横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 431 契約済みさん

まだ1階5階は少しだけありましたよー

2. 432 契約済

まだまだたくさん残っています

3. 433 匿名

この地域に住み続ける予定だったからここのマンションはうってつけだった。
    でも…地震、津波、放射線とリスクが高すぎて我が家は換算に移住することにしました。
    皆さん防災頑張ってください。

4. 434 匿名

東海地震と南関東地震が終わったら住みたいです。
    わたしも今は鵠沼海側住みだけど、近いうち他地域に引っ越し予定。

5. 435 周辺住民さん

はいはい、さっさと出てってくださいね。
    辻堂も人が多くなりすぎたイメージあるから丁度いいや。
    こちらはこちらで、のんびりと暮らさせて頂きます。

関西では南海地震に怯えて暮らすのかな?

6. 436 購入検討中さん

430です。

431さん、ありがとうございます。
    見学会とか行ってみますね。

7. 437 購入検討中さん

換算とは関西のことだったのね。

いつ何処で何が起きるかわからないけど ココは今が買い時価格な気がする。周りのマンションより安いからね。それなりのリスクはあるよ。鵠沼のマンションもリスクは変わらないけど高いね。茅ヶ崎の東海岸南も。海や公園が好きな人にはいい物件。

8. 438 購入検討中さん

次回営業さんに確認して、お部屋は2階か3階が空いていればと思っていますが、
    日当りと一戸建てとの圧迫感が気になっているので、現地見に行ってくる予定です。
    検討中のみなさんはどのポイントを重視していますか?
    日当り・風通し(1階や2階の日当りはどうなんだろう?IやCの部屋は風通し良さそう)
    間取り(3LDKなのか、IやCの2LDKか・・・。将来を考えると3Lが理想だけど、風通しは自分的に重要)

似た物件や駅近で比較したりしていますが、なかなか決定までに至らないです。
    茅ヶ崎東海岸のウェリスは高いですよね、素敵なんだけど。

ここは駅から遠いけど、立地は本当に良いと思っています。
    小学校に入ったら友達同士で海浜公園でのびのび遊べるし、お休みの日は家族でプールに行ったり海でバーベキューしたりもできるし、特に夏のレジャーには困らない。
    外食もサーファー通りに美味しいところが沢山あるし、人が遊びに来ても色々とおもてなしできそう。

話題に出ている通り、津波の恐怖がなければもっとスパっと行けるんでしょうね〜。

9. 439 購入検討中さん

2階、3階 共にまだ空きありますよ。
    ただ、Iタイプ、Cタイプではなかったと思います。

モデルルームのIタイプ、同じ間取りでちょっと大きめのCタイプは
    やはり、実物を見れるのでイメージがわきやすいのか、人気のようですね。

北側窓から南側窓まで、直線での風通しも良さそうと、
    私も、この間取りが気になっていましたが、

よくよく他のタイプと間取りを見比べると、収納が少ない!!
    布団など、どこに収納する? WIC? それじゃぁ、WICがほとんど布団で占領されるし、
    トランクルームでは、湿気が心配。

そんな訳で私は、Iタイプ、Cタイプ以外で、検討中です。

10. 440 匿名さん

あの界隈、海ではバーベーキューはできなかったような…

11. 441 購入検討中さん

Iタイプは確かにうまっていました。よほどこのタイプがよければキャンセル待ちもできるかも?

BBQは少し西に行くと汐見台と言うところではみんなやっていますね。

あとはパークと言うあたりのボードウォークなども。

海浜公園もBBQポイントあるといいのになぁ。
    でもお弁当もって行くだけでも楽しいですよ。

12. 442 購入検討中さん

438です

439さん>確かに!IとCは収納少ないですよね。あと、廊下が長い分、少し無駄があると営業さんが言っていました。風通し良さそうで気になるんですが・・・
    布団の収納場所、ないですよね。完全にベッドのみで欧米な生活する感じでしょうか!?
    来客を考えると、他の間取りのほうが使えそうですね。

440さん>公園はできないんですけど、海にでちゃえば余裕で出来ますよ!
    タープはったり、よしずの裏でやったりしてますよね。

441さん>Iタイプはやっぱり人気なんですね。明るそうなのがなにより魅力です。うちは他の部屋も魅力を感じるので、なければあきらめるかな・・・と思っています。

13. 443 周辺住民さん

BBQはみんなやってますね。海浜公園から海へ出る通路のところで。
    海岸も海浜公園もBBQは禁止なんですが、あの中間部分(もう海岸だとは思いますが)は
    BBQ可なんでしょうかね?

個人的には禁止して欲しいですけどね。ゴミを放置していく連中が多すぎるから。
    きっと遠くから来ている人達だろうとは思います。近隣の住民が、自分のテリトリーを
    汚すようなことはしないだろうし。

先日、茅ヶ崎の浜で地引網をやった際に、ついでにビーチクリーンをやったんです。
    まあ随分な量のゴミが回収できました。なんでこんなにゴミが多いんだ?と、自分のことは棚に上げて
    憤ったりして。みんな何かしらゴミは出してしまうのは仕方ないんですけどね。
    別の日、辻堂の浜に出て海で少し遊びました。断然汚い。辻堂の方が茅ヶ崎よりゴミが多い!
    なんでだろう? なんて思って後ろを振り返ると、楽しそうにBBQやってる連中が・・・
    もちろん彼らだけが汚したわけじゃないし、きちんとゴミを持ち帰ってくれる人も多いだろうけど。

この辺りに住むと、浜に出る機会は多いと思います。僕はサーファーじゃないけど、まあ週イチ
    くらいで浜に行く。その度に目にするBBQのゴミ、花火のゴミは結構多いです。
    僕の住んでる町を汚さないで欲しい。わざわざ辻堂でやらないでくれ。
    地元民の切なる願いです。

14. 444 購入検討中さん

438です

確かにゴミを置いてっちゃうのはどうか!と思いますね。モラルの問題。
    わたしも辻堂が地元ですが、仲間でBBQやってもぜったいゴミは残さないです。
    というか、どの場所でなにをしようとゴミなんか残さないですが!

遠くから来る人もみんながそう思ってくれると良いですよね、なんでも禁止になっちゃうと、それもつまらないし・・・

ちなみになんで、辻堂ビーチの方がゴミが多いのでしょう?
    ビーチクリーンは地元サーファーの人々も定期的にやってくれてたりするけど、茅ヶ崎より辻堂の方がサーファーが少ないからなのでしょうか?
    謎。。。。

ちなみにBBQが一番やりやすい場所は、個人的には汐見台か、鵠沼の河口かな〜と思います☆

15. 445 購入検討中さん

辻堂海岸は駐車場がある分遠くからの観光客が多いのでゴミ放置をする人も増えてるのでは?

