埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サクラディア 住民版 シーズン8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 桜区
  7. 浦和駅
  8. サクラディア 住民版 シーズン8
匿名さん [更新日時] 2011-08-25 20:49:15

① https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47212/
② https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47030/
③ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49413/
④ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58887/
⑤ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66514/
⑥ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70941/
⑦ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/91566/

中古板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7789/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95487/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56774/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142951/


【住所】埼玉県さいたま市桜区道場2丁目1-1
【管理】相鉄企業株式会社

【交通】
高崎線他:浦和駅 バス14分 町谷三丁目バス停から 徒歩2分
埼京線 :南与野駅 徒歩24分
埼京線 :武蔵浦和駅 専用シャトルバス15分



こちらは過去スレです。
サクラディアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-02-02 07:59:53

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サクラディア口コミ掲示板・評判

  1. 101 住民さんA

    人間は誰でも自分の気づかない所で人に迷惑をかけているものです。
    確かに注意勧告などした上で守らなかったりする方がいて頭にくるのも解かりますが、
    ここの掲示板をみると、「きっと1つ解決しても、またすぐに問題を見つけてエンドレスで文句の
    言い合いをするんだろうな…」と悲しくなってきます。
    そもそもこれだけの大所帯マンションでは植栽の件も幼稚園バスの件もある意味
    「想定内」ではないでしょうか!?
    私達みんなが住みやすくするには、もちろんマナー違反を注意するのも時として必要ですが、
    私を含めてここに書き込みしている全員が人として向上していく事が大事だと思います。

    皆さんで楽しいサクラディアライフを過ごしましょう~!!

  2. 102 匿名さん

    物には限度がある。
    「人間は誰でも自分の気づかない所で人に迷惑をかけているものです」
    確かにそうだ。
    でも注意されても改善しない、「だって○○だから仕方ないでしょ~」って
    開き直るというか自分の論理で正当化するのだから別物。

  3. 106 匿名

    たびたび遭遇したことありますが、外で待ってるお母さん方もいたり、挨拶もしてくださったりで感じ良かったですよ。

    子育て世代の多いマンションのしかも812世帯もあるのだから仕方ないと思いますが。

  4. 107 匿名

    カーシェアの件はどうなったの?ここの板でカーシェアを理事会に提案すればヒーローになれると言われ『はい、わかりました』って言って、だいぶ経つよ。
    今、現在どうなってるの?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  5. 108 匿名さん

    >カーシェアの件はどうなったの?

    次回の理事会3月第3週の土曜日にプレゼンすることになってます。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  6. 111 匿名さん

    総会の議事録はいつぐらいになれば見ることができるのでしょうか?

  7. 112 マンション住民さん

    バスダイヤ、使いやすく変更されるので嬉しいです!
    かかわってくださった方々、ありがとうございました。

  8. 113 匿名さん

    皆さんのお宅は新聞の勧誘来られますか?
    A新聞をやめて他の新聞に変えたのですが、A新聞の人が数ヶ月ごとに勧誘しに来ます。
    エントランスのインターホン越しとは言え配達員も兼ねてるようでいつでもセキュリティ内に入れる人なので、しつこさが怖くもあります。
    800世帯全てをピンポン押してるとは思えないし、やはりロックオンされてるんでしょうか。

  9. 114 住民さんB

    確か・・・インターフォン越しの勧誘は禁止されていませんでした?

    出入り禁止扱いも出来るかと思います

  10. 115 匿名さん

    本当ですか?
    じゃあ次回来た時はそう言ってみます。
    ありがとうございます。

  11. 116 住民

    4月からのバスの時刻表は現在と比較して本当に便利になりますね。とても有難いです。
    ご尽力戴きました皆様、この場所をお借りして御礼申し上げます。

  12. 117 マンション住民さんはり

    家には子供同然の可愛いワンワンが居ます。だけど・・このところ棟はあえて申しませんが1階の共用廊下を自宅までリードも付けずに歩かせている女性・・やリードはしていても平気で歩かせてエレベーターに乗る上階の女性を見ます。共通点は挨拶(会釈)しない事。また怖がって吠えている家のワンワンに自分が放している犬に怒ってどうするのです。今までは同じ棟の住民として気兼ねもあり遠慮していましたが、自宅までリードもせず今度歩かせていたら厳重に抗議しょうと思います。住宅購入者(中古も)には規約を知らなかったの言い訳は通用させません。ペットが悪いのではなく飼い主のモラルを捨てた行動が情けない。昔リードをしていない犬に家のワンワンが首を咬まれたことを思い出し無性に腹が立ちます。私自身も飼い主としてモラルまで捨てた行動は厳に慎みたいと思います。

