方話ししました。ブリリアは4LDKで600万値引き、(条件有)べリスタは4階以上の3LDKで200万弱値引きでした。売れてないようにみえますが3月まで子供さんの学校の関係で引っ越してない方が沢山いるそうです。確かに夜あまり電気は点いてませんが、残ってるのも20戸くらいですよ。

  7. 157 匿名さん

    >>156
    そういう事情でしたか。
    暗い部屋が多いなと思いましたが、意外と健闘されていますね。

  8. 158 匿名さん

    156は社員工作員ですよ w

  9. 159 匿名さん

    >>158さん
    住宅情報ナビでも28戸と出ていましたが。

  10. 160 匿名さん

    この売れない時期に正直に言うと思う?

    ひょっとして信じてるの?

  11. 161 匿名さん

    そんなにこのマンションの足引っ張りたいの?
    性格おかしいんちゃう?

  12. 162 匿名はん

    >>161
    そんなに売りたいなんて頭イッちゃってるんちがう?

  13. 163 不動産購入勉強中さん

    購入した人には悪いが、総合的にみて買ってはいけないマンションだな。
    デベの人も、そんなに完売したいなら、安売り再販業者に下取りしてもらえば?

    それで解決だねw

  14. 164 匿名さん

    知り合いの銀行員が、既に再販業者に何戸かまとめて売られたらしいって言ってたよ

  15. 165 匿名はん

    滋賀のタマキさん潰れるとは・・

  16. 166 特命さん

    ここも、そろそろ、、、、

  17. 167 匿名さん

    カウントダウン開始!!

  18. 168 購入検討中

    売れている。売れていない。の書き込みばかりですが、住人の方で住み心地や
    周辺環境などの、メリット、デメリットを教えてください!

  19. 169 ちびママ(*^-^)b

    ベリスタ京都山科の住人です(^^)
    私はBrillia、パデシオン、ベリスタと検討して、こちらに決めました。ベランダの広さ、建具のデザイン、収納の利便性とても良いですよ(^_^) ロビーのソファや自販機、子供のプレイルームは、小さな子供がいる我が家にはほんとに助かっています。東野 公園も清潔な砂場があり、よい散歩コースでお気に入りです(^_^) 駅まではベビーカーを押しながら早足だと7分でいけました♪
    買い物は、子連れだとカートがなく品揃えイマイチなテラダより、マツヤのほうが充実します。ジャパンもよく行きますね。
    マイナスな点、夜、駅からの道が暗い、コンビニがもう少し近かったらな…というぐらいでしょうか('_')

  20. 170 周辺住民さん

    >>164さん
    私も似たような話を聞きました
    名前は出せませんが、夏には完売したと聞いていた新築マンションで
    最上階とその下全室を、再販業者が買い上げていて、
    最近、想像を絶するような値引きで売り出させているらしいです
    こういう物件は広告も打てないらしいので、検討中の方は
    一度、地元不動産屋さんに声をかけてみて、調べてもらったらどうでしょう
    掘り出し物の物件を購入する事ができるかも・・

  21. 171 匿名さん

    >>168さん
    住人です。
    住んだ感想ですが、みなさん、笑顔で挨拶していただけ、
    大変気分がいいです。
    夜は、静か(人通りが少ない)んで、住みよいですが、
    夜道は、確かに暗いです。
    また、狭い前面道路のわりに、車も多く、お子さんは
    注意が必要かとも思います。
    ただ、コスト・環境含めたら、お買い得な物件ではないで
    しょうか?
    買い物もチャリ圏内に大型スーパーも有りますし(ヒカリ屋・西友)、
    さほど苦労はしないとは思います。あくまで、個人的意見ですが。どの程度
    か、一度歩かれるか、自転車に乗られてみては?
    山科駅はチャリ15分程度。のぼりですが、いい運動と思えば
    私は特に苦になりません(笑)

  22. 172 匿名さん

    >>168
    デメリット
    ヒカリヤ、西友まで自転車でも結構遠いし坂道なのでしんどいし、マツヤまではかなり遠い。ハッピー○○はイマイチ。
    コンビ二が近くにない。
    近くに工場が多いので(松○色素など)空気が悪い。
    向かいがタクシー会社なので車の往来がかなり多いし子供には危険。
    駅からの夜道が暗い。しかも結構遠い。

