名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2011-07-23 14:33:37

ヴィラス星ヶ丘の森ってどうですか?

所在:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
   愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番地1-(室番号)号(住居表示)
交通:地下鉄東山線「星ケ丘」駅下車徒歩16分
戸数:278戸(住戸)
面積: 70.19m2~ 98.75m2
公式URL:http://www.kotona-v.com/
売主:大京/トヨタホーム/中電不動産/長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:大京アステージ



こちらは過去スレです。
ヴィラス星ヶ丘の森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-22 01:25:47

スポンサードリンク

プレディア瑞穂岳見町
ファミリアーレ茶屋ヶ坂

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    レベルの低い工作員なので逆にアホ過ぎてオモシロく見させてもらってますよ。

    工作員になんと言われても、星ヶ丘は、やはり良い場所ですよホント。

  2. 143 匿名

    外商で利益あげているんであればなおさら売り場はリストラできるでしょ。何を知った風なことを言っているんだ。

  3. 144 匿名さん

    三越がイオンに変わったら星ヶ丘のブランド力は一気に下がるだろうね。単にUR賃貸が密集している地域っていう風に。

  4. 145 匿名さん

    星が丘から一番近いイオン系列ってどこになるんでしょうね。
    ナゴヤドームかな。

    車から30分だったら、休日に行けばいいのかなと思い始めました。

  5. 146 匿名さん

    星ヶ丘からならイオン千種の方が若干近いかな…。
    駐車場料金のことを考えると千種の方がお得だと思います。
    ドームのイオンはイベント日と重なると大変ですからね~。

  6. 147 匿名

    そうそうイオン千種は空いていて良いですよ。
    マックスバリューなら一社にあるけど狭いし古いです。(元ナフコ)
    あとは、名東消防署近くにもあります。あそこも元ナフコだったと思います。

  7. 148 匿名さん

    星ヶ丘はいい場所だ
    それは認める
    それと、ここがいい場所かどうかはまったく別の話だ

  8. 149 匿名さん

    もういっそのことヴィラスやめてイオンにしてしまえ

  9. 150 匿名さん

    1階をマックスバリューにしてしまう案はいいかもしれませんね。

    千種が近いですか。
    現在、星が丘に住んでいないのでいまいち距離感がわかりません。
    自動車で30分あれば行ける距離でしょうか?
    (千種イオンには行ったことがありますが、星が丘→千種イオンがわかりません)

  10. 151 匿名さん

    20分もありゃ着くけどどうせ駐車場探しでウロウロするからな
    30分とみとけば十分だね

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    葵クロスタワー
  12. 152 匿名さん

    ほんと名古屋の人ってイオン好きだね。 でもほんとに三越がイオンになりかねない。

  13. 153 周辺住民さん

    そんな噂話があるんですか?

  14. 155 匿名さん

    ないと思うけど…>イオン化の噂

    最近の星ヶ丘三越は年配女性向けの服飾に
    段々とシフトしてる印象がありますね。
    テラスが若者向け、デパートで年配向けと定着していけば
    幅広い年代が集まる街として星ヶ丘も発展していくと思います。

  15. 156 匿名さん

    栄の三越と比べると、確かにアパレルの年代が、高めですよね。
    地下の食料品店と、ドンク、アフタヌーンティーは見ますが、洋服は星が丘テラスにいっちゃうか、栄方面に行ってしまいます。

    アパレルの年代が高めなのは、わざとなんでしょうか。

  16. 157 匿名

    機動力のある若者(とは限らないが)は大手アパレル商社ブランドの衣料はファミリーセールで安く買うだろうからね

  17. 158 匿名さん

    名古屋でも、ファミリーセールってやっていますか?
    なかなかやってくれないような気がします。

    私はもっぱらセールです。

    日本ガイシホールで、ギャル服のセールがやっているという話は聞いたことがありますが、ファミリーセールやっているなら教えてほしいものです。

  18. 159 匿名

    大手商社に勤めている人の家族や株主の為のセールなので残念ながら普通は無理でしょうね。招待ハガキがないと会場に入れませんので。
    関係者にもらうかオークションでゲットするしかないです。

  19. 160 匿名

    そんなことないですよ、直接手ぶらで会場に行って受け付け記入すれば入れるし次回以降開催招待のはがきが来ますよ

  20. 161 匿名

    丸紅のファミリーセールは招待状なくても入れました。グッチやオンワードのファミリーセールは招待状がないと入れませんよ。

  21. 162 匿名さん

    ここってマンションに対してのコメント少ないですね。

  22. 163 匿名さん

    うーん。
    駅から遠いし、実際に住むには。。。

  23. 164 匿名さん

    悪いところしか出てきませんものね。
    神丘中学だけじゃあ(笑)

  24. 165 匿名さん

    コトナのツイッターがあってビックリ。
    https://twitter.com/kotona_web

  25. 166 匿名さん

    >161さん
    オンワード、気になります。
    株主になったら入れますか?