汐見台などは駐車場もなくなり地元の人が多いのでやはりゴミの置きっぱなしは少なく思います。

しかし台風などの後の大きなゴミの回収は藤沢のほうが早いですね。お金があるので(茅ケ崎市よりは、)すぐにショベルカーなどでの掃除をしています。

辻堂海岸はゴミ箱の設置はありますか?見たことが無い気がきますが?あるのかな?

我が家の近くはチサンマンションの所から海岸に出るところにありました。

16. 446 購入検討中さん

辻堂海岸入口にゴミ箱がありますね。

海岸のゴミは海から漂着する量が多いのかなぁと思います。

17. 447 契約済みさん

この台風の後はかなりのゴミがあるでしょうねー。

激しい雨と風でした(T . T)

18. 448 購入検討中さん

この物件は10月前までだったらフラット35Sの引き下げ幅が1.0%だったのでしょうか?これから契約となると0.3%ですよね?まぁどの物件にも言える事なのですが・・・

19. 449 契約済みさん

-1.0%でしたよ。
    実行はまだ先ですが、今の2.18%が継続してくれていれば当初10年は1.18%なので非常にいいのですけどね。

20. 450 周辺住民さん

目の前の建売の高さを見てしまうと、3階以下は買えないですよね・・・
    せっかくのマンションがもったいない感じです。
    せめてもう少しマンションから離して戸建は建てて欲しかったな。

21. 451 周辺住民さん

№450
    全くそのとおりです。現地を見るたび残念な気持ちになります。4階でも戸建の屋根先端がかかり眺望が一部遮られるように見受けられます。
    あれだけマンションに接近して10メートルクラスの戸建が建っているところは、あの周辺に見当たりません。戸建敷地の北側を緑地にするなど、何らかの工夫の余地はあったはずです。
    いくら売ってナンボの世界でも、マンションと戸建ての一体開発と謳いながら、あのセンスのなさはないですね。比較的販売価格が安価なのは、眺望が絶望という点が考慮されているということでしょうか。

22. 452 契約済みさん

本当にそう思います。
    まさかあそこまで高く作ってくるとは思いませんでした。マンションの事も考え北側は低く作るとかもう少し幅を開けるとかして欲しかったですね。

安いものには訳が有る。デスね。

他が完売してから北側の住居を建ててくれるとか考えて欲しいです。マンション前に住む人だって嫌でしょうね?

3階に屋根がかかる位だと考えていたのでマンションの見栄えはかなり悪いですね。まだマンションの南側を駐車場にした方がよかったのでは?なんて思います。

23. 453 匿名

南側を駐車場すれば、建物高さが日影斜線か道路斜線に抵触するので残念ながら3階立てくらいしか建たないですよ。

双方の工事足場が取れれば、そこそこの離隔あるんじゃないんですか。全室南向きですし悲観のし過ぎは、、

ワイドバルコニー付き東向きマンションなんて日中でも室内照明必須ですよ。まぁ価値観はそれぞれですが。

24. 454 契約済みさん

戸建ては敷地から1m開けて建てるそうですから、戸建てと戸建ての間は2mは開くはずです。マンション側も同じ事が言えます。
    戸建てにとっても裏がマンションと近接じゃ売りにくいと思いますよ。

25. 455 周辺住民さん

戸建ての間隔は2mあるように見えない。
    やっぱり足場のせいかしら?

26. 456 匿名さん

逆に2メートルしか空いてないのですね...。

27. 457 購入検討中さん

4階以上、もう一戸しかありません。抽選になるでしょう。

28. 458 物件比較中さん

その他は後どれ位どの辺りが残ってるんだろ?
    私が見た時はバラバラで12戸位でしたが。
    ここへきて抽選とは人気ありますね。完売しちゃうかな?

29. 459 購入検討中さん

デベとしたらこの物件は売れ残っても積和が賃貸に出すのですかね?

30. 460 匿名さん

現状見たら、3階以下は買う人いないんじゃないかな、よっぽど値引きしないと・・・

31. 461 匿名

マンションの前に戸建てってここに関わらずどこでもじゃないの?
    大騒ぎすることか?

32. 462 物件比較中さん

すごく近くて高いのよー?
    見たアレ?
    同じ会社で作っててアレはないわ~。

33. 463 周辺住民さん

2mって近いですよ。すごく窮屈です。
    私は現在この物件の近隣に戸建を建てている者ですが、南側のお隣との間隔が5mです。
    これでも「近い」と感じる。実際暮らし始めると違う感覚なのかもしれないけど
    建築中の現在は、メゲるくらい近いです。

2m隣に5階建てのマンションがあったら戸建も売れないような気がします。
    いくらなんでも販売側がそんな設定にはしないと思います。現実に図ってみたら
    5~6mあるんじゃないですかね。

34. 464 匿名

ロケーションは最高ですね!いいなー

35. 465 匿名

464
    営業乙

36. 466 サラリーマンさん

今日、現地へ見学がてら行ってみました。確かに、マンションと戸建の距離はけっこう近いように思えました。戸建と戸建の間隔もあまり余裕がないような。あくまでも、個人的な感想ですが。それでも、海近が第一ポイントの方にはいい物件かもね。海は近いですね。

37. 467 購入検討中さん

あれだったら、周りにある中古の物件のほうがいいのでは・・・棟と棟の間が広々としていたよ。すごくふるいのかもしれないけど、大規模修繕終わってれば、不具合ないだろうから。

38. 468 匿名さん

確かにゆとりのある建て方ですね。
    西側は団地ですけど…

東側は分譲ですね。エレベーターがない様に見えますが。ないとしたらちょっと不具合ありですね。

39. 469 匿名さん

ここのマンションは玄関前のスペースに自転車やベビーカー等を置いても良いなんて珍しいですね。マンションだとベビーカー置けるスペース確保するのって大変なんですよね…

40. 470 匿名さん

そうそう。ちょっとしたポーチがありますからね。
    子供用の自転車などや宅配の水のからボトルなど置いておくのに良さそうですね。

ザアイランズのスレでは玄関前の自転車も問題になってますね。

41. 471 匿名さん

自転車を玄関ポーチにおけるという事は、自転車で頻繁にエレベーターに乗ったり廊下を通るということですよね。
    友人のマンションも全戸ポーチ付きでいいなあと思っていたけど、聞いたら海帰りの自転車が砂を落としながらエレベーターや、廊下を通るので、とてもよごれて汚いらしいです。降りずに、乗って玄関まで帰る人がいて危い思いをしたり。
    ベビーカーを置けるのはいいけど、世の中いろんな人がいるので危険なのは嫌ですね。
    あとボトルなどいろんなものが常時置かれたら、清潔感のない廊下になる可能性がありそうです。

42. 472 契約済みさん

ポーチもない所に置きっぱなしになるよりは良いのでは?今の自転車って高いのあるでしょ。30万とかするやつ。そんなのを自転車置き場においておけない人やお年寄りの車椅子や手押し車みたいなものとかおけるのは便利かと。

もちろんある程度の美観はもってくれないと困る事にはなりますね。
    ゴミ放置とか。ガラクタ置き場にしない様にして欲しいものです。

43. 473 ご近所さん

当方も自転車など置けるようになっていますがエレベータお互いの譲り合いとか、海帰りはシャワーで砂を落として来るとか自然に出来ています。
    子育て世代にとっては次第に増える自転車、対する駐輪場スペース限られることから良い装備と思います。

44. 474 匿名さん

4人家族分とかなかなか駐輪場は確保できないですよね。
    茅ヶ崎や藤沢のこの辺りは子供不足とは縁がないように思います。
    3人兄弟なんていっぱいいますからね。

45. 475 物件比較中さん

昨日が最終登録会だったかな?

