横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ルネサンス戸塚テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 上矢部町
  8. 戸塚駅
  9. ルネサンス戸塚テラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2017-08-07 21:29:42

ルネサンス戸塚テラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市戸塚区上矢部町字丹後山1921番19他(地番)
交通:
東海道本線 「戸塚」駅 バス10分 「上矢部」バス停から 徒歩4分
横須賀線 「戸塚」駅 バス10分 「上矢部」バス停から 徒歩4分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 バス10分 「上矢部」バス停から 徒歩4分
相模鉄道いずみ野線 「弥生台」駅 バス9分 「上矢部」バス停から 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.31平米~93.05平米
売主:新日本建物
事業主:アトリウム
販売代理:マックスリアルエステート


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション・不二建設株式会社共同企業体
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2011-01-19 10:36:55

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネサンス戸塚テラス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  2. 2 購入検討中さん

    こんばんわ。
    ルネサンス戸塚テラスを購入検討中です。
    モデルルーム見ましたが、とても広く良かったです。
    ただ、立地と物件までの長い坂が気になります…
    みなさんはどうお考えですか??

  3. 3 ご近所さん

    雪が降ったときは大変でした。

    車で通勤しているので私は関係ないですが、駅までのバスは渋滞で使えないです。

    他はラジャもあって快適に暮らしています。

    あと近くにオーケーができるのはいいのですが、人気スーパーなだけに道路の渋滞が心配です。

  4. 4 近所をよく知る人

    前のマンションの住人ですが、あの坂はけっこうきついっすよ

    電動自転車なら、ままさんがこども乗せてらくらく登っていきますが、引っ越してからまったく自転車のらなくなりました~

    あと上矢部柏尾道路、混み過ぎ・・・

    いまでさえ、こっち方面のバスは混み混みなのに、さらに人増える(OK渋滞もあるでしょう・・・)と大変な予感

    駅で、バス乗るとき、バスがちょっと遅れただけで、なんかあったの的な行列になります。

    ものすごい数のバス本数なので、1本待てば問題ないんですけどね・・・

  5. 5 購入しようかな・・・

    あんまり書き込みがないのは人気がないのでしょうか・・・?

    朝出勤に柏尾道路の渋滞で車が出れなさそうなのも気になるし・・・

    迷います・・・

  6. 6 近所をよく知る人

    > No5さんへ

    たしかに混んでいるので、すいすいっとは出れないですが、右折左折の出入りが結構あるので、よっぽどとろくない限り大丈夫じゃないかと思っています。

    とにかく買う予定に入れるなら、朝夕の実際の光景をみるといいですね~

    人気については、売主、事業主、販売代理店ともになんかしらない名前ですし、マンションのブランド名もまったくないのでしかたないのでは?

    OKがすぐ側にできるのはいいんだけど、OK渋滞必死です

    不動坂が立体になるという話は、不況でどっかいってしまった感じ・・・?

  7. 7 購入しようかな・・・

    > No6さんへ


    運転はなかなかとろいものでちょっと心配ですね。

    モデルルームはとても気に入ったんですけど、昨日のような雪の日には車が動かないんじゃないかと

    一回心配しちゃうと寝れないくらいの心配性なもので。

    夜は通れるのですがやっぱ朝も行ってみないと駄目ですね。2014年の大踏切完成で少しは渋滞解消するのかな?

  8. 8 物件比較中さん

    物件を見ましたが西向きも東向きも日当たり悪すぎ。(特に東向き)
    オープンエアリビングは魅力ですが、ベランダ部分が長すぎるせいで部屋の中まで日差しが入らない。
    しかも隣同士の家の中が丸見えっていうのも気になる・・・。

    近隣物件に比べて価格が安いのは魅力ですが、基礎から2階くらいまで違法コンクリートを使っていた経緯があり、その部分が1年半近く雨ざらしだった事を考えれば妥当な値段かもしれない。

    駅までのシャトルバスも93戸だと運営が厳しく、数年先にはシャトルバス維持の為に管理費が値上がりするか廃止になるのは間違いなし。

    駐車場も今どき外の雨ざらし機械式で、雨のときは出し入れの際ズブ濡れ・・・。
    特に魅力を感じる物件ではなかったというのが、正直な印象です。

  9. 9 近所をよく知る人

    >No7さんへ

    ああ~雪の日は絶対ムリでしょう~冬はスタッドレスを常にはいていればいいんでしょうけど・・・

    歩きでもつるつるの皮靴だと登るのに苦労しますね~

    まぁ、資金に限りがある私含めた一般市民は、すべてに満足がいく物件は選べないので

    何かを妥協しなければならないですから^^;

