横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 401 購入検討中さん

    もう一枚

    戸建の2階の窓の位置とマンション3階の窓の位置が
    ほとんど一緒です(泣)
    ここは、5階でないと、景観が望めなさそう?

    1. もう一枚戸建の2階の窓の位置とマンション...
  2. 402 匿名

    契約済みが120程度、契約予定が10程度、残り30弱。フリーペーパーSUUMOから広告も消えてます。

    完売近しの予感


  3. 403 匿名

    リクルートの知り合いから聞いたら、契約80くらい、週来場10くらい、値引き検討中らしいよ

  4. 404 購入検討中さん

    ↑っな訳ないでしょ

  5. 405 契約済みさん

    残りは30弱であっていそうです。

    先日モデルルームに行ったときのバラをみた感じではですが…

    戸建ての画像UPありがとうございます。
    全てがこの高さで建ててくるとなると圧迫感がありますね。マンションのイメージ画像とはかけ離れる。

    もう少し低く建てられないものかしら?

  6. 406 匿名

    かなり圧迫感ありですね。イメージ画像とちがうなんてありえません。

  7. 407 物件比較中さん

    住民版に「周辺マンションを見ても、たいがい前面に何らかの障害ありますよ。」ってあるけどココは距離が近すぎるかな。音は上に上がるから上層階であっても戸建の音があがってきそうな気がしてきました。

    戸建は規約がないから、湘南の戸建の近所同士でよく行われているお庭やバルコニーでバーベキューなどして煙があがってもやめてとは言えないので(楽しそうだけど!)5,6階は別ですが、どうせ目の前にせまる戸建があるのなら、むしろ前面がマンション同士の方が安心かもしれないですね。ん~本当に戸建の入居が始まらないと分からない...。
    あと心配なのが先週公園にきたらこのマンションの周りをヤンキーバイクが暴走しながら回周してたけど夏休みだけの出没なのかな。

  8. 408 契約済みさん

    407さんはどっかの営業さんか何かですか?
    ここは五階建てだし、周回するような道路は目の前にありません。。
    比較中ならもう少しふみこんで探した方がいいのでは(笑)?

    ま~、完売しなくてもここは積和が管理費とか負担してくれるみたいだから、他のところみたいに住民が負担増になることはないみたいだし。コンクリ問題もなさそうだしね。

  9. 409 匿名

    407
    どっかの営業か荒らしですな。内容が適当すぎ。

  10. 410 ご近所さん

    407では無いですが、先週ヤンキーバイクいましたよ。海浜公園と戸建の間の道を通り、細い道をぬける形でクルクル回ってました。
    散歩で毎日公園に出かけますので夏休み中は何回も見かけてます。公園内を走ったりもするのでやっぱり嫌です。でも危害を与えるような感じではなく多分高校生ぐらいの年齢なので、出没は夏休みだけだと思います。

  11. 411 ご近所さん

    ごめんなさい、説明が分かりにくかったですね、「海浜公園と戸建の間」の戸建というのは、戸建がたつ予定の場所の事です。

  12. 412 匿名さん

    暴走族までいかないヤンキーなんでしょうね。公園付近をバイクで走るなんて。

    うるさいと思えば警察に電話してきてもらえばすぐに逃げます。

    134号線沿いを走る暴走族は100台近くなると見てて面白いのは私だけ?子供もすごー~いといって見てます。キチンと信号では止まるし音以外では割と迷惑ではないですが。
    昔の20年以上前の暴走族とは訳がちがいますよ。怖いイメージはありません。一種のショーのような。見世物的感覚。本人達も手を降ってます。