完売したかしらーー?

46. 476 物件比較中さん

久しぶりにこちらのマンション前を通りかかりましたが、だいぶ出来上がってきましたね。
    ところで前の戸建がかなり上の階までかかっているように見受けられましたが、
    このマンションは天井が低いのでしょうか?それとも戸建の高さがやけに高いのか?
    戸建敷地にはまだ更地部分も多々ありましたが、すべて同様の高さの戸建が建つのでしょうかね。

47. 477 契約済みさん

戸建てが高いのです。
    そして残念なことに全てあの高さでしょうね。

4階の半分よりも少し下まで屋根がきてます。

48. 478 契約済みさん

戸建て敷地の造成地盤高がマンションより高いのでこういった風に見えるんです。
    またマンションと戸建てのGL±0の基準点を同じにしていないんです。

ただ計画の断面図にはそういった風に図面を書いてましたから計画通りなのでしょう。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6676/p20459.html
    備考のところに
    ・変更届あり … 戸建住宅戸数、造成地盤高(H23.1)
    とあります。

49. 479 周辺住民さん

海浜公園駐車場側の、一番海側のマンションのソルシエとその前に立つ戸建の関係を見に行くと南向きなので日当たりや展望のイメージがわくと思います。
    ただ、そこの戸建は、低めもあれば、一見4階建てにも見える飛びきり高いのもあるので、ばらばらではありますが。

50. 480 匿名

あと五部屋で完売ですね!

51. 481 匿名さん

3階の西の角部屋だったらお買い得かもね。
    南は無理でも西は抜けてるから。
    4600マンは高すぎかも。もう少し下げないとー。

52. 482 とりあえずキャンセル出たんで 押さえました

ここと 辻堂駅北 徒歩15分 30坪 3LDKか3SLDK 新築 値段が 同じ どちらにしようか 悩み中です

ランニングコストの事を考えると 戸建ての方が 良いと思いますが

防犯や設備面や環境(津波は考慮外として)を考えると こちらの方が 良いと思うのですが

皆さんなら どうしますか?

53. 483 匿名さん

えー。
    今は北の戸建てで4600万くらいするの?高すぎる。人によるけどやはり海好きかそうでないかで選び方も相当違う。うちは北の物件に興味はない。

戸建てで4600万なら海側でもあるし。良く探してみてね。

北にもよるけど城南や羽鳥や赤羽根ならイマイチだしね。

54. 484 匿名

いえいえ 3800万の方です ちなみに 場所は 羽鳥です

55. 485 匿名さん

羽鳥かぁ。フィルも近いし海が好きとかでないのなら無難かも。

ここは立地が一番って方が選んでるようだし子供を育てるのにはとてもよい環境だと思う。うちは羽鳥ならこのマンション選びますが。

56. 486 匿名さん

昔は北口といえばあまり人気も無かったけど、あれだけの開発のおかげで大分盛り上がりましたね。
    でも道路は今でも混むのにLUZの駐車場などでさえ並んでいます…
    一号や線路をくぐる地下道などどうなる事やら…

という事でやはり北口はあまりお勧めしません。

57. 487 匿名さん

簡単には線路渡れないってことかな?
    海側の道路事情も・・・

58. 488 物件比較中さん

ここってビーチまで結構遠いですよね、海浜公園は子供がいたら楽しそうだけど。海浜公園すごく大きくて、その先っていうと・・・サイクリングロードまで9分ってあるのは、ビーチまで9,10分かかるってことだよね。今、茅ケ崎のビーチ最前線のマンションと、ここと、後辻堂駅前のマンションで迷っていて、まず、駅前は買い物便利だけど海が遠い、海近くのマンションは買い物不便。
    で、ここは周り団地やマンションで茅ケ崎に比べて高級感全然ないけど、ちょっとしたスーパーあるし、駅までのバスも茅ケ崎より出ているから、生活はしやすいかな?って考えているんだけどね。
    湘南に越してこようと思う理由の一番はビーチを散歩すること、潮風にあたって日々暮らしたい、海見ながら、カフェでお茶したり、本を読んだりしたいって、ことで・・・
    茅ケ崎のマンション、5階の屋上のスカイバルコニー共有スペースになっているのも魅力なんだけど、とにかく、買い物不便。
    ここに決めようかなって!
    でも、駅から遠いのに、ビーチも遠いよね。海浜公園までは1分だけど・・・

59. 489 契約済みさん

ビーチが遠いイメージはないですけど…
    人それぞれかな?
    道によっては6分位でついてしまうのでは?

海辺の散歩なら茅ヶ崎のほうが優雅に感じられるかもしれない。ウェリ◯はここと比べるとたかいからね。それなのに買い物不便。これは生活していく中でかなり重要。

海辺の散歩も公園経由で行けばもっと素敵になると思いますよ?季節の花を見れたり、クリスマス時期にはイルミネーションも綺麗だしライブがあったりと。
    子供だけではなく大人でも楽しい公園ですよ。

ちょっと自転車で行けば江ノ島だって散策できるし役北口にできるCーXまでも自転車でいけるし。

ウェリ◯買えるならこのマンションの前の戸建てなんかもいいかもしれませんよー。

検討してみてくださいね。マンション契約者

60. 490 匿名さん

488さん

悩む余裕ないかもよ。
    余り少なし。

61. 491 物件比較中さん

No.482 by とりあえずキャンセル出たんで 押さえました 

って、そんなこと出来るんですか?購入の意思表示をして、申込金だけ払っておく、ということでしょうか?今の時期なら、即契約、手付1割送金では・・・で、辞めれば、手付は没収ですよね。もし10万円の申込金でしばらく考えることができるなら、そうしたいけど・・・

前にも話題になっていたけれど、改めて図面をみると、前の戸建てとの間2~3メートルしかないみたい。MRの担当者には今は狭そうに見えるけど、実際は6~7メートル開いているっと言われたんだけど、それってマンションのべランダ含めてってことなのかな?