    株の値段にもよるけれど、デパートで購入する頻度が高かったらファミリーセールもいいですね。

  26. 167 近所をよく知る人

    オンワードファミリーセール、年に何度も行きます。
    百貨店で欲しかったものも、30%オフで売られているから
    百貨店では買わなくなりました。

  27. スポンサードリンク

    リジェ南山
    オープンレジデンシア泉
  28. 168 匿名さん

    戸数から見ても、強気な価格設定にはできないと思う。
    よって、比較的購入しやすいのでは。
    バスの運行などの苦情は、バックにトヨタ・中電がいるので、
    朝遅れる、夜の時運行間も不規則など、すぐに苦情を言う人も
    多いだろうから、結局はきちんと対応せざるを得ないため、
    住民はそれなりの環境は整えられることになるだろう。
    苦情等に対応しないと、トヨタ・中電ではそっぽむかれるため。
    これは大企業の企業体質。
    だから、駅から遠いのはデメリットだが、それもギリギリ許せる人、
    車通勤の人には、魅力的な価格と環境ではないか。
    販売している企業から見ても、相応の住民が購入するのではないか。
    勝手な推測ですみません。

  29. 169 周辺住民さん

    バスの運行…? 住民専用のシャトルバスが運行予定ですよね。特に混むような道でもないし、住戸数もたっぷりあるから、経費が管理費から出るにしても、そこまでお財布が痛まずに済みそう。

    近隣のURに住んでいる方など、住みかえ需要も多いのでは? 西向きになるけれど、植園公園に面した方が景色が良さそうですね。

  30. 170 匿名さん

    ここの一番の難点は何と言っても近くに大型スーパーがないことだ

  31. 171 匿名

    大型スーパーなんて近所に必要ない。週末にまとめ買いすればいい。普通毎日買い物しないでしょ

  32. 172 匿名さん

    普通毎日買い物しますよ
    特に野菜は新鮮な物を食べたいですよね
    主婦にとってスーパーが近場にあるかどうかは重要です

  33. 173 賃貸住まいさん

    はじめまして☆コトナです。
    これからKOTONAなことを探してつぶやいちゃいます!
    ホームページも作ったので見てみてね♪じゃあ☆スタート~!

  34. 174 物件比較中さん

    大型スーパーができれば一番いいけど、せめてちっちゃなマックスバリューみたいなのでもあったら助かりますよね。
    西山本通りの空き店舗、たくさんあるからどこか気の利いたスーパーでも入ってくれないかな?
    セントアースが平和堂誘致したみたいに、こちらもやってっくれたらここで決めるのに。。。西友、ダイエー一社バローは自転車走らせればいけなくもないのですが。。。

  35. 175 匿名さん

    さすがに毎日だとキツイですよねぇ>西友、ダイエー一社バロー
    現実的なところ、ネットスーパーか生協かってところになっちゃいますね。

  36. 176 賃貸住まいさん

    みんなのしあわせを感じたKOTONAなことを#kotonaで教えてね!
    ホームページにみんなのツイートを集めてるよ☆

  37. 177 匿名さん

    まあ電動自転車買って西友、ダイエー、タチヤに行くしかないかな。雨の日は行かない

  38. スポンサードリンク

    プラセシオン昭和御器所
    オープンレジデンシア泉
  39. 178 物件比較中さん

    買い物って普通、車で行くもんじゃないの?
    なんで自転車?