    公園内を走るのはあまりにもマナー違反。すぐに通報してください。ナンバーなどわかればそれも伝えるといいでしょう。

  13. 413 匿名

    841年前半 伊豆地震 - M 7.0、死者多数。
    878年10月28日(11月1日) 相模・武蔵地震 - M 7.4、死者多数。京都でも揺れが感じられる。
    1241年5月15日(5月22日) 鎌倉で地震 - M 7.0、津波
    1293年5月20日(5月27日) 鎌倉大地震 - M 7.1、死者2万3,000人あまり
    1433年10月29日(11月7日) 相模地震 - M 7.0程度、津波
    1633年3月1日 相模・駿河・伊豆地震 - M 7.1、津波
    1703年12月31日 元禄地震(元禄関東地震) - M 8.1、死者5,200人(20万人とも)。関東南部に津波。
    1923年9月1日 大正関東地震(関東大震災) - M 7.9、死者・行方不明者10万5,385人

    たぶんほとんどが相模トラフで発生したもの

  14. 414 匿名

    ↑ネタ元はWikipediaの地震年表

  15. 415 匿名さん

    地震、津波、台風、河川の氾濫、土砂崩れ、原発 etc。
    どこにいても災害は怖いものですな。

  16. 416 匿名

    今年は自然災害おおいよね(┰_┰)

  17. 417 匿名さん

    どこにいても自然災害は免れることができません。

    そうなった時の備えを各自ができるような心構えができたと思います。

    津波の恐ろしさも残念ながら薄らいで来てしまいました。

    かもしれない。に流されず自分の気持に正直に気持ちのいい家探しをするのが課題かと思います。

  18. 418 特命係長

    ここ普通に考えて津波きたらイチコロですね。

  19. 419 匿名

    そうなんです。
    価格的にはすばらしいんだけど、もしもの事態が起きたらどうしよう…。
    こちらを契約された方は、津波はわりきってるんでしょうか?

  20. 420 契約済みさん

    割り切りました。

    非難ルートやその他色々考えて価格とタイミングでこちらに決めました。

    山側でもかわが近ければ津波の被害は起こるし、自然災害は地震だけではありませんでしたね。

    今回の台風の被害も相当なものでした。

    自分が生きている間は自分の好きな土地で生きていけたらと言う考えです。

    わたしは海浜公園が大好きです。
    だからここに決めました。

    少しでも不安があるのならやめておいたほうがいいでしょう。

    ただ何処にいたって災害はくるかもしれないのです。

    何処に住んだってファンはつきまとうのでは?

  21. 421 契約済みさん

    失礼↑

    ファン ×

    不安 ○


    でした。

  22. 422 特命係長

    あと非難と避難もな。

  23. 423 契約済みさん

    あー。本当だありがとうございます。

    避難でした。

    特命係長さん☆
    以前もココにネガティブコメしに来てませんでした?
    津波のことはもう書かないで下さいね。

    前のスレ見ればのってるし。

  24. 424 特命係長

    で⁈
    関係ないでしょ。あなたに。

  25. 425 物件比較中さん

    423は契約してんだから関係ない事ないだろ⁇
    ネガティブコメ反対の気持ち分かるだろ

    特命さんよー

  26. 426 特命課長

    係長やめたまえ。

  27. 427 購入検討中さん

    ここのマンションの年齢層はやはり小さい子持ちがほとんどかな?

    モデルルームに来ていたのがほとんど子供連れだった。

    お年寄り夫婦もいるのかな?

  28. 428 検討中

    金額が求めやすいので低所得者子供たくさんがほぼです。入居が始まったら、子供ギャ〜ギャ〜、その辺の壁にイタズラ書きのオンパレードが予想できます。

  29. 429 購入検討中さん

    逆に子供のいる我が家は少し安心しました。低所得でもモラルのない人ってわけじゃないでしょ?子供たくさんも偏見ですね。

    多少のギャーギャーはあるにしても落書きは親のしつけでしょう。そんなマンション見た事ありません。管理人だっているのだから書いたそばから消す事でしょう。

  30. 430 購入検討中さん

    住み替えを考えていますが、1階または5階は売れてしまったのでしょうか。

    静かなマンション?・・・シルバーハウスではないので立地環境から見ても子どもたちの元気な声が聞こえるマンションになればいいなと思います。


  31. 431 契約済みさん

    まだ1階5階は少しだけありましたよー

  32. 432 契約済

    まだまだたくさん残っています

  33. 433 匿名

    この地域に住み続ける予定だったからここのマンションはうってつけだった。
    でも…地震、津波、放射線とリスクが高すぎて我が家は換算に移住することにしました。
    皆さん防災頑張ってください。