ベランダの奥行きが約3メートル、マンションの敷地(植栽部分)が約2.5メートル、戸建てが風致地区ということで後ろ1メートル開けなければいけないのでそこで1メートルで、合わせて6.5メートル開いています。ってことでは・・・これって普通、戸建てとの間2・5メートルしか開いていない。っと言わないか?
    これって、たとえ4、5階でもバルコニーからみると、すぐ真下に戸建ての屋根があるような感じにでうっとうしくないかな。

62. 492 ご近所さん

私は↑が気になってしようがないので、あきらめました。
    高価な買い物なので、何か一つ気になることがあればあとあと後悔する元だと思います。この物件は魅力的な分前の戸建が残念でなりません!

63. 493 匿名さん

そうですね、子育ての住環境は最高なのに。「かわいそうなマンション」という会話を聞いて久々に横からみて、本当にビックリしました。
    4、5階以外は中古になった時、売却は難しい印象をうけました。
    ただ、以前の放置されたままの廃墟団地の頃は怖かったので、整備されたのは良かったです。

64. 494 周辺住民さん

廃墟&空地の期間が長かったので防犯上も開発されたことは嬉しく思っています。
    開発当初はチラシなどを拝見し素敵な街並みが出来るんだろうなぁと
    勝手に想像し楽しみにしておりましたが、思ったよりせせこましい感じになってしまいましたね。

住宅密集地ならこういった建て方もありなのでしょうが、この一画は公園、学校、近隣団地など
    ゆとりのある土地の使い方をしているだけに余計にそう感じてしまうのかもしれませんが。

もう少し近隣と調和を持たせたゆとりある建て方が出来なかったのかと残念に思います。

65. 495 周辺住民さん

初めてチラシが入った時は、価格にビックリしましたけどやはりそれなりの理由があるんですね。子育て環境を考えると良いのかもしれませんが、悩みますね。

66. 496 周辺住民さん

確かに周りの相場と比べると1000万くらいは安いですもんね。

昔みたガレリアの2階の南向きで4200万でした。

あちらもマンションビューですが距離はありますからね。

あの立地でお得感はありますけど。景色を気にしなければ問題ないでしょう。

67. 497 ご近所さん

ここはありえないぐらい安い!オトク!
    一年前にスグ近所のマンションを中古で買ったんだけど、
    ちょっと待ってここにすればよかった。積水だし。
    立地を考えたらこんな値段、まず今後出ないんじゃない??
    眺望なんか気にしないで!だって歩いたらすぐに本物の海ですよ!
    海浜でのんびりしたり、海散歩したり。
    一緒に海近生活を楽しみましょう!

68. 498 物件比較中さん

ここ、5階だったら、ベランダから、海見えたり、海浜公園上から眺められたりするのかな。すぐ下にある戸建ての屋根の太陽光パネル、太陽に反射してまぶしくないかな?夏、暑くないのかな?

69. 499 ビギナーさん

基本戸建の屋根が真っ平らじゃない限りまぶしくないと思います。北側にバネルつける家ありますかね?素人意見ですが、、、

70. 500 周辺住民さん

松林で海は見えないかなぁ?
    海が見えるとは一言も謳ってないし。

今時のパネルは昔ほど反射はしないと思いますが多少は影響あるかも。

71. 501 物件比較中さん

5階でもバルコニーから海見えないんですか?
    茅ケ崎の野球場の横の歩道橋の上からなら海見えるし、茅ケ崎の5階建てのマンションは4階以上なら海見えるって言ってますが・・・間に海浜公園はさんでいると距離結構あるから見えないんでしょうか?そんなに松林、茅ケ崎のそれと比べて高いと感じなかったんですが・・・

72. 502 物件比較中さん

五階はオーシャンビューまではいかないですが、見えないことはないです。

73. 503 購入検討中さん

ここの屋上って有事の時(100年に一回の津波が来た時か?)以外、使えないんですよね。普段から、屋上で海見ながら日光浴できたらいいのに・・・

74. 504 物件比較中さん

海近いんだから、海岸いけばいいじゃん。子供いるので、屋上で遊ばせるのは抵抗あります。

75. 505 匿名

海近のオーシャンビューも良いですが、ある程度の海からの距離も必要。波浪の時は波音がうるさいし、暴走族もうるさい。セカンドじゃなければ潮風に対しても一定距離は必要。この物件は絶妙な距離。三階までの眺望が話題になってるけど、戸建が防風の役割を果たしますよ。

76. 506 ご近所さん

確かに海近すぎの南向きだったらモロに潮風あたって毎日窓ふきしないとだめですよね。
    ここはある程度松林で防げるかも。

屋上に関しては子供を遊ばせるのはやはり怖いのでなくてもいいのかな。メンテナンスも大変と聞きますので管理費を抑えるためにもなしにしたほうがいいのかな。

実際安いのでライオンズ〇条の方たちからはショボイマンションと言われていますがあちらの価格もどうかと思いますし北口であの価格なら絶対にこっちがお勧めです。

77. 507 匿名さん

506>>確かに海近すぎの南向きだったらモロに潮風あたって毎日窓ふきしないとだめですよね。
    ここはある程度松林で防げるかも。

ってことは4,5階なら、潮風まともに受けてしょっちゅう掃除してなきゃならないのかな。ここは3階以下が松林と戸建てにさえぎられて生活するなら、最適か?で潮風にあたりたいなら、海岸まで行く・・・と
    うちは当分リゾート利用なので、定期的に掃除にばかり来なくっちゃいけないかも。ゆ・う・う・つ
    どれくらいの頻度で掃除って必要なんだろう。

78. 508 匿名さん

ご近所さんへ

湘南の海沿いで、海眺めながらお茶できるようなところって江の島以外でありますか?サイクリングロード散歩して途中で休憩できるようなところ。
    ボケ~と海見ながら一日過ごしたいんです。

79. 509 匿名

北口であの価格ならって、世の中、海近か一番の人ばかりじゃないから。海に近い必要ないって人も普通に多いよ。

80. 510 ご近所さん

507
    4,5階でも海が丸見えではないしその分潮風は防げます。
    南風がビュンビュン吹いて海が荒れるくらいの時には窓が汚れますのでお掃除を。

508
    残念ながら辻堂あたりだと海沿いに店がありませんね。サザンビーチまで行くとリキリキデリやサザンビーチカフェやPOP'Sそれに新しくできたビルにも海をみながらお茶できるところがあります。角度によっては漁港っぽいのであまり素敵ではありませんが。素敵に海を眺めるならやはり鎌倉ですね。

509
    確かにそうですが海近だけでは無く駅近にしても南と北では今までは相場が違いました。線路の北口だと窓を開けても電車の音は直ではいるし、それなら南口のタワーの方がお買い得な気がするので北口であの価格とかきました。そしてここは今までの海近マンションの中では安すぎます。驚きました。