  13. 119 匿名さん

    私も同様にモラルのない飼い主よく見ます。

    A棟ですが散歩帰りに都合よいのか、スイミング側の出入口を歩かせてエレベーターへ。
    先日は犬をゴミ捨て場のドア付近に置き、その散歩で出た糞入りの小さな袋をゴミ捨て場に捨てに行く人も。
    アパートの若者が共用ゴミ捨て場に空き缶1個投げる感覚と同じですね。
    普通は糞を自宅のトイレに流し、袋はまとめて捨てると思いますが。

    結局自分のことしか考えない飼い主なんですよ。
    臭い糞は自宅に持ち帰りたくない、犬が重いから歩かせたい。
    こんな連中に注意しても睨まれて終わりでしょう。

  14. 120 住民さんB

    注意する側も嫌な想いをします

    罰則でも出来たら少しは変わるのでしょうか?

    残念ですね

  15. 121 住民

    共有敷地内で犬猫を歩かせた場合はこのマンションにおいてその家庭で動物を飼うことを禁止にする(実家に戻させる)とか、厳重な罰則が必要かもしれませんね。

    しかし、そこまでやらないとルールが守れない人なら動物を飼う資格はないです。

    リード無しで歩かせるなんていうのは一般公道に於いても論外です(私は自分の犬がかわいいから公道での散歩中にリードは必ずつけますし、敷地内は抱っこです)。
    何かあって万一、犬が通行人を噛んだりしたら責任を取れるのでしょうか?

    仮にリードなしで車に轢かれたとしても轢いた側の方が後味が悪く、気の毒ですよね。

    不思議とリードなしや敷地内で動物を歩かせてるの人って会釈のひとつもできませんよね。極一部の人だけなんですけどね。

  16. 122 匿名

    地震凄かったですね。
    今、私は仙台に出張中です。駅から出され、自宅に帰れません。停電しています。

  17. 123 匿名

    たまたま休みで本日は家にいました。
    確かに引っ越してから今までにない大きな揺れ(10階)でしたが、
    あまり怖さを感じませんでした。
    改めて免責の凄さを実感しました。

  18. 124 マンション住民さん

    ここは震度5であったと思います。
    免震は機能していたのでしょうね。高層階ですが本棚の上の神棚の水の入ったコップが倒れませんでした。
    立っていられなかったなどと言う事は全くありませんでした。
    ここに来る前の築45年の古家にいたら死んでいたのではないかと本気で思いました。
    サクラディアに来てよかったです。

  19. 125 マンション住民さん

    昨日の地震で会社から帰れず心配でしたが、上記書込みをみて安心しました。
    免震のマンションにしておいてよかったです。がしかし、大宮へ外出中だった嫁と
    まだ連絡がとれていません。難民になって帰れていないのか?それとも
    マンションで携帯がつかえなくなっているのか?サークルコート上層の住民の方、
    ドコモ携帯の利用状況を教えていただけると助かります。
    以下は私を識別する為のプライベートネタ「元祖ふもふもはネコ」
    嫁、みてたら書き込みよろしく。

  20. 126 マンション住民さん

    No.125です。先程、嫁と連絡がつきました。携帯の電池が切れていたとのこと。
    タクシーでなんとか家までたどりつけたそうです。おさわがせしました。

  21. 127 匿名さん

    本当にここに引越してよかったと実感しました。
    私も前の賃貸マンションではどうなっていたか…
    小さい子供がいるので、ガラス1つ割れるだけでも大変ですから。
    地震当時エレベーターはどうなったんでしょうか。
    今日外出の際は使わないほうがいいでしょうか。

