東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-14 10:37:27

Brillia 有明 Sky Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:
Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/141320/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4(地番)
交通:
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
間取:1DK~3LDK
面積:39.48平米~75.58平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム
物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-15 00:05:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    台風 塩害 で検索してみたら詳しくわかりますよ

  2. 102 申込予定さん

    わたしは北西に申し込み予定なんですが、南東と直前まで悩みそう・・・

  3. 103 匿名さん

    23階辺りから、価格が逆転し
    北西>南東になるのが悩みどころです。

  4. 104 契約済みさん

    南東の上は騒音があるので、私なら絶対に北西!

  5. 105 匿名さん

    北西は長い将来の保証はないが、MRで見たダイナミックな都心の風景は魅力。
    南東高層も悪くないし無難ですが、なんか後悔しそう・・・

    HPのトップにある、みずほ銀行35年返済 変動金利0.775%って
    大手銀行にしては かなり低くないですか?

  6. 106 申込予定さん

    みなさんも同様に北西と南東で悩んでるんですね。ちょっと安心?しました。

    南と北で同じような価格なら南がいいって言いますよね。
    普通は1割程度価格差が出る場合もあるみたいですが・・・

    BASの場合ほぼ同程度ですけど、北西は20階程度のマンションが建つんですよね。
    ということは北西なら20階以上、南東なら好きな(空いている)階といった感じでしょうか。

    あぁ・・・悩む。

  7. 107 匿名さん

    北西は何れ売却したいと思っているならもしかしたら厳しくなるかもしれません。
    眺望が良い等特別な理由がない限りは普通のマンションは北向きが一番人気がなく値段も一番安く設定されているので
    もし眺望がなくなって更に北向きの部屋っていうのは
    なかなか買い手がつきにくいです。
    安かったら北向きでもいいかなという人はけっこういると思いますが。
    完全に眺望が塞がれない可能性にかけるのもそれはそれでありだと思います。
    自分が納得できるかどうかですね。
    南東高層は確かに高速道路の騒音問題がありますしね。

  8. 108 匿名さん

    >106
    ちなみにすぐ北西は同じ高さのマンションが建つ可能性があるそうです。
    詳しくは営業さんに聞いたら説明してくれます。
    過去スレでもこの話題は議論され尽くしていますのであえてここではもう説明は割愛しますね。

  9. 109 申込予定さん

    >>108さん
    同程度の高さですか?本当ですか!?

    営業さんに聞いたら「最大で20階程度」と言ってまして「21階以上なら安心かと思います」
    とお話されてたのですが・・・

    また別の方の話で、海側に向かって段々と建物は低く建てるという話も聞いたんですが、
    同程度ということは30階程度ということですか?

    そーなってくると、申し込みは、南東になりそう・・・

  10. 110 匿名さん

    ちなみに北西だと低層がいいみたいですよ。
    前にマンションが建っても庭の緑の景色が見えてよいようです。

  11. 111 匿名さん

    高層でも低層でも地震きて住めなくなるのは同じ

  12. 112 匿名さん

    >109
    同じ高さの建物が建つ可能性は絶対にないのか念を押して再度聞いてみた方がよいと思います。
    できれば一筆書いてもらうとか。
    私の認識では運河沿いだけが低くなると思っています。
    段々と低く建てるなら、ブリリアシティタワー(新タワー) も33階建はNGだと思うのですが、
    33階建が建つことにらなっています。
    とにかく大事な決断ですこで営業さんに要確認ですね。

  13. 113 匿名さん

    私が営業の方に同じ高さ建物が建つか質問したときは
    ペンシル型とか建つ可能性がありますとのことだったんですが。
    掲示板は間違った情報が多いので、直接もう一度自分で納得できるまで確認とるのがいいですよね。

  14. 114 申込予定さん

    皆さんありがとうございます!

    過去スレの北西の話題については、いま見てきました。

    営業さんの話で言われていたのは、

    1.海側に向かって2つの建物が建つ可能性があります。
    2.BASの北西向かいには、幅を考えると最大20階程度ではないだろうか?

