埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。


検討パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社



こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

  1. 146 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    私も部屋を清掃したのか?と施工会社の人に聞くほどほこりや小さなごみが落ちている、床やドアに汚れがある、
    いたるところに粘着質な小さな物体が付いている、ひどいのはリビングに靴のあとがくっきりとある、
    などなど不満な状況でした。
    また、壁紙の合わせ目がかなり浮いていたり、角の抑えが甘いとか、扉があるところの仕上げが悪く枠と床の色が違うなど、
    内装の仕上げの悪さが目立ちました。
    施工会社の人にこういうのは普通ですか?と聞くと、「いいえ、そんなことはありません、すいません」との返事です。
    下請け業者をかなり安く叩いて、急がせるとこうなりそうな気がします。
    高いお金を払うので、少しというかかなり残念な結果と感じたのが正直なところです。
    ピーエス三菱には不信感が募りました。
    まあ、住みはじめてしまえば気にならなくなると思いますが、
    初めて買うマンションを初めて見た日なのでやや気落ちしています。
    今度見る時には出来るだけ綺麗になっていて欲しいと願っています。
    タワーの方ですが、キッチンから見える景色はなかなか良かったです。

  2. 147 匿名

    明日、行ってきます!

  3. 148 契約済みさん

    数日前に行ってきましたが、私のところは綺麗でした。
    個人差もあれば高い買い物なのであえて少し神経質になって
    見て回ったのですが指摘事項もとくに見当たらず......
    ここに限らずどのマンションも基本的にはそれぞれ汚れや
    修正箇所などあるとは思います、特に戸数の多い物件は。

    内覧会が始まってる他のマンション住民板でも
    だいたい汚れてるとかあるみたいですし、
    気になる度合いが人それぞれ違いますから
    個人レベルの確認という内覧会が存在しているのだと
    思います。

    だからこれからいかれる方は妥協せずにバンバン指摘して
    満足いくようにしてくださいね!

  4. 149 入居前さん

    うちの主人は採寸せずに
    『あの船大きい!見て!』『カッコいい!』
    と全然手伝ってくれませんでした。
    一人で行った方がスムーズに終われたかも・・・と後悔。

    インテリアのカタログを見過ぎていた為か
    部屋を見て思ってたより狭く感じました。
    もう少し広くて高層階でも良かったかも
    と欲が出ちゃいました。

    新しい生活をイメージしてレイアウトを
    考えるだけで楽しくてしかたがありません。
    ただ残念だったのはサイズも気にせず買おうと決めてた
    ソファーが入らなそうな事です。
    今週末は採寸もした事ですし家具見に行きます!

  5. 150 契約済みさん

    クリーニングのシステムや預かり荷物の有り無しが入り口で
    自動的に教えてくれるシステムがすごいと思いました。
    知らぬ間にハイテクな時代が来たものです。
    また、コープの配達がお米やお水など大きいものは
    お願いしたら便利そうです。
    お値段もスーパーとさほど変わらないので良い感じです。
    あと駐輪スペースが良いと思いました。
    今の賃貸は2段式で上にあげるのが辛く、多くの家庭が
    玄関前に置いているのでみすぼらしいのですが、
    グラブルは平置きですので助かります。
    もう少しお庭の花が開けば気持ちよい散策ができそうです。
    室内については全体的に綺麗でしたが、真っ白な室内なので
    微細な汚れ等は少しありましたのでお願いしました。
    内装、外装、共用部、駐車場共に素晴らしく感じました。

  6. 151 入居前さん

    内覧会報告

    是正箇所は特になく、清掃を少しお願いした程度です。
    説明が丁寧で、内覧の見落としがないような細かい見方の
    レクチャーまでして頂きました。

    雨模様でしたので景色は堪能できませんでしたが
    床の状態も問題なく安心して入居できそうです。

  7. 152 匿名

    大小10箇所の是正をお願いしました。
    ほとんどが汚れなんで
    確認会までには改善されているでしょう。

  8. 153 内覧前さん

    内覧会に行ってきました。
    若干壁の汚れが気になりましたが特に問題は無いかな。
    最近になるのが周辺の空き地に何が出来るかです。
    何かご存知の方いらしたら教えてください。

  9. 154 マンション住民さん

    一応商業施設用の区画ではあるので
    戸建てやただのマンションは出来ないかと思います。
    マンションが出来るとした場合グラブルと同じように
    テナントとしてショップを1階に入れたマンションになるかと思います。※もちろん外部の人でも買えるテナントです。
    その場合どうしても高さのでるマンションになると思いますが
    そうなったとしてもグラブルの場合海と駐車場のおかげで
    日陰になる部分が建物側にないので半永久的に陽射しが降り注ぎますね。
    個人的にはマンションができても静かなマンション周辺となり
    よいように思いますし、逆に何かの商業施設が出来たとしても
    便利になると思えば良いかなーと。
    へたに集客の出そうな商業施設できちゃって
    道路が混んだりされても困るって言えばそうなんですが
    何ができてもプラスに考えれればと思っております。

  10. 155 入居前さん

    いよいよ入居まで約一ヶ月となりました。
    楽しみですね。
    いつもこちらで皆さんの意見を参考にさせて頂いています。
    ありがとうございます。

    以前お話にも出ていたフローリングコートの件なのですが
    我が家もお願いすることにしました。
    それで、作業に10時間程かかり、終わる一時間位前に連絡をくれるとのこと。
    引越し前の部屋とは言え、業者の方だけ残して外出するのは
    なんとなく不安に感じるのですが・・ 長時間立ち合うわけにもいきませんし
    やはり皆さん 業者さんにお任せして帰られたりするのですよね?
    お昼休憩等もあると思いますし、鍵を預けたりするようになるのでしょうか・・
    業者さんの方にも聞くつもりではおりますが
    このような経験が初めてなので、どういうものなのか?とわからず、
    まずこちらで質問させて頂こうと思いました。

