埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランスイートブルー 住民板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルー 住民板

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-09-13 23:19:31

こちらは契約者専用で情報交換をしましょう。
荒らしはスルーで、節度ある投稿をお願いします。

検討パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144821/

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:京葉線・千葉都市モノレール 千葉みなと」駅 徒歩9分
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-11 10:08:36

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 1 契約済みさん

今って実際どれくらい契約完了してるんでしょうか?
    皆さんどんなオプションを申し込みましたか?

2. 2 契約済みさん

住民版、開いて頂きありがとうございます。
    先週末MR行ってみましたが なかなか賑わっていたし
    着々と埋まって来てる感じがしましたよ。
    でも完売までは厳しいのでしょうねぇ。

オプションは 
    床暖
    浄水器単水栓
    壁ガラスモザイクタイル貼
    ミラー曇り止めヒーター
    ささっとキレイ排水口 

もっと色々付けたいところでしたが抑えて。

カラーセレクトは悩みまくりましたが
    どの色が人気なんですかね。

3. 3 契約済みさん

そうですね、約半分位って感じじゃないでしょうか。
    確かに完売は場所によっては厳しいのかなと思いますね。

オプションはまだ未定ですが、カラーは多分ダークブラウンにすると思います。

4. 4 契約済みさん

住民版作成」ありがとうございます。

カラーセレクトなやみ所ですね。
    中間色だとつまらないので、うちもダークか明る色どちらかにしようとしています。
    ダークはあのキッチンのタイルがうちはネックになってます。
    あのグレーの普通のタイルがどうしても受け入れられずにいます。
    ホーローパネルにするとういう手もあるんですが・・・。

まあ、締め切りまでカミさんと楽しんで悩みます。
    とりあえず月末のオプション相談会は申し込んでおきました。

5. 5 契約済みさん

住民版作成いただきありがとうございます。入居しましたらみなさんどうぞよろしくお願いします。
    うちはカラーセレクトはダークにするつもりです。そしてオプションは床暖房と食洗機と浴室の組ふたに変更は絶対であとは考え中です。
    せっかくなので浴室にテレビも欲しいですが悩みどころです。

6. 6 契約済みさん
  7. 7 契約済みさん

私もテレビはあこがれなんですが高いですよね?

携帯のワンセグじゃダメですかね?

今現在は風呂でも電波入りづらいし、

カーナビのワンセグも入りづらいですがスカイツリー

が開通したら綺麗に見られるのではないかと期待しま

す。ちなみにお風呂コントローラーに付けるiPod用の

接続はオプションしようと思います。

8. 8 契約済みさん

うちはカラーセレクトはダークにしました。
    ホコリが目立ちそうだけど、シックな雰囲気にしたかったので。

ところで駐車場代が値上がりするって本当ですか?
    今のところ何の案内もないですよね…

9. 9 契約済みさん

駐車場値上げ?え?本当に?
    蓄積~!!話しが最初と違うじゃないかって。あの嘘っぱち営業め~!!最初から決まってたらしいなら最初から教えてくれても良かったのに。

10. 10 契約済みさん

誰か駐車場で確かな情報をお持ちの方はいらっしゃらないのですか?

11. 11 契約済みさん

居ないね。ある程度
    埋まらないと

あの営業は銘柄な答え方してくれません。

見事に騙されました

12. 12 契約済みさん

皆さんが本当に契約済みならなんら心配ないですよ。
    本当の契約者でしたらね。

契約書も当然お持ちですものね。
    毅然としていましょう!

13. 13 契約済みさん

もし、契約書と違うなら
    裁判沙汰になる可能性も
    あるんですかね

最近になって
    MR見に来る人達
    みんな駐車場の値上がりって
    言ってるし。やはり心配なものは心配です。

14. 14 契約済みさん

契約書と違えば最悪な場合は当然裁判ものですよ。

どこから出た話か分からないですが、いい加減なネガティブコメントが出回る所ですから踊らされないようにしたいですね。

15. 15 契約済みさん

カラーセレクト、うちは明るい色のライトにしようと思います。
    ダークも高級感があっていいのだけど、明るい雰囲気にしようと思います。

16. 16 契約済みさん

はい、ウチもライトです!!

17. 17 契約済みさん

自分はダークにしました!

あと1年ですか・・・

長いですね。

18. 18 匿名さん

遠足の前の日の気分が後一年も味わえるって考えたら楽しいじゃないですか!

確かに長いですけどね。

楽しみです。

19. 19 契約済みさん

みなさま地震の被害は大丈夫でしたか?
    自分は近隣にすんでいるので、自転車でちょっと見てきました。
    千葉みなと駅より側からのコインパーキングの岸壁よりとりました。
    周辺も液状化の現象も見られず、特別被害は見られません。

1. みなさま地震の被害は大丈夫でしたか?自分...
  20. 20 契約済みさん

ポートタワー側よりの写真です。

やはり免震構造とはいえ心配だったのですが、
    下から見た範囲では、やはり被害らしいものは確認できませんでした。

見える範囲ではすでに窓が入っているようです。
    職人さん他工事関係者、警備員の方もいらして、
    カンカンという音がしており、何らかの作業をおこなっているようでした。
    この後千葉駅方面に向かいましたが、液状化や道路の隆起等は確認できませんでした。

1. ポートタワー側よりの写真です。やはり免震...
  21. 21 契約済みさん

No.19 20 さん

ご報告ありがとうございます。

私も心配で先ほどモデルルームに連絡しました。
    幕張や稲毛は液状化現象などが発生しているみたいですが、
    千葉みなとは今のところ大丈夫みたいです。

まだ余震もありますので、皆様気をつけてください。

22. 22 契約済みさん

やっぱり地震や停電の影響で完成時期も延長になったりするんですかね?

23. 23 匿名さん

どうなんでしょうか?

私見ですが、延期でも良いので免震装置などの充実や震災対策を更にきちんとしていただきたいです。
    建設中の今なら色々出来ますよね。

24. 24 契約済みさん

そうですよね。完成までに震災対策を更に強化してもらいたいですよね。
    話は変わりますが、契約者の皆さんのご家庭は子持ち家庭が多いのでしょうか?うちは未就学児がいるのでいずれスクールバスを使うので気になりました。

25. 25 契約済みさん

追加工事は、すべての部屋が売れて、
    購入者すべてが結構な額の追加費用を払うなら出来るでしょうけど、
    ちょっと厳しそうですね。
    それよりも、震災で資材の調達に時間がかかり、
    若干工期が延びる可能性が出てきましたね。
    停電は朝早くからはじめるとか工事時間の調整で何とかなるでしょうけど。

26. 26 契約済みさん

先週契約しました。
    レジデンス棟です。
    よろしくお願いします。

27. 27 契約済みさん

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

28. 28 契約済みさん

インテリアオプションの案内がきていますが、皆さんもう決定されましたか?

けっこう悩んじゃってます。

予算もあるけど、あれもこれも欲しい(笑)

29. 29 契約済みさん

スケジュールの問題でまだ全然足を運んでおらず
    どういうオプションがあるのか知らないのですが
    大体どういったものがあるのでしょうか?

30. 30 契約済みさん

カーテン、照明最大40%OFF
    バルコニータイル&ウッドデッキ、カップボード、吊り戸棚、ハウスコーティング、多機能ガラスフィルム
    造作家具、エコカラット、フロアマニキュア、などなど・・・
    その他、グレードアップで付けそびれた設備(食器洗い乾燥機、IHクッキングヒーター他)もあるよ。

31. 31 契約済みさん

皆さんオプションで結構頼まれていますか?
    うちは主人と話し合って、オプションでは値段が高すぎるという判断で自分手配で依頼する方向にしているのですが、あまり自分手配の方って少ないですか?
    自分手配の場合で注意した方が良い点などあったら教えて下さい。

32. 32 契約済みさん

少しご質問の意図から脱線してしまうかもしれませんが、経験上、カーテンは採寸ばっちりなので、オプションでお気に入りのがあれば、注文されてもよいかもです。私はクーラーで悩んでいます。2台購入するとお得という事と、配管化粧カバーの見栄えが魅力です。

33. 33 契約済みさん

≫32さん
    うちはコーティングとバルコニータイルと窓のフィルムとエコカラットをネットで調べた会社で依頼予定です。
    自分手配の場合の注意点は工事日だけではないでしょうか。
    鍵を貰ってからの工事になるから引越しが少し遅れる点だけ頭には入れておいた方がいいかもしれません。
    うちの場合で上に書いたものを依頼した場合で2~3日程度かかると言われました。
    あとはマンション側に依頼するのとほとんど変わらないようです。

≫32さん
    エアコンの配管化粧カバーって量販店などで頼んだ場合はやってくれないものなんでしょうか?

34. 34 契約済みさん

うちは鍵を貰ってから引越しまで2週間はあるからネット業者でも問題なさそうですね。
    うちの場合は食洗機とエコラットを考えていますが食洗機は面材が同じのが手に入らないだろうから、ネット業者は難しいんでしょうね。せっかく付けるなら同じのがいいので。
    エコカラットはネットでも探してみようと思います。

35. 35 匿名さん

私も先日契約して参りました。入居に際し何かしらやった方がいいとは思っているんですが、※家具とか何もないうちに
    知識もなく予算もあまりありませんので最低限必要なのはやろうかと思いここ見て勉強してるのですが、
    フロアーコーティングくらいでしょうか?うちは3LDKタイプですので※80m2くらいです
    大体幾らくらいなんでしょうか?