  22. 128 マンション住民さん

    地震の時在宅でした。
    うちは5階で、ゆらりゆらりと横に揺れはしましたが、
    物が落ちることはなく、子供はぐっすり寝てました。
    免震ってスゴイなと思いました。

  23. 130 マンション住民さん

    地震の影響で、節電が呼びかけられていますね

  24. 131 マンション住民さんはり

    今晩やっと30時間以上不眠不休のライフラインの復旧作業の対応から今帰してこの板を見て・・

    私達が免震で良かったのは素直な感想だから悪くない。でも今日関った人たちの事を思うと・・喜べない。

    住民板も現実に日本がどうなっているのかを考え被災した方々に幸いにも無事である私達が何が出来るか・・

    たとえばサクラディア有志の募金箱の設置とか考えることも検討してもらえないだろうか。



  25. 132 マンション住民さんはり

    連騰で恐縮です・・今後はガソリンや電力の供給や諸々の物流に影響が出てきます。

    すでにこの辺のガソリスタンドでは在庫が無くなり閉店状態です。

    必要以上の使用や買い込みをせず冷静に対応しましょう。


  26. 133 住民です

    131さん
    お疲れ様でした。 そして本当にご苦労様でした。
    今回、色々な状況をみて本当に大変で考えることもあったのだろうと考えさせられます。

    ただ1つだけ…
    ここは単純にサクラディア住民板なので、『免責で安心した』と純粋なる発言の事を、『悪くない』なんて上目線から言い、さも住民がアホなように喜んでいるかのように捉え『あなたたちと違い私は喜べない』などと書くのはいかがなものですか?(ちょっと飛躍した書き方ではありますが…)
    皆さん自分達がそれなりに考えて電力の節約など行っていると思います。 そして決して我関せずで喜んでいるわけではありません。 また免責による安心感もあり、皆さんそれなりに冷静に対応していると思いますよ。(ある意味(精神的なゆとり)が大きいとも思います。)

    131さんのおっしゃっている考えと気持ちは共感をし、全く同感ですが、『私だけが解って行動している』と思われるような書き込みをされると、私は正直『なんでいきなり説教されなきゃいけないの?』と困惑します。

    おっしゃっている事は適切なので、募金箱の設置…この素晴らしい案をぜひ131さん主導で行いましょう!

    ここまで色々な体験をして、色々私たちより知っていて、私たちに助言をして下さる131さんならきっと出来るはず!

    ぜひ宜しくお願い致します。

  27. 134 匿名

    ↑捻くれたイヤミな人

  28. 135 マンション住民さんはり

    133・・直後に現場で恐怖でおび夜も外で退避する方達を見てたら偉いとか上から目線など言えないよ。

    慇懃無礼な見事な文章に疲れも忘れた。今起きている事は映画では無いんだぞ。現場に行って見てくれ。



  29. 136 マンション住民さん

    マンションの外灯などの照明を、半分くらいに控えてはどうでしょうか?

  30. 137 住民

    122の仙台市で被災した者です

    新幹線、在来線、まだ復旧せず未だ出張先から帰れません。
    ビジネスホテルも営業を中止し、今、地元の避難所で生活させてもらっていますが、正直、辛いです。
    飲み物、食料品も買えず、携帯も圏外が多く、時々しか使えません。水道から水が出ない、停電、寒い、という辛さは身を持って経験しないとわからないですね。
    私もそうですが、被災地ではテレビもラジオもないのでどんなことが起こったのか殆んど分からない状態です。
    131さん、復旧作業、ありがとうございます。頭が下がります。私も無事に帰れたら募金したいと思います。
    また、余震がきました。

