横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 大宮町
  8. 川崎駅
  9. 川崎ゲートタワー 「入居予定者専用」
契約済みさん [更新日時] 2013-01-16 00:25:09

川崎ゲートタワー 入居者専用掲示板です。
有意義な情報交換をしましょう。

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/C0721
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/72169/

売主:川崎市住宅供給公社
施工:清水建設株式会社
管理:大和ライフネクスト



こちらは過去スレです。
川崎ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-21 13:07:50

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

川崎ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名

    オプションが高いですね

  2. 3 匿名

    オプション、値段の基準がわかりません…。
    なにをつけたらよいのだろうか。
    これはオプションで絶対オススメってあったら、教えて下さい。
    オプションの申し込みはいつまで?

  3. 4 匿名

    もともと110戸しかないうえに、現時点で最大数販売出来てたって40戸。
    そしてここに書き込みするような層の方々なのかもわからない…。
    営業の方、ぜひこのサイトのオススメもお願いします。

  4. 5 匿名

    見てるとわかるけど、当物件で書き込みしてる営業なんていないよ。
    ここは余裕で売れるので、そういう働きかけは極端に少ない。
    他物件の営業は異様に多い。

  5. 7 匿名

    抽選ですねー。
    倍率どうなるのでしょうか。

    縁があってこちらの物件に当たり、申し込みが出来たと思いますので、カキコミされる方々、おつきあいよろしくお願いします。

  6. 8 匿名

    契約済みです。
    現時点で40戸ということもあり、こちらはあまり書き込みがないんですね。
    こちらこそ、宜しくお願いします〜。

  7. 9 トクメイ

    昨日の抽選で、当選しました。
    皆様、宜しくお願いします。

  8. 10 匿名

    皆さん、カラー等のオプションはもう決めましたか?

  9. 11 匿名さん

    今回の抽選で当選したものですが、無償セレクトは契約日までに決めなきゃならないと今日聞かされました。ローン審査の書類も用意しなければならないし、まだ余裕があると思っていたので少し慌てています。

  10. 12 匿名さん

    >11
    私も同じ状況です。
    今週中に契約保証金を振り込んで、フラットの書類を準備して、
    カラーを決めて、無償プランを決めないといけないんですよね。
    今週は仕事になさなそうです・・・。

  11. 13 トクメイ

    カラーと無償プランは決めました。

    あとは、振り込みとフラットの書類です。
    有償プランは、下階の部屋の方から決めていくみたいですね。
     

  12. 14 匿名

    有償プラン、まだ迷っていますが、いつまでに決定しないといけないのでしょうか?

    オーブンレンジ、食洗機で迷っています。
    食器棚、浄水器、米びつ、は後からの搬入を考えるよりは割高でも申し込んでしまおうかと思っています。
    ダウンライトとかドアキャッチャー必要ですかね?

  13. 15 匿名さん

    あ~、色が悩む。
    全パターンのMRを見てみたい。

  14. 16 匿名

    カラーは、日中と夜間で受ける印象が違いました。

  15. 17 匿名さん

    ちなみにみなさんの希望カラーは?
    やっぱMRと同じ無限が人気なんでしょうか。

  16. 18 トクメイ

    カラーは『無限』にしました。
    最初は『芽ぶき』にしようと考えていましたが、
    リビングが明るくて他の場所はシック(?)な印象の『無限』を選びました。
    (まだ少し迷っていますが・・・ )

  17. 19 匿名さん

    私は水音を候補に考えてるんですが、
    建具の色はダーク系がいいんですよね。
    全部白系だと寒々しくなりそうで。

  18. 20 匿名

    部屋のカラーは、他の家具やインテリアで調整しようと思います。

    明日は契約日です。
    少し緊張しています。

  19. 21 匿名さん

    いよいよですね。
    抽選会からまだ一週間しか経ってないのが驚きです。
    無事に契約を締結したら、入居が待ち遠しくなりそうですね。

  20. 22 匿名さん

    契約会に行ってきました。もう後戻りは出来ません。

  21. 23 匿名さん

    契約会、あっという間でしたね。
    とりあえず無事に手続きが完了してホッとしました。
    まだ入居まで1年以上もありますが、早めにローンの勉強をしなければ。

  22. 24 匿名

    MRで3Dムービーを見てきました。
    落ち着いた素敵なエントランスです。

  23. 25 匿名さん

    3Dムービーなんてできたんですね。うちも見に行こうっと。

  24. 26 匿名さん

    うちも早速見に行こうっと

  25. 27 匿名さん

    有償プランの連絡がきた方っていますか?
    いつ頃に連絡がくるのだろうか?