  34. 434 匿名

    東海地震と南関東地震が終わったら住みたいです。
    わたしも今は鵠沼海側住みだけど、近いうち他地域に引っ越し予定。

  35. 435 周辺住民さん

    はいはい、さっさと出てってくださいね。
    辻堂も人が多くなりすぎたイメージあるから丁度いいや。
    こちらはこちらで、のんびりと暮らさせて頂きます。

    関西では南海地震に怯えて暮らすのかな?

  36. 436 購入検討中さん

    430です。

    431さん、ありがとうございます。
    見学会とか行ってみますね。

  37. 437 購入検討中さん

    換算とは関西のことだったのね。

    いつ何処で何が起きるかわからないけど ココは今が買い時価格な気がする。周りのマンションより安いからね。それなりのリスクはあるよ。鵠沼のマンションもリスクは変わらないけど高いね。茅ヶ崎の東海岸南も。海や公園が好きな人にはいい物件。

  38. 438 購入検討中さん

    次回営業さんに確認して、お部屋は2階か3階が空いていればと思っていますが、
    日当りと一戸建てとの圧迫感が気になっているので、現地見に行ってくる予定です。
    検討中のみなさんはどのポイントを重視していますか?
    日当り・風通し(1階や2階の日当りはどうなんだろう?IやCの部屋は風通し良さそう)
    間取り(3LDKなのか、IやCの2LDKか・・・。将来を考えると3Lが理想だけど、風通しは自分的に重要)

    似た物件や駅近で比較したりしていますが、なかなか決定までに至らないです。
    茅ヶ崎東海岸のウェリスは高いですよね、素敵なんだけど。

    ここは駅から遠いけど、立地は本当に良いと思っています。
    小学校に入ったら友達同士で海浜公園でのびのび遊べるし、お休みの日は家族でプールに行ったり海でバーベキューしたりもできるし、特に夏のレジャーには困らない。
    外食もサーファー通りに美味しいところが沢山あるし、人が遊びに来ても色々とおもてなしできそう。

    話題に出ている通り、津波の恐怖がなければもっとスパっと行けるんでしょうね〜。

  39. 439 購入検討中さん

    2階、3階 共にまだ空きありますよ。
    ただ、Iタイプ、Cタイプではなかったと思います。

    モデルルームのIタイプ、同じ間取りでちょっと大きめのCタイプは
    やはり、実物を見れるのでイメージがわきやすいのか、人気のようですね。

    北側窓から南側窓まで、直線での風通しも良さそうと、
    私も、この間取りが気になっていましたが、

    よくよく他のタイプと間取りを見比べると、収納が少ない!!
    布団など、どこに収納する? WIC? それじゃぁ、WICがほとんど布団で占領されるし、
    トランクルームでは、湿気が心配。

    そんな訳で私は、Iタイプ、Cタイプ以外で、検討中です。

  40. 440 匿名さん

    あの界隈、海ではバーベーキューはできなかったような…

  41. 441 購入検討中さん

    Iタイプは確かにうまっていました。よほどこのタイプがよければキャンセル待ちもできるかも?

    BBQは少し西に行くと汐見台と言うところではみんなやっていますね。

    あとはパークと言うあたりのボードウォークなども。

    海浜公園もBBQポイントあるといいのになぁ。
    でもお弁当もって行くだけでも楽しいですよ。

  42. 442 購入検討中さん

    438です

    439さん>確かに!IとCは収納少ないですよね。あと、廊下が長い分、少し無駄があると営業さんが言っていました。風通し良さそうで気になるんですが・・・
    布団の収納場所、ないですよね。完全にベッドのみで欧米な生活する感じでしょうか!?
    来客を考えると、他の間取りのほうが使えそうですね。

    440さん>公園はできないんですけど、海にでちゃえば余裕で出来ますよ!
    タープはったり、よしずの裏でやったりしてますよね。

    441さん>Iタイプはやっぱり人気なんですね。明るそうなのがなにより魅力です。うちは他の部屋も魅力を感じるので、なければあきらめるかな・・・と思っています。

  43. 443 周辺住民さん

    BBQはみんなやってますね。海浜公園から海へ出る通路のところで。
    海岸も海浜公園もBBQは禁止なんですが、あの中間部分(もう海岸だとは思いますが)は
    BBQ可なんでしょうかね?