  31. 138 マンション住民さんはり

    137さんお礼など必要ないです。必ず応援が来ることを信じて冷静に対応して下さい。

    私も本部とほとんど通信が出来ず現場で住民の方に正確な情報伝えることが出来ず涙が出ました。

    でも自分が居るだけで住民さんが少しでも安心してもらえる事だけだけを考え現場に待機していただけです。

    とりあえず137さんの無事をご家族に伝えますので伝言ダイヤル171を利用して下さい。

    自宅待機で何時召集がかかるか解らずこの板に何時まで書き込み出来るかわかりませんが、137さんの

    ご無事を祈念いたしします。

    扉が変形して開かない住居やエレベーターが動かず屋外で野営をしている介護が必要な高麗者や障害者の方の

    生活支援為にも皆さまの出来ることで結構ですのでどうか無事である我々サクラ住民のご支援を心から

    お願いします。

  32. 139 匿名

    計画停電の事ですが、さいたま市がほとんどのグループに入っています。
    サクラディアはどのグループに所属するのでしょうか?
    わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  33. 140 匿名さん

    第2か第4です。

    ttp://www.tepco.co.jp/images/saitama.pdf

  34. 141 住民さんB

    140さん ありがとうございました

  35. 142 匿名さん

    131の書き込みが気分悪い。
    テレビだけでなくmixiツイッターも地震情報一色の中、まさかマンションの住民板でまでこんな正義論振りかざすとは。

    住民のご主人の多くは帰る手段がなく翌朝もみくちゃの電車で帰宅した。
    その間小さな子供を抱え余震に怯え奥さん達は夜を明かした。
    都内から桜区まで歩いて帰った父親もいる。
    ライフラインを担う貴方だけじゃなく、自衛官や諸々の職業で震災に関わる住民がいる。

    住民有志で募金箱、誰が管理するの。
    義援金詐欺が横行してる今、どう責任とれっての。
    募金したかったら郵便局でもコンビニでも各々やればいいこと。

    挙げ句の果てに
    『今起きている事は映画では無いんだぞ。』とは。
    自分に酔ってるとしか思えないが。

  36. 143 住民さんA

    計画停電は、日によって第2か第4グループの時間帯に
    なるという事でしょうか?

  37. 144 住民さんA

    サクラディア(桜区道場エリア)計画停電予定情報

    3月14日1時20分現在

    第2グループ・第4グループに該当

    ②9:20~13:00
    ④13:50~17:30
    ②18:20~22:00

    ほぼ終日となってしまっていますが、この中の3時間位というのが
    東京電力H.PとTVでの情報での総合です。
    どの辺りでの3時間になるかは全くの未定です。



    東京電力H.Pより抜粋

    (ご注意事項)
     ※グループ毎の時間帯は、開始・終了時間が多少前後することがあります。
     ※当日の需給状況によっては、予めお知らせした時間以外にも停電する場合があります。
     ※また、当日の設備状況によっては、お知らせしたグループと違う時間帯に停電させていただく場合があります。

  38. 145 入居済みさん

    前略
    サクラディアに特化した
    桜区道場エリア)計画停電の、
    注意点は何がありますでしょうか?
    アイピーパワーシステムズ㈱の定期点検で、停電をした事があります。
    その時よりも、今度は停電時間が約3時間と長いのと、
    具体的な時間帯が、本日に限ってはよく分からないので。
    電気に絡む直接的な事は、
    例えば、エレベーターに乗らない等々具体的に想像がつきますが、
    電気を使った間接的な問題、

    1)水の供給
    2)水が止まった場合の、トイレの使用
    3)水が止まった場合の、ディスボーサーの使用
    4)果たして、水は止まるのか
    5)ガスの供給
    6)セコムのセキュリティ対応
    7)火災など、緊急避難の告示

    等々、考えると、まだまだありそうです。

  39. 146 匿名さん

    普通に考えて水が止まったらディスポーザーはダメだろ。
    水流しながらじゃなきゃ使用するなって言われなかった?

  40. 147 匿名

    計画停電についてご回答有難うございました。
    節電を心掛け、停電に備えたいと思います。

  41. 148 匿名

    この非常時にどうでもいい広告のポスティングやっていた。
    丁度郵便物を回収する瞬間にスコンと入ってきたので、見ると毎回毎回同じチラシ。
    腹が立って一言言おうと裏へ行くと、ポスティングしていたのは住人でした。
    唖然としました。まさか住人がポスティングをしていたとは…
    ポスティングの件について何か管理組合は動いてくれないのだろうか?