  26. 28 匿名さん

    自分は中層ですが、有償オプションの期限は3/14と聞いてます。
    インテリア相談が必要なら予約出来るようですよ。
    高層会の方はまだなのかもしれませんが。

  27. 29 匿名

    >28
    やや高層で、まだ連絡が無いので気になっていました。
    ありがとうございます。

  28. 31 匿名

    MRへ相談しに行ってきました。

    11~16階の有償オプションセレクトは、
    内定決定が5/8(日)、覚書締結が5/15(日)だそうです

    MRで貰える「有償オプション設置参考図」は参考になりますよ
    間取り図面に、ピクチャーレールや回転ドアキャッチャーの位置が印されていますし
    キッチングレードアップについても詳しく教えてもらえましたよ




  29. 32 契約済みさん

    キッチングレードアップ気になってました。

    相談会の連絡はまだ来ないのですが、
    キッチングレードアップってどんな内容なのですか?

    コンロ前の壁がなくなって、
    キッチンのリビング側に収納がつくイメージなのですが。。。

  30. 33 契約済みさん

    グレードアップするとキッチンの収納が引き戸になるので
    しゃがまずに物を出し入れできます
    カウンターがなくなるので段差がなくフラットな感じ
    前壁がなくなるので給湯器のスイッチの場所が変わります

    グレードアップしたほうが広く感じるんじゃないかと思うのですが
    キッチンが丸見えになるのはどうかと・・・
    前壁があればスパイス類を並べることができますし、鍋を出しっぱなしでもOKな気もします

    迷ってます

  31. 35 匿名さん

    しかし50万前後ですからね。
    悩ましいです。

  32. 36 匿名

    丸見えキッチンは、目に見えない油が飛散する気がします。

  33. 37 匿名さん

    そうそう、油は結構飛び散りますよね。うちは前壁ステンレスにする予定です。

  34. 38 契約済みさん

    >33
    ありがとうございます!

    広く感じるのを優先するかどうかというところですね。。

    個人的にはキッチングレードアップしようと思っていたのですが、
    費用対効果と油飛びを考えると、
    悩ましいところです。

  35. 39 匿名

    前壁があって20万円程度の価格だったら良かったのにな・・・って思っています。
    50はキツイ(>_<)

    ウチはグレードアップしないつもりですが、諦めきれない気持ちも少々。
    いっそのこと、100万円くらいだったらキッパリ諦めるのに・・・

  36. 41 匿名さん

    グレードアップキッチンってコンロの前に衝立が付くんでしょうか?

    http://www.yamaha-living.co.jp/reform/kitchen_reform/index.html

  37. 42 契約済みさん

    >41
    Jタイプのモデルルームのキッチンに、ガラスの衝立があった気がしますよ
    セレクトシステムの青のパンフレット表紙で確認できますが
    これも購入するものだとしたら、がっくりきますね。 グレードアップの1つであって欲しいなぁ


    食洗機の機種は、パナソニック NP-45MD5W になるそうです
    深型で容量は6人分です

    http://panasonic-denko.page-view.jp/PK99/pageview/pageview.html?page_n...

    オプションでつけるつもりでしたが、価格.comでの値段を見て驚きました
    工賃を含めたら後付けでもいいのでは?と思ってしまいましたが、
    後付けにするとドアパネルが合わない可能性があり、悩ましいところです

  38. 43 匿名さん

    食器洗浄機は他社製品は紹介してもらえないんでしょうか。
    これしかダメなのかな?