36. 36 契約済みさん

≫34さん
    下のサイトだとマンションオプションと同じようにキッチンと同じ面材で食洗機の面材を作ってくれると書いてあるので、そのような会社に依頼すれば面材も作ってくれるんだと思います。
    値段も本体が9万円ぐらいで工賃など入れても14,5万円程度でしょうか?
    フロアコーティングとセットで288,000円などマンションオプションに比べるとだいぶお得感はあるかと思います。
    検討材料にはなると思いますので参考にしてみて下さい。
    http://www.lifesupport-coat.me

37. 37 契約済みさん

皆さんのご意見を拝見して、自分手配検討する事にしました。
    調べてみたら、フロアコーティングは色々種類があるようですね。品質にもばらつきがありそうですが・・
    詳しい方いらっしゃいましたらお勧めなど教えていただけると嬉しいです。

38. 38 契約済みさん

うちも色々調べてみましたがUVコーティングかシリコンコーティングというのが主流みたいです。
    UVコーティングの方が耐久性は高いけどシリコンの方が安全性が高いといった感じがしました。
    値段はそれほど差はなさそうですが全体的にUVコーティングの方が少し高いような気はしましたよ。
    うちは小さい子供もいるのでとりあえずシリコンコーティングの予定ですが、内覧会の時に業者さんに来てもらうのでその時に改めて相談して決めようかと思っています。

39. 39 匿名さん

会社の上司で2年前にマンション3LDK買った人がいまして話を聞いてみたんですが、引っ越し費用やら家電の買い換えやらあるので結局コーティングだけしたそうなんですね。そんで一番いいやつで20万くらいだったそうなんですが、同じく新築時にコーティングした他の家にお邪魔したとき、凄い傷が目立ってたので聞いてみたそうなんですが、10万くらいのコーティングにしたそうなんです。だからコーティングは予算もあるだろうけどいいやつやった方が良いという話しでした。またマンションで固まってオーダーすればグッと値引きしてくれる所もあるそうです。

40. 40 契約済みさん

みんなで結束して、是非値引きしてもらいたいものですね!

41. 41 契約済みさん

既にフロアーコーティング業者さん見つけられたご家庭の方で
    数部屋なりまとめてオーダーかけた場合安くしてくれそうな
    業者さんが居らっしゃるようなら情報ほしいですねー
    うちの見つけたところはダメでした・・

42. 42 契約済みさん

私もフロアコーティング検討してました。
    こんなにいるなら、是非、マンション割引してもらいたいですね。

↓ この辺のサイトなんかどうでしょう?
    http://www.floorcoating-hikaku.com/

業者もいっぱいのってて、情報もあって勉強になりました。

43. 43 契約済みさん

フロアコーティング・・・
    値段の割に、あとで後悔する事も多々。

よくとおるトコと、通らないトコとの差が激しい。
    しかも塗り直しにはコートを剥がさないといけないし。

いっそ10年後ぐらいに張り替えた方がいいかもしれません。

我が家は一度失敗したなぁと思ったので、もうやりません。
    えらいピカピカ光っててなんだか不自然。
    あと、団体値引きする業者はそれなりの液を使うので、口コミを
    集めてよく検討してくださいね。
    あと、フローリングの木材との相性があるので注意してください。
    鳴りも結構気になりますよ。

44. 44 契約済みさん

あ、水周りのコーティングサービスなんてうたってる業者は注意です。
    ド素人のアルバイトが施工します。
    (知人がやってました)

それに、水周りのコーティングはあまり意味ありませんから。

コーティングに掛けるお金を家具などに掛けた方が良いと思います。
    人それぞれの価値観ですが・・・。

45. 45 匿名さん

Σえぇ!?
    水周りはむしろ重要だと思ってました!

46. 46 契約済みさん

わたしもっっ!水周り重要と思ってましたぁ~
    お掃除らくらく、カビやぬめりの心配なしって素敵・・・って思ってたんですが
    それほどの効果は期待できないんですかね。。。

オプション会の時とネット業者に、どのくらいの効果があるの?どれくらい持つの?保証は?などなど
    聞いてみようと思います。
    我が家のオプション説明会の予定はまだだいぶ先なのでもし先に聞かれた方がいましたら教えてください。

>44さん
    あまり意味がないと言うのは、効果がないってことでしょうか?耐用年数が短いってことでしょうか?
    水周りコーティングへの「ラクラクお掃除」の期待が大きかっただけにショックを受けてます。(涙)
    経験者のお話が一番信用出来ますのでもう少し詳しく教えていただけますか。

47. 47 契約済みさん

だいたい持って半年ですかね・・・。
    と言っても、なにもしないでピカピカ!ではないです。

それに一般的に出回ってるコート剤の8割はまがい物らしいですし。

施工はド素人が適当に教えられてコートしてるし。
    (知人はこんなん人を騙してるみたいで嫌だ。と言ってました)

定期的に高いお金をつかってコートするなら、あまり神経質にならずに使って
    ある程度の年月が経ったら壁紙張替えなどした方が良いかも・・・。
    これも人それぞれの感性ですが。

それに、新居だときれいにしたい!と意気込みますが、1年も経たないうちにあまり
    気にならなくなるものだと思います。
    ウチだけかもしれませんが・・・。

だったらず~っと使う家具にお金掛けて、お気に入りの家具をそろえるほうが
    良い気分で生活できそう。
    コートして、傷ができたり、カビが生えて「お金かけたのに!」ってのも嫌ですものね。
    なので、ウチは家具にこだわり、カーテンにこだわろうと思ってます。
    あくまで、ウチの意見であって、コートするなんてもったいないからやめろって言うわけ
    ではないですからね。
    ただ、するならちゃんと業者を選んでしたほうが後悔しないで済みます。

48. 48 契約済みさん

そうですか・・・参考になります

とりあえず私は2年以上前にコーティングしたっていう
    会社の上司の業者さんがどこか聞いてみたいと思います。
    (本人が覚えてるか分かりませんが・・・)
    入居から現在までとりあえず問題なくコーティングは
    威力を発揮してくれてるみたいなので(水周りも)
    ただぞれがどこか聞いてもここには書かないと思います。
    宣伝するつもりもないですし、何か問題出ると責任負えないので><

49. 49 契約済みさん

>42
    今串刺して頂いたリンクから
    とりあえずですが比較的評価の高かった
    エコプロコートなる会社に電話いてみました。

マンション名は伏せて電話しました。
    横浜の会社のようですが千葉にも支店があるとのことです。
    集団割引につきましては過去に同じ様な前例があるとのことで、
    掲示板で住人の方々が募られ集団割引で施工した実績も多々あるそうです。
    安くなる条件を聞いたところ、まずは入居前の
    サービスワックスのあるなしで剥離代が大体25000~30000前後
    かかるそうです。
    また、集団割引の大きな部分が同じ日にやれるかどうかだそうです。
    もちろん業者さんが1日でできるキャパを越えれば2日間とかそんな感じみたいです。
    この会社でも水周りといいますか、LDKや洗面所等の単純にフローリング部分のみ
    フロアーコーティングを行うとのことです。
    経験者の方が上記で業者さん次第で大きく施工結果が異なるということでしたので、
    そこいらも聞いてみたところ「新人や未熟者の施工でお客様に迷惑をかければ
    今まで築き上げてきた信頼が一気に崩れ落ちますから施工は熟練した
    者にしかさせません」とのこと。
    また相見積もり等で他の業者と値段が均衡した場合も
    更なる値下げやプラスアルファつけたりと。
    まあどこの業界も一緒だなぁと思いました。

50. 50 契約済みさん

ここって来客駐車場は2台分ありますけど
    ゲストルームは無いですよね?
    最初はあったら良かったのになって思ったんですが
    あればあったで管理費が発生するのかなと思うと
    むしろ無くて良かったと思えるんですけどね。

51. 51 契約済みさん

とてもお恥ずかしい質問なのですが、私はアパートにずっと住んでおりましたので
    こんな長い名前の建物は初めてなんですが、こういうマンションに住んだ場合、
    自分の住所は

千葉県千葉市中央区中央港1丁目〇番〇号グランスイートブルーベイフロントタワー〇〇〇〇号室
    千葉県千葉市中央区中央港1丁目〇番〇号ベイサイドレジデンス〇〇〇〇号室
    千葉県千葉市中央区中央港1丁目〇番〇号〇〇〇〇号室

上記のパターンのどれになるんでしょうか?
    とくに決まりがないならちゃんと郵便物とか届くように①がいいのかなと思ったんですが
    とても長くなってしまうので例えば免許証とかどうなのかなと

52. 52 契約済みさん

特に公的な決まりはないですよ。
    私は、長いと書くの大変なので基本的には③を使い(住民票も)間違いなく届いてほしい特別な郵便物などある時は①パターンで使い分けてます。
    ただ、住民票をどのパターンで届けたかは覚えておく必要がありますよ。
    住民票の住所を記載しなければいけない書類なども存在しますので。

53. 53 契約済みさん

> 49さん

お問い合わせ、情報ありがとうございます!