    個人的には禁止して欲しいですけどね。ゴミを放置していく連中が多すぎるから。
    きっと遠くから来ている人達だろうとは思います。近隣の住民が、自分のテリトリーを
    汚すようなことはしないだろうし。


    先日、茅ヶ崎の浜で地引網をやった際に、ついでにビーチクリーンをやったんです。
    まあ随分な量のゴミが回収できました。なんでこんなにゴミが多いんだ?と、自分のことは棚に上げて
    憤ったりして。みんな何かしらゴミは出してしまうのは仕方ないんですけどね。
    別の日、辻堂の浜に出て海で少し遊びました。断然汚い。辻堂の方が茅ヶ崎よりゴミが多い!
    なんでだろう? なんて思って後ろを振り返ると、楽しそうにBBQやってる連中が・・・
    もちろん彼らだけが汚したわけじゃないし、きちんとゴミを持ち帰ってくれる人も多いだろうけど。

    この辺りに住むと、浜に出る機会は多いと思います。僕はサーファーじゃないけど、まあ週イチ
    くらいで浜に行く。その度に目にするBBQのゴミ、花火のゴミは結構多いです。
    僕の住んでる町を汚さないで欲しい。わざわざ辻堂でやらないでくれ。
    地元民の切なる願いです。




  44. 444 購入検討中さん

    438です

    確かにゴミを置いてっちゃうのはどうか!と思いますね。モラルの問題。
    わたしも辻堂が地元ですが、仲間でBBQやってもぜったいゴミは残さないです。
    というか、どの場所でなにをしようとゴミなんか残さないですが!

    遠くから来る人もみんながそう思ってくれると良いですよね、なんでも禁止になっちゃうと、それもつまらないし・・・

    ちなみになんで、辻堂ビーチの方がゴミが多いのでしょう?
    ビーチクリーンは地元サーファーの人々も定期的にやってくれてたりするけど、茅ヶ崎より辻堂の方がサーファーが少ないからなのでしょうか?
    謎。。。。

    ちなみにBBQが一番やりやすい場所は、個人的には汐見台か、鵠沼の河口かな〜と思います☆

  45. 445 購入検討中さん

    辻堂海岸は駐車場がある分遠くからの観光客が多いのでゴミ放置をする人も増えてるのでは?

    汐見台などは駐車場もなくなり地元の人が多いのでやはりゴミの置きっぱなしは少なく思います。

    しかし台風などの後の大きなゴミの回収は藤沢のほうが早いですね。お金があるので(茅ケ崎市よりは、)すぐにショベルカーなどでの掃除をしています。

    辻堂海岸はゴミ箱の設置はありますか?見たことが無い気がきますが?あるのかな?

    我が家の近くはチサンマンションの所から海岸に出るところにありました。

  46. 446 購入検討中さん

    辻堂海岸入口にゴミ箱がありますね。

    海岸のゴミは海から漂着する量が多いのかなぁと思います。

  47. 447 契約済みさん

    この台風の後はかなりのゴミがあるでしょうねー。

    激しい雨と風でした(T . T)

  48. 448 購入検討中さん

    この物件は10月前までだったらフラット35Sの引き下げ幅が1.0%だったのでしょうか?これから契約となると0.3%ですよね?まぁどの物件にも言える事なのですが・・・

  49. 449 契約済みさん

    -1.0%でしたよ。
    実行はまだ先ですが、今の2.18%が継続してくれていれば当初10年は1.18%なので非常にいいのですけどね。

  50. 450 周辺住民さん

    目の前の建売の高さを見てしまうと、3階以下は買えないですよね・・・
    せっかくのマンションがもったいない感じです。
    せめてもう少しマンションから離して戸建は建てて欲しかったな。