  40. 179 匿名


    うわっ!
    そりゃ田舎もんの考えだよ。
    徒歩数分圏内ににスーパーあれば、フツー徒歩か自転車だろうに。

  41. 180 匿名

    この近辺住人は夫は地下鉄で出勤する人が多いので車は普段は妻が所有している。よって一般的に普段の買い物は車。

  42. 181 匿名さん

    駅からこの距離でなんで立体駐車場なんだろう
    めんどくさ

  43. 182 匿名さん

    みなさん、毎日買い物しているんですか。
    我が家は、週末にまとめ買い派です。

    そうすると、いろんな食材があるので、1週間単位で献立が決められます。
    途中で足らなくなったら買出しに行きますが、毎日買っていると疲れちゃうんですよね。
    みなさんは働いていないのかな。

  44. 183 匿名さん

    立体駐車場にすることで、緑化面積を広く取りたいと考えているんじゃないか?
    確かに立体駐車場は不便だけど、それによって余る敷地の有効活用が可能なら、我慢しても良いかなと
    個人的には考える。

  45. 184 購入検討中さん

    名古屋は普通、買い物は車なんだが・・・。
    179は東京か大阪の人間なんだろうな。

  46. 185 匿名さん

    立体っていうか機械式駐車場
    毎日車を使う人には不便
    急いでいるときいらつく

  47. 186 匿名さん

    ここの施設とかすごい素敵ですね。
    週末しか車使わない、徒歩16分(シャトルバス)にも我慢できる、であれば人気出そう。
    星が丘だしね。

    自分が専業主婦だったらここがいいなー

  48. 187 匿名さん

    ここは星ヶ丘じゃないって

  49. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    オープンレジデンシア泉
  50. 188 匿名さん

    え?違うの?

  51. 189 匿名さん

    ここの人ってセントアースも比較してるんだね。セントアースを先に検討してた人たちからすればここは比較対照じゃないね。掲示板でもヴィラスの名前出ても一掃されてたし、誰も反応しないし。ここではかなり語られてるみたいだけど、、、
    外部の人たちからすると、16分とあの場所は有り得ない。いくら価格安かったとして、設備がセントアース以上だったとしても、設備以外ではセントアースの方が全てを上回ってます。

  52. 190 ご近所さん

    週末、一社のマックの並び(302号の分岐点近く)にモデルルーム(建設中)らしきを見かけました。
    壁に「ヴィラス」とあり、水色と白の外装だったので恐らくそうかと思われますが違ったらごめんなさい。

  53. 191 物件比較中さん

    189さんと同感です。住んでる地域が近いのでヴィラスを考えていましたが。。。
    シャトルバス、主婦目線で言うと、星が丘だけでなく一社方面にも出してほしいですね。日々の買い物はバロー、ダイエー、西友になるでしょ。。。なんならダイエー行きとかできれば検討できるかも(笑)
    設備はセントアース、いいですよね。ここはライオンズさんのLsスタイル?とかですかね。勝手なよそうですけど。

  54. 192 匿名さん

    そんなありえない妄想してるより
    一社と星ヶ丘の間の物件でも当たったほうが良さそうに思うが

  55. 193 匿名さん

    190さん
    私も見ました。
    やっぱりあそこモデルルームなんですかね〜。

  56. 194 匿名さん

    まさに、セントアースも比較してます。
    でも、以前にセントアースのトピにコメントしたら、業者さんと間違えられてしまって複雑です。
    小さい頃から住宅街に住んでいたので、星が丘に16分、バスで1本だったら不便と感じないのでその点は大丈夫です。

    比較するのはおかしいのかな・・・。

  57. 195 匿名さん

    私も初めセントアースを購入しようとしてましたがむこうは作りがチープだし準工業地域なのでやめました

  58. 196 匿名

    隣に屎尿処理場があるのはちょっと勘弁。将来この付近になんらかの工場が建ったら嫌ですね。
    長久手は福祉等は充実してるのでしょうか。名古屋は60歳以上は敬老パスが貰え市バスは無料。様々な施設が割引と優遇されてるけど。

  59. 197 周辺住民さん

    う~ん。地図でしか現地を知らない人の書き込みも多いようですね。

  60. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ファミリアーレ茶屋ヶ坂
  61. 198 物件比較中さん

    ん~、スーパーがなくて不便だけど空気も良くて子育て環境抜群か、設備も利便性もコストパフォーマンスも優れているけど、長久手で準工業地帯。悩みますね。。。どちらも施工会社、売主ともに悪くないし。。。

  62. 199 買い換え検討中

    セントアース付近・長久手の将来性は素晴らしいと思います。間違いなく発展していくと思いますし、工場などはもう立たないでしょう。屎尿処理場なんて、マンション立ち始めてから急に話題になっただけで、周りの住民はそんな施設だった事すら知らなかったくらい気にしていなかったようです。
    実際近くを通ってみましたが、そんな施設だということには全く気づきませんでした。もともと周りに住んでる世帯もたくさんみえますしね。賃貸にするにしても売却するにしても資産価値はセントアースの方が上だと思いました。

    私は東山線で色々見て回ってますが、徒歩16分ってだけで中身も見ずに却下したくらいです。
    たまたまホームページを見てみたら、充実した設備にとても好感を持てましたが、
    日中ほとんど家にいませんし、すぐに充実した設備はどうでも良くなりました。
    徒歩16分の壁を超えれればいいんですけどね・・・

  63. 200 購入検討中さん

    なぜそんなにセントアースのほうがいいですよって
    宣伝してるの?