エコプロコートさんは、評判通りのいい会社のようですね。
    安心して任せられそうで良かったです。
    ただ、自分でもちゃんと電話したりして、聞いてみたいと思います。

集団割引するなら、ここでお声がけしたら、みなさん集まってくれますかね?

ちなみに、串ってなんですか?リンクのことですか?

54. 54 契約済みさん

>53さん

そうですね、やはりご自身でも確認して下さい。
    あくまで自分の言葉で問い合わせした内容なので
    電話する方&電話を受けられる業者の方により
    ニュアンスも変わると思うので。
    ただ、○月○日に○○号室という感じで
    誰でも見れるここの掲示板でのやり取りは難しそうですね。
    総数をカウントするのも正確には出来なそうですし。

Twitterでお一人、文面から察するに
    グランスイートブルーの契約者の方だと思いますが
    たまに近況報告とか呟いてる方が居らっしゃいまして
    (※ご本人様がこれを見ておられたら申し訳ありません。
    Twitterのシステム上問題ないと思って書きました。)
    最初フォロって見ようかとも思ったのですが
    よくよく考えればTwitterも誰でも見れるような、
    気がして見るだけにしております。
    パスワード付の掲示板といえども
    ではパスワードを契約者だけが入手できる方法は?
    となりますしね・・・

果たしてどうやられたのか

55. 55 契約済みさん

さすがに契約し終わるとMR行く機会もほぼ無くなりますから現
    状がここでは露出しないですね。もう少し公式blogでも進行状況とか分かるといいんですけどね。

56. 56 契約済みさん

今週MR行く予定があるので後日カキコしますよ。
    どんな事が知りたいですか?

57. 57 契約済みさん

>56
    本当ですか!ありがとうございます!
    契約状況も気になりますし、あともちろん自分が買ったものなので値下げされてないだろうかというのと、あとはやはり工事の進み具合なんかですね。震災で資材調達が遅れて工期押し押しで入居も遅れるとか。そこまでは分からないかもですけどね。。。
    心の片隅に置いていて頂いて、もちろん覚えてたらで構いせんので

58. 58 契約済みさん

今日、インテリアオプションの注文に行ってきました。
    以前は売約済みの札がありましたが、
    販売中の部屋以外は売約済みも未販売も同じで未表示でした。
    今はどれだけ売れてるかはぱっと見わかりませんね。
    建物は18階くらいまで出来ていました。

59. 59 契約済み

先日、オプションの注文に行ってきたのですが、
    もうオプション会って無いんでしょうか?
    一日であれこれ決めるには無理がある。
    とりあえず最低限必要と思われるものだけ選んできましたが
    結構な金額になりました(^_^;)

60. 60 契約済みさん

わたしも昨日行ってきました。
    工期は今の所予定通りらしいです。
    問題があれば契約者全員に個別に連絡をくれると言っていました。

オプションはコーティング関係とガラスフィルムで60万近くかかってしまいました。(汗っっ)
    これだけでけっこう高かったので、その他は59さんと同じく必要最低限で注文してきました。
    (皆さんのコーティング業者さんの話を参考にしつつ、我が家はここでお願いする事にしました。お高いけど自分で信用できる業者を見つける自信がなかったので・・・)
    けっこう説明とか色々あってハードな1日でしたよ。オプション会またやってほしいくらいですね。次回注文だと少し割高になってしまうようですが、1か月以内なら前回と同じ価格で!とかしてくれるといいのにね。

61. 61 購入検討中さん

インテリア相談会はなにかと高くつきますよね。私の場合もエアコンの見積もりがあまりにも高かったので、電気屋に行きパナソニックの同等の物を見てきました。三分の一以下の値段なので電気屋で買う予定です。
    塩害対策用室外機を電気屋の人に相談したら千葉みなとでしたら湾なので普通になにもしなくて大丈夫だと言われましたがどうなのでしょうか?パナソニックは普通の室外機でも塩害にも強いと言っていました。

62. 62 匿名さん

イメージで年がら年中強風吹いてるように思いがちですが
    実際行ってみるとそうでもないんですよね。

63. 63 契約済みさん

うちはフロアコーティングは外注としました。
    コーティングではなくマニキュアとの事だったので。
    実際に両方の施工を施している知り合いの家がありましたので
    両方見に行きました。
    マニキュアの方はそもそも本当に薄く塗られており
    何か物を落とした場合など
    結局フローリング自体を守るわけではなく
    スリッパなどの生活磨耗を軽減するだけですので。

知り合い1の家はマニキュア2年目でした。
    非常に薄く塗られており、元々マニキュア自体がそういうものの
    ようですが、何ヵ所かお皿落とした跡や猫の爪痕などがあり
    部分的に修復可能ではあるもののコーティングよりダメージが
    起きやすいようでした。最初は傷ができるたびに直してたようですが
    お金もかかるので最近は怠けているようです。

知り合い2の家はコーティング5年目。
    なんかマニキュア見た後だから分かりませんが、
    とても艶々してて驚きました。
    こちらは部分補修は出来ないもののそもそも
    ガードする事を目的としているようで厚みがありました。

64. 64 入居待ち

フロアコーティングは、ネット通販で業務用を
    購入し自分で施工を考えております。
    費用を抑えるだけでなく自分で施工することで
    部屋に愛着がわくような気がするんで。
    検討を迷っているのがガラスフィルム。
    オプションは、市場価格よりも高いので。

65. 65 匿名さん

↑私もそれを考えたんですが
    自分でできる自信が無いですorz

66. 66 契約済みさん

ポートパークの海岸で奇数月の30日に
    ゴミ掃除のボランティアがあるそうです。
    詳細:http://blog.livedoor.jp/kamomeclean/
    次回は7/30(土)
    面白そうなのと入居後に利用する機会が増えるであろう
    公共施設なので参加する予定です。
    この板を利用されている方も参加される事を期待し
    投稿しました。

67. 67 入居待ち

誰かmixiで入居予定者のコミュ立ち上げないかなぁ~

68. 68 匿名さん

入居前に出来上がった部屋に入れてくれて
    サイズとか測れる機会ってあるんでしたっけ?

69. 69 匿名さん

連続すみません。

電話で確認したのですが、
    ここは元々何とかって床板だそうで(忘れました)
    ワックスは塗っていないそうです!
    なのでフロアコートやマニキュア塗るとき
    ワックス剥離代25000円とかはかからないですね。

70. 70 契約済みさん

内覧会の時に測れると思います。

71. 71 契約済みさん

オプション会で説明を受けた中でエアコンの真空抜きが気になって仕方なくて
    色々と調べましたが大手の量販店の場合、やはり真空抜きをしていない所が
    あるみたいですね。
    多少高くても契約するべきだったのかも。
    もう、オプション会ってやらないのかしら?

72. 72 契約済みさん

これから契約の方もおられますので、あと一、二回はあると思いますよ。

73. 73 契約済みさん

数年前、エアコンのガスが抜けて補充してもらったときに、
    真空抜きをお願いしましたが、
    ガスの種類によっては真空抜きは必要ないと聞きました。
    ほとんどは真空抜きが必要ないガスだとのことです。
    量販店で購入し、真空抜きがエアコンの標準工事に入っていなくても、
    追加料金が数千円かかりますがオプションでやってもらえますよ。
    不安なら量販店で聞いてみるといいです。
    オプションでつけるもののほとんどは後からつけることが出来ます。
    ただ、工事するのに立会いが面倒だったりしますが。

74. 74 契約済みさん

フロアコーティングは業者に任せた方がいいと思いますよ。
    うちも検討してて、いろんなサイト見て、友人にも話し聞いて、業者も何社も呼んで、
    それでわかったんですが、
    一番大変なのって、フローリングと塗料を接着させることなんですって。
    フローリングは工場から出荷されるときに、
    キレイに見えるように、何かしらが施されているようで、
    それをきちんと剥離しないと、コーティングしたときにむらができたり、汚れが入り込んだり、
    一番問題なのは、そのせいで、塗料がちゃんとフローリングに接着されないことがあるそうです。
    そうすると、時間が経つとはがれたり、割れたりってあるそうです。
    確かに安くないですけど、その後のことを考えたら業者がベターだと思います。

あと、ガラスコーティングはいろいろ大変みたい。。。
    やっぱりUVかと思います。

うちがどこの業者使うとかは書きませんが、参考にしたサイトはご紹介します。
    http://www.floorcoating-hikaku.com/
    いろいろ見てみてください。

75. 75 契約済みさん

いつのまにやら公式HPがパワーアップしてますね。
    免震構造をガンガンアピールしてますよ。
    確かに近隣の新築には免震入ってない所が大半でしょうから
    重要なセールスポイントなんでしょうけど
    もう少し生活に密着した情報もほしいですね~
    ブログも確かに良いんですけどパッと見て
    分かるような感じで載っけて欲しいですね。

76. 76 契約済みさん

どうしてだか、千葉って免震マンションが少ないんだから
    もっと早く前から免震についてHPでPRすればよかったのに・・・・
    No.75 by 契約済みさん と同じく
    もう少し周辺エリアにおける住生活情報が欲しいですね。

77. 77 契約済みさん

> 74さん
    情報ありがとうございます!
    そうなんですね。そんな話どこでも聞いたことなかったので、勉強になりました。
    m(_ _)m

早速サイトで人気の上位3社に問い合わせてみました♪
    どこもよかったですけど、やっぱり1位のエコプロコートがいいかなぁと思ってます。

74さん 何か知ってますか??