  51. 451 周辺住民さん

    №450
    全くそのとおりです。現地を見るたび残念な気持ちになります。4階でも戸建の屋根先端がかかり眺望が一部遮られるように見受けられます。
    あれだけマンションに接近して10メートルクラスの戸建が建っているところは、あの周辺に見当たりません。戸建敷地の北側を緑地にするなど、何らかの工夫の余地はあったはずです。
    いくら売ってナンボの世界でも、マンションと戸建ての一体開発と謳いながら、あのセンスのなさはないですね。比較的販売価格が安価なのは、眺望が絶望という点が考慮されているということでしょうか。

  52. 452 契約済みさん

    本当にそう思います。
    まさかあそこまで高く作ってくるとは思いませんでした。マンションの事も考え北側は低く作るとかもう少し幅を開けるとかして欲しかったですね。

    安いものには訳が有る。デスね。

    他が完売してから北側の住居を建ててくれるとか考えて欲しいです。マンション前に住む人だって嫌でしょうね?

    3階に屋根がかかる位だと考えていたのでマンションの見栄えはかなり悪いですね。まだマンションの南側を駐車場にした方がよかったのでは?なんて思います。



  53. 453 匿名

    南側を駐車場すれば、建物高さが日影斜線か道路斜線に抵触するので残念ながら3階立てくらいしか建たないですよ。

    双方の工事足場が取れれば、そこそこの離隔あるんじゃないんですか。全室南向きですし悲観のし過ぎは、、

    ワイドバルコニー付き東向きマンションなんて日中でも室内照明必須ですよ。まぁ価値観はそれぞれですが。

  54. 454 契約済みさん

    戸建ては敷地から1m開けて建てるそうですから、戸建てと戸建ての間は2mは開くはずです。マンション側も同じ事が言えます。
    戸建てにとっても裏がマンションと近接じゃ売りにくいと思いますよ。

  55. 455 周辺住民さん

    戸建ての間隔は2mあるように見えない。
    やっぱり足場のせいかしら?

  56. 456 匿名さん

    逆に2メートルしか空いてないのですね...。

  57. 457 購入検討中さん

    4階以上、もう一戸しかありません。抽選になるでしょう。

  58. 458 物件比較中さん

    その他は後どれ位どの辺りが残ってるんだろ?
    私が見た時はバラバラで12戸位でしたが。
    ここへきて抽選とは人気ありますね。完売しちゃうかな?

  59. 459 購入検討中さん

    デベとしたらこの物件は売れ残っても積和が賃貸に出すのですかね?

  60. 460 匿名さん

    現状見たら、3階以下は買う人いないんじゃないかな、よっぽど値引きしないと・・・

  61. 461 匿名

    マンションの前に戸建てってここに関わらずどこでもじゃないの?
    大騒ぎすることか?

  62. 462 物件比較中さん

    すごく近くて高いのよー?
    見たアレ?
    同じ会社で作っててアレはないわ~。

  63. 463 周辺住民さん

    2mって近いですよ。すごく窮屈です。
    私は現在この物件の近隣に戸建を建てている者ですが、南側のお隣との間隔が5mです。
    これでも「近い」と感じる。実際暮らし始めると違う感覚なのかもしれないけど
    建築中の現在は、メゲるくらい近いです。

    2m隣に5階建てのマンションがあったら戸建も売れないような気がします。
    いくらなんでも販売側がそんな設定にはしないと思います。現実に図ってみたら
    5~6mあるんじゃないですかね。

  64. 464 匿名

    ロケーションは最高ですね!いいなー

  65. 465 匿名

    464
    営業乙

  66. 466 サラリーマンさん

    今日、現地へ見学がてら行ってみました。確かに、マンションと戸建の距離はけっこう近いように思えました。戸建と戸建の間隔もあまり余裕がないような。あくまでも、個人的な感想ですが。それでも、海近が第一ポイントの方にはいい物件かもね。海は近いですね。

