東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「パークシティ国分寺【part 2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 泉町
  7. 西国分寺駅
  8. パークシティ国分寺【part 2】
匿名さん [更新日時] 2011-05-09 20:06:16

2月5日にモデルルームがオープンした本物件。
早くも2スレ目。

シンビオシス-『共に生きる』。未来を見つめるレジデンス。
約10万㎡超の「武蔵国分寺公園」に面した大規模プロジェクト。


<全体物件概要>
所在地:東京都国分寺市泉町2-102-10(地番)
交通:中央線国分寺駅から徒歩12分、同線・武蔵野線西国分寺駅から徒歩8分
総戸数:331戸(他に管理室・共用施設6施設)
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.43~102.85平米
竣工・入居:2012年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組



こちらは過去スレです。
パークシティ国分寺の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-10 16:30:48

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ国分寺口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名

    締め切り前に、何とか登録させないようにしよう、という書き込みが増えましたね。
    まさに人気物件の証拠♪

  2. 552 匿名さん

    >>546
    新宿から府中なら相当数いましたよ。街道真っ直ぐだから楽なほうだったのかもしれません。20kmなので早歩きでざっと4,5時間でしょうか。私が国分寺在住だったとしても歩いたかもしれません。ちょっと調べましたが途中休憩とか考えると青梅街道が一番良いようですね。

    パークシティ国分寺の立地だとすぐに公園に逃げられますし、大雨でもマンションに流れ込んでくる心配の無い場所ですね。

  3. 553 ご近所さん


     昨晩はJRがとまって都内があれほど混乱してる中でも、西武線が動いてて空いてる国分寺線で無事帰ってきました。京王線も動いてたみたいで府中からならなんとかなる。朝の中央線トラブルでも同じように助かった経験あります。この国分寺の便利さは住んでる人はみんなよく知ってるはずです。そもそも、武蔵野台地万歳!って
    感じです。標高が高いところ、地盤が安定したところにすむ安心感、、、これがやっぱり最高。

  4. 554 購入検討中さん

    誘発されて、1〜2年内に(もしくは入居後)東海地震が起きないかすごく不安になってきました…私だけ?
    今更気持ちが揺れてます。

  5. 555 匿名さん

    まず、東北(特に岩手、宮城、福島)の方々に衷心よりお見舞いを申し上げます。

    ところで昨日のような大震災時でも改めて国分寺の良さというものを実感しています。
    交通手段がJRのみでないこと。
    武蔵野台地の強固な地盤で海岸からも距離があること。
    これからの日本は地震対策というものが本当に重要になってきますね。

  6. 556 匿名さん

    交通手段が複数あるってけっこう大事ですね。
    電車ストップで主人は会社にお泊りだった。

    水に浸かる心配もないし、地盤も強固。
    第一期の登録は明日までかぁ。

  7. 557 匿名さん

    登録しました。

    目の前が災害時の広域避難場所です。岩盤の上に建つマンションなんてそうは出ないですから。

  8. 558 匿名さん

    やはり財閥系ともなると
    いい土地を仕入れるんですね。

  9. 559 匿名さん

    私も登録しました。

    毎日南側の公園を眺めて暮らす生活に、ものすごく憧れを持ちました。
    今後探しても出てきそうにないですしね。
    いいタイミングで住まい探しができて幸運です。
    あとは、抽選にならないことを祈ります。

    そして毎日公園でジョギングをできる日を楽しみにします。

  10. 560 ご近所さん

    国分寺市が今日
    「東京電力の電力供給が少なくなる事もあるので、節電にご協力ください」(こんな内容)
    と、スピーカーで流していました。
    ウチは武蔵国分寺公園の近所なので、ハッキリと聞き取れました。
    同じ国分寺市内でも聞こえたのでしょうか?

    パークシティー国分寺は、地元住民も住みたいマンションだと思います。
    でも、高そうですね(..;)

  11. 562 匿名さん

    やはり西武線も使えることは大きい。
    地盤の固いことも◎。
    国分寺を再評価せざるを得ない。

  12. 563 匿名さん

    >>560
    >>地元住民も住みたいマンション
    やっぱりいいですよねこのマンションは。国分寺の新築情報が現在とても少ないのは地元の方々も周知のことだと思いますので尚更注目はされている物件だと思います。よくよく考えてみれば、入居者全員が国分寺新参者というよりは、何世帯かは前から国分寺に住んでいる方がいてくださったほうが何となく安心しますね。新しく国分寺市民になる方が国分寺の良さを今後伝えていってくれるだろうという期待を大きく抱いています。

  13. 564 匿名さん

    明日から、電力に関しては順番に停電になっていくみたいですね。
    こういう非常事態ですから、みんなで協力していかないと。ですよね。

  14. 565 匿名さん

    1期はすべて申し込みが入り完売のようです。

  15. 566 ご近所さん

    無抽選でした。
    明日からの重要事項説明の後の契約会と、今月はバタバタしそうですね。
    みなさん、頑張りましょう。

  16. 567 ご近所さん

    同じく!
    よろしくお願いします。

  17. 568 匿名さん

    地震が基礎工事等へ及ぼす影響とかどうなんでしょうね。

    事故物件扱いにはならないのでしょうかね。

    皆さんは不安には思わなかったですか?