  39. 44 契約済みさん

    先日の相談会ではこの食洗機だけしか紹介してくれませんでした
    その他、浄水器やビルトインのオーブンはコチラ↓でした  参考までに・・・


    【浄水器】 クリンスイ A501ZCB

    【ビルトインオーブン(ガス)】 リンナイ RBR-S51E-SV

  40. 45 匿名さん

    >42
    写真が小さくて見にくいですが、確かにガラスパネルがありますね。
    ただ、若干小さめのような気がします。

    有償オプション申込書には衝立の記載はありませんが、後日(来年?)
    追加で三井デザインさんが販売する家具などがあるというお話でしたから、
    衝立も別売りという可能性もなくはないですよね。
    常識的に考えればグレードアップに含まれていそうですが・・・

  41. 48 匿名

    ミストサウナ、最初だけでやらなくなりそうなのでうちはつけません〜

  42. 49 匿名さん

    ミストやっても、乾燥させればカビは大丈夫ですよ。

  43. 50 匿名さん

    ミューザの東西連絡痛路の完成が長引いてるようですが、
    東口の再整備っていつ完了するのでしょうか?

  44. 52 匿名さん

    有償オプションのダウンライトって、白熱灯じゃなく蛍光灯も使用可能ですか?

  45. 53 匿名さん

    担当のインテリアコーディネーターに聞くのがいいと思います。

  46. 54 匿名

    高層階(17階以上)で、有償プランの連絡が来た方っていらっしゃいますか?

  47. 56 匿名

    >55
    ありがとうございます。

  48. 57 匿名

    まだ有償オプションも正式に申し込んでない状態でなに言ってるんだとおもうかもしれませんが…
    みなさんは、自動車や自転車どうするんですか?
    一年半はあるので、状況は変わるとは思いますが、参考までに教えて下さい。

    やはりこれも抽選ですよね?

  49. 58 匿名さん

    駅近で買い物にも困らず、カーシェアリングもあることだし、今のところ車は手放す予定です。
    駐輪場は一戸一台は保証して、残りは抽選になるのでしょうね。うちは一台でいいので問題ないです。

  50. 59 匿名

    駅近ってところが売りなので、車は要らないと思います。
    今は一軒家なのでついているのですが、駅から遠いのでバス利用のため、ゲートタワーに引っ越します。
    自転車はもとから川崎の人は必ず一人一台でしょうが、他から来る方は必ずしも持ってないのでは?

  51. 60 匿名

    ローン相談会来てないな・・・・
    郵便できました?

  52. 61 匿名

    駅近ですし、寧ろ駐車場・駐輪場は余ると思います。

  53. 62 匿名

    >60さん
    >55ではないですが、ウチにもローン相談会の案内が来ました。変動型ローンのお知らせでした。
    郵送です。

  54. 63 匿名さん

    駐車場はともかく駐輪場は余らないんじゃないかな?

  55. 64 匿名

    駅近なので、近隣のマンションも駐車場使用率は100%になってないらしいです。営業さんが言っていました。
    なので、駐車場は大丈夫でしょう。
    駐輪場は厳しそうですね。。。

  56. 65 匿名さん

    駐車場料金って管理費に算入でしょ?
    一杯になった方がいい。

  57. 66 匿名

    カーシェアリングもあります。
    駐車場は、引越し時期をピークにその後空きが増えそうです。

  58. 68 匿名

    一期三次で110戸全部埋めちゃって、どのくらい駐車場と駐輪場が必要か住民に確認とって、置場作れば無駄がなくて良いと思う。

  59. 69 匿名

    既に場所と設備はありますから、遊休スペースが出来ても転用し難いですね。

  60. 70 匿名

    ダウンライトつけるかたいらっしゃいますかー?

  61. 71 匿名さん

    リビングに4灯つけようと思っています。
    洋室は迷っています。

  62. 72 匿名

    リビングにはあったほうが良いですかね〜
    あとからつけられないとなると…迷い中です。


    普通の照明は三井のインテリアもあるようですが、電気屋さんで買うつもりです。

    明るさ調節は出来るようにしますか?

  63. 74 匿名さん

    シチュエーションって、そんなにあります?

