千葉の新築分譲マンション掲示板「グランスイートブルーってどうですか?パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉みなと駅
  8. グランスイートブルーってどうですか?パート2
契約済みさん [更新日時] 2011-03-19 10:19:08

レスが1000を超えたようなので
新スレッド立てさせていただきます。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46442/

グランスイートブルーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市中央区中央港1丁目205番2、3他(地番)
交通:
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩9分
千葉都市モノレール 「千葉みなと」駅 徒歩9分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.22平米~100.15平米
売主・事業主:丸紅
販売代理:丸紅不動産販売
媒介:長谷工アーベスト

物件URL:http://www.gs-blue.com/
施工会社:株式会社ピーエス三菱
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
グランスイートブルーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-01-14 23:07:21

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランスイートブルー口コミ掲示板・評判

1. 22 匿名

>20さん

「自分の足で歩き、目で見て、臭いを嗅ぎ、音を聞き、感覚全てが自分で感じた事で判断する」のは、とりあえず得られる情報の中でそれが魅力的に見える場合に、次の段階としてすることです。(私の場合はですが)
    実際に、現地に行くには交通費・時間、労力がかかりますしね。
    下記の理由からそうするだけの価値がなさそうに見えてきたので、オワタ感と表現しました。

1ネガに対して、客観的論理的に反論し得ないこと。
     >青潮・貨物の積荷等匂い(常時ではない?)、船・サイロの騒音(常時ではない?)、塩害、煤、
    >夏の西日、管理費の問題、買い物が不便(現状)、交通が不便、
    >しばらく工事が野ざらしであった、学校が遠い

特に、買い物・交通・学校の点は厳しいのではないのでしょうか。
    ※・買い物については、既にまわりに大型店(千葉、蘇我、稲毛海岸)ができてしまっていて商圏的に千葉みなとにつくられる要素がなくなっています。尤も、それぞれがここと近いので車をもっていれば問題ないでしょう。ただ車を持ってないと大変そうです。
    ・交通については、千葉みなとが都心から離れていることと、不便な東京駅ホームを指していると思われます。同じような価格で都内が買えることを考えると割高です。
    ・学校についても、スクールバスがあるとはいえ問題が多そうです。
    その他、私的には千葉みなと「駅前」にスーパー・飲食店(立ち食いそば除く)他、使える店が全くないことがかなりマイナスです。また、千葉みなとの不動産価値も低いことも前スレで触れられています。

2素敵なトコロと宣伝される点が、現実的に素敵とは思えないこと。

他にないここの魅力といえば、眺望ですが、「所詮工業地帯の海」で「南側敷地の今後の行方が不透明」な上、「塩害」・「液状化危険」が伴うことを考えると、リスクが高すぎると思うのが普通です。

たとえ、野次馬が何と言おうが良いものは良いし、悪いものは悪い。
    (ネガを抑え込めるほどの)誰もが納得できる良さがここにはないようです。
    荒れてしまうこと自体が、問題があることを示す何よりの証拠だと思いますよ。

2. 23 匿名さん

駅前にすーぱーできますよ。

3. 24 匿名さん

確かに、自分の足で見て聞いて確かめる前に、情報(ネガティブ情報含めて)を知ってから行くのとでは、
    見方が全然違いますからね。
    実際に、煤や匂いなどは一回行っただけではわからない事ですし。

買わない人が面白半分で書く情報でも、
    それが事実であれば、これから検討する人にとっては、
    有力な情報となり得ますから。

事実ここに書いてあることは、書き方はどうあれ、
    ほぼ事実ですし。

購入した人は
    それを踏まえて買ったわけですから、
    買う気が無いのに書くなとか言う意見は、大人げないですし、
    掲示板の意味をなさなくなってしまします。

いいこと悪い事どんどん書けばいいのではないでしょうか。

4. 25 契約済みさん

>18
    平日はわかりませんが、週末のポートタワーはそれなりにお客さんがいますよ。
    見られることに快感を感じられるならカーテン無しの生活は最高でしょうが、
    私には無理です。
    ただし、タワーの営業時間内にカーテンをしないで裸でいると公然わいせつ罪になる可能性があります。
    気をつけてください。

5. 26 匿名さん

買う気がないのに真剣に考えてる人に失礼な発言はどうかと・・・。
    オワタとかさ。
    終わったなら静かに退散すればよいのに。

6. 27 契約済みさん

あのですね、、やっぱり結局「他人の意見」で議論ばかりしているのですよ。

例えるなら、仮に今、目の前にスープがあったとしたら一体どうしたら味が分かりますか?

絶対にあなたが飲まないと味の判断はつかないのですよ。私は契約済みですが肯定だけをするのではないですよ。人によって価値観は違いますから。
    問題はとどのつまり「噂ばなし」でのみの判断で盛り上がっているじゃないですか。
    自分自身だけが感じて判断をすれば良いだけなんですよ。
    そんなに他人の意見が必要ですか?マンションを購入する判断をする大人がです。

7. 28 契約済みさん

結局、どんなにそうであるかもしれない話でも最終的に自分で体感するまではどんな事でも噂ばなしの段階なんですよ?