81. 511 匿名さん

正直震災直後だったから、それが値段に反映されてるんだと思います。

ちなみに、5階からは海・江の島丸見えのようですよ。

塩害は北口でもあるのですから、ココはもろでしょう。

82. 512 匿名さん

北口でも塩害ってあるんですか?錆るのって車、自転車、窓枠、エアコンの室外機とかですよね。車は1月に一回ぐらい水で洗う、自転車はカバーをかけて玄関前に置いておく、窓枠はテープを張っておく。なんていうのではダメなんかな。
    ①海際に住んで、毎日海眺めながら潮風にあたってのんびり過ごす。買い物は普段は近くで済ませて一週間に一回ぐらい駅前まで出かける。という生活と、②駅近の買い物が便利な所に住んで天気がいい時、ぶらぶら海まで散歩して日光浴してお茶して帰ってくる。という生活。どちらにするか迷っています。

83. 513 匿名さん

あと1戸だって

84. 514 匿名

あと1、人気物件ですな

中古市場が今から気になる

85. 515 匿名さん

確かに気になるね。

ここの価格もそうだけど

ここ安かったから他の物件に影響でるかとか。

来年3月に津波の再検証結果が発表なので、それが影響するかとか。

86. 516 匿名さん

海浜公園の駐車場の後ろのマンション、ソルティアっていう名だったけ?ここ、平成12年築で、もう10年以上だっているけど、3880万で売りに出ているよ。

87. 517 契約済みさん

ソルシエはここの価格が出る迄は検討中物件でした。
    しかしここがあまりにも安かったのでこちらに即決。

ソルシェの今出ているお部屋はオーシャンビューだしいいですよね。

築年数が気になるので水周りさえリフォームされていれば値段的にも納得かも。

88. 518 ここ買いそこなった残念な人

この前の日曜日、辻堂の駅前で広告入りのティッシュ配ったり、看板持った人、いて、結構一生懸命売っているっていう印象だったけど、そのときすでに、残り一戸だったのね。

89. 519 ご近所さん

北側です。だいぶ出来てきましたね(^^)

1. 北側です。だいぶ出来てきましたね(^^)
  90. 520 周辺住民さん

なんか・・・、パっとしませんね。

91. 521 契約済みさん

もともとチープなイメージでしたし期待はしていませんが。

これからエントランスや緑地部分が作られたりセントラルコートの壁面にもグリーンがかかってくると思うのでそれなりにはなるのかな?

現地の話だとやはり5階なら海が見えるとのこと。

92. 522 ご近所さん

撮影者です。実際見て洗練された良いデザインを感じました。
    全然チープじゃないですよー。好印象です。

93. 523 契約済みさん

やっぱり人気だったみたいですね。
    自分が買った物件が褒められていると、
    なんだか自分が褒められているみたいで凄くうれしいです。

5カ月でほぼ完売 積和不など「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園」(日経)
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/modelroom/detail/MMSUa5000016112011...

辻堂ザテラスも紹介されてましたので一応貼っときます

人気必至 積和不・東建・陽栄「辻堂ザ・テラス」(日経)
    http://sumai.nikkei.co.jp/edit/rba/house/detail/MMSUa6000016112011/

94. 524 匿名

あ、当然ですが、紙面等に記載されるのはお金払っていますから。
    ここに限らずですが。

95. 525 匿名

今日、キャンセル出たってチラシ入ってましたよ〜!ちなみに鎌倉市民です。

96. 526 サラリーマンさん

印象は悪くはないと思いますが、ちょっと安っぽい感じも否めないですね。残念です。

97. 527 契約済みさん

キャンセル住戸も含めてあと4邸です。

皆様ご検討お願いいたします。

98. 528 匿名さん

震災直後に売り出したに、すごい人気でうね。
    皆さん津波とか気にならないのでしょうか・・・

99. 529 購入検討中さん

↑君の文の方が気になります。

100. 530 周辺住民さん

やはりこの土地は人気があるのでしょうね。

そして価格も抑えられていたのであっという間に売れたのでは?

101. 531 匿名さん

>>529
    失礼しました。

ちょっと気になったので聞いてみました。
    http://mainichi.jp/area/kanagawa/news/20111118ddlk14010279000c.html

102. 532 契約済みさん

津波気になりますよ。
    でも、んなこと言ってたらどこにも住めません。川沿いだって山沿いだってどこだって千年に一度のリスクはあります。
    毎日楽しく穏やかに住みたい人が天秤にかけて契約してるのです。
    北口の都会的な雰囲気とは疎遠ですが、立地は最高です。

103. 533 匿名さん

鎌倉は地形的に見ても津波に勢いがつきそうな地形のようです。
    辻堂あたりは江ノ島からずっと小田原あたりまで浜続きですからどうでしょうね。うまく波の勢いが散らばってくれれば良いのですが。
    台風のときなどの波の激しさはやはり茅ヶ崎あたりが一番すごいような気がします。

津波の話は別として・・・
    公園前で環境は抜群、富士山のビューポイントとしても評判の場所です。
    ただ、風の強い日に砂が飛んできませんかね。ハンパじゃない砂が飛ぶはずです。
    公園がうまく防砂林代わりになってくれているのでしょうか。
    あと、この近くの公団に住んでいる人が通勤はけっこう大変だけど生活環境は満足だと言っていたのを思い出しました。
    関東で暮らす限り絶対安全な場所がどこかなんてわからないでしょうから、気に入った場所に暮らすのが正解だと私も思います。

104. 534 匿名

まぁいいとこ悪いとこはあるよね。
    ただデベがつけた値段にはそれなりの理由があるということでしょう。
    2年位、辻堂近辺で探していますが、まだ決めていない、優柔不断のわたしでしたw。

105. 535 匿名

このマンションは土地取得経緯、販売時期がある意味消費者にうまく作用してます。近くの大規模マンションとは一本近く価格帯が異なります 。投資でも転売も十分動きます。

106. 536 周辺住民さん

はいはい不動産ブローカーはさっさと退場してくださいな。
    お帰りはあちら。シッシ!

107. 537 契約済みさん

うん。いい買い物したと思ってます。

後は手抜き工事のない様に祈っています。

108. 538 匿名さん

外観ショボイけど、海好きには関係ないので、いい物件だと思います。

109. 539 匿名

確認したが、確かにしょぼいな。
    最近のURみたい。
    でも直下床だし、イイんじゃない?

110. 540 近所をよく知る人

海と安さを求める物件。外観イマイチ、マンション前面すぐ戸建は妥協せざるをえないと思うが。

111. 541 匿名

値ごろ感があり、若年家族を中心に転売価値も大きく崩れなそうなので◎

112. 542 物件比較中さん

高かったのに出来上がってみればショボイっていうなら残念だけど、すぐ近くの中古より安いんだから、お得だと思うよ。

113. 543 匿名

戸建てのチラシ入りましたね。戸建てが高級感あって立派な分、マンション見劣りしちゃいそうですね。影が薄くなりそう。

114. 544 物件比較中さん

ご近所の方、教えて下さい。
    すぐ裏にある小学校、中学校の評判はどうですか?
    このマンションはかなりお買い得とのことですが、もともとこのあたりは土地価格が高かったと聞きます。
    私立受験するご家庭のお子さんが多いですか?