  64. 201 マンション研究家

    ここは最多価格帯が3千万円台後半で人気が出て早い時期にかなり売れていくと思います。様子見や売れ行き悪く値引き待ちなんかを考えているといいとこすぐなくなっちゃってると思います。なぜなら早く売り切らないと南街区の着工や販売に悪影響が出るからです。

  65. 202 匿名さん

    東山線で駅近物件ならたくさんありますよね。
    プラウドなんか駅近たくさん出てますが。
    駅徒歩16分で却下する人がなぜに長久手のセントアース?
    日中いないなら町の発展や工場の有無も関係ないでしょ。
    設備だけじゃなくて。
    そもそも名東区と長久手と比較にならないでしょ。

  66. 203 購入検討中さん

    >日中ほとんど家にいませんし、すぐに充実した設備はどうでも良くなりました。

    独身の方でしょうか?
    夜しか家にいないなら尚更設備の充実は重要じゃないですか?
    住宅の設備はどんどん進化していてエコやランニングコスト等
    大きく生活に影響しますよね。
    少ししか家にいないなら、いる時間を快適に生活できるほうがいいと思いますけど。



  67. 204 匿名

    長久手は昔あちこちで亜炭坑が採掘された場所。地中に空洞が多い

  68. 205 物件比較中さん

    >No.199

    >。賃貸にするにしても売却するにしても資産価値はセントアースの方が上だと思いました。


    これは、どうでしょうか?私は、東京から愛知県に引越してきて2年が経ちますが、愛知県民?名古屋市民?は、非常に住所を非常に重要視しているように見受けられます。今回、セントアースは長久手ですが、道を挟んで名東区になれば、値段もそうですが見る目が違うように感じます。もちろん、東京でもありますが、愛知県ではこのような見方をする方が多いように感じます。

    なにをもって資産価値が上というかもありますが。。

  69. 206 物件比較中さん

    >201

    私は、早く売り切らなければ、第二、三工区と売主がつかない可能性があるため(もう売主決まってるんですかね?)、値引きもかなりあるのではないかと考えます。もちろん、条件の良い部屋は早々に売れると思いますが。

  70. 207 購入検討中さん

    長久手で1000戸のマンションって時点で値崩れ必至。
    何期かに分けて売るんだろうけど新築で売り出してる最中に同じマンションが中古で売りに出る可能性大。
    資産価値なんかないの同然。ま、中古で売り出さなきゃどんなに資産価値が下がっても痛くもかゆくもないけど。

  71. 208 匿名さん

    河村さんがこれから名古屋の真の民主主義のために改革していくのに個人的にも参加応援していきたいので名古屋市内に住むというのは当然大前提です

  72. 209 匿名さん

    オール電化って、どうですか?
    良いものでしょうか?

  73. 210 匿名さん

    ここの人たちってびっくりするほど、星が丘から徒歩16分もかかる、名東区の住所だけの場所を引き合いに出してきてびっくりします。ここに住んでる人しか思ってないよそんなこと・・・ それよか今発展中で話題の長久手の方が魅力に感じます。

  74. 211 物件比較中さん

    長久手の炭鉱跡地ってあそこ(セントアース)引っかかります?
    でもあそこ、コンクリート工場の後、土壌を入れ替えたとかなんとか聞いたからどうなんでしょうね?大丈夫だと思ってましたけど。

  75. 212 匿名さん

    知り合いが中古一戸建てを買う時本山と中川区の2件が候補に残り親が本山にするつもりだったのを変えさせて中川区のを買った。私からすると頭おかしいんじゃないかと思ったが彼は中川区の方が落ち着くと言っていました。ようするに人それぞれ自分の肌に合う土地柄があるってことなんだなあと。傍から見てそんなとこやめといた方がいいんじゃないと思うところでも買った本人が満足してればそれでいいんじゃないかと。

