横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【30】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【30】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2011-03-19 09:13:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート30です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ
【1】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
【18】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70394/
【19】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71351/
【20】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73041/
【21】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75694/
【22】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/78352/
【23】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/83040/
【24】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86589/
【25】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89401/
【26】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92652/
【27】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136187/
【28】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142538/
【29】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146248/

[スレ作成日時]2011-02-15 21:58:31

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【30】

  1. 949 匿名さん

    947ではないが、リエトのスレを見に行っちゃったよ。
    壁紙の件など書かれていた。

  2. 950 匿名

    3/14の川崎市(武蔵小杉)の輪番停電は
    http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20110313-567-OYT1T00582.h... 及び、テレビ神奈川によると
    【第4グループ=午後1時50分~同5時30分】
    または(←by TVK)
    【第5グループ=午後3時20分~同7時】
    のようです。

  3. 951 匿名さん

    停電は4月いっぱいだって。
    タワマンの人は、下に降りられなくて大変だね。

  4. 952 匿名さん

    もっと詳しい地域別停電時間帯が知りたい人はこちら
    http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf

  5. 953 匿名さん

    警察官が手信号で誘導することになるが、警視庁は「全ての交差点に警察官を配置するのは難しく、交通量など優先度に応じて配置することになる」

    と警察は言っているらしい。
    輪番停電で交通事故が増えるな。これは。

  6. 954 匿名

    >>952
    第4グループ=午後1時50分~同5時30分と
    川崎市は無いはずの第3グループ=午後0時20分~同4時に
    中丸子、木月、市ノ坪、下沼部、上丸子山王町、丸子通り等がに区分けされているが・・・
    どうなってる?

  7. 955 購入検討中さん

    >>954

    952をせめても仕方ない。

    東電がタコなのか、報道がタコなのか、のどちらか。

    しかし、東電のHPはまったくつながらないね…

    やはり、東電がタコなんだね。
    自分のHPに集中させずに、各報道機関に情報を伝えて、分散させないと。

  8. 956 匿名さん

    >>947
    >>949

    壁紙の亀裂等は、リエトだけの事象ではないです。
    あたかもリエトだけが問題あるかのような書き込みはやめてください。
    しかも、これらの事象は建物躯体そのものが傷んだ訳ではないのですから。

  9. 957 匿名さん

    結局、正直に書いてしまったスレや
    住民に成り済ましで悪口を書き込まれたスレ、の物件が
    割を食う。

  10. 958 匿名はん

    建物躯体そのものが傷んだかどうかは、今後各物件がきちんと診断するまでは、分からないでしょう。

  11. 959 匿名さん

    東横線は武蔵小杉〜渋谷だけは動いてるようですね。。スカ線、南武線は運休です。重要なトコってこの部分って事?

  12. 960 匿名

    運休はやむなしだが、振替輸送は実施してほしい。
    毎日電車代はらわないかんの?これ。

  13. 961 匿名

    電力の供給はブロック単位なので、隣に消防署があるレジデンスのマンションは、停電を免れたのでしょう。場所の優位!さすがに、消防署を停電させるわけにいかないでしょうから。

  14. 962 匿名さん

    RT
    yakumo 名村 晋治@サービシンク
    一級建築士を持ってて阪神大震災の時も翌日から神戸市の要請で動いていた親父から電話。
    「初日の地震でビルにダメージがないか確認をしろ。各階を目視で、柱、はり、壁に、斜めのクラックで、
    5mmから7mmを超えるクラックがあるようだったら都や市区に連絡をして調査をしてもらえ」との事。
    ____
    建物のひび割れ確認をしろと親父が言ってきたツイートの理由は、
    70%の確率でくる事が予想されている余震への対応の為。
    今は大丈夫でも初回の地震でダメージが入っている場合は、
    次の揺れで深刻な状態を引き起こしかねないからです。出勤後に自社の入ってるビルの点検を!
    ーーーーーーーーーーーーー

    皆さん各自のマンションの状態を確認しましょう!