  42. 149 匿名さん

    どんな非常時だろうと広告は関係ないだろう。
    その人にポスティングのバイトやめて被災地にボランティア行けとでも?
    あなただけではないが、過剰反応する偽善者多過ぎ。

  43. 150 匿名

    本日チラシなどは入っていませんでした。
    一目見て住人と分かるとは不思議ですね。

  44. 151 マンション住民さん

    停電は第4グループ。
    3/14 13:30現在 桜区HPより

  45. 152 匿名さん

    我が家はメインエントランスにポストがありますが、入ってたのは政党のチラシでしたよ。
    入れてた住民はお金稼ぎではなく党員だからじゃないの。
    非常時にかこつけて、何でもイチャモンつけないほうがいいよ。

  46. 153 住民でない人さん

    ホントに住人の方同士のやり取りがこの掲示板なら、マンションの住人さん達にはゾッとします。

  47. 154 匿名さん

    荒らしがおおいですね、荒らしよりダイエーの在庫状況が気になります。
    トイレットペーパーは綺麗にカラですね。セイムスにいっても無しでした。

  48. 155 匿名

    しばらく実家の方に戻っていたので、サクラディアの自宅の計画停電状態がわかりませんでした。
    今日は停電になったのでしょうか?

  49. 156 匿名さん

    結局今日も停電にはなりませんでした。
    桜区役所と同じグループで近所だったせいでしょうか。

  50. 157 匿名

    156さん、有難うございます。

  51. 158 匿名

    今日も停電しませんね…

  52. 159 匿名

    今日は夜ですよ!
    毎日時間帯は変わります。
    こういう状況下位はニュース見た方が良いですよ。

  53. 160 匿名さん

    お子さんがいる家庭など大変でしょうか、あと2時間半暗闇でがんばりましょう。

  54. 161 匿名さん

    >>133さん

    何回も免責免責って、アナタここの住人じゃないですね
    住人なら免震は間違えないでしょ

  55. 162 住民

    >122の仙台出張中に被災した者です
    無事、マンションに帰り着きました。バスも動きましたが、埼玉、東京、神奈川方面は混雑で乗ることが出来ず、回り道(富山経由)で何とか帰ってきました。携帯の充電は切れますし、とても心細かったです。携帯の電池がないだけでも不安でした。ビジネスホテルが未だに営業できないというのは本当に大きい震災だったと思います。
    私は何とか避難所生活を脱することができましたが、被災地の皆さんのことを思うと申し訳ない気持ちでした。

    一刻も早い被災地の復興を祈っています。

  56. 163 住民でないライフアドバイザー

    「免責」って知ってる?
    保険の上限限度額内で支払って貰えない部分の金額のことだよ。

  57. 164 匿名

    相変わらず姑のように細かい事を叩いて喜んでるやつばっかりだな(笑)
    この板はこんなやつばっかりだが、みんなもう少しリア充して心に余裕が持てるように努力してくれ!

  58. 165 匿名

    シャトルバスは通常の運行をしてるんでしょうか?
    平日でも土日ダイヤなんですかね?

  59. 166 めぽ

    揚げ足取りってやつですね!

  60. 167 匿名希望

    133が言ってることもあながち間違いじゃない気もするが…

  61. 168 匿名

    相変わらずバイパス沿いのガソリンスタンド行列が凄いですね。
    車は買い物以外、極力使わないようにしています。
    しばらく、この状況続くのでしょうか。

    生活用品の物流は、ぼちぼち回復している模様です。
    スーパーで、トイレットペーパー、米買いました。

    あとは停電だけかな。
    計画停電対象外地域でごうごうと光を放っている話も聞きましたが
    停電はやむを得ないことですし、電気のありがたさを感じました。
    節電努めましょう。
    あとは、いつまでこの状況が続くのか、ですね。

  62. 169 匿名

    昨日シェルのGSの前を通ったら
    本日午前10時からの張り紙がしてあった

    今日もバイパスは行列でしょうか

  63. 171 匿名

    被害どころか何も倒れていませんでしたよ。
    一般のマンションでは色々と倒れていたらしいですが。

  64. 172 匿名さん

    壁ってどの壁も壁紙貼ってるからひびは見えないのでは…?
    ベランダとかですか?