    の2点でした。

    皆さんのアドバイス通り、今一度営業さんに確認しつつ、日当たりのこと、
    眺望のことを考えながら悩んでみます。

    今週末に現地の内覧予定なので、楽しみです。

  15. 115 匿名

    南東の高速道路は、将来的に静音化が進んで騒音が気にならなくなることも考えられます。
    北西は今がベストで今後悪化要因しかないけど、南東は逆です。
    それをどう考えるかですね。

  16. 116 匿名さん

    北西側に何か建っても (低層だろうが高層だろうが)庭+区画道路で100m以上は離れますかね?
    100m以上あれば 豊洲や東雲のタワマン群より余裕がありますね。

    都心側の12階がベストだが、この値段だと外廊下20階以上が買えてしまう、うーん絶妙な値付けだわ。






  17. 117 匿名さん

    将来、近隣に高い建築物が建つかどうかなどは、いわゆる「自己責任」。
    デベの営業さんが、将来の眺望保証などするわけないじゃありませんか...

    再開発地域なのですから、付近にも建築物が建つ前提で物件選んだほうが賢いと思います。
    「20階建て」というのは、正確には60m以上の建築物は高層建築物となり、建築基準が面倒(複雑)になるからですね。
    ただ、住宅用であれば階高3m×20階=大よそ60mですが、オフィスビルなどだと階高自体が増えるのでフロアの数は目安に過ぎません。
    そして付近に60mの建物が建つ予測をするなら、眺望確保にはそれ以上の22階以上でないと視覚的には妨げになるでしょう。(そもそも同じ高さだと覗かれますし)

  18. 118 匿名さん

    南東高層はそんなに騒音ありますか?

    南東低層も騒音ありますか?

  19. 119 匿名さん

    21階以上でも危険です、34階建てがもうすぐ建設開始です。

  20. 120 匿名さん

    北西側に34階建てが出来るの?
    それは住不・東建タワーのことじゃなくて?

  21. 121 匿名

    CTAは34階建てね

  22. 122 匿名さん

    20階以下になるとかは、ここを買った人が言ってるだけだから、自己責任で判断しないと大変だよ。以前、BMABASの方が高くなるって話が出てたから、高くなるって記録に残して保証しれくれるなら契約しますって言ったら、中に相談に行って、必ずしも高くなることはないと言ってきた。
    勝手に20階以上は建たないと判断して買った人はいるけど、営業に20階以上は建たないって保証されて買った人はいないと思うよ。もちろんペンシル型の話も同じ。こんなとこで聞かないで、一筆書いてって言えば、保証できるかどうかすぐ分かるよ。
    ポジ断定の人はここの購入を悩んでいる人ではなく、既にここを買ってるはずだから、完売を早めたいだけ。デベじゃないから無責任極まりない。気を付けてね。

  23. 123 匿名さん

    いやいや、保証できるなら、もうめっちゃ営業トークに使ってるし、高層階は瞬間蒸発ですよ。
    当然、そうじゃないから残ってるわけで。

    あと12階の北西がいいという書き込みありましたけど、とっくに完売してますよ。

  24. 124 匿名さん

    有明は新しい街でお台場に歩いて遊びに行けるのに安い。
    それだけで魅力的。

  25. 125 匿名さん

    海沿い角は商業施設と決まっているので、リゾート感のある雰囲気になるんでしょうね。
    楽しみ。

  26. 126 匿名

    海沿い角ってどこですか?
    BASの西側?

  27. 127 匿名さん

    125
    BASの北西の土地の大半は住宅系用地だけど、運河沿いの一部は住•商複合用地です。
    住•商複合用地は住居と商業施設が建設可能っていう意味で、工場を作ってはいけないという土地です。
    ちなみにBASの並びは住•商•業複合地です。

  28. 128 匿名さん

    訂正
    BASの並びは住•商•業複合用地です。

  29. 129 匿名

    そのうちお台場マンション住民が歩いて有明に遊びにくるようになるよ。

  30. 130 匿名

    有明いい場所だよ。

  31. 131 匿名

    同意

  32. 132 匿名さん

    運送会社や倉庫がなくなれば有明もきれいになりそうかもでね

  33. 133 契約済みさん

    南西側も 意外と良いかも

  34. 134 匿名さん

    南西向きは近いうちにタワマンが建ちそうな気がしますがどうでしょうね。
    新タワーで虹橋は見えなくなるので南西向きは微妙な気がするのですが。

  35. 135 匿名さん

    パンフを見ると南西の夜景が一番素敵。部屋数が少ないので残り少ないらしい。
    しかし 隣接地に何か建ったら、かなり近くなりますよね。
    そう考えたら、100m程度 離れる北西側か、テニスの森が広がる南東側の方が無難かな。