  67. 467 購入検討中さん

    あれだったら、周りにある中古の物件のほうがいいのでは・・・棟と棟の間が広々としていたよ。すごくふるいのかもしれないけど、大規模修繕終わってれば、不具合ないだろうから。

  68. 468 匿名さん

    確かにゆとりのある建て方ですね。
    西側は団地ですけど…

    東側は分譲ですね。エレベーターがない様に見えますが。ないとしたらちょっと不具合ありですね。

  69. 469 匿名さん

    ここのマンションは玄関前のスペースに自転車やベビーカー等を置いても良いなんて珍しいですね。マンションだとベビーカー置けるスペース確保するのって大変なんですよね…

  70. 470 匿名さん

    そうそう。ちょっとしたポーチがありますからね。
    子供用の自転車などや宅配の水のからボトルなど置いておくのに良さそうですね。

    ザアイランズのスレでは玄関前の自転車も問題になってますね。

  71. 471 匿名さん

    自転車を玄関ポーチにおけるという事は、自転車で頻繁にエレベーターに乗ったり廊下を通るということですよね。
    友人のマンションも全戸ポーチ付きでいいなあと思っていたけど、聞いたら海帰りの自転車が砂を落としながらエレベーターや、廊下を通るので、とてもよごれて汚いらしいです。降りずに、乗って玄関まで帰る人がいて危い思いをしたり。
    ベビーカーを置けるのはいいけど、世の中いろんな人がいるので危険なのは嫌ですね。
    あとボトルなどいろんなものが常時置かれたら、清潔感のない廊下になる可能性がありそうです。

  72. 472 契約済みさん

    ポーチもない所に置きっぱなしになるよりは良いのでは?今の自転車って高いのあるでしょ。30万とかするやつ。そんなのを自転車置き場においておけない人やお年寄りの車椅子や手押し車みたいなものとかおけるのは便利かと。

    もちろんある程度の美観はもってくれないと困る事にはなりますね。
    ゴミ放置とか。ガラクタ置き場にしない様にして欲しいものです。

  73. 473 ご近所さん

    当方も自転車など置けるようになっていますがエレベータお互いの譲り合いとか、海帰りはシャワーで砂を落として来るとか自然に出来ています。
    子育て世代にとっては次第に増える自転車、対する駐輪場スペース限られることから良い装備と思います。

  74. 474 匿名さん

    4人家族分とかなかなか駐輪場は確保できないですよね。
    茅ヶ崎や藤沢のこの辺りは子供不足とは縁がないように思います。
    3人兄弟なんていっぱいいますからね。

  75. 475 物件比較中さん

    昨日が最終登録会だったかな?

    完売したかしらーー?

  76. 476 物件比較中さん

    久しぶりにこちらのマンション前を通りかかりましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
    ところで前の戸建がかなり上の階までかかっているように見受けられましたが、
    このマンションは天井が低いのでしょうか?それとも戸建の高さがやけに高いのか?
    戸建敷地にはまだ更地部分も多々ありましたが、すべて同様の高さの戸建が建つのでしょうかね。

  77. 477 契約済みさん

    戸建てが高いのです。
    そして残念なことに全てあの高さでしょうね。

    4階の半分よりも少し下まで屋根がきてます。

  78. 478 契約済みさん

    戸建て敷地の造成地盤高がマンションより高いのでこういった風に見えるんです。
    またマンションと戸建てのGL±0の基準点を同じにしていないんです。

    ただ計画の断面図にはそういった風に図面を書いてましたから計画通りなのでしょう。

    http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6676/p20459.html
    備考のところに
    ・変更届あり … 戸建住宅戸数、造成地盤高(H23.1)
    とあります。

  79. 479 周辺住民さん

    海浜公園駐車場側の、一番海側のマンションのソルシエとその前に立つ戸建の関係を見に行くと南向きなので日当たりや展望のイメージがわくと思います。
    ただ、そこの戸建は、低めもあれば、一見4階建てにも見える飛びきり高いのもあるので、ばらばらではありますが。

  80. 480 匿名

    あと五部屋で完売ですね!

