横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 藤沢市
  6. 辻堂西海岸
  7. 辻堂駅
  8. オーシャンレジデンス辻堂海浜公園ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-10-04 11:33:48

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂西海岸1丁目7181-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩18分
間取:2LDK~4LDK
面積:67.94平米~90.44平米
売主・販売代理:積和不動産
売主:東京建物
販売代理:東京建物不動産販売

施工会社:株式会社 淺沼組/株式会社 植木組
管理会社:積和管理株式会社

[スレ作成日時]2011-01-21 11:23:25

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーシャンレジデンス辻堂海浜公園口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    僕もあちらの書き込み見ました。
    確かに向こうは狭いし、書き込みが性格わるそうな方がいっぱい・・。
    ローカル色が強すぎるのでしょうか。
    辻堂の方が田舎で、過ごしやすいかも。
    ここは直接134に面してないから比較的静かな環境ですよね。

  2. 143 匿名

    先日モデルルームに行ってまいりました。

    外観は普通のマンション。
    中も普通でした。

    以前購入検討したヴェレーナは外観は素敵でしたが中は意外にも普通で止めました。

    茅ヶ崎アイランドを検討中にあの震災があり、契約をストップしましたがいずれ湘南地域で探さないとならない。

    中古もいくつかみました。
    仲介の不動産の方の話では、茅ヶ崎、辻堂は地震がきたら駅までは津波の被害が確実くるとのこと。津波を考えるなら大庭あたりの物件だろうと。

    アイランドはいまでも冠水の名所と言われてるそうです。

    冠水を我慢するか、塩害を我慢するか。

    ちなみに以前…みなとみらいの埋め立てにいましたが、液状化の話題は揺れるたびに近所の奥さんとでてました。

    何で買うか、何までは我慢できるかですよね。

  3. 144 購入検討中さん

    アイランズの共用施設は魅力的ですよね。
    モキチの焼きたてパンや図書館や保育施設。至れり尽くせりです。
    ここはなにもない。

    でも生活は便利。だとおもいます。
    北口のシークロスもできればもっと楽しい生活もが期待できますね。
    映画館も入るし、GAPも個人的には好きです。赤ちゃん本舗その他も色々辻堂は変わりますね。

    田舎だから良かった面もありますが、やはり近くにいろいろあるのは便利ですよね。

  4. 145 購入検討中さん

    湘南から都内への電車での通勤状況いかがでしょうか。
    本が読めるくらいのスペースがありますでしょうか。
    ご経験あるかた教えてください。
    フロントコート一階に惹かれています。

  5. 146 匿名

    時間にもよると思いますが私は8時30分くらいの電車に乗っていましたが座れないけど本は余裕で読めました。

    ちょっと時間がおそいかな?

    あと藤沢と横浜で結構おりるので慣れればそこで座れるようになります!

    端っこの車両がオススメです

  6. 147 匿名さん

    ここから北口のシークロスまではどのくらいかかりますか?子供が歩ける距離ですかね。

  7. 148 購入検討中さん

    〉145さん、147さん、

    東海道線は朝7時~7時半に乗っています。茅ヶ崎で着席ねらいの方が多いのか、
    座れないですが立つ場所はある程度選べるくらい空いています。
    横浜で座るパターンが多いですよ。
    藤沢以降よりはずっと良い乗車駅と思います。

    駅までは歩きはキツイかと。大人で2~30分はかかる気がします。
    自転車が欲しいところですね。

  8. 149 ご近所さん

    私は、10年前に都内から移住しました。

    ここに住居ができると公園付近の歩道も明るくなって良いですね。

    ここは、134号線やサーファー通りから奥に入る場所なので
    騒音に関しても若干緩和されると思います。

    海が近い分、短所が沢山上げられますが
    気にしない方なら楽しく生活出来る所だと思いますよ。

    私は、都内に通勤していますが朝は、駅までバスを利用して10分かからないくらいです。
    東海道線は、7:30頃の電車でグリーンを使用してます。

    波乗りしたり家族とゆったりした生活がしたくて移り住みましたが
    未だに東海道線の混雑に慣れません。(笑)