荒れているといったことは無いとは思うのですが、どんな雰囲気とか教えていただけたら幸いです。
    市外なので率直なご意見が聞けたら助かります。

ちなみにこのマンションの外観、そんなに安っぽいと思いません。積水だし、立地もよいので
    前向きに検討しています。

115. 545 ご近所さん

544さん、
    浜見小学校、高浜中学校と通わせています。
    小中ともに良い感じで安心して見てますが、親御さんたちの人柄が丁寧で堅すぎずなところがポイントと思います。

小学校は隣接の高砂小もあるので、浜見小の生徒数少なめです。
    ぜひ皆さんにお越しいただいて、さらに元気な学校になればと(^^)

私もこのマンション外観は好きです。
    価格はここ数年が高すぎただけですから、適切価格です。
    近所で検討したマンションも同様価格でした。)

116. 546 ご近所さん

545です。補足します。
    私立中受験は2割くらいか?の印象で多くの子は隣の高浜中学校です。
    学年は4クラス位で部活、勉強と熱心でラグビー部有るのは珍しいと思います。

勉強面でうちの子も好影響多く助かってます(^^)

117. 547 匿名

風致地区、外観意匠の制約があったなかでなかなか素敵な外観。買いたかった。

118. 548 近所をよく知る人

周辺のマンションと比べると安っぽいですよ。

119. 549 契約済みさん

安っぽいのも当たり前。共用施設が豊富な近辺マンションとは全く違うよ。
    安かったんだから!仕方ない。

それでもココに住める事が幸せです。場所が最高だから。

120. 550 物件比較中さん

544です。545さん、お返事ありがとうございました!
    小中とも通学されてる方から様子が聞けて、うれしいです。
    良さそうな学校でますます気に入ってしまいました。

シークロスのマンション、近隣の中古マンションとここを検討していますが、
    シークロスのマンションは通学が30分かかるってことでひっかかってます。
    ここは学校がすぐ裏ですから、地震の時の引き取りもすぐに行けて避難できそうですし。
    辻堂東海岸にかなり海抜の高い場所もあるようです。
    あと北口学区より南口学区の方が評判がよいとも書いてあって。
    近くの中古かこちらで決めたいと思います!

121. 551 匿名

いくら安くたって団地仕様のマンションなんてかわないでしょ。普通はね・・・

122. 552 匿名さん

団地とマンションの違いは何?

123. 553 契約済みさん

団地仕様とは思いません。

現に後3戸で完売ですし人気物件でしたね。

学校も荒れていなく評判が良いとの事。
    近隣の某中学校では荒れるどころか薬物までまわっていると聞きました。茅ヶ崎の北の方ですが。
    髪の毛も金髪ヤンキーがまだいます。

ココはそんな噂さえありません。

124. 554 周辺住民さん

買いたくても買えない、一生ボロアパート暮らしの貧乏人の僻みスレはスルーしたほうがいいよ。
    ここは、いい物件だと思うよ。
    いい付き合いが出来ればいいですね。

125. 555 ご近所さん

ここは西海岸の中でも一等地です。どうぞご安心を^^

地域や学校の良さは住めば住むほど実感できると思います。
    運動会はじめ、盛り上がりましょう!お待ちしています。

126. 556 契約済みさん

ありがとうございます。
    ご近所さんも良い方ばかりで嬉しく思っています。

ウェリスの周辺住民さんは嫌がらせばかり書き込んでいたのであそこに住むのは嫌だなぁって思っていました。

こちらの方は画素UPしてくれたり色々な情報を教えてくれたり何より暖かく迎えてくれている気がしてホッとしますね。

こらからもよろしくお願いいたします。

ちなみに評判の良い歯医者と動物病院などがありましたら教えてください。

127. 557 社宅住まいさん

海沿いが品がいいわけないでしょ。

128. 558 ご近所さん

歯医者さんや動物病院は好みが別れると思いますが

・歯医者:鈴木歯科医院(藤沢橋)~遠いですが口コミで聞いて以来、虫歯治療でお世話になってます。
                     腕が良く優しくて、続けて通えない時の応急処置とかとても頼れます。

・動物病院:①辻堂犬猫病院 ~獣医スタフ多く、イイ感じです。
          ②ティンカーベル ~最寄りでとても丁寧な先生です。

・幼稚園 :二葉幼稚園 ~普通な所が良くて2人の息子がお世話になりました。
                 辻堂~大平台~鵠沼周辺、親御さん気取らず良い方多くて今でもお付き合い
                 いただいてます。SMAP中居クンが卒園生だったりします。

129. 559 ご近所さん

縁あって去年このすぐ近くに越してきたばかりなので、役に立つ情報になるか分かりませんが、
    歯科はサーファー通りの浜見山歯科医院に親子で定期健診で通っています。先生も衛生士さんも人柄がよく、病院の雰囲気がとても上品で落ち着いています。必ず診寮の前の日に連絡をくれたり細かい相談にも乗ってくれるので自分自身は長い付き合いをしていきたい病院と思っています。

動物病院と言う事はワンちゃんなら海浜公園でのお散歩でお会いするかも知れませんね!
    越してきたころは、自分だけ一人で散歩しててさみしいなと思ったのもほんの何日かで!あれよあれよと今ではたくさんのドッグフレンドや海での友達が出来ました。
    そのなかで長くから住まれている先輩!?から得られる情報もたくさんあると思いますので、ご心配なさらずに越してこられて下さい~  品が良い悪いではなくいろんな方が住まれているのが海沿いの面白いところです。他業種の方々が、海や自然を通してつながっています。
    外観に関しても、うちは逆に派手で色々書かれましたが、選んだ理由は外観など二の次でした。それくらい住環境に引かれました。何事も縁です。楽しい新生活になる事をお祈りいたします!

130. 560 ご近所さん

ごめんなさい、誤字ばかりでしたね...。

「診療」と「惹かれた」でした、読みにくくてごめんなさい

131. 561 匿名

前に建設中の戸建て住民とは収入格差がありそうですね。
    勝ち組→戸建て
    ***→団地マンション

132. 562 周辺住民さん

戸建住民の方は言葉にしないにせよ、優越感はあるでしょうね。庶民とセレブくらいの格差は現実としてあるでしょう。安さにひかれて決めたのでしょうから、仕方ないですね。格差社会にどっぷりなんて、かわいそう。

133. 563 ご近所さん

559さんおっしゃる通り^^

この辺り~歴史浅い地域~戸建てとかマンション関係なく、老若男女もお互い尊重で楽しく生活出来ると思いますよ。

134. 564 契約済みさん

561,562も、ご近所さんなのが残念ですが…
    戸建てを買った人でない事を祈ります。

ウチはこちらの場所を狙っていたらたまたま安かったというだけですよ?

