横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 82 購入検討中さん


    あなたは67さんですか?
    『買うべきではない』なら、もうここはのぞかなければいいのでは??
    ここは検討版なので、命が何より大事とかもういいですよ!!

    憧れのマンションを買う夢、どうかかなえてあげてくださーい。
    マンションは何もここだけじゃないですよー。
    南口駅前のリストも上層階がまだ残ってますよ?

    『一日の大半を会社で過ごす者としては』ってニッポンのサラリーマンは
    みんな同じですよ。あなただけが特別じゃないよ。
    海岸近くのマンションじゃなくても、どこに住んでても賃貸だって山側だって
    災害時にはみーんな帰宅難民&ケイタイもつながらないでしょ。3月の大震災の時と
    同じですよ。
    帰宅難民にならないようにするには、会社の隣に家を買うしかないんじゃない??

  2. 83 匿名

    ほんとそう思う。

    人生なにがあるかわかりませんが、悔いのないように生きましょう。

  3. 84 購入検討中さん

    先日テレビで東京直下型地震がおきたら。をやっていたけど集合住宅やビル街は焼け野原になってました。

    このマンションの周りは学校が多く公園もあるので東京などに比べると火事からは免れそう。

    地震での被害は津波だけではありません。

    まぁ今回はこのマンションの販売のタイミングで地震がきたわけで、それによって買うのを諦める人そうでない人がでた。

    私は近くのガレリアプラージュやヴェレーナの南向きも検討していたけれど価格的に無理だったので諦めた。買えればとっくに買ってた訳で、そうなっていたらもっと海近に住んでいた。住んでしまっていればなかなか引越しも考えられないだろう。だからこれもタイミング。

    何が言いたいのか分からなくなった。すみません

  4. 85 ご近所さん

    またまた67=81=84さんの登場かな?
    おつかれさま~

    違ってたらごめんね

  5. 86 購入検討中さん

    84です。
    いやいや私は買いたい派。

    やはり意味分からない文章になってました?
    すみません。

  6. 87 購入検討中さん

    今、私は海のないところに住んでいますが、確かに怖いのは津波だけでなく、火災、雪崩、がけ崩れ、家屋倒壊河川氾濫など海無し県でも怖いのはたくさんあります。

    でも私は今後海近に住みたいので楽しみにしています。
    ここはリアスが高いかもですが生活の質は上がりますよ。

  7. 88 購入検討中さん

    リスク⁇
    リアス⁇
    リスクの事ですよね。少し悩んでしまいましたが、調べてもリアスだとリアス式海岸しかヒットせず。
    多分リスクかな?と思っているのですが、私が無知だったらごめんなさい。

    勇気のある決断に勇気をもらえました。
    ありがとうございます。

    相方が渡しの事を色々考えすぎ。ここでいい。って決めていたのに今朝津波の夢をみたらしく今更考え直し始めました。やはりやめようかだって。

    私のなかでは80%位決めていたのに。

    ここを買いたい人達は思い切って値下げ交渉してみましょうか。
    またはもっと災害に対しての備えをしっかりしてもらうとか。

    デベはやはり売ってしまえばそれっきり。と言うのは確かな様ですし、最低限の備えはあると言う点で安心が欲しいのは私だけではないはずです。

    販売元にもう少し何か要求する事ってできるのでしょうか⁇

  8. 89 購入検討中さん

    まずは屋上を避難所として、常に利用できる状態にしてほしい。販売員によると、本来は屋上への階段にカギが掛かってて、管理人の許可がないと入れない状態になる。しかも、夜は管理人がいない。

  9. 90 購入検討中さん

    87です。

    リスクです。すみません。
    確かに、屋上は解放してもらいたいですね。購入後に管理組合と相談するしかないですかね。
    値下げはどうでしょうか。。
    でも聞くだけ聞いてみてもいいかもしれません。安くなったら即決で購入しますよ(笑)

    資産運用としても十分価値ありそうですしね。私はなんであれ前向きに検討しています。

  10. 91 購入検討中さん

    私もモデルルームを見て来ました。
    正直、迷ってます。高い買い物ですから後悔はしたくありませんからね。

    もし、このマンションを見られて前向きに検討されている方、環境の他に挙げられる気に入ったポイントを教えて下さい。

    購入を諦めた方、津波の被害以外で気に入らなかった事があったら、教えて下さい。

    67 81さん、ひどいことを言われているみたいですが、諦めた方の意見も購入に迷っている者にとっては貴重な意見なのです。

    まだ、このレスを見られていたら、津波以外でこのマンションを諦めたポイントを聞かせて下さい。

    私は、このマンションはとても気に入っています。
    でも、だからこそいい面しか目が行きません。
    購入を諦めた人の意見は、自分で気が付かない事を気付かせてくれるのではないかと思っています。

    その上で、よく考えて結論を出したいとおもいます。
    ですから、特に購入を諦めた方、忌憚の無い意見を聞かせて下さい。

    今までのこのレスをみていると、あまり一緒のマンションに住みたくないなと思われる方もいますね。
    それが、今のところ私の唯一のマイナス要因です。


  11. 92 購入検討中さん

    買いたい派。

    でもマイナスはあります。
    前に建つ戸建との距離。フロントコート以外は割と近い。3階でも前の家の屋根がかぶりそう。

    エレベーターがフロントコート側にしかない。

    位でしょうか?
    こう考えるとすくないかも…

  12. 93 購入検討中さん

    うちも断然買いたい派ですよ!
    小学校、先生の評判がよい。中学校も荒れていることが今まで無いそうです。
    これは南口、海近の一等地だから、住民の質も良いといえるでしょう。

