京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ベリスタ京都山科はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科区
  8. ベリスタ京都山科はどうでしょうか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-24 09:42:24

山科のマンションを購入検討中ですが、最近のマンション建築ラッシュの中でもベリスタが一番良いように思います。東野駅にはまあまあ近いし、スーパーや公園も近いし、山階南小学校は人気らしいし。
横の工場が少し気になりますが、川沿いというのは良いと思います。
同じように検討中の方どう思いますか?

[スレ作成日時]2007-08-18 22:33:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BELISTA(ベリスタ)京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名はん

    事実はどうしようもないよ

  2. 202 入居済み住民さん

    195〜199   業者だな!!  ごくろうさん。そんなにじゃましたいの??

  3. 203 申込予定さん

    売れてない売れてないって完成して半年も経ってないマンションに
    いちいちケチつけるなよ。今のマンションは完成から1年で売り切れば御の字や。
    売れてないって基準はどの基準??
    あなたの勝手な予測でしょ。
    売れてないって思うんやったらそれを立証するデータもってきて下さい。
    それでしたらみんな納得しますよ。
    何もしらないくせにイキッた知ったかぶりはみっともないのでやめましょ。

    【毎日新聞記事】
    地域別の発売戸数は、東京都区部が22.7%減だったのに対し、東京都下が72.6%減、
    神奈川県が62.1%減、埼玉県が68.2%減など、郊外での激減が目立った。
    同時に発表した08年度上半期(4〜9月)の発売戸数は前年同期比35.9%減の
    1万9299戸で、契約率は63.9%。平均価格は3.2%上昇の4903万円だった。

     一方、近畿圏の9月の発売は前年同月比43.8%減の2047戸、契約率は62.4%、
    平均価格は0.5%上昇の3581万円。上半期の発売は前年同期比26.8%減の
    1万589戸だった。【位川一郎】

    近畿圏のマンションの制約率は62.4%って書いてあるやろ。
    BELISTAは186戸中157戸は売却済み。
    成約率は84.4%や。
    これのどこが低いの??

    むしろよく売れてるわ。

    駅も歩いていけば10分くらいで着きます。
    ここで駅まで遠いと遠いって文句言うんでしたら山科駅近くのマンション買うか
    一軒家買えばいじゃないですか。
    別に,全員が駅に近い人かどうかだけでマンションを選んでるわけじゃないしね。

    確かに車やバイク通勤の人の方が向いているマンションだとは思いますけど
    学校・スーパーは近いし,生活に困る事はなにもありません。

    夜もすごい静かやし,住民の皆さんも挨拶もきっちりしていい方ばかりそうですし。

    私はこのマンションに決めます。
    文句のある人はほかのマンション買って下さいね。

  4. 204 購入検討中さん

    たしかに、変な投稿多いんちゃうの。

    ゴミ置き場のごみが少ないとか、どんなに暇でも普通書き込みしないでしょ。

    近所のヒマ人がそんなこと書き込みするわけないし。購入者にとって気分悪い内容多いやん。

    ほかのマンションの営業マンがかきこんでるのとちゃうかな〜

    もっと、建設的な書き込みしなしょうよ。

  5. 205 匿名さん

    >>203
    営業さ〜ん、お客さん予備軍に対する言葉遣い、直した方がいいですよ〜♪

  6. 206 ここは買わない

    成約率って、販売戸数にたいする成約戸数じゃないか?
    いまなら、残29戸が販売してるから、
    半年間の販売がゼロ戸なら、半年間の成約率0%じゃないんか?

    すなわち、ここが関西の成約率を下げている要因
    であるのは間違いない!

  7. 207 匿名さん

    >>206
    買わないなら、いちいち口を挟んでこないでよな。
    荒らし多いな。
    くだらねーの。

  8. 208 匿名さん

    >207さん
    社員さん、お疲れ様です。

    とりあえず、今の売れ残りを早く捌くためにも、
    如何にして売れるようにするかを考える時期になったんじゃないですか?
    って、その方法が分かれば苦労はないですよね。

    まぁ、気にしなくても2〜3年もすれば、すべての部屋が埋まるでしょね。

  9. 209 住人

    人のマンションのゴミの量までチェックするの、やめてもらいたいな。。

  10. 210 匿名さん

    掲示板がこれだけ荒れているマンションが、否定的書き込みが全て正しい訳じゃないにしろ、
    現実的にまともなマンションとは思えない…

  11. 211 匿名さん

    >>210
    荒らしってのは多いんだよ。
    誹謗中傷するあんぽんたん。

  12. 212 匿名はん

    夜は静かじゃないよ
    タクシー出入りするし、夜中ずっと洗車業者が車洗ってるし

  13. 213 マンコミュファンさん

    永住の地として、このレベルのマンションでこの価格たいなら、「あり」だとと思います
    徒歩10分〜12分なら妥協範囲だと思います
    5.6年前なら当たり前のレベルですし