  36. 136 匿名

    南西は佐川がいつ立ち退くかだね。
    数年は今の眺望が確保されそうだが。

  37. 137 契約済みさん

    南西の佐川のトラック
    駐車場でのアイドリング

    どうにかなんないものかな~
    南西の低層だと そこが気になる。

    それが解決されれば
    眺望はあきらめて 内廊下低層も選択肢にいれるんだが・・・



  38. 138 匿名さん

    とりあえず南西はレインボーブリッジが完全に見えなくなりますよ。

  39. 139 匿名さん

    佐川が立ち退く…
    追い込みでもかけているんですか?

  40. 140 匿名さん

    地価の高騰によって、運送業や倉庫業は経営が苦しくなる。
    そうすると安い賃料の場所へ移動していくのは世の常です。
    時間の問題だよ。
    これで朝駅から歩きタバコしてくる連中も確実に減ってくれるな。

  41. 141 周辺住民さん

    すでに住んでますが、歩きタバコの人って見たことないです。
    佐川は寮が併設されてるしヤマト運輸はバスで従業員を運んでるし。
    ここの建築関係者以外は運送も倉庫の人も見かけないです。

  42. 142 匿名さん

    レインボーブリッジを隠す新CTAは夏から販売開始です。

  43. 143 申込予定さん

    この形、タワーと呼んでいいのか?

  44. 144 匿名さん

    CTAの詳細と、建設される場所の地図とかお持ちの方UPしていただけませんでしょうか~?

  45. 145 匿名さん

    CTAの情報は前のスレに載ってるよ。

  46. 146 匿名さん

    場所の地図はないが見取り図なら持ってたよ

  47. 147 匿名さん

    >地価の高騰によって、運送業や倉庫業は経営が苦しくなる。
    >そうすると安い賃料の場所へ移動していくのは世の常です。

    リーマンショック後も移動しないということは、この世の常は相当な状況だね
    株価3000円になれば常になるのかな?
    そしたら土地は相当暴落しそうだね

  48. 148 匿名さん

    そこまで落ちたら、国債暴落の不動産価格急騰でしょ。

  49. 149 匿名さん

    CDSもあがっている兆候あり、不動産神話復活かもね。

  50. 150 匿名

    景気悪化であの倉庫群の中はあまり入ってないそうです。
    そのうち移転するでしょう?

  51. 151 匿名さん

    ヤマトは、まだ移転しないと思いますが、
    佐川の移転は早いかも、東雲にターミナル作ったし 3-1が出来る頃には、移転している可能性が大ですね。

    >>142CTAは夏から販売開始です。
    販売はまだ先ですよ。BASCTAの残戸次第だが 早くても来年以降。
    2011年9月着工予定、2014年1月竣工予定。

  52. 152 匿名さん

    ここを買って倉庫が移転するって願いながら人生を送るのもいいかもねー
    全てのことがポジティブに考えられるようになれるかもー

  53. 153 匿名さん

    金もローン組める信用も無くこんな所でネガってるよりはその方がマシだね。( ´ ▽ ` )ノ

  54. 154 申込予定さん

    北西と南東で迷ってましたが、今日現地見てきて北西に決めました!
    ローンの事前審査も大丈夫だったので、北西2部屋ほど候補があり、今はそれを迷ってます。

    まだ契約してませんが、3月の引越しが楽しみですね!

  55. 155 匿名さん

    近隣の間もなく販売される、タワーマンション詳細を待ちたいが、
    早く決めないと、なくなってきてますね。
    @240万以下の部屋はほぼないし、あっても商談中のバラ


  56. 156 匿名さん

    あと残何戸くらいでしょうか??