    ちなみにわたしはオープンエアですが、日当たりも、まぁこんなもんじゃないの?って感じです。

    隣の目線については、ラティスおいたり、観葉植物置いたり、多少は工夫できるので、それでもいやなら買うな?!でしょうか^^;

    シャトルバスについては、目の前のレイディアントも当初は赤字運営でしたが、いまはなんとか運営できているようです

  10. 10 匿名さん

    うぅ〜ん、て感じですね。

  11. 11 匿名

    このマンションは売主が何回か変わり、六会コンクリートのマンションで何かを持ってますね。。。
    ただ戸塚も再開発で以前に比べて便利になって来たので、バス便と価格のバランスがどう評価されるのかですよね。

  12. 12 購入検討中さん

    こうしてみるとネガティブな点が多いみたいですが、(通勤も含め)自動車を利用する事が多い私としては、上矢部ICがすぐ傍にあるので使い勝手は良さそうな印象でした。あと戸塚に関しては再開発で西口エリアも綺麗になってますし、大型の契約駐輪場も出来るみたいだしポジティブに考えられる点もあるよなぁ~とは思いました。

    コンクリ絡みや渋滞問題などあるかと思われますが、価格は手ごろだし、この辺りの物件で駐車場価格が無料な所も中々無いとは思うので結局は住めば都って事を祈って購入しようかな~って考えております。

    他にも良い点、そうでない点などあれば御意見を聞かせて下さい。

  13. 13 ご近所さん

    コンクリはあまりないケースなのでなんとも言えませんが、そこまで渋滞を問題にされているのが?です。車使用は週末のみですが、渋滞はときどきあっても、ほかの場所と別に変わらないかと。平日朝も7時代前半ならそこまで酷くないと思います。これらふまえても提示されている値段はかなり安い方かと羨ましい限りです。

    あと、本スレッドの趣旨と若干ズレますが・・・
    東日本大震災から数日経ちました。テレビ、ネットを見ても、また少し外出しても「節電」を意識しない人はいないだろうとうような状況にあるかと思います。 しかし、、、この物件は、、、、マンション入口~エントランスの電気が夜中も含めて明々とついてます。何のためなのか理解に苦しみました。

  14. 14 物件比較中

    他の物件と比較すると、安価ですね~

    正直、コンクリート問題がひっかかります。

    シャトルバス、ディスポーザーがあるが故の、管理費、修繕積立の値上げも不安要素に思います。
    (シャトルバスは、レイディアントと共同運営ができれば、ベスト?)

    しかし、値段が安いw


    安物買いの銭失いになるか?(安い物ではなりませんが!)

    リスクをとって、良い買物となるか?


    完成物件になっても未だ販売中ということは、リスク回避もしくは、静観されている方が多いんですかね?

    ご購入者の方、静観されている方のご意見をお聞かせ頂ければ、嬉しいです。

  15. 15 匿名さん

    このマンションは皆さんが言っている、違法のコンクリを使用していて2階部分までは違法コンクリのまま作ったマンションだとは本当の話ですか?

    会社が倒産して再建した後に、誰もが会社に不安を抱いている中で明らかに不安要素になる違法コンクリなどを使ってわざわざそのまま建ててしまうって普通におかしくないですか?

    そんな噂すぐに広まるんだし、隠せない事実になってしまうのにこれが本当なら誰もわざわざ買わないですよね??

    ちなみにシャトルバスを謳っていて無くなるのも困るし、修繕費が上がるのも困りますね。
    駐車場無料とか、物件自体が安いのはやはり工事延期のため放置した地面やコンクリの件が原因ですか?

    交通の便は置いといて、価格の割には中身も悪くなさそうだし、思い当たる問題が上記の事だけなのか、場所が悪くて人気が無いのかわかりません。。

    このマンションに詳しい方教えてください!