    その一等地、しかも南向き、新築が割安で購入できたら、それは買うしかないかな、なんて。
    目の前が海浜公園だなんて素敵すぎます。

    津波より原発のメルトダウンの方がよっぽど心配です。
    打つ手なしでこのままの状態が続けば、大気、土壌汚染が深刻化し、日本全国どこに住んでても
    命に危険が及びます。死なないまでも健康被害はありそうです。
    津波は高台に避難すればよいでしょうが、放射線が防ぎようがありません。しかも何十年間もです。

    個人的には大地震がまた来ても、あの規模の津波はこないと思ってます。
    きてもせいぜい4、5階~屋上に避難すれば大丈夫のような気が。

    マイナス要因は塩害がどの程度なのか未知数なところです。
    海岸近くに住んでる友人はそんなに大変じゃないよ、車とかエアコンとか普通に長持ちするよと
    言うのですが、風向きとかで違うのか?が分からないです。

    でもほんとほんと、マイナス要因少ないです。

  13. 94 購入検討中さん

    私は、早々に諦めた派です。
    もちろん最大の理由は津波ですが、その他にも色々ありました。
    マンション自体が基礎工事の段階なので何ともいえませんが、あくまで私個人の主観です。

    1 あの近さにありながら部屋から海が見えないこと
    2 立体駐車場は車の出し入れに時間が掛かり不便であること、特に埋め込み式はさらに不便
    3 公園が近いという事は人が集まるという事で、招かれざる客も居るということ
    4 ペット飼育可なこと(ネコアレルギーにはきつい )
    5 フロアが長いのに上下の動線が少ない。(EVが一カ所しかない)
    6 屋上が有効活用されていない(屋上緑化や太陽光発電)

    等でしたが、不愉快な書き込みをされる方がいるのだなと思ったのも正直なところです。
    せっかく素敵なマンションなのだから、皆が気持ちよく住めるようにしてあげて下さいね。

  14. 95 購入検討中

    エレベーターはガーデンコートにも一基あったように思います!

    でも良い点悪い点どちらも納得ですね。

    我が家も迷い中です…。

  15. 96 購入検討中さん

    我が家は家族がみんなサーフィンをするので、1階(ワイドテラス)がいいなと思っているのですが、津波を考えると上階のほうがいいのかなと。
    どなたかサーフィンをされる方でマンションにお住まいの方、マンション上階での不便等あれば、教えてください。お願いします。

  16. 97 購入検討中さん

    エレベーターありました。

    フロントに二個
    ガーデンに一個

    全部で三個。 良かった。

    塩害は気にならないですね。ずっと住んでるので麻痺してるのかもしれませんが。

    サーフィンをするならやはり階段での移動になると思うのでショートでないと大変かも。うちはロングありますが階段覚悟です。大変そう。サーフボード置き場ももう少し安ければ検討したい所。

    ワイドテラス最高ですよね。でも津波の事考えるとうちも上に行きたくなりました。

  17. 98 購入検討中さん

    >88さん
    ここを買いたい人達は思い切って値下げ交渉してみましょうか。
    またはもっと災害に対しての備えをしっかりしてもらうとか。

    確かに!!やってみますか!
    価値はある。

    >91さん
    あなたとは同じマンションに住みたいですねw

    私もすごーーーく迷っています。

    【いい点】
    ・海岸が近いうんぬんより、町並みの雰囲気がいい。
    公園が近いので子育てにはよさそう。
    ・ベランダが広く、ゆったりできる。一階ならなおさら。
    ・値段が安い。
    ・玄関外の収納も意外と気に入っている。

    【悪い点】
    ・都心から少し遠い。私は都会が好きなので。
    でも湘南のようなところに住みたい。
    ・部屋の色が変更できない。一階希望なので明るい色があまり好みではない。
    ・悪いというか心配。マンション、戸建て含め、ちゃんと売れてくれるのか。。。
    ・津波の影響を両親が心配している。

  18. 99 購入検討中さん

    もし津波がきた場合・・・
    もちろん命が助かることが第一ですが、
    自分たちが助かったとしてもここに住めなくなる可能性もあります。
    となると、二重ローンをしなければならないのでしょうか?
    みなさんはそこのところどうお考えでしょうか?
    悩んでいます。

  19. 100 匿名

    一軒家なら土地が売れるから良いけどね

  20. 101 匿名さん

    津波で一戸建てが流されました。だから土地を売って住み替えます、
    と理屈は合ってると思うのですが、家が流されたような土地が売れるでしょうか?
    実際には売れないのでは?
    かなりたたかれると思います。。。。

    うちはこのマンションのスグ近くの一戸建てですので心配じゃないといえばウソになりますが、
    だからと言って大庭や石川のあたりに住む気にもなれず。たとえ大庭のような高台に引っ越した
    ところで大地震の心配から解き放たれるとも思えないので、引っ越すつもりは全く無いです。
    オーケー、安いお肉や、八百屋さん、24時間の西友と、街並みが気に入っていて住んでいて気分が
    良いです♪

    フェンスが出来たり木が植えられたりして素敵なマンションになりそうで、ついつい掲示版にお邪魔
    させていただきました!

    個人的には長年自分が慣れ親しみ住んでいる土地のことを、命が最優先なら住むべきじゃないみたいに
    言われると、いい気持ちがしないです。ごめんなさい。
    住むべきじゃないところを引っ越さないなんてどうかしてるぜ!って思われているようで!

    地元民としてはとってもオススメしたいですが、大震災の後で皆さんがご心配される気持ちもよく
    わかります。
    高い買い物なので、後悔しない物件選び&皆様が素敵なお宅にめぐり合えますように♪

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