横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

1. 42 匿名さん

実際あの日友人は、ペットは入れますかと入口で工科大学に確認したところ「どうぞ一緒に入って下さい」と言われて入ったと聞いています。

ならば、ココでいつまでも自分の意見を振りかざして人の意見を叩いていないで、避難所に動物が一切入れないようにするよう市や国に訴えるなり他にスレッドでも作ったら?

あなたの意見はあなたの意見として別に反対も賛成もしませんが、ココはこのマンションを検討する人の情報交換の板でしょう。

37さんは「湘南工科大に避難しようとした人が追い払われたというのは本当ですか? 」という質問に裏付けのある情報を求めていたのではないですか?

2. 43 購入検討中さん

まぁまぁ、そんなに感情的になるなって。

それで本当に追い払われた人がいたの?

購入検討者としては近くに確実に避難できる建物があることも
    条件の一つになるな。
    知ってる人、引き続き教えてください。

3. 44 近所をよく知る人

「国の偉大さ、道徳的発展は、その国における 動物の扱い方で判る。」

ガンジーの言葉です。

>>41さん あなたと暮らしている3匹のネコちゃんが気の毒です。。

4. 45 購入検討中さん

思っていたよりは価格も安かったです。   
    他の物件と比べるとチープな部分もありましたが、全然OK!!!!!!

避難場所は裏の中学校と小学校が指定されています。
    マンションの5階からの階段で屋上に出ることもできるようですがあくまでも緊急時用。

ペットに関しては人それぞれの考えがあっていいと思います。
    避難所に連れていくのも当たり前だと思うし、でもそこにペットアレルギーの人だっているだろうし・・・

受け入れ側がきちんと対応してくれる場所であれば連れて行きたいと思います。
    (ペットは別の場所に置いておいてくれるとか、別の棟にしてくれるとか)
    やはり放置していくのも辛い選択ですし・・・

本当に今回の震災で考えなくてはいけない事がたくさんあって、どのように対処していったらよいのかまだまだ考え付かない部分もありますがいろんな人の意見を聞き入れて良い対策ができるといいなぁって思っています。

5. 46 匿名さん

ペットアレルギーの人がいるということは、エレベーターにペットを乗せるのはまずいですかね。

6. 47 購入検討中さん

46さん
    他のマンション等はどうなんでしょうね?エレベーターのないマンションに住んでいる友人は敷地内はペットはゲージに入れて敷地外まで移動しているようです。

たしかに一緒のエレベーターはまずいでしょうからペットを飼っている人は階段なのかな?

うちも犬がいますので階段でと言われればそれに従うと思いますが。

それともアレルギーのある人はペット可マンションを検討外にしてるのかなぁ?

7. 48 ご近所さん

近所のマンションに住んでいます。
    うちは飼ってきませんが、ペットをお連れの方はもみんな『先に乗ってください』
    と譲ってくださいます。
    でもうちはペットと一緒にエレベーターに乗ることはイヤでは無いので一緒に乗って
    行きましょうと声をかけています。

ペット可物件でも飼っている方とそうでない方とのお互いを思いやる気持ちで
    気持ちよく生活していますよ。

震災の時のことは難しい問題ですが、避難所を提供する側、行政側でルールを決めて
    いただくことが一番良いのでしょうね。例えばペット連れの方専用の棟をわけるとか・・・
    私は重度のネコアレルギーなので本当に両者の言い分がよくわかりますよ。

こちらのマンションでもペットを飼う方、そうでない方との生活が
    うまくいくといいですね!
    きれいに造成されていて楽しみなマンションです!

8. 49 購入検討中さん

>45さん

価格が安かったとおっしゃっていますが、内々で何か情報を得られたのでしょうか?
    まだ、公式には、発表されていませんよね。
    もしよろしければ、どのような価格情報を得られたのかお教え願いませんか?

物件がチープというのは、現場を見学されたのでしょうか?
    それとも、モデルルームを一足先に見学されたのでしょうか?
    確かに、物件のホームページをみると、少しチープな作りになりそうだと、
    思っていたのですが。

9. 50 匿名さん

45さんではないですが。

東京など物件でも地域の方とかには優先案内みたいなものがあるのできっとご存知なのではないでしょうか?

