東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    691さん
    私も似たようなシーンを見ました。
    佐川急便のスタッフの方が停電中に2人で、大きなダンボールをいくつも抱えて階段を駆け上がっていました。嫌な顔一つせずに淡々と運んでいるのを見て、こんな時でもやってくれていることにとても心強さを覚えました。

  2. 702 匿名

    698はどんだけエアコンに依存してるんだ?
    エコじゃないね。たしかにここはエコに取り組んでいるマンションだからもともとご縁がなかったのでは?
    ここまでネガティブだとどこも買えんだろ。

  3. 703 匿名さん

    >698

    勤め先が都心じゃない人もいるし。

    あんたの勝手な妄想を書き散らさないように。

  4. 704 匿名さん

    703
    妄想にしたいんだろうけど、まっとうなこと言ってると思うよ。実際。

  5. 705 匿名さん

    >698 さん
    そうそうあるとは思えませんが、実績として有事の際に計画停電が実施されるこの地区はご検討の対象から外しておいた方が良いのではないでしょうか。

    >> その時点でここらへんをまた検討するかもしれません。

    それに節電に関しては、個々が行う(それにより需要が供給を下回る)事で計画停電が中止される事もありますので、自己満足ではありませんよ。

  6. 706 マンション投資家さん

    698さん

    やめるなら黙ってやめてください。
    仲間を増やしてもしょうがいないでしょう。
    2期になって、もう欲しい部屋が無くなって悔しくなるから
    不買運動仕掛けてるとしか思えない。
    引き続き検討している人もいるんだから。

  7. 707 匿名

    マンション投資家氏はだんだん正体がバレバレになってきたような・・・・

    えっ、最初っからわかってたぁ。こりゃまた失礼しました。

  8. 708 匿名さん


    肯定派を営業に仕立てる他社営業も多いね。

  9. 709 匿名さん


    23区内も計画停電になるらしい。
    確かに不公平でしたよね。

  10. 710 匿名さん

    23区内が計画停電の対象外だったなんて知りませんでした!
    それは公平にしてほしいですねー

  11. 711 匿名さん

    >704

    プッ!
    698本人だろ。
    自分で自分を擁護すんな。

  12. 712 匿名さん

    まあ、みなさんここでいろいろ書いても最終的には個人の判断ですから。
    ただ、現状は毎日のニュースを見ていても不安になることは確かですね。
    野菜や水から放射能が検出されただの、乳幼児には水道水を飲ませない方がいいだの
    おそらく子育て中の親たちはマンション購入どころではなくなっているのだと
    思います。震災前の状態の落ち着いた環境にならないかぎり住宅購入のことより
    まず日々の生活のことの方で頭がいっぱいなんだと思います。
    こんどは店からミネラルウォーターがなくなっています。
    ホントにパニック状態ですよ。

  13. 713 匿名さん

    不買運動って・・・今の世の中の流れでは、引き続きマンションの検討を続けている人よりも、それどころではないとか、今後に不安を感じている人のほうが多いのではと思いますけどね。

  14. 714 匿名さん

    一生、賃貸でいいんじゃない?
    不安で買えないんでしょう?
    もう、ここ見なけりゃいいじゃん。
    何で見てるの?

  15. 715 匿名

    私も辞退します。
    都心三区で探します。
    なぜか辞退の理由は書いてはいけないおかしなスレのようなので理由は書きませんが、みなさんの想像通りです。
    ではみなさん停電ライフ頑張ってください。
    ろうそくが地震で倒れて火事になっても火災保険はおりませんので気を付けてください。

  16. 716 匿名

    ここらへんだとマインしかないから買い物が大変ですね。特に品不足のこんな時。しかも計画停電なると真っ暗で恐ろしい。

  17. 717 匿名さん

    変な人が若干一名いる。。
    だから辞退の理由は書かなくていいから。
    人それぞれだから、わざわざここで何度も宣言しなくていいから。
    ひっそりと辞めて下さいよ。