    東海道線のラッシュ時に人身事故起きるとホント厳しいです。

    ここ数年辻堂周辺は、マンションや住宅が増えてきていますし湘南ライナーの改定や
    辻堂始発出来ないかなと願ってます。









  9. 150 購入検討中さん

    〉146さん、148さん、149さん

    通勤の面がひとつ気になっておりましたが、日々の生活に無理がない程度かなと思い多少安心しました。ありがとうございます。グリーン車は毎日使えそうにはありませんが、ひどく疲れている時には利用できそうだなと感じました。

  10. 151 購入検討中さん

    親切な方が多くてホッとしますね。

    グリーン券についてはちょっと質問者ですが、よく駅の階段とかに泊りがけで並んで購入していたのはグリーン券でしょうか?
    今はもう並んでいないのかな?以前は寒い冬でも前日から並んで購入していたのを見かけたもので。

    何故だか人身事故はよくありますね。
    私は車通勤中に踏切が開かなくてとても困った事がありました。

  11. 152 匿名

    多分湘南ライナーの券じゃないでしょうか?

    買うのが大変!と聞きました。

    でも買えたら東京まで快適ですよね~。

  12. 153 匿名

    茅ヶ崎から品川までライナー通勤しています。いつも前日の19時位に買ってます。
    当日の朝だと買えない時もあります。片道だと月に1万円位ですね。
    しかし快適ですよ。20分満員電車乗るより確実に楽に感じます。
    むしろもっと乗ってたい位爆睡してます。

  13. 154 ご近所さん

      辻堂に移って15年以上経ちますが、そう言えば最近は月初にライナーセット券で並ぶ姿見かけませんね。

    (並ぶのが面倒でセット券買ったことがなく、仕組みが分からないまま。。)

    ライナーの前日券なら帰りが早い時は翌日am6:50ぐらいとか、当日でも8:30ぐらい発の券で間に合う時はチョット早めに駅に行けば買えますよ。
    また、残業続きとか調子悪い時はグリーン車を使うのも手ではないかと思います。
    (グリーン車、辻堂発なら良いポジション選んで座れますので安心かと。)



  14. 155 購入検討中さん

    なるほど~。
    ライナー券で並んでいた時があったんですね。

    ありがとうございました。

  15. 156 匿名

    現在、ライナーで通勤してます。
    月初めに翌月のライナーセット券を発売してます。
    朝7時から整理券を配布し夕方(15時以降だったかな?)にライナーセット券に引き換えします。
    この整理券は当日限り有効なので、窓口が閉まる前に行かないとだめです。
    整理券は昔のように前日から列ぶ事は無いようですが、行列が出来てますよ。
    私は通勤の時間に被るので妻に並んで貰っています。
    家族が列んでいる方も結構いますね。
    あと、整理券を貰っても希望の列車が取れないことがあるようです。(番号がはり出されてます)

    こんな感じですが、私も辻堂に越してきた時は、ライナーの仕組みがわからなくて駅で聞いたものです。

  16. 157 購入検討中さん

    ライナー。

    奥がふかいですね。勉強になります。

  17. 158 匿名

    自分は普通に前日の19時位に買ってるけどセットの方がお得なんですか?
    早出があるからセットで買えなくて

  18. 159 匿名

    156です。
    セット券はお得ではなく、利用しない日があるとかえって損をします。
    しかし、辻堂に止まらない時間帯のライナーに乗車(藤沢から乗車)している私は、辻堂では前日から販売するライナー券は買えないのと、一ヶ月は確実にライナーに乗車出来る安心にはかえられません。
    考えかたは人それぞれですね…。

  19. 160 匿名さん

    皆さんライナーで盛り上がってますが、私は横須賀線から転属したE217系が好きです。シルバーに薄緑の爽快な電車です。ほんとは、113系、湘南オレンジ色と緑、レトロ感あり大好きでしたが関西に転属で残念でした。

  20. 161 購入検討中さん

    このマンションに決めた方がどれ位いるのでしょう?

    しばらく行ってないのでどれ位バラがついたのか気になります。
    最近行った方いますか?

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