京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト堅田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 今堅田
  7. 堅田駅
  8. プレミスト堅田ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-07-19 09:42:17

プレミスト堅田についての情報を希望しています。
レイクレジャーが好きな方にはとても良さそうですね!
駅からも近くて便利ですね!

所在地:滋賀県大津市今堅田2丁目16‐7(地番)
交通:JR湖西線「堅田」駅から徒歩4分
間取:2LDK・3LDK
面積:67.22平米~80.11平米
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/shiga/katata48/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00153180

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
プレミスト大津京+プレミスト堅田 滋賀の都市型レジデンスをご紹介!
https://www.sumu-lab.com/archives/79857/

[スレ作成日時]2022-03-02 20:50:59

プレミスト堅田  [第1期1次~第4期]
所在地:滋賀県大津市今堅田2丁目16‐7(地番)
交通:湖西線 「堅田」駅 徒歩4分
価格:3,990万円・4,640万円
間取:3LDK
専有面積:80.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 48戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト堅田口コミ掲示板・評判

  1. 55 通りがかりさん

    この物件は完成後二年近くなるのに、まだ13戸も売れ残っています。これは明らかに値付けが間違っていると思います。せめて三千万円代でないと食指が動かないです。

  2. 56 匿名さん

    値下げしてくれれば、というのはありますよね。
    今はマンション、確かにどこもお高いですし、ここも土地の取得が高くなってからだったのかもしれませんが‥‥。
    ある程度下がれば、京都へ通勤される方にはニーズは十分ありそうに思います。
    駅には少なくとも近いですし

  3. 57 検討板ユーザーさん

    もうすぐ竣工後2年ですか。駅距離、間取り、管理費サービス等はいいですが、駅力が弱いので厳しいのかもしれません。すんなり売れたかどうかのイメージって後々残るのでリセール時に影響出そうです。永住向けですね。

  4. 58 匿名さん

    中古で売ろうと思った時に未入居物件がまだ売っているのはマイナスかもしれません。
    完売していれば、気にする人は少ないかと思いますが。

    駅まで徒歩4分で立地は悪くないと思うんですが、なぜか売れていないですね。

  5. 59 匿名さん

    竣工して2年過ぎていると、新築物件でも中古物件扱いにならないのでしょうか?
    入居されている方は、値下げしてでも早く完売を・・と思われていると思いますが
    特別安いわけでもないのに、購入検討するのは考えてしまいますね。

  6. 60 マンコミュファンさん

    駅に近くても湖西線が使い物にならないんだから意味がない。

    通勤に使うのは絶対にやめた方がいいよ。
    「今日は風が強いから遅れます~電車動かないんで~」
    とか言ってたらクビになるよ笑

  7. 61 匿名さん

    >>「今日は風が強いから遅れます~電車動かないんで~」
    こういう時はどうするんですか?
    遅延届?
    他の路線に乗っていくとか?

    新快速が止まるのはいいなと思ったんですが。。。

  8. 62 通りがかりさん

    例えば京都駅ですと、湖西線以外の公共交通機関では、実質的には行けないでしょう。

  9. 63 匿名さん

    京都まで通う人もいるカモだけど…
    湖西線、風に弱いのは確かなんですよね。
    既にこの辺りにお住まいの方は、現実問題どうされているのでしょうか。
    風が吹いたら車で行くとか?

  10. 64 マンション検討中さん

    この辺りって冬寒いですか?雪積もります?
    このマンションにお住まいの方にお聞きしますが冬暖かいですか?断熱や窓は高スペックなのでしょうか?
    それと琵琶湖虫は多いですか?
    質問ばかりですみません。

  11. 65 職人さん

    住人ではありませんが、ある記事によると、
    琵琶湖虫が多く発生するのは、琵琶湖の南部の浅瀬近くらしいです。
    駅で言うと、大津京~大津~膳所辺り。

    2022年は大量発生、2023年は激減と年によっても違う。
    発生月は11月~12月。

    堅田近くの琵琶湖は浅瀬が広がっていますので、気になるところですね。

    住人よりも、長く堅田に住んでる方に聞いた方が良いかもしれません。

    ただマンション価格はかなり魅力的ですので、別に堅田でいいと言うのなら、
    お買い得じゃないでしょうか?