  18. 718 匿名さん

    なんで?
    検討板であって購入者限定板じゃないんだから、辞めた理由書くのも自由。

  19. 719 購入検討中さん

    震災直後は契約を見送ろうと思っていました。まだ結論は出せていませんが、私にとってのポイントは大震災の自分の会社、給料への影響度です。一時的な停電は、全く考慮に値しません。

  20. 720 匿名さん

    都心でも夏には計画停電対象地区になりますよ。
    ただその場合、国分寺市などは、電車もストップするので、
    時間によっては通勤できなかったり、帰宅できなかったりするので、
    結局自宅待機になる。

    郊外在住→自宅待機が増える→給料が減る

    都心在住→郊外在住者の分まで激務→身体を壊す

    まあ、どちらがいいかって話ですね。

    今日は、販売スケジュール延期の案内が来てましたね。

    建築途中で震災に遭い、建築途中で躯体が塩漬けになったわけで、
    これは本当についていない時期に着工してしまったマンションだ。
    眺望だけはいいんだけどね。

  21. 721 匿名さん

    何か冴えないレスばかり・・。
    買う気のない人はそろそろ他のスレに移ったら・・?
    地震関連スレとかも出来ているしね。

  22. 722 匿名さん

    計画停電になるからといって、電車が不通になることはないと思いますよ。
    それだったら、今、中央線がほぼダイヤ通りに運行されている理由が?になります。

    夏の最大需要期に関しても、政府も東京電力もその他の機関や企業や家庭もお馬鹿さんじゃないから、いろいろとやりくりするでしょ。完璧にもどるののには無理でしょうが、必要最低限のライフラインは復旧するはず。ってか普及させなくてどうするのかな?
    指をくわえて誰かが元通りにしてくれるのを待ってるつもり。
    政府があなたになにかをしてくれるのを待つのではなく、あなたが世の中に対して何をなすことができるのか考えてください。ケネディ元大統領もそういってますよ。

  23. 723 匿名

    今後は保守部品がなくなって、電車の運行に支障が出るらしい。
    中央線に使用している車両の部品は大丈夫かな?

  24. 724 申込予定さん

    ウチは小さな子供もいないし、天災は怖いけど不安なのはどこでも一緒だし、節電も我慢するしかないし、勤めも都心じゃないし(というか都心に住んだら逆に通勤が大変)、一括払いだからローンは残らないし、
    今のところ特に辞める理由がありません。

  25. 725 匿名

    恐らく一括払いで買っても預金にまだ余裕のある方々が買われるのでしょうね。我が家も一括払い可能でしたがこんなことがあり貯えも欲しく、今回マンション購入は控えようとなりましたから。

  26. 726 匿名さん

    契約を辞退するという声も多いみたいだけど意外に逆も増えてきたりしてね。ほんとは住みたかった間取り位置取りが空く可能性があるからさ。地震の影響を心配しつつも諦めることはできないという気持ちもすごくわかる。しばらくは人の入れ替わりが激しそうだね。

  27. 727 申込予定さん

    購入をご辞退された方にお聞きしたいのですが、キャンセルの際に申し込み金(2万)って戻ってきておりますか?
    営業の方は契約が延期されたので手付けを一旦お戻しする事も出来ますとお話しされていましたが、私の場合にはいずれにしても購入するつもりなのでそのまま預かってもらっています。
    (興味本位ですしネガティブな方への質問って事実関係が無い物が多いのであまり期待していませんけど。)

  28. 728 匿名さん

    結局、事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
    少なくともこんなところで自分が買わない理由を数え上げられても無意味だ。

  29. 729 匿名さん

    買う理由も買わない理由も、ここで数え上げるのが無意味なら、
    なんでここに来るのか、逆に不思議だ。

    それとも買わない理由は無意味だが、買う理由はウェルカム?
    それじゃ、広告と変わりないよね。

    >事情は人それぞれだから買う買わないは自分で決断するしかない。
    とかいうほうが、よっぽど空疎じゃない?
    そんなことみんな分かっててここに書き込みしてますよ。
    あなただけはいま初めて気づいたみたいだけど。

  30. 730 匿名さん

    ていうか、自分の気に入っていた間取りの物件がキャンセルになったら逆にチャンス到来!!と思っている人もいる。
    皆さん、どんどんキャンセルしてくださいね。

  31. 731 匿名さん

    >No.729

    買う理由がウェルカムなんて誰も言ってませんよ!!