    ただ、
    キャッシュで買われる方や、頭金がたくさんあってローン残高の少ない方なら
    このマンションは問題ないと思いますが、
    フルローンで買われる方で、やむなく、売却をされる事になる場合、
    売却してもローンだけ残るパターンは考えられますね・・

    まあ、これはどんな物件でもありえる事ですし、
    余裕の返済で、永住を考えておられれば、なんの問題もないレベルで
    他人がとやかく言うような物件ではないんではないでしょうか

  14. 214 匿名さん

    >>213さん
    確かに、誰もが、気に入って購入したマンションですし、
    他人にとやかく言われたくないですね。

  15. 215 匿名はん

    営業さん、お疲れさま

  16. 216 匿名さん

    ↑なんで、このスレはこういう輩が多いのかな?
     他のマンションの営業なんかな。

  17. 217 購入経験者さん

    普通の人はここまでマンションの悪口言いませんよ。
    だって自分に関係ないですからね。
    自分に関係あってこのマンションに売れてほしくないといったら
    ・・・他社の営業マンが書き込みしてるに決まってるじゃないですか。

    ま、営業マンは大変ですね。

    実力で売ってくださいね。

  18. 218 購入検討中さん

    212,215は、他社の営業マンですね。
    こんな書き込み、他に誰がするの。
    購入している人たちは、不快に思ってますよ。
    そんなに、悪口書く暇があったら、自分のマンションの営業書き込めば(笑)
    荒らすだけならとっと出て行ってください。

  19. 219 匿名

    218も営業

  20. 220 購入希望

    他社営業
    自社営業
    の言い争いと思われる内容ばかりでこのマンションはどーなっているのか?

  21. 221 匿名さん

    × このマンションはどーなっているのか?
    ○ このスレはどーなっているのか?

  22. 222 匿名さん

    まぁ、こういった類のインターネット掲示板を
    鵜呑みにしないことですね。
    高い買い物だし、自分の目で見て、納得したら買えばいいし、
    でなければ、買わなければいいこと。

  23. 223 近所をよく知る人

    今日もヒカリ屋の前で若い女性がチラシを配っていたけど、あと何戸売れ残っているのかな?

  24. 224 他社マンション購入者

    以前、検討したことがあるので、のぞいて見ましたが、
    どこのスレも似たようなものですよ。

    営業さんか、やっかみかわかりませんが、購入された
    方は、あまり気にしなくてもいいんじゃないですか。

    大規模ですし、住まれている方がよい環境を作って
    いかれることでしょうし、他者にどうこう言われる
    問題ではありませんからね。

    このご時世、みなさん、必死だなーと思って、
    見守ってあげてください。

    私は、管理費の安さだけが、逆に気になってご縁が
    なかったので、何も言える立場ではないですが・・・

    現地モデルルームの感じは大変良い印象でした。

  25. 225 匿名はん

    セールスの売る気が伝わらない。

  26. 226 匿名はん

    ↑別に管理費は安いと思いませんし計画性があるので大丈夫です。あまりそういういい加減な書き込みは止めて下さい。

  27. 227 入居者

    225さんに同感です。購入時営業さんの売る気のなさは私も感じました。
    住んでしまえば関係が無いと割りきりましたが・・・
    藤和不動産の営業方針なのでしょうかね?

  28. 228 匿名さん

    べつに、営業がどうのとか関係ないと思います。
    気に入れば買えばいいし、気に入らなければ買わなければ
    いいこと。

  29. 229 匿名はん

    夜真っ暗で明かりなし、生活感がありません・・・

  30. 230 匿名さん

    >>229
    どこ見て生活観無しと?
    真っ暗でもなければ、そこそこ電気ついていますよ。

  31. 231 匿名はん

    そこそこですか(笑)

  32. 232 購入者

    年末に同じ階で2家族入居されました。次は我が家のように3月とか、子供の学校の都合とか、入居される家庭も多いですよ。
    電気のついてないところすべてが売れ残りではないようです。
    でも二階の川沿いの角部屋のモデルルームに使われてるお部屋、あんなに値段の割にもいいお部屋がまだ売れてないのが不思議。

  33. 233 匿名さん

    >>231
    どーせ、他のデベの嫌がらせでしょ。
    大人気ない・・・。

  34. 234 住人

    住み始めて間もない者ですが、今の所不便は感じません。唯一の不安点としては、来客用の自転車/バイク置き場は今後どうなっていくのかな…といったところぐらいです。

  35. 235 匿名はん

    ジャンボ中村さん跡地には何ができますか?