  64. 76 匿名

    >75
    忙しいですね…

  65. 77 匿名さん

    >76さん
    “忙しい”ではなく、お洒落と表現しましょう。
    ただ、川崎&線路沿いなので自己満レベルのお洒落になってしまいますが。。。

  66. 78 契約済みさん

    私もリビング4灯+調光スイッチをつけるつもりですよ

    ダイニングにも付けたかったのですが我慢します


    ピクチャーレールを検討されてる方、いらっしゃいますか?

  67. 80 匿名さん

    >79
    家族サービスを楽しめないのは辛いでしょうね。

  68. 81 匿名さん

    >76
    >79


    うーん・・・

  69. 82 匿名

    家庭には事情がありますから・・・

  70. 83 匿名さん

    洗面台にタイル+照明つける人いますか?

  71. 84 匿名

    タイルにする予定です。

  72. 85 匿名

    自己満は大切ですもの。ですもの。

  73. 86 匿名さん

    >84
    やっぱり鏡だと汚れ(水はね)が目立ちますよね。
    掃除が面倒ですもの。ですもの。(流行り!?)

  74. 87 匿名さん

    タイルにしたいんですけど、お値段が高いんですもの。
    でも今日六本木ヒルズに行ったときに、
    トイレの洗面台の鏡についていたタイルが同じようなデザインで笑ってしまいました。
    笑ってしまったけど、なかなかいい雰囲気だったので迷うな~

    食洗器、ダウンライト、流しの台みたいなやつ(安いやつ)、台所の壁の変更、
    ドアキャッチャーとこんなもんでしょうか…

  75. 88 匿名

    ウチは、
    食洗器
    キッチンの壁
    流しの台(網?)
    キッチンのタオル掛け
    IHをメタルに変更
    食器棚
    洗濯機の上の棚
    ダウンライト
    洗面台のタイル
    ドアキャッチャー

    を予定しています。

    食器棚はセパレートとトール、どちらが良いでしょうかね?
    トールだと見た目がシンプルで良いですが、炊飯器とか置く場所無いですよね。

  76. 90 匿名

    オプションの食器棚は高価ですが、一体型なので統一感があるのが利点ですね。
    地震時も安全です。

  77. 91 匿名

    食器棚をつけるとコンセントがなくなるらしいですよ

    なので諦めました


  78. 92 契約済みさん

    ダウンライトは調光器付けますか?

    白熱灯は電気代が高く付くと聞いて、電球を蛍光灯にしようか迷っています。
    蛍光灯を付けた場合は調光出来ないので、初めから調光器を付けない方が安全と言われました...

  79. 93 匿名

    >91
    知りませんでした。
    キッチンって、結構コンセント使いますよね…

  80. 94 匿名さん

    有用な情報が出てきましたね。
    食器棚、調光器、共に付ける予定でしたが、再考する必要がありそうです。

  81. 95 匿名

    91です

    相談会で聞いたので確かかと…
    「コンセントがなくなってしまうので今回は人気がないです」って言われました
    コンセントは重要ですよね

  82. 96 匿名

    コンセントの有無は間取りによって異なります。

  83. 97 匿名

    リフォーム予定の方はいますか?

  84. 98 匿名

    IHかガスか悩んでいますが、
    オール電化でない=他にガスの設備がある場合は、
    IHにしたところでコストメリットがあまりない気がしています。

  85. 99 匿名

    >97
    最初はリフォームを考えましたが、やはりコストなので既存の間取りにしました。

  86. 100 匿名

    トールタイプの場合、コンセントはなくなりますが、セパレートタイプは出てくると聞きました。
    セパレートの場合、下の棚と上の棚の間は70センチになるそうです。

  87. 101 匿名さん

    コンセント位置が、横にあるか裏にあるかの違いですよ、たぶん。

  88. 102 匿名さん

    リビングのダウンライトを4灯にするべきか、8灯にするべきか

  89. 103 匿名

    ダイニングテーブルを置く予定の場所はダウンライトはつけず
    4灯だけにしようと思ってます

    ダイニングを暗くするってあるかなぁ と思いまして・・・
    ダイニングのランプってそんなに明るくないですし・・・


    トイレの人感センサーはつけようと思ってますよ

  90. 104 匿名

    ダウンライトつけない方いらっしゃいますか?
    トイレの人感センサーっておいくらでしたっけ?書類が多くてオプションの用紙が見当たりません…

  91. 105 匿名

    人感センサーは大した価格ではありません。それより高額な商品が幾つもあるので、価格表を再度頂いた方がいいですよ。

  92. 106 匿名

    トイレの人感センサーは10年で交換する必要があるそうなので断念しました。

  93. 107 匿名

    だいたいのオプションは決めています。
    ダウンライトはつける予定ではなかったのですが、この掲示板を見て、結構つける方がいらっしゃるみたいなので再検討中です。