  12. 66 匿名さん

    全く存じ上げなかったので調べてみましたが琵琶湖虫はユスリカの仲間なんですね。
    見た目は蚊に似ていますが血を吸うこともなく害はありませんが、大量発生すると不快感があるという事…マンション近辺の発生状況はいかがですか?ご近所さんの情報お待ちしております。

  13. 67 評判気になるさん

    >>66 匿名さん
    堅田に引っ越してきて1年過ぎましたけど今のところ琵琶湖虫大発生したことはありません。話は聞いてたので恐れていたのですが拍子抜けです。
    それよりカメムシがかなり出て往生しましたがこれは堅田に限ったことではないらしいし。

    もちろんその年によって発生状況も違うので、これから大変なこともあるのかもしれませんけども。

  14. 68 移住民

    >>64 マンション検討中さん

    ここに越してくる前は他府県の築25年以上の一軒家に住んでましたが寒くて寒くて暖房つけててもフリースやらモコモコ靴下などでしのいでいましたけど、やっぱ新築マンションって違うなー!と感心しております。
    大きな窓が東に向いているので冬は低い朝日が長く部屋に入って暖かいし、断熱性も申し分ないと思います。雪はもっとドカドカ降って大変なのかなと思ってましたけど、そんなでもなかったです。積もって外出が大変ってこともなかったし。雪は堅田より北のほうが大変なんじゃないかなと。電車も天候が悪い時でも堅田までは来る感じです。

    夏場も締め切ってリビングのエアコン一台で充分快適でした。今のところ電気代もすごく減って良いことづくしです。

    しかしなにぶん古い一軒家との比較なので、今の家はこれが普通なのかな?参考程度にしてください。



  15. 69 通りがかりさん

    堅田は電車がどうのこうののエリアではないですね。車使ってナンボで戸建じゃないと厳しいエリアだと思う。
    駅に期待するなら違う場所。

  16. 70 評判気になるさん

    >>68 移住民さん
    ありがとうございます。
    大和ハウスさんは断熱に力入れてますもんね。比較的マンションは一軒家に比べたら暖かいですが大和ハウスさんなら安心ですね

  17. 71 マンコミュファンさん

    とうとう残り二戸になりましたね。モデルルームにして家具を付けて値引いた結果だと思います。交通事情が悪いとかマイナス面はありますが、大阪府下では6000万円以上するので値段は安いから湖西が好きな人には良いと思います。

  18. 72 匿名さん

    マンション住人です。
    良いところは、ペアガラスで窓を締め切ると静か。
    ベランダが広めに設計してある。
    天井が高く圧迫感がない。
    リビングの大きな窓から朝日を眺められる。
    琵琶湖側と山側の窓を開けておくと風が通りエアコンいらず。(風のあるとき限定)
    琵琶湖虫いない。
    断熱性あり冬は暖かい。
    24時間換気で湿気がない。
    ミストサウナついている。
    近くに病院、薬局、スーパー、公園などあるから便利。(シニア世代の方にはいいと思います)
    24時間ゴミ捨てOK。

    デメリットは、機械式駐車場でよく車を乗る人は面倒くさい人は面倒くさいと思う。あと大きなワゴンの車は停められない。
    当たり前だが駐車場代取られる。
    収納スペースは少ないと思う。
    (女性の方が設計したと聞いたがもう少し考えて欲しかった…)
    近くに国道があるから窓を開けると車の音が凄い。(エンジン音うるさいバイク、救急車の音など…)
    エレベーターは一台だけなので少し待つことある。

    こんな感じです。
    メリット、デメリット色々ありますが参考になれば。

  19. 73 匿名さん

    >>72さん
    ありがとうございます。

    いいところも悪いところも、正直に書いていただいているので、すごく参考になります。
    特に、エアコンいらずなのは素敵ですね。
    あとミストサウナ、、、!!!気になります。

  20. 74 匿名さん

    マンション住人さんのご感想がたいへん参考になります。
    マンションの良いところに琵琶湖虫がいないで爆笑してしまいました(≧▽≦)
    窓を開けると風の通りがよくエアコンいらずとは気持ちが良さそうですね。

スムラボ モルモット「プレミスト堅田」のレビューもチェック

プレミスト堅田  [第1期1次~第4期]
所在地:滋賀県大津市今堅田2丁目16‐7(地番)
交通:湖西線 「堅田」駅 徒歩4分
価格:3,990万円・4,640万円
間取:3LDK
専有面積:80.11m2
販売戸数/総戸数: 2戸 / 48戸
シエリア京都山科三条通

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3499万円~4839万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~73.71平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

3470万円~7090万円

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

8,100万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

63.51平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

2億1500万円

3LDK+SIC+WIC

116.49平米

総戸数 27戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円~5438万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.90平米~75.90平米

総戸数 156戸

グランカサーレ京都西京極

京都府京都市右京区西京極堤外町10番の一部

未定

3LDK~4LDK

61.48m2~86.35m2

総戸数 77戸