  81. 481 匿名さん

    3階の西の角部屋だったらお買い得かもね。
    南は無理でも西は抜けてるから。
    4600マンは高すぎかも。もう少し下げないとー。

  82. 482 とりあえずキャンセル出たんで 押さえました

    ここと 辻堂駅北 徒歩15分 30坪 3LDKか3SLDK 新築 値段が 同じ どちらにしようか 悩み中です

    ランニングコストの事を考えると 戸建ての方が 良いと思いますが

    防犯や設備面や環境(津波は考慮外として)を考えると こちらの方が 良いと思うのですが

    皆さんなら どうしますか?

  83. 483 匿名さん

    えー。
    今は北の戸建てで4600万くらいするの?高すぎる。人によるけどやはり海好きかそうでないかで選び方も相当違う。うちは北の物件に興味はない。

    戸建てで4600万なら海側でもあるし。良く探してみてね。

    北にもよるけど城南や羽鳥や赤羽根ならイマイチだしね。

  84. 484 匿名

    いえいえ 3800万の方です ちなみに 場所は 羽鳥です

  85. 485 匿名さん

    羽鳥かぁ。フィルも近いし海が好きとかでないのなら無難かも。

    ここは立地が一番って方が選んでるようだし子供を育てるのにはとてもよい環境だと思う。うちは羽鳥ならこのマンション選びますが。

  86. 486 匿名さん

    昔は北口といえばあまり人気も無かったけど、あれだけの開発のおかげで大分盛り上がりましたね。
    でも道路は今でも混むのにLUZの駐車場などでさえ並んでいます…
    一号や線路をくぐる地下道などどうなる事やら…

    という事でやはり北口はあまりお勧めしません。

  87. 487 匿名さん

    簡単には線路渡れないってことかな?
    海側の道路事情も・・・

  88. 488 物件比較中さん

    ここってビーチまで結構遠いですよね、海浜公園は子供がいたら楽しそうだけど。海浜公園すごく大きくて、その先っていうと・・・サイクリングロードまで9分ってあるのは、ビーチまで9,10分かかるってことだよね。今、茅ケ崎のビーチ最前線のマンションと、ここと、後辻堂駅前のマンションで迷っていて、まず、駅前は買い物便利だけど海が遠い、海近くのマンションは買い物不便。
    で、ここは周り団地やマンションで茅ケ崎に比べて高級感全然ないけど、ちょっとしたスーパーあるし、駅までのバスも茅ケ崎より出ているから、生活はしやすいかな?って考えているんだけどね。
    湘南に越してこようと思う理由の一番はビーチを散歩すること、潮風にあたって日々暮らしたい、海見ながら、カフェでお茶したり、本を読んだりしたいって、ことで・・・
    茅ケ崎のマンション、5階の屋上のスカイバルコニー共有スペースになっているのも魅力なんだけど、とにかく、買い物不便。
    ここに決めようかなって!
    でも、駅から遠いのに、ビーチも遠いよね。海浜公園までは1分だけど・・・

  89. 489 契約済みさん

    ビーチが遠いイメージはないですけど…
    人それぞれかな?
    道によっては6分位でついてしまうのでは?

    海辺の散歩なら茅ヶ崎のほうが優雅に感じられるかもしれない。ウェリ◯はここと比べるとたかいからね。それなのに買い物不便。これは生活していく中でかなり重要。

    海辺の散歩も公園経由で行けばもっと素敵になると思いますよ?季節の花を見れたり、クリスマス時期にはイルミネーションも綺麗だしライブがあったりと。
    子供だけではなく大人でも楽しい公園ですよ。