    あなたのような冷やかしの難癖つけが邪魔くさいって言ってるんですよ!!

    空気読めよ!!

  32. 732 購入検討中さん

    すみません、確認させてください。国分寺って最近停電しているのですか? 23区に済んでいる(一度も停電していない)のでわかりません。

  33. 733 周辺住民さん

    第3グループの泉町は、1度ありました。予定されていて停電しなかったのが2回だったかと。

  34. 734 匿名さん

    このマンション自体は、大手がやってるし非常に興味があったんだけど、
    販売する時期が悪すぎた。
    最近、余震も多いしまたでかいのが来るんじゃないかって不安もある。
    震災も原発の事故もなけりゃ、真剣に住宅ローンのこととか考えていたはずだと思う。
    しかし、あの日の後から被災した職場の応援やらでそれどころではなくなった。

    浦安のマンションの液状化の悲惨さから比べたら、こちらの方が地盤は安定してると
    思うが、やはり耐震とかさまざまなことが心配にはなるよね。
    なんか世の中がイベントの中止や自粛になってるように、被災地のことを考えると
    イマイチ気分が盛り上がらなくなった。

  35. 735 匿名さん

    712さん
    確かに毎日テレビをみる度に不安になってくる要素が次々でてきます。
    昨日の水の報道がされてから、スーパーへ行っても自動販売機へ行っても水はどこにもありません。
    本当に必要としている赤ちゃんがいるお家はどうするんだろうと思います。
    大人は大丈夫というんだから赤ちゃんがいるお家優先にすればいいのに。
    次は何が買えなくなってしまうのだろうとみんな必死ですよね。

  36. 736 匿名さん

    どうしても西国分寺に住みたい人にとっては今回の地震はマンション契約に影響ないだろうけど、
    何となく盛り上がった雰囲気に乗せられて契約しようとしていた人にとっては、頭冷やして考え直す
    いい機会になったかもね。
    本当に価格と内容が合致したマンションなのか、よーく考えてみよう。

  37. 737 匿名さん

    今後2年間、特に夏場などは、停電が増えることはあっても減ることはないでしょう。

    平時にはこのくらい郊外でも、むしろ「環境がいい」と言っていられましたが、
    さすがにちょっと遠いよね……

  38. 738 匿名さん

    と言うあなたは今どこに住んでいるの?
    パークの希望者は地元が多いって聞いたけど、なぜ西国分寺に停電だの通勤だので難癖つける人が
    ここに書き込むんだろうか。。

  39. 739 匿名さん

    >>736
    以前からそんな同じ事ばっかり書き込んでいるけど
    検討者じゃなさそうだし何者なのかな?
    なぜここに粘着するの?

  40. 740 匿名さん

    ここやめた人は地震板にでも行って自分の不安な胸の内をさらけだしていればいいでしょう。
    いつまでもこの板でぐちゃぐちゃ言わないでください。
    真面目に検討しようとする人たちの妨げになっていると思いませんか?