10. 51 購入検討中さん

>50さん

そうでしたかー。
    優先案内で、価格を知らせて頂いた方なのかも知れませんね。

意外と安いとおっしゃっていたのですが、
    人それぞれ「これなら安い」という感覚が違いますので、
    できれば、ご本人に登場していただいて、聞いてみたかったです。

販売会社から口止めされていたりしていれば、
    無理は申し上げないですがね。

11. 52 購入検討中さん

昨日モデルルームに行ってきました。
    建設中の現場を見て、辻堂海浜公園で子供を遊ばせたのですが、環境は最高だと思いました。
    残念なのはマンションから海は見えない事です。
    やはり、あの立地ですから、もう少し高層にして海が見えるようになっていたら申し分ないマンションだと思います。
    あと気になる事といったら、やはり液状化現象の事です。
    担当者は、今回の地震でも全く液状化現象の報告が無いので大丈夫ですと言っておられましたが、今回の地震は、震源から遠隔地という事で、鵜呑みにするのは恐い感じがしました。
    できたら、第三者機関による証明的な調査結果等があれば、少しは安心するのではと思いました。
    その他で気になる事といえば、マンションと公園の間に一戸建ての分譲地が整地されていましたが、今回の津波の映像を見て、本当にあんなに海の近くに家を買おうとする人がいるのだろうかと思いました。
    担当者に将来的に新たにマンションが建設される事は無いか聞いてみましたが、あの場所は10メートルの高さ制限があるので絶対にありませんと言っておられました。
    マンションの設備としては、各部屋の風呂にミストサウナがあること、駐車場は三層の埋め込み式の立体駐車場になっていました。
    担当者の説明では、ゴミは部屋の前に置いておくと管理会社の職員が集めてくれるとの事でした。
    価格帯は3400万円から5000万円でした。
    今回の地震が無ければ飛びついたかもしれませんが、やはり海に近すぎるという事が気になりました。
    ちなみに私の妻は、環境的なものは今までに見に行ったマンションの中で一番良かったと言っていました。
    環境を取るか、安全を取るかが悩みのテーマになるのではないでしょうか。
    その悩みを解消するためにも、公的な調査結果が必要ではないかと私は思いました。

12. 53 周辺住民さん

まぁ犬アレルギーがある人は「ペット可物件」は論外でしょう。

13. 54 購入検討中さん

こちらの環境は本当に素敵だと思います。

子供のいる家庭なら医療費控除も他の市に比べると長いし、大きな公園もちかいし学校も近い。

でもやはり地震は怖い。

こればかりは自然災害なのでよけきれないし、自分のわがままで海側を選んでしまって万が一子供に被害があったりしたらどうしよう。と悩んでしまいます。

海浜公園ではたくさんの催し物もあるし、交通公園でも十分楽しめますしプールだって最高です!!!

実際今回の地震がなければこちらの物件のみの検討でしたが4月になってから平塚から辻堂までのマンションのほとんどを見てきました。

茅ヶ崎の矢畑のマンションはとにかく共用施設や設備は整っていて素晴らしいと思う。でも環境と考えるとNG!!

平塚の某マンションは近所の方に相当叩かれているようだし、若干高い気がする。

大庭のマンションは坂が気になる。

こんなこと言っていたら一生買えないかもしれませんが・・・・

みなさんは他の物件と比べてみてどう思いますか?

14. 55 匿名さん

埋め込み式って車が地下に下がるってことでしょうか。
    横浜の友人宅がそのタイプの駐車場で、雨水が地下にに入り込むのと常時湿気で半年でホイルなどがさびたり、車内がカビ臭いと怒っていたのですが、海近だとさらに湿気が高いですよね。
    ご近隣の方やご存じの方、いかがでしょう。

15. 56 購入検討中さん

私も先日モデルルームを拝見しました。
    立地が素晴らしいのに、価格が想像していたよりも安く、
    私も先日の地震・津波がなければ、飛びついていたと思います。