  94. 108 契約済みさん

    トイレの人感センサーは、電球を換えるものではなく機械ごと交換するタイプなので、面倒がかかりそうで止めました。

  95. 109 匿名

    トイレのセンサーライト、人気ないみたいですね
    実家のトイレがセンサーライトなので便利だし
    10年後の交換があってもいいと思っていたんですが

    つけない方が多いと揺らぎますね

    あー、悩ましい

  96. 110 匿名

    ウチはトイレのセンサーライト付ける予定です。

    確かに最初は「10年!?」って思いましたが・・・
    自分が10年前は何をしていたかなぁ?って思い出してみて・・・
    かなり昔の出来事に感じたので、10年なら良いかなと考えました。
    (多少、無理やり感がありますが。)

  97. 111 匿名

    >110
    確かに! 10年って長いですよね
    決めました! トイレのセンサーライトつけます

  98. 112 匿名

    うちは10年って聞いてやめました。
    あ!でも工事なしで、普通の電気に戻せるのかしら?
    聞けばよかった〜
    知ってる方、いらっしゃったら教え下さい。
    お願いします。

  99. 113 匿名

    >112
    担当者に聞くのが良いと思う。

    工事無しってのは厳しそうだけどね。

  100. 114 匿名

    玄関の人感センサーも同じ器具なのでしょうか?

  101. 115 匿名さん

    玄関のは定期的な交換はいらないらしいですよ

  102. 116 匿名さん

    オプション楽しみですか。

    タワーマンションに住むって事はそれなりの収入がある人ばかりだから、住民はエリートさんばかりなんでしょうね。でも、取締役にはなれないくらいの人が多いんでしょうか。でも、エリート。

    うらやましい。オプション楽しみって、心にゆとりがあるんでしょうね。

  103. 117 匿名さん

    >>116
    どうした?
    何か辛いのかい?

  104. 118 匿名

    エリートではないですよ。
    都内の一等地で億ションではないんだから普通に働いて、ローン組んで買おうと思えば、買えるくらいの値段だと思います。
    この川崎の物件は、川崎西口徒歩の賃貸と月々の支払い額はほとんど変わらないですよ。

  105. 119 匿名さん

    ゲートってお手頃価格だと思うよ。
    都内だと、同じ間取りでも2~3千万高いしね。
    ま、田舎or駅遠と比べれば高いか?

    とりあえず、うちはエリートじゃないよ( ̄ω ̄)

  106. 120 匿名

    川崎っていいですよね。
    利便性が高いのに価格も良心的。

  107. 121 匿名さん

    >116
    マルチポストはやめてください。
    武蔵小杉の方ですか?

  108. 122 匿名

    おぉ!
    「マルチポスト」って言葉を知らなかったのでググッちゃいました。
    いろんな板に同じ内容を投稿することなんですね。

    マルチポストお断りー。

  109. 123 契約済みさん

    e-mansionのようなオープンな場で
    住民が情報交換をすることには問題があるかも知れませんね。

    クレッセントとブリリアの掲示板の過去の書き込みを参照しますと、
    お住まいの方々は別のサイトを使われているようです。

  110. 124 匿名

    住人以外の不特定多数が使用しますからね。
    セキュリティにも関わる場合もあります。
    完売後はここの閉鎖も含め、他を検討した方が良さそうです。

  111. 125 匿名さん

    トールタイプの棚は進められなかった。
    洗濯機の上の棚は進められた。
    下駄箱の下のライトも進められなかった。
    水切りサポートネットは「そこらへんで買った方が安い。」とのこと。

    ちなみにMR跡地の用途はすでに決まっているようだった。

  112. 126 匿名さん

    忘れてましたが、11Fより上の有償OPの申込期限は、6月までですね。
    6月はなんだかんだと説明会があって込むので、
    できればGW後に申し込みするのがよいのではないかとのことでした。

  113. 127 匿名さん

    ん?
    6月の説明会って一体・・・

  114. 128 匿名さん

    間違えた!
    17Fより上だった!