  57. 157 匿名さん

    あと300〜350戸くらい残ってるみたいですよ。

  58. 158 匿名さん

    ローン査定を終えて指値
    キャンセルが出たら指値もありかも

    という作戦もいいかもね

  59. 159 購入検討中さん

    MR行ってきました。

    総戸数:1,089
    地権者向け住戸:47
    総販売戸数:1,042
    契約済み:737
    残り戸数:305
    今回(第4期1次)販売対象:170

    数え間違いで2~3戸の誤差はあるかもしれませんが、ほぼ正確なので御容赦ください。

    今回の販売で既に30以上の要望が入っているようなので、これから検討者の方は
    あと残り270戸くらいからの選択になりますね。

    私は今日申し込んできましたよ!
    入居まであと2ヶ月なのでこれからかなり忙しくなります。嬉しい悲鳴ですが。笑
    ご契約者の皆さまよろしくお願いします。


  60. 160 匿名さん

    母数が大きいのでキャンセルもけっこうでるかもですね

  61. 161 匿名さん

    億超えのプレミアが20戸くらいあるから、実質検討できる残りは250+キャンセル分ということか。

  62. 162 匿名さん

    >>159
    今年2週間で要望書30以上、3ー1の影響でしょうか
    2月の連休には、また数が動くでしょう。

    それにしても地権者向け住居が多いですね。

  63. 163 匿名さん

    地権者住戸の10階が賃貸で出てますね。
    角部屋も四方向とも今なら選べる!だけど月額家賃と管理費は正直いって高いね。この家賃を払うなら買った方がいいと思うけど。

  64. 164 匿名さん

    3-1の影響なのかわかりませんが、検討中のバラは60個近く付いていたと思いますよ。
    春に向けて少し動きが活発になっているのかも知れませんね。

  65. 165 匿名さん

    昨日TOC行って来てバラも結構ついてましたし、最新の価格表を貰いましたが
    確実に埋まってきてますね。

    有明で検討しているなら、わたしはBASは良いものだと思いました。

    BASから少し離れた左上の方に東建と住友の建物を建てるらしいですが、
    価格は高めになるそうですし、BASの価値も引っ張られるといいですね(笑)

  66. 166 匿名さん

    北西か南東か迷ってた時に思ったのですが、今後BASの北西に立つ建物って可哀相ですね。

    南東はBASに被って陰になりますし、北西側にも建物立つでしょうし、周りを囲まれた
    物件になりますよね。

  67. 167 匿名さん

    >166
    そうですね。前も後ろも塞がれているので、都が「普通に」売り出したら業者も手を出しませんよね。
    AGCの土地だってかなりの安さで出してようやく決まったくらいなので、このBAS北西の真ん中の土地はもっともっと悪条件ですから、例え安く売り出してもなかなか買い手がつかないのではと思います。

  68. 168 匿名さん

    >>検討中のバラは60個近く付いていたと思いますよ。

    要望書30+検討中60だと、残り選べるのは200戸を切ってしまうような。
    検討中の緑バラはどれぐらいの効力があるのですか?


  69. 169 匿名さん

    検討中にも色々なレベルがあると思いますが、いま検討中で入ってるのは
    既存の販売分で、先着順の物件に関して、ローンの事前審査待ちといった
    状態での検討中という状態らしいです。

    わたしの場合はローンの事前審査は通ったので、2つで迷っていますが、
    人気があると思われる方を検討中(予約)した状態で、迷い中です。

    担当営業さんの話ですと、1週間~10日間は取って置きます。と、確約を
    貰っています。

    どっちにしようかな・・・

  70. 170 匿名さん

    3-1発表でここが有明最下位地域に確定したのになんで買う人が増えるのかが不思議
    それより江東区をターゲットに生活難民向け食品宅配強化のニュースの方が影響あったりして

  71. 171 匿名さん

    みんな大人なんで、スルーする方が多いと思うのですが、わたしは子供なのであえて
    反応してもいいですか?(笑)

    >>170
    ここが有明最下位だというあなたは、なんで最下位の掲示板にわざわざ書きこみする
    んですか?

    ・競合業者
    ・ひまつぶし
    ・性格のゆがんだ人
    ・買えないから嫉妬してる人

    こんな所です?