  15. 963 匿名さん

    その親父も信用できないね。
    管理会社の判断に任せるべきだな。

  16. 964 マンション住民さん

    計画停電 中丸子 15日
    第3G 6:20~10:00
    第4G 9:20~13:00

    14日の様子からして朝は停電避けれるかも?
    しかし電車は午前中は運休?

  17. 965 ご近所さん

    節電を呼びかけてる中で、TSUTAYAの看板はネオンが点灯したまま。本当に目立つし、イメージダウンだと思うのだが。

  18. 966 周辺住民さん

    木村屋の看板も点いてました。

  19. 967 匿名さん

    小杉プラザでさえ看板の電源切ったり、今日から4日間休みだというのに。

  20. 968 匿名

    再開発の進捗にも影響受けるだろうね。

  21. 969 住民さん

    川崎市のホームページによれば、「◎3月15日12時頃に
    グループ分けが変更となりました。御注意ください。」
    とのこと。

    http://www.city.kawasaki.jp/kinfo/kinfo135/index.html

    詳細確認していないが、中原変電所他多数の変電所は停電させないということ?

  22. 970 匿名

    生きてくのに差し支えない会社は、今週ぐらいは、全部休んだほうがいいな。混雑と節電に影響が出て、緊急対応が必要な機関が、迷惑するだけだ。

  23. 971 匿名

    こたつとパソコンつけっぱなしで買い物行ってしまいました。
    無駄に電力使ってごめんなさい。 品物全然なくて、3つもスーパー回りました。

  24. 972 匿名さん

    もしかして今井の辺りって計画に入ってない?

  25. 973 匿名

    また地震だ

  26. 974 匿名さん

    静岡で起きたから、余震ではなくて別な地震かな?

  27. 975 匿名さん

    神奈川東部震度4です。

  28. 976 匿名

    あの計画停電のリストって常に同じなの?今、リストに入ってない町名はず~と停電ないって考えていいのかな

  29. 977 匿名

    鉄道関係に送電してる変電所は計画外みたいだから変わらない可能性は高いかな。

  30. 978 匿名

    しかし、東電はやることなすこと、みんな上手くいかないな。もっとイニシアチブをとって周囲をコントロールしなきゃダメだ。 ほんの一部の原発担当以外は、電力調整側の仕事に回れるはずなんだから。

  31. 979 匿名さん

    元からブラックなことだらけでいい加減にやってきたから
    関係者が保身に回り、対応も後手後手になってるだけだろ


    福島原発の事故、米NRCが20年前に警鐘-非常用発電機にリスク
    http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=a.lK3UI3LjpM

  32. 982 匿名さん

    またレジデンスは停電しないね。
    消防署と同じ系統だからだろうな。

    さっぱり目立たないマンションで話題にもならないが
    今だけ光ってるな。www

  33. 983 ご近所さん

    小杉の高層タワマンは真っ暗。ご苦労されていることと存じます。
    向河原原住民の私の家は、今日は停電がなく、こうやって明るい照明の下、暖かい部屋でPCから書き込んでいるという具合です。

  34. 984 ご近所さん

    タワマンだけ停電してて笑える。ご苦労様です(笑)

  35. 985 匿名さん

    次は下々の者が苦労する番だよ

  36. 986 匿名さん

    レジデンス最強!ですね。
    逆に、停電がなくて申し訳ないかも。

  37. 987 匿名さん

    こんな時にお前らはなにをやっているんだ・・

  38. 988 ご近所さん

    今後も小杉地区の停電はタワマンだけで済みそうですね。ありがとうございます。

  39. 989 匿名さん

    こればかりは順番で回っていくんじゃないか?
    どうなんだろ?
    これで明日もタワマンのみがとなると狙っているとしか見えないな

  40. 990 匿名

    停電時の上層階は恐いな
    大きな地震があったら暗闇の中パニックになるしやっぱりタワマンやめよう

  41. 991 匿名さん

    夜景を楽しんでいるうちに停電が終わりました。
    なんでも前向きにね!