    6月の説明会はなんだっけな…なんか言ってたけど、よく聞いてませんでした。
    17F以上は6月23日が期限になってますね。
    6月30日が覚書締結期限になってますね。

    もう少し良く聞いておけばよかった…

  115. 129 匿名

    17階以上は、まだ連絡来ない~。
    早くオプション決めたい・・・

  116. 130 匿名

    何かありましたっけ?

  117. 131 匿名さん

    思い出した!
    内覧会の説明会が・・・って言ってました。
    17F以上でもこちらからアクションをすれば予約取れますよ。
    まぁ、5月頃までに申し込んでいればOKみたいなんで焦る必要はないと思いますけど。

  118. 132 匿名さん

    内覧会の説明会が6月なんですか。
    ずいぶん早いんですね。
    オプション決めたら来年まで何もイベントは無いものだと思ってました。

  119. 133 匿名さん

    うちには連絡が来てないけど、内覧会が来年の4月頃なのに、その説明会を前年の6月に行うってどういうことかな?

  120. 135 匿名

    荒らしが多いですね。
    ここの情報を鵜呑みにしない方がいい。

  121. 136 匿名

    >135
    例えばどの内容を鵜呑みにしないほうがよいのでしょうか?

  122. 137 匿名

    この週末、オプションを考えてました
    洗面所のタイル+間接照明って高すぎませんか?
    入居後にタイルだけDIYしようかと(間接照明は諦めて)

  123. 139 匿名

    写真:□ の隣の「参照」をクリック ⇒写真選択 ⇒投稿 です。

  124. 140 匿名さん

    うちはキッチンをグレードアップするかで悩んでいます。せっかくの角部屋だから思い切ってみようかと。

  125. 141 匿名

    わたしもキッチンアップグレード悩んでます
    メリット・デメリットと天秤にかけ続けていますが、答えがでません

    ちなみにカラーセレクトを「音色」にされた方、いらっしゃいませんか?
    キッチン・洗面の扉以外はとても気に入っているのですが、どうも黒縦ジマが好きになれません
    アップグレードする場合、リビング側に黒の扉がでてしまうので
    リビングがしまるような、しまらないような。 

  126. 142 匿名

    うちは最初、音色にしようと思っていたけど、やっぱり縦柄が嫌だと思ったから無限に変更しました。
    キッチンはグレードアップの予定です。

  127. 143 匿名さん

    人それぞれ、好みがありますからね

  128. 144 匿名

    ご参考にどうぞ
    http://www.mitsui-designtec.co.jp/works/residence/detail.php?id=29

    次の事例に他のMR例もあります。
    ご自分のイメージと似た配色をご参考ください。

  129. 145 契約済みさん

    >141
    とりあえず、アップグレードはしておいて
    後で、キッチン扉のリフォームをしてみてはいかがでしょう?

  130. 146 匿名さん

    対面とオープンでは、においの影響はほとんど変わらないということでいいんでしょうか?
    http://www.panahome.jp/kajiraku_style/sound/sound01.html

  131. 147 匿名

    >144さん&145さん
    参考になります! ありがとうございました!
    さっそく調べます

  132. 148 匿名

    今日、近くを通ったので様子を見てきました。
    まだ2階ぐらいでしたね。
    西からの写真

    1. 今日、近くを通ったので様子を見てきました...
  133. 149 匿名

    こっちは南からの写真です。
    今更ですけど、電柱が埋められればすっきりしたのに。

    1. こっちは南からの写真です。今更ですけど、...
  134. 150 匿名さん

    >148
    >149
    Good Job です!
    ゲートタワーも病院も形がはっきりわかるようになってきたんですね。
    こうしてみるとゲートタワーも結構奥行きありますね。

  135. 151 匿名
  136. 152 匿名さん

    何とタイムリーなニュース!(笑)