  72. 172 匿名さん

    もっと言えば、有明最下位っていうのは、どんな立場や情報を元に言ってるんでしょ?
    ここが良いと思って検討してる人にとっては、最下位なんて思ってないですよ。

    住む場所は、人によって良し悪しや順位なんてかわるものです。

    もっといえば、ここは有明最下位でもなんでもないです。売り出されている土地から
    考えれば、かなり有利でよい場所です。

    166にも書いてありますが、BASの北西側に建つ建物や、台場よりの海側に建つ建物の
    方がBASより、よっぽど不利な場所で順位で言えば下になります。

  73. 173 匿名さん


    不利かな?北西側は海の最前列ですよ?そしてあの景観で
    不利なわけないよね。
    有明北はどの場所でもある程度条件が均一のような気がする。

    GG CTAは教育環境
    オリゾンは駅近、ガーデンシティー目の前
    BMA BAS 駅近、スーパー、病院あり。目の前が森
    CTA 目の前が海で世界NO1の絶景


    書き出してみると新CTAが一番かな。駅は遠いけど。

  74. 174 匿名さん

    >173
    運河沿いの最前列は当然ながら有利で誰も文句なし。

    問題は最前列とBAS&BMAの間に建つ物件。
    周りに囲まれるからね。

    その物件のことを皆 指摘してるのよ。

  75. 175 匿名さん

    CTAも将来的には北西の眺望は塞がれる可能性ありなので、少し難しいね。

  76. 176 匿名さん

    >>問題は最前列とBAS&BMAの間に建つ物件

    建たないでしょ?土地狭すぎるよ。。建つとしてもGGよりも平べったい横長しか建てられないよ。
    ハンペンタワーになっちゃうよ。

  77. 177 匿名さん

    現地や地図見ると分かりますが、BASからBMAに向かって土地が広くなってるんですよね。

    176さんの言うように、BMS北西側真正面には、海側に向かっての土地の広さを考えると
    はんぺんタワーじゃないですけど、高い建物を建てられるのか?って思いますよね。

    技術的には建てられるんでしょうけど、それが魅力的な建物であるかは別問題ですからね。

    そんな考えもあって、東建の方たちは「恐らく15階前後の建物、最大でも20階程度」と
    考えているようですよ。

  78. 178 匿名さん

    > 176さんの言うように、BMS北西側真正面には、

    失礼・・・BMSではなく、BASです。

  79. 179 匿名さん

    土地狭くないですよ。
    BAS敷地が大きい分、狭く感じるかもしれませんが、BASの建物だけみると、敷地の半分以下の奥行きで出来ていますよね。真ん中の土地にもBASと同じ大きさの物件は十分に建てられます。公開空地は横に作ればいいだけです。
    それに東建の営業にも、きっちりと「BASと同じ高さの物件が建つ可能性はあります。」と言われました。

    ただ、皆さんご指摘のように建てられるからといって売れる魅力がないと意味ありませんので、それはわかりませんね。

  80. 180 匿名さん

    という事で、166さんが言うように、この土地は可哀相だね、という統一見解ということ。

  81. 181 匿名さん

    そもそも論ですが、BASの北西すぐの所ってデベロッパーが買ってるんでしたっけ?
    まだ東京都がもってると言う事であれば、内容によっては売却されないんじゃ・・・

    「有明北地区まちづくりガイドライン」の16ページには、BASの北西すぐの土地は、
    「街区内に歩行者の積極的なアクセスを誘導するエリア」となってるんですよね。

    これの意味するところが難しいですが、、、まぁ、どちらにしても高い建物が建つと
    だれもHappyじゃないんですよね。

  82. 182 匿名さん

    まだ北側の埋め立て地は、まだ東京都の土地ですよ〜
    五輪落選後以降 まだ売却等の話はなし。

    CTAのウラ〜佐川急便のウラまで1km以上あるので
    すべて開発されるまで相当の時間を要すると思います。
    個人的には選手村のプランにあったような、デザイン性のある緑化された街がいいな。


  83. 183 匿名さん

    近い将来北西の土地も頑張る売却されそうですね。


    東京都 2010.04.14 建設通信 

    16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地は、10年度から2年程度かけて区画道路などのインフラを整備し、並行して事業者への処分方法を検討する。