  65. 173 住民

    しかし、さすがサクラディアは免震構造だけあって、震度3〜4ぐらいの揺れだと、ゆっくりと横に動くように揺れ、ものが倒れるなどないですね。五月人形も3/11の地震ですら全くの無傷でした。今朝も地震がありましたが、こう地震が多いと改めてサクラディア購入してよかったねと家族で話しています。

  66. 174 マンション住民さん

    170様。
    写真などを添えて、管理組合に報告した方がよいです。
    というより、お願いします、報告してください。

  67. 175 匿名

    共用部でない部分は個人負担での修繕になるのでしょうか。

  68. 176 匿名

    ヒビなんてはいってるわけないでしょ!どこだよ?誰の家だよ?みてあげようよそのヒビ。あらしは消えろ

  69. 177 匿名さん

    >>176

    そういうのは良くない。
    免震でも、何らかの(別の)要因でひびが入るような要素があり、
    それが今回の揺れで目に見えるようになったのかもしれない。

  70. 178 住民

    少しのヒビくらいはあり得るかもしれない。
    県内の友人がサクラディアより新しいマンションを新築で購入したのですが、地震の後、ベランダと壁が細かいヒビだらけになっていました。友人はマンションが大丈夫かどうか心配していました。
    あれだけヒビ割れても問題ないのだから、サクラディアは問題ないでしょう。

  71. 179 匿名さん

    前から階段はひびあったし。
    地震で増えたかもしれませんね。

  72. 180 匿名

    壁のひびはクロスの下に貼ってある石膏ボードが多少ずれて表面上に縦のひび割れのような感じで表れたのではないでしょうか?
    地震の影響かどうかはわかりませんが特に建具の上の部分などでは珍しくないことです
    地震がない時でもよく手直しする箇所です

  73. 181 住民

    階段のヒビは表面のコンクリートを上塗りしたその上塗り部分がヒビに見えるだけで躯体には問題ないようですよ。
    新築の時に相鉄不動産担当に確認済みです。
    何と言っても我がマンションの躯体は他のマンションにはあまりない100年コンクリートですよ。

  74. 182 マンション住民さん

    サクラは免震ですけど油断は大敵です。東北の被災者の方々を例にあげると大変申しわけありませんが、
    津波が想定外で多数の死亡者がでました。サクラ居住されている方々も免震だから大丈夫という気持ち
    と災害が来た時の想定をある程度各家庭毎シュミレーションしたほうがいいと思います。そのシュミレーションも一つに限ることなく5パターン位で想定したほうがいいと思います。
    又福島原発の事案もあります。こんな状況下でマンションお互いの所有者の文句とかそんな事を言って
    いる場合ではありません。いざという時はサクラはサクラの住民で守る位の意識が必要だと思います。
    東北の一部の方々は今現在風呂にも入れない状態です。ガソリン及び水がどうのこうの言う前に被災者の
    方々の今現在の方々の気持ちを察して下さい。

  75. 183 >122です

    >182さん
    いいことを仰いますね。
    その通りだと思います。食糧、水が配給分しかないと心細いものです。風呂に入れずプライバシーもない避難所で風呂にも入れず、という状況は耐え難いストレスです。
    私は日帰り出張のつもりが11日の震災で帰る手段を失い、一週間それを味わうことになってしまいました。こちらに帰ったら何もかも有難く感じます。震災も明日は我が身です。
    千葉県の同僚宅は震災後、まだ水も出ていません。
    危機管理は常にしておくに越したことはありませんね(私はしていませんでした)。

  76. 184 匿名

    前の方も記載して今したが壁紙張っているのでひび割れは、壁紙とその中のコンクリートがひび割れたということになりますが、サクラディアに住んでいる方なら、あの揺れでそうはならないことわかるはず!明らかに虚偽ですね。部外者は退場くださいませ。