  16. 16 匿名

    このマンションを購入しようと思ってる者です。
    六会コンクリートを使って三階まで建てたのも工事途中で2年位雨ざらしで放置してあったのも本当の事で説明を受けました。コンクリートはちゃんと検査して補強してあるし国など三ヵ所から大丈夫だと証明書も発行されてました。
    値段が安いのは前の会社から20%安く買い取ったから物件価格も20%安く出来るって言ってました。

    私は場所もそんな悪くないと思います。ただマンションまでの坂が大変かな?後マンションの下の道路の歩道が狭かったりなかったり。

  17. 17 匿名さん

    16さん、ありがとうございます!
    やはり国からOK出てるんですね!
    じゃなきゃ売り出しできるわけないですよね。。
    見に行った時にちゃんと自分でも営業の方に確認します!

    そうなるといい価格なので、検討の範囲内ですね。
    以前同会社の違う物件がシャトルバスが無くなったり、その運営続行の為に修繕費アップになったって話を聞いた事があったので、入居してから色々ゴタゴタするのは勘弁してほしいなって思って・・・。

    駐車場無料が魅力的!!!

    ちなみに、もう完成している物件なので和室を洋室にとかガスコンロをIHにとか一切できないですよねー?

  18. 18 匿名さん

    入居されている方、どんな感じですか~?
    住み心地や環境、エントランスまでの坂道や駅まで等、教えてください!!

  19. 19 匿名

    17さん
    私が購入しようと思ってる部屋は全部フローリングです!
    ガスコンロをIHにするのは可能と言ってました!
    14~5万かかるみたいです。

  20. 20 匿名さん

    19さん、ありがとうございます!
    可能なんですね!
    まさかとは思いますが、ドアやキッチン等の色は変えれないですよね?

    結局コンクリの件等は国が大丈夫と言って販売に至ったんでしょうが、将来的な資産価値としてはどうなんでしょうね?

    細かい事まで知らない周りにあそこはいわくつき物件だからとか言われないでしょうか?
    子供もいるのでママ友達の噂とかになったら嫌だなと。。

  21. 21 匿名

    20さん

    ドアやキッチンの色までは
    聞いてないのでわかりません。お役にたてずすみません。

    資産価値についても
    旦那が聞いていたんですが忘れてしまい…すみません。

    うちにも子供がいるのでママ友に何か言われたら嫌ですけど、自分でわかってる事は説明して誤解とけばいいかなと…
    そんな事言う人もどうかと思いますが。


  22. 22 匿名さん

    ありがとうございます!

    ママ友は好きな事いいますからね・・・粗を探してくる人もいたらと思うと少し気が引けていたのです。
    万が一の事があっても契約者の方と仲良くできればそれでいいですが・・・。


    やっと週末が来たのでモデルルーム見に行ってきます。
    そして詳しく聞いてきますね!



  23. 23 物件比較中さん

    先日モデルルームに行きました。亭主も気に入って購入しようかなんて話していたときにこのサイトがあるのを知りました。
    気になっていたのでママ友にも相談していたんですが、コンクリート問題があるからやめたほうがいいよってみんなに言われました。ここら辺のママの間では欠陥マンションというイメージがあるみたいなんですが、実際のところどうなんでしょう?正直迷っています。見学していたときにその話はまったく無かったので気になります。大丈夫だから説明が無かったんだと思いますが、いざ購入を考えると・・・
    情報ください!!

  24. 24 物件比較中さん

    うちも以前モデルルームを見に行きましたが、営業さんからこのマンションがどうして低価格なのかの理由(コンクリの件や売主が変わった件)を向こうから話してきましたよ。だから隠さずに話してくれた事はよかったのですが、気になる点があり過ぎたので候補から外れました。

    確かに物件自体の価格は魅力的だし、駐車場無料もいい。しかし、あの坂道、そしてママ友とかに陰口言われて子供が住みづらくなるのではないかな?とか、私が見た部屋の内装はあまりにもチープに見えた事、駅から近い訳でも無い・・・総合的に考えて難しかったです。

    23さんの言うように、やはり欠陥マンションだなんて言われているなら子供はもちろん、大人だって住みづらいんじゃないかな?と思いますが・・・。ママ友なんて言いたい放題ですから、できるだけ突っ込まれる要素は最初から少ない方がいいと思います。

    そんなの勝手にしろ!!って強い気持ちがある方にはお得な物件かもしれないですね。
    ちなみに、会社側は早く売りたがっていますから、もし購入予定なのであればかなり押せると思いますよ!