    未処分地のうち大部分が16年夏季五輪招致の際に選手村を計画していた有明北地区の埋立地で、同地区約35haのうち20ha程度が処分対象になる模様だ。

  84. 184 匿名さん

    182さん、ありがとうございます。
    やっぱり、まだ東京都の土地でしたか・・・。

    BASBMAの建物と道を挟んでの海側の土地との兼ね合い、ガイドラインの存在。
    色々考えると、BASと海側との間の土地はマンションを建てるには微妙・・・。

    わたしは選手村のプランを見てはいないのですが、10階程度の建物が30棟ほど
    建つ予定だったようですね。

  85. 185 匿名さん

    >183
    訂正 ↑近い将来北西の土地も売却されそうですね。

  86. 186 匿名さん

    >>184
    北西の土地が売却されたら、あとはガイドラインに違反しない建物であれば建設可能ですね

  87. 187 匿名さん

    >184
    BASと海側の間の土地は住居専用地域なのでマンションが建つことらだけは間違いないですね

  88. 188 匿名さん

    東京都が普通に安く売却しても業者は飛びつけない可能性が高いです。
    低層を企画しても業者は儲かりませんし。
    高層を企画しても周りに囲まれちゃいますから。

    真ん中の土地を商業施設目的に変更してくれたら最高なんですけどね。
    もしくは運動施設。

  89. 189 匿名さん

    北西の話ししてる間にBASの良い部屋取られちゃうよ。
    まだかなり残ってはいるけど、順調にはけてるみたいだから。
    ご利用は計画的に。ご検討はお早めに。

  90. 190 匿名さん

    モデルルームはけっこう検討中の花がついてたとのことなので
    第四期一次の販売戸数はかなり期待できますねー

  91. 191 匿名さん

    選択肢が少なくなれば、選択しやすくなる人もいます。
    いいペースで販売されてきてますし、契約済みの人は一安心ですね。

  92. 192 匿名さん

    第四期一次は要望書100戸くらい集まったのでしょうか。
    発表が楽しみです。
    モデルルームは予約が取れないほど大盛況だったそうなので相当期待してます。

  93. 193 匿名さん

    BASの北西区画、

    ======運河===============
    =====-------------------------
    ====/ 商業施設    | 住居区画
    ------ |
    ------------------------------
    /
    | 住居区画         
    --------------------------------
    |
    BAS | BMA
    |

    こんな感じでにぎわいロード北西は住居区画ですけど、海沿いの
    運河が入り江になってる所はマンションじゃなくて低層商業施設予定と
    ガイドラインにも明記されてますし、用途地域MAPもそのようになってますね。
    (運河の入り江の両端、駅近く(ゆりかもめ有明テニスの森駅の西側)に商業施設区画の予定)

    なので、真ん中のマンションが囲まれる…ということは無いと思いますが、
    区画としては狭いので高層になってもペンシル型にはなるでしょうね。

  94. 194 匿名さん

    うーん、ずれてしまった…
    ガイドラインの5ページをどうぞ。

    1. うーん、ずれてしまった…ガイドラインの5...
  95. 195 匿名さん

    >>179
    その認識は間違いで、BASBMAやあの広さのガーデンを公開空き地として公開してる分、
    容積率等の緩和を受けれてあの大きさの建物が建てれている訳です。
    なので、BASBMA規模の大きさの建物をあの敷地で建設する事は出来ませんね。

    高層ならペンシル型のみです。

  96. 196 匿名さん

    >183
    >運河が入り江になってる所はマンションじゃなくて低層商業施設予定

    それは間違いです。
    そこはオレンジ色のとこで、住•商複合用地といって、マンションも商業施設も建設可能な土地で、工場は建てられない土地という意味です。
    BASのピンク色のところも、住•商•業複合用地といって、マンションの他、商業施設も建設可能な土地なんですよ。

  97. 197 匿名さん

    とりあえず、黄色のところは住宅系用地なのでマンション以外建てられない(商業施設等は不可)
    ですが
    それ以外のピンク色とオレンジ色のところはどこでも商業施設が建設可能です。
    オレンジ色のところは工場がダメというだけなので
    BAS同様にマンションのみ建つ可能性が十分にありす。

  98. 198 匿名さん

    CTAの北西側もオレンジ色の土地ですが、
    CTAのモデルルーム行ったときに北西に同じ高さのマンションが建つ可能性があるか聞いたら、
    ペンシル型のマンションが建つ可能性はあると言われました。

  99. 199 匿名さん

    とにかく「オレンジのとこに商業施設が建つ」というのは間違いで
    正しくは「建てられる」というだけですね。

    そしてピンクのところも商業施設は「建てられる」

  100. 200 匿名さん

    >194
    とにかくこの色分けされた図で言ってるのは
    「北西に工場や倉庫等を作ってはいけない」
    ということですね

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