しかしハザードマップも見せていただきましたが、
    やはり津波への不安感は拭えないため、とても残念ですが購入は見送ると思います。

16. 57 購入検討中さん

私もモデルハウスに行って来ました。
    結論から言うと、目の前の公園や海の魅力を売物にした普通のマンションのでした。

駐車場は、地下に潜るタイプで3階たてでした。
    駐車場代は、一番上が12000円、一番下が9000円だったと思います。
    管理費はモデルルームのタイプで、20000円くらいだったと思います。
    あとキッチンは、ガスでIHではありませんでした。
    大震災を目の当たりにしたら、もう少し太陽光発電とか自家発電の設備を整えた方がいいと思います。
    停電になったら車も出せなく状態では安心して生活ができません。

担当者は、周辺で最高の設備を兼ね備えたマンションだと強調されていましたが、正直に言ってマンション
    自体にあまり魅力を感じませんでした。
    風呂にミストサウナを作って一体どれ程の利便性があるのでしょう。
    ただ、やはり目の前にある公園と浜辺は最高だと思います。
    駅からも一本道で、なだらかな坂道ですので駅までの通勤は苦痛ではないと思います。
    問題は、駅から長時間満員電車に揺られることですかね。

あえて触れないようにしていたのか、担当者が地震の話をはぐらかそうとしていた事が気になりました。
    私は、買うか買わないかと聞かれたら、やはり買わないでしょうね。

17. 58 購入検討中さん

あのマンションは、売り出す時期が悪かったと思います。
    震災前だったら、あの立地とあの価格なら即売したのではないでしょうか。
    海に近い、それが大きな魅力でした。
    しかし、あの大津波の映像を見せられ、近い将来に必ず東海地震が起こると言われると、大きな魅力が大いなる不安の種になってしまいました。

モデルハウスの帰りに鎌倉の大仏を見て来ましたが、元々はあの大仏は大仏殿の中にあったのが、津波で大仏殿が流されたと書いて有りました。
    それを思うと、あのマンションなどあっという間に呑み込まれてしまうでしょう。
    例え、マンション自体が倒壊しなくても、生活できないような被害があるのは間違いないと思います。
    地下に潜った車もなど水浸しのまま出すことも出来ないと思います。

あえて買うならセカンドハウスとしてでしょうが、セカンドハウスとしては値段が高いような気がします。

18. 59 購入検討中さん

これは、何もこのマンションの販売会社の人だけではないのですが、早く売ってしまおうという今までの意識を変えた方がいいと思います。
    これから、だんだんと日本の人口が減って来る事がわかっているのだから、高いローンを組んで金を払わなくても、住宅が余って来るのだから必然的に値段も下がってくるはずです。
    それでも今、このマンションを買いたいと思うには、それなりの魅力が必要です。

このマンションにはこの魅力があまり無いと思いました。
    公園まで歩いて1分で行けるのと、車で10分で公園に行けるのと何が違うのでしょうか。
    直ぐに公園に行けるのなら、車で10分で充分だと思います。

歩いて1分で行けると言うことは、津波はそれより早く到達するということではないでしょうか。
    あのマンションの販売員の会話の中に、それだけ危険な場所であるという意識が薄く、環境の素晴らしさという事で包み隠そうという感じを受けました。

立地的に他のマンションより災害に対する備えをもっと提供して欲しいと思いました。

19. 60 ご近所さん

公園に関してだけ言わせていただくと、車で10分で来られても止めるには朝早くから並ばないと入れません。
    波が良い時やイベントなどの時はかなり混みます。
    と言う事で歩いて1分と車で10分では差がありすぎます。
    自転車で10分ならあまり変わらないと思いますが。そこではやはり危険でしょうね。

このマンションももう少し値段、災害時の備えについて考えてくれないと売れないかもしれないですね。

20. 61 購入検討中さん

なんだかんだと言っても、すぐに売れてしまう気がします。
    やっぱり海好きな人にとっては立地は最高ですからね。
    海まで5分と15分では全然違いますよ。

友人は同じような海近くの1Fに住んでいますが、地震の度に生きた心地がしないと言ってました。
    このマンションはそういうのすべてわかった上で、買うべきだと思います。
    私個人としてはとっても魅力的です。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報