    メリット
    駅、スーパーまで歩けばかなりいい運動になる。(ダイエットによい)
    タクシー乗るとき便利。

  23. 173 匿名です

    地下鉄東野駅までは近いと思います。
    何より山科までたった一駅、確かにコンビニあれば最高、名神までも車利用の場合近い。
    六地蔵や醍醐とは比べようもないくらい周辺主要道路へのアクセスは秀逸。
    スーパーはテラダさんだけで十分。
    これ以上望むべくもありません。

  24. 174 匿名はん

    駅まで歩いて10分以上は近いとは言えない。コンビニが近くにないのはちょっとした時にかなり不便。マツヤで買い物すればハッピー寺田に行く気にはなれない。ヒカリヤまでも結構遠い。前の道は狭いのに車が多いので子供には危ない。空気が悪い。全般的に不便。

  25. 175 匿名はん

    東野駅ならお年寄りでも8分で歩けます。周辺のデメリットは、マンション自体の住み心地で十分カバーできるでしょう。早朝から深夜まで仕事で、車も電動自転車もなく生活される方には確かに不便かも知れませんが、そうじゃない限り、デメリットよりメリットのほうが勝つと思いますよ。マツヤスーパーまで電動自転車利用だと10分かかりません。
    それに東側だと、山が見えて(いま紅葉&星空がきれい)、視界を遮るものもなく(3階以上なら)、松井色素の匂いも不思議なほど感じません。
    お掃除も毎日とても行き届いていて、夜帰ってきた瞬間は、ホテルのロビーのようなエントランス、なんとも言えないセレブな気分が味わえます。
    確かに住人の方々、清掃の方々、皆さん笑顔で挨拶してくださり、とても気持ち良いですね。

  26. 176 購入検討中

    住民のみなさん御意見ありがとうございます!
    参考になりました。
    検討したいと思います(^^♪

    ところで、山科の地域ガラはどの様な感じでしょうか?
    あまり、いい噂を聞かないので・・・(^_^;)

  27. 177 周辺住民さん

    山科は一般的には五条通りより上、さらに、三条通りより上が治安が良いとされていますが
    安祥寺中学も学級崩壊とイジメがひどいし、公立小、中はどこも酷いのが現状で、おせいじにも、ガラが良いとは言えないのが現実ではないでしょうか・・・
    外環五条上ルのレンタルビデオショップに行けばよくわかると思います。
    平日の夜11時頃でも、幼児や小学生がたくさん走り回っています・・・それも茶髪の・・

  28. 178 匿名さん

    172さんがおっしゃる空気の汚れとかあまり気になりません。
    逆に、排煙など 処理せず垂れ流す工場などいまどきないはず
    ではないですか?

  29. 179 匿名はん

    自作自演はやめてほしいな

    東野駅までベビーカーで7分で行く母親なんて信じられない
    赤ちゃん可哀相

    向かいの東野北公園は薄暗いし気味悪い

    とにかくタクシー会社2社もあってガラ悪い

    こんなとこ買うべきでない

  30. 180 匿名さん

    私も実際歩いてみましたが、東の駅まで12分かかりましたよ。

    つい最近向かいのタクシー会社で社員同士のいざこざで一人が刺されたらしいです。
     
    近くに自分の子供がいたらと思うとぞっとします。

  31. 181 購入検討中

    私も歩いてみましたが、10分かかりませんでした.
    まだ検討中ですが、「こんなとこ買うべきでない !」と言われると
    いやな感じですね
    どこかのデベさんですか?

  32. 182 ちさと

    東野駅5番出口→五条通りを西へ→一つ目信号を左→奥田っていう会社のまえ通過→突き当たりを右
    この道順で歩いてみてください!
    ゆっくり歩いても10分かかりませんよ。
    東野公園北は確かに夜は真っ暗だけど昼間は全然大丈夫(^^)
    アドバイスや情報を集う場所なのに、自作自演とか感じの悪い書き方をされる方がおられますね。
    削除されるべきでは(-"-;)

  33. 183 匿名はん

    私は本当に駅のホームまで12分かかりましたよ。

  34. 184 匿名はん

    階段を二度降りて、改札してまた階段降りて12分、だったら地上歩く時間は8分ぐらいじゃねーの?駅までっていうのは、普通出口までを指す。人に寄って歩幅もスピードも違うのはあたりまえ。