78. 78 契約済みさん

74さんではありませんが
    私もエコプロコートさんにお願いするつもりです。
    問い合わせたとこ、集団割引有りだそうです。(条件:同日作業)

79. 79 契約済みさん

24時間換気って外気を取り込んで巡回するんですよね?
    自分花粉症なんですがそういうの大丈夫なんでしょうか?

80. 80 入居前さん

24時間換気について記載がありましたので
    参考にして下さい。
    http://questionbox.jp.msn.com/qa6527138.html

81. 81 入居予定さん

先日、MR訪問後にポートタワーに行ってきました。
    すぐそばで移動販売のピザ屋にて焼き立てのピザを食べてきました。
    毎週、日曜日に来るそうです。
    みなさん利用されました?

82. 82 契約済みさん

食べました。移動販売なので値段は少々高めですが、本格的で美味しかったです。

83. 83 匿名さん

聞くところによるとポートパークでは
    定期的に韓流系のイベントが開催されるそうで
    テレビに出るレベルのあちらの歌手やグループも
    来るような野外ライブのようなものがあるそうなので
    そういうときは韓流ファンの人々でごった返しそうですね。

84. 84 匿名さん

初めまして。レジデンス棟をMRに行ったその日に申し込みをしたモノです。
    なんだか急に北西向きについて、気になり始めてきてしまいました。
    レジデンス棟を購入された方は、日当たりなどについて、どの様にお考えでしょうか。
    色々なご意見を聞いてみたいです。

85. 85 入居予定さん

MRで焼き立てパンの試食会に行ってきます。
    皆さんとお会いできるのを楽しみにしております!

86. 86 契約済みさん

>84
    私はあえてレジデンス棟にしましたよ。
    確かに高い方が正直景色も良いですし魅力的だったのですが、
    調べてみたところ、レジデンスは直射日光が入るとすれば
    基本的に夕方に海側より斜めに照射してくる感じ(ベランダ左手)
    のようですので、強い直射日光が室内に入らないことを
    良しと考えればある意味良いかなぁと。
    海風もポートパーク側から来るとすればレジデンスの側面で受けるので
    これもある意味良いかなぁと。
    正直景色も施設もタワー優先ですのであれですが
    レジデンス側はレジデンス側でそれなりに
    メリットあると思ってます。まぁ花火は見れませんけどね。

87. 87 契約済みさん

モデルルーム建物内に移動するようですね。

88. 88 匿名

そうみたいですね。楽しみです。マンションの外観、だいぶ出来上がりましたね。

89. 89 契約済みさん

色々イベントのお誘いを契約後も頂くんですが、
    忙しくて最近顔出すことなくなったんですけど、
    そろそろ内装って感じですか?

90. 90 匿名さん

え?
    イベントのお誘いって何ですか!?
    担当者から色々連絡があるんですか!?

91. 91 契約済みさん

私もお誘い全くないです。
    暑中お見舞いとかが書面で届くのみ。
    担当者によるんですかね?

92. 92 匿名さん

よくここに書いてありますが、私も全く知らずですよ~。

93. 93 匿名

地震の震源地がポートタワーの下だった事がありましたよね。

94. 94 契約済みさん

今日の地震も同じ震源地でしたね。
    ポートタワー下って気になります。

95. 95 契約済みさん

思っていたより外観のブルーが濃いですね。
    出来上がりが楽しみです。地震の震源地の件ですが、考えたらキリがないような。
    気になりますが。

96. 96 匿名さん

ポートタワー下で頻発してるならともかく、
    たまたま今回付近に震源地があっただけでしょう。
    蘇我付近やらでも前にあったわけで。
    大地震に直結するような断層が走ってる訳でもないし、
    地震列島の日本で地震の来ない場所も震源地になり得ないような
    場所もないですから
    あの程度で騒いでもしょうがないですね。

97. 97 契約済みさん

2005年あたりに千葉でデッカい地震がありましたが、その時もここだったような。

98. 98 契約済みさん

<契約済み>の方がなぜ
    購入後に無駄に不安を煽るような書き込みをするのか不明です。

99. 99 匿名

納得済みで購入したんじゃないのかな

100. 100 契約済みさん

幕張メッセで開催中の家具展に行ってきました。
    ダイニングボードその他、とても参考になりました。
    私はオプションをほとんど注文していないけれど、正解だったかも。
    時間がある方は見に行かれてはいかが?

101. 101 匿名さん

そろそろ家具等を考える時期ですかね(*^^*)
    新しいモデルルームを見て来ましたが、プレハブのモデルルームと違い、実際の部屋を見てみるのは良いなと思いました。
    だいたいの感じが掴めて、家具・家電選びに役立ちそうです。

102. 102 契約済みさん

フロアコーティングについてなんですけど、前にお話しに出ていたエコプロコートさんに問い合わせをしていたダのですが、ネットで色々調べてみるとあまりいい評判が出てこなかったのですが、皆さんエコプロコートさんにお願いをしていますか?
    確かに値段は安そうですがやはり信頼のおける業者さんにお願をしたいな思っているのですが、どこか評判の良い業者さんってご存知ないですか?

103. 103 匿名

フロアコーティングはいろんな業者さんがやってますし、種類もたくさんあったので悩みましたが
    今こちらhttp://www.best-coat.com/で見積もり出してもらってます。
    どうなのかわからないので、何社か見積もりだしてもらうところです。

104. 104 匿名さん

≫102さん
    ネットの口コミサイト見たいのを見てみると、フロアコーティングの施工業者で比較的いい情報が出ているのは下の2社じゃないでしょうか?

ミシナコーポレーション
    http://www.team-mishina.co.jp

ライフ・タイム・サポート
    http://www.coatpro-life.me

あくまでネットの情報なのでどこまで信じていいか分かりませんが、周りに経験者もいないので参考せざるおえないので、とりあえず色々情報を収集しています。
    他にも何か情報があればお願いします。

105. 105 契約済みさん

103さん、104さん
    詳細な情報をありがとうございます。
    ご紹介していただいた業者さんに問い合わせをして、検討してみようと思います。

内覧会の無料同行なんてのも有るんですね。
    他にも数社問い合わせをしているので合わせて検討してみます。ありがとうございました。

106. 106 契約済みさん

マルエツプチ、とっても使えそうです。
    昨日は、母と県立美術館に行きましたが、徒歩圏内なので、これからはマメに行きそうです。

107. 107 契約済みさん

契約者専用サイトが地味に更新してました。
    入居説明会の日程も決まり、いよいよ楽しみになってきましたね。

108. 108 購入検討中

京葉線沿線で検討中です。ここも先日モデルルームを見に行き有力候補になりました。
    高層側を検討していますが、海に近く景観がすばらしい事や内装も気に入っています。

契約済の方に、決定されたポイントや現在の懸念などを教えて欲しいのです。
    アドバイス宜しくお願いいたします。

109. 109 契約済みさん

リビングや寝室、トイレの壁にエコカラットを貼ろうと思っています。
    インテリア相談会で説明を受けましたが、ネットで工務店を調べてお願いしようと思っています。
    インターネットでは東京埼玉の工務店がよさそうなんですが、千葉市近辺でエコカラット施工に定評のある工務店をご存知の方いらっしゃいませんか?

110. 110 匿名さん

>108
    遅レスですが、私は高層棟の上の方を契約しました。
    選んだ理由はやはり眺望と公園がそばにあることです。
    昔から眺めのいいところが好きだったので、
    契約は結構はやく決めちゃいました。
    懸念はやはり修繕積立金と管理費ですね。
    老後まで住む際に今以上の支払額になると厳しいです。

111. 111 契約済みさん

>108さん
    決定ポイント
    ・眺望(特に、ベランダ壁の上部がガラスになっているので、リビングで椅子に座りながらも景色が見えることがポイントでした)
    ・自走式駐車場
    ・最寄り駅に徒歩圏内
    懸念
    ・110さんと同じくランニングコストです。長期修繕計画表は高く見積もってるとはいえ、やはり心配。ちなみに長期修繕計画は購入前に見せてもらえるので、将来どれくらいUPするか確認した方がいいですよ。心構えは必要です。

112. 112 契約済みさん

契約時に第三者機関による「工事中断による影響調査」実施報告書で「工事再開に支障はなし」との判定結果を確認、
    また先の震災で冕震装置に異常がないか点検を実施した結果、異常はなかったとのことで安心して入居できます。

食料品スーパーが駅まで行かないとないので不便ですね。
    千葉みなと西口から「アリオ蘇我」へお買い物バスが出ているのでモールの中の「イトーヨーカ堂」を利用するつもりです。
    所要時間は運行表によると13分だそうです。
    「送迎サポートバス」が千葉みなと駅を経由すると便利なのですが

タワー棟、レジデンス棟とも前に建物などの障害物がないので、見晴らしは良いですね。
    冬の晴れて空気が澄んでいる日は富士山や東京湾が一望できそうです(棟や階層によって違いますが)。
    海の水も思ったよりきれいでゴミや油など浮いておらず、砂浜や岸壁あたりの海底は透き通って見えました。

30年間の長期修繕計画書(案)によると修繕積立金は5年ごとに増額(棟は4回、全体共用部分は3回)になるようです。
    通常、長期修繕計画書の見直しは入居後実施されますが、前以って売主が掛かる費用を予測して計画書を作成してくれるのは増額時の煩わしさを解消してくれて良いですね。

1. 契約時に第三者機関による「工事中断による...
  113. 113 マンション住民さん

かっこいい!