マンションとの差はそれほどないですよね?億する戸建てならセレブと言われても良いだろうけど。高くても6000万位のものでは?

周りには本当の団地もあるけど、その人たちをどうのこうの思う事もないですし格差なんて考えるのは小さい人間だなー。

135. 565 匿名さん

559さんのおっしゃることは他の地域でも言えることで、その周辺に限ったことではありません。面白いと感じる人もいれば、価値観の違いでウザイと感じる人もいます。海沿いは開放感がある分、相対的に秩序が乱れがちです。そういったところが、品の悪さにつながるのでしょう。外観に関しては、派手なくらいならいいですが、安っぽさですから、レベルが違うでしょう。建物前の戸建住民との格差を感じる方がいらしても、おかしい話ではないと思います。

136. 566 匿名

海沿い=品が悪い?勝手な理屈ですね。
    レベルて何?ここで使うのおかしくね?

137. 567 物件比較中さん

566さんに同意。

どこに住んだって格差はあるでしょ?
    私は気にもしてません。

年収が同じ位の人でもウザいと思う人はウザいでしょ?

お金の問題ではなく人間の問題。
    561さんの様な人はウザいでしょ?そういう事。

138. 568 匿名さん

海沿いの秩序は住宅のことではなくて海岸そのもののことではないですか?
    浜辺で遊ぶ人たちの中にはやんちゃな人たちもたまにはいるでしょうから。
    住宅街については静かで落ち着いたイメージしかありません。
    人通りも少ないですし、夜は路地が暗くて静かで怖いような気がしましたが、慣れてくると星がたくさん見えて家々の暖かい灯が洩れていてなかなか良いものです。
    団地も含めて住人のみなさんはけっこう仲が良いみたいですね。

139. 570 ご近所さん

↑日本の方ですか?

ちょっと意味がわからなくて…ダンスが好きなのはとてもよくわかりました。

申し込み予定という事ですが後2戸ですので急いてくださいね?

140. 571 匿名

売れたね~。あと2戸とは。
    津波と戦闘機の爆音が気にならなければ素晴らしい物件だよね。

141. 572 匿名

津波と戦闘機の爆音が気にならない人が多いってことなんでしょうね〜

142. 574 匿名

この掲示板でもハートでダンスされているんですね!

143. 575 匿名さん

戦闘機の爆音、辻堂近辺今日はすごかったですよ。米軍F-18戦闘機、それと攻撃機だったかな。イントルーダーかコルセアかな。演習っぽかったですね。先日はE-2Cホークアイ早期警戒機も飛んでた。軍用機の騒音もこの辺の環境のひとつですね。うるさかった。

144. 576 匿名くん

静かで落ち着いたイメージといっても、ウェリス東海岸周辺と比べるとちょっとねぇ。あちらはほんまもんの一等地。街の雰囲気、住民層に差がありすぎです。

145. 577 契約済みさん

ウェリスのご近所さんは嫌な人がいますよー。

意地悪な書き込みばかりしててかなり消されてしまってますが…あんな人が近くにいるなんて嫌だなぁって思いました。
    マンション建設反対運動してる人でしょうね。

146. 580 匿名さん

20日にとったものですが・・・

ガーデンコート南側、戸建敷地挟んだ道路あたりからの携帯写真画像です。
    奥の方にちょこっと戸建が写ってます。

1. 20日にとったものですが・・・ガーデンコ...
  147. 581 匿名さん

同じく南側から

1. 同じく南側から
  148. 582 ご近所さん

マンション外観は周辺の団地郡に馴染んじゃってますね。価格相当といった印象です。周辺団地と違和感無く調和しているので、その意味ではいい開発だったかも。戸建は外観もいいし、前面道路も広いし、いい戸建の街並みになりそうですね。戸建オーナーの満足感は高そう、その分マンションはちょっとねぇ。安かったんだから、それ相当ということで、仕方ないね。

149. 584 契約済みさん

安い安いというのはこの立地条件でこの値段では安いということでしょう。

私は、戸建よりマンションの方が資産運用の面で好条件と判断し契約しました。
    階によってはオーシャンビューだし、十分価値があるのではないかと思います。

これだけのスピードで完売間近なのだからそれだけ需要があるということ。
    もちろん茅ヶ崎や江の島も海近で最高ですけど、辻堂の今後を考えてこちらにしました。
    C-Xは川崎ラゾーナのようになるのではないかと思っています。
    ラゾーナできて川崎の不動産価値は上がったし、辻堂にも期待をしています。

150. 585 匿名

モデルと現地みたけどなかなか良いですな。足場がとれたら一目瞭然でしょう。ひとつ覚えのマンションのようにタイルをはりめぐらせれば良いと思っているのは初級者。風致地区にありながら海辺のイメージをバランスのよい材料の使い方でうまく表現できています。
    ちなみに、いわゆる昔の団地は居住する上で最も大切な南面採光を忠実に確保した建築計画。最近はまともな土地が確保 が地上しても確保できない為、利益追求のこざかしい変形したマンションがほとんど。見ためにごちゃごちゃしたL型やコの地型のマンションが良く見えてしまうのはデベの思う壺。ただ実質完売した物件、思いはご自由に。

151. 586 ご近所さん

Not(582)です。

否定意見・・・この辺り知らないようなのでスルーしちゃいましょう。

実際見るとウチより洗練されてて羨ましいです。。
    デザインちゃんと考えてますよね。

西海岸の良いところは歴史もまだ浅く、最近の社宅や宿舎の再開発もあって
    多くが新しい世帯ということでしょう。
    地域町内会のお祭りや運動会でも既設マンションや戸建て住民さんには懐深さを感じます。
    上記のわからない発言するような人はそもそも住まない場所と思いますよ。

152. 587 マンション投資家さん

川崎のように・・・、ならないですよ。東京からみた距離、開発規模、人口も違うし、駅からの距離も遠い。お疲れ様です。

153. 589 匿名さん

ベランダの造り、デザイン、一見、ひと工夫入っているように思えますが、実際は使えない造りですね。幅広のスペースにテーブル、椅子でも置いて、ゆっくりビールでも一杯なんて連想する造りですが、現実は隣の家とガチンコです。気にせず楽しめるのは角住戸だけでしょう。

154. 590 契約済みさん

隣の部屋とガチンコではないでしょ?
    お互い様。

外で飲みたければ飲んでも結構。
    本を読みたければ読めばいい。

ガーガーうるさくなければ別に困りませんよ?

江ノ島の花火大会はベランダで見れるし(^O^)
    楽しみです。

155. 591 周辺住民さん

どこにでもいるよね!
    否定的な奴、板荒らす奴。
    そんな性格のひにくれた奴はスルーで!