  42. 992 匿名

    住民は前向きにとらえる以外ないよね・・・・・

  43. 993 匿名さん

    順番に来るって言ってた気がするけどニュース見てないのか?
    東京23区だけはなしなw東京から引っ越したことに後悔してるw

  44. 994 匿名

    23区の港区世田谷区などは停電ないみたいだね。予定はあっても実行しない方向らしくやはりこれが都内と川崎市の違いだと実感。

  45. 995 匿名

    レジデンスだけはないですよ。安堵。

  46. 996 匿名さん

    停電の時って武蔵小杉の高層タワマンの人は上り下りはどうしているのですか?
    やっぱり階段使ってるの?

  47. 997 匿名

    現下においてもなお「お前のとこは悪い。自分のとこは良い。」相変わらずだな。 恥ずかしくないか?

  48. 999 匿名さん

    オール電化&高層階だときついな。

  49. 1000 匿名さん

    災害でどこがダメージを受けたかにもよるな。仙台の高層では「電気が使えてもガスが止まって風呂が使えない」と地域板に書き込まれている。。。

  50. 1002 匿名

    放射能避けて西に避難する人いる?

  51. 1003 匿名さん

    海外へ脱出組もいるみたいです。

  52. 1005 匿名

    世田谷区の実家に聞いたらは停電免除らしいね。
    うらやましい。
    停電やっぱり不便だったわ
    レジデンスも停電なしなの?この差はなんなんだ

  53. 1006 匿名

    レジデンスは小杉一最強!

  54. 1007 匿名

    本物の次スレお願い。

  55. 1008 匿名

    次レスたてるならエリアのカテゴリーにたててください。
    ここほMS検討のカテゴリーです。

  56. 1010 ご近所さん

    今日もタワマンだけ停電してましたね。ご苦労様です。

  57. 1013 匿名

    被災者のみなさんのことを考えたら我慢しましょう  

  58. 1017 匿名さん

    被災者のみなさんのことを考えたら我慢しましょう 

  59. 1019 匿名はん

    停電で高層階のつらさが身にしみました。

    停電がないレジデンスはいいなぁ。
    災害に強いってことですもんね。

    あるいは消防署並みに守られてるって、安心で
    価値も高まったのではないでしょうか。

    この停電、これからも相当続くでしょうから
    住み替えたいなぁ。


    浦安の不動産価値は今後かなり厳しくなるでしょうね。

  60. 1024 匿名さん

    停電は持ち回りですよ。
    2日連続で停電した再開発エリアは3連休の停電がない事の通達が正式に東電からあったようです。
    東電はエリア別消費電力のリストから停電エリアを選択しているだけでたまたま2日連続に設定された
    だけですよ。
    つぎは別のエリアが必ずなります。
    しかし1019みたいな人は必ずいますね。
    被災者のみなさんのことを考えたら我慢しましょう 

  61. 1028 匿名さん

    被災者のみなさんのことを考えて慎みましょう。
    1027さん口が悪すぎる。
    もっと穏やかに。

  62. 1033 匿名

    >>1024

    >東電はエリア別消費電力のリストから停電エリアを選択しているだけで
    >たまたま2日連続に設定されただけですよ。

    これ本当?1024は、電力関係者?
    子供がいる家庭にとって停電は本当にキツイから、
    こういう情報があると期待しちゃうよ
    例えば、順番的には、次はレジが停電で、コスタやリエトが停電にならない
    ってことがあるかもしれないってことだよね?
    知り合いは、レジは消防署の隣だから停電にならないんだよ
    って言ってたけど、それはガセってこと?

  63. 1034 匿名さん

    川崎市のHPのリスト見ましたか?
    そもそも対象外になっている地域がたくさんあります。
    高津区多摩区はほとんど入っていません。実際1回も停電していません。
    このリストに入っていても1回も停電していない地域もあります。
    毎回なるところはなるし、ならないところは1回もなっていない。
    そんな感じがしますが。


  64. 1035 匿名さん

    新スレッドを作成しました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

  65. 1036 匿名さん

    今回の輪番停電はグループ分けの仕方と言い、不可解な点が多々ありますね。

  66. 1043 周辺住民さん

    中丸子は停電があるのかないのか?

  67. 1048 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/154690/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  68. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
MJR新川崎

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