    定点カメラの画像も更新して欲しいね。

  137. 153 匿名さん

    あとは現場レポートも更新してほしい

  138. 154 匿名

    ここのマンション、感じの良さそうな方が多いいですね。
    入居が楽しみです。

  139. 155 匿名

    写メありがとうございます!
    第1期1次で当選し、購入しました。

    2012年6月29日入居予定日とのことで、当分あるなぁ…と思っていましたが、去年の申し込みからもう2ヶ月以上が経ちました。
    形になってきたマンションを見ると嬉しくなります。
    皆様、宜しくお願いします。

  140. 156 匿名

    川崎って便利ですよね。

    今は川崎住まいですが駅からバス利用です。
    ゲートタワーが完成したら徒歩圏内と思うと嬉しくて仕方がありません。

    うちも抽選でした。
    当たったのは縁があってのことだと思いますので、よろしくお願いします。

  141. 158 匿名

    皆さん、カラーセレクトができるうちに買えてよかったですよね

    それぞれ好みのカラーがありますからね


    工事写真をアップしてくださった方、
    ありがとうございました!!
    私は川崎市外在住なのでなかなか現場までは行けなくて(^_^;)

  142. 159 148

    現地写真が好評でしたので、春になったらまたUPしたいと思います。

    151さん、無電柱化記事の紹介ありがとうございました。
    記事に書いてありましたが、3月8日までパブリックコメントを募集していますね。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info544/index.html

    さっそく大宮町F街区について要望しておきました(笑
    こういう募集は応募件数が少ないと思いますので、意外と有効かもしれませんよ。
    氏名・住所が必須ですが、転居予定なら市外の方でも大丈夫です。

  143. 160 匿名さん

    私も写真を撮ってみました。

    1. 私も写真を撮ってみました。
  144. 161 匿名さん

    ↑ちなみに2月27日時点です。

  145. 162 匿名さん

    どこから撮影したのですか?

  146. 163 匿名

    市営住宅?

  147. 164 匿名

    不法侵入??

  148. 165 匿名さん

    お空を飛んだんだ

  149. 166 匿名さん

    ちょっと頑張って飛んでみました。

  150. 167 匿名さん

    まさしく定点カメラ!

  151. 168 匿名

    入居、楽しみですね

  152. 169 契約済みさん

    159さん、私も大宮町F街区について要望してみました。
    http://www.city.kawasaki.jp/pubcomment/info544/index.html
    無電柱化すると良いですね。

  153. 170 契約済み

    夫婦にとっての利便性に惚れて契約した者ですが、
    子供のことをあまり考えていませんでした。
    (まだ小さい子供がいます)
    現在、近隣に住んでいるわけではなく、
    実際に通わせてみなければわからないことが多いのだろうと思いますが、
    なかなか情報を集める方法がありません。
    近隣にお住まいの方で、教育環境とか、どこどこの学校は荒れているとか、
    ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

  154. 171 匿名

    F街区は無電柱化範囲内(JR川崎駅1250m圏)です。

  155. 172 匿名

    昨日から三井住友銀行のローンが0.05%金利があがったとニュースでやっていたのですが、この物件のローンも三井住友銀行で申し込むとしたら、値上げ対象ってことですか?

  156. 173 匿名

    そもそも、住宅ローンは基本的に借入時の金利ですので、
    毎月変わる可能性があります。
    (金利の優遇幅は基本的に審査の承認時のものが約束されますが、
    優遇される前の金利は毎月見直しされるという意味です)
    三井住友銀行で借入を検討されている金利コースが
    0.05%上がって、借入時(24年6月)までそのままだったとしたら上がることになります。
    詳しくは銀行の担当者に確認するのが間違いないかとは思います。

  157. 175 契約済みさん

    短期間で返済できるならば変動のほうがいいかもしれないですが、
    返済期間が長期になる場合は、固定金利の方が返済計画が立てやすいと思います。
    住宅ローン控除があっても、団信へ加入すれば月々の支払額が増えますしね。