114. 116 契約済みさん

3月25日から入居開始です。

岸壁から見たタワー棟です。(昨年末に撮影)

1. 3月25日から入居開始です。岸壁から見た...
  115. 118 契約済みさん

昨日、近くのオーシャンテーブルに行ったついでに立ち寄ってみました。

道路沿いの囲いが外され工事の様子が見えました。

駐車棟・駐輪場も出来あがり、あとは平置き駐車場、車路、外構を残すだけで予定通り今月末竣工になりそうです。

荷捌き場の岸壁に貨物船が停泊していました。

1. 昨日、近くのオーシャンテーブルに行ったつ...
  116. 119 契約済みさん

以前、フロアコーティングの話題が出ていました。
    私も入居が近づいてきたので検討しようと改めて仕上げを確認すると、非塩ビシートフローリングとあります。
    いろいろ考え方はあるようですが、私は全面的に業者発注はやめようかという方に傾いています。
    クイックルワイパーのワックス程度でいいのかな、少なくとも当初考えていたUVコーティングは金額的にもやめた方が良さそうかな、と。
    皆さんはどのようにされるのでしょうか。
    参考までに教えていただけますでしょうか。

117. 120 匿名さん

今更ながら少し後悔。

118. 121 匿名さん

津波は大丈夫なの?

119. 122 契約済みさん

ここは住民板ですよ。
    ネガ要素については全て了承のうえ、購入してます。
    上記のような書き込みは検討板でお願いしますね。

120. 124 契約済みさん

今までに3回ほど新築分譲マンションに移り住みましたが、いずれもオプションでフロアコーティンがあり結構高い金額でしたのでNo.119さんと同様に掃除の後ワックスが浸み込んだフロアワイパーで仕上げていました。

今住んでいるマンションではLD以外の洋室にタイルカーペット(事務所用 50cm角)を敷き詰めて音、傷、寒さ対策を施しています。LDは床暖房なので薄めのカーペットを敷いています。
    結局、フローリング面が出ているのはダイニングと廊下だけなのでワックス掛けは苦になりません。

これはわたし個人的なやり方ですが、フローリング面が多く、ワックス掛けが面倒な方はやはりオプションのコーティングをされたら宜しいかと思います。

121. 126 契約済みさん

119です。
    124さん、参考になりました。
    ありがとうございます。
    なるほど、タイルカーペットですか。
    明日にでも見に行ってみます。

122. 127 契約済みさん

レジデンス棟2F・MRからの眺望です。

芝生が張りあがれば夕焼け時などは結構良い眺めになりそうです。

1. レジデンス棟2F・MRからの眺望です。芝...
  123. 128 マンション住民さん

すばらしい写真ありがとう。

124. 129 マンション住民さん

撮ったね。

125. 130 契約済みさん

駐輪場はこんな感じです。

大人用2台と子供用2台入るようです。
    (50ccまでのバイクも可とのこと)

1. 駐輪場はこんな感じです。大人用2台と子供...
  126. 131 契約済みさん

130さん、
    参考になる駐輪ポートの写真ありがとうございます、やはり大人用4台は無理そうですね。

ところで皆さんは引越業者はもう決められましたか?当方は3月末予定なので、やはり幹事会社のアートさんに頼むしかなさそうです。見積すら断られた業者もありましたので。

127. 132 マンション住民さん

広い感じがする。

128. 133 契約済みさん

3月4月はさすがに引っ越しシーズンですから業者さんも人手が足りないかもですね。
    そうなると安いだけの業者さんは短期派遣のアルバイトの方が人でとして投入されます。
    なぜ知っているかと言うとそういう事を若い自分してたので。
    さすがに慣れてないとぶつけられたりする可能性もありますので
    トラブルなくスムーズに終わらす率を高くするにはやはり名の通った
    業者さんが良いかもしれませんね、ちょっと高いですけど...
    業界的にここに入るアートさんは丁寧ですが値段は高いです。
    どっちをとるかですね

新居への引っ越し時に家電を新調されるご家庭も
    多いかと思いますが、聞くところによるとヤ○ダ電機さんは
    エアコンの取り付け等評判がよくありません。
    実際に作業する下請け業者への教育が行き届いていないようです。
    お値段は安いので自分で持ち帰れる様なものは問題ないでしょうが
    設置や工事等必要な大型のものはヨ○バシさんやジョー○ンさんが
    良いようです。次点でケ○ズさん石○電器。ご参加までに

※あくまでも個人的な意見ですのであしからず

129. 134 契約済みさん

引越し業者も電器屋も安いものには安いなりの理由があるって感じですね。マンションと同じで。

130. 135 匿名さん

業界では「不動産にお買得無し」って言う諺があると聞きました。安い物件には安い理由が有ると。

131. 136 契約済みさん

3月から4月にかけては千葉市内の大規模マンションの引っ越しが重なってどの引っ越し業者も強気です。
    大手のサ〇イなどは幹事会社の倍以上の金額を提示してきました。
    他の業者もメールで「普段より大幅に高くなります」と言われ、見積もりをあきらめました。
    幹事会社のアートは繁忙期にもかかわらず良心的な見積もりをしてくれたのでお願いすることにしました。

一番遅い搬入時間なので作業をスムーズにしないと終わるのが夜中になってしまうので、大型家具・洗濯機・冷蔵庫などの設置だけで小物の梱包・荷解きは自分でやる基本パックにしました。

132. 137 契約済みさん

千葉の花火大会 幕張で!!

今日の読売北総版で、今夏の「千葉市民花火大会」は幕張に会場を移して実施される見通しとありました。

昨年は、同日開催の「佐倉」「江戸川」の花火大会中止の影響で見物客が相当数千葉に流れ、会場周辺の開発が進んだことによる観覧スペースの確保が困難なことや警備・安全面からの事情で中止に至った。

市は、幕張は広い人工海浜、〇〇〇マリンフィールドなどの観覧スペースがあり、さらに周辺の商業施設、ホテルへの経済効果が見込めると判断し、県警、地元関係者と調整を進め、大会実行委員会で正式に決定する。

現会場から幕張会場方面の眺望(花火はアパホテルから海岸寄りの上空に見えると思われます。)

1. 千葉の花火大会 幕張で!!今日の読売北総...
  133. 138 契約済みさん

以前、千葉の花火を幕張ベイタウンから見ていました。
    距離的には7キロぐらいですので真下で見るような迫力はありませんがそれでも十分楽しめました。

会場が幕張海浜公園ですとタワー棟はもちろんレジデンス棟の部屋からも見えるようになりますね。
    レジデンス棟からは東京サイロの方角に見えるので、上階はタワー棟よりも見やすくなるのでは・・・

1. 以前、千葉の花火を幕張ベイタウンから見て...
  134. 139 契約済みさん

NO.138

日本サイロです。
    失礼しました。

135. 140 契約済みさん

昨日久しぶりにMRに行って来ました。
    土曜日で結構たくさんの人が来ており、丸紅さんも力が入ってきている感じでした。契約済みとしては、やはり多くの方に入居して欲しい気持ちです。

上の写真レポートにもありましたが、駐車場や駐輪場はほぼ完成し、建物内MRに行くルートが駐車場側からに変わっていました。外観はほぼ完成、後は2/21~の内覧会ですね。

136. 141 匿名さん

待ちに待った内覧会❤
    今日行かれた方、いかがでしたか?

137. 142 匿名さん

内覧会、沢山の方が来ていましたね!とっても賑やかでワクワクしました。それと、まだ誰も住んでいないマンションて、かなり寒いですね。受付でいただいたカイロがとても助かりました。部屋の方は、素敵でしたが、傷や汚れ多数で何だか複雑な感じでした。皆さんはどうでしたか?