  76. 213 匿名さん

    長久手以前陥没事故ありましたね。長久手日進は亜炭鉱跡と産業廃棄物最終処分場があちこちにありそういう場所は分譲住宅地として売れないので工場用地や学校用地として安く売却してましたね

  77. 214 匿名さん

    ヴィラスの価格が出るのが楽しみです
    セントアースの価格帯と比べてどっちが価値があるかわかりますね
    セントアースは全部できると1000戸
    希少価値がないから将来的な資産価値も少ないんじゃないでしょうか
    値崩れ注意です 

  78. 215 匿名さん

    >210
    何にびっくりすんの?別に名東区の住所だけでいいなんて誰も言ってないよ。よく読みなよ。
    16分だろうと20分だろうと子育てやら環境やらがいいってことで名東区って言ってるんじゃない?
    名東区に住んでる人は名東区がいいって言うし長久手に住んでる人は長久手がいいって言うし。
    人それぞれ駅距離なんかより住宅を手に入れる基準や優先順位が別にあるんだから。
    逆に聞きたいけど長久手のどこに魅力を感じるの?10年20年かけて出来上がるのを待ってるより
    今の希望をかなえるために今の充実を手にいれるために名東区なんじゃない?
    私は何千万もかけて住宅買うのに街が出来上がるの何十年も待ってられないね。
    いくつになってるかわかりゃしない。

  79. 216 匿名

    あまり安い価格であって欲しくないな。住民の質が下がるから。

  80. 217 匿名さん

    >>213さん
    >>長久手日進は亜炭鉱跡と産業廃棄物最終処分場があちこちにありそういう場所は分譲住宅地として売れないので

    ってことは、分譲住宅地としてはOKってこと?

  81. 218 匿名さん

    新築一戸建て今たくさん建ってるよ
    知ってか知らずか…

  82. 219 匿名

    3LDK3500万円~って感じかな

  83. 220 匿名さん

    亜炭鉱は名東区守山区でもそこいら中にありますよ

  84. 221 匿名さん

    こちらの口コミは、セントアースの名が度々出てきますね
    気になります

  85. 222 匿名

    名東区守山区は長久手の数とは雲泥の差ですが。

  86. 223 匿名

    セントアース売りに必死ですね

  87. 224 匿名さん

    なんでセントアースと比較するんかねぇ、不思議だ
    星ヶ丘や名東区の駅徒歩圏物件と比較するのも変だ
    ライバルはバンベール以外にありえないだろう

  88. 225 近所をよく知る人

    長久手…はアピタに行くことはあるけれど。古戦場はちょっとヤダな。

    それに、仮に会社帰りに星ヶ丘駅からここまで歩いてきたとしても、長久手に住んでいる人が家にたどり着く前に風呂に入れる距離感だと思われ。

    そういえば、プラウド亀の井モデルルーム跡地も小規模プラウドになるそうですね。あっちは名東小で一社までほぼ平坦で歩けるから、お値段も高くなるのかな。

  89. 226 匿名さん

    ここって星ヶ丘から歩ける距離ですか?


  90. 227 物件比較中さん

    実際歩いてみるのがいいと思いますよ。
    歩けるという人もいれば、無理だという人もいる。
    感じ方は人それぞれ。
    個人的には毎日は厳しいと思います。

  91. 228 匿名さん

    間取り、微妙
    期待していただけにショック…

  92. 229 周辺住民さん

    ご近所のアーバンラフレ虹ヶ丘南が星ヶ丘駅徒歩13分だと言っているので、15分程度なのでは? この辺りは西山口の交差点を中心に道路が放射線状に広がっているので、ルートを間違えると無駄に歩くハメになります。

    まずはアーバンラフレ虹ヶ丘南に沿って西山小学校まで行き、その後、虹ヶ丘公園の脇を通って西山口へ。そこから名東本通を東山通に向けて歩くルートが坂も許容範囲だし一番歩きやすいはず。

    最初に西山本通の郵便局方面へ歩き出したり、西山小学校から椙山方面へ歩いてしまうと坂の影響もあってより遠く感じます。

    ま~そもそも。徒歩15分の物件は「バス」想定でしょう。終バスなくなって、お財布が寂しい夜は歩けますよってくらいじゃないかな。

  93. 230 匿名さん

    No.79さんが実際歩かれてますよ

  94. 231 匿名

    隣のURは6階11棟だからほぼ同じ規模でしょうか?
    あそこのURは家賃3LDK10万円以上なのでヴィラスに移動する人多いかもしれませんね

  95. 232 物件比較中さん

    セントアースの場所は炭鉱跡地じゃないと思いますよ。
    近くに川があるから炭鉱に向かないって。土壌も入れ替えたとか聞きましたが。そんなところにでかいマンション建てれないでしょ。長谷工だしそんな大きなミスしないでしょ。