  18. 569 匿名さん

    ここって、いろいろ共用設備があるけど、10年超えたくらいからの修繕積立金とか、他と比べてどんなものでしょうか。

    住戸数がそれなりにあるので価格相応ってとこでおさまっているのでしょうか、それとも、設備充実なのでそれなりに高いのでしようか。


  19. 570 匿名さん

    >568さん
    私も不安に思います。

    今回の地震での影響も、小さなことでもHPに載せてほしいです。

  20. 571 匿名

    150こ完売は嘘でした。

  21. 572 ご近所さん

    そうですね。
    契約は来週ですから、「150完売」とは言えませんよね。

    ただしMRのバラは1期全てについてました。

  22. 573 匿名さん

    公園が近い
    崖崩れの心配無し
    津波来ない
    タワーじゃない
    なんとなく安心感を感じる

    地割れは?

  23. 574 匿名さん

    今回の地震ですっかり買う気がなくなってしまった。
    耐震のこととかもっと調べたくなった。
    エレベーターとか地震で止まったりして。

    都心から歩かされて、やはり通勤にはもう少し都心寄りがいいと感じた。
    いろいろと考える機会になったよ。
    株も暴落したし、景気が心配。

  24. 575 匿名さん

    賢明な選択だと思います。
    建築途中で震災にあった建物はできれば避けたいところですね。
    命に関わる以上、念には念を入れて選びたいところです。
    ロケーションがいいだけに、非常に残念でした。

  25. 576 匿名

    工事が遅れそうですね。完成が来年3月末ギリギリだから
    学校の問題とか大変そう。

  26. 577 匿名さん

    基礎工事の段階で地震にあった物件を買うことになるので、「影響なし」と明確な説明を受け、その説明に納得してからではないと怖くて買えないですね。

  27. 578 匿名さん

    そうかぁ。
    やっぱり基礎工事中の地震って多少なりとも影響あるものですかね。
    きっとそのあたりの説明ってしっかりしてもらえるとは思いますが。

  28. 579 匿名

    地震の影響は気になりますね。あとは、こういう日本の危機的情勢の中で気分が乗らないですね。

    当選したけど、本当に契約していいのか、と考えてしまいます。

    ただ一方で、これからインフレになったりするリスクを考えると、マンションを資産として持っておくメリットはあるかも知れませんね。

    どうですかね?

  29. 580 匿名さん

    >579
    少なくともこれから数年は土建屋特需です。
    建設費の面ではこんなに安くできないことでしょう。
    これまでは異常なほどの買いたたき状態でしたし、土建屋も社員の給料分だけでも仕事を受けてましたから。

    これからは人手不足で建設価格は急騰するでしょう。
    でも、就職活動中の学生や無職の人たちは膨大です。この人たちがこういう業界に目を向ければ人手不足は解消するかもしれません。
    企業内失業者を企業も雇っておく余裕がいよいよなくなり、そういう人たちが建設業界に行けば、また人手は増えます。
    でも、こんな程度ではまかなえないでしょうし、当然簡単にできるような仕事ではありません。

    経済面では全体の地価は下がるでしょう。でもかえって安全な場所は見直されるのではないでしょうか?
    ここまでメチャクチャだとハイパーインフレとかやるかもと思えてもきますが、さすがにそこまで愚かなことはしないでしょうし。

    日本の危機という観点からはそんな感じでしょうが、地震についてという点では
    地盤強固なマンション>埋立地のマンション
    は今回明確になったと思ってます。
    線引きをどこにするかでしょうね。
    長々と書きましたが、線引きまではできませんけど。

  30. 581 匿名

    なにが言いたいの?