138. 143 匿名

142さん、

ご近所になるかも知れませんね、私も内覧会に出て改めて新入居の実感が湧いてきました。
    少し遅れて行きましたが、多くの方が来られていて熱気と期待感を感じました。
    エントランスや共用設備は大変綺麗で且つ豪華な感じで満足しました。

私も大小を含め多くの指摘をしましたが、色々な業者が入り乱れて建築する関係で仕方が無いかなと思います。要は次回の確認会で全て直っていれば良い訳ですから。部屋全体としては配色や使い勝手などMRなどで想像してきた通りで結構満足でした。

内覧時間中は天候が悪く部屋が暗かったのですが、指摘項目に確認サインした後に改めて部屋に行って最後に退出する時に日がさしてきて大変明るくなり、新たな壁紙の浮きを発見してしまいました。指摘箇所の近くなので直っていればラッキーですが、そのままでも文句は言えないのでしょうね。やはり、内覧会は明るい状況ですべきですがこちらから日時指定が出来ないので、暗い場合には別途照明を持っていくなりコツが必要だったかもしれません。

139. 144 契約済みさん

私も行ってきました。旦那が仕事でしたので一人でいきましたが
    一人だったので採寸が大変でした。カーテンはかなり大きくなりそうですね。景色が非常によく手前のサイロが下に見えましたので町並みがずっと先まで見えました。そのサイロに今日は大きな船がエンジンかけて停泊中でしたが窓を閉めるとほぼ無音でした。海からの風が強い日でしたが思いの他潮の香りはしませんでした。よくあるマンションと違い、お隣とのテラスの接続部分が白いパネルだけではなく作り込まれたタイプのマンションなのでホテルのような感じがしますね♪最近車で走っているとお隣との境目がパネルだけのマンションを見ますと何となくやはりグラブルの作りは良いな!と思いました。それと窮屈に感じない入り口の広さも良いですね。

140. 145 匿名さん

契約後、出来上がりを初めて見ました。
    私はタワーの方なんですが外観はブルーの
    グラデーションがさわやかですね。
    レジデンスの方はむしろタワーより
    シックな外観で高級感がありますね。
    植林等が進んでおり胸踊りました。
    窓がとにかく大きいと私も感じました。
    それとここは光を遮る建物がこの先
    建てられることがまず無いのでこの先ずっと
    明るいリビングを維持できるのも良いですね。
    これだけ明るいなら予定していた大きな照明ではなく
    うちは小さいものでも良さそうです。

141. 146 匿名さん

内覧会に行ってきました。
    私も部屋を清掃したのか?と施工会社の人に聞くほどほこりや小さなごみが落ちている、床やドアに汚れがある、
    いたるところに粘着質な小さな物体が付いている、ひどいのはリビングに靴のあとがくっきりとある、
    などなど不満な状況でした。
    また、壁紙の合わせ目がかなり浮いていたり、角の抑えが甘いとか、扉があるところの仕上げが悪く枠と床の色が違うなど、
    内装の仕上げの悪さが目立ちました。
    施工会社の人にこういうのは普通ですか?と聞くと、「いいえ、そんなことはありません、すいません」との返事です。
    下請け業者をかなり安く叩いて、急がせるとこうなりそうな気がします。
    高いお金を払うので、少しというかかなり残念な結果と感じたのが正直なところです。
    ピーエス三菱には不信感が募りました。
    まあ、住みはじめてしまえば気にならなくなると思いますが、
    初めて買うマンションを初めて見た日なのでやや気落ちしています。
    今度見る時には出来るだけ綺麗になっていて欲しいと願っています。
    タワーの方ですが、キッチンから見える景色はなかなか良かったです。

142. 147 匿名

明日、行ってきます!

143. 148 契約済みさん

数日前に行ってきましたが、私のところは綺麗でした。
    個人差もあれば高い買い物なのであえて少し神経質になって
    見て回ったのですが指摘事項もとくに見当たらず......
    ここに限らずどのマンションも基本的にはそれぞれ汚れや
    修正箇所などあるとは思います、特に戸数の多い物件は。

内覧会が始まってる他のマンション住民板でも
    だいたい汚れてるとかあるみたいですし、
    気になる度合いが人それぞれ違いますから
    個人レベルの確認という内覧会が存在しているのだと
    思います。

だからこれからいかれる方は妥協せずにバンバン指摘して
    満足いくようにしてくださいね!

144. 149 入居前さん

うちの主人は採寸せずに
    『あの船大きい!見て!』『カッコいい!』
    と全然手伝ってくれませんでした。
    一人で行った方がスムーズに終われたかも・・・と後悔。

インテリアのカタログを見過ぎていた為か
    部屋を見て思ってたより狭く感じました。
    もう少し広くて高層階でも良かったかも
    と欲が出ちゃいました。

新しい生活をイメージしてレイアウトを
    考えるだけで楽しくてしかたがありません。
    ただ残念だったのはサイズも気にせず買おうと決めてた
    ソファーが入らなそうな事です。
    今週末は採寸もした事ですし家具見に行きます!

145. 150 契約済みさん

クリーニングのシステムや預かり荷物の有り無しが入り口で
    自動的に教えてくれるシステムがすごいと思いました。
    知らぬ間にハイテクな時代が来たものです。
    また、コープの配達がお米やお水など大きいものは
    お願いしたら便利そうです。
    お値段もスーパーとさほど変わらないので良い感じです。
    あと駐輪スペースが良いと思いました。
    今の賃貸は2段式で上にあげるのが辛く、多くの家庭が
    玄関前に置いているのでみすぼらしいのですが、
    グラブルは平置きですので助かります。
    もう少しお庭の花が開けば気持ちよい散策ができそうです。
    室内については全体的に綺麗でしたが、真っ白な室内なので
    微細な汚れ等は少しありましたのでお願いしました。
    内装、外装、共用部、駐車場共に素晴らしく感じました。

146. 151 入居前さん

内覧会報告

是正箇所は特になく、清掃を少しお願いした程度です。
    説明が丁寧で、内覧の見落としがないような細かい見方の
    レクチャーまでして頂きました。

雨模様でしたので景色は堪能できませんでしたが
    床の状態も問題なく安心して入居できそうです。

147. 152 匿名

大小10箇所の是正をお願いしました。
    ほとんどが汚れなんで
    確認会までには改善されているでしょう。

148. 153 内覧前さん

内覧会に行ってきました。
    若干壁の汚れが気になりましたが特に問題は無いかな。
    最近になるのが周辺の空き地に何が出来るかです。
    何かご存知の方いらしたら教えてください。

149. 154 マンション住民さん

一応商業施設用の区画ではあるので
    戸建てやただのマンションは出来ないかと思います。
    マンションが出来るとした場合グラブルと同じように
    テナントとしてショップを1階に入れたマンションになるかと思います。※もちろん外部の人でも買えるテナントです。
    その場合どうしても高さのでるマンションになると思いますが
    そうなったとしてもグラブルの場合海と駐車場のおかげで
    日陰になる部分が建物側にないので半永久的に陽射しが降り注ぎますね。
    個人的にはマンションができても静かなマンション周辺となり
    よいように思いますし、逆に何かの商業施設が出来たとしても
    便利になると思えば良いかなーと。
    へたに集客の出そうな商業施設できちゃって
    道路が混んだりされても困るって言えばそうなんですが
    何ができてもプラスに考えれればと思っております。

150. 155 入居前さん

いよいよ入居まで約一ヶ月となりました。
    楽しみですね。
    いつもこちらで皆さんの意見を参考にさせて頂いています。
    ありがとうございます。

以前お話にも出ていたフローリングコートの件なのですが
    我が家もお願いすることにしました。
    それで、作業に10時間程かかり、終わる一時間位前に連絡をくれるとのこと。
    引越し前の部屋とは言え、業者の方だけ残して外出するのは
    なんとなく不安に感じるのですが・・ 長時間立ち合うわけにもいきませんし
    やはり皆さん 業者さんにお任せして帰られたりするのですよね?
    お昼休憩等もあると思いますし、鍵を預けたりするようになるのでしょうか・・
    業者さんの方にも聞くつもりではおりますが
    このような経験が初めてなので、どういうものなのか?とわからず、
    まずこちらで質問させて頂こうと思いました。

心配し過ぎ・・ですかね?^^;

よろしくお願い致します。

151. 156 契約済みさん

数年前に私の会社の上司がフロアコートを依頼した際は、
    朝鍵を開けまして室内のチェック※傷とかの有無
    作業終了後再び来まして今度は施工状態のチェック
    ※ムラや業者さんが傷つけてないか
    それで鍵を閉めて終わりって流れのようですが
    業者によって多少段取りの違いはあるかもしれません。
    朝晩のみ来る感じになるのでもちろん施工するときに
    荷物はないと思いますので大丈夫かと思います。
    また、施工中業者さんによって興味本意で
    お風呂の中を覗いてみたり施工しない部屋に立ち入ることも
    あるそうなのでチェックは全部屋見た方が良いと思います。

152. 157 入居前さん

内覧会はあいにくの天気で、以前晴れた日にポートタワーから見た景色は臨めませんでした。
    楽しみは入居後にとっておいて室内の点検を入念に行いましたが、床の小さな傷ぐらいで
    とくに不具合はありませんでした。

廊下側から千葉みなと駅方面を見るとさすが高さが実感できました。
    非常階段昇降口にドアがついたので安心ですね。

エントランスの風除け室はレジデンス棟のほうが豪華ですね。

これだけの敷地があれば庭や平置き駐車場、平置き駐輪ポートが十分にとれ
    入居後不平、不満の心配はないでしょう。

タワー棟エントランスから見たレジデンス棟です。

1. 内覧会はあいにくの天気で、以前晴れた日に...
  153. 158 入居前さん

タワー棟エントランスです。

1. タワー棟エントランスです。
  154. 159 匿名

オプションって鍵引き渡しまでに終わっているのかな?