  96. 233 匿名さん

    でしょ。

  97. 234 匿名さん

    炭鉱の話題は、多くされているので、これからはしっかりするんじゃないかなと期待できます。
    もし、炭鉱の跡地でも、トラブルがないようにケアしてくれるのかなとか思っているんですが。

    賠償責任とかあったら大変ですもんね。

  98. 235 匿名さん

    だからセントアースの話題はどうでもいいよ。
    炭鉱跡地だろうが嫌悪施設があろうがここには関係ない。
    そんな話はセントアースのスレでやってくれ。

  99. 236 匿名

    西山小学校に新たなプレハブ建ててるみたいです

    今現在児童数名古屋1なのにさらに増えそうですね

  100. 237 ご近所さん

    190です。

    >193さん
    建設現場近くに住む友人に聞いたところ、やはりそれらしいとの事でした。

    >236さん
    神丘中学校も工事をやっていますね。西山と同じく増床目的でしょうか。


    昨日、夫が通勤のときに配っていたというチラシを持ち帰ってきたのですが
    そこには「トヨタ関連企業従業員先行案内 4月、トヨタ関連企業向け特別事前案内会 開催予定」とありました。
    トヨタ向けだけでなく、中電向けにも同じようなチラシを作っているかもしれませんね。

    1点気になったのは、完成予想図の下部(ヴィラスの敷地外の所)で「第2期開発エリア」と記されていました。
    ・・・・ということは、ここにまた別のライオンズや、何らかの建設が計画されているという事でしょうか。

  101. 238 匿名さん

    トヨタ社員だと安く買えるってことでしょうか

  102. 239 匿名

    神丘中学校は今年度50周年だそうで老朽化のための改築工事中ですね。今夏には完成するそうです。

  103. 240 ご近所さん

    西山小の新入生が7クラス予定と現時点でパンク状態なので、このマンションの学区は飛び地で牧ノ原小になるという噂が近隣住民の間でまことしやかに囁かれています。小学校は牧ノ原小だけれど、中学校は牧ノ池中ではなく神丘中という話。検討時に学区を確かめた方がいいですよ。

  104. 241 匿名さん

    地域コミュニティにとっては大規模マンションってのは本音ではいい迷惑なんだよな
    インフラバランスを壊してしまう破壊力
    新興開発地なら学校も含め全体のバランスを考えるが
    古い町に大規模マンションはマンデベが勝手に作って、売り渡したらあとのことは地域でヨロシクねって
    だから在来住民と新住民がしっくりしないスタートになりがちで
    ある意味、迷惑施設と言えるかもしれないな

  105. by 管理担当

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ジオ八事春山
リジェ南山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート星ヶ丘レジデンス
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ファミリアーレ茶屋ヶ坂
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億3,000万円予定~3億500万円予定

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

2LDK・3LDK・4LDK

64.73平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

5050万円~6770万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

ファミリアーレ茶屋ヶ坂

愛知県名古屋市東区砂田橋五丁目

3390万円~3990万円

2LDK・3LDK

58.24平米~66.64平米

総戸数 24戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17平米~140.69平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1、49街区2-2(仮換地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

ル・サンク瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区田辺通二丁目

4770万円~8350万円

2LDK~4LDK

66.00平米~89.96平米

総戸数 94戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区弥富通三丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19平米~72.46平米

総戸数 44戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍三丁目

3960万円~5890万円

2LDK~3LDK

62.24㎡~81.34㎡

総戸数 37戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4440万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6460万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

オープンレジデンシア泉

愛知県名古屋市東区泉一丁目

未定

30.80m2~75.03m2

Studio~3LDK

総戸数 95戸

[PR] 愛知県の物件

オープンレジデンシア大須FRONT

愛知県名古屋市中区大須二丁目

1LDK~2LDK

32.03m2~55.88m2

未定/総戸数 140戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.02m2

総戸数 117戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2690万円・4990万円

1LDK・3LDK

41.05m2・65.1m2

総戸数 125戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4180万円

2LDK・3LDK

74.63m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

4598万円~1億6698万円

2LDK・3LDK

51.39m2~104.83m2

総戸数 131戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