  36. 236 滋賀県民

    便利が良いので購入を考えていますが1割引きぐらいはしてくれますか?

  37. 237 匿名さん

    残念ながら便利はよくないです。
    便利がよければとっくに完売してるし、値引きもしませんよね。

  38. 238 匿名さん

    ある程度値引き交渉の余地ありと思います。
    一度、のぞいてみては?

  39. 239 匿名はん

    賃貸で出てますね

  40. 240 滋賀県民

    500万引き出てますね! 
    ってことは、2割引は硬い??

  41. 241 匿名さん

    大体なんで値引きするか?単純に売れないからでしょ。

    人生で一番高い買い物だから、そこらへんよく考えたほうがいいよ。

    なぜそこまで値引きするかってことを。

  42. 242 匿名さん

    >>241
    折込チラシ見て言ってる?
    あれ、モデルルーム使用住居やん。
    知ったかぶるなって。

  43. 243 検討中さん

    同じ地区の2件の新築マンションに比べてどうなんですか? このマンションだけ異様に売れ残っている(規模の違いはあると思いますが)なら値引きされても何かあるのかな?と思っしまいます。見た目は素敵なので皆さんの情報お願いします。

  44. 244 匿名さん

    >>243
    規模が大きい為そう見えるんでは?
    結構3月までお子様の学校の兼ね合いで
    入居されない方が多いと聞いていますよ。

    住めばいいマンションです。

  45. 245 匿名さん

    マンションを実際に見学しに行きました。
    部屋の感じが気に入りました。
    山科で生まれ山科で育ち土地感は十分承知しています。

    住むには、良い所だと感じました。
    地下鉄は少し離れますが、問題は無いと思います。
    自転車が有れば、かなり広範囲で行動が出来ると思います。

    大きい道路(国道、外環から離れており)静かで良いと思います。
    良い面、悪い面は有りますが、総合的に見ると快適に過ごせると思います。
    実際に見学に行って『住みたいなっ』って思いました。

  46. 246 入居済み住民さん

    住んで半年はたちますが、住みにくいとも不便とも思いませんが。。。
    住人も顔見知りじゃなくての挨拶してくれていい感じだと私は思いますけど!
    そもそも不便だとか、色々言ってる人がなぜ嫌な書き込みをしつこくするのかが不思議(笑)
    興味もないマンションにしつこくする理由がわからない
    どうせこのマンションの近くに売り出してるマンションの不動産屋が書いてるんでしょ?
    いい加減にして欲しい

  47. 247 匿名はん

    賃貸情報に数件載っていますが、価値下がりますね

  48. 248 匿名はん

    周りの戸建てか2000万マンションかどっちが良いのか迷います。
    マンションはここは駅近だし、戸建ては少し駅遠くなるけど。
    防犯とか近所付き合いの煩わしの避けるならマンションだし、戸建ては戸建てで管理修繕金要らないし、迷いますね。

  49. 249 匿名はん

    戸建ては班長が回ってきて一年嫌な思いしたし、セキュリティー面でも近所の子供が新車にふざけて傷つけられたし……

    大目に見るにも戸建てには限界がきたので、マンションに越しだい派。

  50. 250 匿名さん

    >>247 ウザい

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

京都府・滋賀県の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

3,598万円~4,368万円

1LDK~2LDK

33.66平米~45.20平米

総戸数 49戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 27戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.56平米~89.04平米

総戸数 44戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シエリア京都御所西

京都府京都市上京区新町通今出川上る元新在家町171-2他

6,790万円~7,890万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.38平米~75.96平米

総戸数 25戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

ブランズ御池西洞院

京都府京都市中京区西洞院通姉小路上る三坊西洞院町555番1

6,180万円~6,860万円

1LDK+WIC~2LDK+WIC

46.79平米~53.51平米

総戸数 24戸

ジオ京都北大路

京都府京都市北区小山西大野町33番、小山北大野町4番

5,320万円~9,790万円

2LDK~3LDK

57.59平米~84.74平米

総戸数 31戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シャリエ八日市駅前

滋賀県東近江市八日市本町590番1、591番6、559番10

2,890万円・3,480万円

3LDK

67.83平米

総戸数 44戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

総戸数 87戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