    心配し過ぎ・・ですかね?^^;

    よろしくお願い致します。


  11. 156 契約済みさん

    数年前に私の会社の上司がフロアコートを依頼した際は、
    朝鍵を開けまして室内のチェック※傷とかの有無
    作業終了後再び来まして今度は施工状態のチェック
    ※ムラや業者さんが傷つけてないか
    それで鍵を閉めて終わりって流れのようですが
    業者によって多少段取りの違いはあるかもしれません。
    朝晩のみ来る感じになるのでもちろん施工するときに
    荷物はないと思いますので大丈夫かと思います。
    また、施工中業者さんによって興味本意で
    お風呂の中を覗いてみたり施工しない部屋に立ち入ることも
    あるそうなのでチェックは全部屋見た方が良いと思います。

  12. 157 入居前さん

    内覧会はあいにくの天気で、以前晴れた日にポートタワーから見た景色は臨めませんでした。
    楽しみは入居後にとっておいて室内の点検を入念に行いましたが、床の小さな傷ぐらいで
    とくに不具合はありませんでした。

    廊下側から千葉みなと駅方面を見るとさすが高さが実感できました。
    非常階段昇降口にドアがついたので安心ですね。

    エントランスの風除け室はレジデンス棟のほうが豪華ですね。

    これだけの敷地があれば庭や平置き駐車場、平置き駐輪ポートが十分にとれ
    入居後不平、不満の心配はないでしょう。

    タワー棟エントランスから見たレジデンス棟です。

    1. 内覧会はあいにくの天気で、以前晴れた日に...
  13. 158 入居前さん

    タワー棟エントランスです。

    1. タワー棟エントランスです。
  14. 159 匿名

    オプションって鍵引き渡しまでに終わっているのかな?

  15. 160 たまこ

    2月末契約で先週オプション申し込みをしたので終わってるものと間に合わないものがあるって言われました。

  16. 161 たまこ

    ここは発展しなければオーシャンビューの閑静な住宅、発展したら便利で海が見える街でどっちに転んでもいいですよね♬開発がスローペースなようですが気長に見てるので街の変化が楽しみです。オプションはかなり迷ったけど選ぶのがとても楽しかったです。カーテン、エコカラット、浄水器、レンジフィルター、洗濯機上収納、エアコンは2基買って海側だけ重塩害にしました。食洗機は検討していましたが予算の関係で、2人なのとビルトインが心配なのとでやめました。ピクチャーレールは勧められましたがリビングに壁掛けの予定がないのでやめました。エコカラットはもっと沢山つけたいですね。これだけでも90万ちょっとかかってしまいオプションて本当に高いですよね。床のコーティングはしませんでした。あんなに高額なら数十年後にちょっと上乗せした金額でお気に入りのフローリングに張り替えようかと思いました。上手にオプションチョイスできたって満足してます。モデルルームの洗面所の緑のモザイクタイルと模様の壁紙やりたかったな。特にそれを紹介されなかったのですが完成後購入だからでしょうか。。誰かやった人いますか?皆さんのオプションとか聞かせてください。

  17. 162 契約済みさん

    うちは今回の引っ越しでほぼ新調するため予算の問題もありオプションはほぼ頼まなかったですねぇ。お金さえあれば...

  18. 163 たまこ

    やっぱり高いですよね。本当お金さえあれば・・ですよ。カーテンはあまりの高額に断念しようかとも思いましたが・・かなり時間をかけて選んだので別なお店でまた1から選ぶ気力がなく決めてしまいました。。外注にするのも体力と気力が必要ですね。うちは家電と家具を買うお金がないです笑。カビを新居に持っていくようで嫌ですが全部買い替えるとなると後最低でも50万は必要です。でも!本当楽しみでウキウキしています。インテリアを考えると興奮して眠れないです☆ボーナスまで何もない家に住むかも笑。海風で夏は窓も開けられないとか検討用スレで見ましたが、実際どうなんでしょうね。湾岸はそこまでではないというスレを信じています!近隣の賃貸から購入された方もいるそうですし。バルコニーで花火見ながらくつろぐのが楽しみ(^^)

  19. 164 契約済みさん

     先日の新聞に、千葉中央港(グランスイートブルーの真横)の旅客桟橋整備が2年遅れの15年末にずれ込むとの記事が出ていました。工事遅れの理由としては、狭い水域の為工事遅れと担当職員の震災業務対応の為となっています。

     3年後の新たな楽しみとして待てる事になり安心しました。今までは、どの程度県や市が本気なのか情報が少なかったので半信半疑でした。この記事によると既に17億円を投じて護岸の海底部分の液状化対策工事は終了しているとなっていますので、間違いなさそうです。特にレジデンス棟前は綺麗に整備される計画なので住民にとっても喜ばしい事ですね。
    今からどの方面に船が出るのか楽しみです。

  20. 165 たまこ

    15年完成なんですね。結構進んでるように見えたのでもう少し早いかと思っていたのでちょっと残念です。船はお台場やディズニーランド、横浜にでるって聞きました。船がつく周辺は少なくともカフェやレストラン、雑貨屋ができるんじゃないかって想像しています♬どんなお店ができるのかワクワクしますね。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