    ちょっと自転車で行けば江ノ島だって散策できるし役北口にできるCーXまでも自転車でいけるし。

    ウェリ◯買えるならこのマンションの前の戸建てなんかもいいかもしれませんよー。

    検討してみてくださいね。マンション契約者

  90. 490 匿名さん

    488さん

    悩む余裕ないかもよ。
    余り少なし。

  91. 491 物件比較中さん

    No.482 by とりあえずキャンセル出たんで 押さえました 

    って、そんなこと出来るんですか?購入の意思表示をして、申込金だけ払っておく、ということでしょうか?今の時期なら、即契約、手付1割送金では・・・で、辞めれば、手付は没収ですよね。もし10万円の申込金でしばらく考えることができるなら、そうしたいけど・・・


    前にも話題になっていたけれど、改めて図面をみると、前の戸建てとの間2~3メートルしかないみたい。MRの担当者には今は狭そうに見えるけど、実際は6~7メートル開いているっと言われたんだけど、それってマンションのべランダ含めてってことなのかな?

    ベランダの奥行きが約3メートル、マンションの敷地(植栽部分)が約2.5メートル、戸建てが風致地区ということで後ろ1メートル開けなければいけないのでそこで1メートルで、合わせて6.5メートル開いています。ってことでは・・・これって普通、戸建てとの間2・5メートルしか開いていない。っと言わないか?
    これって、たとえ4、5階でもバルコニーからみると、すぐ真下に戸建ての屋根があるような感じにでうっとうしくないかな。

  92. 492 ご近所さん

    私は↑が気になってしようがないので、あきらめました。
    高価な買い物なので、何か一つ気になることがあればあとあと後悔する元だと思います。この物件は魅力的な分前の戸建が残念でなりません!

  93. 493 匿名さん

    そうですね、子育ての住環境は最高なのに。「かわいそうなマンション」という会話を聞いて久々に横からみて、本当にビックリしました。
    4、5階以外は中古になった時、売却は難しい印象をうけました。
    ただ、以前の放置されたままの廃墟団地の頃は怖かったので、整備されたのは良かったです。

  94. 494 周辺住民さん

    廃墟&空地の期間が長かったので防犯上も開発されたことは嬉しく思っています。
    開発当初はチラシなどを拝見し素敵な街並みが出来るんだろうなぁと
    勝手に想像し楽しみにしておりましたが、思ったよりせせこましい感じになってしまいましたね。

    住宅密集地ならこういった建て方もありなのでしょうが、この一画は公園、学校、近隣団地など
    ゆとりのある土地の使い方をしているだけに余計にそう感じてしまうのかもしれませんが。

    もう少し近隣と調和を持たせたゆとりある建て方が出来なかったのかと残念に思います。

  95. 495 周辺住民さん

    初めてチラシが入った時は、価格にビックリしましたけどやはりそれなりの理由があるんですね。子育て環境を考えると良いのかもしれませんが、悩みますね。

  96. 496 周辺住民さん

    確かに周りの相場と比べると1000万くらいは安いですもんね。

    昔みたガレリアの2階の南向きで4200万でした。

    あちらもマンションビューですが距離はありますからね。

    あの立地でお得感はありますけど。景色を気にしなければ問題ないでしょう。

  97. 497 ご近所さん

    ここはありえないぐらい安い!オトク!
    一年前にスグ近所のマンションを中古で買ったんだけど、
    ちょっと待ってここにすればよかった。積水だし。
    立地を考えたらこんな値段、まず今後出ないんじゃない??
    眺望なんか気にしないで!だって歩いたらすぐに本物の海ですよ!
    海浜でのんびりしたり、海散歩したり。
    一緒に海近生活を楽しみましょう!

  98. 498 物件比較中さん

    ここ、5階だったら、ベランダから、海見えたり、海浜公園上から眺められたりするのかな。すぐ下にある戸建ての屋根の太陽光パネル、太陽に反射してまぶしくないかな?夏、暑くないのかな?

  99. 499 ビギナーさん

    基本戸建の屋根が真っ平らじゃない限りまぶしくないと思います。北側にバネルつける家ありますかね?素人意見ですが、、、

  100. 500 周辺住民さん

    松林で海は見えないかなぁ?
    海が見えるとは一言も謳ってないし。

    今時のパネルは昔ほど反射はしないと思いますが多少は影響あるかも。

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