155. 160 たまこ

2月末契約で先週オプション申し込みをしたので終わってるものと間に合わないものがあるって言われました。

156. 161 たまこ

ここは発展しなければオーシャンビューの閑静な住宅、発展したら便利で海が見える街でどっちに転んでもいいですよね♬開発がスローペースなようですが気長に見てるので街の変化が楽しみです。オプションはかなり迷ったけど選ぶのがとても楽しかったです。カーテン、エコカラット、浄水器、レンジフィルター、洗濯機上収納、エアコンは2基買って海側だけ重塩害にしました。食洗機は検討していましたが予算の関係で、2人なのとビルトインが心配なのとでやめました。ピクチャーレールは勧められましたがリビングに壁掛けの予定がないのでやめました。エコカラットはもっと沢山つけたいですね。これだけでも90万ちょっとかかってしまいオプションて本当に高いですよね。床のコーティングはしませんでした。あんなに高額なら数十年後にちょっと上乗せした金額でお気に入りのフローリングに張り替えようかと思いました。上手にオプションチョイスできたって満足してます。モデルルームの洗面所の緑のモザイクタイルと模様の壁紙やりたかったな。特にそれを紹介されなかったのですが完成後購入だからでしょうか。。誰かやった人いますか?皆さんのオプションとか聞かせてください。

157. 162 契約済みさん

うちは今回の引っ越しでほぼ新調するため予算の問題もありオプションはほぼ頼まなかったですねぇ。お金さえあれば...

158. 163 たまこ

やっぱり高いですよね。本当お金さえあれば・・ですよ。カーテンはあまりの高額に断念しようかとも思いましたが・・かなり時間をかけて選んだので別なお店でまた1から選ぶ気力がなく決めてしまいました。。外注にするのも体力と気力が必要ですね。うちは家電と家具を買うお金がないです笑。カビを新居に持っていくようで嫌ですが全部買い替えるとなると後最低でも50万は必要です。でも!本当楽しみでウキウキしています。インテリアを考えると興奮して眠れないです☆ボーナスまで何もない家に住むかも笑。海風で夏は窓も開けられないとか検討用スレで見ましたが、実際どうなんでしょうね。湾岸はそこまでではないというスレを信じています!近隣の賃貸から購入された方もいるそうですし。バルコニーで花火見ながらくつろぐのが楽しみ(^^)

159. 164 契約済みさん

先日の新聞に、千葉中央港(グランスイートブルーの真横)の旅客桟橋整備が2年遅れの15年末にずれ込むとの記事が出ていました。工事遅れの理由としては、狭い水域の為工事遅れと担当職員の震災業務対応の為となっています。

3年後の新たな楽しみとして待てる事になり安心しました。今までは、どの程度県や市が本気なのか情報が少なかったので半信半疑でした。この記事によると既に17億円を投じて護岸の海底部分の液状化対策工事は終了しているとなっていますので、間違いなさそうです。特にレジデンス棟前は綺麗に整備される計画なので住民にとっても喜ばしい事ですね。
    今からどの方面に船が出るのか楽しみです。

160. 165 たまこ

15年完成なんですね。結構進んでるように見えたのでもう少し早いかと思っていたのでちょっと残念です。船はお台場やディズニーランド、横浜にでるって聞きました。船がつく周辺は少なくともカフェやレストラン、雑貨屋ができるんじゃないかって想像しています♬どんなお店ができるのかワクワクしますね。

161. 166 匿名さん

今年から花火は幕張に移ってしまうという話ですよ。
    とても残念ですけど。

162. 167 たまこ

ご丁寧にありがとうございます。花火の件聞きました。レジデンス棟なので見えるかなって思ったのだけど甘いでしょうか。笑
    海が見えることや花火大会を自宅で楽しむのが夢だったのですが、花火はおまけなので見えなくてもよしとします☆集客や収益が目的なので千葉みなとに戻ってくることはないでしょうね・・。でも花火の混雑がなくなりもし見えたらおいしいとこどりですよ。

皆さんもメリットを感じて購入されたので同じ気持ちと思いますが、どこよりもうちのマンションが一番です。最近知り合いもマンションを購入した人が多いのでサイト等で見たりしますが、うちの子が一番♬って気持ちです。

駅まで9分、梁が部屋やベランダにない、景色、都市開発の期待、公園が近い、去年の震災で液状化被害なし、免震この広さでこの価格、自転車でそごうやパルコにいける、電線が地中、駐車場激安、ベランダ側に建物がたつ心配なし。

今が買いですよ。きっと数年後にはこの値段で買えません。海の近くに住むのが初めてなので塩害に不安はありますが、それより多くのメリットを感じます。みなさんはどのように暮らしますか?楽しみですね。

163. 168 たまこ

都市計画が決定して翌年には丸紅さんがあの土地を購入しています。完成や開発が遅れたことはかなり不本意であり痛手であったと思いますが、個人的にはあの土地にメリットがあるのは大手企業が目をつけたのだから間違いないと思うんですよ。殺風景で静かな住宅街でもよいですがどちらかというと商業施設がたって欲しいので開発が止まっちゃうとあの土地どうなるのか心配ですが。。開発がんばれー。

164. 169 たまこの母

海沿いの遊歩道が延びて駅までの近道にならないかなあ。

165. 170 契約済みさん

もともと対岸の日本サイロから先のコンビナート区域は第2湾岸道路計画の候補地で、計画が進んでいれば蘇我~市原辺りに移転する予定だったのが計画中断でそのまま居るだけです。
    話は変わりますが、今、首都高速の大規模立て替え工事の話し合いが始まってるようです。その場合迂回路ではないですが新たに大きい道路を確保しないと大混乱になる訳で。
    その最中千葉の湾岸整備が急に動きだし、東京ゲートブリッジが開通しました。東京ゲートブリッジは第2湾岸道路の当時の計画道路の一部でありそれが布石にも見えなくはないです。マンションから東京方面へ行くとき海沿いの裏道ルートで進むと左手に企業の倉庫地帯が見えますが道路との境目に大きな敷地が確保されています。それは新浦安まで続いてます。当時からある計画道路の候補地だと考えられます。また、建物には寿命があるのはご存じだと思いますがコンビナート一帯はかなり疲れています。そうなると湾岸整備が進み計画が動く頃には引っ越しする可能性も無くはありません。また同じ時期に発展した川崎方面の京浜工業地帯もすでに大規模な移転計画が進んでおります。いずれコンビナート付近も整備されるかもしれませんので景観も好転するかもしれませんね。

166. 171 匿名

おじゃまします。検討板でここは良いよと書き込みすると、デベ営業と認定されてしまっているよその住民です。
    みなさんの書き込み見ていて思ったんですけど、ここを購入する理由に将来の開発をあげるのはやめませんか?
    今このままでここは十分魅力的ですよ。上でどなたかが書き込みされていたのが全てです。ねがされるのは価値があるということです。
    あとコンビナート勤務者としては上の方の書き込みのようなことはありえません。 苦笑い

日本人はごちゃごちゃしているのを発展していると勘違い輩が多いですが、ここののびやかさは貴重です

167. 172 匿名さん

内覧会の時にたまたま船がいましたので防音具合を確かめようと窓閉めてみるとほとんど音が聞こえませんでした。実際に住だしても夜中運行してるわけでもなく昼間の仕事でいない時間に船来ちゃってるみたいなんで少し残念です。船好きなんで。もう少し船来てる感じでもよかったんですけどね。

168. 173 たまこ

資産をもつわけだから地価があがることは大事だし、環境の悪化などの変化も気になるな。情報は欲しいので書込みあれば助かります!でも現状維持を望む方もいるのでしょうし、開発なんて関係ないって気持ちもじゅうぶんにわかります。それぞれなので好きに書込みしていただいていいとおもうんです♫よろしくです。

今日は家具や家電を見て回りました。提携の家具屋さん、ルームデコより東京インテリアの方が品揃えがいいですね。でも5%引きって( ;´Д`)もっと割引いてくれたら助かるんだけど。。

バルコニーに椅子を置きたいのだけど金属だと錆びるし布だとカビるしお値段、素材ともちょうどいいのないかな。プールサイドにあるような背もたれがゆったりしたやつ欲しい。そのうちバルコニーにタイルか板をはりたいな。

169. 174 契約済みさん

うちもバルコニータイル敷きたいんですが、バルコニータイルは聞くところによると下にゴミが入り込んだり虫の住みかになると聞きまして保留中です。住みだしてみて実際にどんな感じか確認した上で決めようと思っております。

170. 175 匿名さん

間違いなくバルコニータイルは下にゴミが溜まります。なので、掃除する際に一枚一枚、取外しし易いものが良いです。

171. 176 たまこ

虫のすみか(><)ひえー。タイル却下です。情報ありがとうございました。植物などで雰囲気をかえてみます。

172. 177 匿名

バルコニータイルは修繕工事の際、剥がさないといけないのでお勧め出来ないと内覧業者さんが言われてました。
    外に置かれてる物だし汚れるのでメンテナンスが大変かと。

173. 178 たまこ

今日東京湾の津波について最大4mとテレビでやっていました。グラブル購入時、何mのところに建設されたか説明うけたのですが覚えてる方いますか?マンションで備えている避難用具が1Fにあるなら津波を想定した避難訓練時が必要ですね。マンションに避難用具の準備があると営業に聞いたのですが細かく説明うけるのを忘れました。ご存知の方いますか?