どうせ安アパートにしか住めない奴らだから

ここを購入した方達が羨ましい。

いい買い物されましたね。

156. 592 買いたいけど買えない人

そうか、ここは5階なら花火が見えそう!。

でも早速落書きにやられてましたね

なんとかならないかなぁ、暴走族。

157. 593 匿名さん

585は営業さん?契約もしていなそうなのに、思いはご自由になんて。他のマンションの悪口一生懸命言ってみたり。
    「南面採光を忠実に確保」っていうけど、前面の戸建があんなに近いのはやはり売却しなければならなくなった時、4~5階以外はネックだと思いました。
    契約者・住民スレで1~3階の契約者が泣いてました。安いんだからがまんしろって感じでここの全体計画は酷いなって思います。せめて一軒分くらい遊歩道みたいにあけていれば...。

158. 594 ご近所さん

近所マンションですが落書き一度も無いです。

今日の帰り道、初めて遭遇でしたが南側@公園前の道路で一斉検問やっていました。
    ある意味?ドキッとしましたが、ありがたい限りです。

藤沢警察署皆様にありがとう。

治安的には全く問題ないと思います。

159. 595 匿名

検問はよくやってますよ。ご安心を

160. 596 匿名

591 率直な感想を書いただけですが・・・。それにしても、随分失礼なことを言う方が周辺住民にいらっしゃいますね。

161. 597 契約済みさん

ここの周辺住民さんは良い方も沢山いますよ。

画像のせてくれたりと、助かっています(^O^)/

162. 598 匿名

ザ・テラス
    第一期即日完売

163. 599 周辺住民さん

うわ。本当だ‼
    まだまだあるけどこの分では完売なのかな?

驚いた。

164. 600 物件比較中さん

No.598 by 匿名 2011-12-05 19:06:12  

ザ・テラス
    第一期即日完売

それ、どこの?

165. 601 周辺住民さん

600さん

THEテラス知らないのですか?
    オーシャンレジデンスの前の戸建てですよ?
    今建っている分が完売なんてすごいですね…

166. 602 物件比較中さん

11月の初めころ、残り1,2戸だったから、完売したかなって思っていたんだけど。

今、ホームページ見たら、1月に新しいモデルルームオープン、で間取りも4戸載っているね。キャンセルが出たのかな?何階なんだろう。

あと、2月入居可ってなっているけど、前12月入居って言ってなかった?

167. 603 周辺住民さん

そこまで聞きたい事ハッキリしてんなら直接聞いた方が早くないですか?

168. 604 匿名

12月はありえません。どこと間違えてんの?

169. 605 契約済みさん

前回いった時はバラのついてない部屋は3戸でした。
    正確なところは聞いてないのでわかりませんが…3階と1階でした。
    1階のワイドテラスはなかった気がします。

ホームページにも新しいモデルルームとは書いてないですよ?

新春モデルルームオープンでしょ。間もなく完売なのにしっかり休むなんて余裕なのでしょうかね。

2月末入居になったのも契約者さん達の引越しが重ならないように抽選をしていて先に入居になるからで施工が、遅れているわけではないと思います。

170. 606 契約済みさん

605さんのおっしゃる通りです。
    昨日チラシが入ってました。
    残り3部屋みたいですね。
    1•2•3階ですね。

171. 607 周辺住民さん

1月22日の日曜日に辻堂駅前でビラ配ってましたね。
    まだ完売してないのか、キャンセル発生なのか・・・

172. 608 契約済みさん

後、3戸です。
    間取り図面にのっている物で1階から3階。

3階の角部屋なんて良いと思うのになかなか売れませんね。

現地も入れるようになったので見てから購入できるので嫌な人は嫌。
    思ってたよりいいかも。って人も出て来るはずなので残り3戸は気になりません。

173. 609 匿名

あと2つ

174. 610 購入検討中さん

チラシずっときてるよ。売れてないでしょ。しかも来月から入居可能。
    かなりの数残っているとしか思えない。残り戸数も書いてないし、余裕で半分くらいまだでしょ。
    1000万引きとか軽く落ちるだろうから、購入予定の人はじっくり時を見れば?www
    うちは待つよw

175. 611 買い換え検討中

残り3戸だよ。でも、11月からず~と売れてないんだね。

176. 612 匿名

1F、600万値引き

177. 613 匿名

初めてきたけど
    なんか
    ローン審査NGの方のフラストレーション発散の場なんですか?ここは
    アホくさ

178. 614 物件比較中さん

まだホームページあるね、完売していないのか?あれって3階?

179. 615 ご近所さん

1階と2階です。
    部屋番号まで書いてあるけど?

180. 616 匿名

まだ他にも隠し玉があるみたいよ

181. 617 入居済み住民さん

買い替え失敗の人のもあるだろうねー。
    海側住んでる人は自分の家はなかなか売れなかったらしいから。
    しかし玄関先を見るとほとんど荷物が置かれてるのでそんなには残って無いかなー。と思ってます。

182. 618 匿名さん

612番さん、600万引きって本当ですか?有り得ない。。

183. 619 匿名

ある訳ないですよ。あと一邸のみ。しかもMRはには結構客がいましたよ。時間の問題。

184. 620 物件比較中さん

まだホームページあるね。最後の一戸が売れてないんだね。

185. 621 入居済み住民さん

HP見ると完売したようですね。何はともあれよかったです\(^o^)/
    入居してまだ間もないですが、よいコミュニティにすべく、
    みなさまよろしくお願いいたします。
    あと、音はやはり直床のせいか、前住居の二重床に比べると響くようで
    お互い気をつけねばと思う今日このごろです。

186. 622 匿名さん

候補だったんですが決め切れませんでした。
    住み心地はどうですか?

187. 623 居住者 O

結構快適ですよ。住民は穏やかの方が多いですし、住むには最高です。
    東京に通勤の方は、少し大変でしょうが地元藤沢に勤めの方はよいと思います。

188. 624 匿名さん

レスありがとうございます!
    環境よさそうですもんね。
    うらやましいかぎりです。

189. 625 入居済み住民さん

小学校に去年、警察に捕まった
    母親がいるっていう話
    本当ですか?
    子供さんも、保護されれて
    しばらく登校してなかったとか
    マンションの住人ではないですよね。
    殺人未遂とか

190. 626 匿名さん

625さん。
    日本語がイマイチですね。

191. 627 ご近所の奥さま

よくマンション前で煙草を吸っている人
    がいますが、自分のうちなのに、うちのなかで喫煙不可なのですか?

192. 628 入居済み住民さん

蚊取り線香を庭先で焚いていたら、隣から苦情あり。マンションのバルコニーなどで蚊取り線香や喫煙しないでくださいと張り紙された。庭があっても蚊がいるからこれじゃあ、庭にも出れない。

193. 629 匿名さん

良い匂いなのにねー

194. 630 匿名さん

中古売りに出てますね。住み心地がよさそうなので気になっています。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報