  35. 185 住まいに詳しい人

    少し前の書き込みに「再販業者が何戸かまとめて買い上げた」
    というのがありましたが、こういうの物件は、高価格帯の売れ残りが予想される物件多く、
    最近の例としては、販売終了半年後ぐらいに、800万円〜1200万円引きとかで売り出されているよう物件があるようです。
    慌てず、地元の不動産屋さんとこまめに情報を入れてもらいながら待っていれば、
    意外と、ほしくても手がとどかなかった部屋を考えられないような価格で買えるかも知れません。
    銀行員情報とのことですが・・守秘義務があるはずなのに・・信用出来るかな

  36. 186 匿名はん

    駅まで8分でも騙される場合がある。駅出入口からホームまで遠いとこでも、駅まで8分とうたってあるし、駅出入口からホームまですぐ近くの駅も同じ8分。知らない人はあとで後悔することがあるので自分で調べるほうがよい。歩くの遅い人なら駅出入口まで10分以上はかかる。

  37. 187 匿名さん

    駅まで8分や10分や、2〜3分違うからって、そんなに時間に追われている
    方たちなのでしょうか?
    歩き方、ルート、スピード人それぞれにあるでしょうし、そこまで気にすることかと
    思いますが。

  38. 188 匿名はん

    毎日これから何十年も通う道となると片道4、5分の違いはかなり大きいと思います。

  39. 190 匿名さん

    信号を割り引いても、自転車で山科まで行く方が早いかと。自転車をいいだすと中古戸建でもいいような気もしますが。
    藤和好きならライブタウンとか。

  40. 191 匿名さん

    >>188
    人それぞれ歩く速度は違うものでしょ?
    広告にうたっている物なんて、決まった速度での
    算出方法なんだし。

  41. 192 匿名さん

    186さん、188さんは京阪の四宮駅近辺なんかがいいのでは?
    駅出入り口からホームまでの距離近いので数分は稼げますよ。

    敷地の狭いマンションも広いマンションより数分稼げます。

    お二人ともそちらで探しましょう!

    えっ、探してない?何してるの?

  42. 193 ビギナーさん

    検討中の者ですが、入居者の皆様にお伺いいたします
    1、大規模マンションですと朝の出勤時にエレベーターに乗りにくいと聞きますが
      このマンションはいかがですか?
    2、小学校に通われているお子様は何人くらいいらっしゃるのでしょうか
      朝の登校班はどのようになっていますか?
    3、工場の臭いについて以前書き込みがありましたが、いかがでしょうか?
    以上ご意見をお聞かせください

  43. 194 匿名はん

    確かに四ノ宮駅と東野駅とではえらい違いですよね。同じ駅まで何分でも。東野は駅出入口からの距離が異常なほど遠いですから。駅まで10分かからないとか真に受けたらえらい目に合いますよね。

  44. 195 匿名はん

    駅まで何分は、不動産業界では“地図上直線”ですもんね

    今日の折込チラシ、山科の小さな不動産屋の物件情報にベリスタ載ってる…
    やっぱり再販か

  45. 196 周辺住民さん

    地元不動産屋のチラシ見ました!
    銀行員さんのお話はやはり正解だったんですね
    いよいよ叩き売りの開始ですかね!

  46. 197 住民さん

    なんだかショックですね。

  47. 198 匿名はん

    値引き無しで買った人が可愛そう。本当に売れてなかったんだね。このマンション。どおりで営業さんの書き込みが多いわけだ。納得しました。

  48. 199 匿名はん

    こないだゴミ収集車が到着した時、ゴミ置き場の扉開けたのをちょうどみたんだけど、ビックリするくらい少なかった
    住民の少なさがわかったよ

    また月初めだな…
    向かいのタク屋の運ちゃんの借金取り立てに、ガラの悪い人達がやって来るぞ

  49. 200 匿名さん

    しょーもない書き込み多いな。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ草津

滋賀県草津市草津2丁目

3,460万円~3,820万円

2LDK・3LDK

58.85平米・66.34平米

総戸数 98戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

ローレルコート亀岡駅前

京都府亀岡市亀岡駅北一丁目

4,588万円・4,698万円

4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。

82.52平米・87.30平米

総戸数 96戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他

未定

1LDK~4LDK

42.51平米~85.02平米

総戸数 59戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

6,900万円~8,400万円

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

4,400万円台予定~7,500万円台予定

3LDK~4LDK

87.63平米~104.42平米

総戸数 357戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