  31. 582 匿名さん

    他のマンションのスレを見ても、今回の地震への対応についてで一杯ですね。各デベがどのように対応するかに各社の真価が問われていると思います。これから東北の復興に向け優先的に取り組まれることかと思いますが、「さすが三井さん」と言えるような誠意ある対応を信じてます。

  32. 583 匿名さん

    マンションを買うお金があったら埋立地に寄付しましょう。
    マンションの何千分の一でいいのです。
    http://www.youtube.com/watch?v=AvUDEYfEHn0
    みんな見栄っ張りでの隠蔽体質ですが、実は東京も軟弱地盤な場所は被災地そのものなのです。

  33. 584 匿名

    今回東京はリアルに被災地だよ。
    電力も物資もめちわくちゃ。
    だから日テレが今バラエティを放送してるのが許せない。
    阪神のときはバラエティが早く見たかったでしょ。

    だからと言って埋め立て地に寄付する気はないが。

  34. 585 匿名さん

    いろいろな角度からマンションを研究して、最終的にこのマンションを申し込みました。
    地震でテンションが下がりましたが、逆に今が買い時と信じて、決断しました。
    この決断が正解だったかは10年くらい経たないとわからないですね。

    営業の方に確認したら、1期150戸はすべての部屋に申し込みが入ったとのことです。
    自分が申し込んだマンションなので、すべて申し込みはうれしいですね!
    (まだ正式契約ではないため、完売とは言えないみたいですが)

    今週末の正式契約までにオプションなどを決めなくてはなりませんが、
    内装をフォレストもしくはアースで決めかねています。
    申し込みされた皆さん、どちらに決めましたか?
    どちらも一長一短あり、高い買い物なので、悩みます。

    ちなみに、国分寺から遠いという意見もありますが、近道すれば、
    普通に歩いても9分半くらいですね!
    なぜ、12分と記載しているのでしょうか?
    推奨している道が確かに一番わかりやすいと思いますが、このような記載は
    通常、最短距離で記載するものと思っていました。

  35. 586 匿名

    なんで、国分寺だけ震度4なんだろう?

  36. 587 購入検討中さん

    そりゃ地盤でしょ。武蔵野台地でないわけですから。

  37. 588 匿名さん


    駅からの距離は、三井の基準で横断歩道があったり、ある程度安全を考慮した
    ものでないと表示しないそうです。
    さすがですね。

  38. 589 匿名さん

    昨日の地震国分寺は震度4だったんですか?
    東京は震度3でしたのに、場所によって違うんでしょうか?

  39. 590 匿名さん

    >>585
    誰が歩いて数分かかるという基準はあるそうですが、徒歩12分はちょっと長めにとりすぎた所要時間かもしれませんね。私なんかは常に早歩きなのでもっと短い時間で行き来できそうです。通勤者にとってはそれこそゆっくり歩く暇はいつもあるわけではないのでもっと近く感じることでしょう。

  40. 591 匿名さん

    >>589
    多摩東部は震度4ですよ。
    「東京」っていっても23区と多摩じゃ違う。
    震源地に近ければ震度も上がる。
    今回の震源地は静岡だから23区より多摩の方が震度が高くても当たり前。

  41. 592 匿名さん

    >>585
    我が家はアースにしようかと思ってます。白木調も素敵なのですがちょっと汚れっぽいのと
    個人的には濃い色の方が渋くて落ち着くので。
    三井の担当の方もアースにしたいと言ってる人がけっこう多いといってました。
    ただアースとフォレストってネーミングがどっちがどっちだかちょっと判りにくいです。
    私は今回の地震でテンション下がるどころか、ますます西国分寺に移り住みたい
    と強く思うようになりましたね。今住んでるところは田舎で通勤が不便だし
    今は電車が間引き運転(きっと田舎路線なので優先順位が低いのでしょう)で超混雑してるので。

  42. 593 匿名さん

    第1期はすべて申し込みが入ったんですね。
    すごいです。
    オプションの検討をされている方々がうらやましい。
    第2期もあっという間に終わるかな。

  43. 594 匿名

    私もアースにしましたよ。落ち着いた雰囲気が好きです。

    2期は…良い部屋が1期で出ちゃったから苦戦すると思います。

  44. 595 匿名さん

    >>591さん 小金井、国立だけでなく府中も3でした。

  45. 596 匿名さん

    なんだか最近、地震が多くて怖くなってきた。
    このマンションの耐震性とかわかる構造計算書とか見せてもらえるんでしょうか。
    もちろん専門家に見てもらうつもりですが。
    高い買い物だから、営業の人に言えばすぐ用意してくれるかな?

  46. 597 匿名

    やっぱり見送りです。

  47. 598 匿名さん

    地震前だけど、構造説明会あったじゃん。

  48. 599 匿名さん

    でもそれは、完成後の構造でしょ。
    建築中に震災にあった建物には、あの構造説明は関係ないよね。

  49. 600 買いたいけど買えない人

    こんな情勢の中ローンをかかえる気になれずキャンセル予定で頭を悩ませてます
    先週はあんなに買う気でしたが、今や妻と子は九州に疎開させています
    なにもかも変わりました

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