  77. 185 匿名

    ↑確かに。

    あのくらいの揺れでは免震の建物の壁にクラックは入らないですね。

    この建物にクラックが入るくらいなら近所の木造戸建の大半は倒壊していますね。

  78. 186 住民

    相変わらず荒らしの方が、このスレは常駐されているようですね。皆様スルーしましょうね。

  79. 187 匿名

    携帯でのシャトルバスの位置情報確認ページ、土日は待ち時間長い上に、動いてないときもあって使いにくすぎ。

    http://www.busnav.net/cgi-bin/d01_index.cgi?ecd=SA

  80. 188 匿名

    震災の時、関西の実家にいたので、まだ実家にいます。
    現在、マンションのスーパーの売り物はありますか? 計画停電の時は水も止まりますか?オートロックはどうなるのでしょう?

  81. 189 住民さんA

    震災直後はグルメシティーも品薄になりましたが、今はある程度そろってますよ。
    ただ、水、牛乳、納豆など品薄状態です。
    また、懐中電灯やランタンなどはどこにも見当たらない状況です。
    計画停電中は仕事で家にいたことないので分かりません。
    ただ一般論として戸建は水圧で蛇口をひねると水が出ますが、マンション・ビルは電動ポンプで通常屋上にある受水槽に組み上げているので使えなくなると思います。
    また、オートーロック・エレベーターも停電になれば使えず、手動・階段になります。

  82. 190 匿名

    >>188,189さん
    188さん。こういう防犯上の質問には、答えられません。
    自分で、近隣の知人に聞いて下さい。
    189さんも正しいことを言っていないですし。嵐かもしれませんよ。

  83. 191 匿名

    190何言ってるの?
    親切に答えてる189に失礼。
    子無しの人ならマンション内に知り合いいないかもしれないし、自分で聞けないからこうして聞いてるんでしょう。
    水は止まるし、自動ドアは手動でエレベーターは使えない。
    189の言うとおり。

  84. 192 マンション住民

    まあまあ冷静に。東北は宮城県なんですが義母の姉妹は家ごと流されても頂いた命があるからと気丈に答えていたとの事。義母宅の被災お見舞いに行って東北の方の忍耐強く助け合う姿と冷静さを見習いたいと思いました。

  85. 193 住民

    部屋の防犯はそこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ。昼は管理人さん、夜はガードマンが常駐していますし。それより、防犯カメラが停止中、職員の目が届かない駐輪場の自転車、原付が盗難の危険性があり、一番危ないのでは?

  86. 194 匿名

    >>187さん
    そのサイト、ろくにあてにならないので参考にしないほうが良いですよ。作成したものの、運用ルールがはっきりしないまま放置されているようです。

  87. 195 住民さんB

    193 わざわざここに書くことでもないだろう?

    何でも書きゃ良いってもんでもないだろうに

  88. 196 匿名さん

    >>191

    たぶん188さんはマンションの住民だろうけど、住民でない場合もある。
    (グルメシティとエレベータまでなら答えてもいいかな。)

    まず、相手が不明なのに、停電時のマンションセキュリティの一部の情報をインターネットに
    公開するなんて信じられない。世界中の人がみているのに。

    190さんは189さんの答えを曖昧にしたいから、失礼を承知で書いたんだと思いますよ。

    >>193
    犯罪者は、犯罪に関しての知識は一般人より遥か上ですよ。

  89. 197 匿名

    188です。 グルメシティはだいぶ品数が増えたのですね。停電の間はかなり不便ですね。高層階なので、家でおとなしくしていないといけませんね。ちなみに私は住民です。
    家も心配なのですが、様子を見て帰ろうと思います。

  90. 198 匿名さん

    常識的に考えて、停電中はセキュリティが切れるのが当然だろう。
    電気なんだから。
    掲示板に書くなんて!って驚くことに驚いた。

  91. 199 マンション住民さん

    液状化の問題をテレビで見ました。
    さいたま市を調べると桜区は真っ赤に表示されていました。
    当然、液状化対策を十分して建てられているのでしょうか?
    教えてください。

  92. 200 匿名

    地盤改良くらいはしてるであろう希望
    前の工場の杭は残っているので少しはましになっていると思われます
    浦和は基本台地以外地盤が悪く、サクラディアは地震速報でた後ゆっくり揺れてない?

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