  25. 25 物件比較中さん

    コンクリート問題は、前例の無い話ですが、国を含めた外部機関から、問題無しの御墨付き(証明書発行)。
    ですので、気持ちの問題かと思われますが・・・

    本マンションの現デベは、他のデべから安く買い叩き、格安物件として販売するのが得意みたいですね

    隣のマンションの中古価格ご存じですか?
    本マンション(新築)とあまり変わらない金額ですよ

    この金額で、この広さ正直、他のマンションではありえません。
    安い物件を購入しようとすれば、当然何かを妥協しなければ・・・

    心配したら、キリがありませんが、気持ちの問題で妥協できないのなら、候補から外すのも一つの選択ですね

    価格によっては・・・
    っていうのなから、限界ギリギリの価格まで交渉してから、最終的に判断されては?

    限界ギリギリ価格でてきたら、こっそり(?w)教えてくださいね~

  26. 26 匿名

    ↑営業マンか?

  27. 27 匿名さん

    ママ友に限らず言いたい人は好きなことを言います。
    自分が納得できたならそれでいいと思いますけどね。

  28. 28 物件比較中さん

    26さん

    25で、カキコした者です。
    営業の仕事をしてますが、他業種ですw
    なので、無用な詮索は不要ですよ~

    私も以前このモデルルーム見に行ったことがありますが、販売タイミングが合わず、見合せてました。

    しかし、売れ残っているのか、最近頻繁に電話があります。

    価格を含めて相談したいと言われてるので、かなり値切れるのかな?って思ってます。

    価格によっては希望のタイミングを前倒ししても・・・って思ってますが、値段が気になりました。

  29. 29 購入検討中さん

    最近書き込みないですね。

    私は、値引き次第では、検討したいと思ってます。

    最近は、更なる値引きの連絡もないし、そろそろ値引きは限界か?

  30. 30 入居済み住民さん

    住めば都ですよ。
    交通の便からいえば、マンション下の通りは混みますけど
    ちょっと走れば抜け道はいくらでもあります。

    静かですし、私はもともと上矢部で生まれ育ってきたんで
    周辺環境もいいと思えますよ。

    それと近隣の方々との間にこのマンションの「欠陥」という
    壁があるのならそれは気にしなくてもいいと思います。
    もともとそんなこと言う人とは付き合いたくないですけどねw

    バルコニーもあることだし、みんな集めて仲良くすればいいでしょ☆
    マンションというより、その人自信の問題じゃ・・・。

    デべを信用しろとは言いませんけど、私自信は大丈夫だと思います。

    1番大事なのは家族の生活スタイルと幸せを想像できるかどうか?じゃ
    ないですかね?
    想像できないのなら考え直すのもありだと思います。






  31. 31 購入検討中さん

    基本、デベも国も信用してません(笑)

    アホみたいに安くなってるから、それが逆に心配(驚)

    六会コンクリートは、未知の話だから、耐久性、健康被害は、気になる・・・。

    近くの新築マンションの最安値物件(日差し悪い)と比較検討中。

  32. 32 入居済み住民さん

    31さん

    お気持ち少なからずともわかります。
    悔いのない選択ができるといいですね☆
    結局は自分の判断ですもんね・・・。

  33. 33 匿名

    この物件はマジやめたほうがいい

  34. 34 匿名

    欠陥マンション

  35. 35 匿名

    場所が悪い

  36. 36 匿名

    売れ残り物件
    営業マンもショボい

  37. 37 物件比較中さん

    営業マンがすごく怖いですね。
    会社の方針なのか追いかけ方が今まで見た物件の中で一番すごいです。
    余裕ないのでしょうか?
    どんな会社なんでしょうか

  38. 38 匿名

    余裕ないでしょ
    売主何回も変わってる物件だし違法建築

  39. 39 社宅住まいさん

    この物件って六会コンクリートを使ってたんですか?

  40. 40 匿名さん

    構造的には最新の耐震基準に適合していますし、基礎や地盤がしっかりしているのか地震でも周辺の知り合いのところの建物より揺れが少ないようですよ! 3・11の地震の時も、周辺のマンションや建物で壁にヒビが入ったり等の被害が出たところがあるなかで、全く何の損傷もありませんでした。あまり中傷的な噂に惑わされないようにしてください!

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