    当選してからというもの資金計算ばかりしています。 宝くじ、当たりたい。

  158. 177 社宅住まいさん

    うちは変動とフラットの両方を申込みしました。来年6月時点の金利を見て判断する予定です。

  159. 178 社宅住まいさん

    個人的な意見ですが、ゲートタワーの2Fにある共有スペースに情報を交換できる掲示板や共有本棚などをあれば便利ですね。

  160. 179 匿名

    個人的には自動販売機があると嬉しいです。
    入居後に相談ですかね。
    もうすぐ全戸確定しますから、駐車・駐輪場については、早目に決めてしまいたい気もします。

  161. 182 匿名

    学生って、どのくらいの年代の子達なのでしょうか。
    中高生がいる家庭は学区の問題もあるし、引っ越しはあまりしてこないのでは?と勝手な想像ではありますが…
    マンション暮らしをしたことがないのでよくわかりませんが、たまり場みたいになってしまうことはあるのでしょうか。

  162. 183 匿名

    確かに駐車、駐輪スペースも早めに確保したいですよね。
    わたしは元々川崎市民なので、駐輪スペースは必ず欲しいです。
    各部屋一台は確保されているのかしら…
    いつになったら決めるのでしょうかね。

  163. 184 匿名

    昨日、ローンの説明会の日程が郵便で届きましたよ。
    ローン希望の皆さんに届いているのでは?

  164. 185 匿名

    一応共用スペースなので、たまり場は避けたいですね。
    おまけに、外部者に荒らされると困るので、簡素な方が良いのかも。
    近所には大きな図書館もあり、便利です。

  165. 186 匿名

    どのような感じの共有スペースになるのでしょうか。
    家が決まってしまった今としては、楽しみがほとんどですが、色々不安要素も出てきています。
    抽選当たるまでが一番不安でしたが(笑)

    無線LAN、共有スペースには要らないと思います。
    自宅で繋いでやれば良いと思うのですが…

  166. 187 匿名

    私もパソコンやらないので、共有スペースに無線LANは不要派です。
    居住者がつけるとしたら、みんなで払うってことになる?
    各家庭で繋げないの?

  167. 188 匿名さん

    >98 さん
    オール電化は確かにコスト面でのメリットはあります。自分の経験では光熱費1/2〜1/3でした。
    確かにIHだけでは、そこまでのコストダウンにはならないでしょうが、別のメリットとしては、油が飛散し難いという事があります。直火の火力のように空気の上昇が無いからみたい。実際、キッチンは天井含め汚れにくかったと思います。
    なので、私はIHにします。

  168. 191 匿名

    少なくともPCが共有所有になるので、同じく不要派です。
    毎日の勉強はご自宅の占有スペースで行い、ロビーは急な来客時待ち合わせ等に使用するのでは?

  169. 192 匿名

    失礼しました。
    1階のエントランスが待ち合い室でしたね。

  170. 193 匿名

    あそこに不特定多数が使えるネットカフェもどきが出来るのは避けたいですね。
    そのうち賃貸の方もご入居されるでしょうし。
    管理が手間でなければ、掲示板・意見箱代わりに共通メール等があると便利だとは思います。

  171. 194 匿名さん

    部外者が溜まるとか、まず心配ないと思いますけどね。

  172. 195 匿名

    まだ掲示板でだけでの交流ですが、マンションを楽しみにしている、感じの良い方が多いですね。
    五年しばりがあるけど、賃貸投資目的だとせっかく同じマンションに暮らしてもつきあいがないとかで寂しいですもんね。

  173. 196 匿名

    賃貸投資目的が少ないといいのだけれど。

  174. 197 契約済みさん

    キッチングレードアップが本当に悩む。
    ノーマルのキッチンはカウンター周りの処理に粗さを感じるし、
    かといってグレードアップするとコンロ前の壁まで取れてしまうし。
    壁付きのグレードアップオプションが欲しかった。

  175. 199 匿名

    >197
    私も悩んでます
    料理が好きだし、お菓子やパンも作るので
    使い勝手は引き出しタイプのほうがいいのですが
    壁がないのがネックなんですよ

    どーします?(^_^;)

  176. 200 匿名さん

    197さんではないですが、うちはグレードアップしようと思っています。
    コンロを使う時だけアルミガードをするなど工夫すれば綺麗に保てるのではないかと。

  177. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