8. 29 匿名さん

ほとんどオプション扱いの設備。安っぽい団地のような鉄筋剥き出しの外階段。
    近くにスーパーがなく不便。(「駅前にスーパーができる」とかいう噂話レベルの情報はいりません)

これらは「噂話」ではなく「事実」ですよ。

9. 30 契約済みさん

あなたにとってはです。

判断を下す側は自分の目で確認するまでは噂話。

階段は人によってはそれが普通に感じるかも知れないし、スーパーまでの距離だって数字じゃなくてひとそれぞれが自分で移動した結果の判断であり個人差があるのです。

10. 31 匿名さん

うわさ話ではなく、正確には実際にそう思う・感じたという人がいるというべきでしょう。

階段むき出しで団地っぽいと感じた人がいる事も事実。

買う人はそれを見て、検討する判断材料とすれば良い事で。

スープの話も、確かに実際飲まないと本当の味はわかりませんが、
    口コミで多数ある意見を参考にし、同じような意見があればなんとなく想像はつくわけで。
    実際行ったら、その人の口に合わない事はあるかもしれませんが、
    大抵はそこそこ当たってるものです。

高い買い物、自分では気付かない事もあるかもしれない。
    他人の意見・思う事は噂話ではなく、
    重要な判断材料です。

11. 32 購入検討中さん

契約した人はメリットがデメリットを上回ったから契約したんでしょ。
    辞めた人はその逆だっただけ。

気に入ってれば何言われようといいじゃない。
    火に油注ぐようなマネはやめましょう。

私もここはいろいろデメリット感じますが、それよりもメリットが上回りそうなので契約予定です。

12. 33 匿名さん

>30
    たいていの場合、マンション近くとか駅前にスーパーなどの商用施設があれば、
    公式HPででかでかと宣伝されるもんだけど、この物件はそういうことは書いてない。
    つまりは、本当に海辺のリゾート気分を味わうために趣味で買える人を集めようとしているか、
    海辺を楽しみたいけど庶民の暮らししかできない人をリゾート気分の一言でそそのかして(言い方悪いけど)集めようとしているか、ってことでしょ。
    どう考えたってここを趣味だけで買う人のほうが少ないんだから、
    デベだって近くに便利な商用施設が少ないのはよくよくわかってるってことだよ。
    もちろん最終判断は自分でするしかないにしても、ここが便利じゃないことはデベも認めてるって思っていいんじゃないの?
    まあ、近くにスーパーがなく不便。ってことですよね。

13. 34 近隣住人

知らない人が多いのか知らない振りしてるのかな
    飲食店としてはオークラとかポートプラザ、ツカモトホテルをよく利用しますよ。
    特にオークラは安くて美味しいし、夏はバーベキューしたり出来て楽しいよ。

14. 35 匿名さん

オーシャンテーブルも遠くからわざわざ来る人もいるほど人気ありますね。
    駅のスーパーができたら電車帰りに利用できて非常に便利になりますね。
    是非23時くらいまで営業していただきたいです。
    噂話かどうかは後々わかることでしょう。

15. 36 関係者

スーパーは100%出来ますので皆さん安心してください。買物が便利になって良かったですね。

16. 37 契約済みさん

嬉しいです。
    でも、今までも十分近いと感じられていましたよ。

安いスーパーが近くに点在するから、消費者として恩恵を沢山受けられると喜んでおりました。

更に近くに出来るのは喜ばしい限りです。

17. 38 関係者

スーパーは100%出来ますので皆さん安心してください。買物が便利になって良かったですね。

18. 39 近隣住人

なんか反応が早くてびっくりです。
    スーパーがないと言う人はどのくらい近ければいいのかな?
    私的には、いっぱいあるけどね。

19. 40 匿名さん

小学校話題で一つ・・・

ここの通学区の登戸小学校は学校自体の評判はよろしいんですが、
    保護者が・・・(汗)

近所の幼稚園卒のお子さんが多いので、保護者同士が固まっていて、入学説明会の時点で
    よそから来た保護者は淋しい思いをします。

入学後も地元幼稚園出身保護者がよそ者を受け付けてくれないので
    非常に苦労しますよ。

一匹狼でも大丈夫!なママには良いでしょうが、授業参観で誰とも話さずに
    淋しい思いするのがいやだったり、プレッシャーだったりするママには過酷な学校です。
    役員だってよそ者に嫌な役を全部押し付けてきます。

もう少し、マンション購入したお子さんが増えてくれれば変わるんでしょうけど。
    見てて情けなくなってきます。(私は地元人間ですが、群れるのが嫌いなので傍観してます)

今年も55人程度の新入学生のようです。

ココに住むママさん、気合いれて挑んでください。

20. 41 契約済みさん

ご忠告ありがとうございます。

が、結局はそんなのも自分次第ですよ。
    お話する様なコミニュティが存在したってうまくかわせば良いだけです。波風立てる気も、かと言って舐められる様な態度もさせませんよ。

とは言ってもどこに引っ越してもそんなのは多かれ少なかれおんなじですけどね。

スムログにマンションマニア「グランスイートブルー」の記事があります

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4