174. 179 匿名さん

カーテン選びに奔走中。
    これ!って気に入ったやつをつけたいし、
    かといっていくらでもお金出せるわけないしで、
    何店舗か回っていますが、ようやく決められそうな店が見つかった感じです。
    オプションはすべてが高過ぎに思えたので見送ったのですが、
    いいのあったんでしょうかねえ。
    選んでるのは楽しくもあるけど、
    住み始めるのにかなりお金かかりますね。

175. 180 匿名

マルハン前の駐車場跡地の整備が始まったので、何が出来るのかと期待していたんですが、またパチンコ屋さんみたいですね…とても残念です。

176. 181 匿名さん

兵庫の芦屋とは町レベルを比べちゃいけませんが
    本気で計画を進めていくのであればいずれ障害になりますから
    今のうちにパチンコ店等規制条例でも設定すれば良いのに。
    と、思ってしまいました。

177. 182 匿名

こんにちは

皆さん、エアコンは重塩害仕様にされましたか?
    オプションは高いと言われたので、量販店で見積もりお願いしたら、ダイキンのエアコン4基+塩害仕様にすると、70超えてしまいました

178. 183 匿名

市へ反対運動でもすればいいんですかね。>パチンコ新規出店
    マルハンがあるだけでもいやなのに…。

179. 184 たまこ

もうこの際なんでもいいからできてくれさえすればいいくらいの思いなんでしょうか。。パチンコ競合地区みたいになったらどうしよう。
    >179
    カーテンはOPで決めちゃいました。23万ですって!でも結構吟味しちゃったからまた1から選ぶ気になれず決めてしまいました。そのお陰で食洗機諦めましたよ。トホホ〜。インテリアをダーク色の北欧系やミッドセンチュリーにしたかったので無地にしました。でも折り目が可愛いから気に入ってます♡レースもレトロな感じにしました。品のある花柄とか好きじゃないしあまり気に入るのがなかったのでどこで選んでも同じかも・・とか言っちゃだめですよね。かなししぎる(><)本当はハンターダグラスのシェードにしたかったんですが断念しました。夫がたばこ吸うので開閉めんどうかなって。。それに高いし。かっこいいのでよければ見てください。http://wf.hunterdouglas.asia/jp/jp/products/Silhouette/silhouette/sb.c...

>182
    リビング用のバルコニー側だけ重にしましたよ。2つ目の19800円には何もしませんでした。二つで47万くらいでした。70万って高級機種ですか?!私はパナソニックの一番いいやつにしました。18畳だったかな。少しリビング+和室+キッチンの広さより小さめにしたんです。量販店でも取り付け代とかなんやかんやで高くなるって聞いたので、めんどくさいから建物しってくれてる人の方がいいやって思って決めちゃいました。エアコン必需品なのに高過ぎませんか・・。我が家で一番高い物になりそうですよ。なので重塩害(笑)

180. 185 たまこ

>179
    勘違い。4基でしたか。それなら安いのかもしれないですよ☆でも70万て・・

181. 186 契約済みさん

>184

いいカモさんですね!知らない・・・って怖い。

182. 187 たまこ

>186
    まだ確認してませんが量販店だとどの位違うんですか?

カーテンは今の家でオーダーカーテン全部で三萬くらいだったけどなんか色々見るのめんどくさくて…。みんな外注とかで走り回ってるのかな。。

183. 188 匿名さん

シルエットシェードかっこいいですね。
    しかし私は夜仕様の部屋をメインに考えているので、床もカーテンもダークです。

186さん、どうせ書くんなら有意義な情報ください。

ちなみに私は、エアコンはとりあえずノーマルでスタートです。
    今使っているものを持って行って様子をみてみます。

184. 189 匿名

178さんのご質問はスルーされちゃったのかな

185. 190 匿名

やはり、エアコンが一番高い買い物になりそうです、、、
    正確な見積もりが届いて、旦那さんが暗い声で連絡してきました
    なんと!4基で100突破ですって!
    頭痛い、、、  

186. 191 契約済みさん

うちはどうせ5年~10年もしないうちに
    新型に買い換えるだろうからという事で
    普通のにする予定です。
    今大金出して塩害のに手を出しても
    実際どうなのかも判っていませんので
    というか普通のにします。

タイミングよく春先はエアコン無しでも
    生活できる気温ですので
    入居して落ち着いてからゆっくり
    選ぼうと思います。
    使わない季節の時は
    室外機カバーで保護しておく感じです。
    生活の導線を考えると我が家はどうしても
    リビングと寝る部屋以外使わなそうなので
    必要なところだけ必要になる前に揃えます。

187. 192 契約済みさん

エアコンについて、

ある量販店で聞きましたら、通常海の近くのマンションでも重塩害処理は必要ないですよとの事。
    現在の商品は、内部部品の錆対策が進んでいて通常寿命内なら必要ないと言っていました。最も、外部ケースの錆びは早いかもですが。

188. 193 匿名

たまこさん、カーテン正解ですよ。
    私はよその地区住民ですが
    19年前に同じくらいの高さのカーテンをオーダー。
    19年たった今でも、綺麗でよいですよ。大事に使うから結局はお得です。無地なら飽きないし。
    一番欠点はたまには違うのかけようかと思っても、あまりにしっかりとしていて家族が賛成しないことです

189. 194 たまこ

〉188
    ダークいいですね!エアコンも様子みるのが賢明かもしれません。何せ東京湾でこれ程海の側って例も少ないですし。知る限りだとここが1番近い気も…お台場辺りありましたっけ?
    〉189
    災害時のマンション備品気になりますよね( ;´Д`)
    〉190
    100万。。うちはリビングと寝室だけで良かったです。。でも量販店でも100万?4基70万て方いましたよ!
    〉191
    室外機カバー学ばせていただきました!盲点でした。なんせ高かったので守りたい。(笑)
    〉192
    私もその辺確認しましたが、大丈夫そうに見えても中は錆びついてきて回転が悪くなるかもとか言われて、またいいカモになりました…。湾岸の塩害について経験者の意見探しましたが海から2キロ離れていたり、なかなかぴったりのがありませんでした。高いからやっぱり錆びたねって言うのも嫌だったので仕方ない出費としました。
    〉193
    そんなに持ちがいいんですね♡時間かけて選んだので愛着もって使います(^-^)/

190. 195 契約済みさん

フロアコート情報

自分はエコプロコートに依頼しました。
    既にグランスイートブルーからは
    17、18件くらい来ているとの事でした。
    1日1部屋のみの施工に限るそうです。
    (分散化させず集中して行うために)

依頼内容は洋室2部屋、廊下、リビング、
    あとキッチン、洗面所、トイレ、お風呂?等の
    水周りフルセットの防汚コート、
    さらにお風呂の防カビコートで
    約25万くらいです。約10時間ほどの作業のようです。
    広さなどにより多少前後しますが3LDKであれば
    大体25万~29万くらいに収まる感じかと。
    値引きMAXで10万くらい入ってこの価格でした。
    ご参考までに。

191. 196 たまこ

情報ありがとうございます。思ったより安いですね。知り合いのリフォーム会社さんに聞いたところ、マニキュアはもちが悪いらしいです。コーティングは技術があるところでやればかなり持ちがいいけど値段が強気とのことでした。エコプロコートさん、資料請求してDVD見ましたが確かにしっかりしてそうでした。うちはやらないつもりでしたがまだ悩んでる人が我が家にいます。笑

192. 197 契約済みさん

フリーリングコートの件です。

我が家はネットでの評判と実際のサンプルを見て、UVコートより光沢が少ないミシナコーポレーションのダイヤフロワコーティングにしました。同社もエコプロコートと同様に評価ランキング上位の業者のようです。

UVコートも丈夫なコーティングのようですが、我が家の感覚ではあまりに光沢が強すぎる事で外しました。ツルツルで滑りやすそうな事と上品さに欠けるかと。この辺は個人的な趣味だと思いますが、ご参考まで。

193. 198 たまこ

〉197
    そう!わたしもあの光沢が苦手。ダイヤフロワ見てみます( ´ ▽ ` )ノ

194. 199 たまこ

〉197
    ちなみに見積りはおいくらでしたか?

195. 200 契約済みさん

>199

20年保証のダイヤコーティングを施工面積約63m2で約22万円、35年保証で約27万でした。何れもキッチン、浴室などの2カ所の防カビ・フッ素コートのサービス付きです。

196. by 管理担当

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレシスヴィアラ千葉登戸

千葉県千葉市中央区登戸一丁目

2,990万円~3,290万円

1LDK

30.00平米

総戸数 55戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

総戸数 30戸

ソルティア千葉セントラル

千葉県千葉市中央区富士見2丁目

2,490万円

1LDK

31.55平米

総戸数 98戸

Brillia(ブリリア)Tower 千葉

千葉県千葉市中央区富士見二丁目

3,900万円台予定~1億9,000万円台予定

1LDK~4LDK

33.99平米~109.68平米

総戸数 491戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,888万円

2LDK・3LDK

55.17平米~67.65平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定