横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 122 匿名さん

    一人住まいはいるのかな?

  2. 123 匿名さん

    実際にこのマンションの1階か2階を購入予定の方は、このスレにいますか?

  3. 124 物件比較中さん

    123さん、
    この場所で震災考えれば考え直すのでは。

  4. 125 物件比較中さん

    「特に1・2階の低層階の部屋は絶対に買いません。」
    なんて書かれたら、おからだが不自由だったり、いろんな理由で1階を検討していてもきっとレスしにくいですね。
    また色々考え直す人もいるでしょう。

    低層階志向の方はこれから戸建の販売が控えてますし。

  5. 126 匿名さん

    でもよく考えたら、体が不自由な方は階段を登れませんよね。津波が来たときはどうしたらいいんだろう。近所の人達で助け合うしかないかな。

  6. 127 物件比較中さん

    この物件はボイドスラブ工法でしょうか?

  7. 128 購入検討中さん

    アウトフレーム工法とは書いてありますが、ボイドスラブではないようですね。
    ボイドスラブだともっと価格もあがるようですし。

    下層階も検討してる人はいるでしょうね。でももう少し価格を下げてあげないと買うに踏ん切りがつかない。私も含めてですが。3階と同じ値段では…って思うのは私だけ?

  8. 129 匿名さん

    オーシャンレジデンスだから海と一体化という意味ですか。

  9. 130 周辺住民さん

    だいぶ工場進んでますね(^^)
    万が一を想定して、きっと上層階~屋上避難の対策をマンション内で決めることになるかと思いますよ。
    当方自治会~管理組合でも課題として検討に入るようです。

    幸いここは小中~工科大と指定避難所に隣接していますからご家族でいざというときの集合場所を決めておけば良いかと思います。

    ちなみに、1Fを選ばれる方は小さいお子さまがいて安全性や下の階へのご迷惑を心配される、
    戸建て感覚でガーデニングや庭を楽しむ~当方ではこんな感じです。
    ウチは上層階で直下の階の方にはじめに挨拶~小さい男子2名なるべく静かにさせるよう心がけました。
    また、ロングボード(2.8m)はどうにか5~6人用?エレベータに乗れるので当方の場合問題ないです。

    サーフィンされる方はエレベータの内寸~上下対角線?のサイズを確認されてはいかがかと。

    いろいろと悩まれること有ると思いますが、希少なall 南向きの物件ですからご希望のお部屋が有れば審査書類は早めに出せば抽選といえども明らかに有利と思います。


    1. だいぶ工場進んでますね(^^)万が一を想...
  10. 131 購入検討中さん

    エレベーターは2基・1基で分かれていて、1基のほうは奥行き2mもあるので結構考えられていますね。

  11. 132  

    震災のあとだからそんなに売れ行きよくないだろうな〜とのんびりしてたんですが、
    やっぱり結構売れてるようであせっています><

    さすがに1期で完売っていうことはないですよね?

    ほぼ気持ちは固まってたんですが、高い買い物なので、念のため他と検討したいというのと、
    海近くということで、周りに反対する人がいるので、今ちょっと保留状態です。

    のせられてるだけかな〜と思いつつ、でも売れちゃったらどうしよう〜とうじうじしたます。

  12. 133 匿名さん

    ここに住む人に津波だ地震だと言ってもしょうがないでしょう。
    私もそうですが、海が好きだからココという感じです。
    津波が来たらしょうがないと思っています。日々の充実感を大切に生活したいですから。
    まず間違いなく完売する物件だと思いますよ。営業の人も値下げする必要がないと言っていました。
    あとは希望の部屋に入れるかどうか。。
    前の分譲は5000万からぐらいみたいです。
    鵠沼も考えましたが、立地を考えてこっちだなと思います。なぜか向こうの営業の人はココは安いから価値ないみたいなこと言っていましたが。まー、地元の人じゃないから辻堂の良さがわからないのでしょう。
    あと茅ヶ崎の134沿いにマンションできるようです。辻堂北口の大京は今年9月ごろから動くみたいです。

  13. 134 匿名さん

    133さんの言うとおり、津波が来たときに死ぬかもしれないという覚悟さえできていれば、問題ないのではないでしょうか。海好きの人なら、やっぱり津波よりも海の魅力の方が大きいですからね。ただ、自分は覚悟できていても、家族はそうでないかもしれないので、よく話し合った方がいいかもしれません。 

  14. 135 購入検討中さん

    〉134
    ちょっとちがうんじゃないかな。。

    万が一の津波は警報が出た時点、または地震の揺れが大きい場合はすぐ高層階に避難すれば大丈夫です。
    あなたの言う「かもしれない」は地震に耐えられない建物や地盤、超過密住宅地(同時の誘発火災など)の方がリスクが高いかと。

    この辺りは十分な歩道や広い公園があるので、小さな子どもの交通安全の面でも好材料と思っています。。





  15. 136 購入検討中さん

    私も誘発火災について考えました。

    あの場所なら火災に巻き込まれる確率は低い気がします。住宅密集地の火災は阪神大震災でもありましたね。

    津波さえ来ない地震なら他の土地よりも安全な気がします。周りは非難場所ばかりだし公園に行けば火災からは逃れられる。

    どんな震災が起こるかはわかりませんが、それに備えて自分や家族が安全に非難できる用意をしておく事が必要なのだとおもいます。

    因みに茅ヶ崎の東海岸南に建つマンションは6月下旬からモデルルームOpenと聞きました。販売は東急リバブルがするそうですが資料が一向に送られてきません。
    まぁここより安いって事になれば検討したいと思いますが。もっと海に近くなりますね…

  16. 137 購入検討中さん

    最近ちょっと地震がきますね。

    3弱の揺れですがまだまだ日本は動いてるのかなぁ。

  17. 138 匿名さん

    >136さん、私たちも東海岸の物件いいなーと思っています。

    ただ、ここより安いということはあり得ないと思うんですけど・・・?

  18. 139 購入検討中さん

    138さん
    そうですね。ありえません。津波の事を考えて下げてくるかなぁという希望でした。
    土地が高いところだし、人気の場所ですものね。
    134に近い分暴走族はうるさいし、学校の事や買い物の事を考えると辻堂ですよね。
    資料など届きましたか?
    うちはNTT企画から電話があったきりです。モデルルームは着々とできてきていますが。

    こちらの物件と2つに絞りました。

  19. 140 購入検討中さん

    茅ヶ崎も場所が良くて気になります。

    茅ヶ崎、江ノ島はブランド力があって価格帯が高いことや
    134号線沿いゆえのクルマや人の多さが気になりますが
    にぎやかさを楽しんで生活できるところは、
    新婚当時だったら、、とか考えてしまいます。
    (お金が追い付かなかったなぁと思い出したり、、)

    辻堂はちょうど中間点で徒歩圏で買い物便利、静かで何かと
    動きやすいところが魅力ですね。

  20. 141 購入検討中さん

    茅ヶ崎ウェリスは若干狭いですよね。
    これで金額抑えられてもうちとしては2LDKは検討外だし我が家はないかな。と思っています。

    あちらのレスはちょっと怖いのでなかなか書き込みできません。

    茅ヶ崎の住人は(自分も茅ヶ崎ですが)なにかとハワイかぶれしているのが嫌いな人もいます。
    ↑コレうちの相方。
    まぁ。辻堂あたりにももちろんいますが。
    あちらの書き込みは地元意識が高いというか、そんな書き込みが見受けられました。怖い・・・

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