  41. 741 申込予定さん

    ネガの方は地震と停電に絞って頑張って書き込んでいますね。
    ですけど、地震と停電ですとパークシティ国分寺に限らず首都圏周辺の住宅に居える事ですので、この板に張り付いている意味が良く判りませんので、買えない人のひがみに聞こえますよ。

    とは言え、契約を控えている身としてはパークシティ国分寺の立地を考えた地震リスクについて気になる所なので付き合ってみますと。
    以前どなたかが書き込まれていました立川断層帯になると思いますが、地図等で確認してみると(個人の主観によりますが)「直下」に断層帯が走っているとまでは言い切れ無いかと思います。
    また、M7.4程度の地震発生が推定とありますが、実際に動いた証拠が得られておらず必ずしも活断層が震源とはなりえないとありますので、立川断層帯を理由にパークシティ国分寺は危ないと一概には言えないかと考えております。

    地震調査研究推進本部 - 立川断層帯
    http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f034_tachikawa.htm
    東京都防災ホームページ - 立川断層構造調査

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/japanese/knowledge/pdf/tachikawa/X0B3...
    ※立川断層調査にある立川断層の地下構造 三ツ木・泉町 <-この泉町は立川市泉町でこのマンションの国分寺市泉町ではありません

    (長文失礼しました。)

  42. 742 匿名さん

    ↑この人は、地震に絞ってネガティブなことを書くのは、
    買えない人のひがみと言っておきながら、
    えんえんトンチンカンで無責任な地震談義をしているわけだが。

    むしろこんな時期に買ってしまった人のひがみに見える。

    抽選に申し込んで当たってしまったら、
    キャンセルするのはたしかに勇気がいりますね。

    その勇気を持たない人が、不安をなんとか鎮めようと、
    ネットで調べた知識を披露する愚。

    741の書き込みは、真面目に検討しようとする人たちの妨げになっているので、
    そういう判断を誤った方向へ導こうとするのはやめて欲しいですね。

  43. 743 申込予定さん

    事実を書くと妨げになるというのはちょっと驚きですよ。
    こんな時に買ってひがむという意味も理解できませんけどね。

  44. 744 匿名

    相変わらず印象操作会社同士のいちゃもん合戦がお盛んなようで。

  45. 745 匿名さん

    そういえば西国の、「エキナカ」でしたっけ、あれは結局いつ完成するかご存知ですか?
    やっぱり地震の影響で開発も延期になってしまうのでしょうか。あまり大きな駅ではないのにエキナカがでkるということで楽しみにしていますし、普段は国分寺駅利用が主体なんですが完成したら一度訪れてみようと思うんですよね。

  46. 746 匿名さん

    そう言われれば、西国分寺のエキナカ計画の話題を聞かなくなってしまいましたが
    元となるソースはどこでしたっけ?
    エキナカも駅の改良工事が終わると同時にオープンすると思うんですが、完成は来年かな?
    店舗は22店入るそうなので、私も楽しみにしているんですよ。

  47. 747 購入検討中さん

    断層の話ですが、確かに真上ではないから
    衝撃は相当あっても、地盤が歪まない限り
    また建物の耐震がしっかりしていれば
    ヒビや多少のタイルの盛り上がり程度の損傷で済むと思いますよ。

    竣工は、半年はずれると考えていた方がいいんですかね…

  48. 748 匿名さん

    エキナカ計画なんてあるんですね!
    それは気になります。
    どんなお店が入るのでしょう??

  49. 749 匿名さん

    >747
    施行のずれが半年なら個人的には問題なし。
    私の中でのデッドラインは住宅ローン減税が減額される9か月延期。
    あんまり年末に引っ越したっくないのでもっと早いほうが良いですが。
    この分を値引きなどの形で三井が保証してくれるなら、入学タイミングの1年。
    入学タイミングはお金での解決不可なので、これを超えるようなら見送りです。
    早く見通しを出してほしい。

  50. 750 匿名さん

    9か月延期になったら減税減額の時期まで引っ張ったんじゃないかと疑念の声を出す人が一部出てきそうだ・・。マンションはじっくり待つしかないから今周辺環境をいろいろ見て楽しんでる最中だよ。

    やっぱり注目は西国分寺駅のエキナカ。22店舗でしょ、駅のサイズから考えるとかなり多い店舗数で飽きさせないよね。

    あとは個人的にはぶんバスかちゅうバスのどちらかでいいから直接府中と国分寺を行き来できる便が欲しい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